2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月31日(24W4D)
2007年12月31日 (月) | 編集 |
 昨夜は弱いものの、何度かお腹の張りを感じる。
羊水も流れる感じではないものの、垂れる、漏れるといった感じ。
23:30まで「武士の一分」を見たけど、なかなか寝付かれない。
ただ、一旦寝たら6時頃まで続けて眠れた。

7時起床。パッド交換、赤ちゃんの心音の確認。
7時半、朝食。朝食後一眠り。
9時少し前、検温、血圧測定、NST。少し張るが、弱い。
10時、抗生物質の点滴、足の機械
前日の尿にまたケトン、糖が出てた。

年末だからか、それとも元々なのか、毎日毎回違う看護師さんが来る。
ご苦労様デス。

11時、消毒。痛み少。
11:45、昼食。
毎食毎食しっかり食べられる。何もしてないのに…大丈夫か?
体重増加の不安。
ガスのみで相変わらず便通無し。

14時頃、異様に暑い。いや、熱いか?枕を氷枕に換えてもらい、乾燥対策に濡れタオルをかけてもらう。
エアコンの温度も下げてもらった。

その後、羊水の流れる感じ。今回は結構多そう…。
14時半前に体拭きとパッド交換。
今日は足浴の日らしい。ベッド上にフットバスが運ばれた。
うーん。微妙。温かいんだか肌寒いんだか…って感じ。

16時過ぎ、お母さんがお見舞いに来てくれた。
ぱっぱは腹痛らしい。ノロを心配して外で待機してるとの事(笑)
さとなつはユウちゃんちでお留守番だとか。
待っていた消臭剤とリップクリームが来た。

18時、夕食。
19時、消毒(痛み少)、NST
19時半過ぎ、足の機械
すっかり忘れられていたのか、22時半ナースコールで足の機械を外してもらった。
スポンサーサイト
皆様良いお年を。。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
管理者はなちんが入院(安静)となりましたのでぱっぱ代筆にて失礼します。

本年もお世話になりました。↑ということなのでブログはしばらくの間
お休みします。(携帯も不通となります。)
皆様良いお年をお迎え下さい。
12月30日(24W3D)
2007年12月30日 (日) | 編集 |
 今朝は快い目覚め。よく眠れた。ウテメリンにも慣れたのかだるさがだいぶ無くなった。
字も書きやすい。

朝食、検温等、NST、消毒(痛み少)、抗生剤の点滴、足の機械

今朝は若干、羊水が出てる感覚がある。
既に破水はしてしまってるので、ちょっとやそっと出るたびに気にしてても仕方ないらしいが。

昼食、体拭き。便秘薬のマグミットを処方される。

看護師さんと小一時間のおしゃべり。
出産・産後の不安等、少し解消。

14時頃、ぱっぱ、さとなつ、そしてお母さんが面会に来る。
ユウちゃんから本の差し入れ。
たったの2日振りだけど、さとなつに会えて、嬉しい。
2人は少し照れくさいのかな?
1時間ほどで帰宅。その後読書。

17時過ぎ、抗生剤の点滴、検温等、消毒。短時間だか痛い。
血液検査の結果、数値が下がってるとの事。抗生剤が効いているらしい。この調子。
次の採血は年明け。

時計を持って来てもらったので時間が分かる。快適。
唇が荒れる。リップクリームを持って来てもらおう。
水分摂取が足りないのか、尿に糖が出る。脱水の時等に見られると言う『ケトン』の数値も+。
水分摂取を心がける。

18時、夕食
19時、NST 1度張りを感じるが、ギューッという感じではなく、押される?引っ張られる?感じが強い。
20時前、足の機械。毎回2hかかるので、時間がつぶせて良い。
本1冊読了。21時~はTVタイム
12月29日(24W2D)
2007年12月29日 (土) | 編集 |
 昨夜は細切れの睡眠だった…。
8時起床、朝食。寝たきりだから顔も洗えない。食事について来たおしぼりで顔を拭く。
寝たままの食事…。

朝:消毒。痛い。
抗生物質の点滴、検温等、足の機械、NST

昼:昼食、洗髪、体拭き、検温等

面会時間に入り、ぱっぱが来る。
本、パズル誌、テレビカード、お茶を用意してくれた。
その他にも荷物を頼み、家の事や、幼稚園の事等お願い事をする。

夜:夕食、消毒(痛み少)、検温等、ステロイド注射、NST、足の機械

夜の消毒時、「出口はしまっているし、破水したのが不思議なくらい。
感染のコントロールさえ上手く行けば、26W6Dまでいけるはず!!」と希望的な言葉をもらう。
嬉しかった…。昨日の段階ではいつ陣痛が来てもおかしくない。と言われていたのに。
ただ、破水の原因に感染の可能性が考えられると言われた。
前回の妊娠で2人合わせて5kg近くを37Wまでもちこたえた子宮が破水するなんて、感染以外には考えにくいと…。

ワタシが不潔にしてしまったからなの?赤ちゃんに申し訳なくて涙、涙、涙…
ごめんね…本当にごめんね…。
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
 今日も模様替えの続きです。
しかし、午前中から尿漏れ?おりもの?がいつもより多く出る感じがする。
パンティライナーをしてるんだけど、吸収しきれない。しかも、それが続く。
さっき取り替えたのに、またビショビショ…。

…なんかちょっとおかしいぞ。
頭を『破水』の文字が横切る…。
でも、まさかなぁ。安定期だし破水って…。
妊娠中期とか後期っておりもの増えるんだっけ?尿漏れとかしやすいんじゃなかったっけ?
って膀胱を圧迫するほどお腹は大きくなってないんだけどな…。
これから年末年始で病院も休みに入るし、念の為かかりつけの病院へTELしてみる。

