2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
何しよう…?
2007年07月31日 (火) | 編集 |


 さてさて、今日は何しよう。
昨日、な~~~~~んにもしなかったからね…。
家プールでもしてあげるか。と思ったんだけど、お天気も微妙。
風もあって、( ̄ヘ ̄)ウーンお外で水遊びって感じじゃないよねー。

( ̄ヘ ̄)ウーン

( ̄へ ̄|||) ウーム

と悩みながら、結局プールへ行く事にしましたー。
よっ!ワタシって太っ腹!
さとなつは大喜び!
今日は大人が1人しかいないから、なっつと!さっさと!って喧嘩しないでよーと約束し、出発


プールに行くと、幼稚園で同じクラスのお友達が2人もいました!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1時間半ほど遊び、お次はワタシの免許証の引き換えへ。
かれこれ2ヶ月が経ってるわ…(゜ー゜;Aアセアセ

買い物をして帰宅、さっ、たっぷりお昼寝してもらいましょー!
驚くほど…
2007年07月30日 (月) | 編集 |

 何もしなかった…。

イヤ、我ながらビックリするほど何もしませんでした…。

以上!(爆)
日曜日だけど…
2007年07月29日 (日) | 編集 |

 天気予報では今日から雨との事。
あぁあ…昨日、早出したから一昨日の洗濯物さぼっちゃったし、昨日の洗濯物もあるし…と思っていたら、意外にも晴れ間が覗いてる…

(; ̄ー ̄)...ン?
チャンス!?

朝から大慌てで大量の洗濯をしました(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
良かった~(´▽`) ホッ


またまた(笑)
2007年07月28日 (土) | 編集 |
 今朝は早起きデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

昨夜、ぱっぱが「山梨行くよー!」と言い出した。
どうやら、桃のシーズンが始まったみたいよ(= '艸')ムププ
ただ、夏休みに入って最初の土曜日。
中央道は大渋滞の予想デス…(→o←)ゞあちゃー

6時過ぎに出発
多少の渋滞にはまったものの、まぁなんとか到着。
まずは毎年お世話になってる農園がやっているかどうかを確認。
すぐ次へ行く予定だったんだけど、「桃、食べて行きな」と言われ、
お邪魔する事に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年の桃は甘いねー。
大満足し、また後で来るねーと、いつもの(笑)公園へ。
今日はちゃ~んと水着持って来たわよ=*^-^*=にこっ♪
大事を取る
2007年07月27日 (金) | 編集 |
 さっさもどうにか復活
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

でもね…何もどうにか復活したからってすぐに遊び倒すのも(*´・д)(д・`*)ネー
今日は、双子のお友達から児童室へのお誘いを受けていたんだけど、大事を取って家で過ごす事にしました。
夕方には盆踊りもあるしd(゚ー゚*)ネッ!

入籍記念日
2007年07月26日 (木) | 編集 |

 今日はぱっぱとワタシの入籍記念日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
σ(゜・゜*)ンート・・・丸6年が経った訳ですね…。

独身時代、家が厳しかったワタシは6年前のこの日を境にぱっぱの家へのお泊りがしぶしぶ許されたのでした(笑)

さてさて、そんな訳で今夜は外食を期待していたワタシ。
しかし、昨夜から「明日は21時以降じゃないと帰れない」とぱっぱ。
(ノ_-;)ハア…仕方ない…と、o( _ _ )o ショボーンとしながら1日を過ごしました。


ご心配頂いてます、さっさの熱。今朝は37,4℃と微熱。(´▽`) ホッ
ただ、朝から鼻血を出し布団が血の海w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(いや、言いすぎ…笑)
シーツ洗って、布団も洗って…今日も洗濯の日となりました(ノ_-;)ハア…

昨日、あれほどピリピリしていた在宅3人組みですが、今日はなんとなく平和。
朝食、昼食、昼寝と順調に済ませ、さぁそろそろ夕飯の支度を…と思ったところにぱっぱからメール

「19時くらいに帰れるようにした。何か食べに行く?」だって!

