2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
嘘つき姉妹
2009年03月31日 (火) | 編集 |
 …先日嘘をついた事で散々怒られたのに…。
「もう嘘はつきません、正直に言います」って何回も言ってたのに…。
また嘘つきました。

大した事じゃないんだけどね…でも嘘は嘘。
もう2人を信じられないと言ったら「もう1回だけ信じてよぉ」と泣かれました。
子供なんてそんなもんなのかもしれないけど…
もう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

どっと疲れました(ノ_-;)ハア…
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
2009年03月30日 (月) | 編集 |
 
 月曜日だけどスイミングはお休みの今日。
お天気が良いからとばあちゃんがさとなつを迎えに来てくれました。
自転車やらテニスやら公園やらで遊んでもらったようです。

さとなつがいないとむーむーもたっぷり寝てくれるので
母は2重で助かっちゃいます。
ばあちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ε= o(´~`;)o タベスギー
2009年03月29日 (日) | 編集 |
 昨日、ぱっぱが夕飯を作ってくれる予定だったんだけど、何故か延期に(笑)
なので、今夜はぱっぱ仕切りで手巻き寿司デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

買い物から帰って来たぱっぱ。

…ヽ(´o`; オイオイ 絶対コレ多いって…。
案の定大量に余ってしまった…。

今夜はお風呂上りにでも刺身をつまみに飲むとしますかー
心臓エコー外来
2009年03月28日 (土) | 編集 |

 今週2回目の病院です。
ちなみに今月3回目…今月は特別だけどね。

さとなつを実家に預けぱっぱと3人で病院
まずは小児科で睡眠剤を飲みます…が。
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)すごい混んでる…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ま、関係ないんだけけどね(T▽T)アハハ!
忙しそうにしてる中悪いんだけど…看護師さんに声を掛け、薬を用意してもらう。
体重が増えたから薬の量も増えたんだけど…この薬嫌がるのよね(_ _。)・・・シュン
ワタシは押さえるのに必死。相当苦労しながら飲ませてもらい、その後食事をさせる。
いつもは牛乳飲みながらすぐ寝てくれるんだけど…オヤ?今日はなかなか寝てくれないぞ。

抱っこしてしばしお散歩すると…どうにかこうにか寝てくれました。
寝た事を看護師さんに伝えると、エコーの方に連絡してくれ、そして診察になる。
先月から薬を始めたけれど、だからと言って急に快方へと向かう訳では無い。
心臓の穴云々と言うよりも、慢性肺疾患による肺高血圧の方が問題で、それは体・肺が大きくならないとどうにもならない話で…。
今年いっぱいであまり良い方向へ向かわない場合は、心臓のカテーテル検査を考えましょうというような話も出ました。

どうも小児科の担当医の見込みと心臓の方の先生の見込みに差があるんだよね。
でも、どちらも見込みだからなんとも言えないんだけれども…(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ、みんなの心配をよそに、ぐんぐん大きくなって肺も丈夫になって心臓の心配もなくなってくれる事を祈るしかないかなー。‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

さっさのキャミソール
2009年03月27日 (金) | 編集 |
 なっつのキャミソールが編み終わった後は当然のようにさっさの番。
今日はあんなにぶちきれたのに、さっさの物だって分かっていても編んでしまう。
( ̄- ̄メ)チッ…もう中毒か…?

さっさがまたしち面倒くさい物をリクエストしてきたので、
ものすごく時間が掛かる。
やっと後ろ身頃だけ完成しました。

3/27
フリルがフリフリで可愛い事は可愛い
でもね…絶対デカい。
(ノ_-;)ハア…どうしよう…。
大激怒ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
2009年03月27日 (金) | 編集 |

 今朝、洗濯物を干しに2Fの寝室へ行くと(寝室からベランダに出る)、(゜∇゜ ;)エッ!?と言う様な、
目を疑うような光景が…。

「(ーヘー;)え~と...
なんで布団の上に靴があるんだっけ…?

