2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
TDLへ
2006年05月31日 (水) | 編集 |
 今日はTDLへ行って来ました~~~大した渋滞にも巻き込まれず順調・・・ととと。思い出した

首都高の料金所での事。何箇所かあるじゃないですか、料金所。その内2~3箇所くらいがETC専用だったんですよ。で、毎回右の方のETC専用に行って、その後の合流で苦労するから今回はっ!と左側へ行ったんです。するとすぐ前の車も同じ場所へ・・・。

やっぱり、知ってる人はこっちを通るのね~~なんて思ったらなんとっっ!ガーッて窓が開いて手を出してる・・・しかもその手にはお札らしき物が・・・そしてその手をひらひら・・・更には見える訳無いのに、アレ?(・_・?)見たいな感じで上とか見ちゃってる・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

もう・・・もう・・・(;`O´)oコラー!ですよ。
ワタシあんまりクラクションとか鳴らさないんだけど、今日ばっかりは2度ほどプップーーーーーーーと鳴らしてやりました( ̄‥ ̄)=3 フン


続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
幼児教室
2006年05月30日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室。今回はクッキングだって!何だろう・・・(・・*)。。oO(想像中) o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

5/30-1

体操をする2人 2人の動きが微妙に違うのは・・・(T▽T)アハハ!
実は・・・
2006年05月29日 (月) | 編集 |
 今日はワタクシの30歳の誕生日でした~~~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪あと23分~~~。

あら!ワタシ プレゼントを贈って無いわ!と心配されてる皆様。
大丈夫前後6ヶ月間受け付けておりますので( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご連絡頂ければ、いつでも住所をお教えします(≧m≦)ぷっ!
日曜日~~~
2006年05月28日 (日) | 編集 |
 今日の天気は曇り。ぱっぱ、昨夜浦安の温泉へ行こう!なんて言ってたけどさて、どうするんだろう・・・?

のんびり過ごし、庭の草むしりを少々・・・。
なんだか、晴れ間が出て来た!午後から晴れの予報だったけど、早まったのかな~?o(^o^o)(o^o^)o ワクワク 
大張り切りで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


午後、本当にすっきり晴れて来たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪天気予報当たった~~~~~。
洗濯物干して正解!(^^)!ピンポーン

そして、晴れて来たのと同時にぱっぱのテンションも上がって来た(笑)
「よーし、江ノ島行くよ~~~~」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 江ノ島かいっっっ!今からかいっっっ!

ま、いっか!(爆)
土曜日~~~
2006年05月27日 (土) | 編集 |
 土曜日です。ぱっぱお休みです。なんの予定も無いデス。

なんか、珍しく2人がずーーーっと2Fで遊んでる。
ぱっぱが遊んでくれてるのかな~~~?1Fの掃除のチャンスじゃな~い。(・-・)・・・ん?「俺が遊んでてやるから掃除しろ」って事かな~~?(←実際にはぱっぱは寝てるだけだった(゜ー゜;Aアセアセ)

と言う訳で片付け&掃除しました~~。
自分でも頑張った!と思えるのは物凄いごちゃごちゃしていたキッチンもお片付けした事!当たり前なんだろうケド・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ワタシなりに頑張りました

次はトイレ掃除~~と思ったらぱっぱが起きて降りて来て「こっこしたい」と

「(゜ロ゜;)エェッ!?掃除終わってからにしてよー」とワタシ
「掃除した後じゃしにくいじゃんかー」とぱっぱ
「こっこした直後に掃除なんてしにくいじゃんかー」とワタシ
「お二階でしなさいっ!」と双子

・・・

「俺が掃除するから・・・」と


午後も特にする事なくなぁなぁと過ごし・・・。
今夜は外食焼肉屋さんです
移動動物園
2006年05月26日 (金) | 編集 |
 今日は最寄の公園に移動動物園が来る日。
昨日、実家からキャベツももらったし、さあ行こう!と思っていたものの・・・
野暮用で区役所へ行く事に。ってぱっぱが行くって言ってたんだけど、ぱっぱ、昨夜飲み会だったのでバイクを会社に置いて来た。
「遅刻で良いんだったら、車で区役所へ行きがてら送って行ってあげようか?」
そんなこんなで家族揃って区役所へ。野暮用はちゃっちゃと済ませ、ぱっぱを送り帰宅。

