2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
でけたっ
2008年06月30日 (月) | 編集 |
 
 お裁縫ド素人のワタシがこんなん作ってみました~
6/30
ウサギのガラガラ

もちろんキットですが。
ド素人らしく全体的にいびつだし、耳のボーダーは斜めになってるし、
口は曲がってるし、目の位置はズレてるし…他にもツッコミどころは満載だけどいいの
1人で作り上げた事に意義があるのよ~

実はさとなつがお腹にいる時、妊婦友達が『一緒に作ろう』と
たま○クラブかなんかのコピーと材料をくれたの。
がしかし…まず縫いしろを無視して生地を裁断。
・・・( ̄  ̄;) うーん一回り小さく作ればいっかと続行したものの、
小さくなりすぎて生地を裏返す事も出来ず…
そのまま放置した過去があるんだなー(笑)

しかし、6年前のワタシより成長してるはず!!と作り始め、
無事完成~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪。
やれば出来るじゃん(= '艸')ムププ

6/30
まだ持って遊んではくれないけど(笑)
早起き
2008年06月29日 (日) | 編集 |
 
 さとなつの朝は早い。
ワタシが今朝も5時半頃に授乳に起き、さぁもう一眠り…と眠りに入った6時過ぎ、
なっつが起きて来てDVDを見ようとしてる。しかも音が大きい…
勘弁してくれ…あと1~2時間でいいんだ、寝かせてくれ…。

普段から『優しいお母さん』では全くないが、眠い時は凶暴さが増すσ(・・*)ワタシ
訳の分からない理屈を並べ立て、なっつを2Fへと追いやった( ̄‥ ̄)=3 フン
ま、追いやったところで、さっさと2人揃えば、
2Fで遊ぶ音がドタバタうるさく、ケンカする声がギャースカうるさいんだけど…(;´д`)トホホ

今日はむーむーもあんまり寝なかったし、ずっと家にいたけどなんだか忙しい1日だったなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
久々の
2008年06月28日 (土) | 編集 |
 
 土曜日です。お天気はいまいちだし、さっさは病み上がりだし、なっつも鼻が( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!、咳も出始めたのでのんびりしましょー。

午後になり、ぱっぱになっつを皮膚科に連れて行ってもらいました。また最近ヒドいんだよね…特にヒジ。
ちゃ~んと指示通り、こまめにシャワーを浴びさせたり、薬の塗布をすればいいんだけど…これがなかなか…(→o←)ゞ (゜人゜)(-人-)ゴメンネ、なっつ

その後みんなで車に乗り込みちょいとお出掛け。
って言ってもワタシがちょろっと買い物をし、みんなは車でお留守番だけど(笑)

今夜は実家から夕飯のお誘いを受けているので、p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
実家で夕飯、久々だ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
初めての…
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 さっさの様子は…?と言うと、相変わらず熱は無いものの、食欲・元気が無い。
無理して来月のお泊まり保育に行けなくなってしまったら大変なので、今日はお休みさせることにしました。さっさは初めての欠席です。
なっつ、一人だけどイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

さっさは2Fでテレビを見ながら横になっていたものの、気付くとぐっすり眠ってました寝られるなら、ゆっくりたっぷり寝なさい。

お昼にはバナナ、おやつにもバナナを食べたさっさ。なっつがR先生からの手紙を持って帰って来るとスゴく嬉しそうにしてました

今日もばあちゃんちには行かず、家でゆっくり過ごそうd(゚ー゚*)ネッ! なっつ、お付き合いよろしくね( '∇^*)^☆

昼寝をし、夜にはだいぶ元気になったさっさ。月曜日に渡すんだと、R先生にお手紙の返事を書いてました=*^-^*=にこっ♪

さっさが…
2008年06月26日 (木) | 編集 |
 お昼前に幼稚園から電話が。さっさが急に吐いたらしい。
(゜∇゜ ;)エッ!?朝は特別具合悪そうじゃなかったよな…いや、お弁当作って寝ちゃったから、しっかりは見てないな…。

熱は無いと言うし、吐いたショックで多少凹んでいるものの、元気が無い訳でも無いと言うので、もう少し様子を見てもらう事にした。大丈夫かな~さっさ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

