2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのおつかい
2008年09月30日 (火) | 編集 |
 さとなつの運動会もいよいよ今週末。
今日は競技リハーサルの予定日でしたが…雨
今日以外でも過去に3回ほど公園で練習をする日が予定されていたけど…
内2回は雨で中止。運動会、大丈夫なのか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

帰宅後、さとなつ『初めてのおつかい』を経験しました。
ごくごく近所のケーキ屋さんへ。
ママ用のガトーショコラ、あったらシュークリーム、さとなつの好きなケーキ、それとトリュフクッキーをお願いしました。
なっつがメモを取り、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
ちゃ~んとお願いした物買えるかしら?
買い物を終えた2人はそうっとそうっとケーキを持ち帰って来ました。
ワタシの注文した物はバッチリ購入
が、さとなつ用のケーキが1コしかない。
おつりを見ても、1コ分しか取られていない模様。
するとさっさが「もう1回行って来るよ!」と。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 恥ずかしがり屋のさっさ
こういう時にもなっつの後ろに隠れてぜ~~んぶなっつに言わせてたりするのに…。
「さっさ、1人で行けるの?おじさんにちゃんと言える?」と聞くと
「大丈夫よ
…そう…じゃあ行ってごらんと行かせてみました。

しばらくして無事お目当てのケーキを買って来たさっさ
ものすごい笑顔で家に入って来ました=*^-^*=にこっ♪
「おじさん、『おじさん1コだと思っちゃったよ』なんて言ってさ、『はい』ってコレくれた」と
先ほど買ったトリュフクッキーの小さいバージョンをもらって来ました。
久々に…
2008年09月29日 (月) | 編集 |
 編み物を始めるかな~~り前に図書館で予約した本がようやく手元にやってきた。
最近、時間があれば編み物してるけど、今日は久々に読書。
夢中になり、あっと言う間に読み終えてしまった。
『ジーン・ワルツ』って知ってるかな?
興味と時間のある方は是非。

さて、今日は雨…
雨の中のお迎え…びっしょりになってしまった…。
更にさとなつはスイミング
雨の中、むーむーを外に出すのは面倒イヤだなぁ…。
なので、さとなつを入り口で降ろし2人で行ってもらい、むーむーとワタシは車内で待っていました。
さとなつ(≧≦) ゴメンヨー、でも<(_ _*)> アリガトォネ

スイミング終了後はそのまま実家へ。
さとなつはお風呂にも入らせてもらい、夕食を頂きました~。
スイミングの日に夕食作らなくていいのは楽ちんだわ~~

帰宅後、ふと気付くと…むーむーが咳をしてる…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だだだだだだ・大丈夫か…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


9/29
そんなところで寝返りしないで~~~~
今日もまた…帽子を…
2008年09月28日 (日) | 編集 |
9/28
帽子を1つ編みました~
昨日の反省点を生かし!?今日は1段増やして編んでみた。
1つだけ問題が…玉編み(!?)なので、あんまり深くかぶるとおでこがすけて見える。
毛糸の色と髪の毛が同じようだから、おでこの肌色が( ̄□ ̄;)ギョッとするほど目立つ(笑)
ま、フツーに被れば問題無いからいっか~~。

当て所も無く…
2008年09月28日 (日) | 編集 |

 先週のむーむー初遠出をきっかけにどこかへ行きたくてならないぱっぱ。
芋掘りや栗拾いはどう?と調べてみたんだけど、栗拾いは予約でいっぱい(→o←)ゞあちゃー
芋掘りはもう少し後でもいいよね…と結局目的も見付からないまま出発
まずは小田原へかまぼこを買いに行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)

と言う訳で、小田原鈴廣へ。
ちくわを食べ、試食のかまぼこやら何やらを頂きおみやげを数種類購入しました~。
9/28  9/28
頬張るさとなつむーむーは見るだけ~。早く食べたいねぇ

当たり前だけど、スーパーとかで売ってる安いかまぼことは全然違うんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
って一緒じゃ困るか(゜ー゜;Aアセアセ

お次はぱっぱが調べてきた、鈴廣から程近い神奈川県立生命の星・地球博物館へ。
9/28
クマの剥製と3姉妹。クマでかっっっ!
「(ーヘー;)え~と...子供達にもワタシにもちっと難しすぎたようです(苦笑)

