2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大忙し!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
 ずっと先延ばしにしていた同窓会会場との打ち合わせ。
いよいよ切羽詰って来たので、今日行く事に決めました。一人じゃ心もとないな・・・と思ったので、同じく幹事のMを引き連れて行こうと電話をすると・・・

なんだか死にそうな声のM。なんだか物凄く調子が悪いらしい。
お昼になったら旦那さんに帰って来てもらって病院へ連れて行ってもらうと言っているが、ヾ(^o^;)o ォィォィ熱でボケたか?お昼は病院休診だよ・・・。

ってんで急遽ワタシが病院へ連れて行く事に。Mの子供3人連れて掛かり付けの病院へ。旦那さんの実家が近いと言う事で子供たちは実家へ。
Mはと言うと・・・点滴で2時間かかるとの事。帰りは旦那さんに迎えに来てもらうと言うので、Mをそのまま病院へ残し、同窓会会場へ

軽~く打ち合わせを済ませ、今度はなっつの病院数日前から鼻水を垂らし、更には咳も出始めた。明日・明後日と予定があるので、今のうちに病院へ行っておこうと思ったのだ。

病院で診察してもらうと、「そんなにひどく無いね」と。(T▽T)アハハ!
そうでしょうとも・・・。念のためだもん。クスリをもらい・・・あぁあ、区役所へ行く用事まで出来ちゃったよ・・・。

ともかく一旦帰宅し、昼食→昼寝
(ノ_-;)ハア…、区役所には明日行こう・・・ウ・・ ウン(・_・;)


昼寝から起きると・・・\(>。<)/ギャ-なっつ熱いじゃない!
熱を計ると38℃・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
明日はイクスピアリで双子ママとランチの予定なのに・・・

どうなる、明日の予定!
今日も買い物
2006年07月30日 (日) | 編集 |
 朝から怒鳴りました。

何故なら、いたるところに髪の毛の束が・・・。また2人で髪を切ったらしい

そりゃ、2人が起きてるにも係わらずダラダラ、ゴロゴロ過ごしていた私も悪いんでしょうけど・・・髪切る?しかも最近ちょーーーーーっぴり髪が伸びて来て、髪の毛を結わくのを楽しみにしているってのに・・・。
そんな姿が可愛いから、しょうがない、伸ばしてやるか・・・と思い始めたのに・・・

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!


もう、髪の毛全部切ってやるーーーーーーっ!とぱっぱにしがみつくなっつの足を引っ張り引きずってやった。当然大号泣な2人いつもの”双子愛”でさっさに逆切れされつつも怒りまくるワタシ。もう、この部屋から出るなーーーーーーーっ!と寝室に閉じ込めてやりました。まだ寝ぼけ眼のぱっぱも一緒に(笑)



買い物
2006年07月29日 (土) | 編集 |
 昨日から「明日はどこへ行く~?」と言っていたぱっぱ。
結局、行きたいところが無いな~~~と家にいる事になりました。

のほほ~~~~んと過ごし、あっと言う間に午後。
ぱっぱに夕飯何食べたい?と聞くと「きびなごの唐揚げが食べたい」と言うので、きびなごを求め最寄の百貨店へ行く事へ。普通のスーパーには売ってなさそうじゃない?(゜ー゜;Aアセアセ

ココは小規模百貨店(笑)なので、百貨店嫌いのぱっぱも珍しく「上から攻めるか!」と。で3階(しょぼっ!)から順に降りる事にしました。
一通り見て回り食料品売り場へ。さぁ、お目当てのきびなごは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

o( _ _ )o ショボーン

ありませんでした。それじゃあ!と近くの中型スーパー(んなもんあるかいっっっ!)に行き、ここでもきびなごを探すも・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
きびなごの旬っていつ?だいたい今の時期に売ってるのか?

結局全く違う夕飯の食材を買い、帰宅。


小規模百貨店でも中型スーパーでもはしゃぎ回り、走り回り、地べたに座り地べたに寝転び・・・とにもかくにも好き放題していた2人に呆れ返った親2人は帰宅後、昼寝をしていない双子を寝かしちまいましたとさ( * ^)oo(^ *) クスクス

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
今日もまた・・・
2006年07月28日 (金) | 編集 |
 今日もまたいまいちな天気・・・よし、今日も公園に連れて行ってやろう!と午前中は公園へ。今日はボールは持たずに出掛けました(゜ー゜;Aアセアセ

公園に着くと小学生がいっぱい!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2人はビビリながらも、なんとか遊んでいました。
途中、なっつがシーソーしたいと近付いて行きました。

シーソーって意外に危ないよね?触ったら戻って来てぶつかったりして・・・なので、いつも側に付いているんだけど今日は追いつかなかった。すると、隣りのシーソーで遊んでいた小学生の男の子が、色々世話を焼いてくれて、一緒に遊んでくれました。<(_ _*)> アリガトォ
我が家の双子を知ってる人なら容易く想像出来ると思うんだけど・・・遊んでもらっているのに、なっつは憮然とした態度・・・全く失礼なヤツだ。でも、お礼だけは言えました。

