2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
 今朝、目が覚めたのは6時過ぎ。
毎朝起きてすぐする事。それはむーむーを探す事。
寝ている間にあっちこっち移動しているので、踏んづけていないか?
布団をちゃんとかぶっているか?確認します。
で、今朝もむーむーを探した訳です。

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ どこかなー。
あっ、いたいた。可愛いおしり。


・・・



・・・



・・・


(‥ )ン?(‥ )ン?(‥ )ン?


なんでおしりなのさーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まず確認したのはどこか濡れていないかという事。
意外にもどこも濡れていない・・・(´▽`) ホッ 今日は天気も悪いらしいから勘弁して欲しい。
そっか・・・もしかしたらついさっき取ったばっかりかもしれないんだよね・・・。
って、そのおむつは(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?
結構離れたところにあったよー。どんだけ移動してるんだろ。この子。

いや~しかし、びっくりした。
おかげで、バッチリ目が覚めたけどねー。
何もせず~
2009年11月29日 (日) | 編集 |
 昨夜飲んだダメージはそれほど無く今日を迎えたワタシ。
それでも、な~~~~んにもしなかったなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
金曜・土曜とほとんど編み物をしなかったので、編み物してた・・・か。

夕飯は買い物からぱっぱがしてくれました。
今夜は鳥・豚すきデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
はなちの日
2009年11月28日 (土) | 編集 |
 今日は結果的にはなちの日にしましたー。
昨夜上機嫌で帰宅したぱっぱが起きて来たお昼頃、
まずはむーむーと自分の昼食をお任せし(一応コレがあるよとかは言ったけど)、実家へ。
先日さとなつが出席した結婚式、写真をもらって来ないとブログの更新も出来ないのよねー(# ̄З ̄) ブツブツ
公園で遊んでいたさとなつとタイミングよく遭遇、一緒に実家へ♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

実家でなんだかんだしてる時にふと思い出した・・・。
( ̄0 ̄;アッそうだ、年賀状のイラスト集買ってあるんだ・・・。持って来るか・・・。
ここ数年、実家の年賀状はワタシが作ってあげてます。
さとなつと一緒に一旦帰宅し、ワタシだけ再び実家へ行き年賀状作りです。

それを終え帰宅。
なんだか急に生牡蠣が食べたくなって来た((o(> <)o))うずうずっ(笑)
お世話になってる飲み屋さんに生牡蠣があるか確認し、ぱっぱに了承も取り、
夕飯はコレとアレがあるよと任せ、ご飯を炊く準備だけして
夕方から飲みにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

出たのが夕方だから、早く帰って来よう
そう思っていたんだけど、飲み屋さんで人待ちをしていたら、結局22時半過ぎ・・・(T▽T)アハハ!
何時間飲んでたんだ?(* ̄m ̄)プッ
マスター、ママさん、板さんはもちろん、常連さん達にもすっかりお世話になり帰宅。

いや~色んな人に感謝な日でした~。
生牡蠣も食べられたし、( ´艸`)ムププ大満足デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
進級テスト
2009年11月27日 (金) | 編集 |
 今日はさとなつスイミングの日です。
そして、進級テスト。今月は法定点検の週があったし、学年閉鎖で2回休んだし、無理だろうな・・・。

普段は学校が5時間の金曜日。下校後、そっこうで着替えさせすぐにスイミングに向かうんだけど、
今日はなんだかの理由で4時間だったの。じゃあ、スイミングの前にちょっと買い物に行こうと早々に出掛けたんだけど・・・ワタシがつい欲を出し、ちょっぴり足を伸ばして別の用件を先に済ましてしまったら・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 買い物の時間が無くなった!
つばみさママに作ってもらったジャンパースカート(ステキなジャンパースカート達はこちら)の中に着るむーむーの長Tを買おうと思っていたのよねー。ついでにさとなつにも長Tを買おうと話していたの。
スイミングに遅れてはいけないから、また別の日に買い物に来ようと言ったんだけど、さとなつ今日が良いと言って聞かないので、スイミング後にまた買いに来る事にしました。
・・・夕飯無くったって知らないからね・・・

さて進級テスト。
案の定、今回も不合格でした。ま、仕方ないよ。
また来月頑張ろうd(・c_・`。)ネッ

そして約束通り買い物を済ませ、帰宅。
なっつが夕飯は焼きそばがいい!なんていい事言ってくれたので、今夜は焼きそば。ぱっぱも夕飯不要だって言うしねー。
おかずをちゃちゃっと作りなんとか普段よりちょい遅れくらいの夕飯になりました。
この時点で、ワタクシ結構ご満悦。金曜日だし、ちょっとくらい寝るのが遅くなっても構わないとは思うんだけど、なんとかいつもと同じ時間にオ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆と送り出せそうだったんだもん。

