2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっとぼけ
2009年10月31日 (土) | 編集 |

 相変わらず進まないバッグの側面。
縦15cmくらいは編みたいんだけど、今やっと13cmくらいですε=( ̄。 ̄;)フゥ
単純だけど面倒くさい模様。でも、なんか可愛く思えてきた~~( ´艸`)ムププ
10/31
どう?

最近【はた結び】を覚えたので(笑)糸を足す時は結んでしまうワタシ。
今日はとんでもなくすっとぼけた事をしちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
10/31
分かるかな?
矢印部分が結んだところなんだけど…
なんと編み始めの糸端に新しい糸を結んじゃってます(#/__)/ドテ
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!
しっかりしろーーーーーーーワタシ。
土曜日だけど…
2009年10月31日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日ですが、さとなつの通う小学校では行事があり登校です。
・・・( ̄  ̄;) うーん簡単に言うと、小学生版学園祭って感じかな?
各学年テーマがあって、その中で各クラスがお店を開きます。
お店と言ってもお金を取る訳ではありませんが。

今月は上旬~中旬まで新型インフルエンザで高学年が学年閉鎖になったりとこの行事の開催も危ぶまれていたんだけど、無事開催出来ました。子ども達は楽しみにしていたので、良かったねー。

さとなつ達、1年生のテーマは「どんぐり」
先月だったかな?校外学習で少し遠くの大きな公園まで行き、いっぱいどんぐり拾って来たんだよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
それぞれの様子はこんな感じ。

10/31  10/31
なっつはすごろくの係り、さっさはマラカス作りの係りです。
ちゃんと出来たかなー?(^ー^* )フフ♪
当番の時間以外は子ども達もよその学年、よそのクラスに遊びに行っていいの。
どちらの時間もとっても楽しかったみたい。良かったねー。
後から聞いた話だけど、さっさは一緒に回るはずのお友達とはぐれちゃったんだって。
で、通りかかったなっつとお友達に混ぜてもらったらしい(゜ー゜;Aアセアセ
もちろん、先生の許可もあってね。
結果的には、本来なら一番一緒に回りたいけど、絶対一緒に回れないはずの二人が一緒に回れて良かった゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


さて…今日のこの学校行事中にガッカリと言うかショックな話を聞きました。
と、こんな事書いたら気になるだろうと思うけど、長くなりそうなので久々に【追記】にしまーす。
気になる方はどうぞお付き合い下さい。
またもや…(。>0<。)ビェェン
2009年10月30日 (金) | 編集 |

 むーむーの咳・鼻が気になるので、耳鼻科へ行って来ました。
大丈夫かな?大丈夫かな?と心配し続けるのも疲れるし、第一悪くなってからでは遅い!
それに、これだけ長引くと、中耳炎も気になる!
熱も無いし、機嫌も良いし、食欲もあるけど、行く!行くったら行くの!
と、自分に言い聞かせ行って来ました~。

診察の結果…



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





中耳炎でした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
遅過ぎた~~~~~~~(;_ _)O パタ...
一度なるとなりやすいってのは分かってたよ。うん。分かってたさ、でも…

なんでぇえええええええ?
今回は熱も無かったよぉ(w_-; ウゥ・・

もう、むーむーの場合は鼻がごろごろ言い出したら1日~2日で受診して下さいって。
様子なんて見なくて良いってさ。そっか…。
これででも受診のタイミングに悩む事もなくなったな。うん。
今日は切開はせず様子見。薬が効いてくれるのを願うばかりです。
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
3人目の子育てでも、分からないことがまだまだいっぱいだー。
日々是勉強。ですな。いや、積極的には勉強しないけどさ…( ̄o ̄;)ボソッ

しかし、むーむー。前回も今回も中耳炎だってのに痛がりもせず、機嫌悪くもならず…。

産まれた直後から、痛い事やイヤな事いっぱいされてるから、
痛みに強いのかな?鈍感なのかな?
でも、この時期毎月打ってる筋肉注射では泣くぞ?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?


