2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
充実
2006年03月31日 (金) | 編集 |
 今朝は実家の父母、弟と一緒に市場へ行って来た。
でそうだなー、15分~20分くらいかな?
ココは普通の市場なんだけど、一般の人も入れる。まぁ、基本的に小売はしないらしいけど。

ワタシ達の目的はお菓子屋さん(駄菓子屋さん)の問屋。
シャボンダマ(台紙に12個ついてる物)とラムネ(パックに20本近く入ってる物)を買ってもらいました

続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
強風
2006年03月30日 (木) | 編集 |
 昨日、夕方から寝てしまった我が家の双子
さすがに朝早起きでしたって言っても7時くらいだけど(^▽^;)

ワタシはと言うと…昨夜、いや今朝未明か?2時までぱっぱの帰宅待っていた。がしかし、ぱっぱ帰宅せず…。
5時頃ふと目が覚め布団を見てもいない…。あれ?自分の部屋でまったりしながら寝ちゃったのかな…?と思いながらも眠気には勝てず…。そして6時頃ぱっぱからメールがあり、「徹夜しちゃった…」と。(シ_ _)シ  ハハァーー ご苦労様です。

でも、何もこんな時間にメールくれなくても…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

と、夜更かしな上に細切れな睡眠だったので…しっかり8時まで二度寝?三度寝?させて頂きました。


さてさて、それはさておき昨日、今日と風が強い。
昨日はこの風に負け、自転車圏内には出掛けなかったので、今日は頑張りました
と言うか、卵98円に負け自転車コギコギ出掛けた訳です、一駅先まで(貧)

ついでに、閉店セールをやっているスポーツ店も覗いてみたけど、やはり水着は無かったわ…o( _ _ )o ショボーン

あっちこっち
2006年03月29日 (水) | 編集 |
 今日は大忙しだった。

今春、幼稚園に行かない我が家の双子
何か習い事を~と思い、つい最近まで体操教室に決まっていたんだけど、みえち家のブログの写真を見せたら突然「プールがいい~」と言い出した。

とは言え、我が家の2人。顔に水がかかるのも嫌がるような子達。
いずれ通わせたいと思っていたけど、来年でいいかなーと漠然と思っていただけに・・・(*-゛-)ウーン・・

何度聞いても「プールがいい~」と言い張るので、じゃあ!と決めてしまった。

来月から始めるには今月中に申し込みをしなくてはならない。

(; ̄ー ̄)...ン?

今月中・・・?あと、3日しか無いじゃん!
と言うわけで、申し込みに行こう
ガソリンが無い!
2006年03月28日 (火) | 編集 |
 昨日の往復約100キロの旅により、ガソリンが無くなってしまった我が家の愛車 ガソリンくらい入れろよ!と思われるでしょうが・・・貧乏臭い事を言うと、我が家の近くのガソリンスタンド土日は4円引きなのです。

なので、土日になるまでガソリンは入れたくない・・・と言う事で今日は車は使わない!と決めました。どうって事無いと思っていたら・・・使わない出掛けない になってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ

みえち家へ
2006年03月27日 (月) | 編集 |
 今日はまむ家が我が家に遊びに来る予定。お掃除をして…なんて思っていたら…なんだかんだで急にみえち家に遊びに行く事になりました(爆)

餃子
2006年03月26日 (日) | 編集 |
 昨日急遽ぶり大根になってしまった我が家の夕食。
今日こそ、餃子にします(笑)

タネを作り、さぁ!と言うところでなんともタイミングよくぱっぱが帰宅(昨日行かなかったので今日は仕事へ行った)。
おかげでマンツーマンで餃子を作ることが出来ました。

だいたい私自身、餃子を作るなんて今までの人生で3回か4回くらい(爆)ただでさえヒダの作り方がヘタッピなのに子供に教えられる訳が無い!ので、とっても適当な餃子作りでした。

3/26-13/26-2



途中、皮が足りなくなるというアクシデントもあったものの、無事終了。餃子にすっかり心を奪われていたワタシ、気付いた時にはおかずが餃子しか無い!!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

