2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い物
2005年10月31日 (月) | 編集 |
 今朝は曇り気味。ネットで天気予報を見ると午後には雨も降って来るそう・・・。


昨夜夜更かししてしまったせいもあるけど・・・引きこもり決定です。
朝から「わんわんのDVD観たい~」(正確には昨日の夕方から言い続けてる(^-^;)と・・・こう毎日DVDじゃいかん!
(*-゛-)ウーン・・今日は何をしよう・・・そうだっ!一緒にクッキーでも作ってみようか!
な~んて思い立ったけど足りない物だらけ。で、今日のところは買い物に行きました(笑)

いつもは近所のスーパーで済ませるんだけど、今日は近くの商店街まで出てみよう。まずは100円ショップ。クッキーの抜き型の数が少ないから、補充。のヘアゴムを補充。お次は雑貨屋さん。お次は薬局・・・帰ってからクッキー作る時間なんてなくなった!(爆)


ほいじゃ、ゆっくりしていこー。と、本屋さん。この本屋さんは私が学生時代バイトしていた所。知ってるパートさんがまだいて感激向こうはいつの間にかわたしが双子の母になっていてビックリ少し立ち話をし、お目当ての本を探してもらうも見つからず・・・
本屋を後にし、お次はパン屋さん。すっかりのんびりモードになってしまったので遅めの昼食を購入。も自分の好きなパンを選びました。


さぁ、そろそろ帰ろう!と思ったところで美容院のビラ配りのお姉さんに遭遇・・・。ふと、「この子達の前髪だけって切れますか?ちなみにいくらくらいですか・・・?」


続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
バザーへ。
2005年10月30日 (日) | 編集 |
 今日はボーイスカウトと教会が主催するバザーに行きました。
ボーイスカウトとも教会とも全く接点の無い我が家。


ぱっぱの会社の人がボーイスカウトをやってるらしく・・・それでね。
行ってみました。
2人は焼きそば食べて、ポップコーン食べて、クッキー食べて・・・ちと食べ過ぎではないでしょうか・・・
10/30




夕飯の時、大人だけお刺身を食べていた。最後の一切れを食べた後・・・


「なっつもお刺身食べたかったー」
半べそかいて訴えられました。(*_ _)人ゴメンナサイ
今日もスーパーへ。
2005年10月29日 (土) | 編集 |
 今日もいい天気にも係わらず、両親寝坊の土曜日です(^-^;

双子はと言うと2人仲良く遊んでました。いやー、ホントよく出来た子だ。双子ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(←こんな時ばっか 笑)


昨日スーパーへ行った時に広告を貰って来ました。日本シリーズも終わり『応援感謝セール』なるものを開催中。広告を見たぱっぱが一言「シャウ○ッセン安いじゃん!」で、お買い物に行く事に(爆)


いい天気だったのも束の間。あっと言う間に。今にも雨が降り出しそう・・・。
がっ!その前にどうせみんなで買い物に行くんならなっつとさっさの自転車で行こう!なんてバカな提案をしてしまったσ(-_-;)
が降りそうだからやめよう!と言っても通じるわけが無い。仕方なく双子にはレインコート、親には傘を持って出掛けました(;´д`)トホホ


案の定帰りには雨が・・・レインコートを着ながらも一生懸命自転車漕いでました。まぁ、いっか・・・(笑)


10/29-110/29-2


行きはよいよい、帰りは~な写真。
天ぷらそば
2005年10月28日 (金) | 編集 |
 今日もいい天気
昨日昼寝無しだったからか18時頃から風呂無し、飯無しで寝てしまった双子 今朝はさぞかし早起きだろうと思ったら・・・。
さっさは6時過ぎ、なっつは8時過ぎまで寝てました・・・。なっつ、ちょっと寝過ぎじゃないかい?(^-^;


そんな寝過ぎのなっつさん。案の定おねしょでした・・・ま、仕方ないか・・・。天気もいいから布団も干せるしね。
そんな訳でお洗濯、大忙しでした。


洗濯も終わり、さー!今日はどこ行こうかー!と張り切っていたら・・・「ベル(美女と野獣)観る~」とか「ピーターパン観る~」とか・・・。
( -。-) =3、君たち外で遊びたくない訳?


