2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)(*^-^)(*^-^)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
 今日はばあちゃんが留守番に来られないので、むーむーを連れてさとなつのお迎えへ。
10/31  10/31
帰りに遊歩道でカモにパンをあげました。


夕方ぱっぱからメールが来て、入院していた我が家の愛車が退院してくると。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ディーラーのOさん、お世話になりました<(_ _)> 子達へのお土産も<(_ _*)> アリガトォ

さてさて、夕飯どうしよう…とテンションがあがらずにいる時に(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ とインターホンがなりました。
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレと出てみると「お菓子をくれないと邪魔しちゃうぞー」(邪魔!?笑)とハロウィンの仮装をしたリモとシュカが…。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 来るなら来るで言っといてくれよ…。最近買い物行かないからお菓子なんかないんだぞ(# ̄З ̄) ブツブツ
なんとか適当な飴ちゃん達を探し出しお化けたちには納得して頂きました。

ぱっぱから夕飯不要のメールもあった事だし、今夜の夕飯はケン○ッキーで楽しちゃう事にしました~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お疲れ…?
2008年10月30日 (木) | 編集 |
 いつも幼稚園から帰宅すると「今日はばあちゃんち行ける?」と聞くさとなつ
予定が無ければばあちゃんがそのまま連れ帰ってくれるんだけど、ばあちゃんにも色々あるわな。
今日は買い物に行くからダメと言ってみたんだけど、大ブーイングにあい
ばあちゃん買い物後に迎えに来るはめに…悪いのぉ。

特に何をした訳では無いのに、今日はみんなお疲れだったのか…?
早く帰宅したぱっぱも含め、超早寝しちゃいました。
久々に
2008年10月29日 (水) | 編集 |
 今週もやって来ました早帰りの水曜日。今日は実家と和食レストランで昼食です。
(シ_ _)シ  ハハァーー
さとなつはそのまま実家へ。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ワタシはむーむーを連れてミス○へ。今日のおやつ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ポイントの期限が近付いていたので、スケジュール帳2冊と交換しちゃいました。
きっと、ばあちゃんもいるって言うでしょう
家へ帰る途中、ユウちゃんちの前を通ると、丁度ユウちゃんとシュカが顔を出した┌|゜ο゜|┘ヨッ!
しばらく立ち話してたんだけど、超久々にお邪魔する事にしました。
むーむー、ついにユウちゃんちデビューだね~。
おしゃべりを楽しんで帰宅。どうもおじゃましましたー<(_ _)>
お芋掘り
2008年10月28日 (火) | 編集 |

 今日は幼稚園のお芋掘りです。
あぁあ、また芋が…。

帰宅したさとなつの靴下はびっくりするくらい真っ黒
…これ落ちないぞ…( ̄- ̄メ)チッ

夕飯前、相当疲れていたのかDVDを見ながら
こんな格好で寝だしたなっつ
10/28

終いにはこんな格好になってました(≧m≦)ぷっ!
10/28

ワタシと一緒に笑っていたさっさもいつの間にか寝、それにつられたのかむーむーもさっさを枕に寝
夕飯はすっかり遅くなりましたとさ。
成長
2008年10月27日 (月) | 編集 |

 ちょっと目を離した隙でした。
ふとむーむーを見るとティッシュで遊んでました…。
もちろん口に入れて。先に写真を撮ろうか悩んだけど(笑)、救出を先にする事にしました。
誰もがするいたずら?遊びだけど…もうですか…。早いよ…。

なんだろ、まだ体も小さいし、ワタシの中でまだまだいたずらをしだすような月齢って意識がないんだよね…。
でも、まもなく10ヶ月。修正でも6ヶ月を過ぎた訳だから、色々出来るようになってくるよね。
最近じゃホフク前進もするようになったし、今日、試しに座らせてみたら支え無しでしばらく座ってる事も出来ました。

いつまでも赤ちゃんでいて欲しいし、赤ちゃんな気がしてるけど、成長してるのよねぇ…。シミジミ
日曜日ですが…
2008年10月26日 (日) | 編集 |

 ぱっぱは野暮用があるとお出掛け。
さとなつは車が無いのをこれ幸いと駐車場で外遊び。
2人でかなり長い事遊んでました。
むーむーとワタシは引きこもり~デス。
完成v(*'-^*)bぶいっ♪マフラーとポンチョ
2008年10月25日 (土) | 編集 |
 棒針編み、何年ぶりだろう…。
10年前くらいにマフラー仕上げた以来じゃないかな…?