まずはなっつを呼び、どういう事か聞く。
なっつ「知らない」と。
じゃあ、とさっさを呼び、どういう事か聞く。
さっさ「分からない」と。
じゃあ、ともう一度なっつを呼び、どういう事か聞く。
なっつ再び「知らない」と。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
知らないじゃないんだよっっっ
あんた達以外に誰がこんなことすんのよっっっっっ
嘘をつくな、本当の事を言いなさいとどれだけ言っても正直に言わない2人。
さっさはなっつが履いてるのを見たと言い、
なっつは下で履いていただけだと言う。
もう何がなんだか分からないけど、嘘をついている事だけは確か。

ぶちきれたワタシは2人を追い出すことにしました。
嫌がる2人を無理やり外に出す。
「ごめんなさい、もうしません」と謝りながら「出て行くのは(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」と泣き喚く2人に
「そういう問題じゃない、もうしないとか関係ないの。嘘をついてる事がイヤなの。もう出て行って」とドアを閉めようとするんだけど、猛烈な抵抗にあいドアが閉まらない。
何度も同じ事を繰り返し、最終的にはさっさが「さっさが持って行ったの~~~~(TT▽TT)ダァー 」と白状しました。

…遅いんじゃい、ボケ ( ̄- ̄メ)チッ
散々なっつのせいにしてたくせに…ムカ・・・(-_-メ)

怒りが収まらないワタシは取りあえず2人を玄関までは入れたものの、そのまま家に入って来るなと命じ、完全放置。

相当長い事そのままにしていたけど、収拾がつかないので暗くなり寒くなってきた頃やっと家に入れる事にしました。

布団の上に靴があるってのも信じ難いけど、そんなことよりも2人してずーーーーーーーっと嘘をついていた事が許せない。
お互いにお互いのせいにするような事を言ったのも許せない。
今までの育て方が悪かったのかと情けなくなった。
こんなに全てがイヤになった日は滅多に無い。

o┤*´Д`*├o アァー もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
外来日
2009年03月26日 (木) | 編集 |

 今日はむーむーの外来日デス
久々に道が混んでたなー

到着後、まずは計測です。
身長:68cm 体重:6535g 頭囲:42cm 胸囲:42cm
体重、増えて来た。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

計測後、いや~~~待った。待った、待った、待った。
かな~~~~り待って診察デス。
先生も大変だね…( ̄o ̄;)ボソッ
今回は軽く(?)診察やらお話やらして終了。
その後、むーむー今シーズン最後の注射そして、今回も採血です。

…案の定大号泣(TT▽TT)ダァー
よく頑張ったd(・c_・`。)ネッ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

待ち疲れたので今日はこのまま帰宅。
( ´△`)アァ- 疲れた(#/__)/ドテ
2人でおつかい
2009年03月25日 (水) | 編集 |

 小学校へ行く練習ではないけれど、最近2人でお買い物に行ってもらう事が多々あります。
まぁ、大した距離じゃないドラッグストアにだけど…。
信号も大きな道路もない道のりだけど…。

初めて2人で行かせた時は…o(;-_-;)oドキドキ
しかもさっさが転倒し、なっつが半べそかいて報告に来て…
ワタシ達にとってはプチ事件となってしまったからね…。

2人だから心強いってのもあるけど、心配もいっぱい。
これから小学校に行ったり、帰って来たり…
子供だけで遊びに行ったり…本当に大丈夫なのかしら~。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

過保護になりすぎず、大きな気持ちで見守ってあげたいなぁ。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2009年03月24日 (火) | 編集 |

 やった…

やったよ…

(w_-; ウゥ・・
マジで涙が出ました。

昨日・今日とTVに釘付け

サムライジャパン、
WBC 連覇 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
野球好きにはたまらない時間を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
計5回も戦った韓国チームにも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

アジアの野球ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
サムライジャパンバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
良かったd(・c_・`。)ネッ
2009年03月23日 (月) | 編集 |

 さとなつ本日スイミングです。
幼稚園生最後のスイミング、そして進級テストの日です。
黄色帽子になって早…何ヶ月だ?(T▽T)アハハ!
まだ1度も進級してません。間に2ヶ月休会したとは言え、夏休みは丸々お休みとは言え、ここらでちょいと…ねぇ?

テスト内容はビート板を持ってのバタ足15mかな?
外から見た感じでは出来てそうなんだけどな。どうだろう。
さとなつが戻って来るのをベンチで待っていると、お友達からメールが。
「今日はテストだから、先生が待ってるよ」と。

(゜∇゜ ;)エッ!?あれって義務なの?
聞きたい人だけ行くんじゃないの?
そんな事聞いた事ないけど…。
仕方なく(!?)プールサイドまで降り、先生とご対面。
この先生に会うの初めてだわ。
テストの結果は合格。無事進級バッジをもらえました。
バタ足のひざが曲がる癖がついていて、休会があったりでなかなか直らなかったけど、
今回ひざを伸ばして蹴る事が出来ました。1年生になっても頑張って下さい。とのお話を頂きました。

