2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2006年12月31日 (日) | 編集 |
 今年も今日でお終い。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
どうかよいお年をお迎え下さいマセ。(シ_ _)シ  ハハァーー
続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
終了!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
何が終了かって?

大掃除ですよ、大掃除。
ま、我が家の場合大掃除って程のもんでもないんだけど…(゜ー゜;Aアセアセ
いつも掃除する箇所を念入りに掃除しただけですが、やっとこさ終わりました。
う~~んキレイさっぱり

長い1日…
2006年12月29日 (金) | 編集 |
 今思えば、虫の知らせだったのか…昨夜22時過ぎに眠りに付いた我が家の4人。ワタシは2時半頃目が覚めた…(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ!!

な~んか寝苦しいまま軽く眠ってたのかな?なんか「コポコポ…」っぽい音が聞こえて来た。(・-・)・・・ん?なんだ…?



(;゜ロ゜)ハッ


(注)お食事しながらPC開くようなお行儀の悪いお友達はいないと思いますが、お食事中の方。続きはご遠慮下さい<(_ _)>
乗り物(笑)
2006年12月28日 (木) | 編集 |
 今日も良い天気
しかし、昨日が異様に暖かかったのでちと{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


昨日、おっちゃんに買ってもらったキックスケーター。彼女達曰く『乗り物』(笑)を早速組み立てたので乗せてみました~。
12/28

本人達の宣言通り、ちゃ~~~んと順番に使ってました(^-^)//""ぱちぱち
Yちゃんちに届け物があったので、物凄い近い距離を何度も交代しながら行きました~(笑)Yちゃんと立ち話をした後、お次は実家へ~。
昨日、旅行帰りに伊勢海老を買って来た実家。伊勢海老のご相伴には預かれなかったが、頭(?)で出汁を取ったお味噌汁を頂きに~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ まぁ、とは言えお味噌汁だけって訳にもいかないのでちゃっかり昼食も頂きました

遊びの予定が遊びに変更!?
2006年12月27日 (水) | 編集 |
 昨日の雷大雨と打って変わって今朝は晴天
しかも、かなり暖かい…12月か!?

今日は双子の友達と児童室で遊ぶ予定だったんだけど、あまりの洗濯物の量に断念(→o←)ゞあちゃー
いや、でもおかげで気持ちよく洗濯物が干せました(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お日様ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

雨だ~~~~~
2006年12月26日 (火) | 編集 |
 すごい雨だ~~。
久し振りにしっかり降ってるって感じだ。( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

もちろん、引きこもり。
そして、あちこちにご挨拶。
そしてそして、溜まりに溜まったブログの更新…。


あぁ、久々にPCしたわ~~。疲れた(笑)
これで、ブログもリアルタイムに追いついたし、気が楽になった。
さぁ、明日からは日常生活に戻ろうっと。

ってかこの雨で買い物にも行って無いけど…今日の夕飯何にしようヽ(~~~ )ノ ハテ?
ぱっぱの帰りはどうだろうな~~~?遅ければ手抜きなんだけどな~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
クリスマス!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
 ついに来たよ~~~クリスマス

「サンタさんは来てくれたかな~~?」
「今日はプレゼント開けていいんだよね」と
双子もワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクです

良かったよぉ、昨日(今日?)飲んで帰ってもプレゼント置く事だけは忘れないで…( ̄o ̄;)ボソッ
忘年会!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
 今夜はクリスマスイブ!

しか~~~~~しっっっ!
ワタクシ、昼日中から、お世話になってる飲み屋さんの忘年会です。
毎年楽しみにしてるのね~~。
イブだってのに、快く行かせてくれるぱっぱ、さとなつ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そして、残された3人がお世話になるであろう実家にも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ほいじゃ、今年最後の忘年会(たぶん 笑)楽しんで来ま~す
イルミネーション
2006年12月23日 (土) | 編集 |
 今日はぱっぱもお休み。ただ、今週はとっても忙しかったようなので、思う存分寝かせてあげました。

さとなつも「ぱっぱ、お休み~?」「でも、寝ててもいいよ~」と言ってました。

ワタシは年賀状の印刷。自分の分は宛名を手書きしたので、ぱっぱの会社関係の人達の分の宛名印刷と、裏面を印刷しました。
後は一言書き添えれば終了です。また明日にしよう( ̄o ̄;)ボソッ


