2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
前に同じ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
 えぇ、えぇ、今日も何もしませんでした。
二日間引きこもりです。

今日もワタシはよく寝ました。
さとなつも後を追うように寝てました。

夕方過ぎに目を覚ましたワタシ。
さぁ、夕飯…とキッチンへ向かうと、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
洗わずに置いてあった炊飯土鍋と普通の土鍋が洗われてました
魔法!?小人さん!?
いえいえ、もちろんぱっぱです。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

相変わらず寝続けるさとなつを今夜も起こし、
ぱっぱとお風呂、そして夕飯。
今夜はシチューです。食後のんびりお湯に浸かっていたワタシ…。
湯上り後、久々に撃沈してしまいました…(  )ノ_...オエェ...
ココ最近は胃もたれって言うか、ムカムカって言うか、不快感だけだったのに…。

もう、寝ます…(w_-; ウゥ・・
雨だし…
2007年09月29日 (土) | 編集 |
 土曜だってのに雨だし、寒いし…。
な~んにもしませんでした。ハイ。
ワタシはバカみたいに眠いし…(*´0)ゞファァ~~♪
気持ち悪いし…(  )ノ_...オエェ...

さとなつを誘ってお昼寝
またしても寝続けるさとなつを起こし、ぱっぱとお風呂
そして、今夜はお鍋デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

買い物はもちろんぱっぱが行ってくれました
5歳児検診
2007年09月28日 (金) | 編集 |
 今朝は頭痛が酷い…
最近、ぱっぱと幼稚園に行きたがるさとなつ
昨日はなっつが「ママ、すごい気持ち悪いんだって~」と
嘘までつき(笑)、今朝はワタシの頭痛を聞きつけると早速ぱっぱに
言いつけに行きました(笑)
しかし、ぱっぱにも仕事がある。さとなつの希望はあっさり却下。
ワタシと一緒に行って頂きますわよ(= '艸')ムププ
最近のワタシの最終手段は自転車
とは言ってもさとなつを乗せる事は無い(キッパリ)
一緒の時は自転車を押す、又はさとなつは遊歩道を歩き、走り、
ワタシは自転車に乗る∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
( ̄0 ̄;アッ、ちなみに遊歩道は自転車の乗り入れ禁止なの。
要するに、1人の時に楽しようってだけなんだけどね。
まぁ1人とぼとぼ歩いてると、気分も沈んで余計気持ち悪くなる気がするし…。
いいのだっっっ!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
何もしなかったな…
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 今日はビックリするほど何もしなかった…。
幼稚園から帰って来てぇ、しばらく遊んでたもののぉ、
昼寝
そのまま寝続けちゃったのよね…。
今週は運動会のリハーサル続き。
今日は音楽リハーサルだったんだけど…
あんな短い保育時間でそんなに疲れるの?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
いや、それとも寝続けちゃって朝早起きだから眠いのか?

ワタシはと言うと、さとなつお昼寝タイムに
例によって例の如くDVDを見て…1枚だけどうやっても読まないDVDが
あって、それにイライラして…PCで試したら見れて…。
そしたら眠くなって一緒にお昼寝

ワタシは途中で起きたものの、早寝しちゃったのよねー。

ほ~ら、母娘娘何にもしてないでしょ?(T▽T)アハハ!
役員会
2007年09月26日 (水) | 編集 |
 今日は午前保育。送ったと思ったらもうお迎え…。
午後から役員会があるので、実家で昼食を頂き、そのままさとなつ
お留守番デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

今日の役員会は運動会の打ち合わせ。
クラス役員は競技補助をするのです。
ワタシは事前に妊婦である旨を報告しておいたので、お手伝いは2種目だけ。
三役さんが「せっかくやるって言ってくれてるのに、全く名前が無いのもねぇ…」と
楽そうな仕事を割り当ててくれました<(_ _*)> アリガトォ
まぁまだ『安定期』と言われる5ヵ月には入ってないからねー。
それでも更に、他のクラスのお友達が、1種目代わってくれる事に。
(w_-; ウゥ・・みんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
結局ワタシのお手伝いは1種目。
未就園児のかけっこのお土産係デス(笑)
これも、「当日の体調もあると思うけど、無理そうだったら三役でやるからねー」との
声も頂きました。

(;゜ロ゜)ハッ もしかして、かえってみんなに迷惑掛けちゃってるのかな…?