さとなつもやっと、やっと、やっとバッジがもらえて大喜び。
本当に良かった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
1年生になったら週2で通う事になっているので、ますます頑張ってd(・c_・`。)ネッ
IKEAへ
2009年03月22日 (日) | 編集 |

 ぱっぱが突然「IKEAに行こうか」と言い出した。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
少し前に行きたいんだけど…って言った時は「…行って来れば?」と
全く行く気を見せなかったぱっぱ。
このチャンスを逃してなるものかーーーーーっっっ。

…行ったはいいけど激混み…(→o←)ゞあちゃー
やっぱり平日じゃないとダメね…。

さとなつの部屋に、本棚、本箱!?を置きたいと思ってるの。
机はまだ買わないんだけど、本を収納する物は必要だろうと…。
後は、脱衣所におくちょっとした棚?も欲しい。
欲を言えば、ワタシの編み物道具やら本やら糸やらを収納するカラーボックス的な物も欲しい。

でも、こう、アバウトに欲しいと思ってるだけでまだサイズとかまで考えが及んでなかったのよねー。
なのに、ぱっぱ。せっかく来たんだから買えば?だって。
もうダメ、パニック(笑)
結局、大大混雑の中、下見の下見だけして入学式の後とか来られそうな平日にまた来ようという事で落ち着きました(´▽`) ホッ

なんだかんだで遅くなってしまったので、今夜は回転寿司で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
公園デビュー
2009年03月21日 (土) | 編集 |

 お天気も良く暖かそうな本日、(実際には意外と寒かったんだけど…(゜ー゜;Aアセアセ)
さとなつも春休みで暇を持て余してるし、むーむーも連れて公園へ行って来ました。
むーむー、公園デビューd|`・∀・´d|デス

3/21 3/21 3/21  

3/21
公園で遊んだ証拠!(笑)

前述の通り、意外に寒かったので今日は早々に退散したけど、
今年の春は、母ちゃん面倒くさがらずに公園いっぱい連れて行くからd(・c_・`。)ネッ
ボンベ持ってついて行くわよーマテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........

( ̄- ̄メ)チッ
2009年03月20日 (金) | 編集 |

 昨日・一昨日と旅行を楽しんで来たワタシ達。
今日まで家事をさぼる訳にはいかんっっっ!と、今夜の夕食は手作りマーボーナスと手作り春巻き。
頑張って作ったさー。(当たり前!?)

がっ、しかし…
具合が悪いと、1日寝ていたぱっぱ。
夕飯もいらないってさ。( ̄- ̄メ)チッ
旅行2日目
2009年03月19日 (木) | 編集 |

 昨夜は早々寝てしまった…
ま、さとなつはもっと早かったけど…(笑)

朝食前になっつはじいちゃんとお風呂へ
さっさはワタシと。さらにワタシはその後にむーむーともお風呂へ。
むーむー、初温泉デス=*^-^*=にこっ♪
大きいお風呂、どうだったー?気持ち良かった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

朝食を済ませ、しばし休憩し、出発
3/19
お世話になりましたー<(_ _)>

昨日の粗相から車に不安を持っているさっさの為に、
まずは道の駅「鴨川オーシャンパーク」で休憩
3/19
じいちゃん、ばあちゃんと一緒なら怒られないと思ってるのか…
靴も靴下もズボンまでも濡らしてました( ̄- ̄メ)チッ


お次は…なんてとこだっけ?(゜ー゜;Aアセアセ 
忘れちゃったけど、さとなつ念願のお花摘みデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
3/19
いっぱい摘んだ。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

この後、遅めの昼食ついでに休憩、さらにアクアライン海ほたるでも休憩し帰宅しました。
そのまま実家でまったりし、実家でみんなで夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
今回旅行代は実家持ちだったので、夕食だけは…とご馳走しました。
とは言え、おんぶに抱っこの旅行、実家の皆さんお世話になりました。どうも<(_ _*)> アリガトォ

1泊旅行へ
2009年03月18日 (水) | 編集 |

 卒園式を終え、早速1泊旅行へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
と言っても、実家の父母・弟と我が家の女4人ですが…ぱっぱ(≧≦) ゴメンヨー
むーむーにとっては初めての1泊旅行デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
行き先は千葉・勝浦、運転手はじいちゃんです
お天気も良さそうだし、暖かそうだし、良かった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

アクアラインを通り、海ほたるで最初の休憩。
3/18  3/18

そして、目指すはマザー牧場d|`・∀・´d|デス
丁度菜の花がキレイだろうなー(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

マザー牧場に到着、昼食を済ませるとさとなつはじいちゃんとおっちゃんを連れ
わくわくランドへ。
『遊園地』を知らないさとなつ(まっ、TDR知ってれば上等だと思うけど…( ̄o ̄;)ボソッ)
色々なアトラクション(!?)を楽しんだようです。

3/18 3/18
ココまで来てコレ!?って気もしますが…(T▽T)アハハ!

