2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイフーン
2009年08月31日 (月) | 編集 |

 台風がやって来ております。
夏とは思えないほど、涼しいです。
正午頃帰宅したさとなつ、びしょ濡れでした。

さとなつにむーむーをお願いし、ダッシュでお買い物ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日は寒いからおでん!おでんにはかやくご飯!メニューも決まったし、
ちゃちゃっと買い物をし帰宅。

早々に夕飯の準備を済ませなんだか余裕~~ってさとなつ
あれやこれややってくれてるからなんだけどね…(゜ー゜;Aアセアセ

台風だからぱっぱも早く帰って来るだろうと踏んだワタシは
明日の朝食分も見越し、ご飯は4合炊く事に。
おでんだねも色々取り揃え、お鍋いっぱい。

が、ワタシの予想を裏切り、ぱっぱからは「遅くなります、夕飯不要」のメールが。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ご飯もおでんも大量に残ってしまうじゃない…。

が、しかし…そんなワタシの予想が半分ほど裏切られ、さとなつ脅威の食欲により、おでんは相当なくなりました。大根約1本入れたのに、残ってないし…。
よし、これで、おでんは明日軽く消費できそうだぞ。
しかし、かやくご飯は…かなり大変な作業になりそうです(;´д`)トホホ
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
2009年08月30日 (日) | 編集 |

 皆様、,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪でございます。
我が家のPC事情により、まったく持ってPCタイムが取れず、
1ヶ月以上も未更新でしたが、このたびぱっぱが
『ワタシ用』のノートPCを買ってくれたので復活いたしまーす。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

まぁ、ぼちぼちの更新になるとは思いますが、
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
何もせず…
2009年08月29日 (土) | 編集 |

 土曜日だと言うのに、特に何もせず…。
昨日我が家にやって来た、my ノートPCちゃんを使えるように
ぱっぱが色々やってくれてます=*^-^*=にこっ♪
今日は一緒に
2009年08月28日 (金) | 編集 |
 下校してきたさとなつ
今日はさっさがお友達と約束して来ました。
なっつはどうするのかと聞くと、一緒に行くんだってさ( ̄- ̄)フーン
なっつってさ…自分のクラスのお友達より、さっさのクラスのお友達の方が多いんじゃない?そんな事ないか…(笑)

さて、その約束ですが、最初に言っていた時間と途中で言い出した時間とずれて来た。
○時なんだけど、Sちゃんはもっと早く来られるから×時でもいいんだって。な風に…。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ それじゃあ困るんで無いの?
結局、丁度×時くらいに家を出たさとなつ
少しすると、お友達のSちゃんから電話がかかって来た
(連絡先を交換したのです=*^-^*=にこっ♪)
「あのね、さっさいないんだけど…」
(→o←)ゞあちゃー さっき出たからまだ着いてないかも…。
1年生じゃ、そうそう待てないもんね…。ってかやっぱり×時なんじゃんっっ!
その後、2人が帰ってくる事も、再びSちゃんから電話がかかって来る事も無かったので、無事会えたのでしょう(笑)

さて、2人が帰宅してからの事。
遊びに行った時に水筒を持って行ったんだけど、その水筒が(洗うように)出されていない。
帰宅した直後に、「ちゃんと水筒持って帰って来た?」と聞くと、2人揃って「うん」と言っていたのに。
しょうがないなぁ…と玄関に出てみる。・・・( ̄  ̄;) うーんどう見ても1つしかない。
「ちょっとぉ、水筒1つしか見えないけど、もう1つはどこにあるわけぇ?」
するとさっさ、「…遊歩道かも…」

ヾ(ーー )ォィ

それはおかしくないか?さっき持って帰って来たか?と聞いたら「うん」と答えただろう?