その後幼稚園から連絡が入る事は無く、いつも通りばあちゃんのお迎え。・・・( ̄  ̄;) うーんやっぱり多少元気が無いかな…。
今日はこのまま家でおとなしくしててもらう事にしました。さっさは2Fへ上がったかと思ったら、着替えもせずに一瞬にして寝てました
最初は不満そうにしていたなっつも、まもなくお昼寝夕方までぐっすりでした。

夕飯前に起きて来たけれど、いまいち食欲の無いさっさ。お腹の調子も今一つ…のようなので、今夜はおうどんを出前してもらいました。早く元気になるといい(*´・д)(д・`*)ネー
一緒に外出
2008年06月25日 (水) | 編集 |
 今日は幼稚園の保護者会。来月お泊まり保育があるのでその説明です。
我が家はぱっぱが出席してくれました~<(_ _)>
ワタシが行っても良かったんだけど丁度おっぱいの時間になっちゃってね。

もともと午前保育の日なので、11時過ぎに3人揃って帰宅デス。

さて、むーむー。今日はBCG予防接種の日。
生後6カ月以内に打たなければならないBCG。保健所では日にちが決まっているので今日が最後のチャンスなのです。
体調も悪くないし、熱も無い。これなら接種出来そうだわ。良かったよ~(´▽`) ホッ

みんなで車に乗り込みo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!。予防接種の間にぱっぱとさとなつは区役所の食堂でランチする事にしたのです。
さとなつ、むーむーと一緒に外出するのは初めて。とっても喜んでました=*^-^*=にこっ♪

保健所では検診時同様、別室へ通されました。待つ事数分、慌ただしく何人かの人が現れ、その場で診察、そして接種となりました。ラッキー
むーむー、接種の時は顔を真っ赤にして声も出さずに泣き顔、接種が終わった瞬間、声を上げて泣いてました。BCGは痛そうだもんね…暴れる事無くよく頑張りました。今までもっと痛い事経験して来てるけどね( ̄o ̄;)ボソッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのまま乾くまで部屋で待つ。担当保健師さんが一緒にいてくれたので、話をしていたらあっという間でした。

駐車場に戻るとタイミング良く、ぱっぱとさとなつに遭遇。
お次はみんなであかちゃん○ンポでお買い物~。
さとなつ、ヒールのあるサンダルを見つけて散々ぱっぱにねだってましたが、軽く却下されてました(苦笑)ワタシも小さい頃『コツコツ』音がなるサンダルが欲しくて、でも買ってもらえなかったから気持ちはよ~~~~~く分かるんだけどねぇ…説得失敗でした(_ _。)・・・シュン
なっつは声を荒げ、相当駄々をこねていたけど、さっさはマッ○シェイクで簡単に手を打ってました(笑)

帰宅し授乳を済ませ、今度はワタシ1人でお買い物。のんびりは出来ないので、慌ただしく用を済ませ帰宅しました。

実家デビュー
2008年06月24日 (火) | 編集 |
 昨日あまり寝てくれなかったむーむー。今日は寝るだろうなぁと思ってはいたが…すごくよく寝てくれました=*^-^*=にこっ♪
何せ朝が8時半起き!お弁当の日だったけど余裕でした

お昼前にベビーカーに乗って実家へ。むーむー、実家デビューデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!。
屋外を歩くのも2度目!?お散歩だね~
外でも実家でも、(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと辺りを見回していたむーむー。違うの分かるのかなぁ~?
実家で野暮用を済ませ、昼食を頂き少しまったりして帰宅。ワタシもいつもと違ってちょっぴりリフレッシュ出来たかな?また行こうね( '∇^*)^☆
寝ない日!?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
 今日のむーむーはあまり寝てくれない…特に午後からは1時間の細切れ睡眠。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最近、我が家の近くで新築工事をしている。
今まで比較的静かな環境だったので、すごく音が気になる。
特別うるさい訳じゃないと思うんだけど…。
暑くて窓を開けるうるさい閉める(;´д`)ゞ アチィー!!
…まだエアコンなんかつけたくないしなぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっとこさ…
2008年06月22日 (日) | 編集 |
 昨夜から今朝にかけてよ~~く寝てくれたむーむー。やっぱり二度寝をしなくて済む時間だとかなり楽だわね。

