2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出掛け
2005年12月31日 (土) | 編集 |
 今日はお正月のお遣い物の”あさり”を取りに浦安へ
実家の母がこの”あさり”が大好きで、浦安の義実家に来た時にはなるべく買って行くようにしている。更に私の伯母もこの”あさり”が気に入ったらしく、昨年からお正月のお遣い物はここに決めたのだ。

このお店、年末のあさりは全て予約。なので今月の半ばには既に予約をし、今日はその引渡し。31日の午前中までしかお店が開いていないので結構辛い(^▽^;)
去年は、そのまま義実家で年越しをしたのだけど、今年は義母の調子が悪くお正月に集まらない事になった。
・・・( ̄  ̄;) うーん 浦安に行くのにあさりを取りにいくだけとは…。しかも首都高使ったら往復で1400円。送ってもらった方が安いんじゃない?

!(・。・)b 「そうだ!」じゃあTDLに行こう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
な~んて言っていたのに、昨日ぱっぱが急に「行かない」と言い出した。子供には「行くよー」って言ってなかったからいいものの、その気にさせといてそりゃ無いんじゃないの…?
続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
大掃除!?
2005年12月30日 (金) | 編集 |
 やって来ました、我が家の本格的正月休み。
今日は私がやり残した大掃除をするはずでした。
やり残したのは『ぱっぱの部屋の掃除』『ぱっぱの部屋の窓拭き』『リビングの窓拭き』『レンジフードの掃除』
この中で私がやるのは『レンジフードの掃除』のみ
さぁ、ぱっぱ頑張ってもらいましょー!

が・・・。私のやる気が起きない・・・。確かレンジフードって秋くらいに1回掃除した気がするしな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ぱっぱが休みの日は大抵ダラダラ過ごしてしまう我が家。イヤ、私!?
「なんかやる気出ないな~」と言うと「じゃあ、やめれば?」とぱっぱ。その後もダラダラし続け・・・。

結局、レンジフードの掃除はやめました(笑)何も『大掃除』というものに拘らなくてはいいのだっ!( ̄^ ̄)と・・・(笑)

ぱっぱはと言うと、自分の部屋の掃除と窓拭きは軽く終わらせたようで、そこでやる気をなくしてました。
・・・リビングの窓からやってもらえば良かった・・・( -。-) =3

その後は食材の買出し。車で15分くらいかな?スーパーへ。
今思えば、なんであそこまで行ったんだ・・・?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今日の夕飯は今年最後の鍋!その材料やお正月用のお菓子(笑)等を大量に買い込み帰宅したのでした。
あれ・・・?
2005年12月29日 (木) | 編集 |
 ぱっぱ今日からお休みデス。



デス・・・



デシタガ・・・



えっと、仕事に行きました。まぁ、行って来れば?って言ったんだけど。だって、お友達の正月休み無くなりそうだって言うんだもん。可哀想じゃんねぇ?


でもぱっぱ、悪いなぁと思ったのか出掛ける前に「今日ってなんかあったっけ?」無いと応えると「じゃあ、外食しよう!」と言ってくれた。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 本当に快く送り出したのに・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


で、帰宅後今年最後の焼肉に行きました(^-^)V
満腹満腹。いやー、ぱっぱありがとう♪(#^ー°)v
仕事納め
2005年12月28日 (水) | 編集 |
 本日仕事納めのぱっぱ。さすがに今日の帰りは早いだろう。と思っていたんだけど・・・。

今日も帰宅は遅かったデス( -。-) =3 結局最後まで忙しいぱっぱでした。お疲れ様m(__)mペコッ


日中は・・・何もしなかったな・・・。

夕飯の時、先日実家からもらったラッキョウを食卓に出した。
ラッキョウ大好きな2人(笑)
早速手を伸ばしつつ
さっさ「これ何?」
わたし「ラッキョウって言うんだよ」
なっつ「じゃあ、なっつがぶ~らんしてお手手痛いになったのは?」



・・・・・(≧m≦)ぷっ!