10/25
義父母へのプレゼントです。

義父にはマフラー、義母には肩掛け…のはずなんだけど、指定の糸とは別の糸で編んだら予定よりかなり大きくなってしまい…もはやマント!?(笑)
これだけ編んだのに、ぜんぜん目が揃わなかった…; ̄ロ ̄)!!
ま、気持ちの問題だから…ネ。
土曜日ですが…
2008年10月25日 (土) | 編集 |

 最近は土曜日も仕事に行くぱっぱ。
今週も例外では無く…まぁ、車も無いし、どこにも行かれないからいいんだけどね。

残された女4人。特に何する訳でもなく無駄に時間が流れて行きました…。
お買い物~♪
2008年10月24日 (金) | 編集 |
 今日は幼稚園終了後、ばあちゃんとさとなつとむーむーとお買い物へ
衣替えしたらさとなつの洋服、かな~りサイズアウトしてたのよね…。
まずは赤ちゃん○ンポへ。むーむーの物をちょこちょこっと買い、同じビル内の100均で毛糸をちょこちょこっと買い(笑)、移動。別のショッピングセンターでさとなつのジャンパースカート、パンツ、ハイネックシャツ、スパッツを購入しました。
さとなつも一丁前に服を選ぶようになり、楽しいやら、面倒くさいやら…(笑)
でもやっぱり、楽しいかな?=^-^=うふっ♪
ばあちゃんにも一着服を買ってもらい大満足のさとなつでした。


10/24
むーむー、おやつデビューです(*^-^)ニコ
参観日
2008年10月23日 (木) | 編集 |
 今日はさとなつさん、参観日デス。
ぱっぱはお休み取れないと言うし、むーむーをばあちゃんにお願いし、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

まずは朝の挨拶やら、今日のお当番さんの紹介やら。
なんと、なっつはお当番さんの1人でした。
毎日お当番さんは自己紹介代わりに1つの質問に答えるんだけど、
今日の質問は「好きなお料理はな~に?」でした。
なっつは恥ずかしそうに小さな声で「ハンバーグ」と答えてました。
(゜∇゜ ;)エッ!? (゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ そ・そうだったの…?
ちなみにさっさは過去、「クリームシチュー」と答えたそうです。

さてさて、今日の参観の内容はグループ毎に町を作ろう!と言うものでした。
1枚の模造紙と半分の模造紙を繋げて、その上に画用紙で切った道を貼り付け、あらかじめ作っておいた自分達の家を貼り、更に町にお店やら何やらいろいろ足していくの。
コレを模造紙を繋げる所からぜ~んぶグループで話し合って決めながら進めて行こう!
って事だったんだけど…。まだ「話し合う」と言う行為がちょ~~~っと難しかったようで、個人プレーが多かったように見受けられましたわ(゜ー゜;Aアセアセ

なっつのいるグループは男の子2人、女の子3人だったんだけど、声を発してるのは1人の男の子と1人の女の子だけ。
その2人ともう1人の男の子がどんどん進める中、なっつともう1人の女の子は黙々と画用紙を切って道を作り、黙々と勝手な場所に(笑)貼り付けてました。
でも不思議なもので、勝手に貼ってるのに最終的には道は全て繋がってました。
さすが、「全ての道はローマに通ず」(爆) あっ、違う?
その後、なっつは誰と話し合う事も無く、好き~な場所に自分の家を貼り、好き~な場所に果物屋さん、魚屋さん、自販機、公園等々を貼り付けてました。ヽ(´o`; オイオイ大丈夫か?