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そうなのよー。ここでも何度も書いてるけど「その日」に何か特別な事をしたいして欲しいのよー。

ぱっぱが早く帰って来ると知ったさとなつも大喜び!
予告どおり、19時に帰宅したぱっぱとみんなで外食です。

ぱっぱ、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そろそろ限界か!?
2007年07月25日 (水) | 編集 |

 今朝もさっさは38℃台の熱。
( ̄へ ̄|||) ウーム、今日も引きこもりかぁ…。

昨日ほどでは無いけれど、今日も晴れ
(;´д`)トホホ お洗濯DAYとなりました。
何故か、しまわれないまま積み上げられていたトレーナー類(衣替えの時にしまおうとそのまま放置されていた(゜ー゜;Aアセアセ)や毛布を洗濯しました。お天道様<(_ _*)> アリガトォ (w_-; ウゥ・・


引きこもりもココまで続くと、なっつもさっさもワタシもイライラが積もりに積もって来るのよね…。

ワタシまで一緒になってイライラしてちゃしょーがないっっ!と分かっちゃいるんだけど、喧嘩の内容がくだらな過ぎるし、なっつは意地悪すぎるし、さっさはすぐ泣き過ぎるし…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なるべく知らん顔をして過ごしたり、一緒にお絵描きしたりと、なんとか気を紛らわせて過ごしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さっさ、そろそろ元気になってくれー。
晴天!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪久々に晴れたよー。まるで梅雨明けしたみたいな晴天

こんな晴れて暑い日にはさー、プールに行く?それとも家プール?水遊びの出来る公園?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
どこに行こうか~~~~~




………

そんな訳にはいきません…o( _ _ )o ショボーン
さっさ、今日も引き続きお熱子ちゃんです(ノ_-;)ハア…


でも、在宅のおかげで洗濯いっぱい出来たわ~。
布団も干せたし
こんな洗濯日和の日に、外出しなくて済んで良かったわ~(;´д`)トホホ

適当に家事を済ませると、なんだかだるそうなさっさ
布団でゴロゴロさせると寝ちゃいました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!午前中の昼寝って…0歳児!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まぁ、もちろん薬のせいでしょうが…。

その間、ワタシはなっつと遊んだり、2回目、3回目の洗濯をしたり…。

お昼前に起きたさっさは熱も下がっていて、なんだかすっきりしたみたい。さっきより、断然元気デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

あっという間にお昼。昼食後はまたお昼寝です(笑)
なっつはさっき寝てないしねー。
さすがにさっさはちょっとゴロゴロしてすぐ戻って来たけどね。

さて、只今16時。これから夕飯の買い物にε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪
子ども部屋閉鎖!
2007年07月23日 (月) | 編集 |

 今日はさとなつ、スイミング

午前中は部屋の片付けをして過ごしました。
片付けって言っても…もとはなっつの無くしたシールを探すために始めたもの。
しかし、シールは見付からず、結局ワタシが探す事に…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

寝室、子ども部屋と片付けたんだけどシールは出て来なかった…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しかし、それにしても酷い事になっている子ども部屋。
さとなつに言わせると『片付けた』状態らしいが…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

毎度毎度、あったま来るのでついに子ども部屋を閉鎖する事にしました(笑)片付け・掃除してる最中に「もう、今日からここはママの部屋だからねっっっ!もうここで、遊ばないでねっっ!入る時はママに言ってからにしてっっっ!」と言ってやった( ̄‥ ̄)=3 フン
しかし、その反応は…

「ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ」

…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 嬉しいのかい…?
しかも、どうやら家族ごっこの最中だったらしく

「(='m')くすくすっ♪ ママの部屋だって。」(子ども役さっさ
「ママって事じゃないよ。おばあちゃんだよ」(大人役なっつ


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

い、いや…ママのママは確かにおばあちゃんだけどさ…。
そりゃ、ごっこ遊び中だけどさ…。
(ノ_-;)ハア… ワタシももうおばあちゃんですか…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

そうこうしていると、玄関のチャイムが( ^-^)σ[]ピンポーン♪
なんと、ユウちゃんとリモとシュカでした。
突然の来訪にさとなつもワタシも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日のお手紙のお返事を持って来てくれたのです。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2人のキャラクター
2007年07月22日 (日) | 編集 |
 なっつの熱はほぼ平熱まで下がりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明日はスイミング、2ヶ月に1度の進級テスト。間に合って良かったわ~(´▽`) ホッ

