2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
何したっけ?
2007年06月30日 (土) | 編集 |

 昨日、ユウちゃんちにお泊りをしたgomazou家。
今日は今日は公園に行くと言っていたので、さとなつ+ぱっぱは公園へ行きました。でも、残念ながら会えなかったようです。

その間ワタシは…エートォ (・o・) エートォ、何してたんだっけ?
朝食後、うとうとしちゃってた気もするけど…(T▽T)アハハ!

ぱっぱが、公園帰りに買って来てくれたパンで昼食。
その後は…σ(゜・゜*)ンート・・・何してたっけ?(ノ_-;)ハア…記憶力の衰えを感じるわ…。

夜はユウちゃんと飲みに
今朝になってから寝たと言うユウちゃん。今日も公園でがっつり遊んだらしく、さぞお疲れでしょうに…半ば無理矢理付き合わせ(人( ̄ω ̄;) スマヌ)最寄り駅より3駅も離れた飲み屋さんへ。
今日のお目当ては岩牡蠣!今日仕入れてもらえるようにお願いしておいたのよねー(= '艸')ムププ
お疲れのユウちゃんはアルコール抜き、ワタシだけビールを頂き、牡蠣以外にもお刺身や焼き鳥を堪能しました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・幸せ…(*^m^*) ムフッ
大忙し!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
 今日は忙しい!まず、さとなつをいつものように幼稚園へ送った後、車でスーパーへ。納涼祭で売るジュースの買出しです。9ケースかな?お店の人にも手伝ってもらい車に積み込み、一旦帰宅。
自宅用の物は冷蔵庫に収納。ユウちゃんに頼まれた物を届け、お次はドラッグストアへココでもジュース類の買出し。
…ココでは積み込み手伝ってもらえなかった…10ケースを車に積み、クラス役員さん、お手伝いのお母さんの待つ園へ。
車から降ろしたジュース類をみんなに園へ運び入れてもらいました。
ワタシはその間に車を置きに帰宅し、自転車に乗り換えて再び園へ。お次は役員3人で、先日作った看板の仕上げ作業。
なんだかんだと時間がかかってしまい、あっという間に12時半を過ぎた…。

(ノ_-;)ハア… あと1時間もしたらお迎えだわ…。お腹すいた、昼食どうしよう…。

結局、1人近所のファミレスへ行きランチ。
お迎えに行き、帰宅後は今夜の夕食の準備。
今日はユミちゃん、ユウ君、ショウちゃんがユウちゃん家にお泊りに来るんデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ユウちゃんから夕飯のお誘いを受けたので、鶏の唐揚げと大根ときのこのマリネを作って行く事にしました。
ミユキング家も来るのでσ(゜・゜*)ンート・・・何人分?子供も含めて13人分の唐揚げって…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

蒸し暑い中揚げましたよ~(;´д`)ゞ アチィー!!
その間、さとなつはお昼寝(´▽`) ホッ
夕方、おかずを持ってユウちゃんちへ。程なくユミちゃん達も到着し、みんなで夕食。その後は楽しそうに遊んでました=*^-^*=にこっ♪
21時になり解散。今日は金曜だし特別┌|゜ο゜|┘ヨッ!
シャワーを浴びてからお邪魔したんだけど、ユウちゃんちで汗だくになって遊んでいた子供達。家に帰ると、ちょうどぱっぱが帰宅してた!しかもちょうどシャワーを浴びようとしてたとこだった!
(o ̄ー ̄o) ムフフ 一緒にシャワーを浴びてもらいました。

さとなつ、昼寝はしたものの相当眠かったのか、即就寝でした
明日も遊べるといいね~
最後のお弁当
2007年06月28日 (木) | 編集 |
 今日は夏休み前、最後のお弁当
7月は全部給食なのです(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪


1学期最後のお弁当はこちら

6/28

(昨日下準備をした 笑)ピーマンの肉詰め、ベーコン巻きポテト、玉子焼き、ミニトマト、スイカ

ピーマンの肉詰めもベーコン巻きポテトも大きいから場所取っちゃって、品数が入らなかったわ…(T▽T)アハハ!
午前保育でも!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
 今日は水曜日、午前保育デス。
午前保育の間にクラス役員で納涼祭の打ち合わせをしました。
そのままお迎えに行き…さぁ、お昼ごはんどうする~~~~?