帰宅すると11時少し前。(*-゛-)ウーン・・移動動物園もそろそろ終わりだろうな~~~(←勝手に午前中だけだと思っていた)。諦めよう。と
思っていたらばーちゃんから電話
「動物園来るんじゃなかったの~?ポニーに乗れるよ~。じーちゃん写真撮るって言ってるよ~」と。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

まだいるのか!じゃ、行こう行こう!
予定変更
2006年05月25日 (木) | 編集 |
 ワタクシ、気付いてしまいました・・・。
毎日毎日「片付けろ~~~~~」と怒鳴ってますが・・・

毎日家で遊んでるからおもちゃが散らかるんだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ 

 なので、今日はTDLへ行こうと思ってました。が、思いの外朝ゆっくりしてしまったので、なんとな~くテンションが下がり・・・

や~めた


折角晴れてるし、どこか行きたいな~~。そうだっ!動物園にでも行こうかな~~と、突然だけどつばみさママを誘ってみるも、さすがに今日の今日じゃね・・・(T▽T)アハハ!うちだけで行っても良かったんだけど、駐車場料金を調べてみたら1000円!3人分の入園料より高いじゃんか・・・(# ̄З ̄) ブツブツ(←ドケチ!)またまたテンション下がって・・・

や~めた


さて、どうしよう・・・。
とりあえず、お買い物に行こう。徒歩で近くのスーパーへ。
行ってみたらアメリカンチェリーの詰め放題やってた!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪傍らに双子を待たせて詰めましたその他諸々お買い物をして、帰宅。
のんびりしてたらもう11時!(*-゛-)ウーン・・とりあえず公園でも行くか・・・

んな訳で最寄の公園へ。

5/25-1


途中実家へ立ち寄り「公園に来ました~~~」と報告(≧m≦)ぷっ!これで昼食ゲットです
公園には顔見知りの双子ちゃんが2組!ま、お構いなく遊んでたけど(笑)
しばらく遊び、実家へ。実家へ行くと近くの商店街の空き店舗で子供服の安売りをしているという情報を仕入れたので、食後にばあちゃんと見に行きました。

その後、ばあちゃんは夕飯の買い物へ。ワタシ達は帰宅。帰宅後更に、車で30分弱の百貨店へ。ココは赤ちゃん本舗が入っているのデス。
2人の夏物のパジャマがさすがに小さくて毎晩おなかを出して寝てるので、買ってあげよう 更に、絵本を2冊購入、百貨店内に入っている遊キッズ愛ランドで遊びたい~~と言うので小一時間ほど遊ばせてあげました。

5/25-25/25-3


帰宅後は実家で夕食です
怒怒怒
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 昨夜の話を少し・・・

夕方、ぱっぱから夕飯不要とのメール
降って、買い物面倒だしラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
以前から行こう!と双子と(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしていたガストへ行きました。

・・・大失敗。
せっかく息抜き・手抜きのために行ったのに、イライラしてばかり・・・
さっさが「おなか空いたから早く行こう!」と言ったので行ったのに、全然食べない・・・(;`O´)oコラー!ガッツリ叱ってやりました。
お子様セットについてくるガチャポンもなっつにやらせてあげました。
散々「食べる食べる・・・」と言って待たせた挙句、最後になって「食べない・・・」ワタシ、食べ物残す人キライです。ハイ。

帰宅後は部屋の片付け。これまた全くしない・・・あまりに腹が立ったので、しばら~~~く放っておく事に。時間が21時を過ぎても22時を過ぎても全く進まない片付け・・・ぱっぱも帰宅・・・が、ぱっぱも「放っておけ」と言うので、1人のんびりお風呂に入りました。その時既に23時・・・。で、たまりかねたぱっぱがついに雷

