2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
宣言通り
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 夕食を頂きに実家へ行きましたー。
えっと…それくらいです。


11/30
そろそろ年賀状の写真jも準備しないとね…
ぱっぱの休日
2008年11月29日 (土) | 編集 |

 今週の土日はぱっぱ、友達と旅に出ます。
と言うことで母娘娘娘で、淋し~く過ごします。

ここ数日、実家に夕食をご馳走になってばっかりなので、
この土日もお願いするのは心苦しい…と言いつつも
結局この日は昼食、夕食と2食もお世話になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明日も夕食のご招待を頂いちゃいましたー(シ_ _)シ  ハハァーー

11/29
虫眼鏡で、何見るつもりでしょうか…?
リハーサル日
2008年11月28日 (金) | 編集 |

 今日はリズム発表会のリハーサル日です。
そんな日なのに…Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
水筒忘れちゃいました…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
冷蔵庫でギリギリまで冷やしておこうと思ってたのよね…
大失敗(→o←)ゞあちゃー
でも忘れ物も2人一緒だと心強いよね(T▽T)アハハ!

ってかさ…去年もこの日に水筒忘れた気がする。
去年は取りに戻ったけど…。鬼門だ。

いつもより1時間遅くお迎えに行くと、「のどからっからだよー」と。
そうだろう、そうだろう…。
今日は、お詫びにカモにパンをあげながら帰りました。
単純で喜んでくれて良かった(´▽`) ホッ
休園
2008年11月27日 (木) | 編集 |
11/27
ぱっぱのジャージで遊ぶ2人
何でもお化けだそうだ…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日は休園日でした。
来月行われるリズム発表会、年中さんのリハーサル日だからデス。
まぁ、どこにも行かれなくても↑の様に楽しそうにしててくれるので、ありがたい。
夜は実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
( ̄0 ̄;アッ
2008年11月26日 (水) | 編集 |

 まただ…この日の更新用メモは
『早帰り』のみ。
思い出せる訳ねーべさ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
冬眠前に…(笑)
2008年11月25日 (火) | 編集 |

 今日はつばみさママと、みゆみゆと午前中からミ○ドでおしゃべりタイムデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

そろそろ風邪やインフルエンザが蔓延してくる頃。
そうなると、むーむーとワタシは引きこもり冬眠生活に突入なので、
その前に外の世界に触れられて良かったわー(爆)

地元の双子の会で知り合ったメンバー。
あの頃は幼稚園を3年にするか2年にするか、どこの幼稚園にするかなんて話していたけど、
その幼稚園もあと数ヶ月で卒園。
今度は小学校の話だわ。早い(´・з-)(-ε・`)ネー

休日ですが…
2008年11月24日 (月) | 編集 |

 今日は休日だよね?
普段こんな日はスイミングはお休みなんだけど、回数の都合がつかなかったのか
今日はスイミングがありまーす。しかも進級テストの日。
いつも見てもらえないぱっぱにも見学に行ってもらいました(*^-^)ニコ

残念ながら2人とも進級ならず!でしたが、ぱっぱに見てもらえて嬉しかったみたい。
良かった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
またこんな機会があると良いけどね('-'*)フフ

少し早いけど、帰りに回転寿司で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
たまりすぎ…(_ _,)ゞ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
 いくら更新用のメモを残しているとは言え、所詮一言メモ。
3週間も溜まると全くもって役に立たない。
が、そんなんでも残っていると無駄にも出来ず…。

なので、1週間ずつくらいさらっとどかっと更新することにしましたー(笑)
完全に自己満ブログだ…(→o←)ゞあちゃー
ご訪問頂いた方々m(*- -*)mス・スイマセーン
気になる方だけお好きなところまでお戻り下さいませ<(_ _)>
年か…?(ノ_-;)ハア…
2008年11月22日 (土) | 編集 |

 毎晩毎晩、むーむーを寝かせた後、起きたいのに…
起きてやりたい事いっぱいあるのに…やらなきゃいけない事いっぱいあるのに…
復活出来ない…(#/__)/ドテ

さとなつの時は、復活してチャットやらなんやらして自分の時間を楽しんでたんだけどなー(# ̄З ̄) ブツブツ
年かしら…(◎_◎;) ドキッ!!

