2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休2日目
2006年04月30日 (日) | 編集 |
 連休2日目です。
今朝、目が覚めると…衝撃!
なっつ( ̄TT ̄)鼻血ぶーでした。

4/30-1


さて、昨日ホットカーペットを外したので今日はお掃除。

掃除くらい昨日のうちにしろって?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ ( ̄b ̄) シーーッ!!

ついでにワックスをかけました~~。

4/30-3


ピカピカ~
続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
連休初日
2006年04月29日 (土) | 編集 |
 連休の始まりです。
例年、暦通りの我が家のぱっぱも今年は「全部休むか…」と申しております。


…という事は?

O(≧▽≦)O ワーイ♪9連休だ~~~~!
予定は何も無いけど…( ̄o ̄;)ボソッ
明日の天気は…
2006年04月28日 (金) | 編集 |
 たった今、後は写真を挿入するだけ!ってとこまで記事を書き上げたのに…

消えました…マウス無しのノートPC。ホント、不便です(w_-; ウゥ・・デスクトップから更新すれば良かった…


さっ!気を取り直して初めから…

いよいよ、明日から大型連休!(敢えてNHK風に 笑)
お出掛けの方もいらっしゃるかと思います。ワタシの住む関東の明日の天気予報は曇り後雨

いいですか?曇り後雨ですよ。既に天気予報でそう言ってますからね…( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダラダラデー
2006年04月27日 (木) | 編集 |
 今朝は雨。目を覚ましたなっつの第一声は…
「今日は雨か~、どこにも行かれないね~~」でした。
ぱっぱとさっさは就寝中の出来事です。
ワタシは…とりあえず、寝た振りしておきました(笑)

悲劇
2006年04月26日 (水) | 編集 |
 今朝、悲劇は起こりました。

ぱっぱが「さっさ、ぱっぱにヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪は?」と言うと…




幼児教室
2006年04月25日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。

昨夜から寝続けた双子はもちろん早起き
今朝も寝室に取り残されたぱっぱとワタシでした…。


朝から戯れる父娘娘

4/25-14/25-4

別行動
2006年04月24日 (月) | 編集 |
 今日は午前中、なっつを皮膚科に連れて行きました。
皮膚科に着いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 大混雑・・・。
待つこと1時間くらいかなー?診察が終わるともう12時過ぎ!13時半過ぎには双子友達のMさん宅へ行かなくちゃ・・・でもその前にお昼ご飯食べなくちゃ・・・(;*△*;) ドウシヨ!?

え~~~~いっ!と昼食はマックにしちゃいました(#^.^#) エヘッ


日曜日
2006年04月23日 (日) | 編集 |
 昨日飲みに行ったワタシ。帰宅は1時でした。
いや~~、飲んだ飲んだ。店に約6時間滞在。5人集まり、その中で飲むのは3人。3人で21杯のビールを飲んでました(笑)

つばみさママ(飲まない人)送ってくれてありがとう♪(#^ー°)v
土曜日
2006年04月22日 (土) | 編集 |
 昨日から今日ぱっぱと遊ぶのを楽しみにしていた双子
午前中はぱっぱを引き連れ、またしても猫の額より狭い庭で遊びました。昨日にまして泥だらけな2人 楽しそうだからまいっか

ヾ(_ _。)ハンセイ…
2006年04月21日 (金) | 編集 |
 昨日、体調が不完全なさっさを連れ回してしまい猛反省(ホントか?)したワタシ。本日はおとなしくひきこもります。ハイ。

昨夜は薬を飲んで早々に寝たさっさ今朝は熱も下がり、益々元気いっぱいです(゜ー゜;Aアセアセ
まだ、若干食欲が戻らないかな~?でもまぁ、心配になるほど食べない!と言う訳ではなく、ある程度は食べているので大丈夫でしょう。

なっつはなっつで「今日はどこも行かない?」「なんで~?」と不服そう…。それじゃあ!と今日は猫の額より狭い我が家の庭で遊ばせる事にしました。

4/21-1


実はワタシ、泥遊びとか砂遊びがキライ。いや、子供の頃は好きでしたよ。母に聞くと、ず~~~~っと砂場で遊んでるこだったらしいですから…。でも、子供達が汚れるのが何かと面倒くさいのです(ダメ母)。
なので、公園で一緒に砂遊びをした事も1度か2度くらいしかありません。あとは海に行った時に砂浜で遊んだくらいかな~?