ばあちゃんに電話してみると「素麺ならあるよ」と。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
着替えをし、ばあちゃんちで昼食。
じいちゃんも途中で帰宅したので、さとなつ甘え放題…。
好き勝手やってました…ばあちゃん、人( ̄ω ̄;) スマヌ

じいちゃんばあちゃんはこの後お出掛けの予定があったので、我らはお暇。ユウちゃんから、遊びに来たら~?とのメールを貰ったのでその足でユウちゃんちへ。リョウちゃんやコウちゃんもいて、ザリガニ釣りやらなんやらで目一杯遊びました。
さとなつ、真っ黒になってたね(゜ー゜;Aアセアセ

帰宅後、シャワー&夕飯。最近は2人でシャワーを浴びてくれるので、夕飯の支度がスムーズ。
昨日のぱっぱの姿に触発されたのか(笑)、明日のお弁当の準備をしつつ、夕飯のおかずになりそうなものも作っちゃいました~

午前保育でも、充実した1日を送ったさとなつは19時過ぎには就寝

21時過ぎにユウちゃんがやって来て、ワインを飲みました(= '艸')ムププ
夕飯不要と言っていたぱっぱ、帰宅し「おっ、これ旨そうだな(゜-、゜)ジュル」と言い、明日のおかずをつまみ食い…。のみならず結局全部食べちゃいました(w_-; ウゥ・・
明日の夕飯、どうしてくれるのさぁ。
『はなちの日』
2007年06月26日 (火) | 編集 |
 エェー、コホンッ!(;-o-)o"
本日、『はなちの日』デス。


『はなちの日』とは…。
1ヶ月ちょい前の事。
世の中には『母の日』なるものがありましたねー。
我が家は特別何も無かったのですが、近所のお友達や、ブログのお友達、カーネーションを貰ったりしてたいそう羨ましかったんです。

『母の日』とか、こう押し付けられた行事?イベント?が嫌いなぱっぱ。
世の中が「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪母の日だ~」とか言ってる中に入りたくないんだろうな~。ま、屁理屈とも言うと思うんですが…(笑)
それでも、そんなに不満なら代わりに『はなちの日』『ぱっぱの日』を独自に決めようと言い出しました。
話の流れからもうその日はなんでもあり!みたいなノリになっちゃって、「じゃあ、会社も休んでー、お弁当の日だったらお弁当も作ってー、幼稚園の送り迎えもしてー、家事も全部やってねー」って事になったのです。

で、わざわざお弁当のある日を選んだワタシ(笑)それが今日なのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


当初ワタシは、どこに行こう?((o(^∇^)o))わくわくとしてたのですが、どこかこう後ろめたいところがあったのか、『はなちの日』に歯医者の予約。それも親知らずを抜く日を充てました。
まぁ、正々堂々家事をさぼるには、この方がいいのかな…?


さて、今朝、いつもよりうんと早起きをしたぱっぱ。
まずはお弁当作りです。昨夜「お弁当作ってる時は…寝てる?」おずおずと聞いてきたぱっぱ。「ワタシがお弁当作ってる時、ぱっぱは寝てるよねー?」チクリと言ってやりましたが、同じ時間に起きてあげる事にしました(笑)
数日前から、この日の為にぱっぱが買っておいたお弁当用冷凍食品を駆使して作ったお弁当がこちら

6/26

鶏のつくね串、白身魚のフライ、エビグラタン、かまぼこ、ミニトマト、パイナップル

…ご飯は朝炊いたものの、やっぱり冷凍食品って早いのねー。
3種類をレンジでチン!して出来上がり~だもんね。
ワタシがまだ四苦八苦してるような時間にはもう余裕で出来上がってました…(_ _。)・・・シュン
「なんだ、お弁当も楽ちんじゃん!とか言われたらイヤだなー」と( ̄o ̄;)ボソッと言ったワタシに「いや、この時間に起きるだけでも大変だ!」と言ってくれました。ちょっぴり(´▽`) ホッ
お疲れ…!?
2007年06月25日 (月) | 編集 |
 今日は朝からアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
なにせ、月曜日は荷物が多い!そんな事に気を取られていたら…。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!給食セット(ナフキン、コップ、箸)の事忘れてた~~~。思い出して良かった(´▽`) ホッ

なんとかさとなつを送り届け、今日はワタシも園内へ。
先日の父の日の写真がもう掲示されてるのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
全く様子が分からなかったので、楽しみワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
が、相変わらず大量の写真…。探すの一苦労です。
しかも、今回は2日間に渡り参加したので、写真の場所がバラバラ…。子供達はみんな同じ格好なので、ぱっぱの服装を頼りに探しちゃったわ(゜ー゜;Aアセアセ
来年は目立つ色の服を着て行ってもらおう( ̄o ̄;)ボソッ
鉄板焼きパーティー
2007年06月24日 (日) | 編集 |
 今日は何の予定も無し。
お天気もいまいちだし、何するぅ?


