2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2009年05月31日 (日) | 編集 |

 昨日延期になった運動会、今日は無事決行d|`・∀・´d|デス
小学生になって初めての運動会、頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さとなつの通う小学校は生徒数に対して校庭が狭いので、
シートを敷いての見学は禁止です。なので、大体の時間を見計らって出番だけ見に行くことにしました。
最初の出番は徒競走。
2人とも一生懸命走ってる!とは言い難かったけど…2人ともびりっけつだったけど…まぁいっか!
お次は保護者競技の綱引き!でも午後からの天候が心配なので…と中止になりました。
次の玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )まで少し時間があるので、一旦帰宅。
玉入れはワタシだけが見に戻ったんだけど…終わってましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
2人の赤組は負けちゃったみたい。残念でした。

お弁当の前に6年生の組体操や、高学年の紅白リレーがあったの。なんだかカッコ良かったなー。
自分が小学生の頃は組体操なんて全然面白くなかったけど、大人になってから見ると、
結構オオーw(*゜o゜*)wってなるね。さとなつ、是非とも小柄なまま6年生になって欲しいと思いました(笑)
リレーも5,6年生の男の子なんて走り方もキレイだし、速いし、元陸上部のワタシとしてはうずうずしちゃった。

ぱっぱが教室に場所をとってくれたので、みんなで昼食。
久々のお弁当はさとなつリクエストのおかずで埋め尽くしました。
加減が分からず作りすぎちゃったみたい(゜ー゜;Aアセアセ かなり余っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お弁当を終えて外に出ると雨がポツポツと降って来た…。
・・・( ̄  ̄;) うーん あと少しもってくれ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
願いが届いたのか、多少ポツポツ来たりはしたけど、なんとか運動会終わるまでもちました=*^-^*=にこっ♪
午後の出番はダンス。
クラス毎に輪になるので、ぱっぱと分かれて見学しました。
ワタシはなっつ担当だったんだけど、楽しそうに、そして上手に可愛く踊れてました(*^^*)
以上でワタシ達は帰宅。むーむーとお留守番しててくれたばあちゃん、<(_ _*)> アリガトォ

雨が降ったり止んだりしていたので、傘を持ってお迎えに。
ワタシを見つけた2人は「2人で帰るって言ったじゃーん」とご立腹。
傘だけ渡して母一人帰宅しました。|家| λ............トボトボ

夕方、実家からお誘いがあり、今夜は外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

5/31  5/31
さとなつ、運動会ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
最後までよく頑張った。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2009年05月30日 (土) | 編集 |

 アンちゃんからとーーーーーーっても嬉しいプレゼントがいっぱい届いたのー。
嬉しいから勝手に紹介しちゃう( ´艸`)ムププ
写真の撮り方がいまいちだけど許してねー。

5/30  5/30  5/30
パイナップル編みのきんちゃくでしょー、携帯ケースでしょー、バンクポーチでしょー、
5/30  5/30  5/30
ドイリーでしょー、シュシュでしょー、メジャー!

5/30
そしてクッキーストラップ!

最近ね、お友達にも編み物上手になってきたとか言われて調子乗ってたけど、
もう、もう、もう、もう、ごめんなさいっっっ!って感じだったわよ。
ぱっぱとも「いやー、やっぱりアンちゃんのは違うね」と。
編み物の『あ』の字も知らんはずのぱっぱが「(編み)目が違う!」と断言されるくらい。
本人にも言ったんだけど、アンちゃん作品のコレクターになりたいわ。
どれもこれもすごくキレイですごく嬉しいんだけど、特に驚いたのがクッキーストラップ!
漠然ともうちょっと大きいのかと思ってたんだけど、すごく小さいの。
こんな小さいもの編むの?ってくらい。超(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ワタシの携帯はストラップつける場所がいまいちなので、早速デジカメにつけちゃった
アンちゃん、本当にどうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