子供達は、大喜び!と言うより、いまいちどうやって遊んでいいのか分かってない感じでした。これまたヾ(_ _。)ハンセイ…
でもまぁ、それなりに遊んで楽しかったみたい。泥水作って「コーヒー!!」と初歩的な遊びをしてました(笑)

なっつは部屋に入ってから「楽しかった~~~」と言ってました。母、嬉し
双子の会
2006年04月20日 (木) | 編集 |
 昨日の発熱が嘘のように、さっさの熱は下がりました。

今日は病院に行こうと思っていたんだけど、・・・( ̄  ̄;) うーんどうしようかな…。

悩んだけど、午前中は双子の会に行って様子を見ることにしました(笑)
発熱・・・
2006年04月19日 (水) | 編集 |
 昨夜から発熱し始めたさっさ

今朝になっても下がりません。38,5℃
(*-゛-)ウーン・・、病院へ行こう!
ぱっぱが午前半休を取ってくれると言うので、なっつを皮膚科に連れて行ってもらう事にした。
ありがとう♪(#^ー°)vぱっぱ~~~
幼児教室
2006年04月18日 (火) | 編集 |
 今日から幼児教室が始まりました。

一応、2年目のなっつとさっさ
歌を歌ったり、挨拶をする時には「ちびっこ先生」として2年目、3年目のお友達と前に出ました。

大抵積極的なのはなっつなんだけど、今回はさっさが大きな口を開け、大きな声で歌を歌ったりしてました。
母、ちと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! そしてにんまり♪=*^-^*=
成長したもんだ~~~~。

4/18-1

スイミング
2006年04月17日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングの日です。

午後からなんだけど午前中はのんびり過ごし、スイミングに備えます。
2人の「プール行こうよ~~」「早く行かないと終わっちゃうよ~~」口撃をのらりくらりと受け流し、なんとか時間を過ごしました(´▽`) ホッ

今回も泣く事無く、楽しそうに遊んで(?)ました。
今日は1クラス7人。そのうち5人が先週から始めた子達です。
月曜日は人数が少ないらしく、母達もあっと言う間に仲良くなりました
親も子もこれから楽しく通えそうです
暇な日曜日
2006年04月16日 (日) | 編集 |
 今日はぱっぱはお仕事へ。
午前中、小雨が降っていた事もあり、車で出掛けました。

だし車も無い・・・
な~んにもする事が無い。



・・・暇だ( ̄o ̄;)ボソッ



実家へ行く事にしました(笑)
動く
2006年04月15日 (土) | 編集 |
 今日は午前中泳ぎに行きました、ワタシが。

先週から始めようと思っていたスイミング。ぱっぱの山梨計画にいきなり頓挫したので、今週こそは!と行って来ました。

意気込んで臨んだものの…休み休み泳いだり歩いたりで、1km弱で限界でした。久々に泳いだ~~~でも、気持ち良かったな。続けるうちにもう少し距離を泳げる様になるかしら?


休息日
2006年04月14日 (金) | 編集 |
 一昨日プール、昨日TDLと疲れ果てた我ら3人、いや、ワタシ…。

買い物に行っただけでな~~んにもしませんでした。(またかいっっっ!)
もう、どうにもこうにも眠くて眠くて12時過ぎに「お昼寝しよう」とワタシ。「嫌だ~~」と言っていた2人も、やはり疲れていたのか、すんなりお昼寝珍しく3時間くらい寝ました

昼寝後、夕飯の準備をしているとぱっぱからメール

「今日、回転寿司か焼肉どう?」
断る訳が無いっっっっ!

2人の希望により、今日の夕飯は回転寿司となりました
突発的に…
2006年04月13日 (木) | 編集 |
 今朝、来週の飲み会の予定を話していたぱっぱ。=夕飯不要って話ね。
今週も1回飲みに行くかもって。ヾ(--;)ぉぃぉぃかもって…もう木曜日なんですけど…。

いいなーいいなー。じゃ、私たちはTDLへ行って来ようかな~~~。と何の気無しに言ってみた。そしたらあっさり「行って来たら?」と。
でも、お金無いしな~と言っていたらお小遣いまでくれたっ!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ぱっぱありがとう♪(#^ー゜)v

そんな訳で急遽TDLへ行く事にしましたーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(ノ_-;)ハア…
2006年04月12日 (水) | 編集 |
 今日は朝から(ノ_-;)ハア…な出来事が。

なっつが久々にお漏らししました
まぁ、おねしょされるよりは処理的には楽チンだけど、気持ち的なショックは大きい…。
「ちっこ」と言った時の様子が明らかに切羽詰ってたし、戻って来た時の様子がおかしかった。でもまさか、今更お漏らしするとは思ってもいなかったので、廊下?に水溜り(ちょっと大袈裟)を見つけた時は…


(; ̄ー ̄)...ン?なんじゃ、こりゃ…不覚にも踏んでしまった…。
ふとトイレを見ると便座があがったまま(ぱっぱ、(;`O´)oコラー!)
なっつが使った形跡無し。

ワタシ「なっつっっっっ!ここ濡れてるけど、何?ちっこじゃないのっっっ?」
なっつ「ちっこじゃないよー」
ワタシ「じゃあ、何で濡れてるのーーーーっ?」
なっつ「わかんない」

わかんないじゃなーーーーーーーーいっっっっっ!