午前中はビーズをして遊びました。
6/246/24

今まで、ワタシがやってあげた事はあっても自分でやらせたのは初めて。さぞ喜ぶかと思いきや…。喜んだのは最初だけ。
ブレスレットになるかならないかくらいで「出来上がり~」だってさ。
で、また始めるんだけど、またブレスレットになるかならないかくらいのビーズを通して、「これはネックレス~~」だって。
まだまだ根気が足りないようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

さて、お昼前だったかな?「夕飯どうする?」なんて会話からぱっぱが『鉄板焼きにしようか』と言い出した。
じゃあ、家もキレイだし、誰か呼ぼうか~~~?と選ばれたのは「ユウちゃん一家」(T▽T)アハハ! 悪いわねーいつも付き合わせて。
来てくれる事になったので、我が家はお買い物です。
お肉を買ったり、野菜を少々買ったり…楽しいね

パン屋さんでおやつも買って帰宅。
おやつを食べた後、ユウちゃんに「いつでも来ていいよ~」と電話をして、ワタシは下準備。

ほどなくしてユウちゃん一家がやって来た。
お父さん、プチヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ぱっぱとお父さんは早速飲み始め、しばらくした頃…
ヒロキング一家も誘ってみようか?と電話。
本当は今日はヒロキング家の屋上でBBQ予定だったんだけど、ヒロキング家、お出掛けの予定が入ってしまったのよねー。
お天気もいまいちだったし、どっちみち外では出来なかったけどd(゚ー゚*)ネッ!

ヒロキング一家、丁度お出掛けから帰って来たところだったようで、少々の休憩を挟み来てくれるとの事。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヒロキング家のパパ、話は前から聞いていたんだけど会うのは初めて!
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
勝手に名前を呼び捨てにしてたけど、なんて呼ぼう~~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
今日もお掃除
2007年06月23日 (土) | 編集 |
 昨日掃除熱にうなされたワタシ(笑)
今日も続きを頑張りました

その間、ぱっぱがさとなつを連れて遊びに行ってくれました~。物凄い暑い中<(_ _*)> アリガトォ

午後、近所の陶器市へ行きました。
さとなつは「お留守番してるー」と言うので、ぱっぱと2人、のんびり見る事が出来たわ~。やっぱり割れ物は子抜きで見に行きたいよね( ̄o ̄;)ボソッ

前回揃えたのに、1つ割ってしまった小鉢や煮物などを入れるのに丁度良さそうな大鉢、あと箸を購入。

そのまま近くのスーパー&酒屋さんでお買い物をして帰宅。
ぱっぱは飲み会へと出掛け、ワタシはさとなつと夕飯作り。今夜のメニューは…素麺とシチュー(爆)
さとなつの希望を聞いたらこんな事になってしまった…。
ま、本当は昨夜シチューをリクエストされてたんだけどね。
掃除に燃え尽きちゃって延期してもらったの。そしたら、こんなに暑い日にシチューを食べる羽目に…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

自分達が食べたいって言ったのに食が進まないさとなつにイライラしながらも、本日終了デス。

お掃除
2007年06月22日 (金) | 編集 |
 今朝、ヒロ喫茶臨時休業のメールが来たので、さとなつを送り出した後、暇ヒマなワタシ…

で、何をしたかと言うと、お掃除をしました。
自慢は出来ないが、ここ最近酷い事になっていた我が家。
自分でもイヤだなーと思ってはいるんだけど、どうしても『自分の物は自分で!』片付けさせたいのよねー。

まぁ、本人達は片付けた『つもり』になってはいるんだけど、ワタシが納得出来るような仕上がりにはならない。当たり前か!?

もう、意を決して(笑)片付け・お掃除しましたよー。
やり始めると止まらないA型のワタシ。
途中、さとなつのお迎えで中断したものの、ほぼ1日をかけて掃除出来たのは、リビングとキッチン…(T▽T)アハハ!
どんだけやってんだよ…。一部屋にどんだけかけてんだよ時間…。ってかどんだけ散らかってたんだよ…部屋(笑←イヤ、笑えない)
たまに本気でイヤになります、この性格。

しかし、『主婦にボーナス』も頂いたので頑張ったよー。
なんかちょっとキッチン広くなった?なんてね…。

でもね…でも…でも…
1日掛かりの掃除で燃え尽きたワタシ…。
せっかくぱっぱが早く帰って来てくれたのに、今夜の夕食はお弁当でした。それじゃあ、ダメじゃん!(笑)
・・・あれ?
2007年06月21日 (木) | 編集 |

 …今日の天気予報、曇りじゃなかったっけ?晴れてるじゃん…。
(;´д`)ゞ アチィー!!