ぱっぱは今日は会社へ。残された女4人はそれぞれ好き勝手に過ごしました。

予想以上に早く帰宅したぱっぱは買い物に行き、夕飯を作ってくれました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
おかげでワタシは溜まりに溜まったブログの更新が少し出来ましたーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
6/22
2人のお姉ちゃんは小さな小さな妹が゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! なようデス=*^-^*=にこっ♪
更新出来ないっ!!
2008年06月21日 (土) | 編集 |
 今日は蒸し暑い、蒸し暑い、蒸し(;´д`)ゞ アチィー!!
洗濯物はスッキリ乾かないし、梅雨ってイヤぁ(*´・д)(д・`*)ネー 。

毎日毎日特にする事もなく過ごしているワタシ。
日々、ブログの記事は携帯から投稿。
下書き状態にしてあるので、土日に手直しして更新したいんだけど…出来ないっっっ。

あぁあ下書き記事が溜まっていくぅ~~~。
早い?遅い?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
 昨夜21時前の授乳後寝たむーむー。
0時前後に起きるだろうと思っていたんだけど、外来で疲れたのか起きない…。
諦めて電気を消して、寝ようとした2時。起きました…*o_ _)oバタッ
そして今朝は6時に授乳…更に足りなかったのか7時半に再び授乳。
さとなつのお世話をしてる間が無いぞアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ぱっぱはおせおせの朝となりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

日中はのんべんだらりと過ごす。むーむーの薬を取りに行こうかとも思ったんだけど、
午後にならないと用意出来ないとの事で、なかなかタイミングが合わず…結局夕方ばあちゃんに行ってもらいました(シ_ _)シ  ハハァーー

ぱっぱは珍しく19時前に帰宅。早いじゃ~ん( ゜ー゜)♂ツンツン
でもそう言えば…今日は創立記念日。(; ̄ー ̄)...ン?って事は午後早い時間に終わってるはず。
なんだ、遅いじゃ~ん( ̄- ̄メ)チッ
でもむーむーの沐浴をし、さとなつと買い物へ行き、先日購入した鉄鍋でご飯を炊いてくれました。
6/20
美味しそうでしょサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
外来日
2008年06月19日 (木) | 編集 |
 
 今日は待ちに待った2度目の外来日。ちょっぴり母乳不足を感じる今日この頃…体重増えてるかしら…?…o(;-_-;)oドキドキ♪

外来は16時からなので15時くらいまでは平々凡々に過ごしました。お風呂も済ませて準備万端
さっ、出発デス

 小児科に到着し、まずは計測、そしてしばし待ち、診察デス。
心配だった体重ですが…3945g。今回も日に25g程度増えてました~(´▽`) ホッ
もう少し頻回に授乳してあげてもいいかも…と言われました。
ちなみに今は日に6~7回の授乳。修正でももう2カ月だし、こんなもんだろうと思ってたんだけど、そっか…じゃあもうちょっとこまめにあげるか…。
(; ̄ー ̄)...ン?ひょっとして母乳不足を感じたのはこのせい!?(T▽T)アハハ!
前回おへそで小児外科にかかる話もあったんだけど、今回落ち着いているのを見て、まだ様子見でいいでしょうとの事。
外出は人混み、子どものいる所はダメだけど(って家に5歳児×2がいるけどね(゜ー゜;Aアセアセ)ちょっとした散歩や実家に行くのは大丈夫と言われました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これで夕飯食べに行ける~(爆)これから梅雨本番だけど、たまにはお散歩もしようd(゚ー゚*)ネッ!。

診察を終え、会計へ。
…(;゜ロ゜)ハッ。な~んかイヤな予感がする…。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
案の定お財布忘れてました。どうしよう…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
会計に相談すると、念書さえ書けば次回の外来時で良いとのお話。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪念書でも何でも書きますっっ、書かせて下さいっっ(シ_ _)シ  ハハァーー
念書を書き、NICUへ。わざわざインターホンを鳴らすのもなぁ…と怪しく中を覗いていたら1人の看護師さんが気付いてくれた。ちょっと待ってのジェスチャーの後、数人の看護師さんが走ってこちらに向かって来た。
(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 何だ?突然(?-o-)(?+_+)?何か非常事態!?道空けようか!?とドア前からどこうと思ったら、なんと皆さん、むーむーに会いに来てくれたのでした(笑)
ちょうど夜勤さんの申し送りが始まる時間だったのね~。忙しい時間にわざわざ出て来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
その後も沢山の看護師さんが出て来て、抱っこしてくれました。むーむー、良かったd(゚ー゚*)ネッ!
また次回の外来の時に来るね~バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

