2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
完全d (>◇< ) アウト!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
 
 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))最悪。
今朝は両方の鼻が詰まった!詰まっちゃいるけど、鼻水はダラダラ垂れてくる…。
完全口呼吸なので、喉がイガイガ…。頭は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

更に更に悲劇が…。
今朝、家を出る直前に、腰を微妙~~~~~に痛めた模様( ̄▽ ̄;)!!ガーン
歩く事は出来るんだけど、角度によって激痛が走る。
取りあえず、幼稚園へ送り出し保育中は横になる。
耳鼻科にでも行こうかとも思ったけど、

1、腰が痛いし、自転車は無理
2、徒歩で行くにはちと距離があり過ぎる(まぁ、近くにもあるが…)
3、車にメガネを入れっぱなしのため、車に乗れない
  (車は車検中)
4、バス停から耳鼻科まで距離があるため、バスも出来ればパス

以上の理由で病院は諦め、自宅で安静に過ごす。
午前保育なので、あっという間にお迎え。
お迎え後、実家へ行き昼食を頂きました。

もう、今日はな~~~~んにもしないもんねー。
あぁあ、時間が経過するほど、腰が痛くなってくる気がするよ(;´д`)トホホ
お芋掘り
2007年10月30日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつ、幼稚園のお芋掘りデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク 楽しみだ(*´・д)(д・`*)ネー

今日のお弁当はこちら。

10/30
春巻き、揚げシュウマイ、玉子焼き、ポテトサラダ、ミニトマト
また風邪!?
2007年10月29日 (月) | 編集 |
 運動会の後だから、3週間くらい前?風邪らしき症状の出たワタシ。
薬も飲まずに(当たり前)日々淡々と過ごしてきましたが、昨日あたりから
また鼻がグズグズグズグズ…。毎朝喉が痛くて目が覚めるし(ただの乾燥!?)、
頭痛いし…もう“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
相変わらず胃もムカムカするし…熱が無いのは救いかしら?(´▽`) ホッ

しかし、さとなつの送り迎えはあるわけで…。
今朝もテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。 歩いて行きました。
さとなつの保育中は何をするでもなく、休養。
帰宅後はスイミングです。
さとなつのレッスン中にワタシはまあ子さん宅へ。
マタニティウェアを貸してもらいに伺いましたー。
久々に会う、まあ子さんとYちゃん。更に久々のRちゃんIちゃん。
なんか、子供達はみんな大きくなった気がするー。
まあ子さんはほっそりした気が…やっぱり出産ダイエットかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ
さとなつと遊ぶ気満々でいてくれたRちゃんIちゃん、
ありがとう♪(#^ー゜)v 今度ゆっくり遊ぼう(*´・д)(д・`*)ネー

スイミングへ戻り、残り時間見学。
2人とも楽しそうに、そして自信を持ってレッスンに参加していました。
怖がったり、コーチの手を求める事が減った気がする。
自信か?信頼か?どちらにしても見てて気持ちがいいわ。

終了後は買い物をして帰宅。
お風呂夕飯就寝です。
明日はお芋掘りだよーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク



ダメだぁヾ(_ _。)ハンセイ…
2007年10月28日 (日) | 編集 |
 台風一過の良いお天気しかも暑いくらい。
お出掛け日和だね~~。が、しかし今日はお出掛けの気配なし(_ _。)・・・シュン
でも洗濯いっぱい出来て、良かった~。気持ちよく乾いたしd(゚ー゚*)ネッ!

特にする事もないのでダラダラ過ごし、ダラダラついでに久々にスナック菓子なんて
食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ でもね、こいつがまずかった…。

その後から気持ち悪い…なんか胃がムカムカムカムカ…(ノ_-;)ハア…
自業自得とは言えツライ。
ぱっぱは会社に置きっぱなしにしたバイクを取りに行ったっきり帰って来ない。
さとなつは珍しく喧嘩もせず、2人で楽しそうに遊んでくれているので、
ワタシは横になって休憩させてもらいました。

日も暮れてから帰宅したぱっぱ。そこから、親子でなわとび(笑)
最近、幼稚園でなわとびをしてるさとなつ
1人で跳ぶのは出来ないらしいが、おおなわとびって言うの?
回してもらって跳ぶの出来るんだって。
この間も、幼稚園の先生に褒められたんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
(しかも違うクラスの先生に、わざわざ声を掛けてもらったの)

なので、ぱっぱとワタシで回してあげました。
本当に跳べてるよー( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

