2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「(ーヘー;)え~と...
2007年11月30日 (金) | 編集 |
 この日の記憶は無い…(゜ー゜;Aアセアセ
ちなみにこのブログを更新してるのは火曜日(公開するのはもっと後だろうけど…)。
4日前の出来事が思い出せないのだ(ノ_-;)ハア…

さとなつの保育中はひたすらブログの更新をしてました。
相当たまってたからねー。下書き状態で出来てはいるんだけど、公開してなかったり…。

さとなつ帰宅後は特にする事もなく、のんびり過ごしていた気が。
先日購入したハサミと色画用紙を活用してくれている2人
ツリーを作ったり、ドレスを作ったりしています(*´∇`*)
11/30  11/30
左:なっつ作         右:さっさ


金曜日だし、ちょっとくらい遅くなってもいいやーとさとなつと夜ものんびり過ごしていたら21時過ぎに帰宅したぱっぱが「あれー?まだ起きてるのー?明日はお出掛けするからもう寝なさーい」だって(笑)
明日はみかん狩りデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
せっかくだから誰か誘おう
って…こんな時間から誘える人は…1人しかいない( ̄ー ̄)ニヤリッ
親睦会
2007年11月29日 (木) | 編集 |
 今日はお弁当&幼稚園のプールの日。しかもワタクシ、プール当番です。
忙しい忙しい…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今日のお弁当はこちら

11/29
アスパラ入りポークステーキ、玉子焼き、ポテトサラダ、ウィンナーのベーコン巻きケチャップ炒め、柿
先日コストコで買った「マッシュポテトの素」みたいなので作ったポテトサラダなんだけど、
やっぱりマッシュポテトとポテトサラダは違うよね…m(_ _;)m ゴメン!!な味になってしまった(汗)
マッシュポテト自体も当たり前だけど…アメリカンなお味でしたわ。
食べきれるかしら……o(;-_-;)oドキドキ♪
病院掛け持ち
2007年11月28日 (水) | 編集 |
 今日は忙しい…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
忙しいってのにさとなつの準備は遅い。イライラ…((o(-゛-;)
まずはなっつを幼稚園へ
その間、遅刻する事にしてくれたぱっぱとさっさはお留守番。
その後水疱瘡疑惑のため、さっさを朝一で小児科へ

小児科へ行くと…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さすがこの時期、予防接種の子もいるから大混雑。
…もしも水疱瘡だったら…えらいこっちゃ。
受付で一通り状況を説明すると、混んでるからかなー?
「・・・( ̄  ̄;) うーん それは多分違うと思いますよー」だって。
い・いやね…違うと思いますよって…。
いいんだよ?ウチはね。これで終生免疫が出来るならいいですよ。
たださ、水疱瘡って幼稚園とか行っちゃいけない病気でしょ?
あなたが「違うと思う」って言うだけで判断して良い訳?
ちょっとイラっとしてたら「じゃあとりあえず、ドアの前で待ってて下さい」と言われ、
診察決定。当たり前よねー。
まぁ、診察の結果水疱瘡じゃなかったんだけどね(´▽`) ホッ
((; ̄ー ̄)...ン?(´▽`) ホッなのか?まぁ、知らない間にうつしまくってなかっただけ
(´▽`) ホッかな?)
水疱瘡か水疱瘡じゃないかだけで良かったんだけど、かゆみ止めの軟膏を処方され、
(いらんっちゅーねんっっっ!)そのまま幼稚園へ

午前保育の日だから休んでも良かったんだけど、今日は10月11月お誕生日のお友達のお誕生会。
みんなプリンが食べられる日なの。
あまりプリンが好きではないはずの我が家の2人だけど、
幼稚園でみんな一緒に食べるプリンは美味しいらしい。
プリンのために連れて行った訳さ(T▽T)アハハ!

さてさて、もうそのままどこかで時間を潰していた方が良かったんじゃないか?と思うほど
あっという間にお迎え。一旦帰宅し、着替えた後は実家へ。
今度はなっつの耳鼻科です。

なっつはと言うと…良くはなってるけど、まだもう少しとの事。
プールはいつから入れるか聞いてみると、「早くても来週の半ば以降」だって。
(→o←)ゞあちゃー せっかく黄色帽子に進級したけど、来週のスイミングは
お休みしなくっちゃね。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

さて、この耳鼻科でなっつは1つ成長しました。
今回は1人で椅子に座って診察してもらったの=*^-^*=にこっ♪
泣かなくなったとは言え、やっぱり抵抗あるよね?耳鼻科って…。
でも動いたり、拒否したりする事無く診察を受けられました拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