駐車場に向かう途中、今度は入院中の担当医にバッタリ。O(≧▽≦)O ワーイ♪先生ヽ(^Д^*)/おひさ~♪。来月からは先生に外来も担当してもらえるんだ。(今までは外来を持ってなかったの)
色々話をして、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.来月から再びお願いしま~す<(_ _)>

そして駐車場へ行きここでも念書(笑)一旦帰宅しお財布を持って(笑)近所の薬局に処方箋を提出。やはりその病院の近くじゃないとダメね~。明日にならないと用意出来ないって。まぁまだ薬に余裕があるからいいけどさ(# ̄З ̄) ブツブツ

今夜はさとなつは実家で夕飯。ぱっぱは不要との事なのでワタシのだけケン○ッキー買って帰ろうっと
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2008年06月18日 (水) | 編集 |
 記憶が無いぞ…。
久々にむーむーが3時起きだったので、なんか1日中眠かった気が…。
さとなつは早帰り。帰宅後ランチ付で実家へ。
いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


6/18  6/18
最近ゆびしゃぶりならぬ、手しゃぶりを始めたむーむー
そしてにっこり♪=*^-^*=
歯科検診
2008年06月17日 (火) | 編集 |
 さとなつ、今日は幼稚園で歯科検診デス。
この歯科検診…結構厄介で、親が一緒に行かなくてはならないの。
何しに行くかって…歯医者さんの前で口を開かせるため(→o←)
そして、今日はこの歯科検診で終了ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレだよ。ぱっぱがお休みを取ってくれたのでぱっぱとイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

あっという間に帰宅した3人。さとなつ、虫歯無しデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
そしてさっさとワタシはミ○ドへ。昼食はドーナツです。

その後ぱっぱは1人でお出掛け。合羽橋へ行くんだって。どうぞごゆるりと~。

そして帰宅したぱっぱはこんな物を買って来ました。
6/18
『ご飯鍋』今度は鉄釜デス。

前から欲しいとは言ってたし、その為に合羽橋まで行ったのは分かってるけど…
炊飯土鍋はどうすんのさ。ご飯炊くのはワタシなんですけどーーーーーーーっ。

6/17
むーむーと遊ぶワタシ。なっつ撮影
…ワタシ、身体しか写ってないんですけど…(T▽T)アハハ!
代休
2008年06月16日 (月) | 編集 |
 さとなつ、今日は代休デス。…代休が欲しいのはぱっぱだよ(*´・д)(д・`*)ネー (笑)

家に1日いてもろくに遊んであげられないので、ユウちゃんにお願いし、迎えに来てもらいました。
午前中のうちに迎えに来てくれたユウちゃん、昼食までお世話になってしまう事になっちゃって…(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。そして毎度毎度<(_ _*)> アリガトォ
『みんなであそぼう』②
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日も登園日。
今日はなっつとぱっぱデス。
残ったさっさは一緒にお洗濯をしたり、草むしりをしたり(ミミズが出て来て断念)、夕飯の準備をしたりしました。

えーっと、以上(笑)


6/14
3姉妹で一番女の子らしい顔してるかも…
『みんなであそぼう』①
2008年06月14日 (土) | 編集 |
 明日は父の日。さとなつの通う幼稚園は今日・明日で父親参加的なイベントがあります。
我が家のぱっぱはもちろん(!!)両日参加。今日はさっさと登園デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!。楽しんでおいで~。

残されたなっつはと言うと…とっても暇そう。
今朝むーむーが早起きだったので眠~い眠~い(*´0)ゞファァ~~♪ワタシ。
なっつには悪いけど、少~しだけ寝かせてもらいました。
その間なっつは色んな人に手紙を書いてました。ワタシが起きてからは一緒にお洗濯をしたり、本を読んだり、むーむーを構って遊んだりして過ごしました。