しかし、ぱっぱ。熱は微熱程度に下がったものの、まだまだ本調子とはいかないようです。
具合悪くなったのが土日で良かったねー。しっかり休めるもんd(゚ー゚*)ネッ!
お次は…
2007年07月21日 (土) | 編集 |

 元気ながらも相変わらず熱のあるなっつ
さっさにゃ悪いけど、今日は引きこもりだ~い。
それとも、ぱっぱとワタシが別行動でお互いどちらかと過ごす?と思っていたら…。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


今日はぱっぱも発熱です(;´д`)トホホ
ワタシ以上に平熱の低いぱっぱが38,1℃まで出してました。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そんな訳でやっぱり引きこもり。
写真の整理くらいしかしなかったな~~~。
でも、さとなつが赤ちゃんの時の写真を一緒に見たりして、それはそれで楽しかったわ

なんかもう忘れてるなー...( = =) トオイメ
しかし、ワタシ、痩せてたな…o( _ _ )o ショボーン
早速!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
 今日は実家の愛犬Gの一周忌です。
みんなでお墓参りに行く事にしていたんだけど…。

夏休み早々やってくれました。
なっつ、発熱です。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今日は家でゆっくりしていよう…と思ったんだけど、
さっさはばあちゃん達とGの所に行きたいと言う。
ばあちゃんに電話して聞いてみると、さっさだけ連れて行ってくれると言うので、お言葉に甘える事にしました。

じいちゃんが迎えに来てくれて、さっさバ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ

さっさのいない間になっつは病院へ。
まずは小児科で診察。風邪のひき始めでしょう。と薬をもらって来ました。
更に、ついでなので皮膚科にも行く事に。
前は肘・膝裏くらいだったカサカサが最近あちこち…ちょっと酷いのよね。
ステロイドの入っていない保湿剤だけでなんとかしようと思っていたんだけど、あまりに酷いので判断をあおぐ事にしました。

途中ばあちゃんに電話してみると、外食中との事。
じゃあ、なっつとワタシは何を食べようか~?
なっつにリクエストを聞くと、『マック~~』と言うので
昼食はマックに決定 最近食べて無かったかも~~。

帰宅し、昼食を済ませた頃さっさから電話
「ばあちゃんと帰ります~」ってさ。
さっさはお面とお菓子のお土産を持って帰って来ました。
お墓参り、昼食の後に市場に行ったんだってさ。

今日はぱっぱ、夕食不要と言っていたのでばあちゃんに夕食の予約をし、さとなつはお昼寝
昼寝を終えるともう夕方。実家で夕食を頂き、帰宅するとぱっぱも帰宅してました。

さっさはぱっぱとシャワーを浴びると言うので、なっつはワタシと入り、本日終了デス。
なっつは飲み薬やら塗り薬やら目薬やら(ものもらいが出来てた)薬がいっぱいで大変だわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夏休み初日
2007年07月19日 (木) | 編集 |
 
  さー、いよいよ始まりました夏休み!
気合だけは入ってるけど、何して過ごそうかー。ってか晴れてもないし、どこに行く気にもならんねー。

で、今日は部屋の片付けをさせました。だって、2F。凄い事になってるんだもん…。片付けをし始めたらし始めたで遊びながらも片付ける。
すると、すご~~~~~~~~~く時間がかかって、あっという間に時間が経っちゃうのねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

その他には、ハーモニカの練習をちょっぴりして昼寝

昼寝後、さとなつのリクエストで公園へ。

7/197/19


小一時間ほど遊び、帰宅。シャワー、夕飯、就寝。
夏休み初日は無事終了いたしました
終業式
2007年07月18日 (水) | 編集 |
 さとなつの通う幼稚園は今日が終業式です。早くない?
一学期最後の幼稚園へ送り、ワタシはヒロ喫茶へ。今日は週1、スーパーへお買い物の日デス。

お買い物から戻り、しばしヒロ喫茶でまったりした後はお迎え。
帰宅すると、ぱっぱがまだ家にいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昼食を済ませ、ぱっぱが出勤した後はお昼寝

もれなく一緒に寝てしまったのワタシ…ちゃちゃちゃっと夕飯を作り、
本日終了~~~~~~~。ピッピーーーーーーーーーーー(ホイッスル)



そうそう…昨日聞いた話だけど…。
幼稚園では「お当番」なるものがあるらしく、例えば給食の時は給食をみんなに配ったり、連絡帳を配ったりするらしい。
で、前に出て自己紹介やら、質疑応答のような事をするらしいんだけど…。

なっつ、昨日お当番でした。
で、昨日の質問は「夏休み、どこに行きますか?」だったそうだ。
そいでもって、なっつの答えはと言うと…「ディズニーシー」だって。



(゜ー゜;三;゜ー゜) 行かないよ?


