2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園
2006年06月30日 (金) | 編集 |
 今日から梅雨空が戻るとの予報・・・

が、起きてみると・・・(; ̄ー ̄)...ン?ちょっと晴れてる・・・
じゃあと公園に行きました~久々だったから楽しそうだったね~~~~

しばし公園で遊ぶとお友達にY君[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
その後双子のD君Y君も合流。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪みんなで遊ぼう!と思いきや・・・2人は脱落・・・実家へ行きました。
実家ではじいちゃんばあちゃんにミスタードーナツへ連れて行ってもらいました
当然ワタシも行くのかと思っていたら・・・当然留守番扱いでした・・・はいはい、ごゆっくり~~~~。

帰宅後、お昼寝、買い物を済ませる。
買い物からの帰り道、偶然じいちゃんに遭遇!ばあちゃんがU^ェ^U ワン!の散歩でもうすぐココを通るぞ~~~と言うので、そのまま外で待ってみる事に。ばあちゃんとU^ェ^U ワン!が登場~~~。大喜びの2人更にぱっぱからメールもう帰って来るって!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

6/30


そのままぱっぱの帰宅まで外で待機。ぱっぱの厚意により本日ワタシは同窓会の打ち合わせの為Mの家に行かれる事になりました。
大急ぎで夕飯を・・・と思ったら夕飯もいいよ~~と言ってくれたので、みんなでガストへ行っちゃいました~~~~

病院
2006年06月29日 (木) | 編集 |
 今日はなっつの病院に行って来ました。
この皮膚科、とっても混んでるのよね・・・なので、さっさは実家でお留守番です。じーちゃん、ばーちゃん、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


さて、なっつの目の周りですが・・・
一昨日、昨日の様子がウソの様にとってもキレイ。(´▽`) ホッ
いつもは赤みが無くても、カサカサしてるんだけど、それも無かった。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1時間半待った(!)病院でも「赤みが無いから、このまま保湿剤だけで頑張っていきましょう」との事。肝心の保湿剤が切れそうだったのでたっぷり処方してもらいました。

そして・・・いつも言われるんだけど「プールはどうしてる?」
なっつのような症状が出るのは皮膚が弱いから。
そんなところへ、わざわざ塩素が入ったプールへ入れるなんて・・・と毎回それが原因だとにおわされるんだけど・・・

症状が出始めたのはスイミング始める前だったし、つい最近やっと水に顔をつけられるようになったなっつ。本人も楽しそうだし、「プールは関係無い(はず)」と思いたい・・・。

病院からの帰り道、なっつに「なっつだけプール入れなくなったらイヤだよね?」と聞いてみた。最初は「やだ~」と言っていたなっつしばらくしてから「なっつ、見てるだけでもいいんだけど」と言い出した。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!元は自分から聞いたくせに「なんでそう思うの?」と聞いたら「さっさがなっつと一緒に入りたくないって言ったら、なっつは見てるだけでもいいんだけど・・・」だって。

えっと・・・念の為・・さっさはそんな事一言も言っておりません。

なんなんだ?この切ない言い分は・・・「さっさそんな事言ってた?」「ウウン~(-。-)(-。-)~ウウン」「さっさだって、なっつと入りたいよ~~」「うん、そう思う~」

といまいち意味不明な会話ながらも一件落着(´▽`) ホッ
なっつも引き続きスイミング楽しんで行けそうです

実家に帰宅後、昼食を頂きました~。
なっつも良かった、さっさも良かった、母も良かった。

蒸し暑い・・・
2006年06月28日 (水) | 編集 |
 すんごい暑い日だった・・・

暑いとやる気が起きないよね・・・(ノ_-;)ハア…
イライラするしさ・・・そんなワタシのイライラを察してか、
なっつやたらべったりな日でした。
(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ 可愛いやつだ。

でも暑いのでくっ付かないで下さい(←鬼)

えっと・・・特に何も無いデス。ハイ。
実家で夕食だったので楽させて頂きました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


( ̄0 ̄;アッ
聞くも涙語るも涙の話を1つ・・・
どうぞハンカチ・ティッシュを用意してお進み下さい・・・(゜ーÅ) ホロリ
教えて下さい・・・
2006年06月27日 (火) | 編集 |
 誰か教えて下さい。
3歳児(もうすぐ4歳)に

「○○で遊んだらダメッ」

ってのは通じないんでしょうか?