さっさ帰宅後は女3人で外出。
2人の夏のパジャマが小さくなってしまったので買いに行きま~す。3人で出掛けるの久し振りだ(*´・д)(д・`*)ネー 。
バスで近くの商店街へ行き、2人の希望通りのキャラクターパジャマを2着ずつ買いました。出費は痛かったけど、2人ともすごく喜んでくれたからいっか
帰りにガ○トで昼食。3人の時間を楽しみ帰宅すると…ぱっぱがむーむーを抱っこし、帰りを待ちわびてました(苦笑)

むーむーの授乳後、今度はさとなつの外遊びにお付き合い。
充電完了したぱっぱは、夕飯を作ってくれました。
最高の遊び相手
2008年06月13日 (金) | 編集 |
 さとなつ、今日はユウちゃんのお迎え+託児デス。

ユウちゃん一家に沢山遊んでもらったんでしょう。
夕飯時には驚異の食欲を見せ、ぱっぱの分のメインのおかずが無くなっちゃいました~。
どうせ遅いだろうしいっか(笑)


6/12
笑ってます=*^-^*=にこっ♪

久々のトリオ
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 今日はヒロキングとユウちゃんがむーむーに会いに来てくれました
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ヒロキングは赤ちゃんが大好き腰を痛めてると言うのに滞在時間中ほとんど抱っこしててくれました。
寝そうなむーむーにユウちゃんが話しかけたら『ちょっと静かにして』とか言ってたし(笑)
今日は2人とも早々に帰っちゃったけど今度はゆっくりして行ってd(゚ー゚*)ネッ!。何せ人飢えしてるからね(T▽T)アハハ!
2人ほど気を遣わない相手なら家が汚くたって、ワタシが汚くたって(笑)気にならないし(*´・д)(д・`*)ネー 。

今日のさとなつですが、幼稚園で田起こし、田植えを体験してきました。
あちこち微妙に泥をつけて帰ったさとなつ。楽しかっただろうな~良かったd(゚ー゚*)ネッ!

なっつは帰宅後接骨院へ。ばあちゃんが連れて行ってくれました。

今夜はぱっぱ早い帰宅。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪久々だ~。さとなつ大喜びデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
電話の多い日
2008年06月11日 (水) | 編集 |
 むーむー、今朝は4時半起床でした。昨夜最後の授乳22時だったもんね…致し方ない。
ちょろっと寝て、朝食。さとなつ、ぱっぱを送り出し、もう一眠り…。


……
………

電話の音で目が覚めた。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!10時半近いわ…。
更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!電話は幼稚園から。
(゜∇゜ ;)エッ!?なに?半分寝ぼけてたのも一気に目が覚めた

『お友達が腕を引っ張っちゃったらしく…』あぁ脱臼ね。
まぁ、今まで幼稚園でよく外れなかったよ。ウ・・ ウン(・_・;)
で、整形外科に連れて行くと言う。が、そこは以前さっさが脱臼で行った時に『脱臼じゃない』とかぬかしやがった誤診した病院
それ以来脱臼の時は必ず接骨院に行く事にしているので、その旨を説明し、誰かしら迎えに行きますということにした。で、実家へ電話。
幸い今日はじいちゃんもいる日だったのでばあちゃんが迎えに行き、じいちゃんが接骨院へ連れて行ってくれる事になりました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

完全にお任せしたつもりになってる所にばあちゃんから電話。そしてその最中にじいちゃんから携帯に電話。自転車と保険証を借りに行くと言う同じ内容だったけど…(苦笑)更にそのじいちゃんを待ってる間にぱっぱから電話
その後もコープ、幼稚園、実家、ユウちゃんと次々に電話が【TEL】≪プルルルルー!!   

なんともまぁ電話の多い1日でした。


6/10
関係ないけど、さっさがワタシに書いてくれた手紙
『リ』は鏡文字(笑)
「ラ行」と「ダ行」はどうにも区別出来ないようです(笑)
も今と思えば可愛いもん

3~4か月検診
2008年06月10日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつ園外保育デス。晴れて良かったね~
お弁当、水筒を持ってイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

午前中、つばみさママがちょっとした用で来訪。せっかくなのでむーむーに会って行ってもらいました。
しばしおしゃべりを楽しみお昼頃バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!。また来てd(゚ー゚*)ネッ!
午後はむーむーの3~4か月検診です。ってもう5か月なんだけどね…(笑)
集団に混ざる事が困難なむーむー。保健師さんと打ち合わせをし、受付終了時間ギリギリに受付をし、別室で待機。
本来受ける様々な説明・講義は保健師さんが個別に済ませてくれ、順番が来たら部屋に入り、計測、診察デス。
それも割り込み割り込みで…m(*- -*)mス・スイマセーン。でもさ…(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロだったら一番先にしてくれれば良かったのに…( ̄o ̄;)ボソッ

