2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコー外来
2009年02月28日 (土) | 編集 |

 今日はむーむー、心臓エコー外来の日です。
前回と同様、朝食抜き、車で寝かせないように、病院へ連れて行きます。
睡眠剤を飲ませ終わると、なんだか既に眠そう…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
牛乳だけ飲ませ、少~しお散歩するとこてっと寝てくれました

今回は心電図は取らず早速エコーへ。
酸素を切って、先生が黙々とエコーをチェック。
…この時間、手持ち無沙汰なのよね…( ̄o ̄;)ボソッ
今回、酸素を切ったら結構SAT(酸素飽和度)が下がってしまった。
あぁ…これじゃあやっぱりまだ酸素は取れないなー。
肺高血圧がまだ結構見られるので、予防的な意味も含め、血圧を下げるお薬(利尿剤)を始める事になりました。



……早く産まれる事になっちゃったばっかりに、むーむーに大変な思いばっかりさせてごめんね…
考えても仕方ないけど、( ´△`)アァ-ワタシのせいだ…と落ちる…な…。
セルフサービス
2009年02月27日 (金) | 編集 |
2/27
セルフでお願いしまーす
( ´艸`)ムププ
2009年02月26日 (木) | 編集 |

 近所のケーキ屋さんにシュークリームとフルーツタルトが売ってた
いつもいつもある物では無いので、嬉しい~~~。
実家の分も買って、おすそ分け。

ん~~~~幸せ
「(ーヘー;)え~と...
2009年02月25日 (水) | 編集 |

…記憶…無いです…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
早帰りの今日、じいちゃんが昼食を買いに行くと言うので、
我が家の分も買って来てもらい、実家で食べましたー。
入学準備
2009年02月24日 (火) | 編集 |

 ぱっぱが会社をお休みする事になったので、さとなつとばあちゃんと買い物に行きました
目的はショッピングモール内のサンリオショップ。
小学校から用意するように言われたお道具類を調達です。

我が子達…あまりお金のかからない子達で…
ずいぶん前に福袋に入っていた筆箱…と言うよりはソフトペンケースって感じかな…?
とても小学校低学年の子が持つような代物では無い物が家にあるんだけど、
「あれがあるからいいじゃん」と言ってみたり、「○×は幼稚園で使ってるのがあるからいいじゃん」なんて言ったりする。
ワタシの方が、「せっかくだから、アレもコレも新しく買おうか…キャラクターを揃えるならサンリオかしら…((o(^∇^)o))わくわく」な~んてお財布も考えずに楽しんじゃってるの(≧m≦)ぷっ!

で、いざサンリオショップに行きそれぞれ好きな物を選ばせたら…
下敷きはアレ、お道具箱はコレ、のりはソレ…ってな感じで全くキャラクター無視(T▽T)アハハ!
まぁ、本人達がそれで良いなら良いんですけど…(゜ー゜;Aアセアセ
筆箱だけはどうにもワタシが納得行かなくて、実際に筆箱を見せて「多分みんなはこういう筆箱だと思うけど、本当に家にあるので良いの?」と聞くと、
「やっぱりコッチがいい~~~」とそれぞれ選んでました。

その後、ワタシの用で100均へ行き(お目当ての物は無かった…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)、さらに大型スーパー(?)へ移動し、買い物。
既に腹ペコだったさとなつはアイスとたこ焼きを食べました。…もう16時過ぎてますけど…。
17時過ぎに帰宅したものの、夕飯を作る気力は全く無く…今夜はピザにさせていただきまーす。
キャミソール?
2009年02月23日 (月) | 編集 |

 最近はコレ編んでました。
2/23
一応キャミソールです。
遺伝!?
2009年02月23日 (月) | 編集 |

 ワタシってすごくにおいに敏感なの。
子供の頃は玄関入ってすぐ、「ん、じゃがいも茹でてるにおいがする」とか「大根茹でてるにおいがする」とか言う子だった。
カレーのにおい、煮物のにおい、とかじゃなく下茹での段階。
ばあちゃんにも「あんたの鼻はすごいわねー」ってよく言われてたの。