よって本日の夕食、昨日の残りのぶり大根と餃子です(爆)
ぱっぱ、昨日食べたかった物が2つも食べられて良かったねー(゜ー゜;Aアセアセ


なっつさっさの初めての手作り餃子はジューシーさにちょっぴり欠ける餃子だったけど(笑)自分で作ったものは大変美味しい!なんだかいっぱい食べてました
お買い物
2006年03月25日 (土) | 編集 |
 昨夜飲んだ割には快適な目覚め。
なんだかどーーーーーーしてもカップラーメンが食べたくなり、コンビニへ買い物に出ると・・・

近所のお友達Yちゃんに会い、近くのスーパーでもやしが5円だと教えてくれた!そのスーパーにもカップラーメンは売ってるだろう!と行き先変更(笑)更に、スーパーであっ!これも・・・あっ!これも・・・となんだか、いっぱい買い物しちゃいました(^-^;

つばみさ家へ
2006年03月24日 (金) | 編集 |
 今日は午後からつばみさ家へ。
双子の会のお友達が5組集まります
最近、子供のために会ってるのか親のために会ってるのか分からん・・・(≧m≦)ぷっ!

お昼頃、ミスタードーナツでお土産を買いつつ昼食。前日のつばみさ日記でミスタードーナツで飲茶セットを食べた。と言うネタがあり、なんだか食べたくなってしまったワタシ(笑)食べたのはドーナツセットだったけど(爆)

あれ?昨日、ドーナツ食べたつばみさ家へのお土産にドーナツって・・・(≧m≦)ぷっ! ま、子供用だからいっか!
暇・・・
2006年03月23日 (木) | 編集 |
 今日の天気は雨だと思い込んでいたワタシ。
早過ぎるひきこもり決定でした(゜ー゜;Aアセアセ

朝食後、よくお邪魔しているサイトさんを巡回しているとパウンドケーキを焼くとの((φ(..。)カキカキが…。
オッ!じゃ、ワタシも何か作ろ~と、カップケーキを作る事にしました。

昨日からなんだかだるく、やる気の無いワタシが気分転換に作るので今回双子のお手伝いは無し。それでも、ずーーーーっと眺めてました。
「今日のご飯は何~?」ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクと(笑)

えっと…朝食食べたばっかりなんですけど…( ̄o ̄;)ボソッ
美容院
2006年03月22日 (水) | 編集 |
 今日は美容院へ行って来た。
前回行ったのはそう・・・9月(; ̄ー ̄川 アセアセ
その時、「短くしよう!でもその前にパーマをかけよう!」と思っていて・・・やっと短くする事にしたのデス。


WBC
2006年03月21日 (火) | 編集 |
王ジャパン 世界一
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
  


いや~、素晴らしい試合でした。
初回、四死球による先制点。更に四球・・・
ヾ(^o^;)o ォィォィキューバ、どうしたんだい!
正直そう思いました。

がっ!やっぱりキューバ、強かった!8回にはここまで来ておいて
1点差かよーーーーーー。…o(;-_-;)oドキドキ♪
解説の野村さん、言ってる事正しかったよ(苦笑)

でもね、でもね。9回に4点取れるってすごいよね。
素人考えだけど、なんかぷっつり切れそうだもん・・・。
あぁ、やっぱりキューバって強いな・・・って。

エラーもあったけど、好プレーもあった!
宗りん、頑張ったよ(笑)

選手も凄いんだけどね・・・王監督も素晴らしいデス。
選手起用、最高!結果を出す選手も最高!

で、やっぱりイチローでしょう・・・。
活躍的には他の選手も同じくらい頑張った。
MVPは松坂だし。でも、イチローが、あのイチローが、WBCに出場する。
日本代表として帰って来る。
その事が素晴らしい(*^^)// ハクシュ
イチロー、ありがとう。

ココまでの盛り上がったのは彼のおかげかもしれない!?
デービッドソン球審ありがとう(笑)
因縁の準決勝、韓国チーム。ありがとう。
その準決勝に進ませてくれたメキシコチーム、ありがとう。

これで日本のプロ野球ももうちょっと盛り上がってくれたらな~。

オリンピックで野球なくなっちゃったし、WBC続くといいな~。



つばみさ家へ
2006年03月20日 (月) | 編集 |
 昨日、つばみさママから「明日、何か予定ある?」とメールが。

予定なんてそうそうない我が家(笑)。双子の会で一緒のI家と一緒につばみさ家へお邪魔しましたー


野球好き
2006年03月19日 (日) | 編集 |
 ワタクシ、とっても野球好きです。

今日はWBC、準決勝。
メキシコのおかげで三度韓国と戦う事が出来ました。
と、言う訳で本日野球観戦デー。

何もしていません(^-^;
私がo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイと喜ぶ度にハイタッチしてくるなっつとさっさ