一方さっさはと言うと、意外にもお友達となんだかんだ話しながら町を作ってました。
ただ、いかんせん仕事が雑で…(苦笑)グループのお友達はくねくね道を上手に作り、それに集中していたんだけど、さっさの作り出す道と言ったら、太く、短く、ドカンって感じ(笑)
そんなんだから早々にやる事がなくなった模様。ま、でも、コミュニケーションが取れてる様なのでそれはそれで(´▽`) ホッかな?

それぞれのグループの町が出来上がり、発表の時間でもあるのかと思ったら出来上がりで終了(笑)
お片付けをして、手洗い等々を済ませ、お弁当の時間です。
参観は「いただきます」を見て終了。ワタシは帰る体制だったところへ、なんだかさっさの声が聞こえる。
どうやら、デザートに持たせたみかんをなっつが落とした模様。
それを先生が拾って、「こんなところにみかんが落ちてます~」的な事を言ったのね。
そこはなっつが座ってる場所からは少~し離れていたからか、さっさが必死になって「それはなっつのみかんだ!」アピールをしていました。当のなっつは黙ってたけど…。
ぞう組さんではさっさの方が上手にコミュニケーションが取れてるのかな?
そんな事を感じた参観日でした。

水曜日の昼食
2008年10月22日 (水) | 編集 |
 週に2回のお弁当よりもワタシを悩ませる早帰りの日、水曜日の昼食。
困った時の実家頼み。今日はじいちゃんもお休みだと言うのでジョ○サンへ。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
開園記念日
2008年10月21日 (火) | 編集 |
 今日は開園記念日。だそうだ…。
家にいても暇なので実家へ行きました。
以上!
σ(゜・゜*)ンート・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
 だめだ~~(→o←)ゞあちゃー

後からブログを更新できるようにメモ書きをしてるんだけど、この日のメモったら
『スイミング』としか書いてない。
月曜だし、スイミングって事くらいメモ無くても分かるよ…。

確か、プール脇の駐車場が空いてたから車にいながらにして見学できたのよねー。

後は( ̄0 ̄;アッ、そうそう
この日はワタクシ達夫婦の『結婚式記念日』
毎年、お食事に連れて行ってもらってるんだけど…。
今年は車も無いし、外食も無しでした…o( _ _ )o ショボーン
でも、記念日に何も無いのも…とワタシが大好きな『31のアイスサンド』を買って来てくれました。
ぱっぱ、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





いつ振り!?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
 今日はお世話になってる飲み屋さんのイベント、ボーリング大会の日。
毎年やってるんだけど、近所のボーリング場でやるのよねー。
みんなは飲み屋さんの近くから送迎バスで来るんだけど、ワタシだけはいつも現地集合(笑)
運動会の前日に久し振りに行った時、『顔出せたら出しなよー』なんて言われていたので、さとなつを連れてちょっぴり覗きに行って来ました=*^-^*=にこっ♪

マスターやママさん、板さん、常連さんに挨拶すると、さとなつにぬいぐるみのプレゼントw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 良かったねー。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
更に、ママさんがワタシの代わりにちょっと投げてよ、と。遠慮したんだけどね…腰が痛くなっちゃうって言うし、既に7フレだったし…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ投げさせてもらいました。

1年以上振り!?の_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング
一投目こそ3本だったかそれくらいしか倒れなかったけど、二投目でスペア。
結局10フレまでスペアを続けられました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さとなつは何も分からないくせにストライクを期待していたらしく(# ̄З ̄) ブツブツ
「1回で終わらないね…」「あぁあ、やっぱり…」と言ってました( ̄- ̄メ)チッ

でも久々の_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング、楽しかった~~~~
来年は参加出来るかしら?さとなつもそのうち一緒にやろうd(゚ー゚*)ネッ!
帰りにミス○でお土産を買って帰宅。
むーむーはおりこうに!?留守番しててくれました=*^-^*=にこっ♪


~※~※~※~※~※~※~※~~※~※~

ボーリング場へ向かう途中、白バイに眼を奪われちょっとした段差から落ちてあごを打ってしまったさっさ痛そ~~~(+。+)あちゃ-
時間が経つにつれ、どんどん青くなって来た。
明日は卒園アルバムの個人写真の撮影日。このためにばあちゃんに美容院にも連れて行ってもらったのに…(*´・д)(д・`*)ネー
2人っきりの土曜日
2008年10月18日 (土) | 編集 |
 土曜日だと言うのにぱっぱは仕事。
さとなつはばあちゃんと美容院へ。