3/18 3/18

ばあちゃんとワタシはむーむーの食事を終え、合流した後はスタンプラリーをしながら散策。
3/18
やっぱり菜の花キレイだった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

一通り回ってマザー牧場にサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
宿泊先へと向かいます
さっさが珍しく車酔いしてしまい、(  )ノ_...オエェ...ってな事もあったけど、無事到着。
部屋に入るなり、ハイテンションのさとなつ
実家の3人は隣の部屋だったので、あっちへ行ったり、こっちへ来たり…忙しいやつらだ(笑)
夕食までは時間があったので、まずはさとなつと温泉へ。
夕食には伊勢海老を頂き、ビールもお酒も頂き、大満足(´▽`)はぁぁ…♪
部屋に戻ればお布団は敷いてあるしさ、最高d|`・∀・´d|デス

卒園式
2009年03月17日 (火) | 編集 |
 いよいよこの日がやってきました。
さとなつ卒園式です。
3/17
2年間、長かったような短かったような…。
1つの行事が終わるたび、少しずつ成長していったさとなつ
先生方やお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、どうも<(_ _*)> アリガトォ

受付を済ませ、式が始まります。
子供達が一輪の花を持って入場して来たんだけど、「あぁ、もう泣いちゃいそう…」の声が。
…確かに。冷静に見れば他人の子が花持って歩いてるだけなんだけど(笑)
その姿が可愛い~~~~幼稚園でこんな可愛い姿を見るのも最後なんだなーと思うと、ちょっぴりうるっとくる気持ちも分かります。

全員に卒園証書が授与され、園長先生のお話。
入園の時に「大事な大事なお子様をお預かりします」っぽい事を言われ、
今日、「大事な大事なお子様をお返しします」っぽい事を言われました。
ワタシが側にいたらしなかったであろう事もいっぱいしたであろう幼稚園生活。
見守ってくれた先生方、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

なんとか涙をこらえていたんだけど、子供達の『お別れの言葉』にやられました…
涙がぽろぽろこぼれちゃいました。

最後は先生達のアーチをくぐって退場。
その後クラスで集合し、先生のお話があり本当にさようなら。
いつもお迎えに行って帰る時に、みんなで手をつないで輪になり「さようなら、また明日、バイバイ」ってやるんだけど、
今日は「さようなら」で終わりだったの。
あぁあ…もう『また明日』じゃないんだな…と思ったら淋しかったな…(゜ーÅ) ホロリ

な~んてワタシがシミジミしてるほどさとなつはシミジミしてないんだけどね…(T▽T)アハハ!
ワタシもそんなに(π0π) ウルルルルした割には、卒園式終了後、ばあちゃんの留守番を延長してもらって、ぱっぱと2人で焼肉屋にランチに行っちゃったりしてプー!(*≧m≦)=3
だ~~~ってぇ、むーむーはボンベ連れてるからなんかダメっぽくない?焼肉屋。
いや~ぱっぱ、お互い2年間頑張ったね、幼稚園児の親。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


お別れ会
2009年03月16日 (月) | 編集 |
 今日は最後のお弁当の日。
以前から最後の日は好きな物を入れてあげると言っていたので、
リクエスト通りのお弁当を作りました。
3/16
左 なっつ:わかめおにぎり、なすの漬物、メロン、にんじんのグラッセ、ハンバーグ、ポテト、玉子焼き、ちくわきゅうり、きゅうりの浅漬け、ミニトマト
右 さっさ:わかめおにぎり、なすの漬物、メロン、ミニトマト、きゅうりの浅漬け、玉子焼き、ウインナー、ポテト、ハンバーグ
最初はそれぞれ違うメニューだったんだけど、相手のを見て「あっ、それも!」とかなって…(T▽T)アハハ!結局ほとんど同じ内容プー!(*≧m≦)=3