10/30
薬を飲んでぐっすりなむーむー。早くよくな~~れ。
進まんっっっ!
2009年10月29日 (木) | 編集 |

 バッグを編み始めました。
なんかね、底と側面と入れ口と別々に編んで後からはぎ合わせるタイプなの。
側面が棒針編みなのねー。
でさ、その模様が単純なんだけど面倒くさい。
全然進まないのさー。

10/29
トイレの便座カバーじゃないよ。

10/29
アップだとこんな感じ。

でも不思議なもんでねー。
最初はもう二度とこんなバッグ編まない(≧ヘ≦ )プイッ!!と思ってたんだけど、
・・・( ̄  ̄;) うーん、もしも頼まれたら編んでもいいかも~になり、
今じゃ、うまく仕上がったら別の糸でも編んでみようかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

てな感じになっちゃってるの( ´艸`)ムププ
ま、いつ仕上がるか分かんないんだけど(*´艸)(艸`*)ネー
凄いぞ、むーむー
2009年10月28日 (水) | 編集 |
 ここ数日鼻が( ̄ii ̄)ズルズル、いや~~な咳が出ているむーむー。
熱は無いし、SATも安定しているので様子を見ているんだけど、耳鼻科に行こうか悩むところ。
そんなむーむー、なんちゃってだけどお鼻を(>人<) チーン!!とする事が出来るようになりました。

・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっと大袈裟、親バカかな?(笑)
「お鼻( ̄‥ ̄)=3 フンは?」と言うと、自分で鼻をつまみ若干鼻息を荒くするので、
勝手になんちゃって鼻(>人<) チーン!!かな?って。
それでもこうやってる内に鼻かめるようになったら、いいなぁ…。
さとなつも結構早い内から上手に鼻かんでたんだよねー(^ー^* )フフ♪

今日は嬉しい事があったの。
早く、そしてとても小さく産まれたむーむー。
今でも修正月齢より小さいし、酸素は外せないし…と色々あるけれど、
そのむーむーの成長を喜んでくれる人、励まされている人が何人かいるっていう事を改めて実感出来る事があったの。
家族、親戚ではなく・・・ね。
なんだろう…うまく言葉で表せないな…。
むーむーが生きてるだけでありがとうって言ってくれる他人がいるって事。
普通はそんな風には思ってもらえないぞ。むーむーは幸せだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
憧れの長財布♪
2009年10月27日 (火) | 編集 |

 以前、印鑑ケースでお世話になったkeiちゃんに、このたび長財布をオーダーしちゃいました( ´艸`)ムププ

まずは現物を…

10/27
今回も可愛い~ラッピング

10/27
正面。( ̄0 ̄;アッ 裏撮るの忘れたよ~(。>0<。)ビェェン
この縁取りレースが乙女でたまらんっっっ

中の写真を3連発!どうやって撮ったらいいのか分からなくて、
お見苦しいワタシの指が写っちゃってますが~~(;´д`)トホホ
10/27
カードポケットの生地がそれぞれ違うの!
ワタシが好き~~~と言った生地が勢揃い!

10/27
薔薇のモチーフに(*ё_ё*)きゅん・・
最初気付かなかったのよねー。このモチーフに。
ニヤニヤしながら何度も開け閉めしてる内に気付いた!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪乙女。
keiちゃんのブログで見た事あるぞ~~この子♪

10/27
そしてファスナーポケットの内側もこんなにステキな生地!
お財布のファスナーポケットって言ったらさ?普通は小銭入れるんだよね?
無理無理無理無理ーーーーーーーっっっ!小銭って汚いんですぜ?入れられないよー。

もうね、嬉しくって嬉しくってなんて言ったらいいのか分からないの。
オーダーメイドですよ。欲しい物が全部揃ってるんだよ。信じられない。
keiちゃん、本当にどうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして、今回さとなつ用にプレゼント頂いちゃいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

10/27
可愛いお揃いの巾着
母のお財布ともさりげなくお揃いです( ´艸`)ムププ
母、普通に隠蔽しようと思いました。何入れようかな~~~って(鬼)。

可愛いもの大好きなさとなつ
下校するなりまずは長財布を自慢し(笑)、「ママ、いいなー」と言わせたところで巾着のプレゼント。
ものすごい喜んでました。わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁいって本当に言ってました。
10/27 10/27
嬉しさを笑顔で表現した2人(笑)と、なぜか被っちゃった1人(笑)

keiちゃん、大好きよ。
本当にどうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ミニマフラー
2009年10月26日 (月) | 編集 |