本日はこれにて終了。
でも『お出掛け』は果たせたし、かまぼこは美味しかったし、大満足デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
衣替え
2008年09月27日 (土) | 編集 |
9/27
またこのポーチ(笑)
何に使うんだって言ってたくせに…また作っちゃいました。
中途半端な糸を使い切るために…。
これで一応前回買った糸は大抵使い切ったかな?
まぁ、多少の残りはあるけど…


で、待ちきれず冬糸を買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
100均で。
9/27
帽子~
ちょっと浅いか…。もうちょっとブリム部分編み足そうかな…。
最近出来た物は…きんちゃく~~
2008年09月26日 (金) | 編集 |
9/26   9/26
透かし小花のきんちゃく
買ったは良いけど意外に使い道のなかったこの紫(苦笑)。
なんとな~く使い切らないと次の糸が買い辛いのできんちゃくを編んでみました~。

がっっ!糸…足りなかった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
悩んだ挙句袋口と紐だけピンクに…。どうなのよ…。
しか~~~しっっっっ!
「お花がいっぱいでコレ可愛すぎる~~~」となっつがもらってくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

  
9/26
ベビーシューズ
こちらはむーむーの担当医へのプレゼント。
奥様ただいま妊娠中でございます
ベビーシューズを飾っておくと健やかな赤ちゃんが生まれる…とか言うんだって?
超早産のワタシからもらったら縁起悪いかしら…?
でもあげちゃうもんねーうふふっ(*゜v゜*)
遅ればせながら…
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 今夜は早く帰って来たぱっぱ。
超延び延びにしていたさとなつのお誕生日プレゼントを買いにトイザ○スに行きました。

さとなつのお目当てはシルバニアファミリーの家具類。
あれもこれもと言う2人をなんとか丸め込みながら、3つずつ買ってあげる事にしました。
ちゃ~んとお片付けするんだよー。

そのまま夕食。今夜はしゃぶしゃぶデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪久々~~~。
午前中、図書館へ行ったりなんだりと結構歩いたワタシ。
その消費したカロリーの3倍以上は取り戻しちゃったんじゃないかと思うくらい食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


9/25
今日はスポーツウェア登園でした
帰り道、鯉にパンをあげるさとなつ
布団干しを口実に…
2008年09月24日 (水) | 編集 |
 お天気の良い今日
早帰りだし、実家で昼食を頂きました~。
実家に行っちゃえば布団も干せるしd(゚ー゚*)ネッ!(言い訳!)
それに、実家だとブログの更新も出来るし
ばあちゃん、どうもお邪魔様~~~=*^-^*=にこっ♪
デビュー
2008年09月23日 (火) | 編集 |
 今日は…ついに…ついに…
むーむー、山梨デビューですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まずはききょうやさんへ。
ここのアウトレット店を一度覗いてみたかったのよねーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
お煎餅と信玄餅を買いました~v(*'-^*)bぶいっ♪
日によってはどら焼きの皮とかブッセの皮とかも売ってるらしい(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
どら焼きぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! だけど、実はあんこがちょっと苦手…なワタシとしては
是非次回はどら焼きの皮をゲットしたいわ

9/23
さとなつはドコへ行っても水場が好きなようで…
ライオンと(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪としながら水飲んでました…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


さてさて、山梨へ行ったらやっぱりぶどう農家へ。
先月ぱっぱとさとなつは来てるけどさー、ワタシも行きたいわさ。
って事で、むーむーのお披露目して来ました。
みんな喜んでくれてたよー=*^-^*=にこっ♪
休憩がてら、まったりのんびりさせて頂きました。

9/23
ブドウ狩りには行かず落ち葉で遊ぶ2人…

2人が行かないので、おばちゃんがお土産のブドウを採って来てくれました。
2種類のブドウを購入、おまけのブドウももらって、今日はこれで帰宅です。
ワタシも久々の遠出が出来てリフレッシュ出来ました~。
寒くなる前に、あと何回かむーむーも一緒に遠出が出来るといいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2008年09月22日 (月) | 編集 |