ところがですよ・・・。
飲んで帰って来た割にはとても早い帰宅だったぱっぱ。
珍しく、酔っ払って上機嫌でございます。
丁度子どもにそろそろ寝なよーと言ってたところだったよねー。

・・・(ノ_-;)ハア…

もう、し~~~らんぷいっと。
責任取って、がっつり遊んであげてよねー(;一一) ジロー
一安心(´▽`) ホッ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
 昨日微熱ちゃんだったなっつ
今朝は36,6℃とごくごく普通。他にこれといった症状も無いので、
予定通り学校へ。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

そして、ワタシも予定通り手芸会合のためつばみさ家へ
手芸会合での作品、経過はこちら

今回で3回目の手芸会合。
さすがにむーむーも慣れて来たようで、あっちを開けちゃこんな物を持って来たり、
こっちを開けちゃそんな物を出してみたり・・・いたずらも広範囲に及んできました。
でもまぁ、ちゃ~~んとお昼寝もしてくれたしね。そうそう贅沢も言えません(笑)

またまた斜めがけバッグ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
 昨日編み上げた斜めがけバッグが可愛かったのでまたまた色を変え、かぎ針の号数を変え、そして長編み交差を長編み3目の玉編みに変えてみました~( ´艸`)ムププ
11/25
どう?
玉編みが・・・ちょっと密過ぎるかな~。玉編みの可愛さが出てないかも(_ _。)・・・シュン
でも、実物はもうちょっと可愛さ出てるんだよ~~。

毛糸ZAKKAストアーズさんで買ったこの糸、Sunny。可愛いわ~~~
きっと明日には買い足した糸も届くし、今週末は斜めがけバッグが2つ完成するかしら~( ´艸`)ムププ
学校閉鎖最終日
2009年11月25日 (水) | 編集 |
 今日はむーむー、耳鼻科の日です。
さとなつはお留守番しててくれるそうデス。
通院し始めてからもう一ヶ月近いぞ・・・そろそろ完治してほしいっ!
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

診察の結果・・・

O(≧▽≦)O ワーイ♪完治デス。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
むーむー、よく頑張った゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

帰宅後、さとなつにむーむーを任せ、昼食夕食のお買い物。
ついでにユウちゃん家にバッグを押し付けに~( ̄∀ ̄*)イヒッ
モニターさん、宜しくd(・c_・`。)ネッ

用事を全て済ませ、家に帰ると・・・
さとなつが片付け&掃除をしておいてくれました~。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 素晴らしい~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
ま、「片付けておいてくれたら嬉しいんだけど・・・」とは言って出たんだけどね。
予想以上にキレイになっていて超感激。
学年閉鎖も悪くない!?(笑)
さとなつ、ありがとね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

さてさて・・・学年閉鎖も今日でお終い。
明日からはお待ちかねの学校です。
が、しかし・・・朝から37℃と微熱ななっつ
日中にもさっさと遊んでいたのに、突然布団を被って出て来なくなったりと不信行動・・・。夜、熱を測ると37,3℃と相変わらずの微熱・・・。
普段だったら微熱以外の症状が何もなく、元気であれば学校にも行かせるけれど・・・
どうなの?学年閉鎖開けに微熱の子が登校するって・・・。
ちょっとまずい感じよね・・・( ̄  ̄;) うーん

本人も学校に行きたがっているし、明日はワタシも手芸会合だし、
明日になったら熱も下がってなんともないといいなぁ。
斜めがけバッグ完成~
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 色を変えてリベンジした斜めがけバッグが完成しました~。

11/24
( ̄0 ̄;アッ写真切れてるや・・・(゜ー゜;Aアセアセ

11/24
実際に斜めがけるとこんな感じ。
この写真はさっさなので、紐がずいぶんと長く見えるけど、大人がかけると少し短く感じる程度の長さ。財布やら何やらを入れたら丁度いいくらいに伸びるはず
このバッグは色を見れば分かる人には分かるように(笑)ユウちゃんに押し付けます。
いい感じに伸びるかちゃ~~んと報告してもらわなくっちゃ~~~(笑)

ちなみに・・・
11/24
こんなモチーフも編んでみた。
コサージュっぽくどっかにつけてもらおうと思ったんだけど、手元にブローチピンが無かった!
また今度d(・c_・`。)ネッ
学年閉鎖実質1日目(笑)
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 金曜日の午後から学年閉鎖になったさとなつ
とは言え、土・日・祝日の3連休があったため、実質今日からが試練の(?)日々。