入院していた病院では保健所でやる検診もちゃんと受けて下さいって言われたけど…
保健師さんにはメリットは無いと言われ、診察の先生にはこっちはやらなくてもいいんじゃない?と言われた。( ̄- ̄メ)チッ せっかく来てるのに…。

まぁそんなこんなで検診を終え、トイザ○スへ。お目当ての物があったんだけど、いつの間にか取り扱い止めたらしい…(=`(∞)´=) ブーブー!! なんだよ…ちょっとした冒険だったのに(*´・д)(д・`*)ネー むーむー。

ぱっぱは今夜も帰宅は遅く、夕飯は要らないと言う。ワタシも疲れていたので、今夜はさとなつとピザにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
足りない…!?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
 さとなつの通う幼稚園、年長さんはお米作りを体験します。
今週はいよいよ田植え。牛乳パックで育てた苗を移すんだけど、その前に田んぼの準備、田おこしをします。
で、田おこしのついでに泥んこになって遊んじゃお~ってのがあるんだけど、それが今日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!。
下着姿で全身泥だらけになって遊ぶなんてさとなつ経験無いんじゃない?本人達より、ワタシの方が楽しみだわ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

と思っていたんだけど、残念ながら微妙なお天気で延期だそうです。(_ _。)・・・シュン
ま、次のチャンスに。d(゚ー゚*)ネッ!

さて、今日のむーむーはあまり寝てくれません。
寝ない=母乳不足
だけでは無いと思うけど、やっぱり心配…。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
目に見えないしね…。

心配しても仕方がない。寝ないむーむーにお付き合いするしか無いわな~。

一方喧嘩ばかりしているさとなつ
眠さもあってか、泣き喚くからうるさくてうるさくてかなわないイライラする
寝るか出て行くかどっちかにしろっっっと夕方なのに寝かせちゃいました(鬼)

虫!?(笑)
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 昨夜、『プリ○ュアの時間になったらちゃんと呼んであげるから、それまでは2Fで遊んでてね』とさとなつに言い含めたワタシ。
むーむーは5時半に本日1回目の授乳。と、その時間には2人の声が2Fから聞こえてた…マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
(´▽`) ホッ良かった…言っておいて…_( -"-)_セーフ!
危うく2度寝出来ないとこだったよ…。

ワタシとの約束を忠実に守ってくれたさとなつ
それに引き換えワタシはと言うと…。
( ̄▽ ̄;)!!ガーンすっかり寝坊し、プリ○ュアなんてとっくに終わってる時間。
(;゜ロ゜)ハッ、!マズい。怒られる~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
とりあえず知らん顔しておくか…。"((_- )( -_))" ウウンちゃんと謝ろうぅん!!“((o(・Д・o*)コクリと思っていたら
なっつに先手を打たれた。『ママ、プリ○ュア忘れてたでしょ?( →_→)ジロ! でもいいよ、上で見たから=*^-^*=にこっ♪』

Σ(・o・;) アッ、そ・そうですか…それは良かった…(T▽T)アハハ!
ごめんちゃいm( __ __ )m

気付けばあっという間に午後。
ぱっぱはさとなつを連れて日用品等々の買い物に行ってくれました。
前述の通り、5時半には起きていたさとなつ。さすがに眠くなったのか、いつの間にかお昼寝
むーむーも寝ている間に、今度はワタシがお買い物。今夜の夕飯と火曜日のお弁当用デス。

その後ぱっぱは美容院へ。
いいなぁ…もう半年行って無いな…。
前回ショートにした髪も、もう辛うじて結べる長さになってるよ…。(;´д`)トホホ

さてさて、今日のむーむーはとってもおりこうさん
寝る時はがっつり寝てくれたし、起きてる時にも一人、声を出したり、手足をバタバタさせたりご機嫌にしててくれました=*^-^*=にこっ♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さとなつが生まれる前、就職してた頃の先輩に言われた事を思い出す…。
『まだ動かない頃ってあんまりビデオ撮らなかったりするんだけど、
あの頃の虫のような動きも撮っておくと後から面白いよ~』

今のむーむーの動きは正に虫のよう(笑)
確かにコレはコレで面白いよd(゚ー゚*)ネッ!