こんな事じゃいかんいかんっっっ!お昼近くなってようやく外に連れ出しました。今日の昼食は天ぷらそばにしよー!と思い立ち近くのスーパーへ天ぷらを買いに(^-^;
ついでにいつもの遊歩道にある遊具や滑り台で遊ばせました。
10/28-110/28-2



スーパーに着き、お惣菜コーナーへ。かき揚げでいいかなーと思いつつ、でも子ども海老好きだしなー・・・ついついぼそっと「海老天にする?」と言ったらすかさずなっつが・・・


「えびてんがいいー」


ちょ・ちょっと・・・そんな大きな声出さなくたって・・・
とっても恥ずかしかったです(* v v)。 ハズカシ
友人宅へ
2005年10月27日 (木) | 編集 |
 今日は朝から雨それにさむーいっ!((p(>_<)q))
天気が悪い時は大抵お寝坊な2人今朝もご多分に漏れず9時近くまでゆーーーっくり寝てました

そうなると心配なのがおねしょ。がっ、今日は珍しくおねしょ無しでした(*^^)// ハクシュ


一方、昨夜寝かし付けの一緒に沈没してしまったσ(-_-;)
いつもよりちょーーーっぴり早起きし、PCタイム(^-^; すると・・・
ディスプレイにメモが・・・


「電源は切るように」


昨夜復活するつもりだったので「スタンバイ」にしたままだったのね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


しばらくダラダラ過ごすとお友達から
「暇なら遊びに来ない?」ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
雨だから今日はDVD地獄かと思ってたのよー。ちょっぴり急いで家事をし、友人宅へ


本日も母、いーーーーっぱいおしゃべりしました(笑)
2人もとーーっても楽しそう。いつも見ないおもちゃがいっぱいだもんねー それに一緒に昼食。やっぱりみんなで食べると美味しいよねー。
Yさん、どうもありがとう♪(#^ー°)v
また誘ってねー


余談ですが・・・。Yさんちに前回行ったのは夏。
お家で庭プールしたんだけど・・・。YさんちのMちゃん、なっつとさっさが来ると聞いて
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ プールしよーーーー」と言ったらしい・・・



寒いですからーーーーーーっっっっ!さむーいっ!((p(>_<)q))
双子の会
2005年10月26日 (水) | 編集 |
 今日は月に1度のN区の双子の会です。

昨日の芋掘りが辛かったのか、双子はお寝坊
私も昨夜数年振りに中学の後輩から電話があり、近くに来てると言うので、ぱっぱに了解を取り外出。ほーーーーーーんのちょっぴりしか飲んでないのに(((--)(--).oO 二日酔い

そんなこんなで朝からダルダルな母娘娘。「さくらんぼの会、行く?」と聞くとさっさが「行かな~い」と・・・。


(゜∇゜ ;)エッ!?Σ(='□'=)ウッソー!?


今まで一度もそんな事言わなかったのに・・・。そう、じゃあやめよっか・・・と思ったらなっつが「なっつは行くぅ」


・・・えと、どっちかにして欲しいんですけど・・・。


結局行きました。かっ飛ばして。それでも遅刻なんだけどね・・・( -。-) =3


今回は参加も多く14組って言ってたかな?母たちは相変わらず子を放ったらかししゃべり倒しました。


午後、最近ディズニー好きな2人のためにDVDを借りに行きました。借りたのは「ピーターパン」さてさて、反応はどうだろう・・・。(・・*)。。oO(想像中)
お芋掘り
2005年10月25日 (火) | 編集 |
 今日もいい天気 昨日たーーーーっぷり遊んだ2人は案の定、お寝坊です


でも、今日は幼児教室の日。そして、お芋掘りの日!そんなにゆっくりしてもいられないのだっっっっ
大急ぎで準備し、も超特急でかっ飛ばし集合場所へ。
なんとか間に合いました。。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪


初夏にもあったお芋掘り。その時には全然興味を示さなかったのに今回は自ら土を掘ったり、つるを引っ張ったりしてましたo(*^▽^*)o~♪

10/25-1

10/25-210/25-3



終了後は2人分、4キロのお芋を背負い、自転車の前後に2人を乗せ・・・母、頑張りました
双子ママオフ会!
2005年10月24日 (月) | 編集 |
 今日はネットで知り合った双子ママとオフ会です。
とは言っても・・・もう既に何度も会った事のある人達なので・・・『オフ会』って言うよりも普通に友達と遊ぶっていう感覚に近いかな?