それって、「脱臼」です。


その後も会話は続き、
さっさ「なっつ、病院行ったの?」
なっつ「行ったよー、おじいーさんとこ」
さっさ「泣いたー?」
なっつ「泣いたよ、さっさもやってみる?痛いよ」


ヾ(^o^;)o ォィォィ 脱臼のススメですか・・・?やめて下さい。
みえちん来訪 Y家訪問
2005年12月27日 (火) | 編集 |
 今日はみえちんがやって来ます。朝からo(^o^o)(o^o^)o ワクワクのなっつとさっさ
窓から外を眺めては「来ないねー」と言ってるくらい(笑)

さすが、年末!だからか、道が混んでいたらしい。正午近くにみえちん到着。いやー、お疲れ様でした。
我が家で軽く休憩をし、お友達のYさん宅へ。みえちんとYさんは夏に1度会っただけ。でも、私を仲介して旅行の計画が出たりしていたので、ここでひとつ交流を深めようと(笑)
いや、ただたんにみんな暇だっただけなんだけどね。

Yさん宅へ着くと、いいにおい~。そう、Yさん昼食を用意しておいてくれたのデス。ついこの間も我が家は夕飯を頂いてマス。なっつさっさ「みーちゃんとつーくんのお家でご飯食べるのー?」とずっと言ってました・・・(^-^; レストランじゃないのよー。

昼食を美味しく頂き、子どもは放牧。母達はおしゃべりタイムです。
今月延期になってしまった旅行の話や、なんだかんだ・・・。話って尽きないもんだねー。あっと言う間に夕方です(笑)

12/27-1おやつタイムの6人。
休息日(≧m≦)ぷっ!
2005年12月26日 (月) | 編集 |
 昨夜、22時過ぎに帰宅した私(早いっっ!)

当然のように休息日です。ダメージは小さかったんだけどね(笑)
ただ、明日みえちんがやって来るので、最低限の掃除だけはしました。お風呂の掃除をしている私を見てなっつとさっさ

「明日はカイ君コウ君とお風呂入るのー?」と言ってました(笑)


念の為・・・お風呂掃除、いつもしてますよ(爆)
クリスマス!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
 さてさて、やって来ましたクリスマス!

今日はワタクシ、お世話になってる飲み屋さんの忘年会でございます。
なので朝から大忙しアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

まずは、朝双子が目覚めクリスマスプレゼントを発見、大喜び!って場に立ち会いましょう。

がっ・・・。

最初に見つけたのはさっさ
訳がわからず、サンタさんが持って来たものでは無い!と・・・。ヾ(^o^;)o ォィォィ
「ママじゃない?」と言うので「ママ知らないよ?」と。
「ぱっぱじゃない?」「ぱっぱじゃないと思うよー?」(ぱっぱはまだ寝てたので)と言うと顔がほころんで来た。

「サンタさんかも!」

ここでやっと求めていた場面に遭遇出来た(笑)
さっさはなっつを起こし、2人で目をキラキラさせて箱を眺めてる。

「後でぱっぱに開けてもらいなー」と言い、遅めの朝食と夕食の準備。

でも、まだまだ立ち会いたいイベントが私にはあるのだっ!
そう!「24個のクリスマスプレゼント
あいにく、出掛ける時間がどんどん押し迫って来てしまったので、キッチンにいながら声を掛け、眺める事しか出来なかったけど・・・。
クリスマスイブ
2005年12月24日 (土) | 編集 |
 今日はクリスマスイブ!だってのにな~んにもしませんでした(笑)
いやほら、こんな日に出かけてもね・・・。


そんな訳で近くの商店街へ広告の品を求めに行きました!(爆)
お一人様1点限り!だったので家族4人揃い、あわよくば8本くらい買ってやる~と意気込んで行ったものの、お店に商品が無い!この商店街には同じお店が3店舗あるので、全部行ったんだけどゲット出来たのはたったの3本
でも、これっておかしくない?
無くなり次第終了!とか売り切れごめん!とか広告に書いておくべきじゃない?

