2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
贅沢ランチ
2011年05月23日 (月) | 編集 |

 今日は月曜日。買出しデーです。
今日はばあちゃんと・・・なんとおっちゃんも一緒でした。
ばあちゃんと買い物しつつ、( ´艸`)ムププ 明日の夕食ゲット(笑)
あれ?食べさせてもらえるのかな?それとも完成品だけくれるのかな?
確認しなくちゃ(* ̄m ̄)プッ

買出し後、みんなでランチ。
中華屋さんへ行ったんだけど・・・( ´艸`)ムププ もう夕食は不要です。な なんちゃら御膳みたいの食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ごちそうさまー。

その後、つばみさ家へ。
ワタシ1人の買出しなら、そのまま納品作業をしよと思ってたんだけど、ばあちゃんとおっちゃん連れ・・・。
届けるモノだけ届けて、納品作業お願いして来ちゃった・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ

最近、甘えすぎだなー。見限られないウチに(笑)もうすこーーーーーーーーしだけ自立しよう。うん。少しだけね(笑)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
2011年05月22日 (日) | 編集 |

 今日は朝からお掃除。素足の季節。フローリングの手触り・・・ならぬ足触りが非常に気になります。
言っても言っても言っても言ってもさとなつは片付けないので、ぜ~~~~~~~~んぶゴミ袋に入れてやりました

掃除機かけて、水拭き。あ~~~すっきりしたと思ったのも束の間、窓を開けたまま外で遊んでいた三姉妹から部屋に向けて砂煙が・・・(TT▽TT)ダァー

もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! と思っていたらもうお昼・・・。
お昼ご飯どうしよう、どうしよう、どうしよう~~~~と口だけ悩んでいたら、ぱっぱが急に買い物に行こうと。フードコートでの昼食決定~~~(○゜ε^○)v ィェィ♪

ぱっぱのお買い物で行ったんだけど、ワタシもポロシャツ買ってもらいました( ´艸`)ムププ
あっちのポロシャツもそっちのTシャツも欲しかったんだけどねー。
また次のチャンスに期待しよう(笑)

お買い物先の手芸屋さんでビーズのキットを見てたら、ビーズやりたくなって来た。でもなー。ビーズまで管理出来ないよなー(苦笑)せめて、むーむーが幼稚園に行ってから・・・。うん。

今、色々とやりたい事、行きたい所がある。
でもまずむーむーがいたら行かれない。
さとなつのスイミングの日は行かれない。

むーむーやさとなつのせいでやりたい事が出来ない!とは言わない。
三姉妹を犠牲?にしてまで、やりたい、行きたいとは思わない。

でも、行きたいなー。あ、スイミングだから行けないや。とか思ってしまうのがイヤ。
火・金から月・木に変えようかなー。え?ワタシ都合で?それってどうなのよー。
とかさ・・・。

あああああああ、悩ましい。
買出し
2011年05月16日 (月) | 編集 |

 今日は月曜日。買出しデーです。
最近は一週毎にあっちのスーパー、こっちのスーパーと買い物にいっております。
今週はこっちのスーパーの日。

風が強かったし、荷物が多くなりそうだったので車で
さぁ、これで何日分の食事になるんだろう・・・。
料理本を見ながら、うーん。あとはちょいちょい買い足すとして4日はダイジョブだな。
あ、これって、結構気が楽になるのねー。
メニューが決まってるってステキ(笑)
頑張る!
2011年05月15日 (日) | 編集 |

 今日はminamiwa&Team3738の定期総会&親睦会。

ひっさびさに渋谷なんぞへ繰り出しました。
今でも、「ワタシ、なんでこのチームに入れたんだろう・・・」と思うくらい、既にハンドメイドで頑張っていらっしゃる方ばかりのグループ。
親睦を深めつつ、しっかり刺激を受けて来ました。

・・・ワタシ、いつからこんな「手芸好き」になったんだろー。
でも、「手芸」ってホントにステキ。

ワタシも早く『手』に『芸』と言えるようになりたいわ。なんて・・・。
せっかくこんな立派なグループの一員にしてもらったんだから、吸収出来る物は吸収しなくては!