実家にさとなつを迎えに行き帰宅昼寝
さとなつの夕食だけは実家にお願いし、昼寝後行かせるつもりだったんだけど…。
なんと、起きてこないっっっ!結局、ばあちゃんが届けてくれました<(_ _*)> アリガトォ
が、そのまま寝続けるさとなつ
ばあちゃんの手料理は帰宅したぱっぱのお腹へとおさまるのでした(笑)

ナイター終了後、お風呂に入って寝ようかな…?と思い始めた23時前、
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なっつが起きて来た…。
なんとか再び寝室へ追いやり、ワタシは入浴。
温泉へ行っていたぱっぱも帰宅した23時半過ぎ、再びなっつが…。
「ご飯はどうするの…?( ̄o ̄;)ボソッ」
(◎_◎;) ドキッ!! ま、こんな時間から食べさせるわけにもいかないし、
何よりもう既に何も無いし、一緒に寝る事にしました。
( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆
眠い(*´0)ゞファァ~~♪…んだけど…。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 3連休明けの幼稚園!休み明けのお弁当ってなんだかツライわ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ま、なんとか作り上げたお弁当がこちら

9/25
鶏ささ身のマヨカツ、ホウレン草入り玉子焼き、ちくわきゅうり、大学芋、ミニトマト

同じ物を同じ量入れてるのに出来るスペースが違う…。
そんな事は良くある事だけど、そのスペースの差があり過ぎると悩むのよねぇ。
ミニトマトの数が違ったらバレるかしら?怒るかしら?
悩んだ挙句、結局同じ物を同じだけ入れる…小心者な母デス。
ちょっとだけ…
2007年09月24日 (月) | 編集 |

 世の中3連休。3連休だってのに、な~んにもしていない我が家。
さすがにさとなつも可哀想だ…。
今日も風邪気味のぱっぱが自転車で遊んであげてました。
「大人になって乗れなくなっちゃうからっっっっ!」と焦った様子で補助輪無しの
練習を進んでするさっさ
しかし、横で補助ありをスイスイ乗っているなっつを見ると
イヤになっちゃうみたいね…根気が無いって言うのかしら?(T▽T)アハハ!
9/24


今日の敗因
2007年09月23日 (日) | 編集 |
 今日もワタクシ、な~んにもしない1日を送りました。
いや~ホントよく寝るわ…。

本当はちょいと出掛ける予定だったぱっぱ。
体調不良で外出を中止したんだけど、さとなつにつかまってしまい
自転車で遊びたいと外に連れ出されてました。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

夕方少し前に洗車に行って来ると出掛けたぱっぱ。
昼寝から起きたさとなつにワタシは妊娠を発表しました。
2人とも、照れくさそうにニヤニヤしながらも喜んでくれました(´▽`) ホッ
2人の希望は「男の子」だそうです。・・・( ̄  ̄;) うーんぱっぱは女の子希望なんだよねー。
ワタシは、どっちでもいいな~~~

( ̄0 ̄;アッそうそう!言ってなかったけど、今回は双子ではありません。
単胎でございます。

洗車から帰ったぱっぱ、夕飯の食材を買って来るのかと思いきや手ぶら…
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 夕飯はどうするんだっけ…?
今夜は外食だそうです

ココまで、今日もなんとな~く調子の良かったワタシ。
ただ、ココに落とし穴があったようです…。
もう喉が渇いて喉が渇いてしょうがなかったので、ドリンクバーで
カルピスソーダ×2、アイスティー(ガムシロ入り)×2を飲んだんだけど、
アイスティー、しかもガムシロ。こいつが敗因だったようで…(→o←)ゞあちゃー
自宅へと向かう段階で、気持ち悪い…。
帰宅後ももちろん、気持ち悪い…( ×m×)オエェ...ハキソウ

まだまだ油断禁物のようです…(_ _。)・・・シュン



そうそう余談だけど、外食先でユウちゃん一家に遭遇!
もう~~地元っていやぁね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


あっちのスイッチと、こっちのスイッチ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
 えー、物には色々とスイッチがあるようですが、
ワタシのは『つわり』のスイッチと『眠気』のスイッチ。

今朝起きると、今までの不快感がウソのような爽快感
「あぁあ、ついに来たわ!つわりが終わったのね」
そう、まるでスイッチを切ったかのように、あの胃の辺りのだるさ、もやもや感が
無くなってる!