ワタシ「パンツはっっっ?」
なっつ「…濡れてる」
ワタシ「ちっこしちゃったらどうして言わないの?どうして、わかんないなんて言うの?そういうの嘘つきって言うんだよっっっ!」

そこで傍観していたさっさが一言
「ママに怒られるから言わないんだよねー」


…ごもっとも。

とにかく、ちっこ漏らしちゃったんならちゃんと言いなさい。という事を言い含め、これで終了。怒られるから言わないんだろうな~とは思うけど、「言わない」のはもっとたちが悪い!怒りは「事件」の発覚までの時間に比例するのだっっ!まったく…(# ̄З ̄) ブツブツ
どっちがお姉ちゃん?
2006年04月11日 (火) | 編集 |
 今日はネタが無いので、この話。

双子なら必ずと言って良いほど聞かれる定番のセリフである。
ワタシはあまり聞かれたく無い。双子なんだし、どっちが『姉』どっちが『妹』ってのもどうかと・・・。

それでも聞かれれば「一応こっちが・・・でもまぁ、関係ないですけどね」と答えている。たま~に面倒だと「わかりません」とか言っちゃうけど(笑)

まぁ確かに、親がどんなにイヤだと思っていても「第一子的性格」「第二子的性格」なるものがあるらしい。同じ双子の親同士と話していても、あぁ、やっぱり・・・と言うところがあったりする。生まれ持ったものなのかな?


\(^。\)ソノハナシハ (/。^)/オイトイテ
最近、「どっちがお姉ちゃん?」と双子自身が聞かれる事が多い。
ところが我が家の双子、「お姉ちゃん」と言われても理解出来ないらしい(笑)彼女達の中での「お姉ちゃん」とは、『姉』『妹』の「お姉ちゃん」ではなく、例えばおむつからパンツになったから「お姉ちゃん」とか、ベビーカーに乗らなくなったから「お姉ちゃん」とか、そういうものらしい。

で、「どっちがお姉ちゃん?」と聞かれなんと答えているかと言うと・・・


「両方とも」

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド ワタシの意図しているところとは違うが、そんな答えもいいかもね~。
スイミング教室
2006年04月10日 (月) | 編集 |
 今日は双子初めてのスイミング教室です。

昨日、みえちんが持って来てくれたシナモンの可愛い水着を用意し、朝から「プール行こう!プール終わっちゃうよ~~」と大騒ぎ(笑)
プールは午後からだからね~~~。

春祭り
2006年04月09日 (日) | 編集 |
 今日は春祭り
みえち家も来てくれるのでワタシは朝から食事、洗濯、掃除と大忙しです(あれ?これが普通?苦笑)

先着1000名様の小学生以下の子供にはプレゼントがあると言うので、ぱっぱと双子は自転車で先発。ワタシはあとから徒歩で行きましたが、残念ながら先着1000名のプレゼントはもらえませんでした(T◇T)

山梨へ!
2006年04月08日 (土) | 編集 |
 今日は午前中にプールに行こうと考えてていたワタシ。
双子がスイミングに通う事になり、なんだかワタシも泳ぎたくなった。とは言え、平日には行かれないからねー。
土曜の午前中なら早々外出もしないだろうし・・・と、思いつつもなんだかんだ家事をしているとあっと言う間に時間が過ぎる・・・ま、午後でも言いかぁ。なんて思っていた。

ぱっぱは今週忙しく働いていたので、ゆっくり寝かせておいてあげよう・・・と放っておいたんだけど、むくむく起き出し、2FでTVを見ていたらしい。しばらくして降りてくると、「山梨へ行こう!」と言い出した。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

相変わらずですわ・・・(T▽T)アハハ!。あぁ、ワタシのスイミング計画、初日にして頓挫。

どうやら、ぱっぱが見ていたのは王様のブランチ。
◆桜と桃が見頃!春の味覚に絶景温泉 山梨桃源郷と昇仙峡の旅
ってのをやってたらしい。

桜と桃を見に行こう!と10時半過ぎにのそのそ出発しました
実家へ
2006年04月07日 (金) | 編集 |
 昨夜の事。

双子と一緒に寝てしまったワタシ。
ふと、目が覚めると帰宅したぱっぱが寝るところだったらしい。
あれ~?今何時だろう・・・と思いながらもそのまま(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
が、すぐにまた目が覚めた。(・-・)・・・ん?と思い見ると、ぱっぱが寝ているなっつのパジャマを着替えさせている。
どうやらおねしょをしたらしい。代わるよ、手伝うよ。と思ったが、いかんせん言葉が出て来ない。身体が動かない・・・。眠さに勝てない・・・。
取りあえず、寝返りを打ち見守っておきました(笑)人( ̄ω ̄;) スマヌ