今日のお弁当はこちら

6/21

ポークアスパラステーキ、エビの塩焼き、海苔入り玉子焼き、えのきのベーコン巻きケチャップ炒め、かまぼこ、ミニトマト、メロン
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 昨日買い物に行かなかった割には出来た方だ(笑)


 今日は納涼祭で使う看板作りの作業日です。
役員3名の他、お手伝いのお母さん6人が集まってくれました。
約3時間かけて看板が完成(´▽`) ホッ
お迎えまでの時間、みんなでランチも出来ました

お迎え、帰宅後はお昼寝
今朝、早起きだったワタシも少し寝させて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昼寝前から「遊歩道で遊びたい」と言っていたさとなつ
ワタシは暑過ぎて気持ち悪かったので、なんとか回避しようとあの手この手を使ってみたものの、どうにもならず…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
結局、遊歩道へ遊びに行きました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後、ばあちゃんのお友達が作ってくれた洋服を見せに実家へ。
そのまま、一緒に外食となりました
(;´д`)ゞ アチィー!!
2007年06月20日 (水) | 編集 |

 …梅雨ってどこへ…?
もう連日暑くて暑くて堪らない…。太ってると人一倍、いや二倍くらい暑い気がするわ。


既に日焼けして皮まで剥けちゃってるワタシだけど、日々更に黒くなってる気が…徒歩通園焼けだわね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さて、一昨日は休園日、昨日は歯科検診のみだった幼稚園ですが、今日は普通保育です(´▽`) ホッ
って言っても午前保育だけど…ちぇっ(-。 -; )

水曜恒例、ヒロキングとお買い物を済ませ、ヒロ喫茶でしばし休憩。
あっと言う間にお迎えです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

歯科検診
2007年06月19日 (火) | 編集 |

 今日は幼稚園で歯科検診です。

…歯科検診なんてさ、保育中にちょろっとやってくれればいいじゃない?泣いちゃったりしたら大変だからかしら?
親同伴、しかも今日は歯科検診のみで終了なのです…。なんか保育料もったいない…( ̄o ̄;)ボソッ

まぁ、おかげで朝はゆっくりの登園。
10時~10時45分までに受付を済ませ順番に…という事なので、9時半過ぎに家を出て10時前に受付を済ませました。

しばらく待ち、検診。親の膝に座り、歯医者さんの膝にごろんと頭を乗せ診てもらいます。
2人とも、「とてもキレイです」と言われました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

10時半には終了。あまりに早い時間でどうしたらいいものか…(T▽T)アハハ!
結局3人でヒロ喫茶へ寄り道しました~。ユウ君はもちろん幼稚園でいなかったけど、ヒロキングにたっぷり遊んでもらいました。
ヒロキング〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

お昼にヒロ喫茶を退散。小○寿司で昼食を調達し、帰宅。
昼食後はお昼寝をしてもらいましたさせといてなんだけど、大して体力も使ってないのによく寝られるもんだ(。・m・)クスクス

お昼寝の後はいつも通り遊歩道へ。鯉にパンをあげ、遊具で遊びましたが、どうにも人がいない…ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんで今日はこんなに人がいないんだ?と思ったら…なんでも光化学スモッグ注意報が発令されてました!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

これはいかん!と思い、帰宅。注意報解除の放送を聞き、お買い物へ行ったんだけど、再び遊歩道へ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

すると、今度はユウちゃん、リモ、R君、ミユキング、リョウちゃん、コウちゃん、ソウちゃんもいました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

17時過ぎまでみんなで遊び帰宅。2人でシャワーを浴びてもらい夕飯→就寝デス。

最近、遊歩道に行くと必ず誰かが。いつでも遊べるっていいよねー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

