2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼児教室
2006年01月31日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。天気予報では午後から雨
悩んだけど自転車で行きました。


今回は鬼のお面作りでした。
で、こんなに可愛い鬼が出来上がりました


続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
充実!
2006年01月30日 (月) | 編集 |
 今日は充実した1日でした。
朝、パンを焼き朝食。さっさがまたまたおねしょしてしまったので、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪&布団干し。

先日借りたDVDの返却日が昨日。今日の10時までは前日扱いなので、大急ぎで返却に行く。そのまま公園へ・・・。
とーーーっても楽しそうに遊んでましたo(*^▽^*)o~♪
途中、鼻を垂らしたなっつ。ティッシュを持ってない事に気付き(^-^; 実家にポケットティッシュを貰いに行く。するとばあちゃんが一緒に公園へ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1時間半くらい遊んでたかな?それから実家へ行き2人は昼食。その後、ばあちゃんを連れて百貨店へ



1/30-2

ハトと戯れる(!?)2人
思う事・・・
2006年01月29日 (日) | 編集 |
 今日は先週申請したパスポートを取りに行ったくらいしかしていません。

ので、最近ちと思う事を記そうかと・・・。完全独り言なので、ぼやきを聞きたい方だけどうぞ(笑)



1/29



爆睡中のぱっぱの上でくつろぐさっさ(笑)
腹の立つ事
2006年01月28日 (土) | 編集 |
 今朝起きると、2人揃っておねしょしていた・・・。
それだけでも腹が立つって言うのに、なっつは最初、
「なっつはしてないよ」と言っていた。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

更に↓のような会話が・・・

さっさ「なっつー、早くお二階においでよー」
なっつ「今、パンツ履いてるから待ってて。恥ずかしいでしょー」
さっさ「パンツ?何でパンツにちっこしちゃったのー?」
(自分だってしたくせに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ)
なっつだって、アキラアコラ(空想の友達『アキマアコマ』の変則版)がパンツにちっこしたいって言うんだもん。駄目でしょー、パンツにちっこしちゃー。恥ずかしいよー



ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) (;`O´)oコラー!
君だよ、君。君が駄目なんです。君が恥ずかしいんですっっっ!

朝から腹を立て、布団にファブリーズ。布団干しの準備をし、シーツを剥がす・・・。


その横で、「うるさいなぁ」と言わんばかりの仕草で頭まで布団を被るぱっぱ・・・

( -。-) =3 こうして、ワタシの1日が始まりました・・・。
知らないところで・・・
2006年01月27日 (金) | 編集 |
 言葉が達者になって来た双子

知らないところで色んな話をしていたりする・・・
その例を忘れないうちにいくつかご披露しよう。

久々に・・・
2006年01月27日 (金) | 編集 |
 今日は久々に自転車で買い物へ。

昨日、実家の母と広告を見ながら「コレ美味しそうじゃない?」なんて話していたお弁当を買いに、最寄のイトーヨーカドーまで。

最寄りって言っても自転車で普通にゆっくり漕いだら20分はかかるところ。
午前中に洗濯だ、布団干し(またおねしょ・・・(T◇T))だ、お風呂(昨夜入らなかったのでなっつが入りたいって・・・)だってしてたら、あっと言う間に正午!

お弁当はワタシが買いに行くと言っていたので、慌てて母にし、ちょっと遅くなるから・・・と。
もう、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で行きましたよ。お風呂上りだってのに汗かきそうなほど・・・(笑)
おかげで、往復+買い物で30分少々で帰って来れました(爆)
明日、筋肉痛だったりして(≧m≦)ぷっ!