今夜はぱっぱの会社にイルミネーションを見に行きます。
毎年ちょぼちょぼやってるんだけど、今年はウェルカムドリンクのプレゼントや子供にお菓子のプレゼントがあったり、出店がちょこっと出たりするんだって。イルミネーションの方も、地元の小学生の描いた絵をスライドにして映してみたりとちょっと趣向を変えたみたい。

時間になり行ってみると既に長蛇の列(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
とてもじゃないけど、プレゼントのお菓子はもらえそうにない…
まぁ、ソレ目当てで行った訳ではないので、ざっとイルミネーションを見学し、ウェルカムドリンクだけはしっかり頂いて帰りました。

生憎、デジカメを忘れてしまったので写真は無し(→o←)ゞあちゃー
帰りは駅のスーパーでお買い物。今夜はお鍋です。


久しぶりに…
2006年12月22日 (金) | 編集 |
 久し振りに予定の無い日デス~~~。

スイミングのお友達、Hちゃんちに遊びに行く予定だったんだけど、
Mちゃんが発熱!との事で中止になりました。
じゃあ!とディズニーストアにでも行こうかと思ったんだけど、
昨夜発熱したさっさ、今日もなんだか調子が悪そうだからそれも止めにしました。

ここしばらく忙しかったからね~。
今日はのんびり、そして早寝をする事にしました。
( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆
クリスマス会×2
2006年12月21日 (木) | 編集 |
banner


今日はクリスマス会が2回も!
午前中は双子の会、午後は地元のサークルです。
荷物が多かったので車で~。今日ももちろん、サンタワンピです
Yちゃんち
2006年12月20日 (水) | 編集 |
banner

今日はYちゃんち。

もう、今週は大忙しですアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
幼児教室
2006年12月19日 (火) | 編集 |
banner


いよいよ幼児教室のクリスマス会デス
スイミング
2006年12月18日 (月) | 編集 |
banner

スイミングです。その前に友人宅へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


みかん狩り
2006年12月17日 (日) | 編集 |
banner

今日はみえち家とみかん狩りデス。
昨日、よれよれになって帰宅したワタシ…
に乗り始めた頃は吐くかと思うほど気持ち悪かったけど、朝食のためにSAに立ち寄りると復活
復活と同時にいや~~~~な気持ちに…。

みえちんと「みかん狩りの時に一緒に持って行く?」な~んて言ってTDSでお揃いで購入したタオルを忘れた…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その上…「みかん狩りはあっちの帽子で…」と言われてたのに、みえちん手編みの帽子も忘れた…Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

みえちん、人( ̄ω ̄;) スマヌ
赤ちゃんを見に♪
2006年12月16日 (土) | 編集 |
banner


今日は先日産まれたかっか(義妹)の赤ちゃんに会いにあきる野へ義母も義弟一家も集まるそうで~す
Y君のお家へ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
いや~今週は忙しい!

今日は来週の幼児教室のクリスマス会で披露する出し物の練習をするためにY君のお家にお邪魔します。
家主を合わせて5組14人…練習どころではないのでは…?(*≧m≦*)ププッ
TDSへ
2006年12月14日 (木) | 編集 |
banner


みえち家と一緒にTDSデス
みえちんのお母様特製のサンタ服でインパです。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
なっつの耳鼻科
2006年12月13日 (水) | 編集 |
 今日はAさんちにお邪魔する予定でしたが、中止となったので、急遽暇に~。急激にやる気が無くなり、午前中はダラダラと過ごしました(笑)

午後になり、なっつは耳鼻科へ行く事に。
だいぶ咳の回数は減って来たけど、まだ痰の絡んだ咳をして(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
前回は一緒に行ったさっさ、今日はばあちゃんちでお留守番しててもらいました。でも「なっつが泣いたか教えてよ!」だって。イヤなヤツだ…( ̄- ̄メ)チッ

大忙しの1日
2006年12月12日 (火) | 編集 |
banner


今日は大忙しです
まずは幼児教室へ~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
スイミング
2006年12月11日 (月) | 編集 |
banner