今回は国領駅にある調布市の子ども支援センター「すこやか」に集合。3組の参加予定だったんだけど・・・当日になって私が1組誘ったので計4組の参加でした。


以前来た時よりも乗り物等のおもちゃが減ってた?でも、細々したおもちゃでも遊べるし、三輪車や大型の乗用玩具でも遊べるし、走り回るスペースもある!室内なので、どこかへ行ってしまう心配も無し。
母たちは子を開放し(!?)、いっぱいお話しました
10/24-2



午後から参加したなっつとさっさ
なのに何故か・・・「もう遊ばない~」「帰る~」
えええーーーーーー
だいぶグズグズする子も増えて来たのでおやつタイムに
10/24-1



ここからみんな復活(笑)もう一遊び。
みんなでボールプールに入って遊んでました。


さて、閉館時間も近付いたのでお片づけそして、さようなら。
そこで、カイ君が・・・

「カイ君ちの車でなっつとさっさカイ君ちに連れてってあげゆ~」と。
あら、カワイイ。ここで調子に乗った親(笑)。
「行く?」と聞くと「行く~」と。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
「今日はやめようよ~」と言っても「行くぅ~」
時間は既に17時近い。
「じゃあ、ママ行かないよ。それでもいいの?」「いいよー」・・・
「じゃあ、今日誰とお風呂入るの?」「みえちーんヾ(^o^;)o ォィォィ
「誰とねんねするの?」「みえちーん(゜∇゜ ;)エッ!?
・・・「今日はやめようよー」「行くのぉ!!」


仕方ない・・・じゃ、みえちん、よろしく~(爆)
東京競馬場
2005年10月23日 (日) | 編集 |
 今日はとってもいいお天気
じいちゃんと、おっちゃんと一緒に東京競馬場へ行きました。


開催日の競馬場は子どもの遊び場も開放される。ポニーにも乗れるし、馬車にも乗れる!フワフワがあったり、ミニ新幹線があったり、遊具いっぱいの広場があったり・・・。大人の入場料(200円)はかかるけど、遊具等々はぜ~んぶタダ!


以前、平日に行った事があったんだけど大違いっっっ!素晴らしいわ.。o○


ただ、菊花賞の日だったからか(場所は違うけど)久々に晴れたからか、競馬場は予想以上の人出
どれもこれも列を作っていましたので、回転の悪いポニー、馬車は諦め、ふわふわ2種類とミニ新幹線に並びました。
10/23-1


ミニ新幹線に乗りながら色々な遊具を見つけたなっつとさっさ。「次はあの滑り台する~」・・・ハイハイ。
10/23-2



じいちゃん、おっちゃん、ぱっぱは各々馬券を買いに行き、私だけが『競馬』を堪能出来ず・・・って・・・全然分からないから良いんだけどね


午前中いっぱい遊び、競馬場でラーメンとソフトクリームを食べ、次は屋内のチャイルドルームへ。ここにも積み木やボールプール等がありました。帰宅前にターフィーショップへ。ここでじいちゃんにぬいぐるみを買ってもらいました。良かったねー


なっつが「次はどこ行くのー?」どこだろうねーと返すと「ばーちゃんち行くぅ」・・・ハイハイ。
また・・・( ̄Σ ̄;)ブー
2005年10月22日 (土) | 編集 |
今日はまた悪天候・・・。曇り?雨
( -。-) =3 また洗濯物が・・・。


なっつとさっさはと言うと、朝から
「美女と野獣観たい~」。まぁ、雨だしね・・・外にも出られないしね・・・でも、まぁ、毎日よく飽きないこと・・・。


ぱっぱは本日休日出勤。11時近くに出て行って15時半には帰って来たけど・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?何しに行ったんだか・・・。


私はPC三昧昨夜も夜更かししちゃったので、昼食後は2人と一緒にお昼寝


今夜は2日遅れで結婚記念日のお祝い外食に行く予定でーす10/22

久々公園!
2005年10月21日 (金) | 編集 |
 今日もでも、天気予報を見ると午後から少~し雨が降るかも・・・!?早々に洗濯物を干し、朝食、掃除と済ませ、さぁ!どこへ行こう!