今日、子供部屋をふと見たら・・・油性ペンがキャップもされずに転がってる・・・

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

更に写真の裏側に落書き・・・まぁ床でなくて良かったよ・・・(´▽`) ホッ
しかし、キャップがないのはまずいだろ・・・ドコだ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
だいたい、このペンでは遊ぶなって何回言い聞かせたんだろう・・・?
手の届くところに置くなって?赤ちゃん時代じゃあるまいし、今じゃ高いところに置いたって椅子を使ったりなんとか取っちまう・・・。
それに手の届かない場所に置けば良いってもんじゃないだろう・・・。
やって良い事、悪い事、そろそろ理解してるはずだ・・・


だんだん怒りが込み上げ、

「探せーーーーーーーっっっ!」

もう(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 状態。
最初は「ココにあったはず・・・」と軽いノリで探し始めた2人も思ったところに無かったもんだから、「無い~~~」と弱音を吐いてきた。

いやいや、「無い~~~」じゃないんです┌|゜ο゜|┘ヨッ!
探して下さい、探しなさい探せ~~~~っっ
見つかるまで部屋から出るなっ!と言い残し階下へ・・・

しばらく泣き喚いていたものの・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
(・-・)・・・ん? おかしいぞ・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリと覗いてみると・・・

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
寝てました・・・Σ(='□'=)ウッソー!?

小一時間で起き、再び探し始め見つけてくれました。(´▽`) ホッ
良かった・・・。


がっ、もう1つの事件が夜、シャワーを浴びる時に発覚
さっさの足に油性ペンが・・・しかもチョンとかじゃなく
グルグル・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もう、呆れたので「足にお絵描きするような悪い子は雷様が夜寝てる間に連れて行っちゃうからね」(我ながら言ってる事めちゃくちゃ(゜ー゜;Aアセアセ)と。すると、例の双子愛・・・

怒られてるのはさっさだっつーのになっつ
が「イヤだ・・・なっつさっさとお話したい・・・」だって・・・(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ
更に寝る時に「なっつ、さっさがいなくなったらイヤなんだったら手繋いで寝てあげたら?」と言ったらその通りに!
「離さないでね」なんて言っちゃってるよ・・・

さっさ、なっつに心配かけないようにおりこうにしてて下さい・・・( ̄o ̄;)ボソッ



++余談++
泣いたまま寝た2人。特になっつは最近目の周りがカサカサ、赤く・・・アトピーっぽい症状が出てるもんだから・・・
寝起き、こんなひどい顔になってました・・・興味のある方はドウゾ(笑)
下田公園へ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
 昨夜仕事から帰って来たぱっぱ。今回は場合によっては土日共に仕事かも・・・なんて言っていた。
で、帰宅早々「明日ってなんかあったっけ?」
「何も・・・」と答えると「そっか、丁度良かった・・・」


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

明日も仕事なのね・・・と思ったら

「明日は早いよ!」と言い出した・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


そんな訳で(笑)伊豆・下田公園のあじさい祭りに行く事になりました~v(*'-^*)bぶいっ♪
ぱっぱはお仕事
2006年06月24日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日ですがぱっぱはお仕事です。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

相も変わらず双子は早起き
いつもは放ったらかして、寝続けるワタシも今日は7時前に起床。
朝からシャワーを浴びました。寝続けるぱっぱを放って3人で朝食。
洗濯等々の家事をこなすとぱっぱが起床、そして出かけて行きました。

ワタシは双子の衣替え。と言っても、ずいぶん前にしたんだけど、あれ?あの服どこ行った?と言うものがいくつかあったのでそれを出してみた・・・


案の定着れないものばかり・・・(ノ_-;)ハア…

その後は昼食→お風呂掃除→まったり・・・

あっと言う間に夕方。お買い物に行き帰宅すると・・・
突然なっつが「さっさがお話してくれない・・・(・・,)グスン」ふと見るとさっさ、寝てました・・・
そりゃ、お話してくれないよ・・・

なっつも寝る?と聞いても「寝ない」と言うので仕方ない(笑)本を読んであげました。
1冊読み終え、じゃママはご飯の準備するからね~と夕飯準備。

おとなしいな~と見るとなんとなっつ、椅子に座ったまま寝てました・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どうせすぐ起きるだろう・・・とそのまま寝かせておいたら・・・


ゴンッッッ
なんと落ちた!