 今日はミニマフラー編みました。
10/26
写真暗っっっ!本当にミニなので、コサージュもどきで止めてます

モチーフ部分アップでドン
10/26
中長編み3目のもこもこ玉編みちゃん♪

やっぱりモチーフつなぎって好きかも…( ´艸`)ムププ
でも、モチーフって糸処理がとにかく面倒くさい。
もう1コモチーフつないで作りたい物があるんだけど、ちょっぴり休憩しようかなー。
またまたミニケープ♪
2009年10月25日 (日) | 編集 |
 宣言通り、待機させておいたミニケープも編み直しました~。
10/25
糸の在庫の関係で2色ですが(T▽T)アハハ!

一昨日のはかぎ針5号、モチーフ24枚だったんだけど、
こちらはかぎ針3号、モチーフ32枚です。
で、結果どう違うかというと…
10/25
写真がちょっと斜めになっちゃった…(゜ー゜;Aアセアセ

大きさがかなり違うように見えるけど、そうでもないんだよね…
2色の方が襟ぐりが多少広い。でも肩の幅は細いかな。
シルクウールだから、チクチクはさほどしないかなーと思うんだけど、
気になる人は気になるかなーと思って襟ぐりを広くしてみた。
どちらかをプレゼントしたい人がいるんだけどどうだろー。
どっちがいいかなー。
ワタシはピンクのみの方が可愛いかなーと思うんだけど、
チクチクに敏感な人だったら、襟ぐりが広い方がいいかなーとか…。
・・・( ̄  ̄;) うーん 悩むなぁ
何もしない~~~~~
2009年10月24日 (土) | 編集 |
 お天気の悪い本日土曜日。
な~~~~~んにもしなかったなー。

むーむーと遊んだり、さとなつとおしゃべりしながらDVD見たり、
むーむーと寝たり、編み物したり…。( ̄0 ̄;アッ洗濯はしたわ。
土曜日の洗濯物は多いのよねー。だから天気が悪いとガッカリ。

朝食にパンと冷凍の肉まん食べたら、
遅~~~くに起きて来たぱっぱが、昼食用にと肉まん買って来た(笑)
どんだけ、肉まんな家族なんだろう…(T▽T)アハハ!

夜はもちろん、ナイター中継!
昨夜のゲームがしびれる逆転劇だっただけに、
大興奮!なゲームではなかったけど、
(谷の満塁弾には興奮したけど( ´艸`)ムププ)
ジャイアンツ、クライマックス制覇ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
今年は絶対日本一だ~~~~~!
改 ミニケープ完成~♪
2009年10月23日 (金) | 編集 |
10/23
ミニケープ完成しました~v( ̄ー ̄)v
( ̄0 ̄;アッ 更新してる正に【今】気付いた(;゜ロ゜)ハッ
まだ完成じゃないや…(゜ー゜;Aアセアセ

えっと、ほぼ完成しました(笑)
先日どうしようと悩んだ子はとりあえず\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
新たに編みました。かぎ針の号数変えて、モチーフの枚数も減らしました。
いや、コレが本来の姿。前の子のモチーフが小さ過ぎたので、枚数を増やしてただけなのよね。

10/23
モチーフ部分と縁編み、アップでドン

いかがざんしょ?
ワタシ的には気に入った!( ´艸`)ムププ
気を良くしたので、放置した待機中の子も編み直そうと思ってます。
今日のむーむー
2009年10月22日 (木) | 編集 |
10/22 
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

10/22
(゜∇^)]モシモシ?
見づらいけど携帯持ってます。裏と表逆ですけどね…(゜ー゜;Aアセアセ
ミニケープ
2009年10月21日 (水) | 編集 |

 …最近、編み物ブログと化してきてるな…( ̄o ̄;)ボソッ
ってかネタが無いのよねー。だから、ついつい編み物記事になってしまう…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

失敗ストールの次はモチーフ繋いでミニケープ編んでます。
10/21
本で見たら可愛いのに、編んでみたら可愛くないという奇跡…
"((_- )( -_))" ウウン 気のせいだわ。そう、気のせい。
こうやって、写真で見たら可愛い気がしてきたし…。


Σ(゜д゜;) ヌオォ!? 可愛さ半減いや1/4減な間違い発見…。
そのせいなの?そうなの?どうしよう…
ストール完成ですが…
2009年10月20日 (火) | 編集 |
10/20
いつもの未アイロンですけどね…(T▽T)アハハ!