お誕生日
2009年05月29日 (金) | 編集 |

 今日はワタクシ33歳のお誕生日です。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

去年?一昨年?までは「はなち、いくつになったんだっけ?」と聞かれ「○×歳」と答えると、
「まだ○×かー。まだ若いなー」と言われてた気がするけど、
今年は「はなちももう33か…」と言われる。
年上の人からしたらいつまでも『若い若いと思っていた』はなちも
さすがに『若い』年齢ではなくなったようだ(笑)
いや、いいんですけど。

「今日は外食なんだ」と実母に言うと「あら、平日なのにぱっぱ早いの?」と。
「だって、今日はワタクシの誕生日だわよ?」と言うと、実母笑い出した。
「そっかー、今日は29日だったわねー(T▽T)アハハ!」
実母すら忘れてる誕生日…。
いや、いいんですけど。

そんなお誕生日の外食先での事。
なっつが転びました。しかも水槽の台?に滑り込んで行きました。
物凄い音がして、周りが一瞬静まりました。
痛さよりも恥ずかしさで号泣したなっつ
なんという事か、その後もう一度転びました。
いや、もう、なんなんでしょー。ワタシもよく転ぶ子だったんだけど…
そんなとこだけ似ちゃったのかしら…?
ワタシの親が一緒にいなくて良かった(´▽`) ホッっと本気で思いました。
グッジョブ(゜∇^d) グッ!!
2009年05月28日 (木) | 編集 |

 さっさがやってくれました。
みんなで夕飯を食べている時の事。

「ぱっぱぁ、明日はママのお誕生日だから、
どこかお店でご飯食べない?」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さっさ、素晴らしい提案だ(⌒^⌒)b うん
ぱっぱも「そうだねー」と言ってくれたので、
明日はお誕生日外食が出来そうですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

さとなつ、かなり出来る子だと言うエピソードを1つ。
先日、遊歩道で遊んでいる時におっちゃん(ワタシの弟)に会った2人。
暑い日で、おっちゃんがアイスを買ってくれたらしい。
そこまでは知ってる話だったんだけど、後から聞いたら、
「ママの分もアイス買う!」と言ったらしい。
おっちゃん、「( ̄д ̄) エーママの分はいいよー。溶けちゃうし」と言うと、
「じゃあ、ママのゼリー買う!」と言ったらしいプー!(*≧m≦)=3
おっちゃん、それも軽く拒否したらしいけど、さとなつやるじゃん!
コストコへ
2009年05月27日 (水) | 編集 |

 今日はユウちゃんとコストコへお買い物に行きましたー
「(ーヘー;)え~と...

以上!
スイミング
2009年05月26日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングd|`・∀・´d|デス
そして、進級テスト…。
先月はなっつだけが進級してしまったので、さっさかなり気合入れてました。

結果…ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さっさも無事進級。

スイミング後お風呂を済ませ、今夜は実家で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
先月はなっつがじいちゃんばあちゃんに自慢してたけど、
今月はさっさも自慢できました(苦笑)
やるなぁ
2009年05月25日 (月) | 編集 |

 ローソンで買い物をしました。
「○×3円です。」と言われお財布を開くと○×2円しかなかった…。
って事あるよね?

別にさ、千円でも一万円でもくずせばいいんだけどさ…。
なんとなく( ̄- ̄メ)チッって感じなのよね…。

で、おばちゃんっぽいから「あぁあ○×2円しかなかった…」と( ̄o ̄;)ボソッと言っちゃったり…
まけてくれるわけでもないのにさプー!(*≧m≦)=3

でもね、その( ̄o ̄;)ボソッを聞いたレジのお姉さん(!?)が
「ポイントカードで差額だけ払えますよー」って。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? そうなんだっけ?
1円だけでも良いの?

O(≧▽≦)O ワーイ♪な~んか嬉しい( ´艸`)ムププ
やるなー、ポイントカード。
ありがとー、ポイントカード。
お財布すっきりして帰りましたとさ。
公園へ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
 今日は来月分の『わくわく』のおやつの締切日。
今まで遅くても16時までしか参加していなかった『わくわく』。
来月から週に1日だけ17時までの参加にするので、おやつが無いと可哀想でしょ?
で、その申し込みでむーむーを連れて外にも出た事だし、
久々に4人で公園にでも行くか!と公園へ行って来ましたー。

さっさはたどたどしいけれど、うんていが出来るようになっていた。
(・0・。) ほほーっいつの間に…。
ビビリのなっつは相変わらず鉄棒もうんていも出来ないけど、
まぁ楽しそうだったので良し!