泣かれたらさっさまで起きるし、厄介なのでソッコウで抱き上げる。2Fでゴロンゴロンする?と聞くと「・・・する」と言うので寝室に連れて行きそのまま寝かす・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さっさも全然起きないので寝室へ・・・
現在20時。寝始めてから3時間です。このまま寝続けるのでしょうか・・・。

ぱっぱもまだ帰宅しないし・・・
せっかく作った夕飯はどうなるのでしょうか・・・?
実家へ
2006年06月23日 (金) | 編集 |
 今日はなんだかお天気がもちそう・・・
久々に外に遊びに行こうかな~と思っていたんだけど、伸びて来た双子の前髪が気になる・・・

よし!ばあちゃんに切ってもらおう!
毎回切ってもらう度「次は美容院で切ってもらいな~」と言われるんだけど(笑)双子もばあちゃんに切ってもらいたいと言うので、実家へ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

ばあちゃん、快く(?)「いいよ」と言ってくれたので遠慮なく伺いました。

6/23-16/23-2


全体を切ってもらうには時間もかかるのでとりあえず前髪だけ切ってもらって終了。

時間は丁度お昼。またまた一緒に外食しました
外食先でおもちゃまで買ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当はワタシが買おうと思っていたんだけど、何せ手ぶらで出かけていたので・・・。しかも、双子が欲しい!って言った訳じゃなく(双子は食べ物以外では滅多に○○が欲しい!とは言わない)、ワタシが勝手に「これ買ってあげよう!」と思っただけなんだけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ

でも、双子大喜び

6/23-3

おもちゃの一部イヤリングとネックレスをしてご満悦なさっさ

帰宅後はお昼寝です。やたらめったら眠かったワタシ。
双子より早く、長く寝てました・・・
(*-゛-)ウーン・・
2006年06月22日 (木) | 編集 |
ま・まずい・・・

何をしていたのか全く思い出せないぞ・・・(ちなみに現在6/24)
夕飯は思い出せるのに・・・


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

( ̄0 ̄;アッ

双子に部屋を片付けさせてたんだ・・・2Fを。半日以上かかってしまったのでな~~~んにも出来なかった・・・。
夕方から頭痛に襲われ、早々に寝たんだったわ。

と、まぁ、そんな感じです。ハイ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
引きこもり
2006年06月21日 (水) | 編集 |
 今日はな~んにも予定無し。
お天気もいまいちだし、引きこもりです。

で、何をしていたかと言うと・・・

6/21-1



・・・暇人でしょ・・・?

双子が生まれる前から食材の配達をお願いしているワタシ。
しかも生協のような材料のみ!と言うものでは無く、メニューも決まっていて、その分だけが届くと言う物。

現在2社を並行して利用しているんだけど、もう4年近くコレに頼っているもんだから、相変わらずメニューを考える力が育たないのね~ワタシ・・・得意料理!ってのも特に無いし・・・

なので、レシピを大量に取っておいてあるんだけど、いまいち活用されない。ただ取っておいてるだけじゃ無駄だっっっ!と美味しそうなメニュー、作ってみたいメニューに付箋をつけてみた訳です。メインの食材だけを記入して・・・圧倒的に鶏肉が多かった(爆)

そう、ワタシは鶏肉好き・・・( ̄o ̄;)ボソッ

昼寝を挟み(昨日夜更かししちゃったのよね・・・)、夕方までやってました。果たして役に立つのでしょうか?乞うご期待!


さてさて、そんな事してたらあっと言う間に夕方。
しゃーない、夕飯の準備でもするか~と思ったところになんとぱっぱが帰宅!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!早い!その上なにやら大荷物・・・

じゃーんっっっ!