しかしなにせ、日が暮れてる…『まだやりたいっ!』と言うさとなつ
なだめすかし、家に入る。ぱっぱは、夕飯の買い物に行ってくれ、
更に夕飯を作ってくれましたー。すき焼き!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
美味しいすき焼きを食べ、早々に寝かせて頂きました(シ_ _)シ  ハハァーー
お買い物
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 
 珍しくぱっぱが買い物に行こうと言い出した。
買い物と行ってもスーパーでは無くショッピングセンター。
(安物)スーツを買うんだそうだ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン 買ってくれ…。
今のスーツではちと恥ずかしい…(お尻のポッケに二つ折財布を入れるもんだから穴が開きそうになってるの)

と言うわけでお昼頃からお出掛け
まずはさとなつがお芋掘りで使うシャベルを100均で購入。
ワタシは赤ちゃん○舗でマタニティ服を上下1枚ずつ購入。
ぱっぱとさとなつはその間、遊キッズ○ランドで一遊び。
その後、ぱっぱは1人でスーツを選びに。ワタシはさとなつを連れて、
さとなつのトレーナーを購入。最近違う物を選んだりする2人。
「今日はこっち貸して」とか言って上手くやってるんだけど、喧嘩になる事も多々ある。
なので、出来れば同じ物を、せめて色違いを選んで欲しいんだけど、そうそう上手い事行かず…結局2人とも気に入った物を1枚ずつ。更にお互いの気に入った物の色違いを1枚ずつ計4枚を購入。
なっつが気に入ったトレーナー。さっさが(嫌々!?)選んだ色違いは水色。・・・( ̄  ̄;) うーん珍しいが、まだ良しとしよう。
しかしね…さっさが気に入ったトレーナー。なっつが(嫌々!?)選んだ色違いはなんと、!しかも『ま緑』!信じられない選択。初めてよ、緑を選んだなんて…。
本当に着てくれるのか疑わしいわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後、色々お店を回って、24個のクリスマスプレゼントになりそうな物を聞き込み(笑)
ぱっぱの元へ行き、さとなつを預け、許容範囲のプレゼントを購入。
遅~~~~~~いランチを済ませ、再び赤ちゃん○舗へ。今度はさとなつのブーツを購入。

ぱっぱのスーツの丈詰めも終わったので、本日終了デス。
なんと我が家(?ぱっぱ?)にとっては珍しい事に5時間もお買い物をしてました。

夕方過ぎに帰宅。今日は雨降ってるし、暗くなるのも早くなって来たので、遅~~~い昼食を夕食と勘違いしたさとなつは帰宅後就寝
ワタシもちゃかり一緒に寝たものの、さすがに目が覚めてしまった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最初に目が覚めたのが22時半。寝よう、寝ようと思ったものの23時半にはむくっと起き上がり…溜まったブログの更新に明け暮れているわけです。

で、現在3時半前。さっ、もう1回寝ようかなー(*´0)ゞファァ~~♪


そうそう…リラックマが店内を歩いてました~。
10/27

運転手
2007年10月26日 (金) | 編集 |
 今朝は雨
昨日、飲んで帰ってタクシーで帰宅したぱっぱはバイクが無い。
さとなつの送りが先で良いなら、送ってあげるよ。と言うと『良い』と言うので、
今朝は車登園デス。
路駐でも…人が乗ってればね…まだ…ね…。

さとなつ保育中はなんだかんだ野暮用を済ませたり、DSをしたり(笑)…
帰りに重たい買い物があったので、お迎えも車にしちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ

12月に発表会がある、さとなつ
年中さんはクラス毎にオペレッタをやるって事は知っていたんだけど、どうやら合奏もやるらしい(これは年中さんみんなで…かな?)。で、その合奏で、さっさはスズをやるんだって。普通はハーモニカなのかな?普段からやってるもんね。
そのスズ、さっさ自らやりたいっ!と立候補し、くじ引きで当たったんだってさー。もちろん、他にも何人かいるが…。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
最初、先生に「さっさちゃん、スズになりました!」って言われた時は「はい?スズ?」って感じだったんだけど、説明を受けて思わず感心…。自分でやりたいっ!って言うなんて珍しい。
一方なっつは言わなかったんだって。まぁ、なっつの方が基本ビビリだし…(笑)でもさっさに追随しなかったのはこれまた珍しい…。
当日は2人並ばない光景が見られるのね…(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

更に、珍しい出来事が…なっつが給食をかなり残したんだって(笑)
確かに珍しい…。やっぱりちょっと具合が悪いのか?しかし、昨日はいっぱい食べてたしな…。イヤな咳は続いてるけど、もうしばらく様子をみましょー。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