スイミングです。
お掃除
2006年12月10日 (日) | 編集 |
 晴れた~~~~

でも、特に予定は無し。なぜならぱっぱが昼過ぎから出掛けるから~~。
ぱっぱが出掛けるまではダラダラと過ごし、出掛けてからはちょこちょこキッチンの掃除をしました( ̄^ ̄) エッヘン 
(・-・)・・・ん? 威張るなって?当たり前だって?
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

先週くらいから暇を見つけてはちょっぴりずつ掃除をしてます。

12/10

油が飛んだ上に埃が溜まりがちなガスレンジの脇もスッキリ
12/10

食洗機もピカピカ~

ちなみに今日はレンジフードとシンク周りを掃除しました。
12/10



夕食は母と外食ジョナ○ンでした

(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2006年12月09日 (土) | 編集 |
 今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!

半端じゃなく(((p(>◇<)q))) サムイー!!
何もやる気が起こらない…と言うより、外に出たくない。ぱっぱも同じ。
あまりの寒さに温泉にでも行くか!なんて言ってたんだけど時間は刻々と過ぎて行く…結局お昼から家のお風呂に入りました
結局1日引きこもってたな~。

外にも出ず…=買い物にも行かず…
夕飯は出前でした~(*≧m≦*)ププッ
Yちゃんちでお留守番
2006年12月08日 (金) | 編集 |
 今朝は凄い事が起きました!

一昨日、Sを迎えに来た際に我が家のクリスマスツリーを見たYちゃん。『24個のクリスマスプレゼント』の話をしたら甚く感銘した模様(笑)昨夜メールが来て「ワタシもあげたいのがある!」と言い夜の内にプレゼントを玄関先に届けてくれたのです!Yちゃんには気付かれない内に取ってね~と言われたんだけど、敢えてそのままにしたワタシ。
朝、ぱっぱが出勤する際にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!今日はプレゼントが外に届いてるよ~~~~!と驚く事にしたのデス。

双子の反応は…まずツリーを見て「今日はプレゼント来てないみたい…」とo( _ _ )o ショボーン
「お部屋のお片付けしなかったからかな…?」と。(*≧m≦*)ププッ
で、外のプレゼントを見つけ…(= '艸')ムププって感じで笑った。


(゜∇゜ ;)エッ!?
反応それだけ?チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


と思っていたら、家に入ってからが凄かった!
「今日のプレゼントは誰が持って来てくれたんだろう?」
「クマさんかな~~~?」
「おウチが汚かったから、入って来れなかったのかな~?」
いや~想像力豊かですことヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

じゃあ、今日は自分で飾ったら~?と提案すると
「どこに飾ろうか?」「ママ!ここにしたっ!」とこれまた嬉しそう!

Yちゃん、2人ともとっても嬉しそうだったよ
ありがとね〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



双子の会 番外編
2006年12月07日 (木) | 編集 |
banner

みんなで夕飯
2006年12月06日 (水) | 編集 |
 今日はみえちんとTDLに行こうとしてたんだけど…
なっつの咳が相変わらず続いているので延期してもらいました、人( ̄ω ̄;) スマヌ

で、今朝起きてみたらワタシの調子が悪い…・・・( ̄  ̄;) うーん
寝よう( ̄o ̄;)ボソッと言う訳で朝食後再び寝かせて頂きました<(_ _)>
午後になってごそごそ起き始め(笑)さぁ、何しよう!

夏に引っ越してしまったお友達が、地元のサークルに来るって言ってたから顔出してみようかな~~?でも・・・( ̄  ̄;) うーんどうしよう…
結局行かなかった…(T▽T)アハハ!

その変わり、夕食はちと頑張って酢豚を作る事に決めた!
近所のYちゃんが何か甘酢アンの物が食べたいって言ってたし、持って行ってあげようかな~?と電話をしてみると、やはり近所のMさんRちゃんKちゃんも一緒に夕飯を食べる予定だと言う。
タイミングよくぱっぱから夕飯不要のメールが来たので酢豚とサラダを持ってYちゃんちにお邪魔する事にしました。
子供達は遊べるし、ワタシはYちゃんと1本、お父さんと1本ビールまで頂いちゃってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