でも、2人いるからねー。別に「つまんな~~~い」とも言わないし、「○×行きた~~~い」とも言わないし・・・特に試練ではない模様。
ワタシも特に何をしてやるでもないので、試練ではないなー。
むしろ、むーむーの相手してくれるし、買い物にもちょろっと行けるし・・・。
まぁ、実際にどちらかが罹患者だったりしたらこうは行かないんだろうけど。

日記の宿題が出ているさっさは、昨日の結婚式の日記を書き、
2人それぞれ算数ドリルをして、DS三昧です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結婚式
2009年11月23日 (月) | 編集 |
 今日はワタシの従妹の結婚式です。
Sちゃん、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
あのSちゃんが結婚かぁ・・・シミジミ。
以前の記事にも書いた気がするけど、ワタシは出席しませんが、さとなつ
花束贈呈役で出席しマ━(*´艸`*)━ス。

偶然にも会場は義実家の近く。
じいちゃん、ばあちゃん、さとなつを送り、ぱっぱ、むーむー、ワタシの3人は義実家でお留守番です。
色々大人の事情もあるらしく(笑)式の前に全員で義実家へ。
まぁ、挨拶合戦ですわ。大人って面倒( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー( ̄o ̄;)ボソッ
披露宴が15時半からと微妙な時間なので、義実家で軽く昼食を頂きました。
写真撮影の時間前にぱっぱが結婚式組を会場まで送って行きました。

さて、残された義両親+ぱっぱ、むーむー、ワタシ。
むーむーを義両親に預け、近所のショッピングセンターをふらふらして来ました。
さとなつが小さい頃もよくこうして預けたなー...( = =) トオイメ
ふらふらから帰宅すると、むーむーはおりこうにお昼寝してました=*^-^*=にこっ♪

少しすると、ばあちゃんから電話があり、お迎え。
義両親に別れを告げた後は、せっかくだから・・・と親戚達にむーむーのお披露目。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ま、さんざん心配かけたからね・・・。

さとなつはと言うと・・・初めての結婚式にまだちょっと興奮気味。
花束贈呈の大役を無事こなしたそうです(´▽`) ホッ
そのお返しに・・・ととってもステキなティアラを頂いたらしく、可愛く変身してました =*^-^*=にこっ♪
じいちゃんばあちゃん、さとなつ、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

さとなつ帰りの車内で早々に撃沈してました・・・

11/23  11/23
花束贈呈、そして記念にパチ /■\_・) カメラ
・・・( ̄  ̄;) うーん さっさ表情がかたいなぁ。

11/23
大役を無事終え、(´▽`) ホッとしたのかリラックスしてマ━d(´∀`〇)━ス!!!
久々にやらかした!
2009年11月22日 (日) | 編集 |
11/22
斜めがけバッグになる予定なんだけど・・・まさかの糸不足!
買い足さなきゃ・・・。

と言う訳で、色を変えてリベンジ!
ついでに大きさもちょっぴり変更。大きくしてみました。
で、途中経過がこちら・・・
11/22
底はまん丸より楕円の方が良いんじゃないかなー?
なんて今更・・・(゜ー゜;Aアセアセ

今日中の完成は・・・時計を・_・)チラ 無理だなー。
完成~~モチーフつなぎのショール
2009年11月21日 (土) | 編集 |
11/21
いつもの未アイロンですが・・・(T▽T)アハハ!
結局14枚つなぎました。編んでる時は気付かないんだけど、こうして遠くからみると、模様がダイナミックで結構ステキ・・・なんて自画自賛( ´艸`)ムププ

風邪はひいてても編み物は出来ちゃうのよねー(T▽T)アハハ! 
ついにキチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…
2009年11月20日 (金) | 編集 |

 体調いまいちなはなちです。
でも、熱は無いのねー。今朝は洗濯物も干せたし結構元気かも!?と
思っていたんだけど、いまいちはいまいちみたい・・・。
今日はさとなつのスイミングもあるし、無理はしない事に決定
な~んて思っていたら・・・


お昼頃電話が鳴りました。
家の電話が鳴るなんて実家か義実家かセールスくらい。
はいはい・・・と出ると、相手はなっつのクラスの担任の先生でした。
(→o←)ゞあちゃー まさか、なっつ熱でも出したか?と思ったら
なんと、一年生学年閉鎖だそうです。あらららら・・・・。来ましたか、とうとう・・・。
今までなぜか一年生だけは無事だったんだけどね・・・。