(#`-_ゝ-)ピキ

時間は…17時を過ぎてるけど、まだ明るい…。遊歩道ならすぐ近くだ。
「…暗くなる前に探して来いっっ!」
と言って、追い出したっきり帰って来ない…( ̄- ̄メ)チッ
まさか、遊歩道に無くて、最初に遊んだ公園まで探しに行ってるのか?
それじゃあ、暗くなっちゃうよ…。

むーむーを連れてベビーカーで行ったら、すれ違っちゃう可能性もあるし…と、
忙しい時間にも係わらず、ばあちゃんに留守番に来てもらう事に。

が…こういう時ってタイミング悪いよね…。
ばあちゃんがチャリの到着と同時に、道の向こうにさとなつが見えました…
*o_ _)oバタッ

事情を話し、帰ってもらおうと思ったら、なんとさっさ、水筒の本体部分しか持ってない。
ふたと言うか、コップの部分が無いの。
(゜∇゜ ;)エッ!? だって、それじゃ使えないじゃん…なんで無いのよ。無いわけないでしょー。
ばあちゃんが、…いいわよ、留守番してるから探して来なさいと言ってくれたので、さっさと2人遊歩道へ。
まずは水筒を忘れていたあたりの植え込み等を捜索。
・・・無い。
遊歩道の下?脇?にはせせらぎが流れているんだけど、そこに落ちてないか、少しずつ下流に進んでみると…
ありました。どんぶらこっこ、どんぶらこっこと、沈む事無く流れています。
すぐ近くにユウちゃんのおうちがあったので、網をでも借りようと思ったんだけど、あいにく留守。
自宅から網を取って来るから、コップを見張ってなさい!と言い残し、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で自宅と遊歩道を往復。
すると、さっさの手には流れていたはずのコップが…

ヾ(ーー )ォィ

どういうこっちゃ…ワタシのダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ を無にするのかっっ!
急にスピードダウンし、ゆっくりさっさに近づくと…濡れてる…ってかびしょ濡れ…

(ノ_-;)ハア…

待っていられなかったのか?半ば怒りを抱えながら、どういう事かと聞くと、
流れていたコップが、さっさがいる方の岸に近づいて来たらしい。
なので、取ろうとしたら落ちた…と言う事だった。

…そうか…それなら仕方ない…。
しかし…どっと疲れたぞ…。
無事コップを救出出来たから良しとするか…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

始業日
2009年08月27日 (木) | 編集 |

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ついに今日から学校が始まります。(w_-; ウゥ・・長かった夏休み…
とは言え、さとなつをあっちに派遣したり、こっちへ派遣したり、そっちへ派遣したり…で、
さほどモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッな事にはならなかった気が…。
それに、さとなつがいれば、むーむー見ててくれるし…( ̄ー ̄)ニヤリッ
のど元過ぎれば…ってやつでしょうか?ま、給食は来週、水曜日からなので、もうしばらく昼食の刑からは逃れられないんですけどね…。

 さて、新学期…では無いんだな、なんて言うんだ、夏休み明け初日の今日。か?
なっつは早速お友達と遊ぶ約束をして来ました。
夏休み前にも約束した事がある子なんだけど、雨で中止になっちゃったんだよねー。

さっさも行くのかと聞くと、さっさは行かないんだって( ̄- ̄)フーン
(; ̄ー ̄)...ン? 連れて行ってもらえないのか?
こういう事が増えていくんだろう( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
ランチ
2009年08月26日 (水) | 編集 |

 今日はばあちゃんとジョ○サンでランチをしましたー。

そのジョ○サンにね、多分娘夫婦、孫と一緒に来ているおばちゃんがいたの。
おばちゃんったら、なんとその場で入念なアイメイクを始めたのさ。
結構立派な鏡やビューラーまで取り出して…。
ワタシが化粧にかける時間の数倍は掛けてたな。
もうお料理も来て、娘夫婦は食事を始めてるんだけどね…。
服装からして、近所の人(もしくはそう遠くには住んでない人)だと思うんだけどな…。

もうだいぶ前に「いまどきの子は公衆の場でも化粧をする」なんてのが物議を醸し(大袈裟!?)、
今じゃそんな光景も見慣れたものになりつつあるけど、(いいか、悪いかは別として…)
さすがに、ちょっとΣ(- -ノ)ノ エェ!?と思ってしまった。
若い子なら良くて、おばちゃんならダメって訳じゃないけどさ…。
まぁ、とにかく衝撃を受けてしまったわ。ワタシ。

ランチを終えた後は実家へ。
昨日のばあちゃんの誕生日にじいちゃんがケーキを買って来てくれたそうで、
お相伴に預かりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しいケーキだったわぁ(*・・*)ポッ

ワタシの誕生日の少し前に実家に行った時、
「これではなちが遠くに住んでて1年に1回か2回しか来れないようなら、誕生日も近いしケーキでも買って来てやるかーって思うけどなー」と言われた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
大丈夫、誕生日じゃなくてもこうして美味しいケーキが食べられるから( ´艸`)ムププ