『わくわく』よりも公園の方が楽しいと言う2人
今日もブランコの2人乗りをしてなっつが落ちたりしてたので
まだ2人では来させられないなー…。
これから暑くなるけど、たまには連れて来てやるか…( ̄o ̄;)ボソッ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
 以前衣替えをした時、衣装ケースが足りない事が判明したの。
今までは着られなくなったさとなつ服は誰かに譲ったりしてたけど、
今後はむーむーに取っておかなくちゃ…半分はみえちんとこに押し付けたとしても(笑)
それでも収納しておく入れ物が無い!その上、ワタシの友達やぱっぱの友達から
譲ってもらったむーむーの服が大量にある。

先週だったかな?ぱっぱが衣装ケースを買って来てくれたので、今日やっと整理する時間が出来ました。

で…(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とてもとても1人の子が着るとは思えない量のむーむー用の衣類。
ほとんどがサイズ80cm|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
確かに、新生児~80cmくらいのさとなつの服は既に無いから
そのサイズを集めてはいたけど…これほどとは…。
相変わらずちびっ子のむーむーは1歳4ヶ月だけど70cmでぴったり。
物によっては70cmでも大きかったり…。
むーむー、我が家で一番の衣装持ちだわよ…。
何もせず~~
2009年05月23日 (土) | 編集 |
 久々にぱっぱ土曜にお仕事。
=家で何もせずに過ごしました。

さとなつは最近2人で遊歩道へ遊びに行くのが楽しいようで
今日も遊びに行ってました。

夕飯前に帰って来たぱっぱ。
ワタシのリクエストで焼き鳥を買って来てくれましたーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
さとなつも美味しい美味しいといっぱい食べてたねー。
今回はいっぱい買って来てくれたから良かったけど、本数によっては
さとなつにほとんど食べられちゃいそうだわ…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
 つばみさママがバッグに入れる巾着を作って届けてくれました。
5/22
ワタシの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! な『リバーシブル』
リバーシブル…なんステキなの…このお得感ったらないでしょ。
これでネットバッグの中であっちこっちに引っかかったりでこぼこ伸びちゃってたのが
解消されるわ
5/22


アンダリヤの帽子②
2009年05月21日 (木) | 編集 |
5/22
被ってるのはなっつですが、ワタシのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ちょーーーーっと浅い気がするんだけど、編み図より何段も増やしてるの。
こんなもんなのかな…。
ランチ
2009年05月21日 (木) | 編集 |
 今日はお友達とランチデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
えっと…幼稚園年長の時に同じクラスだったMちゃんママ、
幼稚園入園前の幼児教室からのお友達Iちゃん、
ご近所のお友達、Eちゃんの4人です。
み~~んな子供は同じ小学校の1年生=*^-^*=にこっ♪
Mちゃんママとワタシは同じ幼稚園ママでお友達。
IちゃんとEちゃんは同じ幼稚園ママでお友達。
MちゃんママとIちゃんの子は今同じクラスで
Eちゃんの子とさっさが同じクラス。
線を結ぶとあっちこっちクロスしそうなお友達関係ですが、初めてのランチです。
色々お話出来て楽しかった~
是非是非またランチしようd(・c_・`。)ネッ

ワタシの分のランチをかなり食べたむーむー。
おなかいっぱいになり、途中から
抱っこで寝ちゃったんだけど、ベビーカーに乗せても
家についても
ベビーカーから下ろして起きちゃったら可哀想なので、
玄関で少しの間そのまま寝かせておきました。

5/21
意外と…( ´艸`)ムププ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
 野暮用で幼稚園に行って来ました。
知ってる人が結構いて、あっちでキャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
こっちで(( ヽ(o^ー゜)バイバイ