「破水と尿漏れとかおりものの見分け方ってありますか?」と聞くと微妙だと言う。
うーん…どうしよう…。破水だったらまずいけど、破水じゃなかったら…ちょっと大袈裟?
ってか7ヶ月で破水とかありえる?
「もう少し様子を見ます」と一旦は電話を切ろうとしたんだけど、やはり診察をしてもらう事に。
お昼前、11:45くらいの出来事。

さとなつを預けるため、実家へTELしてみるも留守。
じゃあ、ユウちゃんちTEL…留守。そうだ…友達の家に泊まりに行ってる気がする。
ヒロキングにまでTEL…外出中でした。

仕方ないので一緒に病院へ連れて行く事にしました
破水じゃ無いかもしれないし、最悪ぱっぱに迎えに来てもらえるだろう。

ワタシが思っているよりも事態は深刻だったようで、到着後すぐに診察。
結果…破水Σ(´□` ) ハゥ
「破水って事は入院ですか?」と聞くと、「入院ですね…。でもそれより、妊娠の継続が…。困難かもしれない…。」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ
Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

そそそそそそそんなぁ…。だって、だって、さとなつ妊娠の時の入院で、隣の子、破水だって言ってたけど、退院して、普通に出産してたよ?
あれ?量の問題?そんないっぱい出ちゃったの?
でも、よく言うバシャッって感じじゃなかったよ?

訳が分からずただただ涙があふれ出る。
診察室から処置室に移動し、(あれ?そう言えば自力で歩いて移動したな…良かったのか?)ベッドに寝る。張り止めのウテメリンの点滴。あぁあ…ワタシ前回は錠剤だって副作用が凄過ぎて、使用中止したのに…。
さとなつが一緒にいるにもかかわらず、泣き続ける。

まずはぱっぱに電話
「入院する事になっちゃって…。さとなつ連れて車で来ちゃったから、引き取りに来てくれる?」
次は実家へ電話
「破水しちゃって、入院するからさとなつ預かって…。ぱっぱが来る事になったから、そっちに連れて行く」

いつまでも処置室で放っておかれるので、??と思っていたら、どうやらこの病院では対応出来ないらしい。今、搬送先を探してると言う。
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
搬送!? 救急車 !?
ぱっぱが、さとなつを預け、再び病院に来てくれた。
医師から説明を受ける。搬送先はまだ見つからない。24Wってのがネックみたい。
結局県内では見つからず、都内に問い合わせる。
最悪は更に別の県にまで広げると言う。…そんなとこに入院になったら…大変だ。

かなり長い事待たされて都内の病院に決定。意外に近くて良かった…。
寝たままの姿勢でストレッチャーに移動し、救急車へ
サイレン鳴らして走ってるよ…「救急車通ります、道をあけて下さい」とか言ってるよ…。
あぁあ、もう訳が分からない。

受け入れ先の病院へ到着するとそのまま処置室へ。診察。
なんだか痛い…長い…何してるわけ?そのまま導尿の管を入れられ、病室へ。
病室へ入ってからもNST、エコー、採血と続く…。
点滴もウテメリンが1アンプル30ml/1hだったのが、2アンプル20ml/1hになる。
更に、万一の時のために、胎児の肺の成長を促すステロイドの注射、看護師さんによる様々な問診。
血栓予防のための靴下をはかされ、同じく血栓予防のために足の機械を2h付ける。

入院手続きを終えたぱっぱが病室へ。
医師から改めて説明を受ける。破水は間違いないとの事。
絶対安静、寝たきりの生活を送り、1日2回感染予防の抗生剤の点滴をする。
とにかく感染のコントロールをし、26W6Dまでなんとか頑張りましょう、との事だった。
感染の説明をしてる時に敗血症と言う単語が出てくる。
あぁあ、最悪ワタシ死ぬって事ね。
この段階で赤ちゃんが無事に生まれて来ると思えなかったワタシは
「だったらいっその事、ワタシも一緒に死ねないかな…」と思った。
ま、すぐ「ダメダメ、さとなつどうすんのよ…」と思い直したけど。

熱が高く、血圧は低い。
とにかく涙が止まらない…どうしたらいいのかも、何を考えていいのかも分からない。

最初の病院で「とりあえず、方針が決まるまでは飲食やめておきましょう」と言われたっきり、何も口にしていない。空腹は感じないけど、喉が渇いた…。
もう夜も遅くなっていたので、看護師さんが私物のお水をくれた。助かった…。

模様替え
2007年12月27日 (木) | 編集 |

 今日はお部屋の模様替えを始めました~。
妊婦のワタシ。もちろん無理は禁物
家具等の移動はぱっぱがお休みに入ってからお願いします。

今日のところはさとなつと不要なおもちゃを処分をしました。
おもちゃって、なんだかんだ捨てられなかったりするんだよねー。
でも、心を鬼にしてかなり捨ててやりました。
今まで1Fに置いてあったおもちゃを2Fの空いたスペースに運んだり…うん。なかなかいい感じ
完成するのが楽しみだわ

ほぼ1日片付け・掃除に費やし、今夜は実家と一緒に外食デス
のんびり~
2007年12月26日 (水) | 編集 |
 
 昨夜は早く寝たのに…今朝起きたのは8時半ぱっぱは出勤済みでした(゜ー゜;Aアセアセ
最近、座骨神経痛(?ただの腰痛?)がよりヒドいワタシ。仰向けに寝た後の寝返りの時にヒドく痛むので、寝返りの度に目が覚めるのよね…毎晩何度も。ま、すぐ寝れるんだけど(笑)しかし、そのせいなのか、関係無いのか、最近特に眠いわ…(*´0)ゞファァ~~♪
あれ?言い訳?(笑)

さてさて、なんだかんだとのんびり過ごしていたら、あっという間に11時過ぎ。郵便局に用があったので遊歩道でカモやコイにパンをあげながらお散歩しつつ行って来ましたテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