さてさて、今日は年長さんクラスのお別れ会の日でもあります。
役員さんが中心になって親子で楽しめるお別れ会を企画してくれましたー。
最後に楽しい思い出がまた1つ増えたd(・c_・`。)ネッ

お別れ会終了後はスイミング
お別れ会→スイミングとばあちゃんはむーむーとお留守番。
今日もばあちゃん大活躍です(シ_ _)シ  ハハァーー
キャミソール?完成~
2009年03月15日 (日) | 編集 |
3/15
なっつのd|`・∀・´d|デス

水色のところはテープヤーン。我ながらちょっと可愛く出来たと満足なの
…o(;-_-;)oドキドキ♪
2009年03月15日 (日) | 編集 |
 今日はぱっぱのバッグを探しにみんなでお買い物
ちょっと大きな街(笑)まで出たの。日曜だってのもあるんだろうけど、混んでたわー。
無事、ぱっぱのバッグは見つかったから良かったけど、結構な人ごみで、ちょっぴりむーむーが心配です…大丈夫かなー?…o(;-_-;)oドキドキ♪
クラス親睦会夜の部( ´艸`)ムププ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 
 今日はぞう組のお母さん達と飲み会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

3/14
お留守番の3人はこんな感じ

クラスの親睦会はランチに1度行ったきり。
年長さんではクラスの行事にもなかなか参加出来なかったし、もう最後だけどお友達出来るかしらー…o(;-_-;)oドキドキ♪

…な~んて心配は最初だけ。
とても楽しい時間を過ごせました=*^-^*=にこっ♪
役員さん、参加してたママ達楽しかったよー。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
おとなしくしてたつもりなんだけどね…(゜ー゜;Aアセアセ
途中からなぜか「ドン」とか呼ばれてたワタシ…どういう事?( ̄ー ̄?).....??アレ??

一部の人たちが二次会に流れる中、ワタシはユウちゃんと飲み直し(笑)
もちろん場所はお世話になってる飲み屋さん。
可愛がってくれる常連さんがいて、すっかりご馳走になってしまった…
m(*- -*)mス・スイマセーン



忙しい
2009年03月13日 (金) | 編集 |

 今日はワタクシ、プール当番デス。
さとなつが年長さんになって初めてのプール当番。
1学期、2学期は免除してもらってたのです。
1度くらいはね…お仕事しないと。朝からばあちゃんに留守番に来てもらい、お手伝いして来ました。
まぁ、もう年長さんだからね。大してする事もなく。
着替え終わった制服等をたたんだり、プールから上がって来たら拭いてあげたり。そんなもんです。
帰る時には「髪の毛拭いてくれてありがとう」とか言われちゃったりして…年長さん、すごいぞっ!

さて、午後はむーむーの病院デス。
前回から血圧を下げる薬が始まったんだけど、その薬で体内のイオンバランスが崩れる事があるんだって。
なので、今日はそれを調べるために採血です。

採血の結果が出るまで1時間近くかかるので、その間にレントゲンを撮り、久々にNICUにも寄ってきました。
夏以来会えてなかった、入院当時の担当看護師さんにも会えた(*´艸)(艸`*)ネー
採血・レントゲンの後で機嫌が悪かったのもあるけど、色々な看護師さんが抱っこしてくれる度泣いてたね…(→o←)ゞあちゃー

時間を見計らって再び小児科へ。
採血の結果、異常なし。良かった。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
レントゲンの結果も良かったって。やっぱり、お薬始めて正解だったんだd(・c_・`。)ネッ

実家に戻り、夕飯を頂き帰宅。
今日はばあちゃん、午前中のお留守番にさとなつのお迎え、託児と大活躍でした。
毎度の事とは言え、お世話になります(シ_ _)シ  ハハァーー
夜遊び
2009年03月12日 (木) | 編集 |

 ふと思い立ち、夜な夜なユウちゃんちへ行こうかなーと。ぱっぱも早く帰って来たし( ´艸`)ムププ
でも、むーむーを寝かしつけるためにお布団に入っちゃったらなんだか全てが面倒くさくなって来た。

と言う心の内をそのままユウちゃんにメールしたら、お姉さん夫婦も来ているらしく、
おいでーとメールが返って来た。
それじゃあ…とユウちゃんちで夜遊びさせて頂きました。
ユウちゃん、お父さん、遅くまでありがとねー。
行かせてくれたぱっぱもありがとー。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009年03月11日 (水) | 編集 |
 