なんという幸せ、これからはモリモリ食べ過ぎないように注意しなくっちゃ~
な~んて思っていたのも束の間…。
誰かが『つわり』スイッチをプチ(。・・)σ【ON】□。_(..*)OFF プチ(。・・)σ【ON】□。_(..*)OFF…
(;`O´)oコラー! 付けたり消したりすんなーーーーっっっっ!

終わってなかったみたいです、つわり…。

このつわりのスイッチとは違い、入りっぱなしなのが『眠気』のスイッチ。
今までワタシって、あんまり横になってゴロゴロしたりしない人だったんだけど、
妊婦になってから、つわりが始まってから、横になってるのが一番楽ちん
っつー訳で、暇があれば横になってるんだけど…。
寝ちゃうのよねー。さっき起きたばっかり!だと思っててもまた寝てます。
よくもまーこんなに寝ていられるなと我ながら感心するくらい寝てます。

そんな訳で、今日もぱっぱがお買い物。
寿司系の主食を買って来てくれて、更に一品お料理。
今夜は豚ニラ玉ならぬ、豚ピーマン玉デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
さとなつもピーマンを切るお手伝いをしてくれました。
9/22 9/22

ぱっぱもなっつもさっさも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
実家へ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 昨日に比べ、今日は調子の良いワタシ。
いつも通りさとなつを幼稚園へ送って行きました。

しかし、暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
なんなのさ、この暑さ…。何もやる気の起こらないワタシは実家でDSをやってました(T▽T)アハハ!
実家で昼食も頂き、そのままお迎え。
帰宅後はさとなつお昼寝デス

あぁあ、双子って、お昼寝してくれるウチの子達って楽…(= '艸')ムププ
お昼寝後は再び実家へ。
今日は実家で晩御飯デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
お世話になります
2007年09月20日 (木) | 編集 |
 今日は朝から気分が優れないワタシ…
幼稚園への送りは出勤前のぱっぱにお願いしました<(_ _)>
<(_ _*)> アリガトォ

久々のお誘い♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |

 今日は水曜、午前保育デス。
朝、送って行ったかと思ったらすぐお迎えです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰宅して、お昼ごはん。さぁ、どうしよう…。抗い難い眠気に襲われたワタシは
ちょいと一眠りでも…と思ったところにユウちゃんからメール
『小麦粉粘土やるからさとなつだけでも来ない?』と…。
暇を持て余していたさとなつはもちろん大喜びヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
遠慮なくお邪魔する事にしました。


9/19 9/19
お家の前で小麦粉粘土

9/19
最終的には小麦粉遊びに…(笑)

途中川を挟んだ向かいのR君、お兄ちゃんのH君も加わって、粘土を投げたり(危)、なんだかんだと遊んでました。もちろん、子供達+ユウちゃんが(笑)

ワタシは相変わらず抗い難い眠気に襲われ続けていたので、途中で帰宅。
1人のんびりさせてもらう事に…。ユウちゃん、リモ、シュカ、ありがとね~~(^ー^)ノ

現在19時前、さとなつはユウちゃんちで夕飯を頂いてます。
お風呂も済ませた模様。この更新が終わったら迎えに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

充実
2007年09月18日 (火) | 編集 |

 今日はお弁当の日。なんか、今月は週1で間隔が空くからちょっと調子が狂うな…。
しかも休み明けのお弁当…ちと辛い(苦笑)

でもでも頑張って作ったさ
今日のお弁当はこちら

9/18

ハート型のメンチコロッケ、海苔入り玉子焼き、ウィンナーのベーコン巻きケチャップ炒め、くるくるハムチーズ、ブロッコリー、ミニトマト
連休最終日
2007年09月17日 (月) | 編集 |

 今日も特別予定も、する事も無く…。
1日ダラダラと過ごしました(笑)

午後になり、ぱっぱが程近い百貨店にでも行くか!と言い出したので
みんなでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
しかし、なんだかテンションの上がらない親2人。
特別何をするでもなく、子供達を遊ばせただけでした。
9/17 9/17

ま、子供達は大変楽しそうだったので良かったわ~
(; ̄ー ̄)...ン?ひょっとして、元々このために行ったのか?