小児科に比べ、耳鼻科は激すきだったので即帰宅。
実家で昼食を頂き、しばしまったり。自宅に帰りお昼寝デス。
なんだか疲れ果てたワタシも一緒に…

さっさに起こされ、気付けば夜。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/久々にやっちまった!
夕飯無いぞー。隣を見ると、なっつもまだ寝てる…。そんな日に限ってぱっぱは早く帰れると言う…。
ぱっぱ、お弁当を買って来てくれましたm(。_。;))m ペコペコ…
コストコへ
2007年11月27日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつ達、年中さんが発表会のリハーサルです。
お弁当、水筒を持ってo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
最近、朝がすごくのんびりになってしまったさとなつ
今朝も大慌て。結局車で登園デス。
このガソリン高騰の折に…( ̄- ̄メ)チッ(# ̄З ̄) ブツブツ

って…園に着いたら( ̄▽ ̄;)!!ガーン水筒忘れた…(#/__)/ドテ
リハーサル会場への出発までまだ30分ほどあると言う事なので、
取りに帰り、届けましたよ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そうそう、今日のお弁当はこちら

11/27
エビカツ、こんちゃくの含め煮、ちくわきゅうり、玉子焼き、ミニトマト
スイミング
2007年11月26日 (月) | 編集 |
 さとなつはきょうもお休み。
なぜなら…来月に控えた「リズム発表会」、年長さん、年少さんのリハーサル日だから。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ でも今日は「スイミング」という予定のある日だから良かったわ(´▽`) ホッ


公園へ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
 お休みも3日目。今日は公園へ行って来ました。って言っても最寄のね。
意外にもココが一番喜ぶんだよね(゜ー゜;Aアセアセ

遊具の公園に隣接する広場でなにやらイベントをやっていたので、さとなつ
勝手に遊ばせ、ぱっぱと2人で冷やかしに。
あぁあ、チョコバナナ売ってる~~~~~~。
チョコバナナって妙に食べたい時無い?ワタシだけ?
しかも最近甘い物が大変美味しいと感じられるワタクシ。
”(*>ω<)o"クーーッ チョコバナナ食べたい食べたい~~~~~~。

一回り後遊具の方へ戻ると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
幼稚園のK先生(♂)[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
3人の子持ちだって噂だったけど、本当だ~~~。奥様とお子さんと。
休みの日に、地元の公園に来るなんて勇気あるわ~~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

さとなつも「K先生いたよー」と大興奮
でも、先生にまとわり付くタイプの子じゃなくて良かったわ…(´▽`) ホッ
だって、お休みの日にね…自分の子もいるのにね…。

K先生を気にしながらも、鉄棒、ブランコで遊ぶさとなつ
チョコバナナを諦めきれないワタシは(笑)ぱっぱにお金をもらい、さっさ
チョコバナナを買いに行きましただってぇ、1人じゃ恥ずかしいもん(*^^*)ポッ
もちろん、さとなつにも食べさせてあげたよ(笑)

一通り遊んで帰宅。お昼寝、夕食、お風呂、就寝です。
3連休、3日ともぱっぱといられて良かった(*´・д)(д・`*)ネー
さっ、君達は明日もお休みよ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


11/25  11/25
木登り!?
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ぱっぱに抱き上げてもらってつかまっただけです(笑)
たまには!…ね。
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 今日はワタクシ、何を思い立ったかレンジ周りのお掃除をしました。
これからどんどん動けなくなるんだろうし、億劫にもなってくるもんね。
ぱっぱは今日もお休みなので、高いところはちょっと手伝ってもらえたし、ラッキー。

さとなつはさとなつで片付けをしたりしてたかな…?
夕方、みんなで近くの(?)商店街へお買物。
欲しい物は何一つ買えず…(笑)夕飯の食材を買って帰宅しましたー(T▽T)アハハ!