ぱっぱに言ったら、「…起きる気がないんじゃない?」

…「(ーヘー;)え~と...無きにしも非ず(笑)
季節も悪いと思うのよねー。お布団もむーむーも温かいし…('-'*)フフ
でもあれ?
さとなつってあんまり寝かし付けを必要としなかった気も…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ともかく、ブログが全然追いつかない~~~~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
マフラー
2008年11月21日 (金) | 編集 |

 少し寒くなって来たので、編み始めた自分用のマフラーが完成しました~
11/21

このマフラーの後半になってやっと目が揃って来ました。
おそっっっ!(笑)棒針編み3作目だぞ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
成長
2008年11月21日 (金) | 編集 |

 赤ちゃん用のお煎餅を食べていたむーむー。
もう自分で持って食べるんだけど、持ってるところギリギリまで食べちゃって、
残ってるのが小さくて食べにくくて泣いたの。
なので、ワタシが残った小さい欠片を取って、食べさせてあげようとしたんだけど、
取り上げられると思ったのか、余計に泣くの。

じゃあ、どうするのー。と様子を見ていたら、上手に左右持ち変えて、最後まで食べ切りました。
思わず、オオーw(*゜o゜*)w上手じゃ~ん。とつぶやいてしまった。

知らぬ間に成長していっちゃうんだよねー。
すごいなーシミジミ。
コストコへ
2008年11月20日 (木) | 編集 |

 今日はユウちゃんとKちゃんとコストコへ~
3人って…いいかも( ´艸`)ムププ
分けるのにさ、例えば、Kちゃんとは半分こ断られてもユウちゃんがOKしてくれれば買えるじゃない?
そんな感じで調子乗っていっぱいお買い物しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クーポンがついてるお煎餅がちょっぴり気になったんだけど、1人で買う気にはなれなくて…
でも、気になって気になって仕方なくて…
親くらいの世代のご夫婦が「お父さん、お煎餅あった!」って言ってたり、
おじさんがカートいっぱいにそのお煎餅だけを積んでたり…。
レジに並んでからユウちゃんと買ってみようかとお買い上げ~(≧m≦)ぷっ!

おかしいなぁ…今日のお買い物はおむつとパンだけのつもりだったんだけどなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
8,000円しか持ってないのに、15,000円も買ってたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

夜、帰宅したぱっぱに「…あればあるだけ使っちゃうんだね…」と言われちゃった。
あればあるだけ…どころか、無いのに使っちゃったわさ。
我ながら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、また行こう(*´艸)(艸`*)ネー
読み聞かせ
2008年11月19日 (水) | 編集 |

 夜になり、さとなつがむーむーとワタシに本を読んでくれました。
が、ラッコ抱っこをしていたワタシ、どうにも眠くて仕方ない(=_ヾ) ネムネムゥ
さっさが読んでくれている間はなんとか持ち堪えたものの、
なっつが読んでくれている時にはつい、うとうと…
そんなワタシをさっさが度々ちょんちょんと起こしてくれました、
まるで授業中の居眠りを咎めるかのように…(苦笑)
・・・( ̄  ̄;) うーん デカ過ぎる帽子
2008年11月18日 (火) | 編集 |
 以前ユウちゃんにあげた帽子が気に入ったので自分の分も編んでみましたー。
11/18 11/18

お揃いになってしまったら((´д`)) さむっっ な事になってしまうので
ちょっと違う糸で編んでみたんだけど…思ってた以上に太く短い糸だったので
やたら糸が必要になってしまった上に、すごく大きくなっちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と言っても、直す技術もなし…。
すっぴんゴミ出し用にしても大き過ぎる。
・・・( ̄  ̄;) うーん これはこれで仕方ないか…(_ _。)・・・シュン
初参加
2008年11月17日 (月) | 編集 |