その後も小学生の女の子がブランコを譲ってくれたり・・・こちらが思っている以上に面倒見のいい子が多くて嬉しかったわ。

7/28-1

ブランコもだいぶ上手に漕げるようになりました
公園へ。
2006年07月27日 (木) | 編集 |
 今朝は・・・(*-゛-)ウーン・・曇ってる・・・。晴れるんじゃなかったっけ?昨日、ばあちゃんに「明日は来ないでね~(笑)」と言われちゃったし・・・さて、何しよう。

ほいじゃ、曇ってるし涼しいし、たまには公園に連れて行ってやろう!
と言う訳で午前中、公園へ行って来ました。
今日はボールも持って行ってみたよ。
いつも通り、一通りの遊具で遊ぶ。

7/27-17/27-2


遊具のある公園に隣接している広場でボール遊びもしました。
何を隠そう(いや、隠してもいないが・・・)我が家の双子、「ボールを蹴る」と言う行為が出来ない!何で出来ないのかわからないけど、兎にも角にも出来ない!なのでちょっと練習してみようかな・・・って。

・・・
・・・・・・・・・

あっと言う間にボール遊びはお絵描きに変わってました・・・(ノ_-;)ハア…
ま、「ケンケンパ」とか出来たからいっか!

再び遊具の公園へ戻り、また遊ぶ。その頃、だんだんと陽が差して来た!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 洗濯物外に干せるぞ!
「暑くなって来たし、ママ、お洗濯しなくちゃいけないから帰ろう」と説き伏せ帰宅。

7/27-3

帰宅に納得!

・・・した訳では無いのか・・・?(笑)

ショッピングセンターへ
2006年07月26日 (水) | 編集 |
 今日はばあちゃんに作ってもらったワンピースを着た2人「今日はばあちゃんちにいっぱい入りたい」と朝からノリノリです・・・。まぁ確かに、昨夜はちょっとしか入れなかったけどさ・・・(笑)

しか~~~~~しっっっ!
久々に晴れた今日!主婦は忙しいのである。洗濯と布団干し(だけかよっ!)を取り合えず済ませ、ばあちゃんちに電話をさせる。ばあちゃん、快く「おいで」と言ってくれたのでお言葉に甘え早速お邪魔。ばあちゃんもまだ雑事の途中だったのでちゃちゃっと済ませ、さぁ、何しよう!以前から行ってみようと言っていた大型ショッピングセンターへ行く事にしました。

若干の渋滞に巻き込まれながらも到着。まずはフードコートで昼食です。さっさはマック。ワタシとなっつはおうどん。ばあちゃんもおうどんにしようかな~と言ったらさっさ「さっさマック1人になっちゃうからばーちゃんマックにして!」と半強制的にばーちゃんの昼食はマックになりました(笑)

その後、広い店内をフラフラ散策。2人は普段大人が2人いないと乗れないキャラクターのカートに乗れて嬉しそう
ちょこちょこと買い物をして帰宅しました。

さてさて。実は本日ワタクシ達夫婦の入籍記念日です。
今朝、出勤前のぱっぱに「今日は何かご馳走してくれるのかな~?」と聞いたら「今日は特に無い」と言っていたので、o( _ _ )o ショボーンとしていたんだけど、買い物中にメールが!

「やっぱりお食事行こうかな~」だって!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やっぱり「今日」ってのが嬉しいのよね~~
しかも場所がっ!
ワタシ達が結婚式を挙げたホテルの和食のお店はどう?と聞いてくる!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! いい!いい!良いに決まってるじゃな~~い
このお店、披露宴の下見かなんかでお料理の試食をさせてもらったお店でもあり、結納代わりの両家顔合わせの時にも利用したお店でもある。
結婚後も1~2度記念日にお食事したよね~~( - -) トオイメ

と言うわけでぱっぱ18時前に帰宅!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
双子連れでは初!懐かしのお店に行きました。

ぱっぱとワタシは小懐石を。双子は海鮮チラシ寿司を半分ずつ頂きました。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)日本人で良かった・・・。

みえちんに「もちろん画像UPでしょ?」とプレッシャーを掛けられたのもすっかり忘れ(爆)ガッツリ食いついちゃいました(笑)
双子も自分達の分はもちろん、ワタシ達の懐石もちょこちょこつまんでました。何でも食べる子達で嬉しいやら悲しいやら・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

いや~~~大満足!ぱっぱ、ゴチソウ様でした<(_ _)>
丸5年!大きな危機も無く(!?)楽しく平和に幸せに過ごせました、<(_ _*)> アリガトォ
えー、6年目に入るわけですがこれからも宜しくお願い致します(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

イヤ、でもさ・・・入籍(→約1ヶ月→)同居(→約2ヶ月→)結婚式(→約3ヶ月→)新婚旅行(→直後→)妊娠発覚(→約7ヶ月→)出産(→約1年→)引越し・・・
と、どんどん新しい環境が追加されて、常に新鮮な気持ちでいられたから良かったよね・・・(T▽T)アハハ!