今夜は手羽大根。大根大好きな我が家。
大根1本かるくぺろりといっちゃうんだけど…。いかんせん圧力鍋が小さいので
今回は2回に分けて作ったの。
温かい物を…と思うので、第一弾が出来たところで先に食べてもらってたんだけど、
第二弾が出来る頃にはほとんどなくなってたわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大きい圧力鍋がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
切に願うはなちでした。
Hたんちへ
2007年11月23日 (金) | 編集 |
 今日は勤労感謝の日。
日々、勤労されてる皆様。お疲れ様でございます<(_ _)>
いつもありがとうございますペコリ(o_ _)o))

例年、「(゜∇゜ ;)エッ!?今日って勤労感謝の日?俺、勤労感謝の日なのに、働いてるー」と
お決まりのようにぼやいていたぱっぱですが、今年はお休みデス=*^-^*=にこっ♪
そんな訳で義妹宅へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
従姉弟のHたん、D君、S君に会うのも久し振り
楽しみだ(*´・д)(д・`*)ネー

なんだかんだと出るのが遅くなり(いつもの事だけど…苦笑)
到着は13時過ぎだったわ(゜ー゜;Aアセアセ
Hたんは既に近所の子達と楽しそうに遊んでたけど早速さとなつ
仲間入り~。こういうところに入っていかれるのかな?と
ちょっぴり心配したけど、Hたんに「なっつとさっさ
一緒に遊んであげてー」とお願い。
Hたんもお友達に「なっつとさっさも行くからちょっと待って」と
事あるごとに、さとなつの事を気に掛けてくれていたようです
Hたん、ありがとd(゚ー゚*)ネッ!
優しい子になった(*´・д)(д・`*)ネー  シミジミ…。

子供達は勝手に家の中、外と勝手に遊び、親は家でぬくぬく…。
えっと…何しに来たんだっけ?(゜ー゜;Aアセアセ
ぱっぱは相変わらず、お気に入りのソファで寝てました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

17時を過ぎ、近所のお友達とバ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ
Hたんが「あのね、○×ちゃんとね、なっつ(さっさだったかな?どっちでもいーや 笑)も、お友達になったんだよ。だからHたん、お名前を教えてあげたの」と。
そう~。さとなつ、良かったねー

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
2007年11月22日 (木) | 編集 |
 今朝も寒かった…寒かったけどね。
ぱっぱのおかげで暖かい部屋でお弁当作りが出来ました。
エアコンヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
タイマーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日はぱっぱが出張なのでお弁当はさとなつの分だけデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

11/23
揚げシュウマイ、玉子焼き、アルファベットポテト、ブロッコリー、ミニトマト

さとなつを送って行った帰りに遊歩道でユウちゃんとシュカに会いました。
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
30分くらい?おしゃべりをして帰宅。
今日は頼まれ事があったのでコストコへ
1時間ほどで買物を済ませ、帰宅。
しばし休憩して、お迎えです。
お迎え後は、まずはお風呂。暖かいうちに入っちゃおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
寒くないのをいい事に…ずいぶん楽しそうに遊んでました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その後はお昼寝。お昼寝後は…実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ケーキ作り
2007年11月21日 (水) | 編集 |
 今日は午前保育。行ったと思ったらすぐに帰って来ます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
保育時間に買物、昼食の準備を済ませました。

お迎え後昼食を済ませると…
今日はお楽しみabc kidsでのケーキ作りの日デス。
さとなつこの日を本当に楽しみにしていました。
さてさて、どんなケーキが出来るんでしょうか?
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

ぱっぱ、大活躍
2007年11月20日 (火) | 編集 |
 今日はお弁当。いつもより早起き。
…{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ。

あぁあ、エアコンが恋しい…。
寒さに耐えながら頑張って作ったお弁当はこちら

11/20
アスパラベーコン、チキンソースカツ、刻みアナゴ入り玉子焼き、ミニトマト、ぱっぱのみエビシュウマイ、柿


{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
 寒い、寒い、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
すっごく寒いんですけど…。母、布団から出るのがツライです。
人間、年々年を重ねるわけですが、それが原因なんでしょうか?
ワタクシ、今年は特に寒いです。今までスリッパ生活してなかったのに、
スリッパを履かないと寒い!洗顔を含めた洗い物。(顔と鍋・皿、一緒にするなって?笑)
お湯じゃないと洗えない!妊婦だから寒いの?イヤ、そんな事聞いたこと無いし…。
どちらかと言えば、妊婦の方が暖かそうだし…。あぁあとにかく寒いのです。

今朝は、珍しく自分達で準備をし、早々に登園準備が出来たさとなつ
いつもより早く出る事が出来たので、園バスに遭遇しましたー。
先生に挨拶をして、「先生、寒いからウチの子も乗せて行って…(笑)」
半分本気でお願いしてみると、「ねー、そうした方がいいかも。でも門でM先生(園長先生)に何言われても知らないよー( ̄ー ̄)ニヤリッ」と…。
さとなつの通う園では、毎朝基本は園長先生が門の所で出迎えてくれる。帰りも門のところで送り出してくれる。
園長先生、色々厳しくって(笑)園ママ達は冗談交じりに怖がったりしてるんだけど、
先生まで、園長先生を脅し文句に使うとは…(笑)
「…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~お迎えの時に、ワタシが怒られそうなので、やめておきます…」
寒いけど、頑張って行ったよー。

保育時間は何してたっけ…とにかく寒さをしのいでた気が…(笑)
お迎えに行き、今日はスイミング
先週は、お友達としゃべっていてろくにさとなつの事を見てなかったんだけど、
それを指摘され、「今日はちゃんと見ててよっっっ!」…怒られました(T▽T)アハハ!