今日、さっさが「ねー、ママ。お風呂場が浦安のおばちゃんちのにおいがするんだけど何で?」と言って来た。

オオーw(*゜o゜*)w さすが、ワタシの子。すごい嗅覚だわ。

「浦安のおばあちゃんにもらったお洗濯の洗剤で洗った洗濯物を、お風呂に干してたからだよ」と言うと「('ε') フーン そういう訳ー?」と納得してくれました(笑)
ヨレヨレ…
2009年02月22日 (日) | 編集 |

 昨日は17時~23時半過ぎまで飲んでました(≧m≦)ぷっ!
よっぽど人とのコミュニケーションに飢えていたのか(笑 ほら、引きこもってるし)
しゃべったことしゃべったことしゃべったこと…
店を出る頃には声がガラガラ…
今朝になってみたら全く声が出なかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
相変わらず咳は出るし、声は出ないし…喉、大切にしようや…ワタシ…。
具合が悪いのに遊んで来たんだから、自業自得。
でも、な~~~~んにもしなかったな。ワタシ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
今夜はぱっぱと共同制作のシチューです。
飲み会~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2009年02月21日 (土) | 編集 |

 本日ワタクシ飲み会でございます。
飲み会なんて久々なんでしょうウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
家事を済ませ、夕飯も準備し、17時前にはイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
ぱっぱとむーむー、初の長時間お留守番だけど、お姉ちゃん達もいるし大丈夫だよd(・c_・`。)ネッ
チビがいるのに行かせてくれる家族に(^人^)感謝♪
楽しんで来ま~~~す
体調不良…
2009年02月20日 (金) | 編集 |

 ワタシがデス…(#/__)/ドテ
昨夜は寒気とともに眠りにつきました。
むーむーが寝付くまで待っていられず、まもなく帰って来るであろうぱっぱに任せました。
後から聞いたところによると、ぱっぱの帰宅時、むーむーはドアの近くにちょこんと座っていたそうです(笑)

寝入った頃は寒くて寒くて仕方なかったワタシも深夜には暑くて目が覚めました。
で、今朝になると…咳が出始めました。
(ノ_-;)ハア…むーむーと同じ風邪かも…。咳が出るんだってさ…。
今週末ってか明日には卒乳後初の飲みが控えているワタシ。
弱音を吐いては明日行かれなくなるので、頑張りまーす
外来日
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 今日はむーむー外来日デス。
本当はシナジス外来と言って注射のみのはずだったんだけど、
何週間か前に主治医から電話があって、話もあるし普通の外来にしましょーって事になったの。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんかイヤな感じ…。
ってかその前に、むーむー若干具合悪いんだけど、いつもの外来時間に行って大丈夫なんだっけー?
検診とかNICU出身の子の発達外来の時間で風邪の子とかがいない時間なんだよねー。
って事で、家を出る前に病院に確認してみると、じゃあ別の日で…と言われた。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 自分から言い出したものの、それは困る!
だって、薬とかもらいたいんだもん。診察してもらいたいんだもん。具合悪いんだもん。
色々話した結果、注射の関係でしぶしぶ?一番遅い外来時間で勘弁してもらいました(笑)

ほいで、病院へ到着
まずはレントゲン(2F) を撮ってくれと言われてたんだけど、再来機ではじかれた。
時間の変更が反映されてなかったみたい。
受付出来てない状態だから、小児科の受付(4F)で手続きをしろと。
はいはい…で、小児科で受付を済ませレントゲンへ。
すると、今度はレントゲン入ってないと…はい?
丁度上手い具合にレントゲン受付の前でNICUでお世話になった小児科の先生に会い、
その先生が主治医に聞いてあげるよとPHSで連絡を取ってくれた。
すると、まずは心電図へ行ってくれと。(゜∇゜ ;)エッ!?心電図も?
連絡を取ってくれた先生にお礼を言い、心電図→レントゲン→小児科へ。
小児科で計測をしていると、あれ?な~~~んか見た事あるなーって先生がいる。
σ(゜・゜*)ンート・・・誰だっけ?誰だっけ?向こうもにこやかに挨拶してくれてるし、
1回注射打ってもらったくらいの先生じゃないぞ…(*゜ロ゜)ハッ!!分かった!心臓の方の担当医だっ!
( ̄д ̄) エー今日ってこの先生もいるの?って事は『話がある』って悪い話ー?
計測を終え、診察を待っていると看護師さんが来て、「酸素を止めて酸素飽和度測りまーす」だって。
なーんて言ってる間に、主治医と心臓の担当医がやってきた。
…酸素飽和度、普通に良いんですけど…酸素止める前と変わんないんですけど…(゜ー゜;Aアセアセ