そうそう!本日昼寝無しの双子は帰宅とともに撃沈デス



みんなで遊びに
2006年07月25日 (火) | 編集 |
 昨日お友達のHちゃんから「雨ばかりだし、明日○○(施設名)に遊びに行かない?お弁当持って」とメールが来た。

・・・お弁当持ちか・・・

・・・お弁当・・・

取り合えず即答を避けたワタシ(爆)
冷蔵庫や冷凍庫の中身と相談し、朝の調子によっては行かれそうだ!と判断。今朝は十分早起き出来たので、お弁当もバッチリ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪みんなで遊べるぞ~~~~。
続:やる気無し・・・
2006年07月24日 (月) | 編集 |
 (ノ_-;)ハア…今日もだる~~~~。
な~~~~んにもやる気が起こらない・・・。適当に日中を過ごす。
こんな日でも昼寝してくれるんだからありがたいもんだ(笑)

夕方、実家から電話があり、お願いしていた物が出来上がったと言うので取りに行き、

そのままずるずる上がりこみ、
上手い具合にぱっぱから「遅くなります」と言うメールが来たので(よく読むと夕飯になってたけど( ̄o ̄;)ボソッ)そのままずるずる夕飯をご馳走になって来ました。


・・・実家に行くと・・・

居間のTVの上にGの写真が・・・
毎年行っていた美容室で毎回仕上がりの写真を撮るらしいんだけどソレをくれたんだって。
何もしない日曜日
2006年07月23日 (日) | 編集 |
 昨日の疲れなのか、なんかだダルダルな日曜日。
ぱっぱも「さぁ!今日はどこ行く~?」なんて言っていたものの、だんだんテンションが下がって来たみたい・・・

ワタシは朝食兼昼食後に(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
かなりしっかり昼寝させて頂きました。起きてみるとぱっぱも昼寝・・・
寝なかったのは双子だけでした(゜ー゜;Aアセアセ

いくらダルダルな日とは言っても食事を作らない訳にはいかないので、
夕食の買い物にみんなでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日の夕食はなんと・・・鍋!鶏の水炊きです。
熱々の鍋を突付きながらぱっぱが一言「○×(我が家の地名)で鍋食べてるのウチだけだろうな・・・」(T▽T)アハハ! そうかもね・・・

親2人が満腹じゃ~~~~~っ!とゴチソウサマした後も2人は食べ続けてました。そんなに気に入ったのか・・・?水炊き。
山梨へ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
 今日は山梨へ行って来ました。いつも通り朝ぱっぱが「さあ、行くよ!」と(笑)

珍しくワタシが往路の運転中央高速の調布から一宮御坂まで頑張りました

今回の目的は桃!桃を買いに来たのです。
毎年お世話になっている農園?に行くと・・・(→o←)ゞあちゃー
まだやってなかった(゜ー゜;Aアセアセ 勝沼の方はまだだったのかな?
一宮の方へ戻り、適当な(爆)農園に入る事にしました。
もともと『桃狩り』をするつもりはなかったので、試食の桃を4個!も食べ、購入。自宅用なので傷物から12個くらい選んだかな?1000円でいいよ~だってラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ココまでがぱっぱの予想より早く終わってしまったらしい。
なので、

小作でほうとう
ほったらかし温泉
③道の駅 甲斐大和
④桔梗屋の工場・アウトレット店
⑤どこかのワイナリー

以上をこなしてみる事にした(笑)

外出
2006年07月21日 (金) | 編集 |
 昨日、亡くなった実家の犬。
今日は弟も休みだったので、3人で送って来たらしい。

火葬にも色々あるのね・・・集団火葬と個別火葬。
誰とでも仲の良かったGはみんなと一緒の集団火葬にしたみたい。
一人じゃ淋しいもんね・・・

帰宅した実家の3人。家にいても気が滅入るのか電話がかかって来た。
「S(弟)も休みだし、トイザ○スにでも行く?」と。

一方、家にいてもな~~~~んにもやる気が起こらないワタシ。
2つ返事で実家へ向かい、まずはショッピングモールで昼食。
そこでなっつさっさ観覧車に乗せてもらったり、ゲームコーナーで遊ばせてもらいました。v(*'-^*)bぶいっ♪

7/21-1

7/21-27/21-3


その後トイザ○スへ行き、おもちゃを買ってもらった。

ばあちゃん、おっちゃん<(_ _*)> アリガトォ

帰りの車の中で寝てしまったさっさ
なっつは「ばーちゃんちに上がる!」と言うので、ワタシとさっさだけが駐車場に残り、なっつは実家へ。しばらくして帰ろうと思っていたのに、なっつは頑なに「帰らない!」と言っていたらしい。