実家へ
2009年08月25日 (火) | 編集 |

 今日はばあちゃんの誕生日です。☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
さとなつはばあちゃんにお手紙を届けに行きました。

…そのまま帰って来ません(笑)
誕生日だって言うのに孫の世話…。
悪いねヽ( ´ー`)ノフッ
初!群馬合宿
2009年08月24日 (月) | 編集 |
  21日~24日までさとなつは群馬合宿へ行って来ました~
21日朝、ぱっぱが連れて行ってくれました。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
途中、ぱっぱからメールが。どうやら高速に乗るまでの道路が渋滞してるらしい(→o←)ゞあちゃー
しかし、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

お昼過ぎくらいに到着したのかな?
今日は疲れたので…とぱっぱも1泊させてもらい、翌日帰宅しました。

8/21  8/21
8/21

8/22  8/22  

8/22           8/22  8/22

8/23  8/23
8/23

毎日あちこち楽しい場所に連れて行ってもらったみたい。
良かった゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
Yちゃん、Cちゃん、Sちゃん、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

24日、ぱっぱがお迎えに行く予定だったんだけど、連れて行った時の経験から、運転の交代要員としてワタシも行く事にしました。
とは言え、朝はやはり高速に乗るまでが混んでしまうので、早朝5時に出発します。
むーむー、起こされて眠いだろうけど、いつも車で良く寝るし大丈夫でしょう

なんて甘かった Il|li_| ̄|○il|li ガーン…意外にも寝ないむーむー。
ま、機嫌良くしてるからいっか。
5時に出発したかいあり、順調に高速道路へ。
途中のSAで2度ほど休憩&時間調整。だって、このままじゃ8時前に着いちゃうよ…(゜ー゜;Aアセアセ
無事義弟宅に到着する頃、むーむー寝てました…(→o←)ゞあちゃー

義弟は既に出勤済み。
が、みんなで迎えに来たからか?ゆっくり出来ると言ったからか?
半休取って帰って来てくれました(T▽T)アハハ!。

とはいえ、何をするでもなくのんびりと過ごしました。(子ども達はプールで遊んだり、なんだかんだ忙しそうに遊んでいたけどね)

いや~、最後までお世話になりました。ぺこ <(_ _)>
また遊びに来させてね~~~~。

8/24
いつかむーむーも混ぜて遊んでね~
モチーフつなぎのカーディガン
2009年08月21日 (金) | 編集 |
8/21
モチーフつなぐこと84枚!
完成しました~ワタシのカーディガン( ´艸`)ムププ
やっぱりモチーフつなぎって好きかも~~
プラスの手土産はポシェットとシュシュ
2009年08月20日 (木) | 編集 |
 
8/20
従妹のSちゃんへの手土産にポシェットとシュシュを編みました~。
ポシェットはさっさと同じ、ラメ入りの糸d|`・∀・´d|デス
喜んでくれるかなー?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
お買い物
2009年08月20日 (木) | 編集 |
 明日からさとなつは義弟宅へお泊り。
ぱっぱが土日の前後にお休みを取ったので、3泊出来る事になりました=*^-^*=にこっ♪

お世話になるので、何かプレゼントを…とSちゃん用のお洋服を物色するため買い物に行きました。
お目当てのお店で、さとなつと一緒に、これは?あれは?と楽しく選びました
フードコートで昼食も済ませ、帰宅しようとしたその時、ふと、目に飛び込んできたのが、フードコートのクレープ屋さんの看板。

『空気で包んでお持ち帰りいただけます』

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 最近のクレープって持ち帰れるの?(゜ー゜;三;゜ー゜)
俄然食べたくなっちゃったワタシ。
でもさー、手に1つずつ持って帰らなくっちゃいけないんだよねー?とお店の人に確認すると、袋にも入れてくれるんだって。
3個以上だとクレープ立てみたいのにも挿してくれるみたい。

さとなつに食べたい?と聞くと、
なっつは『食べた~~い』、
さっさは『なっつ、ちょっとくれる?じゃあ、それでいい』って。
よし、じゃあワタシの分と2つお買い上げ~~。持ち帰りで