その後、実家でお弁当を味わい(安い割りに、美味しかった!)、
西松屋、レンタルDVD、セブンイレブン、信金・・・と駆け回り帰宅。

帰宅後しばらくするとぱっぱからメールがあり・・・本日外食とあいなりました<(_ _)>
休息日・・・
2006年01月26日 (木) | 編集 |
 毎度の事ながら、本日休息日でございます(笑)

昨夜、『遅くなる』とぱっぱからメールがあったんだけど、思いがけず早く帰って来たぱっぱ。興奮冷めやらぬ3人はTDL話をベラベラベラベラ…(≧m≦)ぷっ! 寝る直前までしゃべってました。( -。-) =3 末恐ろしい・・・さとなつ家。

で、疲れれてる割に寝るのが遅くなったからか、大寝坊。なっつさっさ起きたのは10時半頃でした(^-^;

外が暖かそうなので、お散歩にでも行こう!と午後からお散歩に・・・のつもりが、公園に寄らされ、遊歩道の遊具に寄らされ・・・(笑)

途中転んださっさがイタイイタイと泣くので帰宅しました。


1/26-11/26-2



左は1年4ヶ月前の写真。同じ場所で撮った写真だけど・・・成長してますねー(笑)
TDLへ
2006年01月25日 (水) | 編集 |
 今日はつばみさ家の3人とTDLへ。朝、迎えに来てもらいつばみさママの運転でつばみさママありがとう♪(#^ー°)v

到着は10時くらい。入園にちょっと列を作ってたけど、中はそれほどでも無かったかな?まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのスタンバイ。15分待ちだったからねー。実はなっつとさっさ、初バズ!です。いつも「乗りたい、乗りた~い」って言われるんだけど、混んでるし、ハニハンを優先してしまうのでファストパス取るのもね・・・と。やっぱり、開園と同時に入るといいよねー。
取り急ぎみんなに並んでもらい、ワタシはハニハンのファストパスとシンデレラの戴冠式の抽選にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
抽選は残念ながらハズレ(T◇T) ま、寒いから良いか・・・(←強がり!?)。

初めてのバズ。2人は全く遊べなかったけど、とっても楽しかったみたい(笑)よく分からない子達だ・・・(≧m≦)ぷっ!

その後、ダンボピーターパンと・・・。ピーターパンスタンバイの最中にプリンセスのパレードが始まった!見えない見えないと子供たちが言うので順番に抱っこして見せてたんだけど、抱っこされた方は「まだ見る~」と言うし、抱っこされてない方は「見えない~」と泣くし・・・後で見るから!と言っても通じるはずも無い。┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思っていたら後ろに並んでいたお兄さんがなっつを抱っこしてくれた。(π0π) ウルルルル ありがとう<(_ _)>
これで、喜ぶような子なら本当に良かったんだけど、「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!」と泣く・・・( -。-) =3 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
幼児教室
2006年01月24日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。
郵便局に行く用があったので、今日は自転車で。
それでも一応「今日もお天気良いし歩いて行く?」と聞いてみたんだけど、「ウウン~(-。-)(-。-)~ウウン 今日は自転車で行くぅ」と軽く拒否されました(^-^;

早目に出たので到着は1番乗り
いつもこの場所では大人しい2人も、誰も居ないとあっては話は別。キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ言いながら、走り回ってました(^-^;
いつもそうなら良いのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ でもまぁ、今日はお歌も体操もかなりやっていたから良しとしよう


さて、今日は『豚汁を食べよう』の日。具材を各自持ち寄りみんなで食べるの。楽しみ~ 豚汁を作っている間、カルタ遊びをしました。ダンボールに絵が描いてある手作りカルタ。

2人は、カルタで遊んだ事はあるものの、あまり興味が無い様子。文字にもあんまり興味を示して無いしね・・・(^-^;

案の定、カルタ遊びにも興味を示さず・・・(T▽T)アハハ!予想通りだけど・・・。



1/24-1

どこ見てるんだか・・・(^-^;


それでも一応取る事が出来ました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


1/24-2

さむーいっ!((p(>_<)q))
2006年01月23日 (月) | 編集 |
 今日はいいお天気

家の中から外の日差しを見ると暖かそう。




が、間違ってました・・・外に出るとさむーいっ!((p(>_<)q))
陽は確かに暖かいんだけど、風が、空気が冷たいっ!
引きこもろうかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
どうせ、公園とか行っても地面はぐちゃぐちゃだろうし・・・

でも、監視も目があるしな・・・(笑)


買い物だけ行くか・・・。
実家に返す物があったので、実家へ寄り、スーパーへ行こう!