その後、先生2人と診察室へ。
まぁ、先生からの話は簡単に言えば酸素はまだ外せないぞと。
心臓の方は2~3ヶ月に1度の外来って言ったけど、ちょっと肺との折り合いが悪いようなので
月1くらいでよく注意しながら診て行きましょう。
みたいな話でした。
な~~~んだ。漠然と想像してたより悪い話じゃなかったよー(´▽`) ホッ

その後、青っ鼻が…とか咳が…とかめやにが…とか最近の具合を話すと、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
むーむー、かかると危険なRSウイルスってやつにやられてるっぽい事が判明!
こいつにやられて、重篤化しちゃうと入院とか人工呼吸器挿管とかの騒ぎになっちゃうんだって。
そうならないように月1で注射を打ってるのよ。
この注射のおかげでこれくらいの症状で済んでるんだったら、注射ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だわ。

近所の調剤薬局で薬をお願いし、実家で夕飯を頂き、やっとこさ帰宅デス。
やれやれ、あー疲れた。
なんだか寒気がするので、早々に寝る事にしました。

親子観劇会
2009年02月18日 (水) | 編集 |

 今日はこの付近の幼稚園はみ~んな『親子観劇会』です。
近くの劇場で劇団さんによる人形劇。(; ̄ー ̄)...ン? 着ぐるみみたいなやつ。あれも人形劇か?
ともかく、それ。演目は『ピノキオ』
午前と午後があるんだけど、今年はさとなつの通う幼稚園は午後だそうです。

…早いな…去年はぱっぱに休んで行ってもらったなぁ...( = =) トオイメ
1年か…しみじみ…

そんな感傷はさておき、
今年は以下の様なお手紙が幼稚園から来ました。
『大変心苦しいが、席が足りないので年長さんの親は自由参加。
親子で参加の人は現地集合、園児だけが参加の人は園集合』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい!
これなら胸が痛む事無くさとなつだけ出席させられる!(笑)
と言う訳で、我が家は当然園集合、園解散を選びました。
時間が中途半端だったので、さとなつだけは昼食を食べさせ園へ。
さて、ワタシの昼食は…と思っていたら実家で用意してくれるって。
ラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪
なので、
ばあちゃんの留守番でさとなつを幼稚園へ
→むーむーを連れて実家へ
→実家で昼食&州´ー`州 マッタリ…
→むーむーを実家に預けたまま、お迎えへ
→さとなつも実家でしばし州´ー`州 マッタリ
→帰宅

あぁあ、楽ちんだった(爆)
…八(^□^*) タノム!!
2009年02月17日 (火) | 編集 |

 なんだかちょっぴりむーむーの具合が悪い。
青っ鼻が出てるし、痰の絡んだ咳もしてるし…。
その上、今朝はめやにが大量に!!!!
熱は微熱っちゃー微熱かな…?って程度。
今週の木曜は外来日だから、もうちょっと待ってくれ…。
ショール?とバッグ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2/16
ami*ami*しましょ♪のアンちゃんから頂いた糸で春用にショール?を編んでみました~
な~んかよれよれしちゃったけど、このルーズさがワタシには丁度いいかも(笑)
細編み一周編んでみたけど、いらなかったかなー。
よーく見ると…
2/16
こんな模様
ネット編みの中にピコット入れてなんとな~く小花っぽく