今週はしっかり見学し帰宅
ぱっぱは夕飯不要との事なので、簡単に済ませちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぱっぱ不在の日曜日
2007年11月18日 (日) | 編集 |
 今日はぱっぱ不在です。
朝早い新幹線で出掛けるので、新横浜まで送ってあげました
朝マック代せしめたけどね(笑)ぱっぱサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

午前中はのんびりと過ごし、午後少し前から公園へ。
今日は「さんま祭り」なるものが催されているのだ。よくわからないけど、
地元の町内会やら色々な団体がやってるらしい。
「さんま」には興味は無いが、ばあちゃんがお手伝いで出ているのと、他にも模擬店が
いくつか出るらしいので、昼食を調達がてら行ってみる事にしました=*^-^*=にこっ♪

公園へ向かうと…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なんと今日もヒロキングにばったり!
こんな事もあるんだねー(笑) 一緒に行ってみよー。

公園にはフワフワも出ていて、さとなつはもちろん列へ。
1回に10名弱しか入れないので、少し待ったけど楽しそうに飛んで、跳ねて、走って…。
良かったd(゚ー゚*)ネッ!

ヒロキングとワタシは子供達が並んでいる間にふらっと模擬店を覗く。
ばあちゃんを見つけ、声を掛けると朝の内に当日の食券は売り切れたと…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン でも、ばあちゃんのお手伝いしている豚汁をこっそりくれました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

フワフワから出た後、さとなつも豚汁をもらい、更に食券の引き換えが
いまいちだったのか、現金でも買えるようになったヤキソバを買い昼食。
昼食の間にヒロキングが、さとなつに風船を買ってくれました。
m(*- -*)mス・スイマセーン

その後、遊具で遊ぶ。
ユウ君とさとなつは一緒に遊んでいないような、遊んでいるような…(T▽T)アハハ!
でも、みんな楽しんでたみたいで(´▽`) ホッ
11/18


ヒロキング、ユウ君にバ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イして、実家へ。
おっ、じいちゃんがいました。ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
しばしまったりしていると、ばあちゃんも帰宅。
今夜は実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
一旦帰宅し、お風呂と昼寝を済ませ、再び実家へ。
丁度タイミングよく、ぱっぱから連絡があったので、
さとなつは実家に預け、ぱっぱのお迎えに行ってあげました。
戻って、みんなで外食。
さとなつ、気持ちいいくらい食べてました。
ごちそう様~~(= '艸')ムププ
公園へ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
 いつだったかな?幼稚園へお迎えに行った時、担任の先生に
「さっさちゃん、前回り出来るようになったんですよ」と言われた。
いつからだったか、鉄棒に恐怖心が芽生え、回れなくなっていた2人
さっさはどうやら克服したようだ。拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
「スゴク嬉しそうだったんですけど、こう、感情をあまり表に出さないので、『もっと喜んでいいんだよ』って言っときました(笑)」と先生(T▽T)アハハ!よく分かってらっしゃる。

それ以降、鉄棒を見せたくて見せたくて仕方が無いさっさ
そんな訳で、今日はみんなで近所の公園へ行きました。
公園に行くと、ヒロキングがお友達と遊んでました。ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ

さてさて、目的の鉄棒。
幼稚園の鉄棒より少し高いのか、自力で上れないさっさ
「面倒くさいやつだな~(苦笑)」とぱっぱに言われながら、何度も上らせてもらい、
前回りを披露してくれました=*^-^*=にこっ♪
11/17


一方、なっつはと言うと…。
鉄棒には上れるものの、回れない…。
ので、上手に漕げるようになったブランコを披露してくれました(笑)
11/17


しかし、今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
早々に実家へ避難(≧m≦)ぷっ!
公園にいるよりもずっと長い時間を実家で過ごし、お暇した後はさとなつお昼寝デス。