6/21-2


毎年、ボーナスの頃に福袋を売りに来るらしい。
中はたっぷり!値段以上の物が入ってる♪
今まではワタシの楽しみだったんだけど(中を空けて、これは双子の、これはワタシのって言うのがね)、今年はもう誤魔化せません。

3人でそれ~~~~~~ってな勢いで開けました
今回は細々したものは少なく、大物が多かったかな?
それぞれの袋に1つずつリュックが入っていたので2人は大喜び!母も大喜びでした

ぱっぱ、いつもありがとう♪(#^ー°)v

夕飯は急遽回転寿司に行く事にしました~
幼児教室
2006年06月20日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室~。昨夜はあんなに蒸し暑くて、寝苦しくて・・・でもいつの間に寝たんだろ?(≧m≦)ぷっ!

今日もいつも通り、楽しそうに大きな声で歌って踊って・・・良かったd(^-^)ネ!
6/20-1


その他にも牛乳パックで作った積み木を崩さないようにみんなで積み上げたり、
6/20-4


積み木を間隔を空けて並べ、ピョンピョン飛んだりしてました。
さっさはまぁまぁ、上手に飛べてたけど・・・(≧m≦)ぷっ!なっつは足を広げて飛んでました(笑)

6/20-26/20-3

スイミング
2006年06月19日 (月) | 編集 |
6/19-4


 今日はスイミングです。
一昨日の大失態のを挽回すべく、午前中に郵便局へ。
ハガキを交換してもらい、追加分約30枚4面印刷し終えました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
スイミングへ行く前にMの家に寄り、先生分のハガキを渡して任務完了

ま、数日もすれば返信ハガキが帰って来るんだけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
2006年06月18日 (日) | 編集 |
 金曜日に往復ハガキ200枚の印刷を終えたんだけど・・・(ノ_-;)ハア…20~30枚ほどの追加が出た・・・ので昨日の夜、それくらいなら!と頑張りました。コンビニにハガキを買いに行って・・・。

なのに・・・なのに・・・なのに・・・

ワタクシ致命的なミスをしてしまいました・・・(ノ_-;)ハア…追加分のみのミスで良かったよ・・・と思うことにしよう。

でもね・・・せめて、今日!郵便局が開いてれば・・・今日終わらせられたのに・・・また先延ばしになる事がプレッシャー・・・(#/__)/ドテ
案外ナイーブなのです・・・。

明日の午前中に郵便局へ行き、書き損じハガキの交換をしてもらって、終わらせよう・・・頑張ろう・・・うん・・・(ノ_-;)ハア…


と、↑のようなテンションなのでやる気が起こる訳がありません。
夜更かししたせいもあり1日眠かった・・・珍しく昼寝もしちゃったし・・・しかも4時間近く(爆)

みんなで買い物に行って夕飯作って、お終いです。



最後に・・・サッカー、引き分けだったね・・・。
いまいちサッカーは分からないワタシ。喜ぶべきなの?悔しがるべきなの?(゜ー゜;Aアセアセ
一人の時間
2006年06月17日 (土) | 編集 |
 土日はゆっくりの我が家・・・今日もゆっくり過ごしました。
午後からぱっぱはテニスに行く予定。なんと今日は双子も連れて行ってくれるそうですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
なんでも前回行った時に子連れの人もいたらしく、みんなで順番に面倒を見たりしていたらしい。

そんな訳で11時半頃から一人ぼっちです。うふふっ(*゜v゜*)
ぱっぱは「一人でのんびり遊びに行ってきな~~~」なんて言ってくれたんだけど、そんな事より、いい加減掃除をしないと部屋がとんでもない事になってる・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

少し前にクイックルワイパーを買った。以前のものが壊れて少し間が空いていたんだけど・・・久々に使ったらちょちょいと掃除出来るのよね・・・気になるところだけ・・・
良いか悪いか、それですっかり『掃除した気』になっていたワタシ。
一人の時間を利用して掃除しました。

あぁあ、すっきりした(笑)

17時チョイ前、ぱっぱからメール「ガストで休憩中」
「ついでに夕飯済ませちゃえば~~( ̄ー ̄)ニヤリッ」と返してみたが、「夕飯は家で食べます」だって( ̄。 ̄;) ちぇっ
みんなでお買い物をして夕飯。買い物の間も食事の間も2人はずーーーーっとテニスの話をしてくれました
自分のラケットも買ってもらったようで、大喜びでした。
6/17-1


ぱっぱ曰く、今日は子供も6人くらい来ていて、人見知りもせずみんなで仲良く遊んでいたようです(´▽`) ホッ

なっつさっさはガストでポテトとソフトクリームを物凄い勢いで食べたらしいけど、夕飯もきっちり食べてました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
6/17-26/17-3