たぶん真相は(←勝手な予想)
広告の期間中(22日~26日までだった)に在庫がなくなったら困るから、1日に決まった数しか出さないんじゃないかな?って。
だったらさー、1日限りにしていっぱい出してよー(# ̄З ̄) ブツブツ

しかも、このお店!商店街の駐車場協力店舗じゃない!( ̄Σ ̄;)ブー
まぁ、クリスマスだし・・・って事でケンタッキーでチキンを買いました。

そして夕食・・・。
チキンの他にもベネッセのクリスマスメニューを作りました。メニューは子どもが大好きそうなハンバーググラタン!ツナとブロッコリーのサラダ、そしてスープ。

1番人気だったのは・・・ブロッコリー。『サラダ』では無くブロッコリーが人気でした・・・( -。-) =3
折角作ったハンバーグは・・・全然人気が無くチキンに惨敗してました
3連休!
2005年12月23日 (金) | 編集 |
 ぱっぱ久々の3連休です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

さて、何しようかなー?なんて思っていたらぱっぱが「クリスマスプレゼント買いに行かなきゃ・・・」と。そう、我が家はまだ双子のプレゼントを用意してなかったのです・・・。

いや、正確にはね・・・。用意してたんだけど、一緒に買いに行っちゃったもんだからバレてて・・・(当たり前!?)。なんとか適当に誤魔化せると思ってた私が甘かったのねヾ(_ _。)ハンセイ…


そんな訳で双子を実家に預け、ぱっぱと2人お買い物です
クリスマス会
2005年12月22日 (木) | 編集 |
 今日は地元のお友達(幼児教室も一緒)がやってるサークルのクリスマス会です。当然、サンタワンピで参加です=^-^=うふっ♪

えっと・・・何組参加してたんだろう。凄いなー。

みんなでお買い物ごっこして、サンドイッチ食べて、プレゼント交換して・・・。楽しかったねー。

以前も数回この会に参加した事があるんだけど、なかなかみんなと遊べなかった2人
幼児教室で一緒のお友達が何人かいるからか、今回は私からも離れていられたし、楽しそうにしてました。

これも成長ですかねー・・・(゜ーÅ) ホロリ

12/22

予定変更・・・。
2005年12月21日 (水) | 編集 |
 今日は午前中双子の会の予定。午後からはまむさんとみえちんと遊ぼうって言ってたんだけど延期 急にだらけモードになってしまい・・・。双子の会、お休みしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で・・・。実家の年賀状を作ってあげる事に。印刷まで合わせたら11時から16時くらいまでかかっちゃった・・・途中ランチタイムもあったけど=^-^=うふっ♪ 今日のランチは近所のうどん屋さんでした


年賀状作りも終え、帰宅。とーーーーっても眠そうだったのでお昼寝(夕寝?)させると・・・。


なんとっっっっ!起きて来ない・・・。以前はよくあった事だけど、最近はさすがに・・・ねぇ?
でも、(;*△*;) ドウシヨ!? 私1人なら夕飯も要らないし。ぱっぱは今日も帰りが遅いって言ってるし・・・。
と、思っていたらさっさが20時頃起床。
( -。-) =3 それはそれで(;*△*;) ドウシヨ!?なっつも起きるかも・・・。としばらく様子を見るも起きて来る気配無し。

なので、さっさと簡単に夕食を済ませ、お風呂に入りました。これまた久々の1人っ子体験。2人の時もこれだけゆとりを持って接して上げられたらな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
大忙し!
2005年12月20日 (火) | 編集 |
 今日は忙しい!学生時代から1日1つの予定を何日間も続けるより、1日に全部詰め込んじまえ!ってタイプだったけど、子連れではそんなハードスケジュールこなせるはずも無く・・・。

それが、本日ハードスケジュールでございます。


まず1つ目。今日は幼児教室、そしてクリスマス会です。もちろん、サンタワンピで出席
いつも通りご挨拶をして、歌を歌って、絵本を読んでもらう。次にママ達の出し物。1組目のママ達はパネルシアターをしてくれました。
もう、子ども達は夢中で見てたわ~。
お次は私達(^-^; 総勢7組の親子で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら行進しました。
お次はお楽しみプレゼント交換!歌に合わせてプレゼントを回すのはちょっと高度な技だったらしく、先生の掛け声と同時にプレゼントを回す。上手になった頃、ストーーーーーップ。
みんなわき目も振らずプレゼントを開けてました(^-^)フフ

12/20-1


母は自分の持って行ったプレゼントの行方、貰った子が喜んでくれてるかが気になったりして・・・(^-^;

サンリオピューロランド
2005年12月19日 (月) | 編集 |
 幼児教室で一緒のH君のママにサンリオピューロランドの割引券を頂いた。実はワタクシ、サンリオダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
あの小さくて可愛らしいところが好きなんだけど、キャラクターが等身大で現れるなんて・・・とピューロランドには今まで行った事が無かった(^-^;(じゃあ、何でTDLには行くんだっ!って?)