帰宅後はおやつを食べて、お昼寝。するとぱっぱからメールが。
「迎えに来てくれるならコ○スでも」と。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪喜んで
ちなみに何でコ○スかと言うと、なっつが前から行きたがっていたから。
意外に近くに無いのよねー。だから、一昨日の外食もさっさ希望の回転寿司だったの。すっかりいじけていたなっつの為に「コ○ス」と言ったぱっぱ。
しかし、女心と秋の空…当のなっつは「コ○スはイヤだ。しゃぶしゃぶがいい」だってさ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お嬢達大好きなぱっぱ(決して甘くはないが…)はもちろん、しゃぶしゃぶをご馳走してくれました
ぱっぱ、ご馳走様~~
早起き
2007年10月25日 (木) | 編集 |
 先週の早起きに味を占めたワタシ(。・m・)クスクス
今週も火曜日のお弁当の日より30分早く起きて、お弁当の準備です。
今日はさとなつの起床もゆっくりだったので、余裕でお弁当やら洗濯やら済ませる事が出来ましたーv(*'-^*)bぶいっ♪

今日のお弁当はこちら

10/25
チキンの照り焼きバーベキューソース、ホウレン草とコーンとウインナーのバター炒め、玉子焼き、スイートポテト、ミニトマト、ブロッコリー
いつも『緑』がブロッコリーだから、今日はホウレン草にしようとバター炒めを作ったのに…
結局『緑』が目立たなくて慌ててブロッコリー茹でたさ(゜ー゜;Aアセアセ

さとなつ保育時間は…何してたっけ?寝てた気もする(笑)
お迎えに行くと、お友達が「公園寄って行かない?」と。制服のまま遊ばせる事をあまり良しとしないワタシは出来れば遠慮したかったんだけど、子供の前で「公園」と言われては行かないわけにはいかず…。
園の近くの公園で遊んで帰る事にしました。
結局ワタシもおしゃべりを楽しんでるんだけどね(T▽T)アハハ!
15時近くまで遊び解散。楽しかったねー。たまにはいいかもねー。
でも、君達、制服も手も足も真っ白だねー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

帰宅後は即お風呂です。
今夜は飲み会で夕飯不要のぱっぱ。実家に夕飯の予約をすると、今夜は川崎へ行くと言うので、便乗する事にしました(= '艸')ムププ
今のうちにお風呂済ませちゃえば、帰ってから楽チンだもん(*´・д)(д・`*)ネー

17時半頃、バス停でばあちゃんと合流し川崎へ。じいちゃんとは駅で合流です。
じいちゃんの買い物を済ませ、夕食。先日ワタシもランチをお供した中華のお店へ行きました。なっつ、驚くほど食べてたなー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、美味しいもんd(゚ー゚*)ネッ!
明日の朝パンも調達し帰宅デス。今日は昼寝もしてないし、さぞかし眠いでしょー。
ゆっくり( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
スイートポテト
2007年10月24日 (水) | 編集 |
 今朝はまったくもって元気ななっつ
あの熱はなんだったんだ…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ワタシの頭痛は相変わらず…。ぱっぱに朝の送りの打診をしてみたところ、
今朝は無理との事。頑張って連れて行きました。
いざ行ってみると、意外に平気なもので…お友達(子)に「おはよー」とか
「いってらっしゃーい」なんて声掛けてました(笑)だって、他所の子相手に
「…ごめん、今日は具合悪いの…」なんて言ってられないしね。

なっつはと言うと…
2007年10月23日 (火) | 編集 |
 なっつ、今朝の熱は37,5℃
・・・( ̄  ̄;) うーん 休ませるか…。でも、本人行く気満々しかも結構元気(笑)

悩んだ挙句、本人の意見を尊重し行かせる事に。具合悪かったら先生にちゃんと言うように、今日は外遊びはやめるように言い聞かせ、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
しばらくして、ふとキッチンを見ると…( ̄▽ ̄;)!!ガーンなっつ、お弁当は持ったのに、コップと箸忘れてる…。大急ぎで届けました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

( ̄0 ̄;アッ、そうだそうだね…今日もお弁当だったんだね…。
なっつが行かれるか分からなかったけど、
一応3人分作ったお弁当はこちら

10/23
肉団子のブラウンソース炒め(?)、玉子焼き、ポテト、ちくわきゅうり、ブロッコリー、ミニトマト

いつなっつの早退の電話がかかってくるかとビクビク過ごしたけど、結局園から連絡は無いままお迎え。お迎えの時、本人に「どうだった?大丈夫だった?」と聞くと、全く平気そう。それを聞いた先生も「(゜∇゜ ;)エッ!? なっつちゃん、具合悪いんですか?」と聞くので、昨日発熱した事を話すと、「元気でしたよー普通に」だって(笑)
まぁ、ひとまず(´▽`) ホッ

帰宅後はいつも通り、昼寝。なんだか頭痛のするワタシも一緒に寝ちゃいました。
起きても頭痛は酷くなってる感じ…。今夜はワタシがダウンです(;´д`)トホホ
参観日
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 
 今日はさとなつのクラスは参観日デス。
1学期の参観日は「年中さん」全クラスが同じ参観日だったので、
園内は結構な混雑だったんだけど、今回は2クラスだけ。ゆったりしてた気がします。