 今朝は…みんなで寝坊。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 大変だぁ~~~。
なんとか送り出し、午後はさとなつスイミングデス。
全く話を聞いていない2人…。大丈夫か?近い将来(小学生になったらとか…)にちと不安を感じるわ…(苦笑)

帰宅後は寝続けてしまった2人。
相変わらず良く寝る子達だ。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 ami*ami*しましょ♪のアンちゃんとこで見たこの記事

ワタシも気になって…図書館で借りてみた。
そいでもって2種類ほど編んでみた(= '艸')ムププ
9/22
普通は1コずつ糸を切ってつなぐモチーフがこれは1本で延々と編めてしまうのだ~~~

もうただただ、( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って感じで…
ワタシレベルが図書館で借りただけじゃ何にもならないけど、ちょっと面白かった。
ちょっぴりお高いけど、何かの時には買いたいなぁ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あと、以前編んだポーチの色・サイズ違いを編みました。
9/22  9/22しみじみ写真のセンス無いな…( ̄o ̄;)ボソッ
これにオムツとお出かけ用のお尻拭きを入れて持ち歩きまーす=*^-^*=にこっ♪
さんま祭り
2008年09月21日 (日) | 編集 |

 今日は近所の公園でさんま祭りがあります。
去年、ちょろっと行った時には既に食券が売り切れていたので、今年はまずは食券確保だー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と、朝から会場へ。現地でリモ、シュカとお父さんにバッタリ。(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

お天気が微妙だから…と少し早めに始まったお祭り。さとなつは早々にポップコーン、カキ氷を食べ、フワフワで遊びました。
9/21  9/21


案の定、予想よりも早く降り出した雨に振り回されながらもさとなつとワタシが楽しんでいるところへぱっぱからHELPメールむーむー号泣らしい(笑)バトンタッチです。

しばらくして、帰宅したのはぱっぱ1人。さとなつはじいちゃんの家へ。
その間に、ぱっぱ、むーむーとワタシはコストコへ。
いつもの様になんだかんだと買い込み、今夜の夕食はパスタ。
ミートソースと鮭とホウレン草のクリームソースの2種。
ソースから作ったワタシ。頑張った。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
何もしない…
2008年09月20日 (土) | 編集 |

 何もしない土曜日…
ぱっぱは仕事へと行き、さとなつは片付けをしてました。
タイミング良し!
2008年09月19日 (金) | 編集 |

 ちょいと買い物があり、車で30分程の百貨店へ。
せっかく出たついでなのに、アレもコレも用事を済ませてしまおうと目論んでいたワタシ。
先週編みあがったつばみさママの携帯入れもお届けしよう~と

すると驚いた事に、つばみさママも同じ建物内にいたのー。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あまりの偶然に興奮して、お食事中にも係わらず呼び出してしまって(≧≦) ゴメンヨー
でも、渡せて良かったわ(´▽`) ホッ

さとなつのお迎えの時間が迫っていたし、むーむーも寝てしまったので、このまま車でお迎えに行く事に。
ばあちゃんに乗っててもらえば大丈夫でしょー。

って、ばあちゃんを乗せたところでポツポツ雨が…
ばあちゃん、悩んだ末、洗濯物を干したまま出て来たのでUターン。
ワタシも傘を持ってなかったし、車でお迎えに来て良かったよー(´▽`) ホッ

なんかタイミングの良い事が続いて小さいけど幸せ
ノォオオオオオ!!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
 …さとなつ2人して咳しだしたよ…。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

9/18
何度言ってもむーむーと遊びたがる2人。
人( ̄ω ̄;) タノム勘弁して~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

夜になり、今度はさっさが発熱…(;´д`)トホホ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 ami*ami*しましょ♪のアンちゃんに注文していた品が届きました~~。
むーむーがお世話になった看護師さん達へプレゼント
丁度病院へ行く前に届き、タイミングバッチリよー( '∇^*)^☆

注文品と一緒に嬉しいおまけがついてました

9/18
可愛いポーチ
ワタシ用に大人色も~~~(= '艸')ムププ
アンちゃん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

9/18   9/18
 
可愛いピンに             ヘアゴムはさとなつ
 さとなつのテンションも
   髪が伸びるまでワタシが(= '艸')ムププ

シナジス外来
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 
 今日はむーむー病院の日デス。
とは言ってもいつもの発達外来ではなく、シナジス外来と言って注射をしに行くのです。