今夜は実家での夕飯を取り付けてあったので、
お昼寝後、ケーキを買って実家へ。
敬老の日にタダメシじゃあねぇ…(T▽T)アハハ!
昨日に引き続き、自分の作らない夕飯はとっても美味しかったデス(= '艸')ムププ

明日から日常生活に戻れるのかちょっぴり不安なはなちでした…。
ぱっぱ大活躍!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 今日は朝から喧嘩ばかりのさとなつ
喧嘩と言っても女の喧嘩…口喧嘩なので、うるさい事うるさい事…。

あまりのうるささ&暑さにワタシは我が家で一番涼しい寝室へ避難。
すると、しばらくしてぱっぱがあまりにうるさいさとなつ
公園に連れて行ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ワタシはと言うと…ゴロゴロダラダラ…(='m')くすくすっ♪
これでどうやって痩せられるって言うのよねー。
自分でも笑うしか無いわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

帰宅後さとなつはお昼寝

ぱっぱとワタシはしばし別々にTVを見ていたんだけど、
ぱっぱが散歩ついでに買い物してくると…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
<(_ _*)> アリガトォ  イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

2時間程経過後、帰宅したぱっぱ。
「さぁ、ご飯作るかー」と。
そう言えば、夕飯は素麺と言っていたのに何やら買い込んで来てる…
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?作ってくれるの~?O(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてぱっぱが作ってくれたのは、ざるラーメンと鶏肉・ネギ・しいたけを炒めた物。
美味しかった~。本が無くては何も作れないワタシとは大違いのぱっぱ、自己流の(?)味付けで作ってました~(^-^)//""ぱちぱち

自分でも「美味しい美味しい」と言って食べていたぱっぱ。「しいたけで正解だな」と( ̄o ̄;)ボソッ
どうやら、しめじにしようかしいたけにしようか悩んだらしい。
でもしめじにするとしめじが主張し過ぎると言う理由でしいたけにしたんだって。
「エリンギでも良かったかもね」とワタシが言うと、ネギがシャキシャキと歯ごたえがあるから、歯ごたえのあるエリンギは却下だと。
鶏肉と豚肉でも悩んだんだって。でも豚肉だと油っぽくなるから鶏肉にしたんだってさー。すごいねーぱっぱ。(あれ?普通?じゃないよね?主婦なら普通?)

食後、せめて…とばかり食洗機に食器を入れたワタシ。
さぁ、フライパンとお鍋はどうしよう…と思いながら放っておいた。
すると、しばら~~~~くしてからぱっぱが洗ってくれました。
素晴らしい!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
更に、ワタシが朝から洗っていなかった(笑)炊飯土鍋も一緒に洗ってくれました~。

やっぱ、すげーぜ。我が家のぱっぱ!


天気予報、変わった?
2007年09月15日 (土) | 編集 |

 今週晴れるのは今日だけ!と思い込み、頑張って洗濯したんだけど…。
なんか、週間天気予報見たら、今週大抵晴れになってた…。

一気に気が抜けたわけではないが、それ以外は夕飯を作ったくらいで何もしなかったなぁ…。

蒸し暑いのはイヤです…(ノ_-;)ハア…
晴れた!
2007年09月14日 (金) | 編集 |
 今日は久々に晴れたよー。(;´д`)ゞ アチィー!!
でも、洗濯物も干せたしとっても良い気分

さとなつを送った後、ワタシは区の双子の会へ。
再三連絡を頂き、OBの方にも出席して欲しいと言われてたのよね…。
行ってみると、同じくOBとして出席している友達が3人いた(笑)
大して役にも立たないまま、会は終了。ただ昔話に花を咲かせただけだったわ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さとなつ帰宅後は、シルバニアやら、パン屋さんやら何やらで遊びお昼寝