つい最近、近所の掲示板で七五三のお参りについて書かれていたのを見た。じゃあ、もうちょっと詳しく知りたいから神社にでも行ってみる?お散歩がてら・・・。と言ってみたら「公園行きた~い」とそう・・・。そう言われたら私も段々面倒になって来た。じゃ、近くの公園に行こうか。

でもさ、ただ行くんじゃつまらないじゃん?だって、折角私がこんなに乗り気なのに(笑)と、言う訳で2人をそれぞれ自転車に乗せて行く事に!誕生日プレゼントで買ってもらった自転車。まだまだ1人で漕がせるにはちと怖い・・・ので、私1人で2台分の後ろの補助棒!?を持って公園まで。


( -。-) =3 もうちょっと車通りの無い道で行かれればいいんだけどな・・・。


10/21-110/21-2

双子の会
2005年10月20日 (木) | 編集 |
今日は月1双子の会です。

すっきり晴れて気持ちいいねー
自転車で出掛けるのもなんだか嬉しいわ


会場に着いてみると今回初めて参加の双子ちゃんが2組!仲間が増えてこれまた嬉しい(後からもう1組初めての方が参加!)


今日は母達で話し合う時間が長かったので子ども達はボランティアさんと一緒になって遊ぶ。今日のボランティアさんは2人。本当にお世話になりましたm(__)mペコッ ボールやトンネル、大きな積み木の様な物で遊んでくれました。

途中さっさがお友達とぶつかり泣いた!しばらく私の膝に座っていたんだけど、その間なっつが「一緒にあっち行こう!」とか「いたいのポイしてあげる」とか「大丈夫よ」とか言ってあげてました(゜ーÅ) ホロリ
その時に「ほら、お家だよ。お家が出来てるよ」と・・・。
↓こんな感じ。お家かぁ?(笑)
10/20-1




みんなでお家(!?)に集まり、手遊びをしたり、歌を歌ったりしてました。こんな光景が見られるとはビックリ!な~んだ出来るんじゃーん。その後も、電車ごっこしてみたりと随分楽しく遊べたようです。
10/20-2




会が終了すると、いつもの様に(笑)みんなでマックへ。今日は4組でした。マックのお店の方、他のお客さんには悪かったけどここでも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
久々に・・・
2005年10月19日 (水) | 編集 |
 今日は久々に雨が降っていない嬉しいな~。
でも、晴れてもいないんだけど・・・。


でも折角なので近くの遊歩道をお散歩。まずは郵便局へ。
例によって遊具の側を通ると「これで遊びた~い」。「郵便局行ってからね~」「わかった~」と聞き訳が良い。いいぞ
郵便局→実家(現在旅行中牛乳瓶を返すだけ)→お友達のお家(ポストにお手紙入れるだけ)と雑事をこなし、ようやく遊具の場所へ戻る。うん、良く歩いてくれたねー。


遊具でしばらく遊ぶ。やっと外で遊べたからか、すっごく楽しそうやっぱり、外がいいねー。
10/19-110/19-2
10/19-3



途中、お友達のY君がやって来た。もちろん、2人は無視・・・(T◇T)ごめんよぉ・・・。帰りにバイバイだけは言えました


帰宅→昼食→昼寝と済まし、そろそろ夕飯でも・・・。と言う頃実家からTELが。旅行から帰って来たらしい。そこへタイミングよくぱっぱからもメールが・・・「夕飯不要」だって。
ラッキー実家で出前決定です。


これまた久々の実家に最初は少し大人しくしていた2人だったけど、すぐに本領発揮楽しそうに歌って踊って飛び跳ねて・・・。良かったねー
幼児教室
2005年10月18日 (火) | 編集 |
今日も雨
台風の影響なのね・・・。
乾燥機の無い我が家。こうも悪天候が続くと洗濯物は浴室乾燥・・・。
クサイし、時間はかかるし、電気代もかかるし・・・( -。-) =3
早く洗濯機壊れないかしら・・・乾燥機付きの洗濯機買うのに・・・。
本気で思う今日この頃です。