おうちに帰って早速( ̄ー ̄)C▽ イタダキマス
袋から出すと、3個以上じゃないともらえないはずのクレープ立てに挿してくれてました。
お店の人、ありがとう‥…━━ *  m(゚▽゚* )
エアラップとかいう方法でクリームがべっちょりとどっかに付いたりする事もなく、
作りたてのようにきれいな状態で食べる事が出来ました。
あ~~、クレープ久々 美味しい~~~=*^-^*=にこっ♪
また行ったら買って来ようっと( ´艸`)ムププ
「(ーヘー;)え~と...
2009年08月19日 (水) | 編集 |
 18、19日と記録・記憶ともに無し。です。
年取るっていやあ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
ミニギャング
2009年08月17日 (月) | 編集 |
 ばあちゃんがサバをくれると言うので、さとなつに取りに行かせました。
なんでも近所のおじちゃんが釣って来たんだってー。それをばあちゃんが3枚に下ろしてくれました。

よし、今夜は塩焼きにしよー( ̄0 ̄)/ オォー!!と思って夕飯準備。すると…
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!米がない…マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
我が家のミニギャング達に「お米が無いから、お米もちょうだい」と電話をさせ、
さらに、強奪もらいに行かせました。

無事、夕食が食べられて良かったぁ(´▽`) ホッ
回復!
2009年08月16日 (日) | 編集 |
 点滴ってすごい( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
なっつ完全復活デス。
熱は一昨日の夜からないし、のども一見赤くない。
何よりも、見るからに元気もりもりななっつ
ずーーーーっと暇だったからか、朝から、お出掛けに行きたいっ、行きたいっ((o(> <)o))と大騒ぎ!
行かないよーとぱっぱが言うと大号泣(。´Д⊂) ウワァァァンです。

そんななっつをなんとかなだめ、何をする訳でもなく午後に…。
ふと、「ブドウ買いに行きたいな…( ̄o ̄;)ボソッ」とワタシが言ったのをきっかけに
急遽山梨へ~(笑)
既に時刻は14時近い。ぶどう園は16時頃まではやってると言う。間に合うか!(爆)

日曜日の午後、下り方面なので、渋滞も無く到着。
間に合いました~~~~。
試食用のブドウを頂き、持ち帰り用をおばちゃんが取りに行ってくれました。
さとなつも付いて行きまーす。
後は、別の種類が出来る頃送ってもらう事にして、ぶどう園とサヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

山梨定番ほうとうを食べて帰りました。
こういう短時間詰め込み外出もたまにはいいよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
セカンドオピニオン!?(笑)
2009年08月15日 (土) | 編集 |
 昨日は順調に回復しているように見えたなっつ
しかし今朝も嘔吐しました…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

昨日、吐き止めの座薬を実質1錠しか使っていないから、もう1錠処方してもらえないかと、病院に相談すると、
「飲み薬の中にも吐き止めが入っていて、それを飲んでもまだ吐くというのは…。
座薬を出す事は出来るが、明日から一週間お休みだから、何かあっても診られない」というような事を言われ、それじゃあ…とさとなつを出産した大学病院を受診する事にしました。

土曜日だからか、大学病院だからか、混んでる…(→o←)ゞあちゃー
でもさすがっ!小児科前の待合スペースのテレビでは、ポケ○ンやらアン○ンマンやら流してました。

30分以上待ったかな?診察室に呼ばれ、一通りの経緯を説明。
結局、薬を変更する事にしました。昨日行った近くの病院は漢方がベースなのか、効きが遅いんだよねーって近所の人から聞いた事ある。そういう事?
そして、最後に…点滴1本やっていこうか…と、なんとなっつ人生初!点滴です。
一時間程度点滴をして帰宅。
帰宅すると、今日はトイレがきれいになってましたさっさやるのぉ( ゜ー゜)♂ツンツン


おなかがすいた、サンドイッチが食べたい!となっつが言うので、
ロー○ンへお買い物。丁度じいちゃんに会ったんだけど、「なんだ、なっつ。痩せたな」と言われちゃいました。
頂き物
2009年08月14日 (金) | 編集 |
 
8/14
アンちゃんからエコクラフトのバッグが届きました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
いいでしょー?これ( ´艸`)ムププ
カゴバッグって夏っぽいけど、これなら秋も(≧∇≦)b OK
以前、ファーのついたカゴバッグを見て一目ぼれ。
注文したのです~~~。ファーをつければ冬でも持てるよ(*´艸)(艸`*)ネー