母とU^ェ^U ワン!を連れて一緒に行きました。帰りに実家へ寄り、お茶を一杯頂き、帰宅。
たったコレだけだったのに・・・寒かった・・・。





何もしないぐうたらな我が家なので、玄関前の道路がこんな事に・・・(^-^;


1/23

2人・・・
2006年01月22日 (日) | 編集 |
 今日は何もしなかったので、2人の様子を箇条書きで・・・。

お守り
2006年01月22日 (日) | 編集 |
いつも遊ばせて頂いている、某所のイベントでゲットしました♪
vUo・ェ・oU ィェーィ♪


omamori2omamori1omamori3omamori4

2006年01月21日 (土) | 編集 |
 昨夜から、天気予報では雪が降ると言っていた。
が、なかなか降らない。ちょっと楽しみにしてる私o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

が、我が家の気象予報士ぱっぱ(これが案外当たるんだ・・・)は「降らないっ!」と・・・。( ̄д ̄) エー “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


しかしっっっ!


今朝、起きてみると・・・(^▽^)キャー降ってる~。しかも積もってる~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
まぁ、かと言って外で遊ぶわけでは無いんだけど・・・(^-^;


1/21-1



ぱっぱはこの雪の中車でお仕事へ。
残された母娘娘3人は・・・。若干雪で遊びました(笑)

寒いのでワタシは家の中で・・・(^-^;



1/21-2

引きこもり・・・
2006年01月20日 (金) | 編集 |
 さむーいっ!((p(>_<)q)) とにかく寒い!
でも、晴れているし監視があるから外で遊ぼう!と思ったものの・・・。

双子に部屋の片付けをさせていたら、当然片付けながら遊んでる。しかも楽しそう・・・。ワタシは子供部屋からの締め出しをくらいそのまま・・・。結局家で1日過ごしました。

な~にも特筆する事のない1日だなーと思ってたけど・・・。

しいて言うなら、これ!

なっつ「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ こっこが落ちてるぅ」
(こっこ=
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 

さっさ「こっこ~?これこっこじゃな~い?こっこやだ~」と2人してキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャと楽しんでる・・・。


(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! な・何なの?と恐る恐る部屋を出てみると・・・何も無い。で、を覗いて見ると・・・


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

お・落ちてました・・・。こっこ小さいかけらだったけど・・・。


な・何故・・・?分かりません・・・。2人ともお尻にもパンツにも付いて無いし・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

双子の会、そして・・・
2006年01月19日 (木) | 編集 |
 今日はお隣の区の双子の会です。自転車で行ったけど寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

この寒さのせいか、今月は少な目の参加で5組。みんな3歳児。そしてみんな幼稚園2年保育・・・(≧m≦)ぷっ!

今回はボランティアさんも1人だったので、親以外の大人は保健師さんと2人だけ。にもかかわらず、子供10人大人2人に任せっきりにし、親達しゃべるしゃべる・・・本当にお世話になりました<(_ _)>

子供たちも親が当てにならないと判断したのか、全然寄り付かない(爆)!大人しく絵本や紙芝居を読んでもらっていました。


さて、双子の会終了後は恒例のマックランチ
我が家の双子、チーズバーガーのハッピーセットをペロリと平らげてました(^-^;

更に、その後。つばみさ家とI家ご一行様、さとなつ家へご案内~。
みんな案外仲良く遊べてました

親たちはと言うと・・・まだしゃべる
17時頃、I家が帰宅。つばみさ家とはガストで夕飯も一緒に

とっても楽しい1日を過ごせました
みんなありがとう♪(#^ー°)v また遊びに来てねー
爆発
2006年01月18日 (水) | 編集 |
 今日は・・・こんなに怒ったの久し振りかも!?と思うほど大爆発してしまいました。