参考)
シナジスはRSウイルス感染症が重症化しやすい次のような赤ちゃんや子供に使用されます。
*早産児 
在胎28週以下でRSウイルス流行開始時に12ヵ月齢以下の赤ちゃん
在胎29~35週でRSウイルス流行開始時に6ヵ月齢以下の赤ちゃん
*慢性肺疾患をもつ子供
過去6ヵ月以内に呼吸器疾患の治療を受けた事があり、RSウイルス流行開始時に24ヵ月齢以下の子供
*先天性心疾患をもつ子供
RSウイルス流行開始時に24ヵ月齢以下の先天性心疾患児で血行動態に異常がある子供

~RSウイルス~
乳幼児の呼吸器感染症の重要な原因ウイルスで細気管支炎や肺炎を起こす


難しい事を並べましたが、まぁとにかくむーむーは↑に当てはまる訳で、9月~翌3、4月まで月に1度この注射を受けるのです。
我が家には幼稚園児が2人もいる事だし、感染症を完全に防ぐのは不可能でしょう。
注射で重症化を防げるなら毎月でも通いますよー
でもね…筋肉注射で痛いんだって~~~。むーむー、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

病院到着後、まずは計測。
今月からシナジスが始まったからか、外来は混んでて慌しかったなー。
そんな中、ワタクシったらなんと!オムツセットを忘れて来ました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
有料だけど…と病院のオムツを1枚頂く事に。これが1枚100円。
ぼったくってない?ま、忘れる方が悪いか…o( _ _ )o ショボーン

計測の結果は身長57.5cm、体重4880gでした。
…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。体重が1ヵ月ちょいで200gしか増えてない….....(;__)/| ずぅぅぅぅん
いよいよミルクか…それとももう離乳食で増やすのか…。
暗~い気持ちのまま、入院中からのお友達。M君ママとおしゃべりをしながら注射待ち。
診察を終え、いざ!
一瞬泣いたけどすぐに泣き止み、先生にも看護師さんにも「強いねー」と褒められましたv(*'-^*)bぶいっ♪

さて、NICUに顔見せにでも行くか~~と思っていたら(;゜ロ゜)ハッ
忘れてた、忘れてた~~~。
次回の外来まで薬がもたないから追加で処方してもらう事になってたじゃーん。
その旨看護師さんに話すと、えら~~~~~~く待たされ、ようやく処方。
母、体重の増えが悪かったショックと待ち疲れでヘトヘトです…。

NICUに立ち寄り、渡す物だけ渡し帰宅しました。
(ノ_-;)ハア…疲れた。
実家で夕飯で助かったよ~~~(シ_ _)シ  ハハァーー






ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 昨日発熱したなっつの熱は朝にはすっかり下がり、元気いっぱい
幼稚園にも行かれました~(= ̄▽ ̄=)V やったね

が、しかし…10時頃、園から電話が。
(゜口゜;)うっ・・・・・なっつダメだったかな…と思ったら
『すいませーん、また外れちゃったみたいで…』と先生。

脱臼かーいっっ
『また』って言うからにはなっつかしら…。
ワタシはちょっと出れなかったので、ばーちゃんにお迎えを依頼。
しばらくすると今度はばーちゃんから電話が。
まず、脱臼をしたのはさっさだと。そしてどうもさっさの様子がおかしいと…。
腕を吊られてはいるものの、全く痛そうでは無いって。(; ̄ー ̄)...ン? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
肘の脱臼をすると『押す』動作が出来ないと教えてもらった事があったので、それを確認すると、押せると言う。

…ばーちゃん、悪いが引き返してくれ…人( ̄ω ̄;) スマヌ
もう、頼むよー。しかも後から聞くと、今回腕を引っ張ったのは先生だと。
…もちろんわざとな訳は無いし、何か理由があったんだろうけどさぁ…。
脱臼癖は話してあるから、Σ(>д<) イテッ!! って言われて焦っちゃったのかもしれないけど…。

今日はむーむーの病院があるので、ばーちゃんがお迎え&託児。
2度も幼稚園まで行かせて悪いねぇ…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