バッグの中に、北海道限定のお菓子等色々入っていて超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

アンちゃん、いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
嘔吐
2009年08月14日 (金) | 編集 |
 昨日の夕方には熱が微熱程度まで下がっていたなっつ
だんだんと元気も出てきたし、食欲も若干出てきたし、回復傾向か!?と思っていたんだけど…

今朝、妙な物音で目を覚ましたワタシ。
物音の正体はなっつ
2Fのトイレで、なっつが嘔吐してました。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! どうしたっっ!
嘔吐と言っても、ろくに食事もしていないので出て来るものなんてない。
のどが渇いたと飲んだ水を即座に吐く。その繰り返しです。

熱はないけど、これは緊急事態。
病院に連れて行く事にしました。
今日はどうしても会社を休めないというぱっぱ。
あいにくと実家も留守。
さっさ、悪いが留守とむーむーは任せたぞっ!


病院の前で、洗面器持参(!)の子とすれ違ったり、
「吐き止めの座薬です」と薬を処方されてる人がいたり、
待合にもビニール袋を持ってる子がいたり…。
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!流行ってるの…?

診察の結果、夏風邪でしょうと。
のどがこれ以上赤くならないというくらい真っ赤だと言われました。

前述の子と同じく、吐き止めの座薬とその他の薬を処方され帰宅。
家に帰ると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!部屋が片付いてる…。
なんとさっさ、留守番しながら、部屋の片付けをしてくれていました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! ワタシよりはるかに出来る女じゃん!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さて、なっつ。まずは指示通り吐き止めの座薬を入れる。
座薬は嫌いだけど、吐くのはもっとイヤだ。と我慢しました。
が…( ̄- ̄メ)チッ ものの数分後「お尻のお薬の後、こっこ()しちゃダメなの…?」と言い出した。
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! ダメに決まってるじゃなーい。
しかし、自然の摂理には逆らえず…

座薬は念のため2錠処方されたので、再度座薬を入れ、30分後に飲み薬。
さらに30分後に水分。さらに30分後、軽い食事。
「飲みたいっ!」「食べたいって!」という欲求はあったので、順調に進められました。
その後嘔吐する事も無く、食欲もどんどん出て来たなっつ
今度こそ治るといい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
別行動
2009年08月13日 (木) | 編集 |

 なっつは今日も引き続き熱子ちゃん。38度台の熱があります。
残念だけど、今日もごろごろしてようねーヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

残念な人がもう1人(笑)
あまりの暇さに実家へ電話したさっさ
「あのさー、なっつお熱で、さっさ暇なんだけど…」 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
じいちゃんばあちゃん、お出掛けする予定だったらしく、さっさも一緒に連れて行ってくれました。


さてさて、そのさっさですが、足にぴったりのビニール素材のアミアミの靴?サンダル?を履いて行ったのだけど、歩いてる途中に足がどうにもこうにも痛くなってしまったみたいなの。
だんだん口数が少なくなり、最後には黙りこくっちゃったんだって。
どうしたのか聞くと、やっと「足が痛い…」と。
ばあちゃん、大き目のサンダルを2人分買ってくれました。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
サンダルに履き替えてからは、いつも通り元気なさっさに戻ったそうです(´▽`) ホッ

なっつ発熱!
2009年08月12日 (水) | 編集 |

 昨夜義妹宅から帰宅したさとなつ
自然たっぷりのお外でいっぱい遊ぶ生活から一転、冷房のきいた部屋での生活。
それが悪かったのか、なっつが熱子ちゃんになってしまいました(→o←)ゞあちゃー
疲れもあるのかな?今日はおとなしくしてよう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
あきる野合宿
2009年08月11日 (火) | 編集 |

 8日~11日まであきる野合宿に行って来ました。
お天気がいまいちだったり…もあったけど、川にも、噴水のある公園にも連れて行ってもらったみたい。
毎日、目一杯遊んだ子ども達は、毎晩8時前に寝ていたそうです(´m`)クスクス

毎年の事ながら、Kちゃん本当にありがとう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そして、平日にも係わらず、仕事から帰宅した後、お迎えに行ってくれたぱっぱも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お誘い
2009年08月07日 (金) | 編集 |
 義妹のKちゃんから電話がありました。
「さとなつ明日から来ない~?」
もちろん、行くさ~~~