( ´艸`)ムププ
友達いないと思ってたけど、意外にいるじゃん
テスト
2009年05月20日 (水) | 編集 |
 さっさが初めてテスト!?を持ち帰って来ました。
テストなのかな…まぁ、でも点数がついてるからテストで良いのかな?
5/20
100点d|`・∀・´d|デス
100点の取れるテストで自信を付けさせてくれてるんだろうけど、
さっさ喜んでました=*^-^*=にこっ♪
ユウちゃんの帽子
2009年05月19日 (火) | 編集 |
5/19
頼まれ物ですが…

どうなんだろ?気に入ってもらえるのかしら?
つばの部分がしっかりしているのがいい!との事だったので、
つば芯を入れようか、悩んだんだけど13段全部テクノロート編みこんでみました。
明日にでもシュシュと一緒に渡しに行くので待っててねー。
・・・( ̄  ̄;) うーん(苦笑)
2009年05月18日 (月) | 編集 |
5/19
さっさが持ち帰ったプリント
同じ印の点3つを線でつなぐというもの。
花丸はもらってるけど、先生からは
「なるべくまっすぐなせんでひこうね」と…

それもそのはず
5/18
三角形にあらず!

フリーハンドとは言え…これも『個性』でしょうか?(笑)
お金の計算
2009年05月18日 (月) | 編集 |

 さとなつに500円硬貨を渡し、ワタシが愛飲しているコーヒー飲料を自販機で買って来るようにお願いしました。
お釣りで自分達のジュースも買って良いよと。
ワタシのコーヒー飲料は140円。150円のペットボトルのジュースを2人とも買ったとしても足りるよね。

ただ、さとなつ達、あまりお金に慣れていないので、上手に買えるかわかりません。
120円のジュースを買うには何をいくつ入れれば良いの?と聞いてみると、
100円と10円を2つ!と答えが返って来たので、おっ!これは大丈夫かも!とそのまま行かせました。

…行かせてから気が付いた…。
・・・( ̄  ̄;) うーんぴったりの金額が無かった時に例えば200円入れてお釣りが来るとかってわかるかな…?

しばらくして2人が帰って来ました。
手にはワタシのコーヒーしか持っていません。
案の定、「ママー、10円が1つしかなかったから買えなかった」と。

…500-140=360 確かに10円は1つだわ…。

「そういう時は100円と50円を入れたり、100円を2つ入れたらお釣りが出てくるよ」と教えると
「そっか!」と再び自販機へ。
無事お目当てのジュースを買えたようでしたが、持ち帰ったお釣りはやたら10円玉が多かった…。

知らなかった…シュシュって…
2009年05月17日 (日) | 編集 |
 
すごい糸使うのねー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
100均の糸ならさ、まぁいいけど、
気に入ったちょっとステキな糸で編もうと思ったら、
原価600円とか余裕なのね?
アレ?貧乏臭い?(笑)失礼致しましたー<(_ _)>

5/17  5/17
左:まだゴム入れてないけど…(゜ー゜;Aアセアセ
むーむーのワンピース
2009年05月16日 (土) | 編集 |
5/16
完成しました~
お得意の「アイロンはまだだけどね」(笑)
知らなかった…
2009年05月15日 (金) | 編集 |
 (笑)また洗濯機の話ですが…

いや~快適。汚れがよく落ちるし、何よりも脱水が気に入りました。
これならすぐ乾きそう( ´艸`)ムププ

取説の通りに洗濯したり、お手入れしたりしてるんだけど、
洗濯のたびにあんなに糸くず?ほこり?が出るって知らなかったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


(゜∇゜ ;)エッ!? 今までどうしてたんだって?
そりゃ、定期的に…イヤ、たまに!?掃除したりもしてたけどさ、
毎回、『きったないなぁ』と思ってたの。
何でもうこんなに汚れてるの?とかさ…。
ぜ~~~~んぶ洗濯機が古い事を理由にしてたわ。
だって、何年物?
結婚前からぱっぱが使ってたんだよね?
それももらい物(笑)