帰りに実家に寄り、昼食を頂きました~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

一旦帰宅し、お次はスーパーへお買い物。今夜はさっさの希望でカレーデス。さとなつにもお手伝いしてもらいました。
12/26 12/26
カレーの材料を炒めるさっさと、サラダのきゅうりを切るなっつ
『自分で作ったのは美味しいね~』とよく食べてました。



 昨日の靴のクレーム電話をしました
電話に出た店員さんは電話口で『ひゃ~~~~~』と悲鳴を上げ、謝罪の言葉を並べてました。
『ひゃ~~~~~』って言う人、本当にいるんだね…。
クリスマス会
2007年12月25日 (火) | 編集 |
 
 昨夜年賀状を仕上げたワタシ。もう何度途中でやめようと思った事か…。
『いい?はなち。こういう事はもっと早くから、少しずつ始める物なのよ?』
何度自分に言い聞かせた事か…。
結局117枚の宛名書きをし、ワタシの分の年賀状には一言ずつ書き…。
寝たのは3時少し前でした(ノ_-;)ハア…

ゆっくり朝寝坊でもしたい気もするけど、今日はそうもいかない。今日は25日。さとなつ24個のクリスマスプレゼントを開ける日デス。
そして今日は耳鼻科にも行かなくてはならない。そして今日はユウちゃんちでクリスマス会なのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
チキンドリアと春雨サラダを作る予定あぁあ忙しいアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

連休最終日
2007年12月24日 (月) | 編集 |
 
 連休最終日の今日はクリスマスイブです。
ま、我が家(のぱっぱ)にはな~んの関係も無い事ですが…(笑)

今朝も遅めの始動。ぱっぱが『今日はどっか行く?』と。えぇえっっこのクリスマスイブにどこかに行くの~~?どこもかしこも混んでるんじゃない?

と思いながら出掛けた先は横浜こども科学館
ワタシの予想を裏切り道路はスイスイ30分少々で到着。入場券とプラネタリウムの券を購入し、早速中へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まず入ると企画展の「なるほど電話展」を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!しばし足を止め見学。
12/24 12/24
糸電話に風船電話

なんか懐かしい電話もあり、ぱっぱとワタシも楽しんじゃったわ=*^-^*=にこっ♪

しばらくするとプラネタリウムの上映が始まると言う館内放送が さとなつ、初めてのプラネタリウムです。内容はごくごく普通の星座の話(少し)と、かいけつゾロリの映画風のお話。・・・( ̄  ̄;) うーんキッズプラネタリウムだし、まぁ仕方ないか…。

再び展示の方へ戻り、見学。子供科学館だけあって特別難しい物もなく、楽しい、面白いと思える物が沢山ありました=*^-^*=にこっ♪

12/24
おまけ…日本地図のパズルに集中するワタシ(笑)
東北~関東しか出来なかったわ…・

帰宅途中に遅いおやつを食べてしまった我等4人。親2人は大してお腹も空かず…。しかし、どうしても夕飯を食べると言うさっさ(前にも同じような事あったな…)

何を思ったか、年賀状の宛名を手書きにしようと思い立ち、実行していたワタシ。ぱっぱが買い物に行き、ラーメンを作ってくれました。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ぱっぱな1日
2007年12月23日 (日) | 編集 |
 
 今朝目が覚めると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!9時でした
さとなつはもちろん起床済み。ありがたや、ありがたや…。

さて、世の中連休中ではありますが、我が家は特に予定も無く…。ワタシが洗濯物を干している間にぱっぱとさとなつは家の前で遊んでいた模様。しばらくは声が聞こえていたんだけど、ふと気付くと声が聞こえないどっか行ったのかな~?

思いがけず出来た1人の時間。図書館で借りて来た本を読んでいたんだけど、思い立ち、ちょっと足を延ばして少し遠くの商店街へでも行こうかな。玄関を出たところで、ちと待てよ。ぱっぱは家の鍵持ってるのかしら?…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

仕方なく買い物は諦め、再び読書。・・・( ̄  ̄;) うーんいかんな。少しは家事をしなければ…でも本も読みたいぞ
ってなわけで、浴室にカビ○ラーを待ち時間に読書デス

さて、30分後。お風呂掃除を始めたワタシ…。やりだしたら止まらない。コレは大掃除に値するぞってなくらい頑張りました

しばらくして帰宅したぱっぱとさとなつどうやら遠くまでお散歩してきたようです
お昼寝を済ませ、ぱっぱとお風呂
ぱっぱと車でちょろっとイルミネーションを見に行き帰宅後は夕飯デス。
ちなみにワタシはその間に夕飯の支度。
今夜はお手伝いしてもらったエビフライです=*^-^*=にこっ♪
12/23


ワタシ夕飯後、ユウちゃん、ヒロキング、ミユキングと忘年会
さとなつは、ぱっぱにお願いしま~す。今日は1日、ぱっぱ、ぱっぱ、ぱっぱな日だったね~
3連休初日
2007年12月22日 (土) | 編集 |

 ぱっぱはお仕事です。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
残された母娘娘…。特に予定も無いので何もしなかったなー。
冬休みの「お手伝い」を『お片付けをする』に決めた2人
今日は1人ずつ別々の部屋を片付けてもらいました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

午後になり、ちょろっと買物へ
それ以外の時間は、相変わらず2人で仲良く遊んでてくれました。
夕飯のお手伝いを少ししてもらい、今夜はちょっぴりクリスマスっぽい食事。
ってケン○ッキーのチキンがあったり、ケーキがあったってだけだけど(笑)
これで我が家のクリスマスは終了デス。
あとは24個のクリスマスプレゼントだけ。
今年はかなり反応が良く、「早く開けたいな~~~」とか「あと何回寝たら開けていいの?」とか「コレはなんだろうな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク」とか「○○はあるかなー?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪」とか…。
25日が親子ともども楽しみデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
買物へ
2007年12月21日 (金) | 編集 |