夕飯前の事、「2Fで遊んでて~」と言うと、さっさが怖い本があるからイヤだと泣き出した。
泣いて愚図れば済むって年じゃないだろーと思ったけど、どうにも本当に怖いみたい…。こんな事初めて。
本自体は、もう何年も前からある絵本なんだけど、話の内容が分かるようになったのか、絵を見て想像する事が出来るようになったのか…。
尋常じゃない怖がりでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まさか、夜泣きとかしちゃったりしないよね…?(゜ー゜;Aアセアセ
さっさが怖がってる間、なっつは「なっつ、全然怖くないよ!」と本には近寄らずに強がってました(笑)
そして、さっさに「大丈夫だよ。怖くないよ。ママがしまっちゃったからね。捨ててくれるからね」と言ってくれてました。


もう1つ。これはとっても嬉しい話=*^-^*=にこっ♪

今日の幼稚園でお友達に会った時の事。
お友達のママから「今度暇な時にでも幼稚園の後に一緒に遊ばない?」と誘われた。
なんでもそのお友達、今でも「幼稚園に行きたくない」と言っては泣いているらしい…。
で、理由を聞いてみると、とあるお友達から「○○ちゃんは来ないで!」とか言われちゃうんだって。その後も気になってそっちの方を見ると「見ないで!」と…。そりゃ、行きたくなくなるよねぇ?

でもね、そんな時に決まってなっつとさっさが仲間に入れてくれるんだって。その状況を理解して誘ってる訳ではなく、『来る者は拒まず』で「遊べる?」と聞かれて「いいよ」と応えてるだけらしいけど、それがお友達はとっても嬉しくって「さっさとなっつは優しいんだよー」と家で話しているとか。で、「今度幼稚園後も一緒に遊びたいって言っておいて」とママが言われたんだってさ(笑)


以前、お隣の子と遊んだ時もママから「本当はね、双子ちゃんで仲良しだから、うちの子だけ入れないんじゃないかって心配してたの。でも、とっても優しく、仲良く遊んでくれて嬉しかった」って言われた事もあったなー。双子故に、2人の世界に入ってしまって他の子と遊べないんじゃないか…?と心配していたのがウソみたい。
優しい子に育ってくれていて、母はとっても嬉しかったデス。

これからも人の気持ち・痛みの分かる、優しい子でいてね
休園日
2007年06月18日 (月) | 編集 |

 今日は土日の代休で幼稚園は休園です。
(ノ_-;)ハア…何して過ごそう…と思いきや、今日は去年引っ越してしまったgomazoumama達がユウちゃんちに遊びに来るのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
幼稚園無いのに遊べるぞーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

とは言え、久々にのんびり出来る日。
午前中は思いっきりグウタラ過ごさせて頂きました(笑)

お昼前にそろそろ来てるかなー?とユウちゃんちに電話を掛けてみると、見知らぬ声の人が(笑)電話に出て、「もう来てるみたいですよ(笑)」だって。…声変えてもバレますし、仮にバレなくてもスッゴク怪しかったからね…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「みんなで遊ぼう!」2日目
2007年06月17日 (日) | 編集 |

 今日の1時半頃帰宅したワタシ…。
さすがにちょっと飲み過ぎたかな…。

今日はぱっぱとなっつが登園デス。
ワタシとさっさは公園へ…。正直キツイ…。しかし、さっさだけ行かない訳にはいかないよな…(ノ_-;)ハア…
ぱっぱも頑張ってる事だし、ワタシも頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
「みんなで遊ぼう!」
2007年06月16日 (土) | 編集 |

 さとなつの通う幼稚園ではこの土日父親参観ならぬ「みんなで遊ぼう!」というイベント(?)があります。
土日どちらかの出席でいいんだけど、我が家は双子
たまにはマンツーマンで過ごすのも良いだろうと、ぱっぱには頑張って頂き、両日さとなつ順番で出席する事になりましたー


で、今日はさっさが行く事に。
さっさいつも通り歩いて行くと。
ぱっぱ、頑張れ~(笑)イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

友人宅へ
2007年06月15日 (金) | 編集 |

 さっ、今日も忙しいよー。
さとなつを送った後、今日は園のお友達宅へ。
このお友達、美術系にとっても優れている人なの。で、納涼祭の看板作りを手伝ってもらう事になりました。クラスに「納涼祭お手伝い係」のお母さんがいるんだけど、彼女は係では無いのに…(π0π) ウルルルル
<(_ _*)> アリガトォ