基本、マニュアル人間のつまらないワタシ。
取説が無いと始まらないのよー。
それに結婚するまで洗濯機なんていじった事無かったしさ。

あぁあ、いつまでこんなに楽しく洗濯出来るんだろー。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
大切に使おうっと
おnew
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 ( ´艸`)ムププ
今日ね、洗濯機が来たの
洗濯機下がとんでもない事になってて、
一瞬見てはいけないものを見た気もしたけど…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
明日から使うのが楽しみ~。

さっ、取説読まなくちゃ~~~。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今日も詰め込み…
2009年05月13日 (水) | 編集 |
 今日はつばみさママとミ○ドで(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
みーちゃん用のスカートを編む事になっていて、その打ち合わせ。
ついでと言っちゃーなんだけど、ワタシのバッグに入れる?つける?
内袋お願いしちゃいましたー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日、急遽お休みをしたぱっぱにむーむーを預けていたのでゆっくりおしゃべり出来たんだけど、
ぱっぱのお昼ご飯を調達して帰らなければならなかったので、お昼過ぎに解散。
急かしちゃって(。-人-。) ゴメーン

帰宅後、車で20分くらいのヤ○ダ電機へ。
なんと、我が家の洗濯機が壊れてしまったの。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
気に入った洗濯機は見つかったんだけど、在庫が無く、納品に2週間ほどかかるって。
( ̄д ̄) エーそれは困る…。
結局、買わずにお隣のショッピングセンターへ。
注文していた手芸用品?が入荷したと言うので、それをもらうついでに同じビル内にある
ノ○マで洗濯機を物色
ネットで買う事も考えていたんだけど、ココでは在庫があるって言うし、明日持って来てくれると言うので、買っちゃうことにしましたー。

用が済むと大急ぎで帰宅
さとなつ下校時間ギリギリですが間に合ったみたい_(゜ー^*)_セーフ!
結構焦っていたんだけど、今日はわくわくで劇を見せてくれたらしく、
「帰りが少し遅くなりますが大丈夫ですか?」って連絡があった。

さとなつ下校後、宿題を済ませた後はさっさを連れて眼科へ。
先日なっつを連れて行ったばっかりだったから、
先生、ちょっとビックリしてたわ(苦笑)あれ?また?みたいな…プー!(*≧m≦)=3
なっつも問題なかったし、さっさも大丈夫でしょーなんて
甘く見てたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なんとさっさ乱視でした。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
現時点ではさほど酷くないので、様子見で大丈夫でしょうとの事だったけど、
ちょっと注意して見ていかないとダメだわねー。
編み進めているものの…
2009年05月12日 (火) | 編集 |
5/12  5/12
昨日から編み始めたむーむーのワンピース
久々の棒針編み、楽しく編んでるんだけど…
やっぱり編み目が揃わない…ぽっかり穴が開いちゃったりして…
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
まぁ、アイロンで多少はなんとかなるでしょう。(本当?)
それに後ろ身頃だしね(笑)
前身頃を編む頃にはキレイに揃ってるといいなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ

平和主義!?
2009年05月12日 (火) | 編集 |
 野球を見ていたワタシにさっさがこう言いました。

『さっさ、負けたら悔しいから、ぜ~~~んぶ同点がいいなぁ』だって。

・・・( ̄  ̄;) うーん 確かにそうかもしれないけど、
「負けて悔しい!次こそ頑張るぞっ!」って気持ちも大切なのよー。
時々無性に…
2009年05月11日 (月) | 編集 |
5/11
シュシュ編んでみました。
ユウちゃんに頼まれて先日1つ編んだんだけど、ワタシの分も欲しかったし、
ユウちゃんもまだ欲しいと言うので…。もう何種類か編んだら、選んでもらおうかな?
しかし…上手な人のを見てるから、ちょっと情けなくなるねヽ( ´ー`)ノフッ

そして…
5/11
時々無性に編みたくなるなる棒針編み(笑)
これはむーむーのワンピースになる予定d|`・∀・´d|デス
授業参観
2009年05月11日 (月) | 編集 |
 今日はさとなつ初めての授業参観デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

先日ね、別の小学校だけど、授業参観に行くって言うお友達が結構きっちりした格好をしてたの。
やっぱり、授業参観はよそ行きの格好で行くべき!?
取りあえずジーンズはやめておこう…とロングスカートで行ってみたけど、ジーンズで全然平気だったな( ̄o ̄;)ボソッ