 義両親からさとなつにクリスマスプレゼントを…とお金を頂いた。
本当は一緒に買いに行きたいだろうな…。なかなか行かれなくてm(*- -*)mス・スイマセーン

さっさは先週からクロックスのマンモスが欲しいと言っていたので、それを買う事に決め、買物へ。
お目当ての物を購入出来、2人とも大満足=*^-^*=にこっ♪マンモスはもちろん、ジビッツも好きな物を選んだ2人あまりに嬉しそうなので、その場で履き替えさせてあげました。
クロックスの事をあまりに知らなかったワタシ。
危うく買ったばかりのジビッツを破壊するところでした(゜ー゜;Aアセアセ
つばみさママ、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

帰宅後は昼食を済ませ、お昼寝です。
今夜はぱっぱ、忘年会。昨日に引き続き、夕飯不要なのでまたまた実家へ。
お世話になります(シ_ _)シ  ハハァーー
歩く、歩く!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
 早速予定の無い冬休みに突入…。妊婦だからか?人柄か?
誰もワタシを誘ってくれない…(・・,)グスン

さて、なっつの扁桃腺も良くなったので、今日は延ばしていたインフルエンザの予防接種2回目に行きました。
今日は意外に混んでたな…注射の気配を察知して号泣する子、
もう接種は終わってるのに泣き続ける子、何故か「痛くない~~~~~~~」と号泣してる子…色々いたわね…。
我が家の2人は話題にするような反応は何も見せず(笑)
淡々と接種してました。もちろん、泣きもせず。

…いつから注射で泣かなくなったんだろう…?
と言うか、注射で泣かれて大変だったと言う記憶が無い。
泣かない子だったのか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

予防接種後は図書館へ。
途中の実家に野暮用があり、立ち寄る。
ちゃっかり昼食もご馳走になりました
病院からもらった風船でおおはしゃぎの2人
たまたま休みだった弟は「…風船は与えちゃいかんな…」と(笑)
確かに(T▽T)アハハ! 暴れすぎですから。
しかし、風船を2人でぽんぽん落とさないように遊ぶ…。
双子ってやっぱりいいよね…。

すっかりのんびりしてしまったけど、暖かいうちに図書館へ。
また新たに2冊ずつ本を借りた。ワタシも4冊借りてしまった…重いっつーの。
特別本好きだと感じられる子達ではなかったけど、最近は随分本好きになったみたい。
知ってるお話よりも、知らないお話に興味があるらしい。
なっつがそう言っていた。なかなかチャレンジャーだわね…。
ワタシは知ってる本や、勧められた本を読む子だった気がする。

図書館から帰宅して、しばらくするとぱっぱから遅くなるというメールが。
慌てて実家へ電話し(笑)夕食を依頼。しかし時は既に遅く、おかずが無いと言う。
ぱっぱが夕飯不要で何故実家へ行くかと言うと、夕飯を作るのが億劫だからだけれども、特にご飯を炊くという行為が億劫なのだ。それに1日3食、3人で食事をしても面白くない。
冷凍のエビカツやらカニ爪フライやらがあったので、おかずを持参し実家で夕食を共にした。

最後の実家へは車で行ったけど、それ以外の移動手段は全て徒歩。
病院はまぁそれほどでは無いとしても、図書館は結構遠い。
我が子ながらよく歩くなぁと感心しきりである。良い事だ!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
冬休み初日は…
2007年12月19日 (水) | 編集 |
 今日から冬休みのさとなつ
でも今日はユウちゃんちで遊ぶ約束があるのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
結構久々…楽しみだd(゚ー゚*)ネッ!
午前中はそれをえさに、部屋の片付けをさせました。
片付け終了後はなっつの耳鼻科へ。
前々回完治目前だったのに、扁桃腺が腫れてしまったのよねー。
今回の診察の結果、またまたかなり良いところまで復活。
次回の診察で治まってれば終了だそうです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あとちょっと、頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

耳鼻科帰りに昼食を調達し帰宅。
昼食後はお待ちかねのユウちゃんちです。
ワタシはアップルパイを作っていたので、さとなつだけを先に行かせ、一時間遅れで合流。
更に一時間後、KちゃんとFちゃんも合流し、全員集合です。

このメンバーも久々だねー。
お店屋さんごっこをしたり、本を読んだり、折り紙をしたり…
自由気ままに遊んでました。

ユウちゃんが夕食を用意してくれたのでお言葉に甘えてみんなで夕食。
今夜はおでんデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
12/19
昼から煮込んでた事もあり、しみしみ~~~~~。とっても美味しかった┌|゜ο゜|┘ヨッ!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さっ、我が家のぱっぱは夕飯どうするんだろう?と携帯を確認すると…
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ぱっぱ既に帰宅してました(゜ー゜;Aアセアセ
(≧≦) ゴメンヨー

コレを機に、解散。
ユウちゃん、リモ、シュカ、どうも<(_ _*)> アリガトォ
また遊ぼう(*´・д)(д・`*)ネー
終業式
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 さとなつの通う幼稚園は本日が終業式です。
早いよね…(# ̄З ̄) ブツブツ
朝、普段通りに登園したんだけど、途中で忘れ物に気がつきました(;゜ロ゜)ハッ
忘れ物はお使い袋。まぁ、レッスンバッグみたいなやつね。
昨日、園のクリスマス会でもらったプレゼントを持ち帰るために使ったのよねー。
今日は防災頭巾やら持ち帰る荷物があるから必要だって昨日までは覚えてたのにー”(*>ω<)o"クーーッ

どうしよう…やっぱり持って来なくちゃダメ?園にあるスーパーの袋じゃダメ?
さとなつに確認しましたが、「( ̄д ̄) エー 持って来てぇ」と言われてしまった…。
仕方ない…ひとまずさとなつを園に送り届け、一旦帰宅。
再び園へと向かいました(;´д`)トホホ