さてさて、今日は週に1度の幼児教室の日。朝から準備を・・・と思ったら、( -。-) =3手帳が無い。手帳に予定表が挟んであるので、今日の持ち物が分からない
お友達にメールしました。ありがとう


なんとか準備をし、出発!今日は歩いて行ってみようかなー?
距離的には歩けない距離では無いし・・・。レインコートを着せとぼとぼ歩く。でも・・・。

やっぱり失敗だったみたい。
やれ「手を繋ぎなさい!」だの、「気を付けなさいっ!」だの「早くしてっ!」だの・・・。イチイチ文句を言う羽目に。歩くのを決めたのは私だし、早くなんて歩ける訳ないのにね・・・。分かっていながら文句を言ってる自分にも腹が立つ


なんとか会場まであと少し!のところまでこぎつけると・・・お友達発見![壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!少し離れた所から大きな声で「なっつちゃーんっ!さっさちゃーん!」と呼んでくれてる。私も「おはよー」と言いながら手を振り、2人にも「ほらー、H君いるよー。おはよーは?」

「・・・」
私「(`m´#)ムカッ おはよーは?」
「・・・」
私「 お友達に挨拶出来ないなら帰るっっっ」
「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」
私「じゃあ、なんて言うの?」
「・・・」


以後お友達に会うたびこれが続く・・・。
教室が始まると、みんなの輪には加わる。でも、な~んにもしない。
体操の時なんて終いには寝転がってたし・・・。なんなんだ?
でも、これ以上「あれしなさい!」「これしなさい!」と言っても自分の腹が立つだけなので、知らん顔する。
あまりに何もしない2人を見て先生も声掛け等してくれるけど、無視・・・。


この子達、本当に楽しいのかな?こんなんだったらやっぱり3年保育で幼稚園に入れた方がいいのかな?( -。-) =3


周りのお友達も気を遣ってくれたのか、後半私自身楽しいおしゃべりが出来ました。みんなありがとうm(__)mペコッ
帰りは時間に追われる事も無く、ゆっくり、ゆったり帰りました。



と言いたいところですが、途中2人して「ちっこ~(T◇T)」
結局、気を紛らわせたり、急いだりと慌しく帰宅しました。

ちびり
2005年10月17日 (月) | 編集 |
今日も雨
雨ってな~んにも出来ないから嫌だよね~

そんな訳で今日は(も!?)何もしませんでした。

オムツ外れが落ち着いて来てから、なっつはよくちびる。
我慢し過ぎてなのか、何にでも夢中になり過ぎてるのか、パンツを下ろす時間も我慢出来ないみたい。(*-゛-)ウーン・・どうすればいいんだ?
今日は3度も床まで濡らした。こうなると「ちびり」では無く「漏らし」だけど・・・( -。-) =3 もちろん本人に拭かせる鬼母です


さて、今朝いつも通り「ベルのDVD(美女と野獣)観たいー」と言うので、スイッチオンすると・・・

「ママ、お仕事してていーよー」と。
・・・そ・そう?じゃ、遠慮なく・・・。とPCに向かう。
(PCに向かう事がお仕事だと思っている2人

更に昼寝の時・・・
「ママ、いなくてもいーよー」
・・・そ・そう?その後しばらく騒がしくしていたものの、勝手に寝る

更に更に夜寝る時も・・・
「2人で寝ようか?」
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・そ・そう?
そして勝手に寝る 

久々だわー。家にいてこんなにfreetimeがあるなんて.。o○
コストコホールセール
2005年10月16日 (日) | 編集 |
○帰りなワタクシ。昨夜は楽しく過ごせましたー。ぱっぱ、なっつ、さっさ、毎度の事ながらどうもありがとうね


さてさて、今日も天気は。せっかくの休日何もしないんじゃ勿体無い!で、以前から行きたかったコストコへ連れて行ってもらいましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


結局楽しんでたのは私だけだったけどねー。あわよくば会員に!と思っていたんだけど、ぱっぱがあまり乗り気でなかったので・・・。また義妹にワンデーパス買って来てもらおうっと