また連れて行ってもらいなね~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

(; ̄ー ̄)...ン?ワタシも行けって?もう、人様の前でテニスなんて出来ないよぉ・・・( p_q)エ-ン
更新しました!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
しばらくネット生活をお休み控えめにしていたはなちです。

やっとこさ、記事の更新が出来ました。


6月8日からです。


お暇な方もお忙しい方も・・・どうぞごゆっくりご覧下さいませ<(_ _)>

尚、コメントレス、BBSレス並びにブログ訪問はもちっと遅れますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
雨・・・
2006年06月16日 (金) | 編集 |
 朝から豪雨

普段バイクで出勤するぱっぱ、今日は送って行って欲しいとの事だったので、3人で送りに行きました

帰宅後1日かけて、やりました。

たまってためていたやらなきゃいけない事!

実は、同窓会の案内ハガキを200枚ほど、印刷しなくてはならなかったのです。4面だから、まぁ800枚の計算?やり出せばどうって事無い作業なのですが・・・ウチのプリンター仕事が遅い・・・。
マジで1日かかりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

双子は1日放っておかれ・・・可哀想に・・・。
昼寝はしないっ!と頑張ってましたが、PCの置いてある部屋で寝てしまいました・・・zzzZZZ

ぱっぱは飲んで帰って来るとの事だったので、夕飯を簡単に済ませ、就寝・・・のはずがっっっ!
寝る時になって、なっつのクスリが無いっっっ!日中、クスリを持ち歩いていたのをワタシは知っているのだっっ!
大号泣するなっつと、何故か手伝わされる羽目になったさっさ21時半過ぎまで頑張って探してました。

最近、物が無くなっても動じなくなったワタシ。
大抵は双子が勝手に移動させていて、場所も覚えていたりする。「あれどこやった?( →_→)ジロ!」と言うと、「( ̄0 ̄;アッ、アレね・・・」なんて具合に出てくる。

が、今回は「おもちゃの部屋に持って行った」と言うところまでしか記憶が無かったらしく(笑)かなりの大騒ぎだった。ワタシに怒鳴られなっつは「出て行かない出て行かない出て行かない出て行かない、探します探します探します探します探します」と泣きながら繰り返していました。その繰り返しがおかしくて思わず笑ってしまった鬼母です(゜ー゜;Aアセアセ

双子の会
2006年06月15日 (木) | 編集 |
 今日は双子の会です。お天気模様が怪しかったので、車で行きました(後にこれが正解だったと気付く!)

会場に到着すると駐車場は既に一杯・・・致し方ない、またまたマックに停めさせて頂きました~~<(_ _)>
すぐ近くに友達の家が2軒もあるのよね・・・今度停めさせてもらえないか聞いておこう( ̄ー ̄)ニヤリッ

今月の双子の会は七夕!遅刻して部屋に入ると既に笹が配られていました。折り紙で飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたり・・・
折り紙で作る飾りなんてすっかり忘れてた!人が作っているのを見て「ちょっと、ちょっと!それどうやって作ったの?」と教えてもらいまくってました(゜ー゜;Aアセアセ

使わせていないせいもあるけど、いまいちハサミを上手に使えない2人特にさっさは何度言っても変な持ち方をする・・・こっちがイライラするのでハサミを使わせなかったんだけど、2人は拗ねるし、ワタシは作業がいっぱいだし・・・部屋が蒸し暑かったせいもあるけど、汗をかきかきなんとか出来ました。(T▽T)アハハ!センス無いな~~~~とシミジミ思いました(#/__)/ドテ

なっつの願い事は「ドレスが着たいです」
さっさの願い事は「プリンセスになりたいです。」

あんまり「願い事」ってピンと来ないらしく・・・ほとんどワタシの誘導です(-_-;) それでも、最後にみんなで笹を持って七夕の歌を歌い、願い事を発表する時には大きな声で嬉しそうに言ってました。まんざら間違ってもいないのかな・・・?

突然・・・
2006年06月14日 (水) | 編集 |
 今日はぱっぱがお休みしました。

以前からお休みの時にはぱっぱとTDLに行く!と言っていた2人なんとかぱっぱを説き伏せてTDLに行く事に決定しました!