結局、そのまま実家へ居座り夕飯を食べに行きました。
U^ェ^U ワン!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
 ワタシの実家では犬を飼っている。ワタシが二十歳の時にやって来たゴールデンレトリバー。


昨年末くらいからだいぶ調子が悪かった。
年始早々立てなくなり、病院に連れて行きその後復活!してたんだけど・・・


ここ数日また調子が悪かったらしい。日に日に悪くなっていくと昨日、実家へちょっと寄った時に聞いた。
父が「最後だから会って行け~」と言うので上がりこみ、Gの側へ。
なんとか目線をくれる程度だった。
たまに首だけを持ち上げてはえさやお水の方を見るので、えさ入れに入っていたカステラを小さくして口元に持って行くと、食べた!
今日は何も食べて無かったのに・・・と両親。

でも、食いつきの勢いが弱い。こんな小さなカステラをこんなに時間をかけて食べるなんて・・・水も小さな入れ物に入れ、口元に運ぶとこれまた飲んだ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でも食べるのも飲むのもちょっと顔を浮かすだけ。それも疲れたのかそのあと寝てしまった・・・。呼吸でおなかが動いているのを見てほっとする。

つい昨日、そんな時間を過ごしたのに・・・

今日、友人宅から戻ると母から電話があった。
Gが死んだ・・・

タイミングのいい事にぱっぱが早く帰宅していて、双子とお風呂に入ってくれていたので、実家へ行って来ると言い一人実家へ。

息を引き取ってからまだ15分くらい?だったので温かい。
昨日の寝ている姿とまるで変わらない。
ただおなかが動いていない・・・。

両親と3人ただただ泣いた。誰かが何かを言うとまた涙がこぼれる・・・

しばらくGの側から離れられなかった・・・
少し落ち着いた頃に弟が帰宅。弟もまた目を赤くしている。
花を買って帰って来た。白だらけの花束・・・また涙がこぼれる。

Gのいなくなった実家。
まだ全く実感がわかない。

G、最後までおりこうだったね。
家の中で人間同然として過ごしていたG。
冷暖房完備だし、旅行にも連れて行ってもらえたし、きっと幸せだったよね。Gがいてワタシ達も幸せだったよ。

ありがとう、G。
ゆ~~~~っくり眠ってね。
双子の会
2006年07月20日 (木) | 編集 |
 今日は月一双子の会でした。

毎回マックランチの後、つばみさ家へお邪魔するのが恒例となっているので、今日も念のため車で行きました。
会場の近所に住む友達を2人も確保したので駐車場の心配も無いしね(笑)

会場に入ると、「先月は七夕製作でお話の時間が無かったので、今日はお話のみにしたいと思います」と保健師さん。
(T▽T)アハハ!母達は遠慮なくおしゃべりタイムを楽しみました。
何して遊んでたんだろうね?紙芝居読んでもらったりしてた?
我が家の双子は別室で遊んでいるお友達を発見し、そちらで遊んでたみたい(゜ー゜;Aアセアセ
別室で遊んでくれたであろう、AさんHちゃんIちゃん<(_ _*)> アリガトォ

会終了後はマックへ。その時点でワタシはつばみさ家へ行く気マンマン。勝手に(爆)AさんやCちゃんを誘っていたんだけど、どうやらMさんがCちゃんをお招きするつもりだったみたい。で、結局家主合わせ6組18人!Mさん宅へお邪魔しました。Mさん、<(_ _*)> アリガトォ
急で悪かったわね・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
買い物に邪魔っ気な2人をつばみさママに託し(笑)おやつ等を調達しMさん宅へ到着すると・・・


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんとも大きいプールが和室を占領していました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

7/20


Mさん曰く想像以上に大きくて、天気も今のところいまいちなので取りあえずはキッズスペースにする事にしたらしい。
いや~~これは楽しそう!プールにしてももちろん楽しそうだし、キッズスペースとしても十分楽しそう!だって、縁がトランポリン代わりになってるし(爆)

すっごく楽しそうなんだけど・・・子供の数が多いとハラハラドキドキも・・・だって、おもちゃとかガンガン入れてるんだもん・・・もしも破けたら・・・。Mさんも気が気じゃなかっただろうな・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

しかし、親も子もとっても楽しい時間を過ごし帰宅。
帰宅すると・・・才才-!!w(゜o゜*)wぱっぱが既にご帰宅でした・・・。
第3回マッサージ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
 今日はまたまたRクンちでマッサージです。

昨日夜遅かった双子は今朝お寝坊気味・・・。朝食を済ませ、ぱっぱを送って行き洗濯をして、昼食の準備をして・・・母大忙しです。

Rクンちに到着後、すぐに遊びだす。もう慣れたもんだからこっちも気が楽~~~

7/19-1


今回も3軒が集まり、母達は順番にマッサージ。
ワタクシ、今回もマッサージ後に色が白くなりました(笑)
どうにもこうにも血行・代謝が悪いみたいね~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