しかし、義妹宅にはまだ2ヶ月のMちゃんがいるってのに大丈夫なの?
「全然平気だよー。おいでおいで」と言うので、お言葉に甘えて、
明日からあきる野合宿デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

今年も行かれて良かったd(・c_・`。)ネッ さとなつ
外来日
2009年08月06日 (木) | 編集 |
 今日はむーむー外来日です
いつもは実家にさとなつを預けて行くんだけれど、あいにくと実家は旅行で留守。
2人で留守番案も出たんだけど、結局連れて行く事にしました。
帰りが何時になるかわからないしね…。

毎度毎度悩む出発時間
家から病院まではだいたい30分。
だけど、駐車場の混み具合が全く予想出来ない。
大抵さほど待たずに駐車出来るんだけど、ごくまれに十数分~数十分待つ事もある。
で、いつも1時間前くらいに家を出ちゃうんだけど、早く着きすぎちゃうのよねー。
今回も30分早く着いちゃいました(;´д`)トホホ
ちぇっ(-。 -; )ただでさえ、『まだ~?』とかうるさい子達連れてるのにぃ。
案の定、結構待たされてようやく計測。
身長/71,6cm(+1,1cm)、体重/7340g(+605g)、頭囲/43,5cm(+1,2cm)、胸囲/43,7cm(+0,4cm)でした。
いつもならこの後レントゲン+心電図なんだけど、何も言われないなー。

さて、さとなつは不平を言いながらも、まぁお利口にむーむーをかまってくれたり、本なんぞ読んで待っててくれてたんだけど、「のど渇いたー」と言い出した。
(-_-;ウーン 待合は飲食厳禁なんだよねー。かと言って喫茶室とか言ってたら呼ばれちゃうかもしれないし…。
そうこうしている内に、やっとこさ診察室へ呼ばれた。
すると、先生が「あれ?レントゲンと心電図まだ?」だって。
( ̄д ̄) エーだって、言われなかったよー。
どうやら、引継ぎミスと言うか、確認ミスと言うか…。
結局、そこからレントゲン+心電図のオーダーを入れる。
今回は急ぎだから…といつも心エコー外来の時に飲んでいる睡眠剤を使用する事に。
…さとなつがいたら、寝やしないよ…。
とりあえず睡眠剤を飲ませ、まずはレントゲンへ。
薬+泣き疲れで早く寝るだろうとの目論見だ。
その前に、さとなつを喫茶室へ連れて行こう。
ここでジュースを飲んでて。と言い残し、むーむーをレントゲンへ。
撮影中は付き添わないので、その間に喫茶室へ。
この後、むーむーを寝かせて心電図に行くので、2人には飲み終わったら小児科待合に戻るように言い、大急ぎでレントゲンへ戻る。
泣き喚くむーむーを抱き、とりあえずは小児科待合へ。
さとなつが戻っている事を確認し、むーむーを寝かせる。
寝かせている間の接近禁止令を出したので(笑)2人は、喫茶室と小児科待合を行ったり来たりしていました。

ぐっすり眠ったむーむーは、その後心電図、診察とこなし、本日終了d|`・∀・´d|デス
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

帰りがけに、久々NICUに寄ってみました。
担当看護師さんいるかなーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
( ^-^)σ[]ピンポーン♪

……
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 退職してました
近々だか、その内だか、ご結婚だそうで…
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
担当看護師さんに会えなかったのは残念だったけど、他の看護師さん達がいっぱい集まってくれました=*^-^*=にこっ♪
おもちゃ代わりにペットボトルを持っていたむーむーを見て、1人の看護師さんが
『(≧◇≦)エーーー!むーむーがペットボトル持ってるなんて、なんか信じられない。
ここにいる時は、(ペットボトルと)大して変わらなかったんだよー』と。
…(T▽T)アハハ! 確かに!
身長は一応30cmはあったけど、普段は縮こまってるし、体重も生まれてしばらくは減るじゃない?
むーむーも生後8日目は584gだったから、本当に大して変わらない。
大きくなったもんだ…(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