今年は球場にも行かれるかなーo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

土曜日だけど。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
 ぱっぱは仕事に行きました。
で、暇なのでピザを作ってみました。

と言っても、先日ワタシの元へやって来た愛しのホームベーカリーちゃんが、生地を作ってくれるんだけど(笑)


3/18-1


なにぶん初めての事なので按配が分からない(^-^;
元来ケチなのか、ピザソース、ピザチーズは控え目。
具は切った物は全部乗せると言う、山盛りピザとなりました。


焼き上がりはこちら
3/18-2



でも、とっても美味しかった~
3人で2切れずつ食べたんだけど、さっさはもっと食べたそうだったな~。もちろん、私も(笑)
1枚分の生地は冷凍してあるのでまた食べようね~。
な~んにもしない
2006年03月17日 (金) | 編集 |
 今日は何の予定も無し。
風も強いし、引きこもり決定!加えてな~んにもしませんでした(^▽^;)

そうそう!昨日、注文していたホームベーカリーが我が家にやって来ました!

3/16-5

早速予約で食パンを焼いてみると…
朝からいいにおい~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
付属のパンミックスを使って焼いたんだけど、なかなか美味しかったわ~。
パン切りナイフも付いてきたんだけど…食パンを切るのは大変難しい事がよ~~~~~く分かりました(ノ_-;)ハア

・・・( ̄  ̄;) うーん
今日はネタが無い…

先週ヤマ○の体験教室に行ったんだけど、その時に集合写真を撮った。
そんなの撮ってどうするんだろう…ウチのカメラでも撮って欲しいわーなんて思っていたら…(笑)

送られてきました。ハガキで。

3/14


なるほどね~。なっつ、さっさそれぞれに送られて来て、その日担当だった先生からコメントを頂きました。
内容は違った事が書いてあって、あの短時間で見分けたのかしら~?
ま、場所で覚えてたとしてもとっても好印象

やるなヤマ○…母のハートはがっちり掴んだんだけど、双子は相変わらず「体操~」と言っております。残念…。
双子の会&お友達のお家へ
2006年03月16日 (木) | 編集 |
 昨日の帰宅後。時間は17時半頃かなー?ちょっとゴロゴロのつもりが・・・そのまま3人揃って寝てしまい、なんとワタシが目を覚ましたのは朝の4時!!!
携帯電話が「そろそろ充電してクレ~」と鳴らしたアラームで目が覚めました(^-^;

目一杯!
2006年03月15日 (水) | 編集 |
 今日は特に予定も無く・・・。天気も良いし、公園にでも行こうかー。と言うと
「それは良い考え~」と大喜び(笑)なんか、力抜けるな・(^-^;まぁ、喜んで頂けて嬉しいわ・・・。

で、ここでいつも出ない言葉が。「コアラの公園とラッコの公園、どっちに行く?」となっつ
ラッコの公園とはよく行く近くの公園。コアラの公園とはもう少し離れた久しく行っていない公園。「どっちでもいいよ~。どっちがいい?」と聞くと、「コアラの公園~」。じゃ、そっちに行きましょう。
すると更に・・・「何で行く~?」となっつ
「何でもいいよ~。」と言うと「なっつとさっさの自転車で行く~」と。


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そ・それはちと面倒臭い・・・

が、致し方ない。たまには自転車に乗せてやるか・・・。
交通量の多い道路を横断したり、歩道の無い道を通ったりしなくてはいけないので頭の中でシュミレーション。まだまだ、満足に自転車に乗れない2人なので不安でいっぱいデス。

3/15-1

お散歩
2006年03月14日 (火) | 編集 |
 今朝ものんびり過ごしたワタシ達。食後部屋の掃除をしました。
するとD君とY君のママから電話なんと、ホワイトデーにプレゼントを頂きましたなっつさっさの大好きなディズニーキャラクターのお菓子もちろん大喜びで食い付いたんだけど…同封されてたディズニーストアの広告に更に食い付いてました(゜ー゜;Aアセアセ

まだ眠い・・・
2006年03月13日 (月) | 編集 |
 昨夜早々に就寝した我が家。
今朝8時頃までしっかり寝ちゃいました(笑)

ぱっぱはご苦労ながらお仕事へ。
ワタシ達はお風呂に入りました。

何もしなかったな…した事と言えば怒鳴った事(笑)と買い物に行った事くらいかな…?