子供たちはマッサージ中も仲良く遊び、平和な時間でした。
マッサージが終わるとみんなで昼食。
今日はマッサージをしてくれるKちゃんちの子、Fちゃんも来ていたので合計4軒でサンドイッチを食べました。
途中、お兄ちゃんのお迎えに行っていたMさんが冷やしうどんを持って来てくれたので、いっぱい食べたね~~~。

サンドイッチは作って行く予定だったんだけど、時間が足りなかったので準備のみ。でも、子供たちに「ツナがいいです~」とか、「タマゴがいいです~」とか言わせ、お店屋さんみたいにその場で挟んで食べさせて楽しかったな。
ちなみに選択肢は、タマゴ、ツナ、ポテトサラダ、ハム、チーズでした。色々組み合わせたりd(^-^)ネ!ママ達も喜んでくれたのでワタシも嬉しかったわ~~

その後15時までRクンちで遊び、帰宅。
そして昼寝・・・さぁ、今日は何時に起きてくれるんでしょう・・・?
タマネギが足りないから買い物に行きたいよ~~~(笑)


近所のせせらぎでカモの赤ちゃんが生まれました~いつもは人間があげるパンに食いつく母も赤ちゃん連れだからか警戒し、近寄って来ませんでした。子を思う心は鳥も人も同じ!?ヒドイ親(人)もいるけどね・・・((((_ _|||))))ドヨーン
7/19-27/19-3

暇→大忙し
2006年07月18日 (火) | 編集 |
 今日も雨・・・

どこへ行く予定も無いので、ひたすら引きこもり・・・
ワタシはしっかりPCタイムをとらせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
遅い昼寝をした双子その間に夕飯の準備を済ませ、フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 余裕~~~なんて思っていたら、(;゜ロ゜)ハッきゅうりがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
昼寝から起きたら買い物に行こう~


・・・が、なかなか起きて来ない2人
結局起きたのは19時近く・・・(ノ_-;)ハア…これから買い物か・・・
行く前にふと思いついた!

明日Rクンちに行くので昼食にサンドイッチを用意しようと思ったワタシ。その旨をYちゃんに伝えると「買い物行って無いから助かる~~~。」という様な内容の事を言われた。


そうだよ~Yちゃんちには魔の2歳児もいるし(笑)車でも出掛けないし、雨なんか降ろうもんなら買い物にも行かれないよね~~。いつもお世話になってるし、こんな時間じゃ夕飯には間に合わないけど、何か必要な物を買って来てあげよう!と再び電話


すると・・・Yちゃん「夕飯終わりそうだし、お父さんいるし、○○(スーパー名)まで行くなら一緒に行きたいな~」と。

( ̄д ̄) エー・・・最寄のスーパーで済ませようと思ってたんだけどなー。
ま、しゃーないっ!連れて行ってやるか!な訳で19時過ぎから全く最寄じゃないスーパーへお買い物


結局我が家は20時過ぎに夕飯。双子がだらだら食べるので終わったのは21時半近く・・・(ノ_-;)ハア…
ちょっぴり一息つき、お風呂と思ったらぱっぱから電話・・・

そうだ・・・今日は雨だから朝送って行ったんだ・・・迎えに行かなきゃ・・・
眠そうな双子を連れぱっぱをお迎え
帰宅後ソッコウで双子とシャワーを浴び・・・

就寝は23時でした・・・(._.;) ゴメンよ双子・・・
買い物
2006年07月17日 (月) | 編集 |
 相変わらずな調子のぱっぱ。3連休・・・我が家には珍しく何もしない3日間かと思いきや・・・

「買い物行こうか」とぱっぱが言い出した。
買い物って言ってもそこら辺のスーパーでしょ?と思っていたら「ショッピングモールへ行こうか」と。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

行く行く行く~~~~~~久々だわ~~~

7/17


まずはダイスキなマザーガーデンを(pェ・q)チラリンコ♪
ぱっぱ、ここのおもちゃがキライなのであまり良い顔しないのよね・・・
今度コッソリ買ってやる( ̄o ̄;)ボソッ

お次は子供服。やっすいジャンバースカートがあったので購入。
お次はぱっぱのワイシャツ&スーツのスラックス探し。
ワイシャツは希望の物が買えたけど、スラックスは無し・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
合間にワタシの服やサンダルを(pェ・q)チラリンコ♪
来月同窓会だからね~~~この太った体に何着て行こう・・・(ノ_-;)ハア…

一通り見終わった後、遅めの昼食。ワタシとぱっぱはおうどん、双子はマックがいいとさ・・・うどんにしといてくれればいいのに、マックは激混み。更に並んだ列が悪かった・・・物凄い手際の悪いクルー

更にその後・・・おうどんではちょっと物足りなかった親2人。ワタシは「マヨ焼き」なる物を買う為にまた別のお店に並ぶ・・・待って待ってやっと順番。がっ!「たこ焼きしか無いデス」

はい?