むーむーと2人っきりの土曜日でした。
いつも通り…
2008年10月17日 (金) | 編集 |
 さとなつはばあちゃんの許しが出た日はばあちゃんちへ。
今日も例外なく…イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

12月のリズム発表会で『魔女の宅急便』の挿入曲を演奏するらしいぞう組さん。
ばあちゃんちから魔女の宅急便のDVDを借りて来ました。
ディズニー一辺倒だったさとなつも『崖の上のポニョ』以来ジブリデビューしたようです=*^-^*=にこっ♪
(; ̄ー ̄)...ン?DVDなら何でも良いのか?
芋・芋・芋…
2008年10月16日 (木) | 編集 |
 今日のお芋料理は、きのことさつまいものマヨ焼き

更に、昨日の大学芋をユウちゃんちにお裾分けしようと思っていたんだけど、好評につき売り切れ!
またの機会にね~(^_-)---☆と言ったら、思わぬ反発!?にあったので(笑)今日も大学芋を…。

あとは焼き芋と芋の天ぷらぐらいしかないぞ…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

10/16
むーむーも離乳食でお芋の消費に貢献(笑)
お芋第一弾
2008年10月15日 (水) | 編集 |

 今日は早帰りの日。お昼ご飯も無いので、みんなでばあちゃんちへ。
さとなつはそのままばあちゃんちへ居座り、むーむーとワタシは図書館お買い物へ。

夕方になり、ディーラーさんが車を取りに来てくれました。
(w_-; ウゥ・・しばしお別れ…バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ
今夜も食材の配達を頼んでいなかったみたいなので、いわきで買った鮭とイクラ(ばあちゃんが漬けた)で親子丼と、先日のお芋掘りのお芋で大学芋デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

平穏に…
2008年10月14日 (火) | 編集 |

 昨日はなんだか盛り沢山な1日になっちゃったけど、今日は通常通り。
さとなつは園外保育デス。お弁当やら水筒のお茶やらなんとか用意出来て良かった~~~(´▽`) ホッ
園外保育も雨に降られず良かったd(゚ー゚*)ネッ! 帰りのバスで降って来たらしい。ギリギリ_( -"-)_セーフ!

夕方になり、食材の配達が来ないなーと思っていたら、思い違いだったみたい。
夕飯がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ぱっぱと協力一致でカレー作り。美味しく出来ました=*^-^*=にこっ♪
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
 今日は毎年恒例の福島県いわきへ。
ぱっぱは鮭目当て、ワタシはもちろん生牡蠣目当てデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
やっぱりね、その場で剥いてくれてその場で食べるのは他とは比べ物にならないくらい美味しいのよ(*゜v゜*)ワタシに負けず劣らず生牡蠣好きのばあちゃんを今年は誘ってo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ『ドラ割』って知ってる?
ぱっぱがその中の「いばらきフリーパス」ってのに申し込んだんだけど、その特典で友部SA(下り)で10:00~16:00、1日先着30名にお弁当1つくれるのよ。
丁度10時頃友部SAに着いたので、しっかりお弁当を頂きました。
大したもんじゃないだろうと思ってたら、ちゃんとしたお弁当ですごく美味しかった=*^-^*=にこっ♪
朝食抜きで空腹だったワタシはぺろりと完食致しましたε= o(´~`;)o タベスギー
10/13  10/13
好きだよねー(T▽T)アハハ!