実は・・・
本当は今日、みえち家と一緒にTDLへ行く予定だったの・・・でも、ワタシがちと忙しいので、延期にしてもらったのよね・・・
なのに、結局TDLに行っちゃって・・・

みえちんm(T-T)m ホントウニゴメンね
幼児教室
2006年06月13日 (火) | 編集 |
 幼児教室の日です。
今日は父の日のプレゼント作り。今年はどんなのを作るんだろうo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

挨拶のお歌等をし、電車ごっこをしてる時の事。母達がアーチを作り、その下を通ってたんだけど・・・ワタクシ、ふと一言( ̄o ̄;)ボソッ

「なんか、たったこれだけなんだけど、疲れて来た」

すると向かいで一緒にアーチを作っていたHちゃん爆笑!(´▽`) ホッ良かった~~~、ワタシだけじゃなかったわ(笑)

さてさて、お待ちかねプレゼント作り。今年は先生の用意してくれた用紙に絵を描いたり、写真を貼ったりして二つ折りにしカード状にします。
最近、やっとこさ『顔』らしき物が描ける様になった2人
今まで大して興味を示さなかったお絵描きに俄然大張り切りです(←単純)

完成品の写真は・・・無い!(爆)
ぱっぱに手渡しする時に写真を撮ろうと思って忘れました(笑)

去年までは、絵を描くのも色を塗るのもこれもやらなきゃ!あれもやらなきゃ!とワタシがほとんどやっていたけど、今年はもうしたいようにやらせました。もちろん大した物は出来上がらないけど、満足度は親も子も高いデス。成長したわね~~~~(π0π) ウルルルル

6/13-1

幼児教室での1コマ
スイミング
2006年06月12日 (月) | 編集 |
 昨夜の帰宅時…車でおねしょをしたいたなっつなんとその後布団でもしてくれました(;´д`)トホホ
そんな訳で朝からお風呂に入りました・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

お昼前に昨日のお土産を届けに実家へ。
昼食を頂き、しばし州´ー`州 マッタリ

午後からはスイミングです。
今日は前半、ボールを浮かべて遊んでいました。なんだかとっても楽しそうだったな~

スイミングの帰りにふと思い立ち遊歩道沿いの道を通って帰ってみると…ドンピシャ!お友達が遊んでました。

6/12


小一時間くらいみんなと遊び、帰宅。即お風呂に入り、就寝で~す
(笑)
お詫び
2006年06月12日 (月) | 編集 |
なんだか、やらなきゃいけないことがいっぱい!!!


にもかかわらず、なに一つ進まず気ばかり焦る今日この頃です。


更新してないのに、気にしていただいて覗きに来て下さってる皆様。


人( ̄ω ̄;) スマヌ


記事の更新、コメントレス、bbsのレス。
全て遅れております。今しばらく、今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


⇒のカウンターで来訪者数を見るたび、心が痛むはなちでした…。
続き・・・
2006年06月11日 (日) | 編集 |
 突発旅行2日目です。

宿泊に辺り不安要素が2つありました。
1つはベッドから落ちないだろうか?(参照:伊豆旅行2日目
もう1つは…実は最近なっつがおねしょ連発なのです…。
おむつにしようか悩んだ挙句、なんとか言い聞かせて済ませる事に。(-m-)” パンパンおねしょしませんように…

結果…深夜の大号泣どばーっ (┬┬_┬┬)
何かと思えば「ちっこに行きたい~~~~~」(´▽`) ホッ
なんとかおねしょしないで済みました。
やっぱり自分の家じゃ無い事が分かってるのかしら…?
って言うか、家でも起きてくれよ…毎晩号泣はイヤだけど…( ̄o ̄;)ボソッ

突然・・・
2006年06月10日 (土) | 編集 |
 土曜日です。

タイトルだけでまた?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
どうぞお暇な方はお付き合い下さいませ<(_ _)>