大号泣
就寝は・・・言えない・・・くらい遅かった・・・
幼児教室
2006年05月23日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室、外遊びの日です。

は午後からの予報だけど、風が強い・・・
ワタシ強風ってキライなのよね・・・イヤ別に、髪が乱れるとかそんなステキな理由ではないけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ

折角の外遊びなので、お弁当を持って行こう!なんて先週お友達と話していたんだけど、そんなお天気模様なので勝手に中止にしちゃいました。自分の中で・・・(笑)

公園に行く前に、実家へ立ち寄り羽田空港のお土産をお届け。かの有名な木久蔵ラーメンです(≧m≦)ぷっ!
今日は公園でやるよ~~と教えてあげたらばあちゃんが、見に行こうかな?って。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

公園では、目印のバンダナを付けまずはいつも通りご挨拶。
その後、かけっこをしたり、鬼ごっこ(母子マンツーマンの)したり、持参したボールで遊んだり、地面にお絵描きしたり。

5/23-15/23-2


秋?に運動会ごっこがあるのでその練習も兼ねてたみたい。去年も相当楽しかった運動会ごっこ。今年も楽しみだわ~~

会終了後、ばあちゃんちへ。出掛けていたじいちゃんも帰宅したらしく、みんなでうどん屋さんへ。またまたお昼ご馳走になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お昼寝中から雨が・・・:::( ^^)T ::: 雨だ
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! 夕飯の買い物これからだー。
(;*△*;) ドウシヨ


5/23-35/23-4


公園で遊ぶなっつとさっさ
スイミング
2006年05月22日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングの日です。

週の始まりってなんとなく、((((_ _|||))))ドヨーンとしがちだけど、習い事があるっ!と思うとイヤでも気合(?大袈裟?)が入る。
やっぱり月曜日にして良かったわ~~~

午前中はダラダラと過ごす。余計な体力使うと持たなさそうだから・・・(゜ー゜;Aアセアセ
それでも、少しだけ早く行って同じ施設内の公園等で少しだけ遊びました。

5/22-1

5/22-35/22-2


さて、スイミング。だいぶ慣れてきたのか、さっさもなっつも躊躇はするものの、水中に立てたフープをくぐる=顔を水につける・潜る事が出来るようになりました

ふと見ると、初めてプール内からこちらに手を振ってました。
あら、可愛いところもあるじゃな~~いなんて思いながら、また次の瞬間・・・(ってか一部始終見てろよっ!って?)

( ̄ー ̄?).....??アレ?? さっさ泣いて抱っこされてる・・・まぁ、終盤近かったしプールサイドに行かれる訳ではないので知らん顔・・・。

終了後、迎えに行き先生の話を聞いてみると、さっさその時だけではなく計2回泣いたらしい。あら珍し。
まぁ、どっちも大した理由じゃなかったけど(T▽T)アハハ!

帰宅途中、ドラッグストア・スーパーでお買い物。
もう、限界が近付いてきてる2人・・・
まずいっっっ!帰宅後大急ぎでお風呂に入り、そのまま就寝・・・

(*-゛-)ウーン・・毎週このパターンだな・・・
施設内で軽食を取らせて帰宅するべきか・・・?
日曜日
2006年05月21日 (日) | 編集 |
 今朝は近くのせせらぎ遊歩道の清掃&草むしりデス。
町内会でお掃除するの。いつもお世話になってるからね~~。
8時半から、家族4人で出掛けました。

ワタシ達はここに引っ越して来て、約3年。周りは地主さんとか、古くから住んでる方も多いし、こんな事でも無いと知り合いになる機会も無いし・・・。ま、特別誰かと仲良くなる事は無かったけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ

帰宅後は何もしない・・・。(T▽T)アハハ!折角の良いお天気だったんだけど、朝から久々に日光を浴びたからか、ちょっぴり疲れ気味・・・ダラダラと過ごしました。


夕方から羽田空港へ。
ぱっぱは温泉に行こうと思っていたみたいなんだけど、高速道路は渋滞・・・。何故か空港になったと言う訳。

5/21-1


旅行先の空港でもあるまいし、普段空港内を色々見て回る事は無い。
なので、今日は空港内のショップを色々見て回おうか?なんて・・・。
当然夕食もココで・・・と思っていたんだけど、時間が時間。どこも混んでるのでとりあえずお土産屋さんなどを見て回りました。

まずは、ぱっぱのお目当て、ふくや。どうも、ココの明太子が欲しかったらしい。第2ターミナル、第1ターミナルと循環バスで巡って、ワタシも”羽田限定”のお菓子とどこかで見た事のあるお菓子を買ってもらいました(ワタシはお財布を持って来なかったので 笑)
やっぱり空港ってすごいよね~~~。この1箇所にいながら、ディズニーキャラクターに会えたり、
5/21-2


ぐ~ちょこらんたんの仲間達に会えたりするんだもん(笑)
5/21-35/21-4

5/21-55/21-6



一通り回って夕食。
時間が21時近くなっちゃってて双子には可哀想だったな・・・せめて、双子の希望で回転寿司へ。眠そうにしながらも、色々食べてました。
周りを見回すと、双子よりも小さい子を連れて来てる家族も多い・・・。
人の事は全く言え無いし、色々事情もあるだろうけど、こんな時間に夕食で可哀想だな・・・と更にヾ(_ _。)ハンセイ…
だって、明らかに眠そうで大泣きしてるのに食べさせて誤魔化そう・・・みたいな場面が多々・・・

帰宅後は早々に就寝です

晴れ・・・?
2006年05月20日 (土) | 編集 |
 天気予報では雨?曇り?のはずが・・・
今朝目が覚めると・・・


あ・あれ?晴れてる・・・?
なんなんだ?ま、いっか!
ぱっぱはお休み。でも、午後には雨が降ると信じて、お出掛けは無し。風も強いしね~~~。


午前中、双子に部屋を片付けなさいと命じたワタシ。
がっ、全く片付けない。特にさっさ
ワタシが「片付けなさいっ!」と言っても「片付けるっ!」と言った2秒後には寝そべってる・・・
1度や2度ならまだしも繰り返す・・・


ワタシ「ママの言うこと聞こえてないみたいだから、さっさとはお話しないっっっ!」
さっさ「なんでお話しないの?もう、そんな事言うならさっさもお話しないっっっ!そんなママキライっ!」

キライって初めて聞いたかも・・・( ̄o ̄;)ボソッ
いや、全然ショックじゃないけど・・・だって、全然通じて無いんだもん・・・。

ここからもうひたすら無視。いや、大人気ないですよ。はっきり言って。なっつは「さっさ、悪いね?」と言ってみたり、「さっさも片付ければいいんじゃない?」とさっさに忠告してみたり、「さっさもお片付けするって!」と仲裁をしてみたり・・・。


さっさはやっぱり通じていないようでなんかしらワタシに話し掛けて来る。ワタシ、無視。さっさ「何でお話してくれないの~~(T◇T)」と号泣。その繰り返し。

そこでやっとぱっぱ登場。さっさは早速「ぱっぱ~~ママお話してくれないんだってぇ(w_-; ウゥ・・」
ぱっぱ「さっさが悪い子したからじゃないの~?」「なんで話ししないの?」とワタシに。

正直、(´▽`) ホッ これでさっさを諌めてもらえるわ。ワタシは「お話しないっ!」って言っちゃったもんね(^-^;

最終的にはさっさが謝って、人の話はちゃんと聞く。というところで収まった。部屋はなっつがほとんど片付けてくれました。ありがとう♪(#^ー°)v
さぼり病・・・
2006年05月19日 (金) | 編集 |
 金曜日はついついさぼり気味・・・

明日・明後日ってお休みだし・・・
PC時間も適当に取れそうだし・・・
夜更かししたってへっちゃらだし・・・

こうしてどつぼにはまっていく・・・


今日も特に何もしない・・・(ノ_-;)ハア…
ほいでもって、急に眠くなって来た18時頃・・・
昼寝から起きない双子と一緒になって
ちょーーーーーーーっと横になるつもりが・・・