参観時間は9時半から。さとなつの登園時間は8時50分くらい…。
・・・( ̄  ̄;) うーん微妙…。タイミング良く(!?)、今週は運動会の写真掲示が行われているので、遅めに登園をし、写真を見学して時間を潰しました。

参観の内容。今回も子供達の製作の様子を見学するという物。
今回はハロウィンにちなんで、プリンカップでジャックランタンもどきを作りました。
担任の先生が魔女の格好をして登場したりと、相変わらず子供達、親達の心を掴むのが上手いわ~拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

色画用紙を小さく切り、目・鼻・口等のパーツを作り、プリンカップに貼り付ける。
プリンカップの中に緑のセロファンを入れ、カボチャの色にする。
色画用紙でプリンカップにふたをし、持ち手のモールをつけて出来上がり
このモールを親が形作り、付けてあげるんだけど、2人分だと思うと気が急いてしまったワタシ。
ただクルクルとバネ状にしただけにしちゃったんだけど、後からみんなの見たら、ハートを作ってあげたり、リボンを作ってあげたり…さとなつ…(≧≦) ゴメンヨー

製作が終わった後は、外遊びを見学(そっか…参観が2クラスだから、コレも出来たんだねー)。更に、給食をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) するところまでを見て終了デス。ちびっこ弁当(給食)意外に美味しそうだったな…。
ママ弁当の日が参観日じゃなくって、ちょっぴり(´▽`) ホッ(笑)


お芋掘り
2007年10月21日 (日) | 編集 |

  今日は宣言通り、お芋堀りへ。
昨夜のうちにユウちゃん、リモ、シュカも誘ってみましたー。

ワタシはちょっぴり早起きして、昼食のおにぎりと玉子焼き作り。
豚汁の材料を切ってタッパー等に準備に大忙しです。
約束の10時半少し前にユウちゃん達をお迎えに行き、出発デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
公園へ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
  
 最近「釣りしたいなー」とか「釣りに行くか」と言うぱっぱの言葉を聞く。
しかし、さとなつ連れの釣りって…釣堀しか無理でしょー。
そんなぱっぱ、今朝は「お芋掘りに行こう!」と言い出した。
でも、何でだっけ?なんかのんびりし過ぎてたらタイミング逃し…。
結局、ぱっぱが今日のお出掛け場所に選んだのは若洲公園

行ってから気付いたけど、海釣り施設があるのねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
釣り、出来ないまでも見たかったのかな?
ぱっぱのお休み
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 
 今日はぱっぱお休みをもらってます。
金曜か土曜、滋賀の親戚の所に行こうかなーと言っていたぱっぱ。(ちなみに1人で行く予定)
土曜って…結婚(式)記念日ですけど…と言いたいのをグッと堪え、
「金曜に行かないなら、幼稚園の送りかお迎えお願いしようっと」と言っていたワタシ。
ぱっぱ、朝からさとなつを送って行ってくれましたーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

その後、しばらくして2人揃って実家へ。
頂く物を頂いて帰るつもりだったんだけど、そのままちょいとお邪魔。
父母はこの後川崎へ買い物&ランチに行くと言う。
ぱっぱが、さとなつのお迎えを引き受けてくれたので、
ワタシも一緒に行く事にしましたー。ぱっぱ、<(_ _*)> アリガトォ

久々に親子3人でお出掛。なんか30過ぎで未婚、職無し、スネカジリ…の娘気分でした(笑)
親のポイントカードのポイント使ってDS買っちゃったしねー(爆)

買い物&ランチを済ませ帰宅。もちろん買い物中に今夜の夕食も予約してきましたーv(*'-^*)bぶいっ♪
帰宅すると、さとなつのお出迎え。
買ったばかりのDSを自慢し(笑)夕飯を餌に昼寝を促し、家族揃って実家へ。
今夜は鉄板焼きデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