これは、いいチャンスだ!期間は今週中。今日か水曜日に行こうかなーと思っていたところへ、双子ママ友達のまむさんから
あら~久しぶり(ってその前に私がしてたんだけど。)なんだかんだ話すうちに水曜日に遊ぼう!と言う話しになり、じゃ、ピューロランドへは今日行きますか!時間は既にお昼近かったんだけどでビューンと行って来ました。

12/19-1

ぱっぱのお休み。
2005年12月18日 (日) | 編集 |
 本日久々にぱっぱお休みです。で、何しようかなーワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪と思っていたんだけど・・・ぱっぱが「髪切りに行きたいなー」と言ったのでぱっぱは美容院へ。中途半端な時間に行かれては今日1日何も出来ないっっっ!と思ったので午前中に行ってもらう事にして、私達も一緒に。

ぱっぱを美容院の前で降ろし、私達は近くのショッピングセンター(?)へ。おもちゃ屋さんを覗いたり、サンリオショップを覗いて時間を過ごしました。久々に来たけど楽しかったわ

お昼頃、ぱっぱも合流し帰宅。さぁ、何しよう!と思ったんだけど・・・思わぬことでぱっぱと喧嘩1日台無しになりました。

夜、実家に用がありをすると・・・ひょんなことから外食へのお誘い

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ3日連続の外食となりました。
何もせず・・・
2005年12月17日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日ですがぱっぱは仕事へ行きました。しかも、朝から・・・。
なので、残された母娘娘は・・・。何もしないで過ごしました(^-^;

何もしなかったくせに・・・不覚にも双子と一緒に昼寝してしまった私σ(-_-;) 起きたら18時・・・夕飯は外食となりました(* ̄m ̄) ププッ
買い物
2005年12月16日 (金) | 編集 |
 今日は来週2回控えているクリスマス会のプレゼントを調達するため、自転車で10分くらいの駅の商店街へ。まずは、先日のなんちゃって大掃除で足りないと感じた洗剤等を買いに薬局へ。そこで双子が見つけたものは・・・プリンセスの歯ブラシ以前、実家で「泊まってみる?」なんて話しになった時に本気になったなっつが、実際には泊まって欲しくない祖父母&母。その時に理由にしたのが・・・


「あっ!ばあちゃんちにはシャカシャカ(歯ブラシ)が無いから、やっぱりお泊り出来ないやー」


なっつもそれに納得し(笑)「じゃあなっつはプリンセスの歯ブラシがいい」と言っていたのだった。ってもう数ヶ月前だと思うんだけど・・・。以来プリンセスの歯ブラシには出会わなかったんだけど・・・本日出会ってしまいました


しかもプリンセスの歯ブラシでピーンと何かが繋がったらしく、「ばあちゃんちに置いておくのー」と・・・。ハイハイ・・・じゃ、買いましょうね・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さて、お次はメインの100円ショップ(笑)
クリスマスプレゼントに100円ショップ!?と思う方もいらっしゃるでしょう。私もTDLで決まった金額の物を買えばいいや。と思っていたんだけど、幼児教室で一緒のH君ママが・・・「案外100円ショップとかの物の詰め合わせの方が子どもって喜ぶみたい」との情報を入手。


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・子どもってそんなもんなのか・・・質より量なのね・・・。2人もちゃっかり数個のおもちゃをgetしました(T▽T)アハハ!
さくらんぼの会
2005年12月15日 (木) | 編集 |
 今日は隣の区の双子の会「さくらんぼの会」です。
今月はクリスマス会 いつもは子ども達を勝手に遊ばせ、親はおしゃべり。とか保育士さんが来てくれる時には一緒に手遊びをしたり、身体を動かしてみたり、パネルシアターしてもらったり・・・。とまぁ、そんな感じなんだけど、今回はちと違う!
数ヶ月前から、保健師さんを中心に母達も話し合いに参加。「あれをやろう!」「これもやろう!」と自分達で決めたクリスマス会なのです


クリスマス会という事で我が家の2人はサンタワンピで最近、調子に乗って来た2人。今日も「わー、かわいいーって言われるかなー?」だって(≧m≦)ぷっ!
発熱!
2005年12月14日 (水) | 編集 |
 昨日、みんなと楽しい時間を過ごした後・・・
なんだか、寒気がする私。その上、熱が出そうな痛みがあちこちで・・・。
そして、頭痛・・・ 熱を計ると37,4℃(°∇°;) !!