このおねしょにより、寝る場所をなくしたぱっぱ。ふと気付くとワタシの足元に頭が!ワタシと90度になるように寝ていました・・・。

ぱっぱの受難はまだ続く。

今朝、携帯のアラームと共に目を覚ましたワタシ。あくまで目を覚ましただけでした・・・。完全に起きたのは、ぱっぱが家を出る時。
玄関のドアが開く音で起きましたヾ(_ _。)ハンセイ…

遅くまで仕事して帰って来てもみんな寝てる・・・
たまに早く帰って来ても「友達が来た!」とか「友達の家に行った!」とかで夕飯は無い・・・
さぁ、寝よう!と思ったら夜な夜なおねしょの後始末をさせられる・・・
おまけに寝るスペースなくなってる・・・
朝起きてもみんな寝てる・・・お見送りも無し・・・

(w_-; ウゥ・・ 涙なくしては語れない我が家の主の境遇・・・
申し訳無い(シ_ _)シ  ハハァーー

と、ここで謝罪しておくか(笑)人( ̄ω ̄;) スマヌ
何もせず・・・
2006年04月06日 (木) | 編集 |
 今日は朝から良いお天気
何しようかなー。と思ったまま・・・何もしませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

夕方、お買い物に行っただけ(笑)
ただ、最近さぼり気味だった夕食は作りました(苦笑)
簡単にだけど・・・。

何もして無いのに、とっても眠く子供と一緒に寝ちゃいました(T▽T)アハハ!
こんな日もあるさ!!!!

ワタシの場合こんな日がしょっちゅうだけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ
つばみさ家へ
2006年04月05日 (水) | 編集 |
 先日つばみさママから「TDLに行く計画を立てない?」とのメールが来た。
が、今月はスイミング教室の入会金や月謝、更には水着購入(正確にはまだ払ってないけど)と、出費がかさんでいる。
「今月は貧しくて無理かも」と返信すると(笑)「じゃあ、昼食でも食べに来る?」とお慈悲の手が伸びたので遠慮なくその手にすがる事に(爆)


(→o←)ゞあちゃー
2006年04月04日 (火) | 編集 |
 先週、ワタシが勤めていた時の同期から出産報告のメールが来た。

ワタシの周りでは久々の出産報告。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 赤ちゃん見に行きた~いと言う事で今日は病院へ行こう!と思っていたんだけど・・・


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

昨日、退院してました(爆)


と、言う訳で急に予定無し・・・

な~んにもしませんでした・・・。
まむ家来訪
2006年04月03日 (月) | 編集 |
 今日はまむさんとつーちゃんうーちゃんが遊びに来ます。
つーちゃんうーちゃんは来週から幼稚園に行くので今を逃すと当分遊べなくなっちゃうかな・・・?

朝から色々やる事があったので早起きしようと思っていたんだけど、昨夜、夜更かししてしまい寝たのは今朝方4時。しっかり8時まで寝てしまいました
早速まむさんに「ゆっくりめに来て~」とお願いし朝の雑事をこなす。
なんとか、目処が立ってきたところでさぁ、掃除機をかけよう!

スイッチオン!

うぃ~~~~ん・・・

何とも心もとない吸引音・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!な・何で?
休息日
2006年04月02日 (日) | 編集 |
 昨夜、帰りの車内で寝たまま寝続けたなっつとさっさ今朝は早起きでした(^-^;

今日は特に予定が無い。午後から天気が悪くなると言うのでその前に買い物へ行きました。
今日の夕飯は何にしようか~と言いながらお買い物。家を出る前は「焼き魚」がいいと言っていたぱっぱ。
スーパーでまたぶりのアラを見かけ・・・

「ぶり大根にしよう!」

ハイハイ・・・。好きだねぇ・・・。

更に物色を進めると・・・「鍋も良いなぁ・・・」

結局、今夜の夕食はぶり大根とお鍋になりました。

買い物から帰宅後、ぱっぱと双子はお昼寝
3人が寝ている間にワタシはせっせと夕飯準備。
ぶり大根、ちょっと失敗しちゃった・・・(^-^;

が、しかし!!!!
なっつとさっさ、またまた寝続けちゃいました。君たちの睡眠・・・よく分からん。

普段子供も一緒に食事をする時はTVは消してるんだけど、今夜はTVを見ながらの食事。久々だわ~。野球も贔屓チームが勝ったしヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だわ~。

義実家へ
2006年04月01日 (土) | 編集 |
 今日は義実家へ行って来ました。

実は先週から首を痛めているぱっぱ。だいぶ良くなって着ていたんだけど、今日はちょっと調子悪そう・・・。なのでワタシの運転です。