ランチの中華も普通に食べられたし、夕飯も控え目にすれば全く問題ないし…
あぁあ、食べられるって幸せ


そうだっ!午後、親戚宅へ連絡をし、明日も出掛けない事になったぱっぱ。
出掛けないなら、言ってもいっか…。「明日ってさぁ…知ってる?」と聞いたところ…
「明日?明日ってなんだっけ…10月…ああぁっっっ!そっか…明日か…」
やっと気付いたようです(笑)我が家の平穏は無事守られました(´▽`) ホッ
プール当番
2007年10月18日 (木) | 編集 |
 木曜日は忙しい。お弁当だし、幼稚園のスイミングだし。あれ?2つだけじゃんね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも、いつもと違うのは忙しいのっっっ!
しかも、今日はワタシ、プール当番なのでさとなつを送って行ったらすぐ、スイミングは行かなくてはならない!
だから、いつもは次の日に回してしまう事も昨夜のうちに済ませたの。頑張ったのさ。
更に、せっかく美味しい鮭があるから、お弁当のおにぎりを鮭おにぎりにしてあげよう。朝、鮭を焼いてほぐすのは時間がかかるだろうから…と今朝はアラームをいつものお弁当の日より30分早い5時半にセットしたの。
全て準備万端!完璧!あとは5時半までゆっくり寝るだけ…と思ってたのに。
なんとさとなつが今朝起きたのは5時半前。
((o(>皿<)o)) キィィィ!! せめて、5時半まではゆっくり寝かせてくれーーーーーーっっっっ!

で、今日のお弁当はこちら。

10/18
チキンときのこのクリーム煮、豚肉の野菜巻き、玉子焼き、ミニトマト、ブロッコリー
せっかくだからおにぎりの写真も撮れば良かった…( ̄- ̄メ)チッ
ドーナツ
2007年10月17日 (水) | 編集 |

 昨夜の外食の帰り道からドーナツが食べたくて食べたくて堪らなかったワタシ。
今日は午前保育なので、昼食はドーナツに決定~
昼食後はお昼寝をし…あとは何したっけ?(T▽T)アハハ!
創立記念日
2007年10月16日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつの通う幼稚園の創立記念日。
そう、お休みです…(_ _。)・・・シュン 雨だし、暇だし…。な~んて思ったのも束の間。
昨日から「明日は暇だから!」と実家に言ってあったので、実家で過ごす事にしました。

じいちゃんがいると思っていたら…あら、不在。
さとなつはばあちゃんにまかせっきりで、ワタシはDSしたり、ゴロゴロしたり…。
もちろん、昼食も頂き一旦帰宅。お昼寝を済ませ、再び実家へ。
おっちゃんも早くに帰宅すると言うのでみんなで外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

お世話になります(シ_ _)シ  ハハァーー
スイミング
2007年10月15日 (月) | 編集 |
 午前中、実家から電話が。
「鮭、出来たよ」と。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日の鮭を、ばあちゃんに捌いてもらい、更にはイクラの醤油漬けを作ってもらっていたのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

実家へ取りに行き、そのままずるずる居座り…(笑)結局昼食頂いちゃいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

一旦帰宅し、お迎え。
今日はスイミングです。
先週は大したレッスンも出来なかったからねー。今週はどうかしら?と見ていると…
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 今週は充実してるわー。疲れそう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日は、即寝かしら…?

帰宅後軽く食事をし、お風呂。
そのまま( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ デス。

さとなつ就寝後…帰宅したぱっぱとワタシは鮭とイクラの親子丼の夕食。
いや~~~美味しかった
福島へ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
 今日は公言通りお出掛け~
行き先は、福島県いわきデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

去年も行ったいわき・ら・ら・ミュウへ、秋刀魚と牡蠣を食べにね(= '艸')ムププ
大爆発
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 今日はぱっぱもお休み。どうもお出掛けの気配が…クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

しか~~~~しっっっっぱっぱ、君にはお仕事があるんだよー。
知ってる?我が家は今年町内会の係になっていて、
来週中に赤い羽根の募金を集めなくっちゃいけないんだよー。先週から言われてるでしょ?
これ以上先延ばしにしてまでのお出掛けは、はなち許しません
(だって、土日にやらなきゃ平日ワタシの仕事になっちゃうもんねー

そんな訳で、部屋の片付けを始めたワタシ。
(;゜ロ゜)ハッ あれだけ言ったのにシルバニアのお風呂の栓が無くなってる。
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル

探せと命じたものの、あんな小さい物出て来るはずもなく…。
ワタシはお決まりのフレーズ「出て行って」を繰り返す。
さとなつはギャーギャー泣き喚き…部屋を出て行ったと思ったら、
なっつはぱっぱと戯れ、さっさはなんと寝ちゃいました…( ̄- ̄メ)チッ

いたよねー。どっかにも叱られて寝ちゃう子∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なんだかんだと時間は過ぎ行き、結局家族揃って集金。
ワタシは自宅を含む一角の6軒のみ。さっさと回りましたー。
数メートル?数十メートル?の範囲なのであっという間に終了。留守のお宅もあったしねー。
さっさはぱっぱとなっつと合流すべく、追いかけに
ワタシは丁度帰宅したお宅があったので戻る事に。
・・・( ̄  ̄;) うーん 1人で大丈夫かしら?
1軒の集金を済ませ、さっさの向かった方を見てもさっさはいない…
挙句、探してるはずのぱっぱとなっつはまだまだ近くにいるし…
(゜∇゜ ;)エッ!? じゃあさっさは…?