午前保育
2007年07月17日 (火) | 編集 |
 さとなつ、今日から午前保育です。
ヒロ喫茶は休業日となので、家で少々家事を…これが普通の生活ね(笑)

お迎え後、早々に着替え、今日はばあちゃんとららぽーと横浜に行く事にしました
3月にオープンしたんだけど…初めて行きます((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

平日は駐車場料金無料なので、気兼ねなく見て回れる。
まずは、昼食をし一通り回ってみる事に。
しかし、広かった~~~~~。更に、イトー○ーカドーも隣接してるから、全部を見て回るのは至難の業だわ…。またSALE中なのよねー。
だから、あっちもこっちも目に止まる…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ワタシは一目惚れしたさとなつのTシャツを購入。
ばあちゃんは、可愛らしい夏の帽子を買ってくれました<(_ _*)> アリガトォ
更に、ばあちゃんには今夜の夕飯の材料も買って頂きました(シ_ _)シ  ハハァーー

なんだかんだと見て、買って、車に戻った時には5時間以上が過ぎてました。
それでも、全部見た!とは言えない…。昼食も入ったとは言え、それだけの時間の買い物に付き合えるようになったさとなつにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!いや~大充実の1日でした。


続:さとなつ、お泊りへ
2007年07月16日 (月) | 編集 |

 さとなつのいない休日。
今日はぱっぱと映画を観に行く事にしました。
映画はワタシのリクエストで『舞妓Haaaan!!!』

義実家方面の映画館がいいだろう!と場所はイクスピアリデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

舞妓Haaaan!!!はねぇ、面白かった!
最近さ…大勢の前で声を出して笑うってしないよね?
気持ちよかった~~~。ワタシ、映画は『堂々と泣ける』映画か『堂々と笑える』映画がいいわってしみじみ思いました。
いや、大満足。

その後、イクスピアリをフラフラと見て回り義実家へ。
が、車が無い…(゜∇゜ ;)エッ!?まだ外出中のようなので、義実家近くのダイエーへ。改装したのか以前とはガラっと変わった店内をあっちへこっちへと見て回りました。
ココで一目惚れ!な服に出会ったんだけど…生憎ワタシの体型には似合わず…”(*>ω<)o"クーーッもっと太目のマネキンも置いてくれ~~~~~っっっ!

(゜∇゜ ;)エッ!? お前が痩せろと?そりゃ無理だ。キッパリ!

18時過ぎになり、帰宅した様子の義両親とさとなつ
ぱっぱが電話をすると、なんとっっっ!夕飯を済ませたと言うではありませんかっっっ!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
致し方ないので、ぱっぱと2人焼肉屋さんで夕食。
まぁ、こんなにのんびり焼肉食べる事も滅多に無いからいっか!

食事を終え、義実家へお迎えに。
今日は公園を4箇所はしごしたらしい。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
疲れ果てたので、夕飯は外食にしたんだって。
昨日は色々買い物をしたらしく、ビーサンがツルツル滑って危ないから…とサンダルを買ってもらってました。<(_ _*)> アリガトォ
その他に、さっさが長袖を着て来て暑そう…とチュニックワンピースを。しかしこれが、小さい!
サイズ100だそうだ(笑)なんでもお揃い、色違いが無かったんだって(苦笑)まぁ、姪のSちゃんに回るからいっか(笑)

さんざんお世話を掛け、義実家をお暇。いや~お世話になりました<(_ _)>
また宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
(でも60点って言ってたからなー。もう、しばらくは無理かな( ̄o ̄;)ボソッ)