あとは…
2/16  2/16
ネット編みのバッグ2つ
内袋はばあちゃん製です( ´艸`)ムププ
底はモチーフを3つつないでます。
ワタシとしては量産したプチグラニーバッグに比べて少し大きくて
ちょっとふらっとするには使いやすい大きさかと。

ただ、ワタシが無知なばっかりに色々やらかしちゃった点はあるけど、
まぁ、(T▽T)アハハ!って事で。

さっ、お次はそろそろ春物編み始めようかなー
ラッキーv(*'-^*)b♪
2009年02月16日 (月) | 編集 |

 今日は月曜日、さとなつはスイミングデス。
最近はすっかりばあちゃんに甘え、むーむーはお留守番してもらってます。
帰りが16時過ぎになるので、スイミングの前に夕飯の準備をしておければ
いいんだろうけど、我が家の夕飯の食材は配達されてくる。
なので、いつもは帰宅後頑張って作るの。
それをばあちゃんに聞かれたので、「だから月曜日に外食や出前の予定があったら
いつでもうえるかむよー(笑)」な~んて言ったら今夜は外食になりましたーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お好み焼き~~
2009年02月15日 (日) | 編集 |

 今夜はぱっぱたっての(?)希望でお好み焼きデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ワタシは子供部屋の片付けでヘトヘトに疲れ果てたので、ぱっぱとさとなつ
作ってくれました=*^-^*=にこっ♪

2/15
さっさが一生懸命混ぜてます

2/15
とっても美味しかったよー

子供の頃のイメージなのかな…?家で作るお好み焼きは大して美味しくならないと思っていたワタシ。
大間違い!すっごく美味しかったよー。ぱっぱ、またキャベツ千切りしてd(・c_・`。)ネッ
実家のはしご
2009年02月14日 (土) | 編集 |
 今日は暖かかった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
ってか暑かった。でもまた週明けには寒くなるんだって…。
三寒四温ってやつかしら…早く春にならないかなー((o(^∇^)o))わくわく

さて、そんな今日。
家族揃って義実家へ
なんかね、PCを見てあげる用があったみたい。
ぱっぱとさとなつはお正月振り、
むーむーはなんと初!義実家。
ワタシも一昨年の夏以来じゃないかしら~。
ご無沙汰しちゃってます(シ_ _)シ  ハハァーー

ぱっぱはPC仕事、
さとなつはおじいちゃんと公園へ、
むーむーとワタシはおばあちゃんとおしゃべりして過ごしました~。
3~4時間ほど滞在して、お暇。
また来るね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

そして、夕食は実家へ(笑)
ワタシはおじいちゃん1人しか知らずに育ったから、
おじいちゃんもおばあちゃんも2人ずつ揃ってるさとなつ、むーむーが羨ましいわ~。
みんな、いつまでも元気でいてd(・c_・`。)ネッ
改めてそう思った1日でした。
(π0π) ウルルルル
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 さとなつの幼稚園生活も残りわずか…
そんな事はよーーーーーーく分かってるよ。
でもね…

最近、卒園式の練習とかしてるのか、卒園式で歌うと思われる歌を
家でも口ずさんだりするの。
それを聞いただけで、ちょっと(π0π) ウルルルルしてしまうワタシ…
卒園式、絶対泣いちゃう…(TT▽TT)ダァー
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
 今日はお弁当の日。
早起きしなくちゃいけないのに…いけないのに…
なぜかアラームをオフしていたワタシ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 寝坊じゃん…
お弁当どうしよう…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

おかずはなんとかなるとして、主食が無い。/(-_-)ヽコマッタァ
こんな日に限って、冷凍ごはんも無いし、パンも無い。
アメリカンドッグも無い…。スパゲッティはあるけど、ソースが無い。
あるもので、主食になりそうなものは…

ジャーン(な・何の音?(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 写真がある訳でも無し…笑)

今日はホットケーキ弁当です(笑)