(;゜ロ゜)ハッ
起きたら21時半! ぱっぱが丁度帰宅したところらしい・・・
当然夕飯は無い・・・

インスタントラーメンにちょっと手を加えたもので・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

で、再び寝ました(爆)
きっと、眠たいお年頃・・・

そうそう、さぼり病・・・
ブログのコメントもさぼり気味・・・
毎日のようにお邪魔しててもコメント無し・・・
お友達の皆さん、(*_ _)人ゴメンナサイ
双子の会
2006年05月18日 (木) | 編集 |
 昨夜帰りの車で寝てしまった2人はとっても早起き
引き換えワタシは大寝坊Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

その間、2人は勝手に遊び、ぱっぱは出勤。
(ノ_-;)ハア… ダメ主婦でございますヾ(_ _。)ハンセイ…

大急ぎで顔を洗って、着替えて、出発
今日は双子の会です。
もちろん遅刻(゜ー゜;Aアセアセ でもお名前呼びにギリギリ間に合いました_(゜ー^*)_セーフ!?

お名前呼びが終わると早速ボランティアさんが子供たちと遊んでくれました。親同士は来月以降の企画の話し合い。あっと言う間に話し合いは終了したものの、誰一人子供の元へ行く親はいない・・・(T▽T)アハハ!
終始ボランティアさんに遊んでもらってました。いつもありがとうございます<(_ _)>

双子の会終了後は恒例マックランチ
そのまま今日はつばみさ家へ。ワタシはおやつのドーナツを買いに行き、2人は一足早くつばみさ家へと行ってもらいましたつばみさ家へ到着するとつばみさママが「面白かったよ」と。
何かと思えば、ワタシが不在の時の出来事。

みーちゃんが遊んでたおもちゃをつーくんが取ったらしい。
別にみーちゃん、つーくんの間では日常の出来事だったらしく、2人は穏便に済ませていたのに、ウチのどちらかが、「あぁあ、もう出てってもらおう。みーちゃんに『貸~し~て』って言ってからじゃなきゃダメでしょ。早く、出てって」とか言ったらしい・・・(T▽T)アハハ!
きっとなっつだろうな~~~~。
口撃の激しいヤツだ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

さてさて、いつも通り子供達8人は思い思いに遊び、親はおしゃべりタイム。毎度毎度場所の提供をしてくれるつばみさママ、一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね~~~


TDLへ
2006年05月17日 (水) | 編集 |
 今日はTDLへ行って来ました~。
地元の双子ママ友達、つばみさママとまあ子さんも一緒です。

と言っても車1台に3家族は乗れないので、我が家は我が家だけで出発。いつものように義実家の駐車場を利用。いつもありがとう♪(#^ー°)v

幼児教室
2006年05月16日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。
行く前に実家へ寄り、幼児教室で使う物をもらいつつ昼食の予約ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

教室に到着。いつも通り、輪になり挨拶とお歌。いや~もうすっかり楽しんでる様子。大きな口を開けて元気に歌ってるし挨拶してるみんなの声の中から2人の声が聞こえて来た気がしました。

更に、今日は身体を使った遊び(ラジカセが壊れてたらしい(゜ー゜;Aアセアセ)
部屋の端からハイハイして来て、ママにタッチ♪(((*゜ー゜)∧(゜ー゜*)また元の場所までハイハイ。そのホフク前進バージョンや、ウサギの真似してピョンピョンジャンプバージョン、行進バージョン。

5/16-2


これだってさ・・・去年までだったら壁にぺったりくっついて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと立ってるだけだったのに(π0π) ウルルルル
今は嬉しそうに笑いながら一目散にやってくるのさ。お友達にも、「なっつちゃん、さっさちゃん、(pェ・q)チラリンコ♪と振り返ってニコッo(*^▽^*)oと笑ったりしてかわい~~」とか言われちゃって・・・。
やっぱり、参加してるとワタシも嬉しいから褒めるのよね。「今日は○○出来たね~~」とかぱっぱにも「××出来たんだよっ!」ってワタシが2人の前で報告したり。その振り返ってニコッって言うのも、「見て見て!さっさ、やってるよ!」とか「なっつ、こんな事もやってるよ!」って言ってるような笑顔なのよね~~~
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ 褒めてつかわす~(笑)
晴れた~~~
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 久々に晴れた!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