午前保育、ただでさえお迎えまであっという間なのに、一往復余分にしてしまったもんだから尚更あっという間。本日3度目の幼稚園です。
今日で2学期も終了。1番長い2学期…運動会があったり、発表会があったりで、短く感じたなぁ。でも、子供達がかなり成長した2学期でもあったかも。シミジミ…。

さて、帰宅後は実家へ。今日は昼食を予約してあるのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
14時過ぎにお暇し、自宅でお昼寝

その後はお風呂夕食と淡々と過ぎ行きました。
さぁ、明日から冬休み何して過ごすかなー。


(= '艸')ムププ そうそう
今日ね、発表会のオペレッタで使った音楽をお借りしたの。
(今時カセットテープなんだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ )
我が家にはカセットテープを聴く手段が無いので、実家で聴いたのね。
で、帰ってから…さっさが突然、
「じゃあ、さっさ踊ってあげる!」と言い出し、オペレッタを全役こなし始めた。
するとなっつは、
「じゃあ、なっつテープね」と歌い出し、2人発表会が始まりました。
なっつ…テープって…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆いいのか?
ま、途中から指導する先生になってたけどね(。・m・)クスクス
しばらく、これで楽しめそうです。
スイミング
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 今朝は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
なんか特に寒いわ~~~。徒歩通園も朝は厳しくなってきました{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

保育時間中はクラス役員で集まり、ランチをしながらの話し合いです。
そのままお迎えに行き、スイミングデス。

しつこいようだが、別々のクラスの2人。お互いを気にする様子はあってもワタシを気にする様子は無い模様…。
それなのに寒さに耐え、外で見学してるワタシ…さすがに耐え切れなくなって観覧席へ移動しました。

スイミングからの帰宅途中、薬を飲んでるせいか…黄色帽子のレッスンが今までとは違いハードなのか…なっつが車内で寝ちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
久々だ…。すぐに起こすのも可哀想なので、そのまま、スーパーでちょろっと買物をしたり、留守のばあちゃんを駐車場で待ったりしちゃったわ。

丁度ばあちゃんが帰って来た頃、偶然にもユウちゃん、リモ、シュカにも会い、なっつもお目覚め。が、機嫌悪…。
ばあちゃんちでもらい物をしたり、頼んでた物の支払いをし帰宅。

お風呂夕飯と済ませ、早々に就寝です。
ゴメンね、ぱっぱ
2007年12月16日 (日) | 編集 |
 
 昨日、夕方前からぐーすか寝てる3人組。
そりゃー朝も早い訳で…。さとなつは6時くらいから起きて遊んでたんじゃないかしら?

日曜日にしては早く目を覚ましたぱっぱ、ちょっとだけと言い会社へと出掛けて行きました。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

残された母娘娘、頼みごとがあったので実家へ行き、そのついでにさとなつは縄跳びの練習をしました。

12/16 12/16
なっつは後ろ跳び(って言うんだっけ?)はまぁまぁ上手に出来てました。最高で十数回だったかな?
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

さっさはと言うと…タイミングが全く合っておらず、跳べてもせいぜい1~2回…。ワタシもどう教えていいのか分からず( ̄ヘ ̄)ウーン
妊婦じゃ、お手本も見せられないしな…。
まぁでも、さっさは鉄棒が出来るようになったと幼稚園でも鉄棒ばかり、
なっつは縄跳びが跳べるようになったと幼稚園でも縄跳びばかりしてるようなので、練習量の違いだわね…仕方ないかな?
大縄跳びはさっさも上手に跳べるので、タイミングさえ掴めば跳べるようになるでしょう

面白い事に、なっつが懇切丁寧に(!?)さっさに縄跳び指導をしていました。捉えてるような捉えてないような…微妙な指導ではありましたが…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日は布団をいっぱい干していたので、まだ帰りたくないと言うさとなつを実家に預け、取りあえず布団を裏返しに帰宅するとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ぱっぱ、もう帰宅してました(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
今度は2人で実家へ行き、しばし州´ー`州 マッタリ
ぱっぱにはさとなつを連れて行ってあげたいところがあったんだけど、実家でのんびりし過ぎちゃったのと、ワタシの「布団が…」で結局断念人( ̄ω ̄;) スマヌ
またの機会に是非、連れて行ってd(゚ー゚*)ネッ!

お餅つき
2007年12月15日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日ですが、さとなつの通う幼稚園は登園日。
お餅つきの日なのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
お餅つきは各クラス3名くらいお父さんもお手伝いで出席します。
我が家のぱっぱ、もちろんお手伝いに立候補デス(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

朝、3人で仲良く登園イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
久々のぱっぱとの登園、嬉しそうだわ=*^-^*=にこっ♪

10時半頃ぱっぱのみ帰宅。(゜∇゜ ;)エッ!?早っっっ!
なんでもさとなつ達うめ組さんの順番は1番だったそうで…早々の帰宅となったようです。
子供達は普通保育なので、しばし夫婦水入らずな時間…。
朝食を食べないぱっぱは遅~~~い朝食、ワタシは少し早い昼食でマックへ行きました

その後、細々とした物の買物を済ませ一旦帰宅。
お迎えの時間になり、初めて!2人で歩いてお迎えに行きました

15時過ぎ、ワタシとなっつは耳鼻科へ。
耳も喉ももう少しだとの事。(ノ_-;)ハア…いつになったらこの耳鼻科通いから解放されるんだろう…。
帰宅すると、ぱっぱはお昼寝中 さとなつも続いてお昼寝
1人残されたワタシはしばし州´ー`州 マッタリ

