2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
編み始めたものの・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |

 まあ子さんに頼まれた?勝手に頼まれたと思い込んだ?マントを数日前から編み始めたものの・・・

1/27
一段210目は長いっっっっっ!
裾から編んでるから、段々減っては行くんだけど、まだ減らし目までたどりつかない(;´д`)トホホ
早く減らし目来~~~~~~~い( 」´0`)」
浮気
2010年01月19日 (火) | 編集 |

 1/19
糸処理もアイロンもしてないけど

編み途中の物も、編まなきゃいけない物もあるんだけど、編んでみた( ´艸`)ムププ
ずーーーーーーーっと前に買ったレース糸でモチーフ&ドイリー
パイナップル編み、ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
レッグウォーマー完成
2010年01月17日 (日) | 編集 |
1/17
無事完成いたしました~(´▽`) ホッ
足首らへんの縁編みの拾い目がかな~り適当(→o←)ゞあちゃー
でも、これ一応プレゼントのつもりで編んだんだよねー(ノ_-;)ハア…
ま、でも、勝手にくれたプレゼントなら気に入らなくてもしょうがない時もあるよね。
うん。あるある。喜んでくれたら嬉しいけど、
プレゼントしたい!と思う気持ちだけでも通じればいいかな・・・。
と思って、押し付けようと思いまーす。
今度はレッグウォーマー
2010年01月12日 (火) | 編集 |

1/12
編み始めました♪
またまた棒針編みd|`・∀・´d|デス
マフラー完成!
2010年01月10日 (日) | 編集 |

 今日はさとなつ、実家と一緒に浅草へ~イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ  
ワタシはと言うと、昨年から持ち越していたアラン模様のマフラーを編み上げました~v(。・ω・。)ィェィ♪

1/10
我ながら気に入った!
色が、本当はもうちょっと茶色っぽい色なんだよねー。
指定の糸で編み図通りに編んだんだけど、糸が結構余っちゃいそうだったの。
貧乏性だから、2模様も3模様も増やしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
棒編みの記号もだいぶ読めるようになってきたかなー。
なるべく【苦手】を作らないで編み物を楽しんでいきたいと、改めて思いましたー。
初編みは・・・
2010年01月03日 (日) | 編集 |
1/3
年越しのアラン模様のマフラー

って2/3は去年編んだんだけど・・・。
今年も楽しく編み物したいな~( ´艸`)ムププ
編み収め!?
2009年12月29日 (火) | 編集 |
断言は出来ないけど、編み収めかな~(笑)

12/29
以前編んだバッグの改良?版デス。

今回も使い勝手に疑問があるので(笑)モニターさんに使ってもらって感想を聞かなくっちゃ。