なのに、夕飯が終わるとものすごい眠気。
ぱっぱが快く「寝れば?」と言ってくれたのでお言葉に甘え21時に就寝させて頂きました
伊豆旅行2日目
2006年03月12日 (日) | 編集 |
 昨夜(と言うか今朝未明)ワタシと一緒に寝たなっつ2度ほどベッドから落ちました(笑)ベッド慣れして無いからねー(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで熟睡出来ず…目が覚めたのは6時半前でした。
コウ君ととーちゃんは既にお目覚め、カイ君とみえちんは丁度起きるところでした。(;゜ロ゜)ハッ今気付いたけど…ワタシの間抜けな寝顔をとーちゃんに見られたかしら?(見ないって?自意識過剰!?)

とーちゃんはコウ君を探検に誘っていたけどあっさり断られ、1人でお出かけ(笑)ぱっぱを半ば無理矢理起こし、4人の子供を預けみえちんと朝風呂へ…旅行に行ったら大抵朝風呂に入るワタシ。そんな時だけ、早起き出来るから不思議よね~。またまた子供抜きでのお風呂。幸せ~(* ̄。 ̄*)

3/12-1

3人並んでTVを見る図(笑)

伊豆旅行1日目
2006年03月11日 (土) | 編集 |
 今日からつばみさ家とみえち家と合同家族旅行です
朝からとっても楽しみだわ~1日目はチェックインの時間に宿泊ホテル集合にしたので、それぞれの家族で楽しみます。

 我が家は朝10時半頃出発ぱっぱの計画では稲取でオレンジ狩りをする予定らしい・・・。早速高速に乗るも渋滞・・・
ぱっぱ曰く「渋滞の得意なはなち」と言う事で運転手交代。ワタシが運転する事に・・・。ぱっぱは隣で楽しそうにつばみさママや、みえちんにメールを送ってました

途中、高速を下り抜け道を模索。こうなるとワタシの運転ではどうにもならないのでぱっぱに交代。細~い細~い道を通りながらも何とか渋滞回避!ぱっぱもワタシもテンションが上がってきました(←単純!笑)

順調に伊豆入り。お昼の時間だったので、道の駅で昼食を取り出発!と言うところでみえち家に遭遇。みえち家はこれから昼食です。
チラッと会ってまた後でねー(^ー^)ノ~~Bye-Bye!とお別れ。
このとき既に14時。さすがにこれからオレンジ狩りはキツイので、熱川の足湯へ行く事にしました。
ついに・・・
2006年03月10日 (金) | 編集 |
 今日はついに病院へ行きました。微熱はなくなって来たものの、咳が続いているし、なっつの咳も治らないし…。
実家へ電話し、さっさを預けて行って来ました。

病院と言っても、地元の小児科。
2人とも『風邪です』と言われ、薬を出され、はい2960円です・・・。
(w_-; ウゥ・・3000円の出費・・・。

やっぱり病院って行きたくない・・・(ノ_-;)ハア…
ちょっぴり回復
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ちょっぴり回復の兆しです(たぶん)

昨日も早寝したので、今朝みんなでお風呂に入りました。
今日こそは病院に行こうと思ってたけど…昨日に比べ咳も少ないし、熱もないし…やめちゃおうかな?(笑)

完全休養日
2006年03月08日 (水) | 編集 |
本日完全休養日です。。。


たまりにたまったブログの更新をしました。
微熱は…あったり無かったり…体温計壊れてるのかな?
咳が苦しいです。


双子はいっぱい怒られました。
可哀想に…(π0π) ウルルルル


明日はもうちょっと良い母になりたいな…。
幼児教室
2006年03月07日 (火) | 編集 |
 今日は今年度最後の幼児教室の日です。
なのに、ワタシはここ数日の中でも絶不調・・・。ついに微熱と言うよりは発熱になってしまった・・・とは言え、今夜から山形へ出張するぱっぱは頼れないし、何より幼児教室のお別れ会をお休みするなんて可哀想だ。なので、頑張って行きますよ~(力ない・・・)
まむ家へ
2006年03月06日 (月) | 編集 |
 今日は大変久々にまむ家へお邪魔します。みえち家も一緒です。
まむ家は今年1月にお引越しをしたので、新居へお邪魔するのは初!
…o(;-_-;)oドキドキ♪まずは無事到着出来るかしら・・・?