州´ー`州 マッタリ

州´ー`州 マッタリ

州´ー`州 マッタリ

ってヾ( ̄o ̄;)オイっっっ!19時になっても誰一人起きて来ないっっっっ!起きる気配すら無いっっっっ!
しばらく待ってみても状況は変わらない。
こりゃ、下手に21時22時23時に起きて来られても厄介だっ!と思ったワタシも22時には寝かせて頂きました(笑)

大慌て
2007年12月14日 (金) | 編集 |

 昨夜は食欲もだいぶ出てきたなっつ
今朝は熱も下がり、元気もあったので登園させました。
2人手をつないでいる登園姿に、いつになくにやにやしてしまうワタシでした。

さて、さとなつの保育時間にワタシは久々の美容院
ヒロキングの紹介で、ヒロキングの幼馴染がやっているんだって。=ワタシにとっても中学の先輩(笑)。
ヒロキングの話やら、昔の中学の話、地元の話や子供の話。
ワタシ、いつもは美容院で話すのスゴク苦手であまり好きじゃないんだけど、今日はとっても楽しい時間が過ごせました=*^-^*=にこっ♪
安いし、また来させていただきまーす。

さて、カット&カラーが終わり、お迎えまで1時間半弱…。・・・( ̄  ̄;) うーん微妙。
悩んだ挙句、24個のクリスマスプレゼントの不足分を買い足しに、ショッピングモールまでお買物に行く事にしました
注文してた靴も入ったって連絡もらってたしd(゚ー゚*)ネッ!

なんだかんだと買物をしていたらあっという間に時間が過ぎ、お迎えがギリギリになってしまった…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
時間になると、門を閉められてしまうので(まぁ、入れるけど)ちょっと小走りしたら、丁度門を閉めに来た園長先生に「お母さんっっっ!走らなくていいからっっっ!」と怒られてしまった(゜ー゜;Aアセアセ

お迎えの園児で残ってるのはさとなつのみ。(≧≦) ゴメンヨー
先生にも謝ると、「大丈夫です、今日髪切りに行くって聞いてましたから」だって( ̄ー ̄; ヒヤリ
美容院のせいじゃないけど…ってかさとなつのおしゃべりめっっ!

更に、「スゴイ楽しみにしてましたよー。お母さんが髪切って来るの」とT先生。
(T▽T)アハハ!今回はショートにするつもりだったから、そう話してたんだよねー。
さとなつ、自分の髪でもないのに、「“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”短くしないでー」言ってたっけ(笑)
そんな2人に「キュ○ルージュみたいに短くしてくるd(゚ー゚*)ネッ!」って言っておいたんだけど、感想を求めると…「浦安のおばあちゃんみたい」だって。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ってか全然違うじゃん…髪形…。

帰宅後、今日は暖かい内に早めのお風呂を済ませ、お昼寝
今夜はぱっぱの帰宅が遅いとの事なので実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
初めてのお休み…
2007年12月13日 (木) | 編集 |

 昨日発熱のなっつ
今朝は微妙な熱。37,5℃。元気ならギリギリ行かせちゃうとこだけど、元気が無いのでお休みです。
なんと、初めての欠席。ちょっぴり悔しそうななっつ
でも、今週末はぱっぱも参加するお餅つきがあるし、週明けはクリスマス会もあるし、今の内にゆっくりしておこうd(゚ー゚*)ネッ!

という訳でなっつにはお留守番しててもらい、さっさのみ登園デス

帰宅すると、ゴロゴロTVを見ているなっつ
あぁあ、ワタシも子供の頃学校とか休むと対象年齢じゃない教育テレビとかまで見ちゃってたなー...( = =) トオイメと懐かしさを感じながらも、なっつを寝室へ誘導。
一緒にお布団でゴロゴロしているうちに…ワタシまでお昼寝ならぬ朝寝をしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昼食を済ませ、少し元気になったなっつと一緒にお迎えへ
「今日さっさねー、色んな人に『なっつは?』って聞かれたよー」とさっさ
なっつも一緒にお迎えに来たよ、車で待ってるよ。と告げると、嬉しそうに車を見つめ駆け寄りってました。
なっつもシートベルトを外し、運転席と助手席の間から覗くように外を見てました=*^-^*=にこっ♪
やっぱり、2人の絆って強いのかなー?

帰宅後、だいぶ復活したなっつはさっさから幼稚園の話を聞いたり、いつも通り一緒に遊んだり…なんだかいつもよりも仲良しな2人に(゜ーÅ) ホロリとしてしまった1日でした。

休園日
2007年12月12日 (水) | 編集 |

 今日は休園日デス。昨日のお疲れ休み?それとも土曜日のお餅つきの代休?
もう、疲れ果ててるワタシはゆっくり寝かせてもらいました。
ぱっぱはもちろん通常通りお仕事、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
ご苦労様ペコリ(o_ _)o))


さて、お休みの3人。まずはなっつ耳鼻科へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まだ中耳炎完全に治らないのよねー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それに、実は昨夜…また耳が痛いって泣いたの…ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
熱もちょっとあるようだし、…o(;-_-;)oドキドキ♪で診察。
がしかし…耳の方は良くなって来ているとの事。(´▽`) ホッ
じゃあ、なんで耳が痛いと泣いたのか…なんと扁桃腺が大きく腫れてるって。
ここから耳に痛みを感じるんでしょうと。そうなんだぁ…。
新たに薬を追加され、本日終了デス。

そのまま、妊婦用の腹巻とタイツを買いにベビーザ○スへ行き、昼食を済ませ帰宅。
帰宅後なっつの熱を計ってみると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
38℃越え。もう午後はのんびりゆっくり過ごす事に…。