気分良く、帰宅しようとしたところでYちゃんちのRが弟のSを邪魔にして「Sなんてどっか行って!いらない!」と言った。
この言葉にカチーンと来たワタシ。「R、そんな事言うんだったらS連れて行っちゃうからねっっ!」と言い、Sに「なっつとさっさと一緒に帰る?」と聞くと「うん」とうなずいた!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
じゃ、遠慮なく…とSを拉致(笑)

と言っても、もう寝る時間だから帰宅後早々に寝室へ。
さすがに泣くかな?と思ったんだけど、3人すやすやと眠りの世界へ…
12/6

コレには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やるなぁ、S。

このまま泊まってもらっても良かったんだけど、迎えに行くとYちゃんが言うので、来てもらい再びビールをちょっぴり飲んでおしゃべり…小一時間ほどで帰って行きましたバイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   

年下の子に対してはすっごく『お姉さん』になりたがる我が家のお嬢さん達はSにタオルを掛けてあげたり、トントンしてあげたり(= '艸')ムププ
朝起きてSがいないのに気付いたら淋しがるかな~~~?
S、また来てね
スイミング
2006年12月04日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングです。

いつも仲良くしてもらってるお友達がお休み。
観覧席で見学していても手持ち無沙汰(口持ち無沙汰!?(^w^) ぶぶぶ・・・)なので、プール脇で見学しました~。
近くていいのよね~ちと寒いけど。

今日もこちらに気付いて手を振ったり、潜った後に嬉しそうにこちらを向いたり…(= '艸')ムププちょっと可愛い
目下2人の目標は『浮く』そして、『飛び込む』いや…正確には『飛び降りる』(笑)
近くで見てると、声は聞こえないけど「何か嫌がってるな~~」とか「拒否してるな~」ってのが見えて面白い。
プールサイドから飛び降りるなんて普段高いところからジャ~~~~ンプ!ってするみたいで楽しそうなのに、なんか怖いらしく、コーチに向かって一生懸命首を振ってる。結局プールサイドにしゃがんでコーチに手を取ってもらって降りてるのね~。

で、プール上がってから、「今度はジャ~~~ンプってやってみてねー。」とか言ってみる。見てたのが分かるのか、嬉しそうに「今度は頑張るね」と張り切って(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
来週が楽しみだわ~~~~

帰りに3軒ほどスーパーをはしごし帰宅。2人はそこから寝ちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
と思いきやなっつだけ起きて来たので、今夜は一人っ子で夕飯で~す。(ぱっぱが買って来てくれたお弁当だけどね~(*≧m≦*)ププッ)
のんびり日曜日
2006年12月03日 (日) | 編集 |
 昨日、満腹になるまでお鍋を堪能した我が家の4人。
お風呂無しで即寝してしまったので、今日は昼からお風呂に入りました~ワタシは1時間以上ものんびり入ってしまった…
極楽


お風呂に入った後は久々に市のリサイクルセンターへ。
いい感じの食器棚を探しているんだけどなかなかね…
やっぱり、こういうところでは難しいのかな…(_ _。)・・・シュン

お次は家電量販店へ。お風呂の電球が切れちゃったの。
さすが12月!(だからか?)混んでたわ~(→o←)
一旦自宅へ戻り、近所の陶器卸問屋で年に2回行われる陶器市へ。
全品付いてる値札の半額!素晴らしい(笑)
お猪口と徳利(熱燗でも飲もうかと(*^m^*) ムフッ)、食洗機対応のお箸、お皿を2枚ほど購入しました。

今夜は実家で夕食。昨日買った三浦大根でぶり大根を作ってもらいま~す

年賀状用の写真を…と思ってるんだけど…
もっと小さい頃と違ってカメラの方を向いてポーズをつけてくれるようにはなった!しかし、彼女達の『可愛い』ポーズ・表情が…可愛くない( ̄o ̄;)ボソッ

12/312/3

しまった~~~~~~
2006年12月02日 (土) | 編集 |
 昨日から12月!いよいよ我が家の『24個のクリスマスプレゼント』の始まりなのにぃ~~~~~


大失敗!

まだツリーを出してませんでしたΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
1個目のプレゼントは…「ツリーが無いからってココに置いて行ってくれたみたい~?これは誰からだろうね~?」なんて誤魔化しときました(T▽T)アハハ!