さすがに心配になって走り出したワタシ。オットォ!(・o・ノ)ノ走っちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
でも小走り。家の前の道路は車通りも少ないけど、十字路にぶつかると
歩道の狭い、車通りのある道なのよ…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! さっさどこー?(T.T )( T.T)おろおろ
方角は分かってるものの、どこへ向かったか分からない。追いかけてすれ違っても困る…。
と、振り返るとε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノさっさいたー。
どうやら、まぁ 右に曲がって右に曲がって右に曲がって、元の道に戻って来たらしいんだけど、ワタシの心配を他所に、さっさは走って来たのか、息を切らし「ぱっぱとなっついなかったよー」だって。もちろん、泣く事もなく…。
普段歩いてる道じゃないけど、ちゃんとわかってたんだねー。(´▽`) ホッ
知らない間に、お姉さんになってるようです(゜ーÅ) ホロリ

一通りの集金を終え、ぱっぱとさとなつはお昼寝。
ワタシはお掃除の続きをし、のんびりDVD観賞
夕飯の時間になっても起きて来ないさとなつを寝かしておき、ぱっぱが
小○寿司を買って来てくれましたー=*^-^*=にこっ♪
さっ、いただきまーす。と思ったら…2人とも起きて来た(T▽T)アハハ!
ワタシの分をあげましたよ(・・,)グスン

明日は心置きなくお出掛けしようねー

久々の更新(゜ー゜;Aアセアセ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
どかーんと更新しちゃいました(笑)
相変わらず風邪気味のワタクシですが、なんとか1週間乗り切りましたー。

今日は久々に小一時間ほどヒロ喫茶へ行きおしゃべりを堪能。
その後頂く物があったので、実家へ。で、またまた昼食を頂き帰宅。
お迎えへ行き、さとなつ昼寝…。

いまだ起きず…な感じであります。
( ̄0 ̄;アッ 起きた。

今日ね、ちょっと嬉しい事があったのでご報告。
我が家は6軒並びの家なんだけど、うちを含め3軒のお家が同じ幼稚園に通ってるの。
で、うち以外の2軒の子供(年中さんと年少さん)はバス通園。
バス通園のお母さん2人が口をそろえて「偉いねー、ちゃんと歩いてくれて」「うちは歩けないな」と。
で、1人のお母さんが「小学校に入ると違うよー。歩いてる子と歩いてない子」
(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ そうなの?
何が違うのか良く分からないけど(笑)、いい方だよね?きっと。
金銭的な理由や、ワタシの自己満足で徒歩通園を選んだけど、何かしら良い方向に繋がってくれたら嬉しいな~
検診。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 今日はワタクシ、4週間ぶりの検診でございます。
ととと…その前に今日はお弁当の日でした。
お弁当作りもだいぶ適当になって来たな…。
今日なんてメインが大きいのを良い事に品数が…(笑)
こんなお弁当でした。

10/11
鮭のチーズソテー、玉子焼き、ちくわきゅうり、お花のウインナー、ブロッコリー、ミニトマト
鮭以外、隙間メニューみたいな…(T▽T)アハハ!
やっと…
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 今日から幼稚園です。と言っても今日は早帰り…。あっという間に帰って来ます。

昨日脱臼したなっつ
今日も念のため接骨院に行かなくちゃいけないんだけど、さっさはどうしよう。
実家に預けようと思ってたんだけど、昨日の時点で「明日は無理」と言われていたし…。
考えた末、今日は3人で歩いて行く事にしました。歩いて・・・( ̄  ̄;) うーんそうだなー。
30分弱かな?納得するかしら?

お迎えに行き、帰宅後すぐ着替えをさせ、早速接骨院へ。午後の診療待ってたら、ワタシの気が変わっちゃう(笑)
たった今、幼稚園から15~20分くらい歩いて帰って来たのに、更に30分弱頑張って歩いてくれましたー拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

なっつの診察も終了して再び歩くテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
正直、ワタシが疲れて来た(T▽T)アハハ!。なんか足の付け根痛くなってたし(笑)
行く前に、帰りにガ○トでお昼を食べようd(゚ー゚*)ネッ!と約束していたので、ガ○トへ。
2人ともよく食べましたー。ワタシも腹ペコだったので、しっかり食べました。
久し振りに食事を完食出来たかもーつわりもだいぶ落ち着いてきたって事ね。

帰宅後は満腹と疲労でしっかりお昼寝
満腹のまま寝てしまったワタシは…(  )ノ_...オエェ...つわりと言うより胃もたれか!?
お腹も全く空かないので、さとなつだけでも…と実家で夕食。
出前でうどんを食べさせてもらいましたー。
やっぱり、まだまだ食べ過ぎ注意だわ( ̄o ̄;)ボソッ
代休
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 運動会の後、既に2日も休んだけど、今日もお休み。
運動会の代休デス。ワタシの鼻は相変わらず…今日もゆっくり休んじゃおう!
と言うワタシの思惑をまんまと打ち破ってくれるような出来事が朝から勃発。