さっさは久し振りに1人でお風呂に入り、その間にワタシは、グズグズ言うなっつを寝かしつけ(これまた超久し振り 笑)。
ぱっぱがお弁当を買って早く帰って来てくれたので、父母娘、今夜は3人の夕食です。
発表会
2007年12月11日 (火) | 編集 |
 今日は待ちに待った発表会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ぱっぱもお休みが取れたので、みんなでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
午前保育
2007年12月10日 (月) | 編集 |
 今日は午前保育デス。明日が発表会でその準備だからだそうだ。

保育時間はあっという間。すぐにお迎えデス。
ほいで、お昼だなんだとしてたらあっという間にスイミングの時間です。
おかしいな…もっと色んな事しようと思ってたのに…(# ̄З ̄) ブツブツ

さてさて、相変わらず別々のクラスのさとなつのスイミング。
早くても来月いっぱいは別々のクラスが続くのだが…。
先週はワタシが気になって気になって仕方が無い様子だったさっさ
今週はワタシよりなっつが気になる模様…。
なっつの方を見てる頻度が高かったなー。

終了後、ちょっとコーチと話が出来るかな…とプールサイドまで下りてみた。
さっさのクラスのコーチには「さっさ、大丈夫ですねー。」と次回進級のお墨付きを頂きました(´▽`) ホッ
しかし、心配はなっつ
先週に引き続き、「…溺れてる?(゜ー゜;三;゜ー゜) 」な状態なのです。
「まぁ、まだ慣れない様でこうこうこういう事を練習していきます。大丈夫ですよ」とのお話でした。
本人が、「怖い」とか「イヤだ」とか言っていないし、大丈夫なんでしょー。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


今日のお出掛けは…
2007年12月09日 (日) | 編集 |
 昨夜忘年会だったワタシ。さすがに妊婦のワタシは帰りも早い。23時。(早くないって?)
夜がそんな時間でも、飲んでないと目覚めが違うねー。忘年会の翌日にこんなにスッキリ目が覚めるなんて…(笑)

父娘娘の甘~~~い時間を過ごした3人は今日のお出掛け先を決めていた。
なにやらお船に乗ってどこかへ行くらしい…。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?よく分からないけどとにかく行ってみよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、着いた所はしながわ水族館の駐車場
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪水族館゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
な~んて喜んだのも束の間、水族館へは行かないと言う…(゜∇゜ ;)エッ!?ここまで来て?( p_q)エ-ン
どうやら、水上バスの乗り場がココにあるんだってチェ~ッ… ( ̄、 ̄)
「だから、船に乗るって言ったじゃん」(ノ_-;)ハア…確かに…。

ここから水上バスに乗り目的地は日本科学未来館だって( ̄- ̄)フーン
水上バスの時間まで30分ほどあったので、ちょっとお散歩。
あぁあ、寒い。ワタシったらすっかり寒がりになっちゃったわー。
妊婦用の腹巻とタイツを買い足そう心に誓いました。

時間になり水上バスへ。昨日からの計画にとっても楽しそうな3人。
上に上がってみたり、客室内へ入ってみたり…おおはしゃぎでした=*^-^*=にこっ♪
12/9 12/9


25分ほどで到着。更にほんの少し歩いて未来館へ到着。
これまた…ワタシには訳の分からない場所でした。
ぱっぱはこの地球が見たかったんだって。
12/9


さとなつもワタシも分からないなりに、なにやら面白そうな箇所もあり…。
12/9 12/9

12/9脳みそ組み立ててます…(゜ー゜;Aアセアセ
( ̄0 ̄;アッあと、サーモグラフィに映ったりもして面白かったよ。
ワタシ、意外に暖かいヤツでした。

一通り回って、館内のファーストフードで遅~~~~~~~~い昼食。
再び水上バスにのって駐車場へ戻り、帰宅です。

昼食が遅かったので夜になってもいまいちお腹が減らない親2人。
しかし、断固として夕飯を食べたい!というさっさに負け、
あるもので夕飯。お風呂に入って本日これにて終了でございます。

2人が寝た後、ぱっぱが( ̄o ̄;)ボソッと…
「今日楽しかった?」
「・・・( ̄  ̄;) うーん ワタシはまた行きたい!とは思わないわ…」
「やっぱりね…連れて行くんじゃなかった。3人で行けば良かったよ」
(≧≦) ゴメンヨーぱっぱ。しかし、なんにでも興味を示せるお年頃は過ぎてしまったのよー(笑)
あっちへこっちへ
2007年12月08日 (土) | 編集 |

 今朝は普段の土曜日より早起きなぱっぱ。
まずは市場へお買物デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ちょっとお目当ての物があったんだけど…結局見付からず(→o←)ゞあちゃー
漬物やら玉子やらお菓子やらを買って終了。
そのままマックへ行き朝食です。その後、近くの図書館へ。予約していた本が入ったと連絡があったのです。
この本はさとなつ達うめ組さんの発表会の演目でもある絵本。
楽しみに待ってたんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
その後、なっつの耳鼻科。午前の診療に間に合いそうだったので、
みんなで行き、ぱっぱとなっつが病院へ。
さっさとワタシはお買物へ行きました。
ワタシのババシャツを見るたび「いいな~ママ、長袖のシャツ」と言っていたさとなつに長袖の肌着を買ってあげました(笑)今まで、半袖とキャミソールだけだったのよねー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

案の定…と言うか、キャラクターの肌着が欲しいと言うさっさ
悩んだものの、無地の安い方ではどうか?と交渉をするワタシ。
しかし、ワタシが悩んだのが10秒だとしたら、さっさの返答まではたったの1秒。
しかも答えは「いいよ」(゜∇゜ ;)エッ!?そ・そうなの?な~~~んだ。

診察の終わったなっつと合流し、帰宅。
帰宅後、ぱっぱとさとなつはお昼寝
ワタシは昨日に引き続き実家へ行き、年賀状の印刷です。

夕方、帰宅。今夜はワタクシ、双子の会の忘年会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ぱっぱとさとなつはガ○トで夕飯だそうデス(= '艸')ムププ
年賀状
2007年12月07日 (金) | 編集 |