失敗だなー。2本を繋ぐのに、モチーフを繋ぐみたいに引き抜きで繋いだんだけど、
繋いだところが目立ち過ぎる。
(( ̄0 ̄;アッ、写真では見えませんが…。)
本当は人にあげるつもりだったこのストール。
糸の選択も間違えたっぽいし、繋ぎもいまいちだし、
自分用に決定
っつったって、ストールなんかすんの?ってキャラですが。
自分用に決定した途端、モチベーションも下がって来たので、
縁編みも超適当に細編みをぐるりと一周しただけでやめちゃいましたー。

さっ、次編もうっと。
ストールのつもりですが…
2009年10月19日 (月) | 編集 |
 棒針編みからの逃避で編み始めたストール、進みましたよ。
10/19
こんな感じ
端がなみなみしちゃうのが気になる…。
縁編みはどうしよう…。
同じものを2本編んで真ん中で繋ぐ予定なんだけど、
どうやって繋ごう…。

あぁあ、また別の物に逃避したい…
やっぱりワタシは編み図の通り編むのが向いてるんだわ。
ちょっぴり早いけど…
2009年10月18日 (日) | 編集 |

 今日はスタジオ○リスで、さとなつの七五三写真を撮って来ましたー。
予約の電話を入れた時に丁度キャンセルが出たらしく、日曜日にも係わらず朝一の予約が取れたの。ラッキー。遅い時間だと、待ち時間が全く読めないもんね…。

1番に到着し、早々に衣装選び。
さとなつの好きな物を選ばせました。
って言うか、もうあまり人の意見も聞き入れてくれないし…(_ _。)・・・シュン
なっつは水色の着物と紫のドレス。
さっさはピンクの着物と黒のドレス。

…2人ともパステルカラーっぽいドレスには見向きもしなかった…

家族写真も1ポーズ撮るので、むーむーもドレスデビュー
男前なむーむー。残念ながらピンクは似合わないと思われるので、女3人で白のドレスを選んであげました。

いやぁ、なんだかんだで3時間コースだったな…。
親はぐったりです(笑)でも、朝一で良かった。
どんどんどんどん人が増え、待ってる子ども達はぐったり顔だったもんね…。

写真の仕上がりは11月頭だったかな?
楽しみだね~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

帰宅後、昼食→お昼寝なむーむーとぱっぱとワタシ。
今夜はぱっぱのお鍋デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
季節だね~~~( ´艸`)ムププ
お買い物
2009年10月17日 (土) | 編集 |
 今日はさとなつとばあちゃんと4人で街へ(笑)お買い物にイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

来月、ワタシの従妹が結婚するの。
ワタシは呼ばれていないんだけど、なんと、さとなつ
花束贈呈役に任命されました。Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 大丈夫~~~?

まぁ…親戚に子どもの双子がいたら…頼みたくもなるわな(笑)

その結婚式に着るドレスを買いに行くのd|`・∀・´d|デス
入学式に着た紺のワンピースでもいいんだけどさ…。
花束贈呈役でしょ?もし、ワタシが頼む側だったら…
おそろいの可愛いドレス姿の子にやって欲しい…。

以前、お姫様ごっこ用に買ってもらったドレスのお店へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
(記事、あったあった!こちら後半

と、その前に…
街まで行くなら…とぱっぱに頼まれた買い物。
さらには、さっさ希望のディズニーストアでお買い物。
場所を移動し、なっつ希望のサンリオショップでお買い物。
たまたま隣にあったマザーガーデンでお買い物。

…なんかブルジョワジーじゃない?
でも、ぜ~~~んぶさとなつのお金でのお買い物です。

先月だったかな?じいちゃんのお姉さんに会い、お小遣いをもらって来たの。
で、今回、そのお金でドレスを買う事にしたので、自分達の好きな物も買って良いよと。

なんだか、買い物をする姿も様になって来たよ(笑)
先が恐ろしくもあり、でも微笑ましく見てました。
いつもついつい、( ̄д ̄) エーこれ~?とか言っちゃうけど、
今回は我慢我慢…。2人も満足したようです=*^-^*=にこっ♪