理由はたいした事ではなかったんだけど・・・。
あまりに腹が立ったので、「もう寝て!」と2人早々に寝て頂きました。お風呂にも入れず・・・(^-^;


反省した事・・・爆発してすっきりした事。なんか、子供に八つ当たりしてるのか!?と思ったら.....(;__)/| ずぅぅぅぅん自己嫌悪・・・。
すっきりしちゃあいかんよな・・・。

反省文の意味も込め、ぱっぱにメール
するとぱっぱからは・・・

「たまには親の怖さを教えるのもいいでしょう(同情+感謝)~」と返信。ふと涙がこぼれてしまいました・・・
ぱっぱ優しい言葉をありがとう♪(#^ー°)v
幼児教室はじめ
2006年01月17日 (火) | 編集 |
 今日から幼児教室が始まりました。とってもいいお天気だったので、自転車は止め、いつもより少し早く出て歩いて行きました。

以前、歩いて行った時は・・・。雨のせいもあったかもしれないけど、イライライライラ・・・本当に嫌だったけれど、今回はすごく気持ち良く歩けました。だいぶ歩けるようになって来たって事かな?成長したって事かな?なっつにも私が上機嫌だと伝わったのか「今日ママ怒ってないねー」と言われました(^-^;

さてさて、今日の幼児教室は来年度入会希望の方が体験に来る日。
お友達も数人来ていました。そう言えば、去年の体験の日、私達も行ったんだよなー( - -) トオイメ

去年の日記を見てみると・・・

~抜粋~
部屋に入り、しばらくするとお歌が始まったり、踊りが始まったり・・・。本当にこの子達にこんな事が出来るんだろうか?ちょっと不安・・・。しかもみんな、1人で踊ったりしてるの。すごいわ・・・。
「挫折しそう・・・。」とボソッとつぶやくと、Yちゃんのママが「出来るようになるよ」と。そんなもんなのかな・・・。驚いたのは出席シールをもらうのに、みんな1人で並んでるっっっ!
先生が説明してたけど、「初めはみんなママと一緒に並んでたけど、みんなずーーーっと練習して1人で『並ぶ』事が出来るようになりました」って。すごーーーーいっっっ!


と、書いてある・・・。今日それを思い出しH君ママに話した事は・・・
「去年は~~~って思ったけど、中には出来ない子もいたんだよねー。今年のうちの子みたいに(笑)」

そう。なっつとさっさ、だいぶ出来るようにはなったけど、物凄いノリノリで歌ったり踊ったりしてる訳ではない(笑)
でも、みんな「出来るようになったよねー」と言ってくれる。確かに。
こうやって、1年前と比べてみて成長してるのを確認し、ちょっと(π0π) ウルルルル
『なんで家で出来るのにここではやらないんだろう・・・』とかしょっちゅう思っちゃってたけど、それもだいぶ気にならなくなって来たな。
家で出来るならいいか!とか「先生のところ行きたい!」って言ってるしいいか!とか思えるようになって来た。私も母としてちょーーーーーっとだけ成長したかな?(#^.^#) エヘッ
変な天気…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2006年01月16日 (月) | 編集 |
 先日、『外遊び頑張ろう!』なんて誓ってしまった私。
なんだか監視が入っているので(笑)そうそう誓いを破るわけにもいかない・・・。

という訳でお天気もいまいちのなか、午前中公園に行って来ました
やっぱり2人は楽しそう
お天気のせいか公園も空いてたし、目一杯遊ぶわよー(*^0^*)ノ オォー!!

1/16-2



と思っていた矢先・・・。

がポツリポツリと降って来ました。
何だよ、折角来たのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 来たからなのか・・・?珍しい事しちゃったってやつか・・・?