…でもいつの間にこんなに動くようになったんだっけ?
最近は顔を見て笑ってくれる事も増えた。いつからだっけ?
いつからこんなしゃべるような声を出すようになったんだっけ…?
赤ちゃんって昨日出来なかった事が、今日は出来たりしてどんどん成長していく。
スゴいなぁ…。


6/8
動きも表情もだいぶ出て来ました=*^-^*=にこっ♪
ドーナツ食べたいっ!!
2008年06月07日 (土) | 編集 |
 今日はぱっぱお仕事に行くそうです。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
残された女4人は、特にする事も無く…(笑)
そうそう、産後からずっとレンタルしていた搾乳機を今日返却しました。
長い事お世話になりました<(_ _)>おかげで快適な搾乳ライフでした<(_ _*)> アリガトォ

さてさて、なんだか急に異様にドーナツが食べたくなってしまったワタシ。
留守番を当てにして実家に電話してみたけど残念…留守。
ちょっとチャレンジャーだけど、むーむーは寝てるし、さとなつにお留守番をお願いして、ダッシュで買いに行って来ました。
ミス○は大混雑(→o←)ゞあちゃー

なんで?
土曜日だから?
○ンデシリーズが100円だから?

諦めて帰ろうかと思うくらい並んでたけど、期待して待ってるさとなつに怒られそうなので頑張って並びました。
でも待った甲斐あって、品切れしてた○ンデショコラが出て来たけどv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日は比較的よく寝てくれたむーむー。夕飯もちゃ~んと作れたし(当たり前っっっ!爆)、なかなか優秀な1日でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
晴れた♪
2008年06月06日 (金) | 編集 |

 なっつの熱は下がった模様(´▽`) ホッ
一応プールは見学にしましたが幼稚園には行かれま~す。良かったねd(゚ー゚*)ネッ!
さとなつ、ぱっぱを送り出し、むーむーは爆睡中の午前中。洗濯、洗濯

午後になるとむーむーの睡眠時間はぐっと短くなります。授乳の度に眠ってはくれるんだけどね…。

さとなつは帰宅後ひたすら2Fで遊ぶ。
最近、片付けも少し上手になって来た(今頃!?笑)いい子達だよ、ホント…。腹の立つ事も多々あるけど( ̄o ̄;)ボソッ

ぱっぱの帰りは遅いと言うので、女4人、平和に時を過ごしましたとさ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
 今朝、朝食時になんだかやたらとトイレが近いなっつ
その上、食が全然進まない…。どうやらお腹が痛いらしい。
なっつは風邪をひくとお腹にきやすいので、慌てて熱を計ると
(ノ_-;)ハア…37,8℃ 今日は幼稚園お休みさせます。
むーむーにうつったら…と思うと早々に病院へ連れて行きたい気もするが
そんな暇な人、我が家にはおらず…。家庭内隔離でとりあえずはしのぐ事にしました。
ぐったりしてる訳ではないけれど、ちょこちょこ寝てくれたなっつ
ワタシはむーむーが寝てる隙のちょこっとしか相手をしてあげられない…。
暇になると階下に来て折り紙やらお絵描き帳やらを取りに来て、2Fで1人遊んでいてくれました。ありがとねー(π0π) ウルルルル

午後になり、昼食。なっつの昼食はお弁当。だって、作っちゃってたんだもん…。
「さっさもお弁当食べてるかなー?」「まださっさ帰って来ないのかなー?」
「いつもならもう帰って来てるのに…」「さっさ、○○ちゃんと遊んでるかな?」と
さっさを相当意識してました(笑)やっぱり双子っていいなぁ(´▽`)♪
さっさも帰宅するとまず一番になっつの元へ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 母に( ´ ▽ ` )ノ タダイマァはどうした…(苦笑)
さっさ帰宅後は遊ぶなっ!と言う方が無理。
さっさにお昼寝に付き合ってもらい、その後は思う存分遊んでました。
仕方ないでしょう(^ー^* )フフ♪