今日も出張のぱっぱ、=夕飯は実家しかも外食( ̄∀ ̄*)イヒッ

のはずが…18時過ぎても起きて来ないさとなつ
ちょいちょい起こし、「ご飯食べないのー?」と聞くも「食べない、寝てる」と2人して言う…。

そんな訳で今日の外食は無しとなりました( p_q)エ-ン
ワタシの夕食どうすんのさー!
プレゼント週間
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 今日は雨に降られなかったぞーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
送って行く気分も全然違うわ(= '艸')ムププ

さとなつを送った後、ワタシは野暮用で外出。
その後実家へ行き、ちゃっかり昼食を頂きましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

実家から直接お迎えに行き、帰宅。
すると、ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

ぱっぱからのお誕生日プレゼントが届きました。
誕生日前にネットで購入したんだけど、不在通知が2日くらい続いちゃったのよね…(゜ー゜;Aアセアセ

プレゼントはこちら

9/13


うさももちゃんの二段ベッドです。
我が家にはさとなつお気に入りのクマのぬいぐるみがいるんだけど、その子達用に前から欲しがってたのよねー。
でも、うさももちゃんも手に入っちゃったから大変!
ぎゅーぎゅー詰めで寝てますわ(笑)



今日も雨…
2007年09月12日 (水) | 編集 |
 今朝は大雨 
なんでこうお迎えの時とか送りの時とかなんだろう…。

ぱっぱを会社まで送ってあげてそのままさとなつも車で行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

水曜日は午前保育。
あっという間にお迎えの時間です。
今日は8月9月がお誕生日のお友達のお誕生日会。
楽しい時間を過ごしたんじゃないかなー?

園からは先生と9月生まれのお友達と一緒に撮った写真と手形、
父母会からはパズルとノートをプレゼントにもらいました。
9/12


先生と撮った写真ね…さとなつのクラスは2人担任の先生がいるんだけど、男の先生…目つぶってた(爆)
苦手らしいんだよねー(笑)集合写真とか目をつぶってる確率高し!子供が頑張ってるんだから、先生も頑張ってよー。
でもね、目をつぶらない練習とかさせられたらしいよ…噂では∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2学期初!
2007年09月11日 (火) | 編集 |
 なんと、今日は2学期初!のお弁当の日デス。

今日のお弁当はこちら

9/11

豚肉のロールステーキホウレン草巻き、玉子焼き、シメジとコーンのバター醤油炒め、大学芋、ミニトマト

やっぱりトマトは赤よね…。黄色いお弁当だわ…(_ _。)・・・シュン
スイミング
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は午後からスイミングデス

今月は後半に3連休があるので、今週でお終い。
しかも、今日は進級テストの日なのです。

お友達と見学していたところ、さっさ、なっつ共に合格出来たっぽいなー。
という印象でした。

で、プールサイドまで迎えに行くと、
まずはさっさが嬉しそうにバッジを持って走って来ました。
正直、さっさの方が不安だったし、その話を周りのお母さん達ともしていたので、さっさのバッジを見た時にはワタシを含めた大人4人が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と歓声!

そこになっつが戻って来ました…。
目にいっぱい涙をためて、でも、笑顔を作って…。
手を、「何も持ってないよ」、「バッジもらえなかったよ」とジェスチャーするようにヒラヒラとさせて…。

一瞬歓声をあげた4人が(゜∇゜ ;)エッ!?っと固まり…。
ワタシは「なっつ、泣かなくていいんだよー」と~~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/


としようとしましたが、濡れるのでやめました…(T▽T)アハハ!
でもね、目にいっぱいの涙をためて、でも笑顔のなっつを見てすごく切なくなってしまったワタシ(π0π) ウルルルル
いつの間に泣く事を我慢するようになったんだろう…(w_-; ウゥ・・
思わずワタシまで涙がこぼれそうになった時、コーチの呼ぶ声が…

なっつもバッジもらえましたv(*'-^*)bぶいっ♪
合格デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
なっつ、バッジを貰う時には号泣してなかなか受け取らなかったんだけど、ワタシが受け取り渡すと…もう笑ってました(´▽`) ホッ