土日は散歩もさぼっちゃったので、今朝は!と意気込んだものの・・・(ノ_-;)ハア…自分の意思の弱さに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
早起きはしてるんだけどね・・・誰か、喝入れて~~~~。

でもせっかく晴れたので・・・とした事は、布団干し。
もう、今から寝るのが楽しみ~~~(≧m≦)ぷっ!


我が家の花壇&プランター
GW初日に種を蒔き、芽が出て来ました~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
5/15-15/15-3

オシロイバナときんれんか

問題はこいつ。コスモス。適当に蒔いたらこんなに発芽!
どの程度間引けばいいのかわからない~~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
誰か教えて~~~~

5/15-2

母の日
2006年05月14日 (日) | 編集 |
 今日は母の日ですね~~~。
我が家は何も無かったけど・・・(#/__)/ドテ

実家の母にも何もしなかったな~~。
お世話になってるのに・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
義母にも何もしなかったな~~~。
逆に電話掛かって来ちゃったりして(^-^; もちろん別件だけど。

我が家のひねくれ者アニバーサリー否定派ぱっぱ曰く
「普段から感謝してるし、『ありがとう』と言っていれば、何も今日どうこうしなくたっていいんだっ!」と言っております。

ま、確かにね~~~~。
意外に欲しいものも無いみたいだし・・・。ワタシはまだ母4年目なので、お花とか欲しいけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ ぱっぱの『母』ではないからいっか・・・

夕飯作るのやめてみようかな~?と思ってみたけど、ぱっぱ、今日は仕事に行って遅くなりそうな事言ってるし、(ノ_-;)ハア…いつもと同じ、いたって『平日』な母の日を過ごしました。
ぱっぱ、体調不良
2006年05月13日 (土) | 編集 |
 ぱっぱ、今週は土日のどちらか出勤です。
最初は今日行くと行っていたんだけど、体調もいまいちだし、明日にしよう!とほとんど1日寝てました

残された母娘娘。何してたっけ・・・?(^-^;
ま、とにかく何もして無いデス(T▽T)アハハ!
だったしね・・・寒かったしね・・・

夕飯は体調悪くさむーいっ!((p(>_<)q))と言っているぱっぱのため、
お鍋にしました。さすがに我が家の定番キムチ鍋って感じではなかったので、ワタシのダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★な鶏肉を使って水炊き風。ぱっぱは手作りの鶏肉のお団子を「買って来たのかと思った!」とビックリしてましたそういうのはちょっと嬉しい・・・

5/13

「かあさん、お肩を叩きましょう~~
何故か、ウチの2人は、
母さん、お肩を~~~」と『お』を付けて歌う(笑)
(^-^;
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 今日は届く物があるので、家にいました。
ので、何にもしてません(; ̄ー ̄川 アセアセ

ダラダラPCで遊んでました・・・(゜ー゜;Aアセアセ

昨夜遅く帰って来たぱっぱに朝と夜、2回もネイルを見せびらかしました。うふふっ(*゜v゜*)
ワタシが嬉しそうなのを┐(-。ー;)┌ヤレヤレって顔で見てました。

なっつとさっさは何度も何度も「ママの爪、きれい~~」と爪を見に来ました。
いつものごっこ遊びでは「KIEさんのところへ行こう!」「電車とバスに乗ってね~~~」というセリフが出ました(≧m≦)ぷっ!