<-<)o>> ムカー!だったら無いとか書いとけーーーーーーーーーーっっっっ!
もちろん、たこ焼きなんか買わなかったさ(○`ε´○)プンプン!!

帰宅後はぱっぱ、なっつ、さっさはお昼寝~。
2人はそのまま寝続けましたとさ・・・
第2回マッサージ
2006年07月16日 (日) | 編集 |
 今日の午前中は第2回マッサージ会。今回はRクンち(またかよっ!笑)にお友達のKちゃんが来てくれてのマッサージです。

Rクンちには今日お引越しをするYクンと弟のSクンがいるとの事。
パパママはお引越しの最終作業デス。ウチの2人を連れて行くと大人2人で子供6人・・・それも1人は1歳前だし、もう1人は魔の2歳児・・・さてどうするか・・・。

とは言えなっつさっさは行きたいと言うし・・・Yちゃんもいいよ~と言ってくれたので連れて行きました~。

子供達が遊ぶ中、Kちゃんが到着
早速ワタシからマッサージしてもらいました。
その間Yちゃんは子供5人を引き連れて階下で遊ぶ。ワタシは泣き続けるSクンを抱っこしながらのマッサージ・・・Kちゃんの手温かくて気持ちいい~~~~
ワタシの気持ち良さが伝わったのか、抱かれてたSクン寝ちゃいました

前回のマッサージで肌の代謝が悪いと言われたワタシ。
その日以降、顔から汗が出る出る・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今回まず言われたのは「乾燥してるね~~」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
これっぽっちも乾燥なんて感じていなかったワタシ。
これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!マッサージクリームがどんどん吸い込まれていくらしい・・・(T▽T)アハハ!肌って難しい・・・
代謝が良くなるツボを押してもらいながら、マッサージ→洗顔→基礎化粧(化粧水、乳液、クリーム)で今回は終了です。

マッサージ後のワタシの顔を見たYちゃん、「化粧したのかと思った!」マッサージしてくれたKちゃん「色が白くなったみたい」

(・-・) ヘェーマッサージって凄いんだね~~~。

途中RちゃんKちゃん兄弟とMさん(一昨日と同じメンバー!)が合流し、次々とマッサージ。順番に子供と遊び、2時間くらい?で終了デス。

Kちゃん出張マッサージ<(_ _*)> アリガトォ
合間におにぎり作ってくれたYちゃんMさん<(_ _*)> アリガトォ
一緒に遊んでくれたみんな<(_ _*)> アリガトォ

ご近所ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日もまた顔から汗が出る出る・・・マッサージ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


*なっつさっさ、Kちゃんはワタシと一緒になってSちゃんにご飯をあげたり、お茶をあげたりしてました(笑)
微笑ましい~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

7/16-17/16-2

Y君Sちゃんとは今日で一旦お別れ(・・,)グスン
でもすぐ遊びに行くからね~~~~

7/16-3

魔の2歳児(笑)
体調不良・・・
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ぱっぱがデス。

午前中病院へ行きました。
ぱっぱが動かない週末・・・家族全員が動きません。
なので何もしなかった~~~~(T▽T)アハハ!

夕飯はカレーにしました~。
ナスとトマトと挽肉のカレー。美味しかったよ♪
みんなでご飯
2006年07月14日 (金) | 編集 |
 今日は近所のRクンちで3軒一緒に夕飯を食べる予定。しかも、ワタシが作るのだっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なんでだっけ・・・?ヽ(~~~ )ノ ハテ?(笑)

電話で打ち合わせをして、メニューは麻婆ナス、ポテトサラダ、鶏の唐揚げ、おつまみ1品に決定!料理が出来ると思われてるのか?イヤ・・・出来ないんじゃ~~~。なので、午後は下拵えの時間に充てました(笑)
ポテトサラダのジャガイモはRクンちのママYちゃんが蒸しておいてくれるというので、麻婆ナスの肉味噌を作り、ネギを刻み、唐揚げの鶏肉を切って下味を付けておきました。( ̄0 ̄;アッデザートのスイカも食べやすく切っておきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

それを持って一旦Rクンちへお届け~。
その後日曜日に引越ししてしまうYクンが近くの遊歩道で遊んでいるというので合流しました。暑いし、男の子達は(と言うかほとんどが男の子)せせらぎに入り、ザリガニを捕まえたり、グッピーを捕まえたりしていました。我が家の双子は滑り台で遊んでました(゜ー゜;Aアセアセ

しばらく遊んで再びRクンちへ。裸足で遊んでしまったのでYちゃんがみんなまとめてお風呂に入れてくれました~<(_ _*)> アリガトォ
この間にワタシは夕飯作り。ただでさえ手際が悪いのに、勝手が分からないから余計に悪い!(←言い訳か!?)