結局、昨日発熱したなっつも、脱臼疑惑のさっさも元気いっぱい帰って来ました。

『ヾ( ̄o ̄;)オイオイ』だけど、良かった、良かった(´▽`) ホッ
(→o←)ゞあちゃー
2008年09月17日 (水) | 編集 |
 今朝はぱっぱがいないので、むーむーを連れての登園。
涼しくて気持ち良かったな~

さてさて、夕方。昼寝から起きてきたなっつの機嫌が悪い) ̄ε ̄( ブー
仕舞いには泣き出す始末┐(-。ー;)┌ヤレヤレ どうしたのかと聞いてみると、頭が痛いと言う。
泣くほど痛いのぉ?と、体を引き寄せると熱い。(→o←)ゞあちゃー熱だ。38,3℃。
とりあえず、アチコチに冷えピタを貼り寝室へ。
さっさだけ実家へお願いし夕飯を済ませてもらう。

いくら熱があるとは言え、昼寝明けのなっつ
そうそう寝ていられるはずもなく…。時折泣き声が聞こえて来る。
どうしたのかと2Fへ上がると、『1人は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”』と泣いている。
そう言われても…むーむーもいるしねぇ…
むーむーに風邪がうつると大変な事になっちゃうしねぇ…
さっさは実家だしねぇ…

寝室からぱっぱの部屋へ移動し、ソファベッドに横になりながらTVを見せてみる。
しばらくすると、また大号泣が聞こえ、『1人は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌』と…
6歳になったとは言えまだまだ子供なんだよねぇ。
今まで、『双子』と言う環境に甘えきっていたのを痛感した。
むーむーが寝てる隙になっつと過ごす。

しばらくしてさっさが帰宅。
小声で『早くなっつのところに行ってあげて』とお願いすると、
階段を駆け上って行ってくれた。
戻って来たさっさは『なっつね、すごく嬉しそうなお顔してたよ』だって。
そうよー、さっさの事ずっと待ってたんだもんd(゚ー゚*)ネッ!
なっつのリクエストはバネ口ポーチ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
9/16バネ口ポーチ

なんと、白が途中でなくなってしまい…なんともまぁ、つぎはぎチックになってしまった。
口金部分の色はなっつの指定です。このおかげで、今度は薄ピンクが中途半端に
余ってしまう事に…(ノ_-;)ハア…

でもね、このつぎはぎ(笑)、↑の写真ではいまいちだけど、実物は意外といいのよ~(笑)
いや、決して負け惜しみではなく∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なっつも気に入ってくれたし、(´▽`) ホッ

ぱっぱのいない日は…
2008年09月16日 (火) | 編集 |
 今朝は早く準備が出来たので、数種類のおかずからさとなつにチョイスしてもらった
お好み弁当にしましたー。
いつもは2人に同じ物を同じ数だけ…と気を遣っていたけど、これなら文句はないでしょー。
本人達も楽しそうだったし、出来る日はコレでいこう。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

ぱっぱは久々の1泊出張。
こんな日の夕飯は実家へ。
ぱっぱは今日明日と夕飯不要、明後日はむーむーの病院で帰りが遅いので、夕飯は実家頼み。
(*゜0゜)ハッ!!3日連続!? さすがに無理か…。
ばあちゃんには「一日、乃至は二日、乃至は三日間、夕飯お願いしたいんだけど…」とお願いしてある。
ひとまず今日は…(≧∇≦)b OKらしいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪




何をやってるかって…ポーチ編んでます(笑)
2008年09月15日 (月) | 編集 |
 ↓の記事で何やってるんだろう…とか言ってますが…
もちろん、編み物をしてる訳で…(゜ー゜;Aアセアセ
こんなの作ってました。

9/15  9/15
まち付きポーチですね、はい。

ちょっぴり落ち着いてきた編み物熱。
これは何日くらい編んでたっけ~?
編んでみたはいいけど、果たして何に使うのか…(T▽T)アハハ!
中途半端な大きさなのですo( _ _ )o ショボーン

いいのいいの。今は本見て編んでみたいっ!と思った物を片っ端から編むのだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ダラダラ…
2008年09月15日 (月) | 編集 |
 なんだか今日は異様に眠い(*´0)ゞファァ~~♪