寝る前に熱を計ったら37,0℃。日中38,1℃まで上がってたけど、落ち着いてきたかな?
明日には熱も下がって幼稚園に行かれるといい(*´・д)(д・`*)ネー
でもプールは見学だからね( ̄o ̄;)ボソッ

6/7
なっつがさっさに宛てた手紙
夜が怖い…
2008年06月04日 (水) | 編集 |
 昨夜~今日にかけてもかなり寝愚図ってくれたむーむー。
今朝は6時少し前起き。授乳後、本日も寝かせていただきました。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

日中はいつも通りよく眠る。夕方以降に備え、夕飯準備も済ませていたんだけど、なんとむーむー、今日は夕方以降もちゃ~んと寝てくれてます。…どうした?夜が怖いぞ…。…o(;-_-;)oドキドキ♪

夕飯時、突如アレルギー症状が発症したなっつくしゃみ連発、鼻水( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!。急に反応しだすなんて…なんだ?

今日はユウちゃんが2度程買い物を頼まれてくれました。助かります、<(_ _*)> アリガトォ
(_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ
2008年06月03日 (火) | 編集 |
 昨夜かなり寝愚図ってくれたむーむー。ワタシも相当眠かったのか、壊れてしまったのか…
『むーむー、もう無理だよ~』と泣いてしまった(苦笑)

今朝は、お弁当を作って授乳したらもうダウン。寝てしまった…。(*_ _).。oOグゥー…
さとなつの自主性と(笑)ぱっぱに後はお任せ。人( ̄ω ̄;) スマヌ 
でも、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..むーむーと一緒に10時半までグッスリ。
おかげでスッキリ。夕飯の準備も早々に済ませフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 余裕~

が、午後になるとむーむー本領発揮。1時間寝て、しばらく泣いて…おっぱい飲んでまた1時間程寝て…の繰り返し。
21時以降からは抱っこしてもおっぱい飲ませても寝ず…。まぁ、寝る前の儀式と思ってしばらくは抱っこ等構ってあげて、あとは寝愚図だと分かってるのでひたすらトントンするのみ…なんだけどね。
悩ましい…
2008年06月02日 (月) | 編集 |
 いつも午前中はよく寝てくれるむーむー。
今朝はおっぱいが足りなかったのか、ちょっと寝てはまた飲んで、またちょっと寝る…の繰り返し。
また、ベッドで寝るのを嫌がり、布団でおっぱい飲みながら寝てたなぁ…。

結局夕飯の支度も何も出来ず(→o←)ゞあちゃー
ぱっぱは夕飯不要だと言うので簡単に済ませました。チャンチャン。
禁断症状!?
2008年06月01日 (日) | 編集 |
 さとなつのいない日曜日デス。気持ち良く晴れたので(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ア~ンド(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
朝から頑張った理由は、ぱっぱにむーむーをお願いし、コストコへ行こうと思ってたから( ̄m ̄* )ムフッ♪
午前中なら比較的よく寝てくれるむーむー。ぱっぱも余裕でしょーと思ってたんだけど、『何かあったら…』と思うと不安だと言う。( ̄д ̄) エー…あたしゃ退院後からその不安を乗り越えて来たのさ。結果『何か』はそうそう無いと言う事が分かったが…。

なんだかんだ話した末、結局みんなで行く事にしました。ギリギリまで悩んだけど、ぱっぱとむーむーは車でお留守番デス。

(´▽`)はぁぁ・・♪久々~確か、産後退院してすぐに行った以来だよね…。
まるで中毒のように時々無性に行きたくなるなるコストコ(笑)
物凄いせっかちな人のようにさっさかさっさか歩いていると…
(・-・)・・・ん?あの子、みーちゃんに超似てる…いや、本人?
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ…( ̄ー ̄)ニヤリッ、いたっ!!
つばみさママとつーくん
会員になったんだってー。なんて話してたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!パパもいた!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ(笑)今度お買い物頼んじゃおうっと(笑)

買い物を済ませ帰宅。夕方にはさとなつも帰宅デス。(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
今回もお友達は行かなかったし、仲良しの先生もいなかったからどうかと思ったけど、お姉ちゃん達とお友達になったり楽しかったみたい。
お天気が心配だったけど楽しみにしていたキャンプファイヤーも出来たって。良かった(*´・д)(д・`*)ネー
お風呂、夕飯を早々に済ませゆっくり★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪
