2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
忙しい…
2006年08月31日 (木) | 編集 |
 今日は午後からお友達のお家にお呼ばれ。でも、行かれるかどうか微妙…。

朝から、まずは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
昨日雨に降られちゃったので、やり直し(;´д`)トホホ
3回回して順番に干して…1日掛かりだったわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

更に合間を見て、スイミングスクールの月謝の支払い。
今時、引き落としじゃないのだ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
帰り際に買い物を済ませ、自宅で昼食。

ココ最近、規則正しい生活を送っている双子は眠そう…やっぱりね、駄目だったか…お友達にはキャンセルの電話をし昼寝

午後は淡々と過ぎて行きました…。
さっ、この洗濯物を畳むのイヤになっちゃうな…
お祭り!?
2006年08月30日 (水) | 編集 |
 今日は普段行ってる幼児教室の卒室生対象でお祭りがありました。
曇ってるし、ちょっと調子にのって歩いて会場まで行ったら…暑かった・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

2人もなんだかぐったり・・・お友達にも「病後?」って聞かれちゃった(笑)

このお祭り、
*絵の具遊び
*くじ(お菓子)
*くじ(おもちゃ)
*プラ板
*けん玉遊び
*魚釣り遊び
*輪投げ
*ボーリング
があり、それぞれ1回ずつ遊べる。
復活( ̄‥ ̄)=3 フン
2006年08月29日 (火) | 編集 |
 PCの故障&北海道旅行から生還致しました(笑)

ご訪問、コメント、ご心配等々
全部まとめて


ありがとう♪(#^ー゜)v


旅行の方はのんびりのんびりUPして行きたいと思います。
PCの方ですが…ぜ~~~~~んぶ消えちまいまして…( p_q)エ-ン
顔文字もさっき入れました。お気に入りも探せるところは探しました。
写真や頂き物のアイコンは…確か6月までバックアップ取ったような気がするんだけど…まだ未確認です(*_ _)人ゴメンナサイ


やる事がいっぱいあっていまいち落ち着かないのですが、ちょこちょこやって行きたいと思ってますので、これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
晴れて良かった~~~
旅行中の早寝早起きが抜けてないのか、今日も早起き
大量の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
でもね…意外にはかどらなかったわ…。フェリーで使った毛布を干したら、場所が…(_ _。)・・・シュン 広いベランダ欲しい…

そうこうしてる内に実家から電話
「ざるうどんの無料券が3枚あるけど、食べに行く?」と。
そりゃ~~行きますよ。こちとら旅行帰りでな~~~~んにも無いんだもん

喜び勇んで実家へ。そしてうどん屋さんへ。大人は無料券を使って【ざるうどん】を注文。天ぷらでも別で頼もうか~と、よくよく無料券を見てみると…「天ざるうどん」って書いてある!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 危ない危ない…
それにしても、無料の天ざるうどんって…どんなのが来るんだろう?(;¬д¬) アヤシイ

な~んて思っていたら、メニューにあるような立派な天ざるうどんが出て来た!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(; ̄ー ̄)...ン?危うく、これに天ぷら頼むところだったんだな…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ワタシと母は食べきれないくらいだったわ…

大満足で帰宅。帰宅後、2人はお昼寝夕食

ぱっぱは帰宅後、一人でワタシの実家へ行き、福島土産のお酒を飲みに行きました(笑)
旅行最終日
2006年08月28日 (月) | 編集 |
 楽しかった旅行も今日で最終日です。
今日は帰るだけかと思っていたら、ぱっぱは色々連れて行ってくれました
帰るまでが遠足旅行だからね~~~。
最後まで目一杯楽しみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
秋田港着
2006年08月27日 (日) | 編集 |
 快適な睡眠の後目覚める…。
いよいよ秋田到着デス。慌しく朝食を済ませ、出発

今日の予定は…

特に無し!(爆)

宿泊地は宮城蔵王の保養所なので、寄り道しながら向かって行きま~す。
北海道6日目最終日
2006年08月26日 (土) | 編集 |
 道内最終日です。晴れました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日は、今夜のフェリーに間に合うように苫小牧に向かうのみ。
( ̄0 ̄;アッ ワタシの大好きなマルセイバターサンドを買うために六花亭にも行かなくっちゃ
でもまぁ、のんびり行こう~~~~
北海道5日目
2006年08月25日 (金) | 編集 |
 早朝、日の出前からカモメの声で目が覚める…
日の出前の薄暗い海の景色って…ちょっと幻想的…

さて、今日の予定は屈斜路湖摩周湖釧路湿原宿泊地、十勝川温泉デス。

今日は距離あるぞ~~~~~~。
ブログも長いぞ~~~~~~( ̄o ̄;)ボソッ
北海道4日目
2006年08月24日 (木) | 編集 |
 朝起きるといいお天気
やっと気持ちよく晴れました~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
晴れたら晴れたで…(;´д`)ゞ アチィー!!湿度は低いんだけど日差しは強いのね…

朝食を済ませ旅館を出発
今日の予定は温根湯サロマ湖網走宿泊地、知床デス。
北海道3日目
2006年08月23日 (水) | 編集 |
 今日は旭川へ向かいま~す
お天気は今日もいまいち…ま、降ってないからいっか!
ホテルで朝食を済ませ、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

北海道2日目
2006年08月22日 (火) | 編集 |
 函館を出発です。
8/22


お天気は…いまいち。小雨がパラパラ… 
朝食はお米屋さんのおにぎり~
最初に立ち寄ったのは大沼。
8/22


オオーw(*゜o゜*)w なんか、なんもかんもスケールが違うのね~~。
沼と湖って何が違うんだ?(笑)

お次は長万部で道草。
ぱっぱが長万部の駅弁、かにめしが美味しいと言うので(笑)長万部駅に寄ったものの売ってない( ̄□||||!!ぱっぱ、嘘つき~~~( p_q)エ-ンな~んて言ってたら、駅の程近くに店舗があった!(T▽T)アハハ!
食堂も隣接してたけど、お弁当を2つお買い上げ。この後積丹半島でウニを食するつもりなので控えめに子供と半分ずつです(笑)
8/22


更に車を走らせると、「カニ市場」なるものが!
思わず立ち寄り、見学。ま、買わないんだけどね(≧m≦)ぷっ!
終わりかけだけど向日葵がキレイだったので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
8/22



さてさて、道草ばかりだけど目指すは積丹半島!
ウニ、ウニ、ウニ~~~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
が、お弁当が効いてる…おなかの減りがいまいちだわ…積丹半島でウニだけを食べさせてくれるお店があるだろうか…(ーー;).。oO(想像中)

走り続けついに神威岬へ。レストハウスへ立ち寄り~~。
突端まで歩きたかったけど、子連れじゃちょっと無理っぽい…
o( _ _ )o ショボーン 残念。またいつか来たいな…

神威岩伝説
神威岬の先端にある神威岩の伝説です。 奥州からひそかに逃れた源義経は、日高の首長のもとに身を寄せ、首長の娘チャレンカは義経を強く慕うように。しかし、義経は北へ向かって旅立ち、後を追ってチャレンカも神威岬までたどり着きます。ところが、義経一行は既に出帆してしまい、チャレンカが大声で叫んでも折からの強風にかき消されて届きません。悲しみにくれたチャレンカは、「和人の船、婦女を乗せてここを過ぐればすなわち覆沈せん」という恨みの言葉を残して海に身を投げてしまいました。その姿がやがて岩と化したと言い伝えられているのが神威岩です。以来、女性を乗せた船がこの沖を過ぎようとすると必ず転覆したため、神威岩はかつて女人禁制の地となっていました。


積丹町HPより

8/22

北海道1日目
2006年08月21日 (月) | 編集 |
 早朝、フェリーに乗船。乗船時に目を覚ましたなっつとさっさ。フェリーでは一睡もしませんでした(苦笑)ワタシ達親は…順番で寝かせてもらいました(__).。oOグゥー

8/21

2等船室にいた他の子達とあっと言う間に仲良しに…子供って凄いね

いざ出発!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
 今日、帰宅したワタシ。午前中のうちに最後の準備を済ませ出発で~~~す


旅行の予定は…

8/20 1日かけて青森まで
8/21 朝、フェリーに乗船、函館泊
8/22 大沼、積丹、小樽、札幌泊
8/23 旭山動物園 層雲峡、温根湯温泉泊
8/24 サロマ湖、網走、知床泊
8/25 屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原、十勝川温泉泊
8/26 登別、室蘭、苫小牧東港よりフェリー フェリー泊
8/27 秋田、山形、宮城蔵王の保養所泊
8/28 帰宅

同窓会
2006年08月19日 (土) | 編集 |
 今日は同窓会です。
いや~、長かった。最初に同窓会の話が出たのは1年前くらいかな?
幼馴染のを巻き込み、更には中2の時に仲の良かったを巻き込み、所在確認から始めました。連絡の取れる人の輪も広げました。中学を卒業してから初めての学年同窓会だったので、連絡が大変だった~~~~。

ハガキの文章考えたり、印刷お願いしたり、宛名を印刷したり…
名簿を作ったり、住所不明の人のチェックをしたり…
出欠のハガキを出したり、会場を探したり、名札を作ったり…

いや、大変だったな…
日にちに追われるのが苦手なワタシ。
あれやらなきゃ~~~~(→o←)ゞってプレッシャーが一番キツカッタな。でも、それも今日で一段落。どんな同窓会になるのかな~~~
((o(^∇^)o))わくわく
盆踊り
2006年08月18日 (金) | 編集 |
 自転車パンクしたし、暑いし、同窓会前日で忙しいし…外出無しです(笑)

明後日からの旅行に備えて、冷蔵庫も整理済み(爆)
今日は食べるものがありませ~~~ん(≧m≦)ぷっ!
運良く、実家の町内会の盆踊りの日。ぱっぱも夕飯は食べて来ると言うので、夜は盆踊りがてら実家へ行く事に~。

今年初の浴衣を着せてみたら…

8/188/18



短いっっっっっ
(((( ;゚Д゚)))

大きくなったんだね…
(π0π) ウルルルル

大して踊ることもせずに実家へ(笑)
するとぱっぱからメール。
「やっぱり合流してもいい?」

( ̄◇ ̄;)エッ

だって…夕飯無いっスよ?
実家の母も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(笑)
ご飯足りないわよ~~~。

ぱっぱのご飯は盆踊りの焼きそばに決定!
みんなで、おいしく夕飯を頂きました。

双子は最初にワタシと盆踊りに行き、次にばあちゃんと行き、最後にぱっぱと行ってました(笑)
最後に実家の前で花火をして帰宅。

今日もぐっすりだね~~~~
KIEちゃんのサロンへ
2006年08月17日 (木) | 編集 |
 今週は忙しいのだ。

今週末、いよいよ同窓会です。
せっかくの同窓会、なのでKIEちゃんのサロンへお邪魔しました。
今回も双子連れ。しかもお天気が微妙…。ま、仕方ない。自転車と電車でいざ、自由が丘へ~~。

途中でお土産を買ってKIEちゃんのサロンへ到着。
今回のワタシの希望は「お上品に」
((;`O´)oコラー! 今笑ったヤツ 出て来ーーーーーいっ(`-´メ) )

いや~~、KIEちゃん。見事にリクエストに応えてくれました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
8/17


さらに、今回は足もお願いしました。夏だしネ♪サンダル履くしね♪
でもね…ワタシの足の指、角化症とかなんとか…とにかく汚い足してるの(π0π) ウルルルル
でも、そんな足でもKIEちゃんキレイにしてくれました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
8/17




さ・ら・に
なっつとさっさまで手足ともにキレイにしてもらっちゃいました~~。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ、KIEちゃん<(_ _*)> アリガトォ

8/17

8/17

8/17

親子3人、♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪で帰宅、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

気分良く帰宅していたのに…。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! なんと帰り道、自転車がパンクしました。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
汗かきながら、歩いて帰りましたよ。。。。(( T_T)トボトボ
双子もよく歩いてくれました(^-^)//""ぱちぱち

みえち家へ
2006年08月16日 (水) | 編集 |
 今日はみえち家へ

カイ君コウ君のお誕生会です。
さて、このお誕生会。主役側に大きな秘密がありました。

みえち家に伺う事は、我が家とまむ家の計画だったんだけど、みえちんにはまむ家の訪問は知らせていないのです。うふふっ(*゜v゜*)(今思い出すだけでも笑ってしまう…)
いや~~~、今日まで長かった~~(≧m≦)ぷっ!

計画はこう。

何も知らないみえちんがワタシと一緒にマックに行くと、なぜかまむさんがいる!というもの。


このためにワタシは事前に、半ば強引にみえちんをマックランチに合意させ(笑)、当日もみえち家に一足先にお邪魔し、まむ家の到着を見計らい一緒にマックへ

もう、ワタシは車を降りるなりおかしくておかしくて…みえちん、また車くらい真っ赤になって笑うだろうな…(あっ、みえちんの車は赤いのだ)な~~んて想像しながら、入り口へ…

もう、おかしくておかしくて我慢が出来ない…。
事前に座る位置もわかっていたので、(pェ・q)チラリンコ♪
(____△____;)モ・モウダメ・・・思わず立ち止まってしまった。
そこでみえちん、まむさんを発見!

その時の反応は…
みえちんのブログをご覧下さい(笑)ココ
義妹宅へ
2006年08月14日 (月) | 編集 |
 今日は義妹宅へ。
先月末、義実家へ義弟一家共々集まろうと言っていたものの義実家リフォーム中に付き、集まれず…( p_q)エ-ン
そこで義妹から声が掛かり、じゃあ義妹宅へ集まろう!となったものの…義弟が風邪を引いてしまった!義妹は現在妊娠中…移しちゃならん!と言う事で、我が家しかもぱっぱ抜きだけで伺う事にしました。

予想はしてたものの、大渋滞!いつもなら1時間~1時間半で着くのになんとっ!今日は3時間も掛かった!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっとの思いで(笑)到着すると、かっか、Hたん、D君がお出迎え~~。腹ペコのワタシは早速かっかが作ってくれた昼食をパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
一息ついたら、みんなで近くの川へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

8/14

近くだし、水着のまま歩いて行きました(笑)

8/14



いや~~~川は人・人・人…い~~~っぱい人がいました。
夏休みだもんね…お盆だもんね…。
それでも、みんな楽しそうに遊んでました。
かっかのお友達も家族で来ていて、一緒にカニやら魚?やら採って遊んだり、石を拾ったり…。しばし、遊んでみんなでおやつタイム。

おやつタイム中にお友達のお父さんが息子を背中におんぶして、平泳ぎしてた!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 気持ち良さそう~~~~(´▽`)はぁぁ・・♪
Hたんにも「やってみる?」とか聞いてる。Hたん、意外にビビリらしく(笑)「やらない」って…。ワタシやかっかがなっつとさっさにも聞いてみたところ…

なっつ「…やってみる」
さっさ「やらな~い♪」(お菓子を食べ続ける)

と言う訳で(笑)なっつもお父さんの背中に乗せてもらう事に。
お友達のお父さんの方が「大丈夫?大丈夫?」と心配してたな(笑)
だって、なっつったら、目も合わせないんだもん…。
でも、背中に乗せてもらってる時は楽しそうにしてました。
ちゃんと<(_ _*)> アリガトォ も言えたしね

雲行きが怪しくなってきたので、帰宅。帰宅途中、ベビーカーで寝ちゃったD君以外の子供たちはそのままお風呂です。

子供だけで入る~~~と言うので3人で入ってもらう事に。
が、なかなかシャワーの音が聞こえて来ない…かな~り長いこと遊んでたけど、すっかりお姉ちゃんらしくなったHたん。みんなの頭・身体洗ってくれたようです。きちんと洗えてるかどうかは不明…( ̄o ̄;)ボソッ

せっかくお風呂に入ったと言うのに、再び外で遊び、夕食を頂き、花火をして、本日終了。
花火はおばあちゃんが、送ってくれたそうです<(_ _*)> アリガトォ

帰りはそれほどの渋滞はないだろう…と思ったけど、高速までの一般道がちと混んでました…(;´д`)トホホ
どっと疲れたけど、楽しい1日でした。

かっか、Hたん、D君〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
来年の夏こそ合宿しに行くからね~~~(笑)
土曜日~~
2006年08月12日 (土) | 編集 |
 土曜日だけどぱっぱはお仕事です。
日中はのんびり過ごし、ぱっぱが帰宅後お買い物です。

旅行に行くのに子供の下着やら靴下やらの数が足りないっ!
何せ、移動の時間を含めて9日間の旅。毎日宿泊場所も違うし、洗濯出来るとは限らないしね…。

ぱっぱは頭痛がすると言って早寝。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、カレー作ったのにどうするんですかい?
大事件
2006年08月11日 (金) | 編集 |
PC壊れました!

現在実家PCから更新中…

ついこの間、ノートPCも壊れたって言うのに…(号泣)

わざわざお越し頂いている皆様、すいませ~~~ん

いつ復活するか今のところ未定…
と言うか復活出来るのかすら不明
その上、

来週は予定がびっしり!

そして再来週から一週間ちょっと

北海道旅行


へ行って参ります。
半月ほどブログはお休みかも~~~~~
コメントレス、BBSレス、お宅訪問(爆)もお休みします
みなさん、忘れないでね~~~~

またまた・・・
2006年08月10日 (木) | 編集 |
実家へ…(笑)
午前中じいちゃんが「ばあちゃんがメロン剥いてるぞー」と電話して来た(爆)

当然!?昼食を頂き、まったりしていたらじいちゃん何を思ったか「公園行くか?」と言い出した。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

このくそ暑いってのに公園ですと!?
しかし、「行くか?」と聞かれて「行かない」と答える子供もいないでしょう…。
じいちゃん、公園へ連れて行く羽目に(≧m≦)ぷっ!
ワタシとばあちゃんはニンマリ笑ってました。

今日は色々忙しいので、実家をお暇し、トイザらスへ。お友達の誕生日プレゼントを買い、本屋さんへ行き、昨日売り切れだったガイドブックを買い、小腹が減ったのでポテトを食べ、帰宅。

そして、帰宅後昼寝…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 昼寝って…もう夕方だよ…。

案の定、そのまま寝続けました(_ _).。o○
夜はまた旅行の計画で~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
拍子抜け・・・
2006年08月09日 (水) | 編集 |
 台風と思いきや、降ったり止んだりのお天気…
外出は出来ないのでお掃除しました~~。

なっつが突然、「ばあちゃんち行きたい~~」と言い出した。
しょっちゅう行っているので、「やだよ~~」と答えると云々かんぬん理由をつけて来る(笑)なので、なっつに直談判させる事にしました。

(*・・)□────────□(・・*) TEL中で~~す

ばあちゃん出るなりなっつ

「ママは駄目だって言うんだけど、なっつはばあちゃんちに行きたいの~~~」
これにはばあちゃん苦笑…「どうぞ」と言わざるを得ないよね(笑)
ちゃっかり昼食を頂きました

しばし待ったりした後スーパーへお買い物
子供はお菓子を、ワタシはお刺身を買ってもらっちゃいました

8/98/9


近くのスーパーへ立ち寄り、再び実家へ。ちょっとだけお邪魔し帰宅→昼寝
さっさはそのまま寝続けちゃいました。
なっつは起きたのでぱっぱとシャワー。ワタシはその間に本屋さんへ

今日は旅行の計画を立てるのだ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
何もせず・・・
2006年08月08日 (火) | 編集 |
 昨日たっぷり寝たからか、今日は頭痛無し

台風の影響か朝から雨が降っている・・・。よし!今日こそは部屋の片付けをしてもらおう!