 さてさて、休憩も済ませたので、目指すはいわき・ら・ら・ミュウデス。
お昼時に到着。( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんか例年より混んでるね…。
なんとか駐車させ、まずは飽き飽きしていたさとなつを公園に放牧。
10/13
もう勝手に遊んでくれるので楽ちんデス

むーむーもお外へ。
10/13
お天気もいいし、気持ちいいねー=*^-^*=にこっ♪

しばらく、遊んだ後は市場へ。(= '艸')ムププ
いよいよ大人のお楽しみ~~~~と思っていたんだけど…

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
牡蠣剥き職人いない…(・・,)グスン
鮭もろくなの無い…(・・,)グスン
3連休の最終日なんて、来ちゃいけない日だったようですo( _ _ )o ショボーン
ばあちゃん…ごめんよ…。

気を取り直して、美味しいご飯でも食べようと館内の地場物の回転寿司へ。
並んで入ったんだけど、回ってるのはネタ乾いてるし、虫も飛んでるし…でテンション( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
少し食べたら、別のところで仕切り直そうと軽くつまむ程度に。
でもね、回ってるのはあれだけど、頼んだものは大変美味しかったよ=*^-^*=にこっ♪

さて、じゃあどこへ行こうか…と駐車場を出て次を目指そうと思っていた我らに思わぬ出来事が…。
なんと事故っちゃったのです。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
駐車場から出るところでね…。スピードが出る所じゃないから誰も怪我も無く良かったけど、相手が観光バスでさ…。
ウチの車は動く?ドア開く?みたいな状態になっちゃいました。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

色々と時間が掛かりそうなので、さとなつはばあちゃんと公園で遊んでもらい、むーむーとワタシはら・ら・ミュウ内の観光物産センター事務所の役員室で待機させて頂きました。
どんどん寒くなってくるし、むーむーは人込みはちょっと…だし、本当に助かっちゃった。
そればかりかお茶やお茶菓子まで頂いちゃって…どうもありがとうございました(シ_ _)シ  ハハァーー

暗くなって来たので遊んでいたばあちゃんとさとなつもお部屋へ。
今日帰れるかな…何で帰るのかな……o(;-_-;)oドキドキ♪
しばらくすると一段落したぱっぱが戻って来た。とりあえずパンクを直せば車で帰れるとの事(´▽`) ホッ
最寄のディーラーさんに来てもらって、スペアタイヤに交換してもらったんだけど、スペアタイヤもパンクしちゃって(→o←)ゞあちゃー。なんとかかんとかしてもらってると。
いやはや…皆さんにご迷惑おかけして…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

陽もどっぷりと暮れた頃、どうにかこうにか帰宅の途へと着く事が出来ました(´▽`) ホッ
観光物産センターの皆さんにも、ディーラーの方々にもとても親切にして頂いて…
いやー、福島の人、あったけぇ…(π0π) ウルルルル
本当にお世話になりました。どうも<(_ _*)> アリガトォ


帰宅途中に夕食を取り、ゆっくりゆっくり帰宅。
高速も80kmで走っちゃったもんd(゚ー゚*)ネッ!
でも、誰も怪我無く帰って来れて良かったよー。
それと、ばあちゃんがいてくれて本当に助かった。
生牡蠣も食べられず、大した海産物も買えず、さとなつの面倒を見て、食事代を出して…いったい何のためについて来たのか…(;´д`)トホホ
申し訳無い事したな。ばあちゃんも本当にどうも<(_ _*)> アリガトォ
意外に…
2008年10月12日 (日) | 編集 |
 
 本当は今日もお出掛けをする予定だった我が家。
しかし、意外にも前日の疲れがあり…休息日となりました。
ぱっぱもワタシも前日の片付け。ちょっとやっては休み、ちょっとやっては休み…で結局1日かかっちゃったなー(T▽T)アハハ!
BBQ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
 今日はみえち家とBBQデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
お天気は快晴


…ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ


雨降ってるよーーーーーーーっっっっっっ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

昨日、「明日の天気予報も晴れになったね。ウチは明日でも大丈夫よ」というみえちんからのメールで今日の開催を決めたぱっぱ。
家を出る前も、現地へ向かう途中も夫婦で「みえちーーーーん(-ε-)ブーブー」とブーイングの嵐です(爆)

雨&空腹でテンションの下がるワタシ
みえち家から遅れる旨の連絡があったので、コンビニへ行き、腹ごしらえです。
(Σ(- -ノ)ノ エェ!? BBQの前なのに!? 笑)

しか~~~しっっっ!腹ごしらえも終わり、みえち家が到着する頃、雨は上がり、時々日が差すくらいのお天気に\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
みえちん、でかしたっ!(爆)
BBQ、無事開始デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