休息日
2005年10月15日 (土) | 編集 |
例によって本日は休息日です(笑)
昨日、出張から帰って来た後、飲みに行ったぱっぱも相当お疲れ。
家族4人、起きたのは10時過ぎでした

ダラダラ過ごし、ちょっと所用で川崎まで。

その後私はお出掛けです。よろしくね~。
TDL2日目
2005年10月14日 (金) | 編集 |
ゆっくり寝て元気いっぱい!と行きたいところだったんだけど・・・なっつが夜中に大号泣どうやら、トイレに行きたいみたい。でも寝ぼけてるからなかなか起きない。なんとか無理矢理起こし、トイレへ!外泊の時は不安でおむつにしてるから別にそこまでする必要も無かったんだけど・・・。結局トイレには行かれたものの、パジャマを下ろす間も無く・・・。おむつで良かったよ(´▽`) ホッ

更に、さっさは落ち着かなかったのか、興奮し過ぎたのか朝の5時近くから起き出すし・・・。おかげで母、とーーーーーっても眠いです
TDL
2005年10月13日 (木) | 編集 |
 今日・明日とぱっぱは出張しかも出張後飲み会もあるそうだ。じゃあ・・・と私達はTDLへ!先月行った時には10時頃に家を出て渋滞に巻き込まれたので、今回は1時間早く出てみた。悩んだ末、今回も目黒線は使わず・・・。
がっ!またしても渋滞だったよーいったい何時に出て、どの道を通ったら渋滞せずに行かれるんだろう・・・。近くて遠いTDL

今回も義実家に車を止め電車に乗り換える。到着したのは11時過ぎだったかな?エントランスにはキャラクターは誰もいない・・・。中へ急ぐか!と思ったらなにやら、キャラクター待ちのスペースが出来てる。カメラマンもスタンバイしてるし・・・。念の為「誰待ちですか?」と聞くと「キャラクターの誰かがもう、間もなくやって来ますよー」と。
そりゃ、教えてくれる訳無いか(苦笑)(*-゛-)ウーン・・どうする?
今並んでも2番目だから、すぐ写真撮れる!でも、ミッキーだったら・・・。前回並んでるしー・・・。でも、この場所は絶対プーさんだよなー。前回プーさんは諦めたのよね・・・。

よしっ!待ってみよう!
そして待つ事2~3分。現れたのは・・・。
親子遊び
2005年10月12日 (水) | 編集 |
今日は月に一度の親子遊びの日。区と保育園が協力してやってくれてるらしい。

朝、目を覚ますと久々に晴れてるヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪洗濯物干せるねー、布団も干せるねー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
な~んて思ってたらあっと言う間に10時遅刻だぁ

大急ぎで会場へ向かうと・・・。体操とかは終わってたみたい

友人来訪
2005年10月11日 (火) | 編集 |
本日も微妙なお天気。

今朝方、「ママー、ちっこぉ」と起きて来たなっつのおかげで(!?言い訳です)お寝坊なワタクシ。

午前中はまーーーーったりと過ごしました。
毎日毎日家の中で遊んでいると言うのに、文句一つ言わずDVDを観ているなっつとさっさ。しかもしっかりお昼寝もしてくれる。ありがたや、ありがたや・・・

午後からは友人Mがやって来た。同窓会の件でね。
同窓会の話も進みつつ、懐かしい話もしつつ・・・。楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく。

あぁあ、結局今日もたいしたことしなかったなー



ぱっぱ出勤(-。-、)グスン
2005年10月10日 (月) | 編集 |
世の中3連休。でも我が家のぱっぱは出勤・・・

いや、仕方ないけどね・・・。しかも天気は雨
ぱっぱも車で出勤しました。ので車も使えず・・・。

もう、お分かりでしょうか?引きこもりでございます。

最近ディズニーのDVD好きななっつとさっさ
本日も「美女と野獣」に釘付けです
休息日
2005年10月09日 (日) | 編集 |
何かイベントがあると翌日は必ず休息日な我が家
本日もご多分に漏れず・・・。元気なのはなっつとさっさのみ。