平熱の低い私にとって、これは『発熱』です。キッパリ


ぱっぱの帰宅は遅いとの事・・・
さっさと夕食(昼食用に作っておいたおにぎり等)を食べ、18時頃から寝る準備(爆)今日は幸い昼寝をしていない2人
さすがに18時は早過ぎるけど、寝れないはずはない!


と言う事で、早々に寝室へ。私が1番に寝ようと思ってたのに・・・さっさが1番でした(笑)
なっつは、「なっつ寝たくない~(T◇T) ぱっぱは~?ぱっぱ早く帰って来て欲しい~」と泣いていたけどその直後(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


早く寝たい~と思っていた私は・・・。さすがに18時台から寝れるはずも無く・・・それでも20時には寝てました(笑)


そんな訳で今日は引きこもり。熱も37,0℃と微熱だし通常通り・・・とも思ったんだけど、今日はゆっくりしよう!と決めました。
幼児教室
2005年12月13日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。


今回は始まるなり、まつぼっくりにスプレーをするため親は別室へ。
その間に子ども達は朝のご挨拶。2人は別室に覗きに来る事も私を探す様子も無かったみたい(^-^; 喜ぶべきなのか、淋しがるべきなのか・・・(T▽T)アハハ!


部屋に戻ると「かごめかごめ」をやっていた。
2人は「かごめかごめ」初めて。でも、みんなと手を繋いでグルグル回ってた(π0π) ウルルルル(途中手を離しちゃって他のお母さんに間に入ってもらってたけど(^-^;)


・・・正直・・・。この教室の子達、全員の名前なんて覚えていない( -。-) =3鬼になった(;*△*;) ドウシヨ!?(鬼になったら親も一緒に座ってたので)ヒヤヒヤしながら見ていると、お友達のY君が鬼になり、これまたお友達のY君が「だ~れだ」と・・・。その瞬間フト・・・「あれ?この『だ~れだ』ってのも言えないんじゃない?(^-^;」な~んて思ってたら先生が「じゃあ最後~」と。(´▽`) ホッしたのも束の間、なんとっっっ!『後ろの正面』にさっさが(°∇°;) !!(;*△*;) ドウシヨ!?


続:大掃除(≧m≦)ぷっ!
2005年12月12日 (月) | 編集 |
 昨日はちゃんと昨日中に帰宅したワタクシ(当たり前か!)


そんなに飲んだつもりは無いんだけど・・・なんだかσ(--#)アタマイターッ
がっ、そうも言っていられない。
昨夜調子に乗って(笑)、「うちに遊びに来て~」なんて言ってしまった。


いや、別に、来てくれて全然いいんだけどね。ほら、ここのところしっかり掃除もしてるし(≧m≦)ぷっ!
そんな訳でまだ終わっていない洗面所や1Fトイレ等の掃除をしなくては!(笑)せっせと掃除をしましたよー。洗面台なんてすごいきれいなっちゃって自分でも満足( ̄^ ̄)


Yちゃんからメールがあり、大人6人子ども10人(含赤ちゃん2人)で来ると。


あ・あれ?入れるのかな?うち(^-^;
まぁ、入るだけなら入れるだろうけど・・・。不安を抱えながら明日を迎えることとなる・・・



そうそう!帰宅したぱっぱに「ねぇねぇ、うちさぁ、大人6人とそれぞれ子ども2人位入れるかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪」と聞いてみた。
すると・・・「だから、あちこちキレイなんだ・・・」と返事が。


いや、それって、返事じゃないよね・・・?で、どうなのよヾ(^o^;)o ォィォィ
忘年会!
2005年12月11日 (日) | 編集 |
 今日は近所のママ友達に誘われて忘年会!なんとワタクシ所謂「ママ友」と飲むのは初めててございます…o(;-_-;)oドキドキ♪


実はとっても嬉しかったりして(笑)「母」になってからお友達になった人ってやっぱり「母」として付き合う訳で・・・なんか「ママ友」→「友達」になった感じがしない?(*・・*)ポッ


そんな訳で朝から張り切りましたよー。相変わらずテンションの低いぱっぱは放っておき、3人で朝食。朝食が終わるなり昼食・夕食を作る!(T▽T)アハハ!忘年会は17時からだからね。その他の家事もチャチャッとして、しばしのんびりタイム・・・。そこへ!