夜になったら、中学の同級生から連絡があり急遽飲みに行く事に。
ぱっぱはノドも痛いし・・・と早く帰って来てくれました。同じ店に同級生が他に3人も現れて(!地元~~~)、とっても楽しい飲み会でした。
ぱっぱ、なっつ、さっさありがとう♪(#^ー°)v

自由ヶ丘へ
2006年05月11日 (木) | 編集 |
 今朝も早起きなワタシ。
さっさも一緒に起きて来た。
ぱっぱを起こし、散歩は~?と言うと「行かない~~~」だって。
後から聞くと、帰宅したのが1時とか2時らしい。そりゃ、行かないわな…

5/11-3

何もしない・・・
2006年05月10日 (水) | 編集 |
 今朝も6時起きなワタシ。ちなみにぱっぱは今日も6時半起き。いや、起こしてますよ、6時にね。でも何故か6時半…散歩をするのはぱっぱなのに…。

昨日は同じ時間に目覚めた双子も今日は起きなかった。ので、ワタシの散歩は無し。ぱっぱはと言うと…「雨が降っても散歩する?」と。ヾ(--;)ぉぃぉぃ散歩するのは君だろう…。そう、今朝は雨が降っていたのです。やめておけば?と言うと素直にやめてました(苦笑)でも早起きして、ちゃんと朝食を食べて行きました。感心感心。

みんな揃っての朝食になっつは「みんなで食べると楽しいね~」と言っていた。そうだよねー。夕食が一緒に食べられないなら、朝食くらいねー。


こうして和やかな朝を過ごし、ぱっぱ出勤。また「早く帰って来てね~」と言われてましたが、今日はきっと遅いでしょう。


ぱっぱ出勤後…いくら爽やかで和やかな朝のひと時を過ごしたところで、やっぱり早起きは眠い!って訳でダラダラゴロゴロ過ごしちゃいました。途中みえちんから電話があり、楽しいおしゃべりタイムも満喫しちゃいました。楽しかったね~みえちん(←暇っ!)

あっと言う間に昼食、そして双子は昼寝何もしてないのによく寝てくれました(^-^)//""ぱちぱち
起きると夕方。夕飯→お風呂→就寝。
ちょちょいのちょいでした


就寝前、歯磨きの仕上げをしてる時。
今、ワタシの弟が北海道に行っている話になった。
ワタシ「おっちゃんねー、北海道に行ってるんだって」
なっつ「北海道ってどこ~?」
ワタシ「んー?遠いトコ」(The 適当)
なっつ「ぱっぱも行ったよねー?」
ワタシ「そーだねー」
さっさ「なっつとさっさも行きたいねー」
ワタシ「そーだねー、ぱっぱに言ってみたら~?」(The 丸投げ)
さっさ「さっさねー、北海道でなんか飲みたいなー」

(゜∇゜ ;)エッ!?


北海道まで行って何か飲みたいですと?食べたいじゃなくて飲みたい?

ε- (´ー`*) フッ君ってそういう子だよね…。母、思わず爆笑しちゃったやい...( = =) トオイメ
大忙し
2006年05月09日 (火) | 編集 |
 昨夜帰宅したぱっぱ。「明日から朝散歩をする!で、朝食も食べる!」と言いだしたので、今朝は6時起きデス(恥ずかしながら今までは8時起き)。正確にはぱっぱが起きたのは6時半だけどね。

昨日の夕方から寝続けてるさっさ、途中起きたものの、睡眠時間たっぷりのなっつも起きたので、家族4人で朝の散歩に出かけました。 爽やか~~~爽やか過ぎるっ!

公言通り朝の散歩と朝食を済ませぱっぱは会社へ
残された母娘娘は今日は幼児教室です。
昨夜発疹?の出たなっつ。今朝は少し痕が残っているものの赤みも消え、痒くも無いと言うので少し様子を見ることにしました。
スイミング
2006年05月08日 (月) | 編集 |
 楽しかった連休も終わり。今日から通常営業です。
なっつとさっさ、ぱっぱが会社に行く事に納得してくれるかしら……o(;-_-;)oドキドキ♪
「ぱっぱの会社、始まるの?」
「淋しいから行かないで~」
「早く帰って来てね~」なんて言われながらぱっぱは会社へと出掛けて行きました…