が・・・朝食をダラダラダラダラ食べ続ける2人

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

意地になってず~~~っと食べさせてたら食べ終わったのはお昼前!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

昨日、お風呂にも入らず寝てしまったので、3人でゆっくりお風呂に浸かり、お昼寝

(ノ_-;)ハア…今日も何もせずに終わりそうだ・・・
お片付け
2006年08月07日 (月) | 編集 |
 なんだか頭痛のするワタシ。でも明日はお友達が遊びに来る予定。
なので、今日はお片付け、お掃除しなくっちゃ!

・・・しなくっちゃ・・・しなくっちゃ・・・


取り合えず、双子にはおもちゃの部屋を片付けさせる事に・・・まぁ、いつも通り遅々として進まず・・・
午前中も昼寝を挟んで午後も片付けさせたんだけど・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!全然進まない・・・。

夕方過ぎ、なっつ「(ρ_・).。o○ ネムイ・・
」と言い出した・・・。咳も相変わらず続いているなっつ
なんだか、今日は調子悪そう・・・。暑いせいかもしれないけど、元気が無い。じゃあ、もう寝てくれ・・・と寝かす事に。なっつに聞くと、「明日はお友達と遊べない・・・」と言う。大事を取って予定は延期してもらいました。

結局そのまま3人とも寝てしまいました
(T▽T)アハハ!
お家でプール
2006年08月06日 (日) | 編集 |
 今日は特に予定の無い我が家。家でプールをしてあげる事にしました~。
8/6-18/6-2

山梨へ
2006年08月05日 (土) | 編集 |
 今日は山梨へ~~~。先々週も行ったけどね(笑)
夏休みだし、天気もいいし、道路は混雑
しか~~~~し、ぱっぱ、下道で上手い事渋滞を回避してくれました~~~
途中から高速に入り、運転も交代。スイスイと目的地に到着しました。
目的地は、毎年桃・巨峰の季節にお邪魔してる農園。今年も来たよ~~~。
試食の桃・ブドウ(デラウェア)を頂き、しばしおじさんおばさんとお話して、ブドウ狩りへ。今年はなっつさっさも二房くらいハサミでチョキン。採ったブドウはその場で食べてました(*^▽^*)
8/5-1


採ったブドウの他にいっぱいおまけしてもらった桃を購入し、おばあちゃんちへ。
おばあちゃんと言っても本当のおばあちゃんじゃ無く、友達のおばあちゃん。


お寿司♪
2006年08月04日 (金) | 編集 |
 昨夜突発的に、近所のYちゃんと飲んでカラオケに行ったワタシ。珍しく二日酔い・・・(→o←)ゞあちゃー
何にもやる気が起こりません(゜ー゜;Aアセアセ

午後になりじいちゃんが我が家に立ち寄る。帰宅したいいが、家の鍵がなりらしい(笑)鍵を渡すと一言「カキ氷食べるか?」
これを聞いたなっつ「言われたら食べたくなっちゃう!」だって(T▽T)アハハ!