それでもなんとか麻婆ナス以外のものを作り上げ、さぁ!と思ったら素揚げしたナスを見てYちゃんが一言・・・「このまま肉味噌かけただけでも美味しいんじゃない?」と。と言うわけで麻婆ナスはナスの肉味噌掛けに早変わり~~~~(笑)

ちょうどその頃RちゃんKちゃん兄弟とママのMさんも到着。
Yちゃんが合間におにぎりを作ってくれていたので、早速夕食で~す。

みんなで食べるご飯は美味しいけど、頑張って作ったご飯は殊更美味しかったわ~~。みんなが「はなちゃん、お料理上手だね」って言われ、更にはビールも飲み、ワタクシ、ご満悦です~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
メイク
2006年07月13日 (木) | 編集 |
 今日はお友達のママが勤める化粧品メーカーの「お手入れ会」に行って来ました。

マッサージ、基礎&美容液のお試し、機械でのシミシワ肌年齢の診断をしてくれると言う。そのお友達はいつもとってもキレイにしてるし、うふふっ(*゜v゜*)楽しみ~~~。

10時の予約だったのでお友達のYちゃんと一緒に車で15分程の販社へ。別室での託児もあるのでなっつさっさも一緒です。

現地へ到着後、飲み物を持たせ早速2人は別室へ。
「別のお部屋でお留守番出来るよね~」と言い聞かせてきたけど、すんなり離れてくれて(´▽`) ホッ、一安心。

早速、機械の前に座り肌年齢の診断です。
自慢じゃないがワタクシ、どすっぴんばっちこ~い┗┗(゜皿゜メ) ウラァァアア!!です。
肌がきれいとかでは全く無く、メイクとか基礎化粧とかに全く興味が無いのです(゜ー゜;Aアセアセ
正直面倒くさい以外の何物でもありません、ハイ□\(- -;)

そんなワタシも現実を知る時がやって来たようです。

えー、こんなん出ました~~~

暑い・・・
2006年07月12日 (水) | 編集 |
 暑いから引きこもり~

そして何してたか覚えてない~(笑)

、近所のママ友達と飲みに行きました
もうすぐ引っ越しちゃうお友達がいるのです(・・,)グスン
21時に近所の居酒屋集合。ぱっぱ帰って来てくれるかな~?と
メールしてみると、「21時までにはなんとしても帰ります」と。

ぱっぱありがとう♪(#^ー°)v
ワタシはそれまでに夕飯、シャワー、歯磨きを済ませ、後は寝かすだけ!と準備万端
滅多にしないのにこんな時だけ玄関までお出迎えし(笑)早々に出掛けました。

子供を寝かしつけて来てる人、ワタシの様にパパにバトンタッチして来てる人それぞれだったけど、みんな口を揃えて「出られるようになったよね~~~」と。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
話は弾み、ラストオーダーまで6人話し、飲み、食べ続けました(笑)
幼児教室
2006年07月11日 (火) | 編集 |
 今日の幼児教室はカレーパーティーデス。
先週のジャガイモ掘りのおイモを先生方が下ごしらえして持って来てくれます。

各自持って来た野菜(人参・タマネギ)とジャガイモを子供達がお鍋に入れしゃもじで一混ぜ。
これだけでも十分「お料理した!」って気分になる

材料を煮ている間は牛乳パックで作った積み木で遊んだり、踊ったりして過ごしました。

7/11-17/11-2

積み木で遊ぶ2人

7/11-3

「ひっつきもっつき」
本当は親と子がやるんだけど・・・2人でやらせてみたら、大変喜んでました(笑)

さてさて、いいニオイがして来た~~~~。
仕上げに子供達がカレールーをお鍋に入れます。
そしてまた一混ぜ・・・そして・・・出来上がり~~~

7/11-47/11-5

各自お弁当箱に持って来たご飯にカレーをよそってもらいます。
去年、驚くほどいっぱい食べた2人
今年はご飯を多めに持って来ました(゜ー゜;Aアセアセ


7/11-67/11-7

今年も母の期待通りがっつり食べてくれました。

もちろんカレーは母の分もあるので、今日の昼食はこのカレーです
カレーって市販のルーを使ってるのになんで味が違うんだろう・・・?
ちなみに今回子供用のカレーにはチョコレートが入っていたそうデス(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(≧∇≦)ъ ナイス!な隠し味だわ~。

み~~んな大満足でゴチソウサマ<(_ _)>
次は夏休み明けです。みんな元気でね~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
久々に・・・
2006年07月09日 (日) | 編集 |
7/9


近所の畑で枝豆の収穫が始まりました~。
早速購入!甘い~~~~~~。スーパーで売ってるのとは大違い!
ビールがすすみそうです(゜ー゜;Aアセアセ
何もしない・・・
2006年07月08日 (土) | 編集 |
 7/7


昨日の夕食。
ちょっとは七夕っぽい?
( ̄0 ̄;アッ これだけじゃないよ。
サラダとスープもあるからね~~~(゜ー゜;Aアセアセ
ランチ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
 今日も朝から・・・