さて、本来の目的のドレスも無事購入。
みんなでアイスを休憩~~。

ばあちゃんとワタシの買い物は全く出来ないまま(笑)、
バスで帰宅です。
時間もすっかり遅くなってしまったので、今夜は実家と外食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
2009年10月16日 (金) | 編集 |

 今日はKちゃんのアンケートに協力するため、ユウちゃんちへ~。ヒロキングも来ます。
ユウちゃんちも久しぶりだし、ヒロキングも久しぶり~~。
さらに嬉しい事に、「久しぶりにみんなでゆっくりお昼でも食べようよ」とユウちゃんちでのランチにも誘って頂きました~。

むーむーの朝寝&ちょろっと家事を終えて、ユウちゃんちへ。
もうみんな集まってました。ヒロキングは何故かお洗濯してた…(笑)
Kちゃんの焼いて来てくれたパウンドケーキでお茶をしながら、アンケート。
その後、ヒロキングとユウちゃんで昼食のぶっかけねばねばうどんを作ってくれました。
人が作ってくれた食事って最高(笑)
その上、気心の知れた友達との久々のおしゃべり。
楽しかった~~~~
みんな、どうもありがとう♪(#^ー゜)v

病院の翌日は、むーむーもワタシも大抵疲れちゃって何もする気が起きないの。
今日もギリギリまで、どうしようかなーと迷っていたんだけど行って良かった。
また何かあったら誘って゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

10/16
人見知りする事も無く、平和に過ごしてました=*^-^*=にこっ♪
チュニック完成v(。・ω・。)ィェィ♪
2009年10月16日 (金) | 編集 |

 ついにもはやワンピースなチュニックが完成しました~。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

10/16
縦横ともにやはり少し大きかったけど…(^-^;まぁ、許容範囲です。

憂鬱だった脇のとじ
10/16
こうマクロで撮っちゃうとねー(T▽T)アハハ!ガチャガチャだわね。
でも、着ちゃえば気にならないもんね~。
ちっちゃい事は気にすんな~~~

裾、袖ぐり、襟ぐりの縁編みも終えたし、自分用には上出来~
これで、今シーズンの棒針編みの手慣らしも十分なはずだわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今シーズンはウエアも何枚か編んでみようかなーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
外来日
2009年10月15日 (木) | 編集 |

 今日はむーむー、外来日デス。
普段通り到着後、まずは計測。

身長:74,9cm 体重:7580g 頭囲:43,5cm 胸囲:43,0cm

その後、レントゲン+心電図、そしてようやく診察です。
まぁ、どうと言う事もなく終了。むーむー、明後日で修正1歳6ヶ月です。
NICU出身の子は修正1歳6ヶ月と3歳で、知能的な発達の診断をするらしい。
フォロー外来とは別物だそうなので、今月はまた通院日が増えるのかも…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
診察後、注射を3本(内2本は筋肉注射なので、すごく痛い!)打ち終了です。
よく頑張ったねーヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
気になる、新型インフルエンザのワクチンですが、まだちょっと分からないみたい…。
まずは季節性インフルエンザの予防接種を出来れば家族全員打って欲しいと言われました。
健康や命はお金では代えられないけれど…分かっちゃいるけど…
家族5人で予防接種 いったいいくらかかるんだろう…。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

さすが【3人目】!
2009年10月14日 (水) | 編集 |

 どんなに小さく生まれて来ても、やはり【3人目】は逞しい(笑)

10/14
テーブルの上に座り、りんごにかじりついてます。

ちゃんと、むーむー用にすりおろしたのもあげたんだけどねー。
お姉ちゃん達と同じ、普通にカットしたりんごもむしゃむしゃ食べてました。
まだ、上下とも前歯4本ずつしか無いんだけどねー(^-^;
チュニックその後…
2009年10月13日 (火) | 編集 |
 もはやワンピースなチュニックですが…。
前身頃も編み終えました。

ウエアを編んでいると、完成が近づくにつれやって来るワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク感。
それと同時に、どうしようもない憂鬱がワタシを襲って来ます…。
何故かって?
ワタシ、「はぎ」とか「とじ」とかが苦手なの…。
慣れなんだろうけどさ…。どうしてもダメなのよねー。
でも、ココを乗り越えないと完成しない訳で…。