さてさて、授業参観。
まずはさっさのクラスへ。
時間割だと、5時間目は体育なんだけど授業参観用に国語の授業でした。
みんなで教科書を読んだりなんだりしてました=*^-^*=にこっ♪
ここでタイムアップ、なっつのクラスへ移動。
こちらは教室内に入れなかったので、何を話しているか全く聞こえなかったけど、
なっつの様子はきっちり見る事が出来ました。

本人達にどっちのクラスに先に行くとか言っていなかったので、なっつはワタシが来ないのかも…と思っていたのかな?
ワタシを見付けた時には満面の笑みを見せてくれました(*´∇`*)

授業終了後はみんな子供達と一緒に帰るようなんだけど…
なんと我が子達は今日もわくわくに行くと言うので、母、1人で淋しく帰宅しました(笑)

そして、なんともショッキングな事が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さっさ、視力検査の要再検査の用紙をもらって来ました…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
また…また行くの…?
そしてまた2150円の出費なの…?
『さっさ、大丈夫だったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪』って言ってたじゃん…(ノ_-;)ハア…
パイナップル編みのバッグ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
5/10  5/10
またまた色違いデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
春夏のさわやか白バッグ④の色違い。
糸の太さが全然違うので、白バッグより小さく仕上がって使いやすそう。
細い糸だからか模様もキレイに見える~( ´艸`)ムププ

ま、この写真じゃ伝わらないと思うけど~(T▽T)アハハ!
母の日
2009年05月10日 (日) | 編集 |
 今日は母の日です(´・з-)(-ε・`)ネー
ワタシ、何を先走っちゃったのか、昨日が母の日だと思ってた(笑)
=さとなつも昨日だと思ってたの。
昨日、なっつと眼科に行ってる間にさっさがシュークリームとクッキーを買っておいてくれました=*^-^*=にこっ♪
ありがとう♪(#^ー゜)v

そして、本当の母の日の今日。
・・・( ̄  ̄;) うーん 別に何もしなかったな…。
でも、夕食は回転寿司でした。
母の日だからかなー?なんてちょっと思ってたら違ったみたいプー!(*≧m≦)=3
早い時間なのに混んでる事にビックリしているぱっぱに
「今日は母の日だからじゃない?」って言ったら、「( ̄0 ̄;アッそっか…だからか…」と納得してたから…(笑)
病院×2
2009年05月09日 (土) | 編集 |
 今日はむーむーの心臓エコー外来の日です。
朝からさとなつを実家へ預け、行って来まーす
多少らしいけど、肺高血圧が良くなって来ているらしい(´▽`) ホッ
このまま少しずつでも良くなって行けばいいd(・c_・`。)ネッ

外来終了後薬をもらい、昼食を済ませ帰宅。

帰宅後少ししてから今度はなっつと眼科へ。
昨日視力検査をしたと言うさっさは、特に何も用紙をもらって来なかったの。
なので、受診はなっつ1人。
でも、かなり前からドライアイっぽい症状のあるワタシもついでに診てもらうことにしました。

まずはなっつが視力検査。
その後、診察。
…視力、両目とも1,2で問題無いって…(´▽`) ホッ だけど( ̄- ̄メ)チッ
これで2150円也。学校の検査は流れ作業なんだろうけど…
即、眼科じゃなくて、改めて学校で再検査するとかもうちょっと何とかして欲しかったわ…

一方ワタシはと言うと、なんだかよく分からないけど、とにかく目に傷がついてるんだって。
取りあえず目薬を処方され、効果が無いようならちゃんと原因を探りましょうってさ。
ドライアイでは無いみたい。PCしますか?とか聞かれたけど、最近はさほどやってないし…
目を使うって言ったら編み物くらいだけど…それもそんなに酷使してるつもりは無いし…
なんだろね?まぁ、この目薬で良くなればいいや(笑)

さてさて、今夜はワタクシ飲み会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
久々に双子ママで集まりまーす( ´艸`)ムププ