ピンポーン
引きこもり&大掃除2
2005年12月10日 (土) | 編集 |
 今日も引きこもり。そんなつもりはなかったんだけどねー(笑)
昨日忘年会第1弾!だったぱっぱ。朝起きたらいた(爆)そんなぱっぱを寝かせておき、3人だけの朝食。そして、なんだか気合の入っている私は今日も別の部屋の大掃除。


洗濯して、布団干して、カーテン洗って、片付けして(私にとってこれが1番の難関 笑)、掃除して・・・フル回転


そこへぱっぱが起きて来て・・・「今日はどこ行く~?」どっか連れてってくれるんならドコでもいいけど・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪今日はお出掛け~?な~んて思ってたら・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ? なぜだかぱっぱは会社に行きました・・・|出口| λ............トボトボ


えっと・・・さっきのはなんだったんでしょう・・・?


ま、仕方ない!私は掃除の続き。まぁ、昨日から大掃除!って言ってるけど私の場合普段掃除しないので、普通の掃除なんだけどね・・・(^-^;
とは言えそれでも、頑張りました
引きこもり&大掃除1
2005年12月09日 (金) | 編集 |
 昨日、発熱&腹痛のなっつ 今朝はとっても元気。でも大事を取って今日は引きこもる事に。


でも、外はとーーーーーっても暖かい。そうだっ!ちょっとずつ大掃除を始めてしまえ!てな訳で、一部屋だけどカーテンも洗い、窓・網戸も拭き、掃除しちゃいました


掃除嫌いな私。でも、やる時はとことんやるのだっ!


本日夕飯は実家へ。なので、ガスレンジも使わない。ので、これまたお掃除。普段からキレイにしてればねぇ・・・と毎年思います( -。-) =3
なっつ発熱!
2005年12月08日 (木) | 編集 |
 昨日、いーーーーーーーっぱい遊んだ3人。今朝はしっかり寝坊(笑)
が・・・なっつ「おなかいた~い」( ̄△ ̄;)エッ・・?おなかでも出して寝たんだろう・・・と「どうすればいいの~?」と聞くとなっつ「こっこすればいいの~」と。( -。-) =3 どうぞどうぞして下さい・・・。とこの程度だった。


で、今日はじいちゃんばあちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらうために近くのショッピングモールへ行く事になってます。じいちゃんがお昼に帰って来る日なので、実家で昼食→買い物。と思っていたんだけど・・・。昼食を全く食べないなっつ。また「おなかいたい~」と言う。「こっこする~」とも言うんだけど出ない。
これはちとおかしいから今日の買い物はやめよう!と言ったら、「お買い物行く~」「おなか治った~」と・・・。ばあちゃんと(*-゛-)ウーン・・悩む。が、とりあえず行くか!
TDLへ
2005年12月07日 (水) | 編集 |
 今日はTDLへ行って来ました!前回激込みの平日にブチ当たってしまったので、そのリベンジに
そして、サンタワンピでクリスマスのTDLを満喫するのだー(*^0^*)ノ オォー!!
朝も今日は早目に出られるよう、洗濯もさっさと済ませ8時過ぎに出発
ぱっぱよりも早く家を出ました(≧m≦)ぷっ!


道路の混雑もそれほどではなく、いい感じ。今回は義実家の駐車場を拝借し、TDLへ。そうそう、今回はベビーカーもやめました。パークの混雑もそれほどではないみたい、( ̄▽ ̄)V いえーい!