その間にぱっぱはお買物に行き、夕飯を作ってくれました
今夜はゴボウ、レンコン、人参、しいたけ、豚肉のキンピラ風炒め物。
「普通のお父さん、こういうの作らないよ~」と自ら言ってましたが、
普通のお母さんもなかなか作りませんよ…ハイ。お味も良く、もうあっぱれでございます。
(シ_ _)シ  ハハァーー

で、ワタシは何をしていたかと言うと…
明日、ぱっぱが親戚のお見舞いに行くのでそのお土産用にカップケーキを作ってました。
明日は母子家庭です。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2007年11月16日 (金) | 編集 |
 (((p(>◇<)q))) サムイー!! だいぶ寒くなって来たよー(((=_=)))ブルブル
あまりに寒いので、朝から今夜の夕飯はおでんに決定
歩いて20分程の商店街へ練物類の買い物へ行きました。美味しいんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

買物前に実家へ立ち寄り、野暮用を済ますと、ばあちゃんが「じゃあウチの分も…」だって(笑)
実家も今夜はおでんデス。
…だったら一緒に食べればよくない?と思ったけど、昨日・一昨日と世話になってるしな…。
何より、我が家の父娘娘は無類の大根好き。しかし、じいちゃんは大根嫌い…。
今夜は我慢しよう。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
代わりに…と言ってはなんだけど、実家で昼食を頂ける事になりました。
ラッキー

さとなつ帰宅後はお昼寝
そして、今日は…インフルエンザの予防接種に行く事にしました
毎年毎年受けようか受けまいか悩むんだよね…。でも今年も受ける事に。
注射するんだよー。と言ってあったけど、やだなー。と渋るさとなつ
しかし、幼稚園を休む方がイヤなようなのですんなり了承。
そして、あっさり接種終了。
待合室で、同い年くらいの子かなー?もうとっくに終わってるのにずっと「イタイイタイ」と泣いてる子がいたの。
あぁあ、まずいな…。泣くかな?嫌がるかな…?と心配したんだけど…そんな心配は無用でした(T▽T)アハハ!。
先生、看護士さんにも「偉いねー」と褒められました(^-^)//""ぱちぱち
8歳、9歳でも暴れる子は暴れるんだってさー。( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
偉かったねーヾ( ̄▽ ̄) ヨシヨシ

帰宅すると、ぱっぱも帰ってました。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ &(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

今夜はみんな揃って熱々おでん
美味しかったねー
ランチ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
 今日はぱっぱ出張です。=お弁当不要。
2人分も3人分も変わらない気がするけど、なんとなく気分は楽チン
さとなつご希望のふりかけも買ったので、ご飯は詰めるだけだしd(゚ー゚*)ネッ!


11/15
玉子焼き、鶏肉とブロッコリーのカレー蒸し煮、アルファベットポテト、ミニトマト
保護者会
2007年11月14日 (水) | 編集 |
 昨日と違い、今日は通常の時間に登園出来ました(笑)
ま、水曜日で特別準備する物も無いからね。

今日は10時40分から年中さんの保護者会があります。
10時40分って…どういう時間?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
送りに行った時に、クラスのお友達が「ウチに来る?」と言ってくれたんだけど、
ワタクシ、手ぶらだったのデス。家の鍵以外は何も持って無かった…。
悩んだ末にお断りしました(w_-; ウゥ・・

 
同じ事は何度も言わない
2007年11月13日 (火) | 編集 |
 最近、朝起きる時間がめっきり遅くなったさとなつ
日の出が遅くなったからか?おかげでお弁当がスムーズに作れます=*^-^*=にこっ♪
しかも今回から、おにぎりではなくつめるご飯をご希望のお2人

いつもより早く仕上がったお弁当はこちら

11/13
海苔ご飯、ピーマンの肉詰め、玉子焼き、ちくわきゅうり、ミニトマト、大学芋(ぱっぱのみ)
ふりかけが無かったので、のり弁にしてみました(笑)のりの下にはおかか。しかも2段構造になってまーす。

さとなつのお弁当は単純におかずの入るスペースが狭くなったので、品数が減って楽なんだけど、ぱっぱのお弁当があるので、やっぱり品数は減らせない事が判明しましたΣ(゜ロ゜〃)
スイミング
2007年11月12日 (月) | 編集 |
 昨日、昼寝したのに…。
夜も22時前には寝たのに…。
今朝、ぱっぱに起こされた!しかも8時!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

大急ぎで朝食、幼稚園の準備をし、出発デス。
今朝はでね…(゜ー゜;Aアセアセ

そのままスーパーへお買い物。今日はコレとコレしか買わないっっっ!って決めて行ったのに…。
なぜか大量に買い込み帰宅。2Lの水、箱買い(6本)しちゃったよ…。持てるのかよ…。