その後、実家へ行きカキ氷を食べました。やっぱり夏はカキ氷だよね~~

8/4

カキ氷ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そのまましばし実家でまったりし、ぱっぱと待ち合わせて今夜はお寿司です~~~~♪今日は回ってないお寿司だよ(≧m≦)ぷっ!
(;´д`)ゞ アチィー!!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
 今日は暑い!プールでも出して水遊びさせてあげようかと思ったけど・・・昨日までなっつの咳も気になっていたし、念のためまだ止めておくか・・・

昨夜、昼寝のまま寝てしまった双子
じゃあ、水遊び代わりにお風呂で遊ばせるか・・・お風呂にぬるめのお湯を張ってボールを入れて目一杯遊ばせて上げました。

8/3


お風呂で遊んでる最中にじいちゃんが我が家に立ち寄った。その話をすると、「出る~~~!」「じいちゃんち行く~~~!」と大張り切りの2人
そんな2人に実家に電話をさせ、実家へ行く事に

しかし、ワタシは忙しいのだ!本日2回目の洗濯機、まだ回ってるし、2人の靴とサンダルを洗わなきゃ~~だし。
なので、実家へ2人を送り届けたあとトンボ帰り。
頑張りました~~~ワタシがこんなに頑張っちゃうなんて、明日は雨かも~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
予定変更2日目
2006年08月02日 (水) | 編集 |
 今日も予定変更・・・。
今日はRの家でマッサージの予定。なっつの熱も下がったし行かれるかな~~~と思ったんだけど・・・。

今朝になってもやっぱり痰の絡んだ咳が・・・。頻度は少ないんだけど、上手く痰を出せずに吐いてしまったりするし、子供が何人も集まるところに咳の子って・・・ちょっとイヤだよね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

なので、今回ワタシはキャンセルさせてもらいました。
とは言え、元気な2人特にさっさは昨日も我慢してるしね・・・。ちょっと可哀想なので、実家へでも行こうかな?と思っていたところへ母から電話

先日亡くなった実家のU^ェ^U ワン!のお墓参りに行くけど、行く?と。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪願っても無い外出の機会!「行く!」と即答し、実家へ。

その後伯父と伯母を迎えに行き、みんなでお墓参りが出来ました。
まったく死んでからも幸せなU^ェ^U ワン!だね・・・(・・,)グスン
お墓参りのあと、みんなで昼食。更に伯母の家に立ち寄りコーヒーをご馳走になり実家へ帰宅。実家でしばしまったりし、帰宅しました。

なっつの咳もだいぶ減って来た。良かった・・・(´▽`) ホッ

8/2-18/2-2

ばあちゃんに口紅を塗ってもらって上機嫌の2人


*ふと思った事・・・

今日、ワタシの運転で父母、伯父伯母を連れて行った。
伯父の運転する車に乗る事はあってもその反対の日が来るとは・・・。
中・高生の頃は伯父の運転で旅行に連れて行ってもらったものだ。
( - -) トオイメ・・・ワタシも大人になったもんだ(笑)
予定変更・・・o( _ _ )o ショボーン
2006年08月01日 (火) | 編集 |
 今日はイクスピアリにランチに行く予定
ネットの双子ママサイトで知り合った姫ママ☆さん一家が夏休みでTDRへ来ているのです。

去年の春、姫ママ☆さん一家に大変お世話になったワタシ。
今回はそのお返しに・・・とと~~~~っても楽しみにしていたんだど・・・。

昨夜からのなっつの発熱・・・一時的なものならいいな~~~と淡い期待を抱いていたんだけど・・・号(┳◇┳)泣
今朝になっても熱は下がりませんでした・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

しかも、昨夜何度もぐずり泣いたなっつ
そのたびに起こされたワタシ・・・と~~~~っても寝不足です。
なので、朝食後ワタシとなっつはお昼寝しばらく1人で遊んでいてくれたさっさもいつの間にか寝てました(爆)

この昼寝が良かったのか、なっつの熱も夕方以降ぐんぐん下がり、夜には平熱。まだ若干食欲が無いのと、痰の絡んだ咳が苦しそうだけど、ひとまず安心です(´▽`) ホッ


姫ママ☆さん、みえちん(一緒にいくはずだった)、楽しい時が過ごせたかしら?急なキャンセルで本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