12/7-1


入ってすぐ、ハニハンのファストパスを取る。久々だわーO(≧▽≦)O ワーイ♪
お次はお嬢さん達ご希望のイッツアスモールワールド。ここで丁度ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード1時間前なので、場所取りをする事に。場所取りをしつつ、今度は「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の抽選。なんと、これが当たった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


が・・・。
幼児教室
2005年12月06日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。


今日は「お店やさんごっこ」。家で不要になったおもちゃ等を持ち寄り、リサイクル。小学生の頃にやったなー。学年末の「バザー」、紙のお金で( - -) トオイメ
まさに、こんな感じでした。


最初は新聞紙とお花紙で野菜等々を作ってお店屋さんごっこ。売り子さんになった双子楽しそうだったわ=^-^=うふっ♪


お次がメインのお店屋さんごっこ。家から持って来たおもちゃと引き換えにもらった『おかいものけん』を子どもに渡し、好きな物を買って来るの。先生に聞いたら、去年先生のお子さんは「これうちの!」と言ってほとんど自分で持って来た物を持って帰って来たらしい(* ̄m ̄) ププッ


さてさて、我が家の人見知りなっつとさっさ。きちんとお買い物出来るのでしょうか?o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
さくらんぼの会~番外編~
2005年12月05日 (月) | 編集 |
 今日は参加している隣の区の双子の会の番外。
この区の双子の会は開催場所が区役所でも保健所でもなく、区の中心地からは外れた別館・出張所っぽい所。ここが私はなかなか近いので参加するようになったんだけど・・・。ただでさえ、外出しにくい双子、しかも乳児の頃にはとても来にくい場所である。私も、自転車に乗せられるようになってから参加したくらいだし。


まぁ、双子の乳児を連れてなんて、バスにもなかなか乗らないだろうし、どこだって外出しにくいんだけど・・・。


でも、双子ママは双子ママとの交流を求めてるはずだっ!もっと、場所を選べば、沢山の人が来れるかも!ってな訳で保健師さんの呼びかけにより、単発だけれども


『双子をお持ちのお父さん、お母さん、妊婦さん集まりませんか?双子をお持ちの心理の先生や先輩ママのお話も聞けます!』みたいな場が保健所で開かれた。


で、普段この会に参加している私達が「先輩ママ」として行った訳です。
母、撃沈・・・
2005年12月04日 (日) | 編集 |
タイトル通りです・・・ハイ。


ほとんど食事を作る以外はほとんど寝てましたヾ(_ _。)ハンセイ…

義実家へ。
2005年12月03日 (土) | 編集 |
 今日は浦安の義実家へ。ぱっぱの弟家族(群馬在住)が友人の結婚式で金曜日からこちらに来ている。なっつさっさの従妹のSちゃん(1歳)も来ているので、是非是非会いに行きましょー!と行って来ました。


この前Sちゃんに会ったのって・・・いつだ?群馬に行った時かな?って事は・・・?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 何ヶ月も前だよね(^-^; 大きくなってるだろうなーワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


せっかくなので、先日みえちんのお母さんに作ってもらったサンタワンピを見せびらかそうと、着て行きました=^-^=うふっ♪
予定よりかなり遅れて浦安へ向かうと、義妹のCちゃんから
「今、どこー?家じゃなくて○○公園にいるんだけどー」との事。
じゃ、そっちに行くか・・・と、実家ではなく程近い公園へ行きました。
みえち家へ
2005年12月02日 (金) | 編集 |
 今日はみえちんのお家へ遊びに行きました。みえちんのお家へはで約1時間半。毎回1日掛かりで遊びます。


毎回、お昼前に到着する様に家を出て一緒に昼食。今回も一旦みえち家へ到着後一緒にマックへ。その後は本日のメインイベント!みえちん実家へ!(爆)


何故友人の実家へ行くのかって・・・?それは、みえちんのお母様になっつとさっさのサンタワンピを作って頂いたので。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


以前からみえち家のご子息がおばあちゃま手作りのサンタ服でTDLに行ってる事を知っていた私。今回、さりげな~くオネダリしてみた(≧m≦)ぷっ!


すると快く引き受けていただいた上に、たった1週間で仕上げて頂いたの=^-^=うふっ♪で、お礼方々ご実家にお邪魔する事に・・・。


ただ、心配なのは・・・人見知りななっつとさっさ。みえちんのご実家に行くなんて・・・大丈夫かしら…o(;-_-;)oドキドキ♪それに、目の前で試着させて頂こうと思ってるんだけど・・・着替えてくれるかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪そんな不安を母だけでなくみえちんも抱えながら、ご実家へ・・・。