なんてちょっぴりしみじみしつつ帰宅。
今日はばあちゃんちの町内会の盆踊りがありマ━d(´Д`●)━ス!!!
夕食の焼きそばをとりあえず確保し、実家へ。
食事を済ませ、さとなつを再び盆踊りへ連れて行ってあげようかと思ったんだけど、あの人込みに、むーむーを入れたくないな…。
と言う事で、じいちゃんに連れて行ってもらいましたー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さとなつ、ばあちゃんからお小遣いをもらっていたんだけど、それは使わず、
じいちゃんに光るおもちゃ等買ってもらってましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
「何で?」と聞くと「だってー、じいちゃんが『いいから、いいから』って言うんだもん」だって(≧m≦)ぷっ!
じゃあ、そのお小遣いはまた明日にとっておこうd(・c_・`。)ネッ
記憶なし
2009年08月05日 (水) | 編集 |

 タイトル通りです。
何せ1ヶ月程経ってるもんで…(゜ー゜;Aアセアセ
d(・c_・`。)ネッ (何が?(T▽T)アハハ!)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2009年08月04日 (火) | 編集 |

 今日もさとなつは実家へ行きました。
まぁ、いないとむーむーがちゃんと寝てくれるので助かるっちゃ助かるんだけど…。
ホント、お世話になります(シ_ _)シ  ハハァーー
さっさのポシェット
2009年08月03日 (月) | 編集 |
8/3
ワタシのポシェットとお揃いd|`・∀・´d|デス
欲しがり屋のさっさはすぐに「さっさにも編んで!」と言います。
( ̄д ̄) エーとか言いながらも結局編んであげちゃうワタシ…(T▽T)アハハ!
ワタシのと比べるとさっさの方が少し小さめ。
ま、糸事情でね(゜ー゜;Aアセアセ
でも、キラキラのラメ入り
すっかり気に入った様子のさっさでした。
ワタシも!
2009年08月02日 (日) | 編集 |

 8/2
早く浮き輪デビューした~~い!?
お姉ちゃんが出しっ放しにしている浮き輪の中にちょこんと入ってました(笑)
別行動
2009年08月02日 (日) | 編集 |

 今日は日曜だと言うのにさとなつは実家へ行きました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして、さとなつを預けたまま、ぱっぱとむーむーとワタシはお買い物へ。
(この時点ではまだ)購入予定のノートPCを見にビッグカ○ラやヨド○シカメラがある『街』まで行ったのだけど…超混んでる!駐車場渋滞がとんでもないところから始まってるよ…。

早々に諦めて少し離れたヤ○ダ電機へ行ってみたものの、お目当てのPCは無く…。
なんだか無駄足なお出掛けをしただけになってしまいました(;´д`)トホホ
ジュートのバッグ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
8/1
お買い物バッグd|`・∀・´d|デス
まぁまぁ大きさあるよ。ぱっぱのアドバイスで上部数段は折り返して二重になってます。
テクノロート編みくるんでも良かったかなー。

( ̄0 ̄;アッ、持ち手も太くしました…ぱっぱのアドバイスで(笑)
ポロシャツ
2009年08月01日 (土) | 編集 |

 ぱっぱとワタシ、毎年夏になると『ラコス○のポロシャツ欲しいねー』と言ってます。
ぱっぱは年代物のラコス○のポロシャツを着続けています。
ワタシは年代物のラル○のポロシャツを着続けています。
お互い「今年こそ買いたい!」と言いながらも手が出せずにいます。

そうだっ!アウトレットなら多少は安いんじゃない?と機会があれば覗いてみるけど、やっぱり品揃えがね…。
とは言え、最近アウトレットも行ってないしなー。
ベイサイドマリーナ、SALEだってCM流れてるしなー。
行きたい、行きたい~~~((o(> <)o))うずうずっ

でもなー、ぱっぱ、込んでるの嫌いだからなー。
しかし、ラッキーなことに、ぱっぱがベイサイドマリーナ内のお店のラーメンが食べたくなってきたと、「夕方からなら行ってもいいよー」って。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

久々のアウトレット。
さとなつの服とビーサン、むーむーの服を購入後夕食を済ませ、
お目当てのお店へ。なんと、ワタクシ気に入った色のポロシャツがあったので買ってもらいました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念ながら、ぱっぱ気に入った物が見つからず…(_ _。)・・・シュン
悪いわね、ワタシだけ…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さらに別のお店で一枚カットソーを買わせていただき、大満足で帰宅デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

ぱっぱ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

8/1  8/1
むーむー、海を見るのは初めてだっけ?
さとなつは夜景がキレイだと写真を要求。写らないけどね( ̄o ̄;)ボソッ
