2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
忙しい…。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
 今日は結構忙しいよ~~~。

まずは朝。予定日を過ぎ、予定日過ぎの検診も過ぎたMさん。
今日から入院します。で、ワタシが病院まで送りがてら付き添う事に。
さとなつは実家でお留守番です。


続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
幼児教室
2007年01月30日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室です。

昨日、何故か夜更かししてしまったワタシ。
今朝は起きれなかったな~~~(;´д`)トホホ
大急ぎで朝食、洗濯です。無事時間通り出られました(´▽`) ホッ
進級なるか…!?
2007年01月29日 (月) | 編集 |
 今日は午前中は顔のお手入れ、午後はさとなつのスイミングデス。

スイミングは2ヶ月に1度の進級テストの日。さてさて、今回は進級出来るのでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪
・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ネムイ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
 昨夜、飲みに行ったワタシ。
飲みに行った相手はマッサージとかしてもらってるKちゃん。
Kちゃんはとってもキレイで、ステキな人。普段、子供を寝かしてから夜な夜な飲んでるワタシ(達)とは違って、早い時間から飲んで、子供が寝るような時間には帰るんだろうな~と勝手に想像していたんだけど…


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
違いましたっ、キッパリ。


18時に待ち合わせをし0時まで飲み、タクシーで移動し3時までカラオケ…。一度出たら、出っ放しのワタシと同じでした(爆)



3時過ぎ、カラオケから帰宅する途中のワタシにメールが。なんとこんな時間にYちゃん。
「胸騒ぎがして眠れない。Mさん大丈夫かな~?」という内容…。
カラオケから我が家に帰る間にYちゃんちがあるので、「今、超近くにいるよ~」とメールすると、窓が開き、玄関の鍵が開き、「お茶でも飲んで行く?」と(爆)Yちゃんの胸騒ぎは『はなち接近警報だったようです(笑)
Yちゃんちに小一時間ほどお邪魔し(結局お茶は出なかったけど 笑)帰宅したのは4時でした~~~。

今日もまた(笑)
2007年01月27日 (土) | 編集 |
 今日はYちゃん、Rは幼稚園の作品展デス(( ̄0 ̄;アッまた、人の予定から始まった…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
その間、Sは我が家でお留守番でーす。

ぱっぱ、さとなつ、Sと一緒に遊歩道へ行き遊滑り台で遊びました~。
1/27

滑り台で遊んだ後は別の遊具へ。移動中、ちょうどYちゃん、Rが帰って来ました。ドーナツのお土産を持って
その場に座り込みドーナツで昼食デス。Yちゃん、ご馳走様~。
そうそう、食べてる最中、ぱっぱとYちゃんが突然じゃんけんを始めた。で、負けたぱっぱが急に振り返りワタシにじゃんけんを挑んで来た。(・-・)・・・ん?と思いながらじゃ~んけ~んぽいっっっ


…負けた。


何のじゃんけんかと思ったら…お茶買出しじゃんけんだった…(ノ_-;)ハア…



満腹になったところでぱっぱが「動物園でも行こうか!」と言い出した。動物園と言っても市営の小さな動物園。別の公園で遊んでいたHちゃんも誘ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



しか~~~しっっっっ


激混みそりゃ、そうか…土曜日だもんね…天気も良いもんね…タダだもんね…結局駐車場にも入れず、戻って近所の公園で遊ぶ事に。また、今度平日にでも来ようね…よしよし(,^^)/(T-T)うるうる


ぱっぱが子供達と遊んでくれたので、母達はおしゃべり。Yちゃんは途中お買い物に行きました。今夜、ワタシはお友達と飲み。ぱっぱ、さとなつの夕食を、ついでもありYちゃんが引き受けてくれたのデス。Yちゃんがお買い物に行ってる間に、今度はYちゃんちのお父さんが合流。
お父さんにも遊んでもらい、子供達大満足でしょう。うん!(^^)
なっつは帰る間際まで「お父さんともっと遊びたい…」って言ってたね~。いいじゃん、いいじゃん。今夜はYちゃんちに行くんだから…。