今朝はいつもよりちょっと具合が悪い・・・大丈夫かな・・・?
ま、そんな事は言っていられない!昨日、おねしょで濡らされたジュニアシートのカバーが思いがけず乾いていなかったので、慌ててドライヤーで乾かし、なんとか10時半に出発

途中、何箇所も渋滞に巻き込まれつつも約1時間半でなんとか到着。我が家の車で華屋与兵衛で昼食。その後まむ家へと移動しました。
空港へ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
 本日、当然休息日です(笑)早起きしたもののお風呂に入り、二度寝。
ぱっぱもなっつもさっさ起こさずにいてくれました。ありがとう<(_ _)>

実はぱっぱ、今日から北海道へ
明日が仕事なんだけど、北海道に友達がいる事もあり、今日出発するのです。だからその時間まではみんなま~ったり過ごしました。

なっつさっさは空港へ行った事が無かったので、飛行機を見に行こう!とぱっぱを送りに行く事に。みんなで羽田空港へ行きました。早目に家を出たので、ぱっぱも時間に余裕があり、みんなで展望台(?)へ上がり、飛行機見学。

3/5


その後、ぱっぱとお別れをして帰りました。
帰宅途中、車内でなっつが「ちっこ~」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
止まれるところ探すからね~と言ってる間も「漏れる~」の嵐。
(;*△*;) ドウシヨ!?と思っている間に、なっつは寝た・・・あらら?と思いながらも今のうちだー。大急ぎで帰る。
途中目覚めるも、忘れる瞬間があるのか結局自宅まで頑張りました(*^^)// ハクシュ
なっつ頑張ったねー。と思っていたら・・・素知らぬ顔で寝ていたさっさ、おねしょしてました・・・(^-^;

充実
2006年03月04日 (土) | 編集 |
 今日はつばみさママと一緒に大型ホームセンターへ行く予定。
それが相変わらずの突発屋ぱっぱが「やっぱり行く」と言い出し、じゃあ・・・とお互い家族で行く事に

大まかな集合時間を決め、現地集合。
ホームセンターは、もうもう、広いっっっ!!!
2Fを見て回るだけでも大変!あっちへウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロこっちへウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロお金がいくらあっても足りそうにありません(笑)月末にお金が余ったら、自分の趣味のためにココで買い物しようっと。と貧乏臭い事を考えるワタシでした(笑)

3/4-1

ぱっぱは違う意味でお金がいくらあっても足らなくなりそうでした・・・(笑)
ひな祭り
2006年03月03日 (金) | 編集 |
我が家の親王飾りです
3/3-4

 

 本日休息日です。相変わらず微熱続きのワタシは休息日ながらも何かして無いと、すぐ怒鳴ってしまう始末。なっつのまぶたがカサカサして痒そうなので、病院へ行く事は決めていたんだけどまずはゆっくりお風呂に入り、おもちゃ部屋のお片付け。
これでやっと先日買ってあげたベビーカーを出してあげる事が出来ました。
早速、ベビーカーで遊ぶものの・・・「ぽぽちゃんは2人なのにベビーカーは1つしかない・・・」と不満そう。やっぱり、もう1コ買ってあげよう・・・

3/3-5


そんなところにぱっぱから電話が。

(≧m≦)ぷっ!お財布忘れたって・・・。病院に行くついでにお財布を届けてあげることにしました。
すこやか
2006年03月02日 (木) | 編集 |
 今日はみえち家の3人とつばみさ家の3人と調布市育児支援センター”すこやか”へ
最近、微熱が続き体調不良なワタシ病院へ行くほどでも無ければ、寝込むほどでも無い。それでも家に引きこもっていると2人に当たってしまうので、友達との外出はありがたいデス。
その上、外出すると疲れ果て早寝する→早起き出来る!
そんな訳で(笑)今日は珍しくお弁当など作ってしまいました

余裕を持ってさぁ出発!が・・・さすがは年度末・・・あっちもこっちも道路工事・・・
つばみさ家に迎えに行く時から、片側通行にイライラさせられました