でもでも、玉子焼きもつくねもホタテフライもトマトもちくわきゅうりも入ったしいいよね?ね?
さとなつは喜んでくれたけど、ワタシ的にはドッキドキなお弁当でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


頭痛…
2009年02月11日 (水) | 編集 |
 昨日から、寝違えたのか肩・背中・首が痛い…そこから頭痛もする…。
むーむーが発熱のせいか夜中に何度も何度も起き、その上昨日はお弁当だったから早起き。
って言うよりもほとんど寝てないので、超寝不足。
その上、どっと疲れる買い物したもんだから、昨夜は早々に寝てしまった。

今朝もまだ頭が痛い…。お風呂にゆっくり浸かって、好きな編み物とブログの更新だけをする。
(゜∇゜ ;)エッ!?どっちも目・肩に悪いって?頭痛が治る訳ないって?
まあねー。でも、好きな事だけしてるんだから、気分は良いよねー
買い物
2009年02月10日 (火) | 編集 |
 降園後さとなつと買い物に行きました。
むーむーはお熱もあるし、ばあちゃんとお留守番です。

お買い物先はバスで10~15分ほどの商店街、期間限定激安店です。
年に3回くらい、一週間程出店するのかなー?よく夏のワンピースを買いに行くお店。
今回は…(笑)入学式用の洋服探しデス。
だってさー、1回か2回くらいしか着ないのにもったいないじゃなーい?

安いお店だし期待していなかったんだけど、まぁ気に入った物が見つかったので2着購入しました。
20090212140215.jpg
2着で5000円也(笑)
でもね、いや~大変だったよ。
なっつはすぐに↑のに決めたんだけど、さっさがねー。
どうしてもピンクがいいと言うさっさ でもさー、ランドセルもピンクなんだよー。
それに、ピンクのはあまりいいの無いし…。
なんとかピンクを諦めてもらっても、ヽ(´o`; オイオイってな微妙なものばかり選ぶさっさ
終いには冬物選んで、お店のおばちゃんにまで「これはダメよー」と言われる始末。
選ぶもの選ぶものダメダメ言われるもんだから、ついには泣いちゃった…( ´△`)アァ-

で、結局、入学式用の服はなっつと同じものに。
その代わり、さっさが何度も選んだピンクの服の上着、ブラウス付でない、
ワンピース?ジャンバースカート?のみのものがあったので、それを買ってあげる事にしました。
2/10
1500円也(笑)
プリーツとベルトがマストだったみたい…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
普段着に出来るんだから、この選択が一番良いんじゃない?(笑)
さっさが買うなら、なっつももう1つ洋服…となっつが選んだのはこちら。
2/10
…これが一番高かった…( ̄o ̄;)ボソッってそれでも3000円だけどね(≧m≦)ぷっ!
当たった!
2009年02月10日 (火) | 編集 |
 土曜日にネットで注文した糸が本日届きました~
もうそれだけでも♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
なんだけどね、なんと、雛人形が当たりました~~。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2/10
むーむー用に☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
32年間生きて来た中で『当たった』物って缶ジュースの自販機で2~3回くらいだってのに…
なんか一生分のツキ使っちゃったかも!?
毛糸ZAKKAストアーズさん<(_ _*)> アリガトォ

ほいで、毛糸ピエロさんでもお買い物したんだけど、こちらでは夏糸の糸つきカタログが当たった~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
一応「抽選で…」って手紙に書いてあったから、当たったんだよね?みんなにくれてるのかな?
2/10
そうだとしても嬉しい( ´艸`)ムププ

どちらも申し込んで当たった訳ではないのよね…
やっぱり『当てよう!』と思った物は当たらないのかなぁ?
片方残ったテブクロ(笑)
2009年02月09日 (月) | 編集 |
2/9
こちらが問題の(!?)テブクロ
まず編んだのがこの右手。
今回はバカの1つ覚え、かのこ編み+なわ編み模様じゃないのよ~( ´艸`)ムププ