役員3人と同じクラスで近所のお友達が2人集まって、楽しくおしゃべりをしながらも看板のデザイン画?を描いてもらいました。
お友達宅でお弁当の宅配を頼み、みんなでランチ。
半分は仕事とは言え、半分は遊び。楽しい時間を過ごしました。
さっ、納涼祭まで頑張るよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お友達宅から直接お迎え。
お迎え後は、ワタクシやっと歯医者です。
実家にさとなつを預け、いざ歯医者へ。
取れた銀歯を付けるだけ!と思っていたんだけど、何でも麻酔をかけて削ると言う…いや、削るのは予想してたけど、麻酔をかけるほどなの?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
痛みに物凄く弱いワタシ。超ビビッてしまい、結局1本ずつ処置してもらう事になりました(/ω\) ハジカシー

親知らずも抜かなきゃなんないし、歯医者通い、長引きそうです…(;´д`)トホホ

やっと一週間終わった~~~~~。今週は長かったな…( ̄o ̄;)ボソッ
お手入れ会
2007年06月14日 (木) | 編集 |

 朝から歯が気になって気になって仕方ないワタシ。
お弁当にも力が入りませぬ(言い訳!?笑)
6/14

春巻き、ホウレン草のベーコン巻きケチャップ炒め、玉子焼き、シメジのバター炒め、ブロッコリー、ミニトマト
ブロッコリーとシメジはさとなつのリクエストです。

さて、さとなつを幼稚園に送り届け早速歯医者に電話
(ー'`ー;)ムムッ 出ない…診察券を見るとガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
木曜休診でした…( p_q)エ-ン
仕方ないので、別の歯医者に電話してみたものの、もしも虫歯になってたら治療になってしまうから、現在通ってる歯医者で診てもらった方が良いとの事…。「痛みやしみるような事はありませんか?」と聞かれたので「怖くて飲食してないので分かりません」と応えると「して下さい」とあっさり言われてしまった…o( _ _ )o ショボーン

歯医者に行かれないので、当初の予定通りKちゃんのお家へ。
今日はKちゃんの自宅でお手入れ会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
美顔機、パック、メイクをしてもらい終了。Kちゃん、いつもいつも<(_ _*)> アリガトォ

帰宅後、さとなつのお迎えに行き、お昼寝(ワタシも…ね笑)
大急ぎで夕飯の支度をし、今夜も早々に就寝です。( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
初めての延長保育
2007年06月13日 (水) | 編集 |

 今日は水曜日で早帰りの日。
さとなつの通う幼稚園は特に保育時間が短い(気がする)のであっという間にお迎えの時間になってしまいます。

今日は役員3人で納涼祭の買出しに出掛ける為、みんなで延長保育にしようと決め、さとなつ初めての延長保育を経験しましたー。
天気が良い水曜日は、どこか公園等に連れて行ってくれる事もあるんだって~。楽しみだね

と言う訳で、本日もお弁当です。

6/13

シーフードの塩だれ炒め、ウインナーのベーコン巻きケチャップ炒め、玉子焼き、お星様のポテト、ちくわきゅうり、ミニトマト
納涼祭打ち合わせ
2007年06月12日 (火) | 編集 |
 今日も余裕の登園デス
やっぱり、朝はこうでなくっちゃね

さてさて、今日のお弁当はこちら

6/12

真アジの梅ソテー、出汁巻き玉子、粉吹芋、ちくわきゅうり、ミニトマト、ブドウ、メロン

暑いし、梅味…と思ったのに、真アジの梅ソテーはさとなつ残して来ました…(_ _。)・・・シュン
スイミング
2007年06月11日 (月) | 編集 |

 どんなに早寝しても、どんなに若くても(笑)昨日の疲れはそうそう簡単に取れないらしく…。今朝は寝坊気味なさとなつ

しかし、朝遊ぶ時間が無いから、登園までの時間がとってもスムーズ。
毎日もう少しゆっくり寝てくれればいいのにな…( ̄o ̄;)ボソッ

今日はさとなつ幼稚園後にスイミングがあります。
スイミングの日は帰宅後すぐにお風呂、夕飯にしたいので保育時間は夕飯作りに当てました。
ついでがあったのでユウちゃんちで夕飯作り(笑)1人で黙々と家事をするよりも楽しいからいいよね~

あっという間にお迎えの時間。
先生のお話によると、どうやら今日、席替えをしたらしい。
さとなつ、テーブルが分かれた模様。
(*^m^*) ムフッ 明日からどうなるんだろう?先生もワタシも楽しみだわ

今日は園からプール帽子につけるワッペンを持って帰って来ました。
級?が上がったからね~。認定証とワッペンを貰って、ちょっぴり嬉しそうなさとなつ
しかし、よく見ると…ワッペン1つ100円也。
さとなつ2つずつ貰って来たので400円。
いや、大した金額じゃないよ?でもさ…別に上げてくれって頼んでもないしさー。どうなのよ?1つ100円って…(# ̄З ̄) ブツブツ