 今日は、ぞう組さんのランチ会に初参加しました~。
去年は役員をやっていたから、クラスのお母さん達全員知っていたし、話も出来たけど、
今年は全くもってクラス行事に参加していないので、お母さん達が全然分からないの。
先日も、制服のお下がりをあげる約束をしたものの、さとなつに「さっきママがお話してたのって誰のお母さん?」とか聞く始末┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これから寒くなったらまた引きこもり生活に入るので、きっとこれが最初で最後のチャンス!と
むーむーを連れて行って来ました~。
たまたま年中さんから一緒のお母さんが向かいにも隣にもいたので、物怖じすること無く楽しい時間を過ごせました。お迎えのお母さんくらいはお名前とお顔と一致したし…(´▽`) ホッ

役員さん、盛り上げてくれてどうも<(_ _*)> アリガトォ
また機会があれば、参加したいな…
お疲れ休み
2008年11月16日 (日) | 編集 |

 今日はお疲れ休み。
何もせず…。TDLの思い出話をしたり、TDLの思い出を絵に描いたりして過ごしました。
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
2008年11月15日 (土) | 編集 |

 もうずいぶん前からさとなつとTDLに行く約束をしていたぱっぱ。
夏は暑いから…冬は寒いから…とついに今日、連れて行ってくれることになりましたー。
人ごみブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!なむーむーとワタシはもちろんお留守番。


今朝、連れて行ってもらえる事を知ったさとなつは大喜びヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
(だいたい、ぱっぱだって今朝決めたんだもんね( ̄o ̄;)ボソッ)
大急ぎで着替え、ポップコーンのバケツを用意し、準備(≧∇≦)b OK
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

到着早々、ぱっぱから激混み(→o←)ゞのメール
駐車場もとんでもなく遠いところだったみたいだし、インパするのにも一苦労だったみたい。
クリスマスイベントも始まってるから混んでるとは思ってたけど、ハニハンなんてスタンバイ220minだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ポップコーンに30min並び、昼食はどうなるんだ…?なんてメールも。
ぱっぱ、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

あまりの混雑とぽつぽつと降り始めた雨のため夕方には退散。
近くのファミレスで夕食を済ませ帰宅しました。( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
結局、スプラッシュマウンテン、ガジェットのゴーコースター、キャッスルカルーセルの3つしか乗れなかったらしい。
さとなつ「3コしか乗れなかった…」と言っていたけど楽しかったみたい。
良かった(*´艸)(艸`*)ネー

11/15  11/15

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2008年11月14日 (金) | 編集 |

 「(ーヘー;)え~と...

ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?

記憶ゼロでございます<(_ _)>
外来日~
2008年11月13日 (木) | 編集 |
 今日はむーむーの外来日です。
先月の検査入院の時に心房と心房の間の壁の穴が大きくなってる事が発見され、
その説明があるので、ぱっぱも休みを取って一緒に病院へ。

今日も混んでました~~(→o←)ゞあちゃー
かな~り待たされて、計測。
身長60,4cm、体重5450g。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 2日前に量ったより体重重くなってない?
さらに相当待たされてやっと診察室へ。
まずは体重等々の話。どうも増えが悪い気がするのよねー。
でも、体重の増え方もゆっくりになってくるそうなので、こんな感じで良いみたい(´▽`) ホッ
離乳食も3回/日にしなさいって。まぁ、『しなさい』って言い方では無かったけど…。
今まではワタシのさじ加減で2回だったり3回だったり…よし、面倒がらずに(笑)かーちゃん頑張るぞっ
先日は「出来ない」と判定(?)されたお座りも今日は「出来る」と言われました
例の『顔ティッシュ』もクリア。これは9ヶ月だか10ヶ月だかで出来ればいいやつらしく、発達面は修正月齢~修正以上と言ってもらえました=*^-^*=にこっ♪

で、先月の検査結果の説明。
まず、肺の方は8月?のレントゲンと比べてそれ程変わっていないと…(゜ー゜;Aアセアセ
なので、酸素の方はもう少し続けましょうと。まぁ、もともと目標は1歳なので、1歳過ぎてからまた検査して決めましょうとの事でした。
心臓の方は、以前に言われた通り今すぐどうこうと言う事ではないけれど、定期的に心臓の外来も入れていくとの事。
今後、穴が大きくなってしまい心臓に負担をかけるような事になれば、手術になるけれど、
穴が閉じる事もあるし、大きくならなければそのまま放置しても問題無いとの事でした。
まぁ、とにもかくにも宜しくお願いします<(_ _)>