更に、本日。
ほぼ初めて・・・。手芸でお給料頂きました。
嬉しい・・・。
帰りにお肉屋さんでお肉買って帰りました(笑)
超久しぶり~~~~
2011年05月14日 (土) | 編集 |

 ぱっぱが毎週土曜日に「自主的休日出勤」をするようになって・・・すっかり「はっちゃん」に行く機会がなくなってしまった・・・。

少し前から行きたくて行きたくて仕方ない。禁断症状。
今日は何故か行かれる気が勝手にしてたんだけど・・・遅くなるとメール
「自主的休日出勤」なのに遅くなるって・・・。

それでも20時までに帰って来たら行こう!と決めていたんだけど、帰って来たのは20時半前・・・微妙過ぎる・・・。
どうせなら21時とか22時とか諦めのつく時間なら良かったのに・・・。

とか言いながら諦めきれないワタシ。
バスの時間を調べるとまだある!
行こう!自宅からバス停まで走りました(爆)
だって、ギリギリだったんだもん・・・。

お店に到着すると、ママさんが「頭ぼさぼさだよ」と(笑)だって、走ってる時間とバスに乗ってる時間。同じくらいの時間だったもんね(苦笑)

知った顔・・・どころかお世話になりっぱなしのSさんと、お世話してあげっぱなしの(!?笑)Eちゃんがいて、とーーーーーーーーーーーっても楽しく過ごせましたー。
あー、やっぱはっちゃんって癒しだわ(* ̄m ̄)プッ
月1くらいでは来たいのになー。

さて、その帰り。
幼馴染・・・と言うとちょっとキレイ過ぎる腐れ縁のM宅へ。
旦那さんとMと楽しくおしゃべり。いやー、楽しかった。

スタートは遅かったけど、楽しい時間を満喫出来ましたー
あー、すっきり。
中華~~~♪
2011年05月13日 (金) | 編集 |

 先日実家で、とあるお店に「最近行った?」という会話になった。
じいちゃんもばあちゃんも最近行っていないらしく、じいちゃんが「お昼にでも行ってくればいいんだよ」なんて言うもんだから、昨日早速ばあちゃんに「ランチいつ行く?明日?月曜?どちらかと言うと月曜の方が都合がいいんだけどー。明日はさとなつ4時間なんだよねー」なんて電話した。
するとばあちゃん「そんなにすぐじゃなくていいわ」だって。

な~~~~んだ。すっかり行く気分になってたのにー。とガッカリしたのも束の間。今朝メールが来て「今日の夜行こうと思うけどどう?」だって!(爆)勝手か!

行きますよ、行きますよ・・・。もちろん行きますよ。
というコトで、さとなつスイミング後、今日は実家と中華ディナーd|`・∀・´d|デス
O(≧▽≦)O ワーイ♪

さとなつはもちろん、むーむーもハーフラーメンをぺろりと平らげ、大人達の頼んだ一品料理もかなりつまんでました(笑)いやー、よく食べたね。ごちそうさまでしたー<(_ _)>


そうそう(。・m・)クスクス
じいちゃんって、すっごいせっかちで、食べるのもすごく早いのね。
だから、外食の時ってなんとなーくゆっくり食べられないんだけど・・・(苦笑)
なんとこの日は、じいちゃんの注文したモノだけが異様に遅かったの( ´艸`)ムププ
だから、のんびり食べられたわ(* ̄m ̄)プッ ばあちゃんとデザートまで食べちゃったもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからじいちゃんのは最後に注文するか・・・。
実家へ
2011年05月11日 (水) | 編集 |

 今日はさとなつ4時間。久しぶりにばあちゃんちに行くと言うので、むーむーとワタシも行って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ 雨だしさ。ヒマだしさ。

途中、ばあちゃんとむーむーとお買い物へ。
むーむーがトイレトレーニングを始めてからパンツを買うまで、さとなつの小さくなったパンツをはかせようと引き出しを探してみると・・・。【タンス】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
ヽ( ´ー`)ノフッ 100サイズのパンツとかあった(笑)
よくはいてたね、100って・・・。もちろん、そのパンツ達はむーむーの予備用パンツになったので、さとなつのパンツが必然的に足りなくなったのだ。

その他に、むーむーのTシャツや半そでパジャマや長靴を購入。

今夜はこのまま実家で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