 今朝の事。ぱっぱが『車のドアが開きっぱなしだったよ。
バッテリーあがっちゃって動かない…』と。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
車のドア開きっぱなしって…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
ワタシじゃん…。m(*- -*)mス・スイマセーン
お買い物
2009年03月10日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつは幼稚園早帰りの日。( ̄- ̄メ)チッ
でも実家で昼食を頂けたのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
急に思い立ち、ばあちゃんと一緒にむーむーの洋服を買いにお買い物~
さとなつは行きたくないって言うので、おっちゃんとお留守番。
おっちゃん、お休みなのに悪いわねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

むーむー、今までお下がりのお洋服ばっかりだったからねー。
それも大半が男の子の…プー!(*≧m≦)=3
ここぞとばかり、可愛らしいお洋服を買いました=*^-^*=にこっ♪
ますます春が待ち遠しい。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
スイミング
2009年03月09日 (月) | 編集 |

 今日はスイミングd|`・∀・´d|デス
スイミングの間は束の間の自由時間。
図書館へ行ったり、買い物したり大忙しです。
モデルデビュー!?
2009年03月08日 (日) | 編集 |

 本日、さとなつモデルデビューしました

って言ってもね、市の施設やってる趣味の教室の発表会のだけどね(笑)
年に1度、教室の発表会をやってるらしいの。ダンス教室とか太極拳教室とかいくつかね。
その中の着付け教室で今年七五三を迎える7歳女児と成人式を迎える女性の着物モデルを募集してたので、申し込んでみたのさ。

さとなつは着物が着られるし、お化粧もしてもらえるってんで大張り切り
ワタシは飽きないか…o(;-_-;)oドキドキ♪恥ずかしがり屋の2人がちゃんと人前に出られるのか…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが、まぁなんとかこなしてました(´▽`) ホッ

3/8  3/8



卒園・入学準備!?
2009年03月07日 (土) | 編集 |
 本日ワタクシ美容院
超久しぶり~~~。今行けば、卒園式にも、入学式にもいい感じではないかしら( ´艸`)ムププ
とってもいいお天気だったし、気分も良いわ~フフンフーン(  ̄3 ̄)~♪

コストコへ
2009年03月06日 (金) | 編集 |
 
 今日はユウちゃんとコストコへ
ばあちゃんがむーむーとお留守番してくれると言うので、お言葉に甘え、
子抜きでお買い物~

に乗り込み、まずはガソリンスタンドへ(笑)
が、向かう途中ふと後部座席を見ると…

(゜∇゜ ;)エッ!?なぜかプールバッグがぽつーんと…
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!忘れてんじゃんっっっっ!
プールバッグ忘れで入れないじゃんっっっ!
時計を見ると9時半過ぎ…よし、まだ間に合う!
ユウちゃんも、間に合うなら行こう!と言ってくれたので、まずは近所のスイミングへ。
見学席のさっさ、ワタシを見てぽかーんとしてたな…プー!(*≧m≦)=3
プール入れて良かったd(・c_・`。)ネッ

さてさて、雨降りの今日…そのせいかどうだか分からないけど道はすごく混んでいて、
コストコに着いたのも遅かった…。
ばあちゃんにむーむーをお願いしているので、お迎えはワタシ。
お迎えの時間までに帰る事を考えると…滞在時間は1時間程度…。
慌しくて人( ̄ω ̄;) スマヌ ユウちゃん…。

買い物を済ませ、車内でホットドッグ(ユウちゃんのおごり、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/)を頬張り、
そのままお迎えへ。
お迎えの頃は、雨も強かったし、寒かったので、車で正解だったかも…。

帰宅すると、ばあちゃんがお腹を空かせて待っててくれました。
ばあちゃん、どうも<(_ _*)> アリガトォ
ユウちゃん、また行こうd(・c_・`。)ネッ


ワタシのせい?
2009年03月05日 (木) | 編集 |

 今朝、さっさの声が枯れてた。
さっさは「ママっ、さっさにうつしたなっっっ!」だって…。
「(ーヘー;)え~と...ワタシの声枯れは…しゃべり過ぎと、酒やけだと思うんですけど…

始まった~~~
2009年03月05日 (木) | 編集 |

 WBC、始まりましたねー((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
野球好きのワタシ、とっても楽しみデス。

初戦の中国戦。物足りないような感じもしたけど、危なげなく1勝。
次も楽しみだ~~