昨日、日帰り温泉でタオルをいっぱい使ったから、洗濯物もタオル類だけ干して来ちゃったのよねー。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ってな訳で30分ちょっとしか遊んでないけど引き揚げる事に・・・

帰り道、実家を_・)チラと見ると・・・洗濯物が・・・。
ぴーんぽーん

上がってく?の言葉に取り急ぎ子供を残し、洗濯物を取り込みに帰る。
再び実家へ・・・昼食食べさせてもらいました

その頃には雨も上がり、晴れて来たなんなんだよ・・・(ノ_-;)ハア…
その後、最寄のスーパーを2軒はしごして帰宅しました。

久々に昼寝もしてくれたし、帰りは遅いかも・・・と言っていたぱっぱも早く帰って来たし、夜はとっても楽ちんでした


1/16-1

おもちゃのカーラーに指を突っ込み抜けなくなってしまったなっつ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ぱっぱの誕生日
2006年01月15日 (日) | 編集 |
 今日はぱっぱのお誕生日です。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
年男君ですU^ェ^U ワン!


 昨日とはうってかわって快晴
昨夜早々に寝てしまった双子は7時頃、
ぱっぱはなんと8時半起床です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
朝から双子に「ハッピバースデートゥーユー」と歌ってもらってご機嫌のぱっぱ。
「城ヶ島に行こう!」と言い出しました。温泉に行くのだそうです。

な~んにもしなかったー。
2006年01月14日 (土) | 編集 |
 今日は久々の雨。ずーーーっと家にいました・・・
なんにもしませんでした・・・( -。-) =3

今年4回目の夕飯を折角作ったのですが・・・
なんと、ぱっぱは17時頃に。双子は18時頃に寝てしまい、
そのまま起きて来ませんでした(w_-; ウゥ・・
ごめんね・・・(^-^;
2006年01月13日 (金) | 編集 |
 本日休息日。

昨夜、車の中で寝てしまったなっつとさっさこのまま寝たら絶対おねしょだっ!と思ったのでこっそりお泊り時用のオムツに履き替えさせました。


朝起きてみて・・・濡れてない!
分からん・・・寝る前にトイレに行ってもおねしょする日もあれば、トイレにも行ってないのにおねしょしない日もある・・・難しいのぉ・・・。
双子は「なんでオムツなのー?」とちょっぴりご立腹でした。ごめんね・・・(^-^;


本日もぱっぱの帰宅は遅いとの事。実家に夕食を食べに行きました


今年、夕食作ってないなー(笑)


1/13

おやつのカステラにかぶりつく2人(笑)
TDLへ!
2006年01月12日 (木) | 編集 |
 今年初!TDLへ行って来ました
朝、早目に出ようと思っていたんだけど結局9時過ぎ(→o←)ゞあちゃー

いつも通り義実家に車を置き、TDLに着いたのは10時半過ぎでした。丁度キャラクターがエントランスに来ている時間帯だったんだけど、なんとっっっ!!!今回はミッキー&ミニーと写真が撮れるらしいとりあえず列の最後尾を見てみると・・・「受付終了」の文字が・・・。残念!でもまたチャンスはあるはず!ミッキーとミニーが並んでるという事が分かっただけでもラッキー
その他、並ばなくても写真が撮れるキャラクターと写真を撮る事に。
デイジーとドナルドがいたので早速(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ドナルドは2人を見て双子?とジェスチャー。
↓のように写真を撮ってくれました♪

1/12-3


これには周りの人から『かわいいーいいなー』の声がうふ♪(* ̄ー ̄)v
Y家へ。
2006年01月11日 (水) | 編集 |
 今日は双子のお友達、つー君とみーちゃんのお家へ遊びに行きました。

昼食を用意して頂けるとの話だったので(ってここ最近、お邪魔する時はいつもご馳走になってる)、お昼に到着
みんなで早速頂きました。いつもいつも美味しいお食事〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

食後はそれぞれ勝手に遊ぶ4人。その間母達はしゃべり倒しました(笑)我ながら、よくもそんなに話題があったもんだと…(≧m≦)ぷっ!だって、前回会ったのは…2週間くらい前!?その上、お互いにブログで会わない日の出来事も知ってるって言うのに…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でもこのおしゃべりが楽しいのよねー=^-^=うふっ♪

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎる。今日もあっという間に夕方。ご主人の帰宅時間とかを知っちゃってるからついつい長居してしまうのよねー。話も尽きないし。結局、今日も夕食までご馳走になってしまいました<(_ _)>
もう、本当に本当にいつもありがとう♪(#^ー゜)v
大寝坊
2006年01月10日 (火) | 編集 |
 さすがに昨日は疲れたのか、帰宅途中の車内で寝た2人
に着いてもそのまま寝続けました。

その上、10時まで寝続け大寝坊!