一旦帰宅しお風呂に入って、ワタシはKちゃんと飲みに。
ぱっぱ、さとなつはワタシを車で送ってからYちゃんちへ。

お父さん、Yちゃん、R、S、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


1/27

途中、転んでぶーたれてるさっさ
o(゜ー゜*o)=3=3アッチコッチε=ε=(o*゜ー゜)o
2007年01月26日 (金) | 編集 |
 今日はYちゃん、幼稚園の親睦会デス。(ワタシの予定じゃない書き出しってのがちと笑える)
幼稚園に入るとお母さん同士のこういうお付き合いもあるのねぇ…。(・・*)。。oO(想像中)


親睦会終了後YちゃんちでHちゃんと一緒に遊ぶ事になっていたんだけど、まずYちゃんが我が家に立ち寄ると遊び始めるS。そりゃそうだ…
そこでHちゃんも我が家に呼ぶ事に。我が家に来た事が無いHちゃんちのY君。(Hちゃんはあるんだけどね 笑)大喜びで来てくれました。
しかし、我が家には女の子が遊ぶようなおままごとのおもちゃばかり…。2歳♂のSは楽しそうに遊ぶけど4歳♂のY君には面白くないよねぇ。結局Hちゃんちに遊びに行く事に。
丁度、Rのお迎えに行っていたYちゃんとRが戻って来たので合流しHちゃんちへ。Rは我が家で遊ぶ気満々だったからちょっと可哀想な事しちゃったな…(≧≦) ゴメンヨー


Hちゃんちでは必ずこの車で遊ぶ2人
1/26

好きだねぇ…。

Hちゃんちで17時まで遊びバ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ。
そのままお次はYちゃんちへ行き、夕食(笑)
今夜は肉じゃがと焼き魚です。ワタシは不器用なので一度に1つの事しか出来ない(゜ー゜;Aアセアセ
Yちゃんちでの夕食は作ってる間、Yちゃんが子供達と遊んでくれるのでとっても楽チンMさんのための出動がいつになるか分からないから…とちょくちょくこんな生活してたけど、これからも続けようね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつものように(?)ぱっぱもYちゃんちへ帰宅(笑)
続けてお父さんも帰宅し、家族(?)8人団欒させてもらいました~。



Hちゃんちへ
2007年01月25日 (木) | 編集 |
 今日はHちゃんちに遊びに行きま~す。
Mさんの出産補助体制とは言え、毎日人の家に行ってるよワタシ…(゜ー゜;Aアセアセ

そんなMさんも今日が予定日。
3人目だから予定日前に産まれるんじゃないかって…o(;-_-;)oドキドキ♪してたけど、とうとう今日まで来ました。上2人も予定日の3日遅れだったらしいから、ココまで来ると3人目も3日遅れか…?
居候!?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
 昨日お泊りしたさとなつ
結局Yちゃんから電話は無かったけど泣かずに過ごせたのかな~?(・・*)。。oO(想像中)





幼児教室
2007年01月23日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室です。今日は『豚汁を食べよう』デス。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 楽しみ~~~。
おにぎり持って、お昼ご飯も済ませちゃうもんね~~~v(*'-^*)bぶいっ♪


スイミング
2007年01月22日 (月) | 編集 |
 
 今日はスイミングです。
午前中はあまりに片付けをしない双子にブチキレつつも、なんとか片付けをさせ過ごしました。(ノ_-;)ハア…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、ワタクシお気に入りのおままごとのおもちゃ。2つ程見つからない…ムカムカ…((o(-゛-;)

ま、ゴミに混じって捨ててしまっていたらどうしようも無いし、そんな事が無ければ、そのうちどこかから出て来るでしょう…。と、気を落ち着かせてみたところでさっさが牛乳こぼした…( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
どんな風にこぼしたか知らんが、何故か頭に牛乳かかってるし…(^w^) ぶぶぶ・・・
1/22