いつも通り、準備&焼き方は男性陣とーちゃん。
ワタシは豚汁作りデス。
むーむーの面倒はみえちんが見てくれたり、子供達が見てくれたり…。
カイ君コウ君も、おもちゃで遊んだりしてくれました=*^-^*=にこっ♪
練習、練習きっと、いいお兄ちゃんになるぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

とーちゃんの「肉の前に色々焼いて、子達の腹を満足させ、肉は大人が食っちまおう作戦」のもと子供達の゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! なウインナーやらとうもろこしやら、その他野菜やらを焼いてたんだけど、
子供達は遊びに夢中。さとなつなんて、川で遊んでびしょびしょになってるし…
10/11
風邪引いても知らんぞっっ
に、ひきかえカイ君コウ君は濡れるからと長靴を要求したり、ちょっぴり靴下が濡れたとか汚れたとかで、新しい靴下を要求したり…。
…なんか、男女間違ってないか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、結局、とーちゃんの作戦にやられたのは親達で…(;´д`)トホホ
肉にたどりつく前にかなり満腹(笑)更に、作りすぎた豚汁…。
`s(・'・;) エートォ...(T▽T)アハハ! 食い倒れますか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(#/__)/ドテ
食べ疲れたところで父子達はお芋掘りへ。
ワタシはむーむーいるし、妊婦のみえちん。お芋掘れないよねー?

10/11  10/11
楽しそうななっつと何故か困惑顔のさっさ(笑)
バター不足の昨今、今年はどうやって芋を消費しようか・・・( ̄  ̄;) うーん

お芋掘り組が戻り、親達はBBQを再開し、子供達はまたまた遊ぶ。
久々に会うのに、仲良く遊べてて(´▽`) ホッとするわ~~。
10/11
なんか秘密で作ってる物があって、それを隠そうと必死になってます(^ー^* )フフ♪
毎回思うけど、いつまでこうやって仲良く遊べるんだろうなー...( = =) トオイメ

楽しかった1日もあっという間。日が落ちるとさすがに暗いし、寒い。
本日はこれにて終了デス。みえち家の皆さん、楽しかったよー。<(_ _*)> アリガトォ
赤ちゃんが生まれたら会いに行くからd(゚ー゚*)ネッ!

同じ、双子を持つ親として始まったお付き合いもお互いの第三子によってますます深くなりそうな予感です(= '艸')ムププ
とーちゃん、みえちん、一生宜しくd(゚ー゚*)ネッ!(爆)
今度こそ…の帽子
2008年10月10日 (金) | 編集 |
 帽子好きのアピールをしていたユウちゃんのために帽子を編みました~~。
気に入ってくれればコレでいいか!と思っていた過去2つの帽子は却下されてしまったので(笑)
今度こそ、気に入ってもらえる物を…

誰の物かは明かさずに編んでる時から、さとなつはおろかぱっぱまでもが「ユウちゃんの帽子みたい」「ユウちゃんがかぶってそう」「ユウちゃんに似合いそう」と大絶賛だった帽子。
気に入ってくれるかな~~~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

10/10

明日は…(= '艸')ムププ
2008年10月10日 (金) | 編集 |
 明日、みえち家とBBQをする事が決定しましたーー
みえち家と会うのも久々だし、BBQも久々。さっ、今日はお買い物忙しいぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは、最寄り駅のしょぼい(笑)駅ビルへ。
お肉屋さんでBBQ用のお肉を買ったり、100均で足りなくなった毛糸を探したり…
(-_-メ)…毛糸…無い。同じ100均なんだから、品揃えも合わせておいてよ…(# ̄З ̄) ブツブツ


さて、買い物第一弾を終え、さとなつのお迎え。
今日は幼稚園のスイミングの日。さっさは進級したそうです。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
嬉しそうに報告するさっさ、不満そうななっつ…仕方ないのだ。
なっつ、また次の機会にく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