 皆さん、年賀状の準備は出来ましたか?
今日はさとなつ保育中に、実家へ行き実家の年賀状を印刷してあげました。
我が家のプリンターよりも有能なプリンターを使ってるので、我が家の分もココで印刷する事に。

さとなつをお迎え、お昼寝後、再び実家へ行き、今度は我が家の分を作成。
印刷を残し、今夜は実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ぱっぱは昨日、今日と忘年会いいなぁ。
久々のお手入れ
2007年12月06日 (木) | 編集 |

 一昨日の大爆発を受け、昨日は早く準備が出来た2人
今日はまた遅かった…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

保育中、ワタシは久々にKちゃんのお家でお肌のお手入れ。
8月以来かな~?スゴク気持ち良かった…。とても幸せな時間でした…ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

延長保育
2007年12月05日 (水) | 編集 |
 さとなつの通う幼稚園、今月と来月はお弁当がありません。
理由は給食の日が少ないから。
この事を知った時のワタシと言ったらもう…天にも昇るようOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
お弁当を作る事自体は苦では無いんだけど、やはり冬の早起きはツライ…{{(T-T)}}ブルブル・・・
あぁ、これで30分~1時間お布団でぬくぬく出来るのね…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そんな中、今日だけはお弁当。
何故なら延長保育に申し込んだからデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
今日は検診の日。午後の検診だから、連れて行っても良かったんだけど、
「病院より、ワンデー(延長保育)がいい」とさとなつが言うので申し込みました。
11:00のお迎えが15:45。おやつが付いて1人1000円。・・・( ̄  ̄;) うーんまぁいっか。

で、今年最後となるであろうお弁当がこちら

12/5
鶏の唐揚げ、ちくわ揚げ、玉子焼き、ブロッコリー、ミニトマト
揚げ物2種かよっっっっ!(T▽T)アハハ!
まぁ、リクエストなんで…ね。
大爆発
2007年12月04日 (火) | 編集 |
 今朝は大爆発
とにもかくにも何をするのも遅いっっっ!遅過ぎるっっっ!
あまりに腹が立ったので、今日は幼稚園に行かないっっ!っていうか、もう幼稚園はやめるっっっ!
そう伝え、知らん顔する事に。
しばらく“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”と泣いたものの、またふと忘れて笑ってる…
( ̄- ̄メ)チッ

もう幼稚園に行かないんだから、制服なんて着なくていいっっ!着替えなさいっっ!と
怒鳴ると、なんとさっさは泣きながらも着替えようとしてる。ムカ・・・(-_-メ)
なっつは何を言っても(>_< )イヤッ( >_<)イヤッと泣き、こちらを睨んでる。( ̄△ ̄;)ムッ!

何が腹立つって、自分で考えて謝罪が出来ないと言う事。
これこれこう悪かったから、(*_ _)人ゴメンナサイ
もうしません。これからこうします。とか言えないもんかねー(# ̄З ̄) ブツブツ

結局、謝罪を促し、次、同じ事で怒られたら、本当に幼稚園を辞める事を言い渡し登園。しかもこのガソリン高騰の折に車で。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
なっつとさっさのお金でガソリン入れてやるからねっっっって言ってやった( ̄‥ ̄)=3 フン

保育時間はのほほんと過ごし、お迎え。
一番最後に迎えに行ってやった。迎えに来てくれないかも…ってちょっとは思ったかしら?(小さいわ…ワタシ)
お迎え後は、午前中の嵐が無かったかのように平穏に過ごしました。(ノ_-;)ハア…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そうそうユウちゃんが、ついでにお買物を引き受けてくれました。
今まで自転車で行ってた買い物先等、行かれない事は無いけど、億劫。
帰りの荷物が…と思う場所が増えてきた。ユウちゃんの申し出がとっても助かりました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ついてない…
2007年12月03日 (月) | 編集 |
 さっ、月曜日!今週も頑張りましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って気持ちも萎えるようなお天気…o( _ _ )o ショボーン
起きた時は晴れてたんだけどなー。どんどん曇ってきました(ノ_-;)ハア…
洗濯を済ませ、登園。帰宅する途中で…ポツポツ。
降って来たよ…傘持ってないし…( ̄- ̄メ)チッ
急がないと、洗濯物干して来ちゃったし…( ̄- ̄メ)チッ
可能な範囲で急いで帰宅。洗濯物を移動し、お次はお買物。
いっぱい野菜を収穫してきたけど、使わなくっちゃ意味が無い!
よし!今夜はロールキャベツだ!
午後からスイミングなので、午前中に作っちゃう事にしました。
残ったキャベツでおかか和えも作って、キャベツ1コ使い切ったぞー( ̄‥ ̄)=3 フン
ついでにお鍋で残った大根で紅白なますも作って、夕飯の準備は終了。

さて、お迎え。
雨は上がった感じだったけど、念のためさとなつの傘だけ持って出発。
が…。幼稚園に着いた途端ポツポツ…雨だ…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ワタシ1人濡れながらの帰宅( p_q)エ-ン
帰宅後は着替えを済ませスイミングです
今週からさとなつ別々のクラスでのレッスンです。
まぁ、さっさは慣れたクラスだから1人でも大丈夫だろうけど…
なっつはレベルの高いクラスに1人…もちろん、お友達はいるけど大丈夫かしら?…o(;-_-;)oドキドキ♪

ワタシの心配を他所に2人とも楽しくレッスンをこなしたようです。
なっつはおぼれてるようにしか見えない場面も多々あったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

見学の母も、両方を満遍なく見るのは結構大変。
観覧席は全体を見渡せるけど暑いからイヤなのよね…。
あっちを見たりこっちを見たり…しばらくは面倒だわ( ̄o ̄;)ボソッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。