さとなつはもちろん、車内で就寝デス


さとなつ、お泊りへ
2007年07月15日 (日) | 編集 |

 こんな事珍しいんだけど…ワタクシ、相当疲れていたのか本日1日ダウンです(#/__)/ドテ

気持ち悪いし、頭は痛いし…ほぼ1日寝てたな…。


そんな中、ぱっぱはさとなつに食事をさせ(昼食かな?)、更にはさとなつを義実家に連れて行ってくれました。

そう、さとなつ、今日・明日と義実家へお泊りなのですぅ。

ぱっぱから帰ると連絡があったのは17時半頃。
義実家からお寿司のパックを持ち帰ってくれたので、それを夕食にしました。お義母さん、<(_ _*)> アリガトォ

さすがに夜には調子の戻っていたワタシ。
近所にある温泉へぱっぱと行って来ました
ココは小学生以下は入場出来ないので、こんな機会でもないと一緒には行かれないのです。ぱっぱは既に何度か行った事があったんだけど、ワタシは初めて!温泉に浸かり、岩盤浴で汗を流し、再び温泉…。入浴後は一杯と行きたいところですが、さすがにワタシはパス。
今日は運転手です。


1日ぶっ倒れ、夕食は寿司折、温泉にも行っちゃってバチが当たりそうだわ~~(T▽T)アハハ!
納涼祭
2007年07月14日 (土) | 編集 |
 
 今日は幼稚園の納涼祭デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

なのに…なのに…(w_-; ウゥ・・ 雨
もう朝から降っちゃってますわ…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

クラス役員と納涼祭お手伝いお母さんは朝の10時から作業を開始。
お昼前に一旦解散し、15時に再集合。
あぁあ、もうず~~~~~っと降ってます。
ほとんどの飲食物はあらかじめ食券を販売。

しか~~~~しっっっっ!

ジュースは現金売りなのです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
・・・暑くもないし…売れないだろうな…( ̄o ̄;)ボソッ
ま、みんなが諦めていたのでかえって気が楽だったかなー?(T▽T)アハハ!

さとなつは雨の中、浴衣を着てぱっぱと来てくれました。
お昼に帰った時、どうしても浴衣を着るって言うからさー、着せたのさ。
7/14


あまりの人出にビックリした様子のぱっぱ。
食券を引き換え、ゲームを1つやり、盆踊り会場へ行くだけで精一杯だった様です。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

納涼祭関係者みんなの予想通り、ジュースは大量に売れ残ったものの園が引き取ってくれたので一応形は完売。
19時に終了し、片付けや集計(何時~何時になんの銘柄が何本売れていくらになったか等)を済ませると時間は21時になっていました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それから、クラスのお母さん、お手伝いのお母さんが待つ打ち上げ会場へ。いや~~~お疲れ様でした、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

最初は15人いたお母さん達が、1回〆た所で5人になり、更には2人になりました(笑)もちろん、ワタシは最後までいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
帰宅は2時半!いや~お疲れ、お疲れ。でもこれでクラス役員としての大きな行事が一つ終わりました。(´▽`) ホッ
前日作業
2007年07月13日 (金) | 編集 |
 
 明日は幼稚園の納涼祭デス。
ワタシ達はジュース・ラムネ、動物カステラ屋さんなのですが、その動物カステラの袋詰め作業を今日、保育中に行う事になりました。

開始時間まで中途半端な空き時間だったので、近くのファミレスでお茶を飲みながらヒトヤスミ…。
再び園へ行き、作業開始デス。
どれくらいの時間が掛かるか想像もつかなかったので、延長保育を申し込んでいたんだけど、その必要は無かったみたい…。お迎えの時間までに十分間に合う時間に終了しました。

お手伝いのお母さん、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

さとなつは延長保育を楽しみにしているので、敢えてキャンセルはしない事に。
思いがけず出来た自由時間をワタシは、買い物やウィンドウショッピングに充てました。最近、1人の時間を満喫出来るようになって来たかも(= '艸')ムププ

そのままお迎えに向かい、帰宅後はお昼寝デス

いつもなら13:30までの保育が15:45。やはり、家と園では違うのか、なっつはそのまま寝続けてしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!久々~~~。

ぱっぱの帰宅は遅いと言うのでさっさは1人でシャワーを浴び、ワタシと2人、淋しい夕食でした。
これにて本日終了!