園が終わると今日はスイミングデス。
今日はスイミングの入ってる施設で大きな会議の予定があるとの事。
駐車場がいっぱいになる恐れがあるので、なるべく車では
来ないで下さい~みたいな事が言われていた。

さて、どうしよう…。お友達が近くまで迎えに行くよ。と言ってくれたんだけど、
結局実家の母にお願いする事にしました。
無事レッスンが終了し、帰宅。帰りはバスで帰ろうと思っていたんだけど…
時刻表を見間違えたようで、なんと1時間以上も待たなくちゃバスが無い!
帰りもばあちゃんに迎えに来てもらいました(シ_ _)シ  ハハァーー

しかも結局そのまま夕飯も頂く事に(T▽T)アハハ!
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
冬支度
2007年11月11日 (日) | 編集 |
 さすがに寒くなってきた今日この頃…。
妊婦になって以降、ごろ寝をする事が多くなって来たワタクシ。
しかし、季節柄フローリングに直寝は如何なものか…(笑)
と言う訳で今日はリビングを念入りにお掃除し、ホットカーペットを出す事にしましたー。

さとなつは片付けを手伝ったり、ぱっぱと外で遊んだりしてました。
かくれんぼとかもしたみたいよ。良かったねー=*^-^*=にこっ♪

今夜も夕飯はぱっぱと共同作業。
って言っても…ワタシは何作ったっけ?(笑)
お料理を苦にしないぱっぱで良かったわー
折り紙地獄
2007年11月10日 (土) | 編集 |
 今日は雨
何も出来ない、何もしない1日デス。
ぱっぱ、いつもは思いもかけないお出掛けに連れて行ってくれて、
ワタシ達を楽しませてくれるけど、次の課題は「雨の日でも楽しい企画」だわね。

最近、少し落ち着いていたワタシの腰痛(以前、坐骨神経痛かヘルニアか…と言われたアレ)
今日は雨のせいだからか、すごく痛む。
しかし、ぱっぱに言わせるとこれは「“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”病」だそうだ。
確かに…ぱっぱがいるとついつい妊婦な事に甘え、色んな事やってもらっちゃうもんなー。
夕飯作る率もぱっぱ、ぐんぐん上昇中だし(笑)

しかしね、痛いものは痛い。しかも外にも出ない。
となると、さとなつは折り紙やら、DVDやら…。
ワタシはひたすら折り紙を折らされる、折り紙地獄へと追い込まれました。

夕方、やっと折り紙地獄から抜け出したもののヘトヘト…。
肩凝るっちゅーねんっっっっ。座りっぱなしだから腰も痛いっちゅーねんっっっっ。

夕飯はカレー
ぱっぱが買い物に行き、作ってくれましたー
ワタシがした事と言えば…サラダを作った事だけ。かな?(笑)
鬱!?
2007年11月09日 (金) | 編集 |

 今朝はなんだか、ちょっぴり、気分が沈んでるワタシ…。
お友達がちょっとこぎれいな格好しているのを見て、

*「お出掛け?それとも仕事でも始めたのかな~?」

*「○○ちゃんは、下の子と楽しそうだし…」

*「実家は今日は旅行中だし…」

な~んて次々と思い、終いには「なんか置いて行かれちゃう感じだな…」
と思っちゃったりして…o( _ _ )o ショボーン
更には「あれ…ワタシこんな事思っちゃって、なんか妊婦だから
なんにも出来ないって言い訳してるみたいじゃん…妊婦なんて超幸せなのに…
ゴメンね…」とお腹の子に謝ってみたり…。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3 暗いわ…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

こんな時は外に出よう!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
と、トイザ○スに行く事にしました。
24個のクリスマスプレゼントになるものでも探してこようっと。

トイザ○スへ行き、2人の希望の品を( ̄ー『+』)発見!!
・・・( ̄  ̄;) うーん どっちがいいかなー?こっち?それともこっち?なんて
選んでる時にふっと思った…。

あれ?ワタシったらさとなつのためにプレゼント選んで、
「こっちだったらこんな反応するかなー?でも、こっちだったらこう言われちゃうかも…」
とかプレゼントを開けた時の反応を想像とかしちゃって…

あぁあ、さっきはなんか( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。としちゃったけど、
ワタシったら十分幸せじゃない(= '艸')ムププ
数年後には24×2のプレゼントが×3になるかと思うと、ちょっと
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~な気もするけど(笑)。

ワタシは普段から、目に見える愛情を思いっきり注ぐタイプじゃないし、
自分でもたまに「ワタシって母親として大丈夫かな?」と思うくらい
冷たい態度しか取れなかったり…なんだけど、
こう子供のイベント?を通して幸せを感じられるなんて…
やっぱり『母』なのねー。良かった(´▽`) ホッ(笑)


検診日
2007年11月08日 (木) | 編集 |
 今日は木曜日。一週間で一番忙しい~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

木曜日は5時半起き…。夜明け前からお弁当作りデス。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!ネムーイ(*´0)ゞファァ~~♪
最近、手作り感に欠けるお弁当だったので、今日は頑張ってみました。

11/8
ホウレン草とウインナーの炒め物、人参のグラッセ、タラモサラダ、玉子焼き、こんにゃくの含め煮、ささ身のマヨカツ、ミニトマト、オレンジ
実家天国
2007年11月07日 (水) | 編集 |
 今日は早帰りの日デス。
あっと言う間に帰って来るんだよね…。
しかも、お昼ご飯考えなくちゃいけないし…。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

んな訳で昼食は実家でお世話になる事にしました(シ_ _)シ  ハハァーー
昼食を頂いた後はほんのちょっぴりだけ公園に立ち寄り、
少し離れた商店街へ歩いてお買い物。
年に2回子供服のお店が出るんだけど、そのお店をちょろっと覗きに…。
気に入った服が無かったので、よく歩いてくれたさとなつ
隣のお菓子屋さんでご褒美を1つずつ購入。
それぞれ選ばせたんだけど、なっつはキャラクターのチューイングキャンディ、
さっさは…海苔の巻いてある細いお煎餅…(笑) しぶっっっ!

何もしない日
2007年11月06日 (火) | 編集 |
 昨日買い物に行かれなかったワタシ…。
(ノ_-;)ハア…ろくなお弁当出来なかったわ…。

11/6
アスパラポークステーキ、玉子焼き、お魚のかまぼこっぽいやつ(笑)、お星様のポテト、ミニトマト

保育中、何してたんだろう…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今日は園外保育の日。お天気は微妙…行かれるのかなー?と空を見上げてたかな?(笑)
( ̄0 ̄;アッそうだ!昨日買い忘れた物を薬局に買いに行ったり、来月のクリスマスに向け、
ラッピング用紙を買いに行ったりしてたんだ!

お店を3軒も4軒もはしごすれば、あっという間にお迎えの時間。
園外保育は行かれなかったみたい。残念。
でも、お部屋にシートを敷いてお弁当を食べたりと楽しかったみたいだd(゚ー゚*)ネッ!

帰宅後はお昼寝
最近は、日中に眠気を感じる事も減って来たワタシは、今の内に夕飯準備デス。
今夜は寒いし、シチュー。ぱっぱは夕飯不要との事なので、おかずはシチューのみに
しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さらにご飯を炊くのも…なので主食はパン。
でも、さとなつは、シチューをつけつけ、楽しそうに食べてくれたので
良かったわ=^-^=うふっ


ママランチ
2007年11月05日 (月) | 編集 |
 
 今日は同じクラスのママ3人とランチの約束をしてま~す。
創作フレンチのお店だそうな…(*^m^*) ムフッ 楽しみ

さとなつを幼稚園へ送り、帰り際にユウちゃん、シュカに遭遇。しばしおしゃべり。
月1出店の安い薬局、今日が初日なのでユウちゃんに数点の買い物をお願いしました。
自転車、なるべく乗らないようにしてるので、重たい物は持てないしねー。

時間になり、お友達のママ宅に集合。徒歩で30分弱かな?良い運動だわ。
みんな集まったところで、車で出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

4人で美味しいランチを頂きながら、楽しくおしゃべり。
あぁあ幸せ~ 楽しい時間はあっという間に過ぎ、
そのままお迎えへ。

お迎え後は、さとなつを連れて最寄り駅へ。
前出の薬局へ。絶対に欲しい!でも重い!物をユウちゃんにお願いしたので、
後は、店内を見ながら必要な物を物色、お買い物~。
さとなつ、よく歩いてくれました=*^-^*=にこっ♪
帰宅後は昼寝、入浴、夕食、就寝デス。

昼寝後、さっさが1人先に起きて来た…。
なっつは寝てるし、さっさ1人で留守番はイヤだと言うので、
買い物に行かれなかった…(_ _。)・・・シュン
明日はお弁当…どうしようアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
デ・ビュー
2007年11月04日 (日) | 編集 |

 ついにワタクシ…(= '艸')ムププ
コストコデビューしちゃいました

以前から行きたい、行きたいと言っていたワタシのリクエストに
ぱっぱが応えてくれました~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
珍しいだろうから、ばあちゃんも誘いo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

道も空いていたので30分も掛からず到着。
早速会員になり、中へ。

コストコ定番!と言う様な品々を購入しましたー。楽しかった~。
もう場所も分かったし、これからは思い立ったらすぐ行かれるわ(*^m^*) ムフッ

お昼頃出発し、15時頃フードコートで軽食。
帰宅後さとなつは、お風呂に入って寝ちゃいました(T▽T)アハハ!

ぱっぱとワタシは、早速買って来たステーキを焼き、
ばあちゃんが買い、半分もらったサーモンをお刺身で頂きました
大満足デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
母子家庭な土曜日
2007年11月03日 (土) | 編集 |
 本日、土曜日ながら母子家庭な我が家。
何をしたっけ…?片付けをさせ、なわとびを回してあげた事は覚えてるんだけど…(゜ー゜;Aアセアセ
1人二十数回も跳ばれちゃうと、もう回しっぱなしで疲れちゃうのよね(T▽T)アハハ!
ぱっぱが帰宅する頃(18時過ぎ?)、昼寝をしていたさとなつ
結局そのまま寝続けちゃいました
ちょっぴり復活!?
2007年11月02日 (金) | 編集 |
 
 今日はなんだか調子が良い。
もちろん、相変わらず鼻は詰まってるし、腰も痛い。
でも、昨日とは何か違うんだよなー
そんな訳で、病院へ行くのやめました(笑)

朝、さとなつを送って行き(車で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)、
そのままスーパーへ。腰も痛いし、今日はあんまり買わないようにしよう
と、思っていたのに…。なんだかんだで沢山買ってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

帰宅後、洗濯・入浴を済ませ別のスーパーへお買い物。
更にその後、ユウちゃん宅へ行きました。
ちょっとした野暮用があったのでねー。
そのまま、お迎えへ。お天気が微妙…今にも雨が降り出しそう…。
さとなつを急かしつつ、帰宅。
現在、お昼寝中デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

さっ、今日は夕飯作れそうだぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
休園
2007年11月01日 (木) | 編集 |

 今日は来年度の願書提出・入園審査の為、幼稚園は休園です。

…の前にちょっぴり昨日の話を。

ブログの更新をした後、宣言通りな~~~んにもしないつもりだったんだけど、
ぱっぱに言われて気が付いた…。
(;゜ロ゜)ハッ 今日は車屋さん来るんだ…。
外で立ち話ってのも…ねぇ?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 片付け?掃除?しなくっちゃ…。
そんな訳で、可能な限りの片付けをしました。
掃除機を出したり、かけたりするのは姿勢的に辛そうだったのでパス。
あぁあ、間に合って良かった(´▽`) ホッ

帰宅したぱっぱは、夕飯を作ってくれましたー。毎度毎度
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



さて、今日のお話。
昨日に比べて、鼻も腰も回復したとは思えない本日の調子(・・,)グスン
しかし、さとなつはお休み。
しかも、さっさなんて張り切っちゃってて
「ママー、今日は何する?さっさ、なんか楽しい事したいなー」だって。
(w_-; ウゥ・・(≧≦) ゴメンヨー 
悪いけど無理よー。母さん、今日は寝てるって決めたんですもの…。
ワタシが風邪をひいている、腰(正確には背中)が痛いと言う事は理解しているものの、
いまいち話は繋がらないようデス…仕方ないよねー。
それでも、ワタシは1日中横になり、さとなつは部屋の片付けをしたり、
2人で遊んだりと過ごしてくれました。<(_ _*)> アリガトォ
ホント、双子で良かったよー(π0π) ウルルルル

午後、ユウちゃんからメール
さとなつだけ、遊びに行かせてもらう事にしました<(_ _)>
『送り迎え』『夕食』付きで。
本当に助かります、どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ワタシは心置きなく横になって過ごしました。
コレがまたね…横になると鼻が詰まる。起きていたり、座っていたりすれば
鼻は若干通るようになるんだけど、今度は腰が痛い…。
我ながら┐(-。ー;)┌ヤレヤレですわ。

ぱっぱは今日も早く帰宅してくれて、夕食を作ってくれました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
明日は病院へ行こうかなー( ̄o ̄;)ボソッ