ぱっぱは美容院へと行き、さとなつは実家へ行ったので、
ワタシはむーむーとダラダラ過ごしてました。
ぱっぱが買い物&夕飯も作ってくれたし、( ´△`)アァ- ワタシ何やってるんだろう…
何もせず~~
2008年09月14日 (日) | 編集 |
 今日は何もしなかった。
ぱっぱは夕方、最寄りの公園へさとなつを連れて行ってくれました。
ぬか喜びのさとなつ
2008年09月13日 (土) | 編集 |

 今週は義妹家からキャンプに誘われていたぱっぱ。
ギリギリまで返事をせず、飛び入り参加をしようと連絡してみたところ…
義妹家の予定が若干変更になっていて、ぱっぱとさとなつのキャンプは中止となりました。
昨夜から楽しみにしていたさとなつはガッカリ(。´Д⊂) (。´Д⊂) ウワァァァン!

代替案で出た山梨行きに納得したさとなつ
が、渋滞情報を調べたぱっぱが山梨行きを却下
休日の過ごし方ですったもんだしている3人をよそに、
むーむーとワタシは実家とお買い物 へ。

午後になりぱっぱとさとなつは三池公園 へと出掛けました。
なんだかんだ言ってさとなつはとても楽しんだようで良かった、良かった。

9/13  9/13

       9/13   9/13



初のプレゼント品
2008年09月12日 (金) | 編集 |
 
つばみさママの携帯ケース
って、写真無かった…(爆)
 
 先日、ランチをした際に褒められたので、調子に乗ってプレゼントする事にしましたー(笑)
一作目の反省を踏まえ、紐の位置を変えたり、紐にもビーズを編み込んでみたり…。
実際に携帯を入れると若干伸びるので、段数も減らしてみました。
いつ渡せるんだろう…。喜んでくれるといいなーワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・何入れよ バネ口ポーチ②
2008年09月11日 (木) | 編集 |
9/11
ポーチです。
リネンテープを縫い付けてバネ口金を通してるんだけど、
まつり縫いがね…ちょっとね…lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
そして…何入れる?

使い道に悩んでいたら、さっさが欲しいっ!と引き取ってくれました(笑)
戻って来た!? 日常
2008年09月11日 (木) | 編集 |
 今日は双子ママ友達のみゆみゆ、まあ子さん、つばみさママとランチへ行きました。
久々だわ~ランチ
こんな事も出来るようになったんだねぇ…シミジミ

むーむーは寝ていたり、起きてもおとなしくしてくれてたので、しっかりおしゃべりを楽しめました(。-∀-)ニヒ♪
全くぅ、外面良いんだから…( ´∀`)σ)д`)プニプニ 

そのまま、さとなつのお迎えに行き、ユウちゃんちに寄り道して帰宅。
ユウちゃんちのお父さんにまだむーむーを会わせていなかったので、御披露目デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
雨が降って来ちゃったから、ちょっぴりしか会えなかったけど…
今度はゆっくり抱っこしてあげて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??何かおかしい携帯ケース
2008年09月10日 (水) | 編集 |
9/12
携帯ケースd|`・∀・´d|デス

地味~~~~にビーズを通して頑張って仕上げたんだけど…
なんか歪んでるし、紐の位置がおかしくない?
まぁ、自分の分だしこのまま使うけど~~~(笑)
初登園
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 
 今日はむーむー初めて幼稚園へ行きました。
いつも朝はぱっぱがさとなつを連れて行ってくれるし、お迎えの時はばあちゃんがお留守番に来てくれるし…で引きこもっていたんだけど、じいちゃんばあちゃん1泊旅行なのであります。

園児+保護者の人混み…それはそれは恐ろしい!!(゚ロ゚屮)屮 ので、決められたお迎えの時間を少し過ぎ、みんなとは入れ違う感じにさせてもらいました。
色々融通をつけてもらい、幼稚園にも感謝感謝ですペコリ(o_ _)o))

園からの帰り、昨日頂いたお誕生日プレゼントのお礼を言おう!!…とユウちゃんちへ。昼食後遊ぶ約束をして一旦帰宅。さとなつ喜び勇んでユウちゃんちへと出掛けて行きました。トラブルもあったようだけど(笑)、みんなで楽しく遊んだもよう。良かったね~。
ユウちゃん、リモ、シュカ、☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