さてさて、スイミング。
昨日もコーチ達に会ってるから、ワタシもなんだか親近感が(*^^*)
ワタシの姿を見たコーチから「あれ?さとなつ大丈夫ですかー?元気だなー」なんて(笑)
コーチに今まで以上の親近感を持ったのはワタシだけでは無かったようで(当たり前か)今日のさとなつ(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
今までコーチの手を借りて『浮き姿勢』を取っていたんだけど、今日は1人で『浮いて』ました(^-^)//""ぱちぱち
今後もその調子で頼みますよーp(#^▽゜)q ファイトッ


帰宅後、ぱっぱは珍しく早い帰宅。一緒に夕飯を食べられましたー。
みんなで食べるご飯がやっぱり美味しい(*´・д)(д・`*)ネー
さとなつ、キャンプへⅡ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
 さとなつがいない朝…。

なんて静かなんだ…。なんてゆっくりなんだ…(T▽T)アハハ!

午前中はゆっくりと過ごし、午後からぱっぱと2人ボーリングへ行きました。
ぱっぱとワタシ、過去(何年前よ…笑)の対戦では大抵がワタシが勝利を収めていますv(*'-^*)bぶいっ♪
なので、ぱっぱはワタシとボーリングに行きたがらない(笑)
それが今回、珍しく付き合ってくれる事に(= '艸')ムププ


2ゲームやって、スコアは忘れちゃったけど(゜ー゜;Aアセアセ、1ゲーム目はぱっぱの勝利。2ゲーム目はワタシの勝利。トータルスコアはワタシが勝ちました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
負けはしたものの、ぱっぱは2ゲームとも100を超えるスコアだったので結構満足した様子。
お互い機嫌良く帰宅し、夕方さとなつのお迎えに

駅の改札を出て来たさとなつは…
満面の笑みを浮かべていました=*^-^*=にこっ♪
コーチが様子を話してくれようとした矢先、さっさ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、早々にトイレだそうです。

戻ってコーチに話を聞くと、2人とも何度か泣きはしたものの親と離れる事自体は「全然平気そうでしたよ」との事。
4~5歳の子が何人かいたそうなので、楽しく過ごせたようです。
去年習っていたコーチ、今、習っているコーチ2人ともいらしたんだけど、2人して「2人の性格の違いが分かってきました!」と…。
何があったんだろう?(・・*)。。oO(想像中)
コーチにお礼をいいお別れをして解散。
明日は早速スイミングだよ~(笑)

ぱっぱの待つ車に戻ると、さとなつは色々とキャンプの様子を話してくれました。
泣いた理由を聞いてみると、「なっつがいなくなっちゃったと思ったの」とか「靴下が無いと思っちゃったの」とか…(T▽T)アハハ!

まぁ、とにもかくにもと~~~~っても楽しかった様子。
金銭的な余裕があれば、また行かせてあげたいわ~~~(笑)
そのまま回転寿司で夕飯。ゆっくりお風呂に入り、早寝ぐっすりお眠り下さいませ~~~。


さとなつ、キャンプへ
2007年06月09日 (土) | 編集 |
 今朝は早起き
ワタシはお弁当作りデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


…肝心なお弁当の写真が無かった…(ノ_-;)ハア…


さて、何故早起きかと言うと…。
さとなつ今日から1泊でスイミングのキャンプに行くのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
スイミングのコーチの引率、親は抜き!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お友達の家に親抜きでお泊りする事はあっても、お友達もいないところへ、お泊りに行くなんて…。
しかもテントで寝るんだよ?

本当に大丈夫?…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらも、行かせてみる事にしたのです。

明日に備え…
2007年06月08日 (金) | 編集 |
 今日も元気に登園デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


……
………

記憶無いぞ…(爆)

( ̄0 ̄;アッ さとなつ保育中に実家へ行き、母と伯母宅と買い物に行ったな…。
しょっちゅう実家にお世話になってるけど、保育時間を実家で過ごしたのは初めてかも…。


いつもは幼稚園後にお昼寝するんだけど、今日は遊歩道で遊びました~。
プール見学
2007年06月07日 (木) | 編集 |
 さぁ、たまってるよぉ…。
ちなみに今日は18日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!(笑)