その後シナジス注射をし終了。
今日はなんだかんだで2時間半くらいかかったんじゃないかな~?
もうヘトヘトだよ…いつもはNICUに顔を出すんだけど今日はそのまま帰宅
実家に夕飯が用意されてました~。<(_ _*)> アリガトォ
早帰りの日は…
2008年11月12日 (水) | 編集 |
 今日は水曜日、早帰りの日です。
今週もお言葉に甘え(?)実家で昼食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

義母から電話があり、マフラーのリクエスト頂きましたー(笑)
あんなんでいいの…ね?

小忙しい(笑)
2008年11月11日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつ園外保育。
さとなつの通う幼稚園は月1とまでは行かないけど、結構園外保育に連れて行ってくれる。大きい公園とかで遊ぶのは楽しいよ。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
今日は寒かったので、お弁当は園に戻ってからシートを敷いて食べたそうです。

楽しい園外保育から帰った後は、むーむーの10ヶ月検診で近くの小児科へ。
ついでにさとなつもMRワクチンの注射
昨日の就学児検診の時に先生に言われたのよねー。早く打てって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今打ったらインフルエンザはどうするんだっけ…?と思ったけど、いいやいいや、打っちゃえー。

むーむー、身長は60,8cm、体重は5325g・・・( ̄  ̄;) うーんいまいち増えてない…。
まぁ、致し方ないか…。色々何が出来る出来ないみたいな判定もしたけど、大抵出来ないわな(笑)
でも、お座りは出来るんだけどなー。むーむー、先生にびびったのか完全無気力。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~ヽ(´o`; オイオイ
「あぁ、こりゃ出来ないな。こう、足を突っ張らないとダメなんだよー」とか言われちゃって…。ヽ( ´ー`)ノフッ
( ̄0 ̄;アッ、顔にティッシュとか乗せて、それを手でどかせるかってのは出来たゾ。
(^ー^* )フフ♪さっさってば、これ出来なかったんだよねー。ってか2度くらいやったんだけど、2度とも顔を振って落としたんだよね(≧m≦)ぷっ!要観察になったんだよねー。懐かしい…。

さとなつの注射も無事終わり、そのまま図書館へ本を返しに
すると、むーむー、車内で寝ちゃいました…

せっかく寝たので、ちょっとドライブ…と思ったけど、なんだか小腹が減った(´・з-)(-ε・`)ネー
で、○ックでおなかを満たし帰宅。帰宅すると…今度はさとなつが寝る番だったようです(笑)
今日は…
2008年11月10日 (月) | 編集 |

 さとなつ就学児検診d|`・∀・´d|デス
…就学児検診…いよいよさとなつも小学生になるんだなぁ…。
長時間になりそうだけど、むーむーにはばあちゃんと留守番してもらって、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

さとなつの通う予定の小学校は結構大規模校。
今の1年生も6クラスあるんだって。
今日の検診も大人数。ひど~~~~~~~~く待たされました。
さんざん待たされて、さらっと内科検診と歯科検診をして、ちょろっと面談のような事をして終了。
面談では、先生からさとなつへの質問もありました。
がっ、へらへら、よれよれ、な~んかムカッ( ̄∩ ̄#
でも、ここで口を出しても仕方が無いので、黙って見てました。
こんな調子で本当に小学生になれるのかしら…。まぁなるようになるでしょう

検診を終え、帰宅。むーむー、お待たせ~~~。
ばあちゃんとおりこうにお留守番しててくれました=*^-^*=にこっ♪


今日はばあちゃんもずーっと留守番で夕食の支度も出来ないだろうから、みんなで外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
さとなつリクエストのプチグラニーバッグ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
11/9
さとなつ用のバッグが完成しました~~。
ピンクがなっつ、赤がさっさのd|`・∀・´d|デス
さっ、次はワタシのだ~~~
お祭り
2008年11月09日 (日) | 編集 |
 
 今日は日曜日だけど、登園日d|`・∀・´d|デス
遊歩道のお祭りだもん。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