ここぞとばかり、昨日もらったケーキ、お菓子を好きなように食べさせ、私達親は楽させてもらいましたありがとう

つい先ほど、ぱっぱが一言
「あの子達、よくも飽きずにずーーーーっと2人で遊んでられるよなー」
本当に良く出来た子達です。双子で良かったー(←こんな時ばっかり 笑)
BBQ改め鍋パーティー
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日はぱっぱのお友達夫婦3組とBBQの予定でしたが、天気が微妙なので鍋パーティーに変更
朝から掃除と買い物に大忙しです

と言っても・・・。家中掃除機かけてくれたのはぱっぱだけどねい・いや、私も片付けはしましたよ。ほら、洗濯物干したり、食事を作ったりしなくちゃだし・・・。ね?(笑)

買い物は近所の商店街へ。合計4軒はしごしお買い物。たまにはこういうのも楽しいよねー。野菜、魚介類、お肉・・・。いや、大人8人、子ども2人。どれだけ食べるのか想像もつかないっっっ!
買いましたよー。いーーーーっぱいっ!更にはビール
お散歩
2005年10月07日 (金) | 編集 |
今日は何も予定の無い日。でも久々に朝から晴れて気持ちいい!
ので、午前中郵便局に行きがてらお散歩しました。

近所のせせらぎ遊歩道をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
途中、2箇所遊具があるんだけど1箇所目は「後で遊ぼうねー」と。
2箇所目には幼児教室で一緒のお友達に遭遇!ちょっぴりお話をしてコンビニへと急ぐ。
コンビニにはコピーに行くのです。。

友人来訪
2005年10月06日 (木) | 編集 |
今日は私の小・中学校時代の友達が遊びにやって来た。
と言っても、今、私達は中学校の同窓会を企画していて、
その打ち合わせなんだけど・・・。

卒アル片手に話してちゃーねぇ?想像つくでしょー。
話が明日進む訳が無い!
結局、ひたすら話し続けました。

って言っても・・・。彼女も3児の母。18時には帰って行ったけどね。

今後もいっぱい会う予定あるし、これでいいのだっっ!

その間、なっつとさっさは何をしていたかと言うと・・・。
友達がお土産に持って来てくれたお菓子をひたすら食べてました
2005年10月05日 (水) | 編集 |
今日は天気が悪い。そして私のテンションも低い・・・。

そんな訳で今日も何もせず・・・。ごめんよぉ(T◇T)

最近DVD好きの2人
今日は「赤いわんちゃんの観よー」となっつ
101匹ワンちゃんのDVDの事でした。このDVD、弟から借りている(強奪している!?)物なんだけど・・・。実写だったのね・・・。それでも2人は物凄い真剣に見入ってました。


10/5

幼児教室
2005年10月04日 (火) | 編集 |
今日は幼児教室の日。

どうしてこう、出掛ける日ってのは朝食をちゃっちゃと食べなかったりするんだろう・・・
そんな訳で今朝も何回怒鳴っただろう・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

到着してからはいつも通り、お友達と手を繋ぎ丸くなる。歌を歌ったり踊ったりするんだけど・・・。これまたいつも通り立ってるだけでしただいぶ私から離れていられるようにはなったけど・・・。まだまだ””に入る事は出来ないようです

その後、テーブルを出すのにちょっと部屋を離れたら・・・。さっさ大号泣友達が抱っこして連れて来てくれようとしたんだけど、大暴れ ごめんね~友達
何もせず・・・。
2005年10月03日 (月) | 編集 |
昨日たっぷり楽しんで来たワタクシ。
今日は休息日です(^-^; ごめんねーなっつさっさ
母、外出
2005年10月02日 (日) | 編集 |
本日、ワタクシお出掛けでございます。どこに行くかって・・・?
えっと常連?の飲み屋さんが親睦のために開くボーリング大会に・・・(^-^;

普通の日曜日なので、ゆっくり起きてゆっくり食事。その後、ぱっぱがなっつとさっさを連れて公園に行ってくれました。
10/2-110/2-2


そのまま私は遅い帰宅。ぱっぱ、なっつ、さっさは私の実家でたっぷり楽しんだようです。

じいちゃん、ばあちゃん、おっちゃん、ぱっぱ、なっつ、さっさ。

みんなみんなありがとう