な~んて話していたら、園の門を出たところで「今日、1人(プール)入れなかったよー」とお友達のママが。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?誰?と聞くとさっさだと言う。全く心当たりが無かったので何で?と聞くと、プールカードを忘れたんだって…。( ̄д ̄) エー朝、熱も測ったし、印鑑も押したじゃん(-ε-)ブーブー
と、さっさに文句を言ったら、さっさ泣いちゃった…(゜ー゜;Aアセアセ

お友達のママが、「そっか…自分で用意してるんだ。偉いね」と言ってくれて気付いたけど、
( ̄ー ̄?).....??アレ??よその子は母が全部用意してるのかな?
自分で忘れ物してイヤな思いしたら、次は絶対忘れないから、さっさ大丈夫だよぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

帰宅後、ばあちゃんと買い物第二弾へ出掛け、終了後さとなつ久々のばあちゃんちへ。
ばあちゃん、旅行に行ってたからd(゚ー゚*)ネッ!

ぱっぱは今日も帰宅が遅いと言うので、夕飯は超適当に済ませワタシは明日の準備。
楽しみだね~~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
いてもたってもいられず…
2008年10月09日 (木) | 編集 |
 
 急ぎはしないんだけど、必要な物があって…。
ネットで買ってもいいんだけど、せいぜい数百円の物だから送料がバカらしくて…。
かと言って、その物があるかどうかも分からない手芸店に行くのにバスや電車を使ったり、車で行って駐車場代がかかったりして、結局必要な物が無かったら、送料とどっちが安いんだっけ…?って事になるし…。

(;゜ロ゜)ハッ

超貧乏独り言…(゜ー゜;Aアセアセ


でもね、あのお店ならあるかもあわよくば、他にも魅力いっぱいの物達に会えるかも
そう思ったら、いてもたってもいられず…車で、1時間弱かけて大型ホームセンターまで行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
必要な物は無事見つかり、魅力いっぱいの物にも出会えました
あぁあ、行って良かった~~~(= '艸')ムププ

ま、いっか(笑)
2008年10月08日 (水) | 編集 |
10/8
ボンネットとベビーシューズです。

これはみえちんのお腹にいるbabyちゃんへ。
ちゃ~~~んとね、編み図の通りに編んだんだけど…
ボンネットの紐が異様に短かったの。で、後から編み足したんだけど…。
ちょっと(どころではなく)ガタガタになっちゃったのよねー。
でもさ、ほら、結んじゃえば分かんないかなーなんて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

みえちん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも、きっと喜んでくれるよd(゚ー゚*)ネッ!
(@゜Д゜@;)あら・・・?
2008年10月08日 (水) | 編集 |

 いつも、さとなつのお迎えの時にはばあちゃんに留守番に来てもらってるんだけど、
昨日、ぱっぱが休んだから『今日はいいよー』って電話をばあちゃんにしたの。
そしたら、『今日はいいよーって…今、尾瀬だけど?』と。

(゜∇゜ ;)エッ!?そなの?

と、言う訳でおそるおそるむーむーを連れてお迎えデス。
まだ風邪の完治してないし、…o(;-_-;)oドキドキ♪だわ…。
多少時間をずらしてるとは言え、お友達にも会う。
大抵みんな事情を知ってるから「もう連れて出て大丈夫なのー?」とか色々声を掛けてくれる。

スゴく嬉しいんだよ。でも…でもね…ちょっぴり怖くもあるの…。
あんまり囲まないでね(苦笑)
ついに!
2008年10月07日 (火) | 編集 |
10/7
足の指しゃぶり

いつかやるとは思っていたけど…懐かしいわ~~♪
ダウン…
2008年10月07日 (火) | 編集 |

 誰がって?

ぱっぱです。ここ最近、調子がいまいちだった上に運動会があったので、
ついにダウンしました…。今朝、幼稚園には連れて行ってくれたけど、
会社はお休みです。お大事に…。

そんな訳で、何もしない1日でした。
○o。..:*復p(,,`・ω・´,,)q活*:..。o○
2008年10月06日 (月) | 編集 |

 退院後、なんとな~く様子のおかしかったむーむー。
昨夜辺りから、だんだん調子を取り戻し、今日は今まで通りの笑顔を見せてくれました=*^-^*=にこっ♪

あぁあ、一安心