と言う事で…
10/13
肩の引き抜きはぎまで終わりました。
今回はかぎ針での引き抜きはぎだったからまぁ問題なく出来たけど、
お次は閉じ針で脇のすくいとじです…(ノ_-;)ハア…


ちょっと、逃避…
10/13
長~く長~く編んでストールになる予定
でも、ちょっと糸がしっかりしすぎかなー。かたそう?
待ち時間の編み物…
2009年10月13日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつのスイミングの日です。
むーむーが車内で寝ている時はワタシの編み物時間。
こんなの編んでました。
10/13
これな~んだ。携帯は大きさ比較のため置いてみた。

ヒント

10/13
4つで1組です。

正解は…

10/13
椅子の脚のカバーでした。

裏にね、シールみたいの貼ってたんだけど取れちゃったの。
どこか探せば、絶対まだシールあるはずなんだけど…どこにあるか全く分からない(笑)
かと言って、また買っても結局は溜まってしまうだけだから…と、去年買って、中途半端に余っていた糸で編んでみました(T▽T)アハハ!
超適当。今はまだ大丈夫だけど、糸が伸びるでしょう…。椅子を持ち上げたら外れちゃうだろうなー。
でも、まぁいいよねー((゜∇゜ ;)エッ!? いいの?(゜ー゜;三;゜ー゜) )
大掃除Ⅱ
2009年10月12日 (月) | 編集 |

 前言通り、今日は寝室の大掃除です。
寝室はねー、今さとなつしか使ってないのよねー。
ぱっぱはぱっぱの部屋で寝てるし、むーむーとワタシはリビングだし…。
子ども2人が寝るにしちゃ、多過ぎる布団類。
こいつさえなんとかすれば…なんとかなるでしょ。

で、なんとかしました。【とりあえず】だけど…(゜ー゜;Aアセアセ

子ども部屋といい、寝室といい、この状態が続けばいいんだけどな…。
むーむーの隙を見て、ワタシももう少し2Fに行こう…うん。

連日の大掃除。
その間、ぱっぱはむーむー係。
そして、連日夕飯も作ってくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
昨夜はカレー、今夜はパスタ。パスタはなんと2種類も!
ワタシはもちろん、さとなつも大絶賛。
「今度、日記の宿題が出たら(たまに出る)、ぱっぱの作ったカレーとスパゲッティはすごく美味しかったですって書くねー」と。

いいけどさー、ちょっと書き方間違えると、ママの作ったのは美味しくないみたいに聞こえるから、気をつけてよー(# ̄З ̄) ブツブツ
大掃除!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
 
 と言っても、【年末に一気にやるのは大変だから、今のうちから少しずつやろー( ̄0 ̄)/ オォー!!】なんて、感心感心(□。□-) フムフム
なんて話ではもちろんありません。( ̄0 ̄;アッ分かってる?

今日の大掃除は2Fの子ども部屋。
もう、びっくりするくらいひどい事になってる。
【足の踏み場が無い】なんて甘いくらいよ。
恥ずかしいけどもうゴミ屋敷ならぬ【ゴミ部屋】
ココまで来ると、さとなつの力じゃどうにもならない域に達しているので、ワタシも参戦です。

何がこの広くも無い部屋を散らかしているのか。
1、プリント、紙ごみ
2、洋服
コレがほとんど。

一応、「片付けなさーい」と言われる度に遊んでいたおもちゃ類は片付けていたようだわね…。
洋服が散らかるのは、さとなつだけを一概に責める事は出来ない。
まず、洋服の量に対し、収納が少な過ぎる。
収納ケースに入らない(さとなつは自分達でしまう)→別の場所にとりあえず置いておく→部屋で遊ぶとぐちゃぐちゃになる
そりゃそうだろうね…。
ま、もちろん
パジャマから着替える→脱いだパジャマを置きっぱなしにする
って原因もあるんだけどね。

昨日、衣替えついでに洋服だけは片付けたので(おかげですごい量の洗濯だったけど…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)今日は紙ごみ等々をなんとかしました。
いや冗談ではなく、1日仕事でした…。ひどいな…。
でも見違えるくらいキレイな部屋になったよ~=*^-^*=にこっ♪
常に、こうなってるようにこれからは日々目を光らせなくっちゃ(☆Д☆)キラリーン♪
って、そんな監視みたいな事はしないけどさ…(T▽T)アハハ!

