2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園の説明会
2007年02月28日 (水) | 編集 |
 
 今日は午後から幼稚園の説明会です。
さとなつはユウちゃんちでお留守番。
ユウちゃんヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
幼児教室
2007年02月27日 (火) | 編集 |
 火曜日は幼児教室です。今日はひな祭り製作との事。
用意する物は…


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

紙コップ無いじゃん…。慌ててHちゃんに電話
Hちゃん、幼児教室に来る途中に99ショップがあるので買って来てもらおうっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さらに、教室までの道のりで再び電話糊とセロテープの購入もお願いしちゃいました。Hちゃん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
スイミング
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングです。

最近食事をダラダラする2人
今朝も、朝食をダラダラダラダラ…。多分、全部食べなきゃいけないと思っているんだけど、あまり好きではない物が食べられないのが原因。
そして、ちょっと食事から気をそらした瞬間に遊ぶ相手がいる。ってのも原因だろうな…。

好き嫌いで食事を残す事は認めないワタシ。
かと言って、好きな物だけを用意するなんて事もしないし、するつもりもない。
これから幼稚園に行くって言うのに、朝食にこんな時間がかかっててどうするんだろう…。

今後は、適当に時間を見計らい食べ切れなかったらさげてしまおう。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そんなこんなで、朝から機嫌の悪いワタシ。
今日はプールの後つばみさ家にお邪魔する事になってたけど、「もうプールにもみーちゃんつーくん家にも行かないっっっ」とブチきれてやりました( ̄‥ ̄)=3 フン
暇…暇…暇…
2007年02月25日 (日) | 編集 |

 完全復活した!?ぱっぱ。今日は仕事へ行きました。
日曜なのにご苦労様~(* ̄▽ ̄)ノ~~

残された母娘娘は…そうだっ!昼食を頂きついでに実家へ行ってお弁当袋でも作ろうかな~~(`ー´)イヒヒ

な~んて思っていたら…(;゜ロ゜)ハッ

今日からお母さん旅行じゃない…?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ダメじゃん( ̄。 ̄;) ちぇっ

と言う訳で、こんな風にブログの更新をしている次第でございます。
(ノ_-;)ハア…夕飯どうしよう…。
お散歩
2007年02月24日 (土) | 編集 |
 
 だいぶ元気になって来たぱっぱ。
まぁ、もう1日くらゆっくりしていたら~?

ワタシ達ものんびりとした朝を過ごし、午後からは一大決心
大人の足でも20分くらいかかる商店街まで散歩がてらお買い物に行こう!本当に歩けるかな~(;¬д¬)  まぁ最悪、帰りはバスでもいっか。
Hちゃんちへ
2007年02月23日 (金) | 編集 |

 ぱっぱは今日もダウンです。
今日の方がヒドイみたい…。
ぱっぱを放っておいてあげるため今日はHちゃんちへ。
が降ってたけど、さとなつは長靴を履いて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です(苦笑)

Hちゃんちに到着早々ブロック?みたいなので遊ぶ。
せっかくユウ君がばあばのウチからキティちゃんのビデオを取って来てくれたのに見る事なく…ね…(T▽T)アハハ!

お昼の時間になり、Hちゃんがなっつを連れてお買い物。
みんなで手巻き・海苔巻きを食べました。Hちゃん、ご馳走様<(_ _)>

食後はボードゲーム。ちょっと面白そうだったのでワタシも参加。
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー なかなか面白いじゃん!なんて思っていたら、ちょっとしたきっかけでなっつとユウ君がもめる事に…。Hちゃんもワタシもちゃんと見てなかったので、結果的になっつをかばうような形になっちゃった。
すると、いつもは明るく元気なユウ君が号(┳◇┳)泣

結局ゲームは中止になりました。ユウ君(≧≦) ゴメンヨー
ま、子供の立ち直りの早さにはまぁ、感心するというか呆れると言うか…(笑)また仲良く遊んでたけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

14時からユウ君は出掛ける用があったので、退散。
あっ、その直前にも一悶着あったな…(。・m・)クスクス
また遊ぼうね~バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ

帰宅後、さとなつは久々の昼寝ε=( ̄。 ̄;A フゥ…一休み…。

今日はゆっくり夕飯の準備が出来ました
Mさんちでお留守番
2007年02月22日 (木) | 編集 |

 本日、ぱっぱダウンデス…(→o←)
環境の変化に適応できなかったのかしら…?( ̄o ̄;)ボソッ

発熱中のぱっぱをそうっとしておいてあげるべくグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなお誘いが…
Mさんが病院に書類を出しに行く必要があると言うので、Mさんちでお留守番デス。
さとなつは「ソウちゃん抱っこしたい~」と大喜びです。

午前中の内にMさんちへ。
Mさん、コウちゃんを連れて病院へ~イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
リョウちゃんとソウちゃん、さとなつでお留守番。
特に争う事も無く、平和に遊んでてくれました。
ソウちゃんはミルクもお風呂も済ませたばかりだったのでぐっすり…
寝顔を見ていたワタシは…なんだか眠くなって来ちゃったわ(笑)


お昼頃Mさんとコウちゃんが帰宅。
お昼の手間を掛けさせては申し訳ないのでワタシ達も帰宅です。
リョウちゃんは今日も「お昼食べて行っていいんだよ」「また来ていいよ」とずっと言ってました。いつもお家だから飽きてきちゃったのかな?もちろん、また来るからね~バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ

帰宅したワタシ達は昼食を済ませ、ショッピングモールへ
そろそろお弁当箱を用意しなくては…。
出来ればキャラクター物は避けたいワタシ。
ま、さとなつが気に入った物ならいいんだけど…。
幸い、マザーガーデンの野イチゴのお弁当箱を気に入ってくれたのでそれに決定合わせてお箸も購入。スプーンと箸のセット、スプーン・フォーク・お箸のセットと悩んだんだけど、さとなつ本人達が「お箸だけでいい」と言うのでお箸だけにしました。

帰宅後は夕飯作り。今夜はエビコロッケです。
最近フードプロセッサーが大活躍。欲しい欲しいと言って買ってもらったものの、いまいち使いこなせてなかったんだけど(゜ー゜;Aアセアセ
エビのすり身、簡単に出来ました
それは突然やって来る!
2007年02月21日 (水) | 編集 |

 何がやって来たかって?
ワタシのお菓子作り熱デス。
急に作りたくなっちゃうのね~。と言ってもカップケーキくらいしか作らないけど…

今日は何を思ったかカップケーキとマーブルケーキを作りました。

( ̄0 ̄;アッ 写真忘れた…(T▽T)アハハ!
幼児教室
2007年02月20日 (火) | 編集 |
 
 今日は幼児教室でお買い物ごっこデス。
去年もやったけど、家で不要になったおもちゃをリサイクル。
持参したおもちゃと引き換えにお買い物券をもらいます。
混乱が無いように1回ずつ先生と一緒に別室へお買い物です。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
スイミング
2007年02月19日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングです。
グアムでの成果は発揮出来るかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

片付け
2007年02月18日 (日) | 編集 |


 …雨デス。洗濯物が…( p_q)エ-ン
さて、今日はスーツケースを片付けながら部屋の片付け&掃除。

今夜はユウちゃん、リモ、シュカが夕飯に来てくれるのです。
お父さんも…と思ったんだけど、今日は遅いんだって。残念…(_ _。)・・・シュン

夕飯と言ってもお鍋
みんなで食べるお鍋は最高なのです

早目に来てもらい子供達を遊ばせ、さぁ!ご飯!
大人はキムチ鍋、子供はちゃんこ鍋風にしたんだけど、相変わらず素晴らしい食べっぷりでした。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

よく食べ、よく遊び、親も子供も大満足。
ユウちゃん、来てくれてありがとね~~~
のんびりと…
2007年02月17日 (土) | 編集 |
 
 旅行後の最初の仕事は…なんといっても洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

下着はちゃっちゃと洗濯しないと足りなくなるわな…
まぁ、洋服は急ぐ物はあまりないから2、3日掛りで済ませればいいでしょう。うん!(^^)

もうどうにもこうにもうどんが食べたかったワタシ。昼食は近所のうどん屋さんへ。う~ん、満足満足
食事の後は空っぽの冷蔵庫を埋めるべく!?買い出し。

今夜の夕食は実家にお世話になりま~す
グアム最終日
2007年02月16日 (金) | 編集 |
 ついに最終日です…( p_q)エ-ン

グアム4日目
2007年02月15日 (木) | 編集 |
 (= '艸')ムププ 今日も晴れたよ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
グアム3日目
2007年02月14日 (水) | 編集 |
 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

晴れたよ~~~~~~~
ついに来ましたっ!グアムらしい日が!
やっぱり3泊じゃなくって4泊にして良かった~~(π0π) ウルルルル
グアム2日目
2007年02月13日 (火) | 編集 |
 効き過ぎる部屋の冷房…
昨夜は結局冷房を切って寝ましたとさ(笑)
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ


やはりそれなりに疲れていたのか、起床は9時少し前(T▽T)アハハ!
天気はと言うと…


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


2/13


く・曇ってる…( p_q)エ-ン

テンションの上がらないままダラダラと過ごしてしまったらあっと言う間に10時過ぎ…(ノ_-;)ハア…朝食の時間終わっちゃったよ…


グアムへ!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
 いよいよ出発です。

飛行機初体験の2人は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。
2/12

ロビーでも飛行機を眺めて(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
2/12


出発します。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
 いよいよ今日出発します

忘れ物無いかな~?…o(;-_-;)oドキドキ♪
今日は、義実家へ立ち寄り夕食を頂いてから成田へ前泊。
そして明日は…(= '艸')ムププ

それでは皆さん、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

準備
2007年02月10日 (土) | 編集 |
 今日こそは、今日こそは旅行の準備をしなくては~~~~。
昨晩、多少の準備はしたのでその続き…。そして溜まっていたブログの更新…。

ぱっぱは夕方から出掛けるので、夕食は実家。
さっ、色々片付けちゃわなきゃ~~~。と言う訳で慌しいです。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
マッサージ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
 なんだか朝起きられないワタシ…。
今朝もなんだか( ̄。 ̄)ボ~~~~ッいつまでも頭が働かない…。

なんだかダラダラと過ごし、あっという間に午後。
午後はHちゃんちに行く予定。

今日の深夜から出掛けるユウちゃん一家。今日は生ゴミとか出したくないだろうから、夕食は我が家で食べる事になりました。
Hちゃんちに行く前に買い物に行って、夕飯の準備デス。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

みえち家へ
2007年02月08日 (木) | 編集 |
 今日は久々にみえちんち~。
12月のみかん狩りでお借りしたズボンをまだ返してなかったし、来週の旅行に当たりお借りしたい物があったし…何より久し振りだし楽しみ楽しみ~
接近
2007年02月07日 (水) | 編集 |
 今日はリョウちゃんの病院です。Mさん、退院したものの身体がガタガタのようでとても病院に連れて行かれそうに無いとの事。
なのでリョウちゃん本人とおばあちゃん(義母)を連れてo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

さとなつはいつものように(!?)ユウちゃんちでお留守番です。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

幼児教室
2007年02月06日 (火) | 編集 |
 今日は幼児教室です。
来年度入会希望の人達の体験日でもあったので大混雑w(゜ー゜;)wワオッ!!

いつもに比べて『お母さんと一緒に!』やる事が多かったかな~?
たまにはいいよね~。その他にもダンボールを使った遊びをしました。
ダンボールを積み上げたり、壁を作ってそれに体当たりしたり、ダンボールの上を歩いてみたり…たま~にぐしゃっとつぶれて「落とし穴だ~~~」って。ちょっと楽しそうだったわ
2/6

スイミング
2007年02月05日 (月) | 編集 |
 今日はスイミングです。

スイミングの時間まではいつものように(笑)ダラダラと過しちゃいました~(゜ー゜;Aアセアセ
今夜も一緒に夕食を食べる事になったユウちゃんちに食材を預け出発


スイミングはいつも通り前半はお友達とおしゃべり、後半はプール近くで見学。すると…
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初めて、コースロープを潜ってくぐってました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今まではコーチに抱っこされて乗り越えてたのです~。
多少なりとも泳げるワタシから見ると、これくらいやってくれ!これくらい出来るだろう!なんであれ出来ないのかな~?という事が多いんだけど(出来なくて当たり前なんだけどね…(゜ー゜;Aアセアセ)、その内の1つが出来るようになり、思わず大喜びしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
終了後、さとなつも誇らしそうに、嬉しそうにその事を報告してくれました。(゜ー゜)(。_。)ウンウン、ママも見てたよ~


( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007年02月04日 (日) | 編集 |
 今日はぱっぱは山梨へ行く気だったのかな…?
温泉に行って、河口湖の花火を見よう!なんて言っていたんだけど…
さとなつの猛反対に合い、近所の公園へ(笑)

なんかこのパターン多いな…( ̄o ̄;)ボソッ
せっかくぱっぱお休みなんだからさ…出掛ける気になってるんだからさ…どっか行こうよ…(# ̄З ̄) ブツブツ


公園で遊んだ後は実家で一休み( ̄ー ̄)_旦~~
ぱっぱとさとなつを先に帰し、ワタシは幼稚園のバッグ作りに励みました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ いつ出来上がるのかな~(T▽T)アハハ!
幼稚園の体験入園
2007年02月03日 (土) | 編集 |
 今日は幼稚園の体験入園の日デス。
さとなつには2日前くらいに教えたんだけど、2日間楽しみにしてました「あと○回寝たら幼稚園の練習だよね~」と、日に何度も何度も…(。・m・)クスクス
1つの作戦
2007年02月02日 (金) | 編集 |

 昨日出産したMさん。Mさんちのパパさんはとても忙しい人らしく、あまり家にいない。
Mさんの入院中はパパのお母さん(=義母)がRちゃんとKちゃんの面倒を見てくれています。
そのお義母さんを病院に連れて行ってあげよう!赤ちゃんを見せてあげよう!とワタシ達は作戦を立てました。

 
仲良し3人組!?
2007年02月01日 (木) | 編集 |
 今日はKちゃんが勤める化粧品メーカーのアパレル試着会デス。
アパレル…あまり興味は無いんだけど(笑)行くだけでもらえると言うバッグに惹かれ、HちゃんYちゃんと一緒に行きました~~~~。