と思いきや…

23時過ぎ、ワタシが1人シャワーを浴びているとなっつが起きて来た!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なっつはワタシとシャワーを浴び、再び眠りに就きましたとさ。お終い。
やっと幼稚園
2007年07月12日 (木) | 編集 |
 
 長かった?5連休も終わり、今日からまた幼稚園。って2日行ったらまた3連休じゃんか…( ̄o ̄;)ボソッ 

幼稚園へ送り、ヒロ喫茶へ。今日はヒロキング、コインランドリーへ行くと言うのでワタシもお付き合い。
ワタシもタオル類だけ乾燥機にかけちゃいました=*^-^*=にこっ♪
久々にからっと乾いたタオル~~~。幸せ

我が家は天候不良の際には浴室乾燥をしているんだけど、これがまた時間が掛かる上に、ちょっと気を抜くとせっかくの洗濯物が臭くなる(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
乾燥機かけて正解だったわ

ヒロ喫茶へ戻り、まったり…。しかし、ヒロキング家のユウ君が通う幼稚園は既に午前保育。
ヒロ喫茶も午前のみの営業デス(笑)さぁ、ワタシの昼食はどうしようか…と思案しているところへ、つばみさママからお誘いがあり、ランチする事に決定ラッキー。

久々に会うつばみさママと、まあ子さん、そして初対面!3ヶ月のユウちゃん(♂)と楽しい時間を過ごし、そのままお迎えへ。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン物足りない…。夏休みにでもまたゆっくり遊ぼう(*´・д)(д・`*)ネー

幼稚園からの帰り道、「雨だから外で遊べなくてつまらないねー」と言うと「ばあちゃんちに行く!」と言うさとなつ
「じゃあ自分で聞いてごらん」と電話するも留守。
「じゃあユウちゃんち!」とまたまた電話こちらも留守。
残念でしたーという訳でお昼寝デス(笑)

昼寝から覚め、「ばあちゃん帰って来たかな?」と言うさとなつ
でも、既に16時。今からは行かれないんじゃない?と言いつつも再び電話
ばあちゃんは快く(?)「いいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えお邪魔する事に。
そんな時間からお邪魔するとなれば…(='m')くすくすっ♪夕飯もちゃっかり頂いちゃいました。毎度毎度お世話になります<(_ _*)>
お疲れ休み(笑)
2007年07月11日 (水) | 編集 |

 連休最終日です。(´▽`) ホッ やっとだよ…

どこに行こう?何しよう…?と思っている間に1日が終わった感じだわ…。


のんびりまったり…。粘土をやったりして過ごしました。
7/117/11



午後になり、異様な眠気に襲われたワタシ…。
さとなつと一緒にお昼寝
起きたらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 19時(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ぱっぱが早くに帰宅したので外食となりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久々の…
2007年07月10日 (火) | 編集 |
 連休4日目の今日は久々にTDLへ行って来ました~。
今回は、ばあちゃんも一緒に行くと言う事でさとなつのワクワク度は倍増
一緒に行くの初めてだもん(*´・д)(д・`*)ネー

朝、ばあちゃんが我が家へ来てo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!





連休3日目
2007年07月09日 (月) | 編集 |
 今日はワタクシ、お手入れ会です
当初、さとなつを久々に連れて行く予定だったんだけど、
「ばーちゃんちでお留守番したい」と言い出したのでお願いする事にしました。

Kちゃんに近くのコンビニまで迎えに来てもらい、会場へ。
人見知りで話べたな(!?)ワタシはいつもKちゃんにお願いしていたんだけど、今回は新規のお客さんがいてそうもいかず…初めての方にお手入れしてもらいました。

…Kちゃん以外の人にやってもらうの、何がイヤかって、異様に褒めるのよね…みんな。
まぁ、お化粧品の会社だし、実際に肌のお手入れをしてもらってる訳だから、仕方ないのかもしれないけどさ…(# ̄З ̄) ブツブツ
どうも、褒められ慣れないワタシは対応に困ってしまう。
だってさー、し慣れないメイクされて、「わぁキレイ」とか「可愛い」とか大絶賛されてなんて答えればいいのさ?
しかも分かりやすいメイクならまだコメントもしやすいけど、例えばマッサージ終わった瞬間に「顔が白くなった~~~」とか言われてもね…分からないのさ(笑)