むーむーとのお留守番が困難なぱっぱは、さとなつと幼稚園へ。
腹話術やフリーマーケットを満喫したようです。
お花を一鉢買って来ました。早速お水をあげてたねー。
いっぱいお花咲くといいd(・c_・`。)ネッ

希望通り
2008年11月08日 (土) | 編集 |

 今日は先週からのさとなつの希望通り100均と本屋さんへ。
さっさは子ども用の編み物の本(ゆびあみ)を求めて本屋さんへ行きたがり、
100均はさとなつ、絵の具を求めに…。
ついでなので、ワタシが気になってやまなかった100均、セリアへ。
( ´艸`)ムププ ワタシが一番楽しんでたりして…。

夕食だけはぱっぱの希望が通り、外食ではなく、出前になりました(笑)
スイミング見学日
2008年11月07日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつの幼稚園のスイミング見学日デス。
1学期の見学日は行ってあげられなかった。むーむーもばあちゃんと留守番出来るようになったので、今日はいってあげよう。うん!(^^)

と、その前にプール当番だったクラスの役員さんからメールが。
「さっさちゃんのプールカード、(入れるかどうかの)○が無いんだけど入って良いですか~?」と。
(→o←)ゞあちゃー ○し忘れてた~~~~。慌てて「入って良いです~」と返信。さっさ、(≧≦) ゴメンヨー
見学時間にプールへ行くと無事さっさも入ってました(´▽`) ホッ Gさん<(_ _*)> アリガトォ

久々に見るスイミング。へー、そんな練習もしてるんだー。と感心しきり。
残念だったのは、ちょっと場所が遠かったので、写真とか撮れなかったのよねー。
ま、たまには肉眼で…その方が印象にも残るしねー。

見学終了後、今度はむーむーを連れてトイザ○スへ
今年は24個のクリスマスプレゼントを諦めていたんだけど、
ワタシの好きで始めて、ワタシの都合でやめるのも…と思い、良い方法を思いつきました
さとなつ、喜んでくれるかなー?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

 さとなつ帰宅後はさとなつは実家へ。
むーむーとのんびり過ごした後、今夜は実家と外食デス。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
 この日のメモ、『記憶無し』って書いてある…┌|゜□゜;|┐ガーン!!
で、20日近くも経った今、思い出せる訳も無し…。
写真でもあればねえ?

そうそう!昨日コストコで買ったオレンジをお弁当のデザートで入れたら
さとなつが喜んでくれました。



あ~~~~~っ!
あった~~~。

11/6
むーむーのお座り写真デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
コストコへ
2008年11月05日 (水) | 編集 |

 今日はユウちゃんとコストコへ~
前から行きたいって言ってたんだよねー。
やっと約束が果たせて(´▽`) ホッ

水曜日なので、さとなつのお迎えはばあちゃんにお願い。
ユウちゃんちもお父さんがお休みなのでシュカを預け、母2人+むーむーでのんびり~。
って言っても帰る時間が決まってたので、そうそうのんびりは出来なかったんだけど…。

ま、でも、引きこもりがちなワタシにとっては気心知れた友達と過ごす時間は楽しいものです。
また行こうね~~。今度はゆっくりね( ̄ー ̄)ニヤリッ
4連休
2008年11月04日 (火) | 編集 |
 

 次の日曜日、近くの遊歩道のお祭りがあります。
お祭りの「地域の幼稚園、学校、地域、家庭、企業が協力・連携し遊歩道を架け橋に、子供の豊かな成長を育むまちへ」というコンセプトに幼稚園が賛同し、幼稚園としてこのお祭りに参加する事のなったので、日曜日は登園、その代休が今日…。
そう、おかげ4連休です(;´д`)トホホ

そんな訳で、今日は図書館へお散歩がてら歩いて行き、実家で昼食、そのまま実家でまったり…過ごさせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
世の中3連休最終日ですが…
2008年11月03日 (月) | 編集 |
 何もせず…
夕飯は鶏すき焼。
鶏好きなワタシにはたまらな~い(*^m^*) ムフッ
我ながら大変美味しかったデス