結果どうなるかと言うと…


おねしょです。しかも2人揃って…(ノ_-;)ハア…
まぁ、仕方ないか…。

そんな時間から活動開始なので何も出来ず。全く外に出ないってのもどうかと思ったので、近くのドラッグストアまで歩いて買い物に行きました。が、求めているものが見当たらず(-"-;) 隣の本屋さんで私の漫画を買って帰りました(笑)

ほんのちょっとの外出だったけどとっても楽しそうに走る2人を見て、寒い寒いと言っていないで外に連れて行ってあげようと心に誓いましたヾ(_ _。)ハンセイ…


1/10-11/10-2

栃木へ
2006年01月09日 (月) | 編集 |
 今日は栃木県の小山へイチゴ狩りに行きました
予約は11時。念には念を入れて7時半には出発しようと決まり、私は5時にアラームを鳴らし5時半から始動!朝食のおにぎりを作ったり、片付け物をしたりしました。


… 実は…昨夜寝たのは1時。洗濯物を夜の内に浴室に干してしまったりなんだかんだしていたら、その時間。更に例の「冷え性」のためその後2時間眠れず…。実質2時間睡眠での出発。相当きつかったっす
もちろん助手席で寝ましたが…(笑)

さてさて、ほぼ予定通りに出発したさとなつ家。珍しい…。普段お寝坊の2人が大抵足を引っ張るんだけど(笑)
無理矢理起された割には、私の機嫌取り作戦にまんまと乗り万事すんなり進みました

事はすんなり進み過ぎ…なんと11時に予約したイチゴ園に着いたのは10時前( ̄▽ ̄;)!!ガーン でも、10時の回に入れてもらえました(´▽`) ホッ
肝心のイチゴは…

とーーっても甘い

もう、とちおとめ最高!(笑)

今年は不作らしく、まだまだ熟してる物が少ないらしい。それでも、素人目にはいっぱいのイチゴ。いっぱい食べさせて頂きました
想定外だったのは子供の食べっぷり。7時過ぎの朝食からあまり時間が経ってなかったからか、いまいち食べなかった。もっともっと食べると思ってたんだけど…。それでもまぁ美味しそうにそれなりの量食べてたからいっか!


1/9-11/9-2

今日は・・・?
2006年01月08日 (日) | 編集 |
 ただいま12時33分です。
今日は何もしないんでしょうか…?
このままだらだら過ごすんでしょうか…?







ただいま、17時4分です。
結局何もしませんでした。
これから、夕飯の準備です。さっ!今年2回目の夕飯作るぞー(*^0^*)ノ オォー!!(爆)




予定変更…温泉へ!
2006年01月07日 (土) | 編集 |
 ぱっぱ3連休です話は昨夜の事…。

この3連休は温泉に行こう!と勝手に決めていた私。
なんか、年明けくらいから急に冷え症になったみたい{{ (>_<) }}
今まで、『足が冷たくて眠れない』なんて言っている人、信じられなかったけど、いや、本当に眠れない(>_<。) 
そんな訳で絶対温泉と思っていた。

が、ぱっぱは更に壮大な計画を立てていたらしい。
なんと『志摩に行く!』と言い出した。伊勢海老、アワビ、牡蠣…あぁ海産物が私を待ってるわー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
と、早速宿を探す(笑)




でもね…。
世の中大雪とか言ってるじゃないですか。降ってないのは関東だけだとか。なんてったって、我が家の車はノーマルタイヤ。で、ぱっぱに「天気は大丈夫なの?」と聞いたところ…なんかよくわかんないけど、駄目だと。