なんと、なっつが脱臼しました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
朝から喧嘩をしていたさとなつ なっつの右腕がさっさの下敷きになっている状態でなっつが腕を動かそうとして外れたらしい…。
(ノ_-;)ハア… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレだよ、全く…

ぱっぱは普通に出勤なので、さぁ、どうしよう。
外は小雨が…さっさを実家に預けたとしても雨の中、自転車では行きたくないな…
とは言え、車で行っても止めるところ無いしな…。

結局ばあちゃんに接骨院まで車で付き合ってもらい、ばあちゃんとさっさには駐車中の車で待っていてもらう事にしました。

なっつの脱臼は接骨院ですぐに治り、(´▽`) ホッ
その後、ばあちゃんの買い物ついでに近くのスーパーへ。
さとなつはマックで昼食を食べる気満々だったので、ばあちゃんと3人で隣接するマックへ行って頂きましたー。
だってワタシ、とてもマックの匂いに耐え切れないと思ったんですもの…。

帰宅後、気が抜けたのかまた鼻の症状が気になって来た。
その上、今日は頭痛まで。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!勘弁してぇ。
鼻が詰まってると、ボーっとするし、だるいし…。
午後以降は正直死んでました。ぱっぱからなっつを心配するメールが来たので、ちゃっかり自分の不調を訴え早く帰って来てもらいました。
夕飯のお弁当を持ってd(゚ー゚*)ネッ!(笑)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2007年10月08日 (月) | 編集 |
 ワタクシ、風邪をひき始めた模様…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
鼻がズルズル言ってます。・・・( ̄  ̄;) うーん、正確にはズルズル言ってるとは言わないかなー?
鼻水ではないけどとにかく鼻ばっかりかんでます。

ワタシ、すぐに副鼻腔炎になってしまうんだけど、それだけはまずい。
そこまでいかせてなるものかっっっっ!と鼻をかんでますが、夜には耳が痛くなった!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 中耳炎はもっとまずいぞ…。

とにかく、安静にひたすら寝る生活を1日送っておりました。

こんな日は(いや、そうでなくても)ぱっぱが大活躍!
さとなつを連れ買い物へ行き、夕飯を作ってくれました。
ぱっぱ、毎度毎度ありがとねー。
お疲れ休み ..zz
2007年10月07日 (日) | 編集 |

 今日はもちろんお疲れ休み。
昨日ぶっ倒れたワタシも今日は復活です。

とは言え、何もする気がしない。
午後からさとなつを連れてちょっぴりボーリング場へ行きました。
お世話になってる飲み屋さんのボーリング大会が行われてるのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
もちろんお誘いを受けていたんだけど、今日は運動会の予備日に当たっていて、
天気予報を見て「行きます」「あっ、やっぱり行けません」じゃ迷惑がかかるでしょ?
だから、欠席にしたの。ってか妊婦ってボーリング大丈夫だっけ?(゜ー゜;Aアセアセ

時間を間違えてしまったので、もうみんな終わって帰るところだったんだけど、
まぁ、おなじみのみんなに会えただけでも良しとするか。
さとなつはちゃっかり、アイスをご馳走になってました。
みんな、お店に誘ってくれたんだけど今回は辞退。それこそ迷惑よねー。
それにさっき、ばあちゃんに会って夕飯の予約しちゃったしー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな訳で、特に何をする事も無く夕方実家へ行き、のほほほほーんと過ごしました。
今日は運動会♪
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 今日は待ちに待った運動会
( ̄0 ̄;アッ 最初に言っておくけど今日の記事は長いよー。
暇な人だけ読んでd(゚ー゚*)ネッ!(笑)

さぁ、なっつの熱はどうだろう…o(;-_-;)oドキドキ♪
夜中に触った時は熱かったのよねーo( _ _ )o ショボーン
今朝、触ってみると…おっ!平気そうだぞ。いやいやでもヒエ○タのせいかもしれない…。
取りあえずゆっくり寝かす事にして、ワタシはお弁当作りデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

思っていた以上にお弁当箱(?タッパー?)が小さかったので、色々余ってしまった(゜ー゜;Aアセアセ
でも、5時に起きて間に合うだろうと思っていたら結構ギリギリだったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
来年は4時起きかしら…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それでも頑張って作ったお弁当がこちら