でもねー。気付きました、ワタシ。
食わず嫌いは良くないと言う事に(笑)
今回、担当してくれた方は51歳のおばちゃまだったんだけど馬鹿(失礼!)丁寧にお手入れしてくれたし、なによりも「おばちゃん特有!」って言うのかなー。お得な事が多かったです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今回は、とてもとても手が出ないようなお高い基礎化粧品を使ってのお手入れだったんだけど、「もっとつけちゃいましょうか?( ̄o ̄;)ボソッ」とか、「手にもつけちゃいましょう。うふふっ(*゜v゜*)」とか…(笑)極めつけは、使い捨てのターバン?「どうぞお持ち帰り下さい(= '艸')ムププ」だって。(゜ー゜)(。_。)ウンウンまだ使えるよ(*´・д)(д・`*)ネー

メイクも、Kちゃんにやってもらうよりもなんだか自然で大満足。
いや~、食わず嫌いだなんて、子供だったなーワタシ(笑)


大満足なまま、帰りは電車&バスで帰宅。
途中でばーちゃんからメールがあり、「ガス○にいます」と…。
ワタシも合流し、昼食をご馳走になりました~<(_ _*)> アリガトォ

ガス○の帰りにちょっぴり近くの公園を覗くと…
幼稚園で同じクラスのお友達がいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
スイミングまで、まだ少~~~~し時間があったのでちょっとだけ一緒に遊びました。
お友達のママ、Mちゃんはなんとっっっっ!ヒロキングとお友達でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
世間は狭いな~~~(T▽T)アハハ!


また今度ゆっくり遊ぼうねーと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
さとなつはスイミングへと向かいました。

スイミングの後はシャワー、軽食と済ませ本日終了。明日はお楽しみだよ~~~~(= '艸')ムププ
野川公園
2007年07月08日 (日) | 編集 |

 今日はぱっぱもお休み。
調布にある野川公園へ行く事にしましたー。ってぱっぱが昨夜決めたんだけどね…

昨夜「途中でお弁当でも買って行こうか」とぱっぱが。
お弁当作って!と言われると、( ̄д ̄) エーそんな事急に言われてもー。と思うけど、お弁当を買う!と言われたら言われたで、なんかワタシのお弁当を否定されたようで…(ー'`ー;)ムムッ
「…おにぎりくらいは作れるけど…」と早起きする事に。
お弁当のおかずになりそうなものは鶏肉と玉子しかなかったけど、ついでなので唐揚げと玉子焼きも作っちゃいました( ̄^ ̄) エッヘン

(゜口゜;)うっ・・・・・5連休…
2007年07月07日 (土) | 編集 |

 さとなつの通う幼稚園、今日から5連休です…。
月・火曜日と年長さんのお泊り保育。水曜日はお疲れ休み…。夏休み前に5連休なんて…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
お泊り保育なんてさ、夏休み中に行ってくれればいいじゃんよー(〃_ _)σ∥

でも、子供達はお泊り保育の後にまたすぐ幼稚園でみんなに会えて、「お泊り保育でさ~」とかお話が出来た方が楽しいのかな~?

まぁ、とにかく5連休なんですわ…。今日は土曜日なのにぱっぱはお仕事だし…。さて、なにしよう…(ノ_-;)ハア…
トレーニング室
2007年07月06日 (金) | 編集 |
 今日はヒロキングと市のスポーツ施設へ。
「(ーヘー;)え~と...前回行ったのっていつだっけ?(゜ー゜;Aアセアセ
週1くらいで通いたいと思っていたのに、なんだかんだで月1くらいになってない?(T▽T)アハハ!

さとなつを幼稚園へ送り、一旦帰宅。トレーニング室へ行く準備を整え、丁度ヒロキングがやって来た時電話が…

相手はぱっぱ。
忘れ物をしたから持って来て~~だって。
( ̄д ̄) エー、そんな大したものでも無いのにぃ?
とまぁぼやきながらも届けてあげました。お駄賃要求したんだけど、100円しかもらえなかった…チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

( ̄◇ ̄;)エッ、要求するなって?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ヒロキングと1時間半ほど汗を流した後はランチ
消費した以上に摂取してる気もするけど…(T▽T)アハハ!