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


今更…?という訳でノーマルタイヤでも行かれそうなところを夜な夜な探したけど、眠さも限界…。旅行自体は中止。月曜日にイチゴ狩り&アウトレットへ行こうと代替案を立て、なんとなく意気消沈な気分のまま就寝、そして今朝を迎えた訳です。


またまた・・・
2006年01月06日 (金) | 編集 |
 今日はまたしても伯母宅へ行きました。
お正月に伯母宅へやって来た従姉一家。Kお姉ちゃん(従姉)、Nちゃん(長女7歳)M君(長男2ヶ月)はそのまま、今週まで伯母宅へ泊まっていたので、Nちゃんと遊びに、そしてM君を見て癒されに!?じーちゃんばーちゃんと一緒にお邪魔しました。

お昼過ぎに伯母宅へ行き、しばらくは歓談。そして、『坊主めくり』をして遊びました。
Nちゃんもなっつもさっさも坊主めくりは初めて。まぁ、双子は理解して無いだろうと思いながらも、それぞれ、大人がペアになり遊びました。

結果はNちゃんが1位、さっさが2位。
Nちゃんはちょっと難しい子(笑)なので勝ってくれて良かった(´▽`) ホッ
なっつは、坊主、坊主の連続。あまりに連続するのでおかしくておかしくて大人は大笑いo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
あまりに笑われたのでさすがの3歳児も何か感じるものがあったのか、それまでカードを引いたらすぐにめくっていたのに、それ以降そーーーっと手元まで裏返しのままカードを引いていました。その姿がまたおかしくて大笑いでした。

来年くらいにはそんな笑われたら泣いちゃうかな・・・(≧m≦)ぷっ!
なんて大人は勝手な想像をしてまた笑ってました。

いっぱい笑っていっぱい食べて(ケーキにえいひれ!いかげそ!)、伯母宅にお暇。

当然のように帰りに実家へ立ち寄り、まったりし、夕食をご馳走になって帰宅しました。
おっちゃんと・・・
2006年01月05日 (木) | 編集 |
 今日はおねしょしませんでした!(*^^)// ハクシュ
やっと平常な生活に戻って来たって事かしら?

さて、今日はおっちゃん(私の弟)お休み。3日の夜会った時に、「おもちゃ屋さんに行こう!(いや、連れて行け!?)」と約束していたので、一応確認の電話
ばあちゃんに確認すると行く気でいるらしいとの事。
更に、じいちゃんがお昼に帰って来る日であると。昼食までgetです

お昼頃に実家へ行き、みんなで昼食。その後、トイザらスへ。
実はあまりおもちゃに興味の無い双子 それでもいつも私が買って欲しい、遊んで欲しいおもちゃを買ってもらうのだけど、今回は見つからなかった(T◇T) 唯一2人が食いついたのは「ココパッド」 がっ!!!!残念な事に品切れ・・・。まぁ、ココパッドに限らずおもちゃが品薄・・・!?そりゃそうだよねー。クリスマス、お年玉でねぇ・・・。

な~んにもしなかった・・・。
2006年01月04日 (水) | 編集 |
 ぱっぱ、本日からお仕事です。
この3日間で摂取したカロリーを消費すべく、バイク通勤をやめ歩いて行くと言っておりましたが・・・。バイクで行きました(≧m≦)ぷっ!


と、人の事は笑えないワタクシ・・・。寒さに負けな~んにもしませんでした(T▽T)アハハ!
と言う事で特記する事無し。


あっ!そだそだ。夕飯にドリアを作ったんだけど、『ドリア』は家で食べる物では無いと思っていたらしい双子
今日の夕飯はドリアだと伝えると・・・
「お家でドリア食べるの~?((o( ̄ー ̄)o))」と・・・。

えっと・・・
あの・・・
前にも作った事あるんですけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

でもまぁ、ドリア食べながら「素晴らしい美味しい(^¬^)」と言っていたので許してあげよう(笑)