連休9日目
2006年05月07日 (日) | 編集 |
 長かった連休も今日で最終日です。
普段、こんなに長くぱっぱといられない双子もこの連休は大満足だった事でしょう。

5/7

連休8日目
2006年05月06日 (土) | 編集 |
 連休中には珍しく、今朝はのんびり目な我が家。
ぱっぱが、朝食はハンバーガーが食べたいと言い出したので、朝マック!?と思いきや、朝マックはイヤだと。朝マック終了の時間まで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと過ごし、最寄のマックへ向かいました。なんと徒歩で!
大人の足でもゆっくり歩いたら20分くらいかかるんじゃないかな~?お散歩がてら。って感じでのんびりのんびり歩いて行きました。もちろん着く頃には昼食の時間になってたんですが…(^▽^;)

食べ終わるとぱっぱが急に「ここからバスでどこに行けるの?」と。
会話的に突然だな~と思いながら○○駅か、○○駅かな~?と答えると、「バスでどっかの駅に出てみるか~」と。
なんか、ぶらりバスの旅に出たくなってしまったようです(笑)

普段車生活な我が家。とってもレアな体験が出来そうな予感ですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

5/6-1



連休7日目
2006年05月05日 (金) | 編集 |
 今朝、目を覚ましたのは・・・何時だろう?
とっとの出勤を見送るため、階下に行くと・・・義弟夫婦はもう起きてました=寝てるのは従妹のSちゃんと我が家の3人だけでした(゜ー゜;Aアセアセ

義弟の知り合いにご不幸があったと言う事で、急遽午前中のうちに帰る事になってしまったのでBBQはプチBBQへ変更。
午前中はみんなでゆっくり(?)過ごしました。


連休6日目
2006年05月04日 (木) | 編集 |
 今日は義妹宅へ行きます。

義弟一家も集まり、従姉弟が全員集合!楽しみだね~
と言っても、決定したのは今日。Kちゃん(義妹)、ごめんね~~。


お昼過ぎに出発
さすが、連休中。道は空き空きでした。
今回は川で遊ぶ予定だったので、途中ビーチサンダルを購入しましたなっつもさっさも新しいビーチサンダルに大喜びこういう姿を見ると、買ってあげて良かったな~と思います。

のんびりのんびり寄り道しながら向かったら、義妹宅に着いたのが16時過ぎになっちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
早速、持参した自転車で従姉弟のHたんと遊びました。
Hたん、いつの間にか補助無しの自転車に乗っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!凄いわ~~~(^-^)//""ぱちぱち

程なく、義弟一家も到着。珍しくとっと(義妹のご主人)も早く帰って来ていたので、みんなで夕食を頂きました。
みんな揃うのは本当に久し振りだったので、男性陣+ワタシは美味しくビール&ワインも頂きました

今夜はみんなでお泊り。明日はいよいよ川遊び&BBQで~す。
連休5日目
2006年05月03日 (水) | 編集 |
 昨日から、「明日は箱根に行くぞ~!」と言っていたぱっぱ。
しかしっっっ!夜には「やっぱり、明日は行かない」と言い出した。

ま、ワタシの生理痛が酷かったからだと思うんだけど…

そして今朝、目が覚めると…「さぁ行くよ~~~」と大張り切りのぱっぱ。


(゜ロ゜;)エェッ!?
やっぱり行くんかいっっっっっ!!!!!!

えっと、ワタシにも色々準備って物があるんですけど…。
という訳で、朝から父娘娘でお散歩に出掛けて頂き、ワタシはワタシであんな準備やこんな準備を大急ぎで済ませましたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
連休4日目
2006年05月02日 (火) | 編集 |
 昨夜20時前に寝た2人
今朝は天気も悪いし、昨日相当疲れているはずなのでのんびり寝てるかな…?と思ったらしっかり7時には起きてました

しばらく2人で遊んでいたものの、やはり疲れていたのか何とも珍しく2度寝!結局11時近くまで寝たり起きたりを繰り返していました。