でもね、編みあがった時に、間違いを発見したの。
使用には差し障りないんだけど、間違いとしては大きな間違い…。
自分の物では無いので、解いて編み直したの。
で、次に左手を編みました。
すると…ヽ(~~~ )ノ ハテ? 右手と左手の大きさが違うっっっ!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!ありえないでしょう…。
どうも編み始めのゴム編みの段数が違う感じ。
でも本当にそれだけ~?それだけでこんなに大きさ違う?(;¬д¬) アヤシイ
自信無し…orz
右手は一度解いちゃって、毛ももさもさになっちゃったからな…。
って事で、右手をもう1つ編みました。今度は大丈夫。同じ大きさ(当たり前だっ 笑)

ワタシが編んだ物をあげるなんて、ドあつかましいけど、
ami*ami*しましょ♪のアンちゃんにプレゼント
お世辞でも気に入ってもらえるといいんだけど……o(;-_-;)oドキドキ

さぁ、この残った右手…どうすんのさ(笑)
代休
2009年02月09日 (月) | 編集 |
 今日は作品展の代休で幼稚園はお休み。
スイミングがあって良かったわ…。

むーむーはばあちゃんとお留守番。
おりこうに寝ててくれたようです=*^-^*=にこっ♪
クッキー作り
2009年02月08日 (日) | 編集 |

 今日はさとなつとクッキーを作りました。

2/8

美味しいクッキーが出来た。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
また時間にも気持ちにも(笑)余裕がある時に作ろうね。
作品展
2009年02月07日 (土) | 編集 |

 今日は作品展です。
ばあちゃんがむーむーとお留守番しててくれると言うので、お言葉に甘え家族4人で出掛けて来ました。

2/7
楽しかった事を版画にしました=*^-^*=にこっ♪
左:さっさ作 おもちゃで戦いごっこをしているところ
右:なっつ作 みんなでなわとびをしているところ


さとなつ達ぞう組さんのテーマは遊園地デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
2/7  2/7
コーヒーカップ
左:なっつ作 右:さっさ


2/7  2/7
お化け屋敷の絵
左:さっさ画 右:なっつ


2/7
共同制作の観覧車

やっぱり年長さんは違うなぁ…みんなとっても上手だったね( '∇^*)^☆♪

要 人手(笑)
2009年02月06日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつが春から通う小学校の入学説明会の日です。
時間は10時~11時半。 

さて…さとなつが通う幼稚園、明日は作品展です。
その準備のため、今日は午前保育。お迎えの時間は11時~11時10分。

困りましたねぇ…。しかし、恵まれてるねぇ…ワタシ(笑)
ぱっぱが入学説明会へ。
ばあちゃんがお迎え時のむーむーとのお留守番。
ワタシがさとなつのお迎えへ。
人手ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ぱっぱはお休みを取ってくれていたので、午後から娘3人をお願いし、ばあちゃんと買い物へ行かせてもらいました。久々にお買い物を満喫。楽しかった~~
ぱっぱの出張により…
2009年02月05日 (木) | 編集 |

 今日はぱっぱ、午前中出張らしく、いつもより早く家を出ると言う。
毎朝、ぱっぱがさとなつを幼稚園に連れて行ってくれている我が家。
今朝はむーむーを連れて行かなくちゃ…と思っていたんだけど、ばあちゃんが連れて行ってくれる事になりました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

2/5  2/5
時間に余裕があったので自分達でお弁当を詰めました
早帰りの水曜日
2009年02月04日 (水) | 編集 |

 今日は水曜日、幼稚園は午前保育です。
…昼食、いつも困っちゃうんだよね…。
さとなつのリクエストで幼稚園の帰りにドラッグストアに寄り道。
今日の昼食は冷凍ちゃんぽん希望だそうです(笑)
楽ちんな子達だ…。お金はかかるが…ね(#/__)/ドテ
おねだり姉妹のルームシューズ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
2/3
さとなつ用のルームシューズ、スリッポンです。

相変わらず編み図の通りにしか編めないワタシ(笑)
大きさの調整に苦労しました…。でもまぁ、気に入ってくれた模様。
一安心です(´▽`) ホッ