今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
 お天気が悪いせいもあるけど…
この土日はいつになく寒い気がします…。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

ぱっぱは、今日こそ仕事へ。そして残された母娘娘は…何もせず…(笑)
何もしないくせに昼寝だけはしっかりしました

さて、17時過ぎ。
土日に仕事に行く時は大抵夕飯までに帰宅するぱっぱ。
でも、連絡が無い。まれに、仕事が片付くまで…と頑張る日もあるので、帰宅予定時間をメールで聞いてみた。時間によっては買い物に行かないと夕飯無いし…( ̄o ̄;)ボソッ


するとぱっぱ、何か食べに行こう!だって
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今夜は焼肉に決定
更に、帰宅途中に31のアイスも買ってもらっちゃった~~
ぱっぱ、<(_ _*)> アリガトォ
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2007年01月20日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日ですが、ぱっぱは仕事に行く予定。

の、割には朝いつまでも起きて来ない…。まぁ、自主的に出勤するんだからいいか~としばらく放っておくものの、正午を過ぎ、13時になろうとしている!


さすがにそろそろ行かないと、帰りがドンドン遅くなるし、明日も出勤てな事になりそうなので、なっつに起こしに行ってもらうと「調子が悪いんだってー」と戻って来た。

(゜∇゜ ;)エッ!?そうなの?
なんだか今週は忙しそうだったし(帰宅時間はまぁ早かったけど精神的にね)、じゃあ、仕事は明日にしたら~?と今日1日はみんなでのんびり過ごす事にしました。

ワタシも夕飯の買出しにちょっと外に出ただけ。寒いし…。
夕飯はもちろんお鍋寒いし…。

あぁ、寒い、寒い、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
急に寒くなった気がするなぁ…(ノ_-;)ハア…
暇・・・
2007年01月19日 (金) | 編集 |
 今日は予定無~し。
YちゃんちのRは今日幼稚園のお友達と遊ぶと言うのでYちゃんちにも行かれない…さぁ、何しよう!


でも昨夜、妊婦のMさんに楽して貰おうと今日も夕飯を一緒に食べようかと話していたYちゃんとワタシ。
Yちゃんは来客なので、じゃあ、今夜はワタシが夕飯担当になろうかな~?

Yちゃんがイカがあると昨日言っていたので、大根とイカの煮物で良ければ作るからイカ引き取るよ~と買い物がてらYちゃんちへ。
Rが帰宅するまでの約3時間。結局お邪魔しちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お昼過ぎに一旦帰宅するYちゃんちのお父さん。「お帰り!お邪魔してます」と言うと「住んでるでしょ?」と言われてしまった(T▽T)アハハ!

Rのバスのお迎えを一緒にしてワタシ達は帰宅。
さとなつがYちゃんちから借りてきた「モンスターズ・インク」のDVDを観ている間にワタシは夕食作りです。
今夜のメニューは

*イカと大根の煮物
*白菜と豚肉のバター蒸し
*カリカリじゃこと豆腐のサラダ

です。

子供達にはあまり人気が無かったようだけど(泣)MさんもYちゃんも「美味しい、美味しい」」と喜んでくれました。
こちらの夕飯が始まる頃、丁度ぱっぱから「帰ります」のメール
面倒なので「Yちゃんちに来て下さい」と返信し、ぱっぱ登場!(笑)
一家の主より先に帰宅しちゃいました。

更に一時間後、Yちゃんちのお父さんも帰宅。
子供達も豪快に遊んでくれる『男親』が2人もいて嬉しそう
お父さん、ぱっぱ、Yちゃん、ワタシはビールを頂き、騒がしい中でも楽しい時間を過ごしました。
楽しそうにおしゃべりしているぱっぱを残し、さとなつとワタシは帰宅。遅れる事一時間半。ぱっぱも帰宅しました。なんでもお父さんとYちゃんとこたつで仲良くおしゃべりして来たらしい(笑)
いやぁ、本日も楽しかった。

Mさん、何かあったらいつでも病院連れて行くからね!なんて言っておいて、毎晩飲んじゃって(*_ _)人ゴメンナサイ (゜ー゜;Aアセアセ

・・・さぼり
2007年01月18日 (木) | 編集 |
 今日は双子の会でした。


がっ…さぼっちゃいました…

何故って?
・・・( ̄  ̄;) うーん
昨夜久々にたんまり溜まったブログの更新したら、夜更かししちゃって寝坊しちゃったしぃ、
洗濯物も干さなくっちゃいけなかったしぃ、
今まで双子の会に車で行く時は、友達が借りてて日中空いてる駐車場に止めさせて貰ってたんだけど、その駐車場、友達返しちゃってたらしいしぃ、

何よりも、毎日毎日遊び過ぎてちょっと食傷気味だったから。

さとなつが幼稚園で使うバッグ類もまだ全く手を付けていなかったので、せめて裁断くらいはしようと実家へ行く事にしました。


実家へ行くと、ばあちゃんは午後から出掛けると言うのでスポーツウェア入れを1つ作っただけで終わってしまいました(;´д`)トホホ
まだまだ先は長いわ…...( = =) トオイメ


帰宅し、お昼寝
するとYちゃんからメールが…
夕食のお誘いでした~
Yちゃんは春巻き、Mさんは餃子を準備してくれてました。
さとなつが起きてから、Yちゃんちに向かったワタシは今夜はスープで勘弁していただきました(笑)

Yちゃん手作りの春巻き、とっても美味しかった~
Mさんの餃子を焼く時に「ハネ」を作る技、頂きました

さとなつは帰り道、「みんなで食べるご飯は美味しいねぇ」と嬉しそうに話していました。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン本当だね。

更に23時頃。Yちゃん来訪。丁度ぱっぱも帰宅し(実は密会してた!?爆)小一時間ほど話に花を咲かせました。


盛り沢山!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
 今日は忙しいデス。

まず、ぱっぱが午前半休を取ったので旅行会社へ。
来月の旅行のツアー申し込みです。

9時半頃出発して、30分ほどのショッピングモール内の旅行会社へ。
予想以上の時間が掛かってしまったけど、無事予約完了デス。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
後は残金を支払い、約1ヶ月病気や怪我をしないように気を付けて、準備を楽しむだけで~す

さて、予約が完了すると大急ぎで帰宅。
午後はMさんとRちゃんの病院まで車を出すのです。
幼児教室
2007年01月16日 (火) | 編集 |
 今日は今年初の幼児教室です。

今日は、1月らしく『お正月遊び』。去年はカルタだったな~今年は何だろう?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

アンパンマンの福笑いでした~。
アンパンマンの顔(目・鼻等々の無いもの)に自分で色を塗り、別の紙に印刷された眉・目・鼻・頬も色を塗り、切り取ります。
1/161/16

最近、塗り絵ダイスキな2人。
張り切って塗ってました。色が不思議だったけどね~~(笑)
まぁ、その方が楽しいよね。アンパンマンをTVで見たりしてないので、余計色に拘らなかったのかな~?
1/161/16

ぱっぱの誕生日
2007年01月15日 (月) | 編集 |
 今日はぱっぱのお誕生日です。

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

とは言え普通の平日デス。普通に出勤です。帰宅時間も分からないので特にパーティは無しデス。

そしてさとなつ久々のスイミングです。
突発旅行2日目
2007年01月14日 (日) | 編集 |
 6時過ぎに目が覚めたワタシ。1人コッソリお風呂へ。
はぁ…やっぱり温泉はいいねぇ

部屋に戻ると丁度さとなつが起床。
しばらくして朝食の時間。ぱっぱは朝食より寝てる方が良いと言うので、母娘娘3人で朝食ビュッフェへ~。

「・・・何名様ですか?」とお姉さん不思議な顔してたわ(笑)そりゃ、ちょっと珍しい光景だわよね。

チェックアウトして出発とは言え、特に行きたいところもなく、取りあえず日光を通って帰る事に。

ぱっぱと結婚する前に日光来たよね~なんて話しながら。
あの時はすごい早起きして行ったんだよね…...( = =) トオイメ
突発旅行!
2007年01月13日 (土) | 編集 |
 伏線はあった…。

去年、1月の上旬に行った小山のイチゴ狩り。
と~~~~~~っても甘かったの
で、今年も1月の内に行こうよ行こうよとは言っていた。

でも、我が家は来月、大きな旅行を控えていてあまり出費はしたくない…。ぱっぱも渋ってたんだけど、「イチゴ狩りの予約、間に合うかな?」なんて言い出してくれてたの。たぶん2日前くらい…。
夜、ワタシ達が寝てから予約したようで昨日の朝「じゃあ行かれるの?」と聞くと、「まぁ、その気になればね…」と曖昧。
ワタシもワタシで昨日の夕方になって「予約は土日のどっち?」と聞く始末。
その日もぱっぱの帰りは遅かったので、結局行くのか行かないのか分からないまま今日に…

朝、目が覚めた時に「今日って行くの?何時に起きればいいの?」とぱっぱに聞くと寝ぼけ眼で「7時…」

っておいっっっっっ!!!!

今、7時ですから~~~~~~~~~~っっっっ。


またまたYちゃんと。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
 今日は…(・-・)・・・ん?今日も?(笑)YちゃんとSと遊びました。

今日は車で20分くらい?の百貨店へ。
その中に入ってる遊キッズ愛ランドに行きました。Sが風船で楽しそうに遊んでるのを見て、いつか一緒に行こうと思ってたんだ~~。

風船のブースは風を発生させてるので寒かったからか、あんまり遊んでなかったけど(笑)ボールプールや、クマのぬいぐるみが座ってるシーソーみたいなやつで楽しそうに遊んでました。
なっつとさっさは「S、こっち行こう!」とかお姉さんぶってました(笑)

1/121/12


1/121/12

Yちゃん、初登場!(爆)

この後、マックで昼食をし帰宅。
Rが幼稚園から帰って来るからね~。このまま一緒にいたら、午前中の出来事がRにバレて可哀想だし…。
今度はRも一緒に行こうね~~~


しかし、すごい静電気だったな…( ̄o ̄;)ボソッ
分かるかな?
1/12

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
 今日はYちゃんとSを連れて遊キッズ愛ランドへ遊びに行こうかと思っていたんだけど、Yちゃんちのお父さん、今日はお休みだったらしい。

急に予定が無くなったワタシは双子とDVDを観たり、1人本を読んだりして穏やかな時間を過ごしました…。


お昼過ぎに「お家の前で乗り物で遊びたい~~」と言うなっつのご要望に重い腰を持ち上げ、外に出て少し遊ばせると、オズオズと「遊歩道に行っちゃダメ?」との声が…。
1/11


ハイハイ、良いですよ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
交替で乗り物に乗り、遊歩道まで行き、遊具で遊びました。
1/11

途中Yちゃんからメールが来たので、遊歩道にいるよ~と返すと、丁度幼稚園バスのお迎えに出てたらしく、そのまま遊歩道で合流。しばし一緒に遊びました。

Yちゃん、いつも<(_ _*)> アリガトォ
またまたYちゃんち。
2007年01月10日 (水) | 編集 |
 今日はYちゃん歯医者です。Rは今日から幼稚園なので、歯医者の間Sを預かる事に。

さとなつ朝から((o(^∇^)o))わくわくです(笑)
横浜へ
2007年01月09日 (火) | 編集 |
 午前中ばあちゃんから電話があり、今日は予定はあるかと聞かれた。
特に予定は無いと言うと、横浜へ行こうとのお誘い。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
だら~~~~~
2007年01月08日 (月) | 編集 |
 昨日しこたま飲んだぱっぱとワタシ。

ぱっぱは意外にもスッキリした顔で遊びに出掛けました。
ワタシは…明け方( ×m×)オエェ...ハキソウな事になってしまったので、お家で双子とおとなしくしていました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
鍋パーティー
2007年01月07日 (日) | 編集 |
 今日もニ○リへ~。先日保留にしたちょっと大きめの卓袱台。
通販のカタログをちょろっとチェックしたんだけど、気に入る物が無かった(ノ_-;)ハア…

ので、今日こそは購入予定です
眠い病( ̄□ヾ)ネムー
2007年01月06日 (土) | 編集 |
 昨夜、さとなつと一緒に21時過ぎに寝たワタシ。
ちなみに双子と一緒にちゃ~んとお昼寝もしたのに…21時過ぎ就寝…
ダラダラと過ごし、布団から出たのは9時過ぎ。12時間布団にいた事になります…。


今日は雨だし、ぱっぱは仕事に行ったので暇。
で、やっぱりお昼寝…9時まで布団にいたのに…。

絶対病気だ!(爆)

そして今17時半…
( ̄0 ̄;アッ、ワタシ欠伸してる…(*´0)ゞファァ~~♪
初!
2007年01月05日 (金) | 編集 |
 今日は銀行へ。

父・伯母からもらったお年玉を貯金しに行きました。
自分で通帳持って窓口に出しました~。
そのまま公園へ。昨日に引き続きの公園。2人仲良く遊んでました。
1/51/5

手を繋いで滑り台を滑ってみたり、「ワタシは上のお家ね」「じゃあワタシは下のお家ね」な~んて言って「おーい」とか呼んでみちゃったり(。・m・)クスクス 双子っていいわ~~~。勝手に遊んでくれるし( ̄o ̄;)ボソッ

実家へ寄り道しようと思ったら車が無い。
どこかへ出掛けているらしい…。残念。
ふと思い立ち、3人で初めてカラオケに行きました。
今まで、食事も出来て密室という親の希望でカラオケに入った事はあったけど、歌を目的に入ったのは初めて!
1/51/5

ディズニーソングや童謡、おかあさんと一緒の歌など歌ってました。
たまにはいいかもね~(笑)
あとは幼稚園までにボーリングに行ってみたいな~~。
お休み最終日
2007年01月04日 (木) | 編集 |
 今日でぱっぱのお休みも終了です。

さとなつはぱっぱと公園に行く~と大張り切りです。
初詣へ!
2007年01月03日 (水) | 編集 |
 昨夜、たっぷり飲んだぱっぱ。撃沈です…。

お昼頃から1人近くの温泉へ。(小学生以下の子供は入場不可なので1人でしか行かれないのだ)

温泉効果か、すっきりして帰って来たぱっぱ。
初詣に川崎大師へ行こうと決定

したものの…大師の随分手前から既に渋滞と思われる車の列が…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今夜はワタシの実家に行く予定だったので、諦めてUターン(笑)
3日の午後、それも夕方近くならもう結構空いてると思ったんだけどね~。

結局、家の近くの神社へ(笑)
これまた今度はガラガラ…(笑)
1/3



更に、近くのイトー○ーカドーへ。何故イトー○ーカドー?と思ったらワタシが前から欲しがっていた○-falの電気ケトルを買ってくれました(そう言えば広告に載ってたもんね~~~~)
ぱっぱ、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

その後実家で夕食。ぱっぱはとてもとても飲む気にはなれないと言う事で今夜はワタシが( ̄ー ̄)ニヤリッ
美味しいお肉で鉄板焼き、そしてビールを頂きました
1月2日の恒例行事
2007年01月02日 (火) | 編集 |
 今日は夕方からワタシの伯母宅へ

伯母宅にワタシの両親、そして従姉一家が集まります。
一見全く関係なさそうな我が家(苦笑)でも、毎年お邪魔しているのです~。