2人とも無事1級ずつ進級しました~拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

スイミングの後、おばあちゃん(義母)から「何か欲しい物をお誕生日に買ってあげて」と言われていたので、念願のうさももちゃんを購入。良かった(*´・д)(д・`*)ネー

帰宅後は、やはりというか…寝てしまったさとなつ
もれなくワタシも寝てしまったんだけど、ぱっぱの帰宅で目が覚め…。
珍しく、そこから夕食を作りました(笑)

みえちん、読んだかー?(爆)
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
2007年09月09日 (日) | 編集 |
 今日はさとなつ5歳のお誕生日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

昨夜から山中湖に宿泊している我が家、朝から温泉にも
入れて、幸せな誕生日だね~。

さてさて、ホテルの朝食はお高いので(貧)外で朝食を取る事にした我が家、
チェックアウトの前にまずは…。

お誕生日プレゼントをあげました=*^-^*=にこっ♪
ワタシ、こっそり持って来たのよねー。
で、さとなつご希望のお誕生日プレゼントはこちら

9/99/9

まだ、時計読めないんだけど(*´・д)(д・`*)ネー  (。・m・)クスクス
今週の土曜日も…
2007年09月08日 (土) | 編集 |
 土曜日だけど、今週もぱっぱはお仕事デス。

お昼前にぱっぱを会社まで送って行ったついでに
さとなつと3人でマックでブランチ。
急に月見バーガー食べたくなっちゃったのよねー。

だけど…どうも体調が悪かったみたい…。
ワタクシ、食後トイレに駆け込み…。

|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

もうこの日は使い物にならないワタシ。
お天気も良く、少し暑過ぎる気もしたけど外遊び日和だったのに、
結局ひきこもりの1日。
さとなつ(≧≦) ゴメンヨー

夕方、ユウちゃんが来訪。
ついでがあって買い物頼んでいたの。
それを届けてくれました。<(_ _*)> アリガトォ
ユウちゃん、今日はお父さんが子供達の寝かし付けを
してくれる日。次の予定までに時間があるようなので、
一緒に夕飯を食べてもらう事にしました。
カレーしかないけど…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

その後、帰宅したぱっぱ。
なんと、今から出掛けよーと(笑)
大急ぎで宿泊先を確保し、夕飯の片付け、宿泊準備を済ませ
出発デス
休園
2007年09月07日 (金) | 編集 |
 さとなつ今日は休園日デス。
さぁ、何しようか…とは言え台風だからねー。
もちろん、引きこもり。それでも昼寝をしてくれる2人
ワタシは溜まったブログの更新。
いや~なんだか最近、長時間PCに向かえない(・・,)グスン
すぐ肩凝ってきちゃってさー。首も重いし、頭も痛くなってくるし…。
だからこそ、こまめに更新すればいいんだろうけどねー。
でも、やっと追いついたわv(。・ω・。)ィェィ♪

お昼寝から起きると、お絵描き。
今日はさっさがママを描いてくれました。
9/7



今日、初めて「おひさま」と「にじ」が登場しました。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
ママがお花ばたけでお花を見ているところだそうです。
頭の上の赤い物はカチューシャだそうな…。

さっさありがとねー。
自分大好き、なっつは「なっつ」を描いてました(笑)
お絵描きタイムの後、シャワーを浴び、実家へ。
今夜は実家で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
台風接近!
2007年09月06日 (木) | 編集 |
 
 今日からやっと普通保育。
し・か・も今月は月曜日のお休みが2回あるから…
との理由で、お弁当が週1なのです(= '艸')ムププ
本来、お弁当の今日、木曜日。でもでも、給食なのですーーー。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は幼稚園のプールがある日なので、準備をして登園デス。
さて、1学期は散々お世話になったヒロ喫茶。
2学期はしばらく休業が続くと言うので、真っ直ぐ帰宅。
家事をすればいいんだろうけど、どうにもそんな気分になれないので、
写真の整理をしていました。
さとなつももうすぐ5歳。
4歳の1年間の写真をアルバムに貼る準備しなくっちゃ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