まずは、今日のお弁当~~~

6/7

サイコロステーキ、ホウレン草入り玉子焼き、エビのマヨネーズ炒め、お月様のポテト、かまぼこ、ミニトマト、メロン

サイコロステーキは大好評
帰宅したさっさが「ハンバーグみたいなお肉美味しかった~」だってさ。また入れて上げるからね~。
幼稚園休む!
2007年06月06日 (水) | 編集 |
 
 今朝もちんたらちんたらしているさとなつ
あまりに言う事を聞かないので、「今日は幼稚園お休みするっっっ!」って言ってやった。連日連日冗談じゃない(# ̄З ̄) ブツブツ

最初は(TT▽TT)ダァー と泣いていたさとなつ
途中で交渉相手を変えた(笑)

「ぱっぱ~お薬飲ませてぇ」
「ぱっぱと幼稚園行く~」

ぱっぱ、軽~~く右から左へ受け流しさとなつ再び大号泣どばーっ (┬┬_┬┬)

ったく、泣いてる暇あったら別の事しろよー(`ε´)ぶーぶー
まっ、結局連れて行ったんだけどね(ーー;)
トレーニング室
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
今朝も、さとなつはちんたらちんたら…。
朝は早く起きてるんだから、時間には余裕があるはずなのに…。
ありすぎるからダメなのか!?

さてさて、今日はお弁当。
今日のお弁当はこちら

6/5

鶏のつくね、ちくわのピカタ風(!?)、アナゴ入り玉子焼き、ホウレン草とウインナーの炒め物、イチゴ

朝、冷蔵庫を開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ミニトマトがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
お弁当の赤が、赤が~~~~~~。仕方ないのでデザートのイチゴを2つほどお弁当箱にも入れちゃった(笑)しかし、今日のお弁当彩り悪いなぁ…。
集合(笑)
2007年06月04日 (月) | 編集 |
 近くの商店街に月に1度1週間程開く安~~~~~~いドラッグストアのようなお店がある。
そのお店の今月の開店日が今日!
先月もユウちゃんと一緒に行ったんだけど、今月も一緒に行く事に
そして、今回はヒロキング、ミユキング、コウちゃんソウちゃんも一緒デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

さとなつを幼稚園に送り、家の仕事を済ませ、ユウちゃんちへ最近のさとなつ、幼稚園生活に慣れたのか、毎日準備が遅い…。まったく…月曜からやめてよね(# ̄З ̄) ブツブツ
今朝も遊歩道を走っちゃったわ(笑)

さてさて、この4人(大人)が揃うのって久し振り~~~~
ドラッグストア、100均で買い物を済ませ、ユウちゃんちで昼食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

BBQ
2007年06月03日 (日) | 編集 |
 今日はワタシがお世話になってる飲み屋さん主催のBBQデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
日曜日にお父さんがいなくて暇してるユウちゃん、リモ、シュカも今年は誘いました=*^-^*=にこっ♪
今日も遊歩道(笑)
2007年06月02日 (土) | 編集 |
 昨夜飲んで帰ったワタシ。特に遅くに帰った訳ではないし、遅くに寝た訳でもないんだけど…。

今朝、7時過ぎに起きてさとなつと朝食を共にし、洗濯物の準備をしたところで、眠気が…(*´0)ゞファァ~~♪
まだぱっぱも寝てたし、再び布団でごろ~~~ん。( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

目が覚めると、10時(笑)さとなつとぱっぱはいませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
そう言えば、ぱっぱ起こされてたな...( = =) トオイメ
日差しに弱い(!?)ぱっぱの事だから、すぐ帰って来るだろうとしばし待ってみたけど、帰って来ない…。

さすがに暇なので、探しに行く事にしました。
・・・( ̄  ̄;) うーんすれ違いになったらイヤだし、自転車で行こう!

どうせ遊歩道だろう…遊具の方を回ってみたけど、いない…
(; ̄ー ̄)...ン?まさか公園?ザリガニ釣り?
ザリガニ釣りの方へ回ってみると…

いましたいました!
ユウちゃん、リモ、シュカと一緒にザリガニ釣りしてたみたい~~。
今日も遊歩道♪
2007年06月01日 (金) | 編集 |
 今日はワタクシ、歯医者デス。
いつもより30分早い9時から。幼稚園へ送ったその足でそのまま向かいます。忙しい…。

更にその後は幼稚園の納涼祭係りのお父さんお母さんと顔合わせを兼ねた打ち合わせデス。忙しい…忙しい…。
ランチも済ませ、一旦帰宅。すぐお迎えの時間です…。忙しい…忙しい…忙しい…。