10/6
エビフライ、フライドチキン、玉子焼き、ポテトサラダ、ホウレン草のベーコン巻き、こんにゃくの甘辛煮、ミニトマト、うずらの卵、ちくわきゅうり、ブロッコリー、お花のウインナー
運動会前日
2007年10月05日 (金) | 編集 |
 明日はいよいよ運動会ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
運動会は楽しみだけど、お弁当はどうしよう?な~んて思いながら、
さとなつを幼稚園まで送り、戻って来ると遊歩道にユウちゃんとシュカが
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんだか久し振り~~
ちょっぴりお邪魔させてもらいました。リモの幼稚園も明日が運動会。
なんだかんだおしゃべりをしてるうちに明日のお弁当どうする?なんて話になり…
一緒にスーパーへお買い物に行きました。

徒歩に付き合わせちゃったけど、陽は暖かく、空気は涼しい。
お散歩にはいい気候だねー。お買い物を済ませ帰宅。
帰宅後、ユウちゃんとシュカが昼食を調達して我が家に来てくれました。
一緒に昼食を済ませ、我が家はもうお迎え。
途中まで一緒に…と歩き始めたんだけど、(* T-)アダダダ ワタクシお腹が急に痛くなってきた。
一度帰宅して落ち着いたら車で迎えに行くわと言うと、
ユウちゃんが車を出してくれました。<(_ _*)> アリガトォ
ユウちゃんとシュカと一緒に帰宅。「リモが帰って来るまで、うちで遊ぶー?」なんて
言ってもらったんだけど、(;゜ロ゜)ハッ なっつ熱い…ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
運動会前日だってのに発熱です(;´д`)トホホ

真っ直ぐ自宅に帰宅し、お昼寝なっつはヒエ○タを、両脇とおでこに貼って。
八(^□^*) タノム!!熱下がってくれ…。
その後、ワタシもムカムカ気持ちが悪くなり、ダラダラと過ごしていたら、
ユウちゃんが発熱中のなっつの為にスポーツ飲料を買って来てくれました。
更に、夕飯をお弁当箱に入れ、持って来てもくれました(π0π) ウルルルル
本当に<(_ _*)> アリガトォ
昼寝後も熱は下がらないなっつ
悩んだ挙句病院には行かず。「明日が運動会」でなければ、迷わず「様子を見る」を選ぶような感じだったしね…。

今日は早々に寝て頂きます。
プール当番
2007年10月04日 (木) | 編集 |
 今朝はすがすがしい目覚め
あぁあ、よく寝た気分だわ。なんでだろ?
…(;゜ロ゜)ハッ さとなつがまだ寝てる。コレだ!
やっぱり、2人にはゆっくり寝ててもらいたいわ…( ̄o ̄;)ボソッ

目覚めも気分も良く作れたお弁当は
こちら
10/4
ハート型のメンチカツ、エビの塩焼き、玉子焼き、ミニトマト、ブロッコリー

今日はなっつは「海苔入りの玉子焼きがいい!」さっさが「チーズ入りの玉子焼きがいい!」と言うので2種類作ってみました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
実家天国
2007年10月03日 (水) | 編集 |
 今日もいつも通り、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

帰宅後ワタシは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
なんかココのところお天気がいまいちだもんね…。今日も微妙だけど明日もお天気悪いみたいだし…。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

実家に昼食の予約をして、お買い物。
明日はお弁当だからね…なんかお弁当のペースが早く感じるわ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

買い物を済ませて帰宅するとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お迎えの時間じゃんっっっっ!走らない程度に急いで園へ行くとビリッケツでした(T▽T)アハハ!
オマタセ└|∵|┐”=========

帰宅し実家へ。今日はじいちゃんのお誕生日なので、絵を描いてプレゼントしました=*^-^*=にこっ♪
昼食を頂き、一旦帰宅お昼寝

お昼寝後再び実家へ。さっきはばあちゃんが不在だったからまた行くんだってさ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局、実家と一緒に外食をし夕飯も済ませてしまいました(= '艸')ムププ

さっ、明日はお弁当だからワタシも早く寝よう!さとなつ、明日はゆっくり寝ててよねー人( ̄ω ̄;) タノム
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2007年10月02日 (火) | 編集 |
 今月から通常通りお弁当が週2回。
久々の火曜日のお弁当です。最近眠くて眠くて仕方の無いワタシは
早起きがツライ…にも係わらず、さとなつは6時前に起床(→o←)ゞ
早く起きるのは勝手だけど、静かにしていて欲しい。
(ノ_-;)ハア…せめて6時まではぐっすり眠らせてくれ…。

で、眠い目をこすりながらも出来たお弁当が
こちら
10/2
揚げシュウマイ、玉子焼き、ポークロールステーキホウレン草巻き、大学芋、ミニトマト、ブロッコリー
今更ながら気付いたけど、ワタシの作る玉子焼きって…大きくない?(゜ー゜;三;゜ー゜)