午後の記憶は…(゜口゜;)うっ・・・・・曖昧…
記憶力の衰えを感じるわ~~~。そろそろブログタイトルを『さとなつ日記』から、『さとなつの母日記』にしないといけないかしら…(;´д`)トホホ
危険!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
 今朝は朝から爆発

何故ならさっさが何も言わずに玄関から飛び出したから。
ぱっぱを見送るためなのは分かったけれど、ワタシに一言も告げずに走って外に出るなんて言語道断!しかもぱっぱが出てから少し時間経ってるし…。

我が家は玄関の前に数段の階段があるものの道路に面している。
車通りは少ないけれど、それにしたって走り出るのは大変危険
加えて、ぱっぱはバイク通勤なんだけれどもぱっぱがバイクを動かしている最中に突っ込んでしまう可能性だって無いとは言えない。

いつも「飛び出しちゃダメだよ!」「右と左、よく見るんだよ!」と言い聞かせていたのに…。
何事も無かったから、叱れるんだけど朝からヒヤヒヤ…勘弁して欲しい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

危ないという事をきっちり説明、どれだけ心配したかも説明、気を取り直して登園デス。
久々!?
2007年07月04日 (水) | 編集 |
 
 今日は午前保育。あぁあ…あっと言う間に帰って来ちゃうのよねー。
なんにも出来ない。久々にヒロ喫茶でまったりのんびり過ごさせてもらいました。ヒロキング〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

婆2人(笑)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
 先月の園外保育、雨で行かれなかったさとなつのクラス。せっかくぱっぱにお弁当作ってもらったのに(*´・д)(д・`*)ネー

そのまま無しになるのかと思っていたら、今日に延期してくれました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

が、しかし…


園外保育なのでお弁当持ち。…先月で終わったはずなのに…お弁当…。
まぁ、ワタシ達はまだ『園外保育だから…』と納得は出来るけど、他のクラスのお母さんは…(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブーだろうね…(T▽T)アハハ!

そんな訳で、本当に本当に1学期最後のお弁当はこちら

7/3

コロッケ、エビの塩焼き、うまき玉子、揚げシュウマイ、ブロッコリー、ミニトマト、メロン

お弁当の準備なんてしてなかったから、揚げ物が2種類も…(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ、いっか!

せっかく作ったんだから、今日こそは行ってくれよー園外保育。
しかし、お天気は微妙…どうなることやら。
期待大!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
 昨日いっぱい遊んだけど、今日は幼稚園よー。ちょっぴり寝坊気味のさとなつといつも通り通園。雨、降らなくて良かった~~~(´▽`) ホッ

今日はヒロ喫茶はお休み。ユウちゃんとシュカと月1出店の安い薬局へ行く予定だったんだけど、雨が降ったり止んだりなのでユウちゃん達は断念。ワタシはお天気を見計らいながら1人買い物へ行って来ました
あっという間にお迎えの時間。

さとなつ、今日はスイミングです。


……
昨日、半ば泳いだ(!?)さとなつ
ワタクシ、今日は期待で胸がいっぱいデスワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

………

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

………

( ̄ー ̄?).....??アレ??

いまいち、やってませんでした…(;´д`)トホホ

途中、赤帽子の中でもレベル別に分かれてレッスンをしてたんだけど、何故か途中で入れ替わってるし…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コーチは見分けてるのに、入れ替わりを戻さないし…( ̄◇ ̄;)エッ

若干期待ハズレではありましたが、まぁ、今月末のテストの時には頑張ってくれる事でしょう!きっと…

スイミングの帰りに近くの農家で枝豆を購入。
うふふっ(*゜v゜*)、枝豆゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! なワタシ。
このビールの季節には堪らないわ~~~(= '艸')ムププ
その場で抜いた土付きの枝豆を帰宅後早速茹でるワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

(゚д゚)メチャウマー

いやービックリするほど甘かった~~~。
遅くなるというぱっぱにも残してあげようと思ってたんだけど…さっさの「残さない!全部食べちゃう!」と言う言葉となっつの「枝豆、無かったよーって言えばいいじゃん!」と言う感心出来ないウソに後押しされ!?3人で全部食べちゃいましたーーー( ̄▽ ̄)=3 プハァー 満腹。


帰宅したぱっぱ…「”(*>ω<)o"クーーッ 枝豆の恨みは怖いぞ~~~~」と大変悔しがっておりました。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