弟から借りていたDVDを観たりして時間を過ごしていると、
幼稚園からメールが。
台風接近中のため、明日は休園だそうです。
更に、明日予定されていた、市の幼稚園協会主催父母会。
中止となりましたー。(´▽`) ホッ
電車乗って行かなきゃいけないし、
ただ話し聞くだけだし、役員は原則出席しなくちゃいけないし…で
憂鬱だったのよねー。

さてさて、お迎えの時間。
明日が休園となったので、今日が週末。=すごい荷物。
更にプールの荷物もあり大変な事に。

でもそこは鬼母。
自分の荷物は自分で持たせました。
だって、2人分持ったらすごい重いよー。
途中、1人ずつ順番に持ってあげたりもしたけどねー。

頑張ったご褒美にジュースを買って帰宅。
ジュースを飲んでお昼寝デス

しかし寝る寝る…。
なっつは19時頃起きて来たけど、
さっさはそのまま寝続けてました…。

台風のため早く帰って来たぱっぱと3人で夕飯を食べ、
なっつはぱっぱとお風呂に入り、ぱっぱと就寝。
独り占めです=*^-^*=にこっ♪

でも、ご飯を食べてる時はみんな
「淋しい(*´・д)(д・`*)ネー 」と口々に。
(だったら起こせって!?笑)
いつもはうるさくて、小生意気な2人だけど、
やっぱり2人揃ってるのがいいよd(゚ー゚*)ネッ!
欲しい物。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
 今日から本格登園のさとなつ
とは言え、午前保育だけど…あっという間にお迎えだわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰宅後、昼食を済ませ出発
今日はまむさん、みえちんに頂くさとなつのお誕生日プレゼントをリクエストするための下見デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

(; ̄ー ̄)...ン?ややこしい?(笑)
始業日
2007年09月04日 (火) | 編集 |
 さとなつの通う幼稚園、今日からいよいよ始まります=*^-^*=にこっ♪

とは言え、今日はお迎え訓練なので、10時には再び家を出て再びお迎えに行かなくては
なりませんけど…(ノ_-;)ハア…
スイミング
2007年09月03日 (月) | 編集 |
 世の中今日から幼稚園が始まるところが多いようですが、
さとなつの通う幼稚園は今日まで夏休みです。
あぁあ、夏季保育からの1週間ちょい。…意外に長いなぁ(ノ_-;)ハア…

まぁ、今日からスイミングは始まる。
気分は大違いだわ~。
午前中、ちょろっと買い物に行こうと思ったんだけど、
なんだかんだで、出掛ける事も無くスイミングの時間に…。

久し振りのスイミング
さとなつはv(≧∇≦)v イェェ~イ♪と大喜び。
すごく楽しそうにレッスンを受けてました=*^-^*=にこっ♪

帰り道、どうにも調子の悪いワタシは、夕飯作りを断念しお弁当屋さんで
お弁当を買い、帰宅。
早々に夕飯、シャワーと済ませ就寝です
お出掛け
2007年09月02日 (日) | 編集 |
 今日はお出掛けデス。
当初の予定を大幅に変更し、四季の森公園へ行って来ました

土曜日だけど…
2007年09月01日 (土) | 編集 |
 まぁ、よくある事ではありますが今日の土曜日はぱっぱお仕事。
朝から出掛けて行きました。

残されたワタシ達は暇人 (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪
実家へ行く事にしました。


…実は。
もう丸1ヶ月経ったのか…我が家のDVDプレイヤーが壊れました。
1ヶ月、DVDを見ない生活を送ってたんですねー。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (^-^)//""ぱちぱち  (笑)

そこに来て、実家のじいちゃんばあちゃんが『実家用』にDVDを
買って来たのね。久しく見てないから、物凄い見たいわけですよ。
さとなつさん達。
なので、DVDを見るために実家へ。
ついでに昼食も頂きました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夕方前に帰宅。
なんだかんだして夕飯の支度を始めたんだけど、
足りない材料があって、それを求めて3軒もスーパーをはしごしてしまった。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) そこら辺でも売っててよ!

今夜はちゃ~んとご飯を作りましたとさ。