さっ、明日は寝室の大掃除。子ども部屋のように物は多くないし、すぐ終わるでしょー。(本当?(;¬д¬) アヤシイ)
衣替え
2009年10月10日 (土) | 編集 |
 遅まきながら?衣替えしました。
最近、肌寒い日も増えて来たよねー。

さとなつの服が多くて大変。
小さくなった服は半分はみえち家に押し付け(笑)
半分は従妹のSちゃんへ。
(; ̄ー ̄)...ン?むーむーの分は?って?
とりあえず収納場所が無いので、Sちゃんに押し付けて、
Sちゃんがサイズアウトした後、まだ着れそうな状態の物は戻してもらう事にしました。

洋服ってさ?意外に少ない枚数でも大丈夫じゃない?
最近やっとその事に気付きました(笑)


10/10
以前、ann*cafeのアンちゃんにプレゼントしてもらった帽子。
やっとむーむーもジャストサイズになったよー。
どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
チュニック、途中経過~
2009年10月09日 (金) | 編集 |
10/9
ちゃんと編んでるよ(笑)
前身頃も半分を過ぎましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ちゃんと着れる物が出来上がるかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
今日のむーむー
2009年10月09日 (金) | 編集 |
10/9
斬新でしょ?
最近開けられるようになってしまったなった引き出しから洋服を引っ張り出し、
自分で着てました。
「自分で着たの~?上手に着れたねー」と褒めてあげると
嬉しそうに笑ってました。(T▽T)アハハ!

その横でさとなつ
「全然上手に着れてないじゃん(*´艸)(艸`*)ネー」と( * ^)oo(^ *) クスクス笑ってました。
前期終了
2009年10月09日 (金) | 編集 |

 さとなつ、今日は前期の終了日です。
と言っても暦通りの3連休のみのお休みで後期が始まります。
…給食が今日を合わせて4日ほど無いだけ。
なんじゃそりゃ?だったら、普通に夏休み前に前期終了でよくない?
後期が長いかもしれないけど~~~~~。

まぁ、そんな訳で、初めての通知表をもらって来ました。
中身はともかくとして(笑)、2人ともよく頑張りました。
すっかり小学生になってるけど、まだ1年も経ってないんだもんねー。
まだまだクラスのお友達より、2人で遊ぶ事の方が多いようだけど、
(それでもだいぶ減ったらしい)
後期も勉強に遊びに、頑張って゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
髪にガム!
2009年10月08日 (木) | 編集 |

 今日は台風のため学校は休校です。
お姉ちゃん達がいて、むーむーは大喜びだけど…
ワタシは…お昼ご飯どうしよう…な感じでしたわ。

さてさて、昨夜の事。
ふと見るとなっつの髪の毛にガムが!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
どうすんじゃい…コレ…。
とりあえず、さっさがばあちゃんに何かいい方法は無いかと電話
小学生の頃、友達の妹が髪にガムをくっつけて、七五三用に伸ばしていた髪をばっさり切った事を思い出した...( = =) トオイメ

こんにゃろーという思いも込め、ばっさり切ってやろうかとも思ったけど(鬼母 笑)
ネットで検索。便利ね~~ネットって( ´艸`)ムププ

あるある、いくつか方法があったけど、油で取るってのが手っ取り早そう
で、今日お風呂の前に試してみました。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
取れるんだねー。ってか、ガムくさっっっ。

これでもう、いつ髪にガムをつけてもいいわよん。
なんちゃって…言うわけ無いじゃんっっっ!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 気をつけて食べてよねー(`×´) プンプン!!
迫り来る脅威
2009年10月07日 (水) | 編集 |

 さとなつの通う小学校でもついに5、6年生が学年閉鎖になりました…。
インフルエンザ、怖いです。

さとなつは…時間の問題としても、むーむーはそんな悠長な事は言っていられない。
でも、ワクチン接種はまだ先だろうし、効果が現れるのは更に先だろうし…。

o┤*´Д`*├o アァー ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