昨夜帰宅後、そのまま寝てしまった双子
寝る前に歯磨きタブレットを食べさせました。それっきりその存在を忘れていたワタシ・・・。

朝リビングに行くと・・・歯磨きタブレット、大量に減ってます。
ワタシ「食べたでしょ!」
さっさ「・・・うん」
なっつ「・・・食べてない」
ワタシ「さっさ、食べたって言ってるじゃん!なっつウソつかないっ!」

歯磨きタブレット、キシリトール配合だから「大量に食べるとおなかが緩くなる事があります」と書かれてる・・・

「病気になっちゃうんだからっ!知らないからねっ!」o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

と、怒ったところで・・・今日は双子ママ友達とランチの約束が・・・。
出掛けない訳にはいかないので、シャワーを浴びせ、外出。

双子ママ友達と言ってもみんな子どもは幼稚園に行っているママ達。
子連れはワタシだけですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
同じく双子ママ友達が働いてる某中華チェーン店で食事をしながら2時間ほどのおしゃべりを楽しみました。


そうそう!
今朝、面白い事が・・・

お店屋さんのおねーさんでーすごっこが始まった。

なっつ(お客さん)「びんおとっぴーを下さい。あとウトビーとウカビーを下さい。以上でよろしいです」
さっさ(おねーさん)「ホストクリームはいかがですか?紙、よろしいんだったらあげます」
なっつ「あと、やきやきおにぎりと、じゅいおにぎりと、やきやきにくも下さい」

お盆代わりにおもちゃのドレッサーの椅子の蓋を逆さに持ち、メニューを取るあれ、なんていうんだ?ピッってやってるやつ。アレの代わりにエアコンのリモコンをピッピコ押してました。

ホストクリーム・・・母、興味津々です(笑)
TDLへ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
7/6-4


 
 今日はみえちんと一緒にTDLへ行って来ました。

昨日の大爆発後の決定だったのでかな~~~~り悩みました。
あんなに叱っておいて今日TDL?示しつかないな~~~(→o←)ゞあちゃー双子は「いい子だと連れて行ってもらえる」と思ってるしな・・・(ノ_-;)ハア…

でもな・・・前回みえちんとの約束すっぽかしてるしな・・・(参照:突然・・・

ぱっぱも行ってくれば?と言ってくれたので決定しました。
大爆発!
2006年07月05日 (水) | 編集 |
 今日はとにかく大爆発

また油性ペンで遊んだし、
マニキュアを

勝手に取って

勝手に塗ってるし・・・
その上大量にこぼしてるし・・・洗面所臭っっっっ

眉をカットするハサミ(?)で

勝手に髪の毛切ってるし・・・
そんなに切りたきゃ、全部切ってやるっっっ

もう毎日毎日「ママ」の物には触るなっっ!って言ってるのに、毎日毎日同じ事の繰り返し・・・本当に腹が立ったので、もう顔も見たくないっ!話もしたくないっ!出て行ってくれ!

と言っても出て行く訳が無く・・・せめて、別の部屋に行ってくれ!と言っても(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と・・・
じゃあ、ワタシが!と別室に移り枕をかぶりましたε=(=`・´=) プンスカプン!
すると・・・「イタイ~~~~」とさっさが大号泣。
もうやめてくれと思いながらも「なにっ?」

すると何とっ・・・タンスが倒れたと言う。

ハイ?

見ると・・・本当に倒れてる
まぁ、タンスと言っても小型の物だけど・・・なんで倒れるのさ・・・。
さっさはちょっとおでこをぶつけたようだけど、特に怪我は無く・・・無事だと分かるとやはり怒りが・・・

どうせ、タンスの引き出しとか出して乗っかったんでしょ?
更に倒れた拍子に出て来た、「ママ」の物で遊んでる・・・指輪とか無いじゃんっっっっ!(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!


もう、寝てやるっっっ!と不貞寝体勢に入ったら・・・2人も寝ました。
( ̄‥ ̄)=3 フン 知るもんかっっ!

ぱっぱ帰宅後、マニキュアを剥がし、タンスを戻してくれました。
一瞬婚約指輪まで見当たらなくなってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すぐ見つかったので(´▽`) ホッ

それにしてもこんにゃろ~~~~~~。たまには怒らなくていい日を作ってくれ~~~~。
ジャガイモ掘り
2006年07月04日 (火) | 編集 |
 今日の幼児教室はジャガイモ掘りでした。

去年も良く晴れた暑い日だったけど、今日も暑そう・・・。
でも頑張って行きますよ、(*^0^*)ノ オォー!!

畑は山(住んでる人は怒るかな?笑)の上。自転車を置いて近道の階段から登るか・・・自転車を上まで持って行くため、遠回りの坂道を登るか・・・毎回ワタシにとっては苦渋の選択。
今回は自転車を上まで持って行く事にしました。2人を乗せたままなんてとても押せないので2人にもしっかり歩いてもらいました(`ー´) クククッ