な~んにもしない
2006年06月09日 (金) | 編集 |
 雨だし…


する事はいっぱいだけど、もう何から手をつけて良いのか分からないし…


やる気も起こらないし…


なにもしませんでしたっっっ


(ノ_-;)ハア…こんな生活ではいかんいかん…ヾ(_ _。)ハンセイ…
公園へ
2006年06月08日 (木) | 編集 |
 今日はなんの予定も無し。

野暮用を済ませるために郵便局へお散歩がてら行って来ました。
公園へ行きたい!と言う双子を何とか説き伏せ、遊歩道の遊具で遊ばせる事にしたものの、やっぱり公園に連れて行ってやるか…と思い直し、公園へ。

さっさはつい最近出来るようになった遊具でひたすら遊んでいました。

6/8-16/8-2


鉄棒も何回も繰り返してたかな…早く1人で出来るようになって欲しいと思う母でした(゜ー゜;Aアセアセ

なっつは…地味~~~~に遊んでました(笑)珍しく初めて会った女の子とお話をしたりして楽しそうだったな~~~。


ちょっとのつもりが存分に遊んで帰りました。母も満足子も満足。
大忙し!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
 昨日、実家で仕入れた情報。車で15分くらいかな?のスーパーで今日、会員様感謝セールみたいのをやるらしい。
子供服もかなり安くなるのでTシャツを買いに行こう!(*^0^*)ノ オォー!!

ばあちゃん曰く「車は・・・入れないかもよ・・・。開店直後なら平気だろうケド・・・」
まぁ、なんとかなるでしょう!と10時過ぎに出発
混雑は覚悟の上だったケド・・・


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

既に道が混んでる・・・急がば回れ!回り道してなんとか到着。駐車場も混んでる・・・と思いきや、立体駐車場の方は意外にすんなり入れました
幼児教室
2006年06月06日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室の日です。今日は布遊び。汚れてもいい大きな布(シーツ等)がある方はご協力下さい。という事だったので実家に聞いてみた!あるって!行きがけに取りに寄り、ついでに昼食を予約して来ました


教室が始まり、いつも通り歌って踊ってご挨拶。
そして、今日初めての歌を歌って踊ったんだけど…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
踊ってる…(π0π) ウルルルル
なんだかもう一安心だわ~~~。


6/6-3

疲れか・・・?
2006年06月05日 (月) | 編集 |
 今日は午前中公園へ。中学の時の友人Mと同窓会の打ち合わせも兼ねてます(;^。^A

2人は自由気ままに遊んでてくれました。ありがとう<(_ _)>
途中「鉄棒やりたい~!」と2人

6/5

以前、双子ママ友達のMさんと遊んだ時に鉄棒をさせてもらったらしい。きっとその時に褒められて嬉しかったんだろうね~。すっかり鉄棒好きになったようです(←単純)
BBQ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
 今日はよく行く飲み屋さんのBBQです。

バスで現地へ。
お天気は良かったけど、風が冷たくて強かった~~~。
双子は早々にジュースをもらいロ(^O^ )おいしーい♪
更にフランクフルトにかぶりついてました(笑)

6/4-1


去年はずーーっと座ってひたすら食べてばかりいた2人もかなり成長したのか、広場や土手を走って遊んでました。
その姿にみんなが「今年は遊べるようになっていいな~~~」「去年とは大違いだな~~~」と感心&(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してました(笑)

6/4-36/4-4

さすがに近くの公園じゃこんなふうにした遊べないもんね~~。


子抜きで・・・
2006年06月03日 (土) | 編集 |
 今日はmix cherryのboomamaさんことぷーたんが上京します。
なんでも弟さんが長期出張でこちらにいるのでその弟さんに会いに来るんだとか・・・。
そのついで(?)に銀座等々でお買い物をすると言うので、時間を作ってもらいみえちんと一緒に会いに行く事にしました。

今回ぷーたんちのチビーズはお母さん、弟さんとお留守番と言う事なので、ワタシもみえちんも子抜きです。うふふっ(*゜v゜*) 楽しみ♪

15時に待ち合わせのお店へ。ちょっとお買い物をして3人でスタバへ。
おしゃべりし倒すにはそんなにお洒落なお店に入らなくても・・・と意見が一致しました(笑)
そこで2時間超かな?ひたすらおしゃべりしてました~~~

ワタシはみえちんはもちろん、ぷーたんにも去年1度会っているのでのほほ~~んとしてたけど、ぷーたんはちょっと緊張してたのかな?
みえちんは・・・普段通りでした(笑)