学年閉鎖だとどうしてお迎えなのかは分からないけど、電話連絡が終わるであろう13時半過ぎからお迎えに来て下さいと。
ばあちゃんにむーむーとのお留守番をお願いし、お迎えへ。
でもね、なっつのクラスは欠席ゼロ、さっさのクラスは1名だけど病欠じゃないらしい・・・。
学年閉鎖にしなきゃダメなのかい?
まぁいっか・・・水曜日までお休みだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰り道、スイミングはどうする?と言う話し合いになりました。
2人とも行きたいけど、先生が習い事は行っちゃダメだって言ってた・・・。と悩んでおりました。

まぁ、学年閉鎖になるくらいですから、未発症ながら感染している可能性もあるわけです。
常識的に考えれば、本人は元気でも不要不急の外出以外は控えるべきだとワタシは思います。
ただ、ワタシの中でネックだったのは月謝がもったいない・・・"((_- )( -_))" ウウン ウソ、ウソですよ(笑)
さとなつのクラスには感染者がいなかったと言う事。
さぁどうする・・・と少し悩んだけれど、「先生がダメって言ったのに、ママは良いって言う・・・」という、子どもにとっては理解出来ないであろう矛盾を感じさせるのはどうかと思ったし、行ったら行ったで「先生ダメって言ってたのに・・・」と言う罪悪感を持たせるのはどうかと思ったので、欠席する事にしました。そして2人ともその決定に納得してくれました=*^-^*=にこっ♪

さぁ、長い長い5連休になりそうだ。まぁもともと3連休だからさほどでも無いか?
ワタシも風邪ひいてる場合じゃないぞー。早く治さなくっちゃd(・c_・`。)ネッ


風邪引いた!!
2009年11月19日 (木) | 編集 |
 今日はつばみさママとの【手芸会合】の日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
今日もそれぞれ【手芸】タイムを楽しんで来ました( ´艸`)ムププ
【手芸会合】での作品は近日別の場所で公開予定デス。
お楽しみに~~~~

さてさて、そんな楽しい1日を過ごしたワタシですが、
【手芸会合】終了後、雨が降っていたので、そのまま車でさとなつを迎えに行き、夕飯の買い物等々を済ませ帰宅。
帰宅後なんだか寒気を感じ・・・(((=_=)))ブルブル
そう言えば、のどがちょっと痛いんだよなー。咳も軽~く出るなぁ・・・

(;゜ロ゜)ハッ
風邪をひいたようです(→o←)ゞあちゃー
ワタシがひいてどうするっっっっ!

丁度今夜はさとなつたっての希望によりケン○ッキーを買っていたので、
もう1品簡単に作り夕飯。ぱっぱも早く帰って来てくれたので、もう早く寝ちゃうもんねー。



11/19
こちらは【手芸会合】中お昼寝のむーむー。
お隣は同じ姿勢で寝る(?)むーむーと胸囲が同じくまちゃん。
むーむーの洋服のサイズあわせで活躍してくれました(笑)
一足お先に・・・
2009年11月18日 (水) | 編集 |
 我が家のむーむーさん、「基礎疾患を有する者」なので、本日一足お先に新型インフルエンザのワクチン接種にイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

まずは小児科外来へ。
インフルエンザの他に月1で接種しているシナジス注射で来た事を伝えると、
今、空いているから先にインフルエンザの方へと言われた。
( ̄0 ̄;アッ 場所は別なのね(゜ー゜;Aアセアセ
同じ階の別スペースに隠れるように設置された接種場所(笑)
ほんとだ・・・誰も並んでない。
問診表に記入し、検温、診察、接種と呆気ないほどあっと言う間に終了。
なんか・・・こう・・・もっと仰々しいのを想像しちゃってたみたい、ワタシ。
むーむーも、いつもも~~~~~~~~~っと痛い注射をしてるから、
泣いたのは一瞬だけ(´▽`) ホッ
でも、お次はその痛~~~~~~~い注射だよぉ。

このシナジス注射、本当は接種の曜日が決まってるんだよねー。
でも、先生が「何度も来るんじゃ大変だろうから・・・」って一緒に打ってくれる事になったの。
ありがたや、ありがたや・・・。

体重によって接種量が変わるので、計測後しばらく解凍待ち。
・・・こういう大きな病院は午後は特殊外来を設けている事が多いよね。
普段のフォロー外来とは違う曜日だったので、いつもの違う感じだったなー。
何してるんだろう?と思うような検査?をしてる子がいたり、
心エコーの時におなじみの睡眠剤飲んでる子がいたり・・・。
世の中、こうして通院してる子がいっぱいいるんだよね・・・。
【何も無い】ってなんて、素晴らしい事だったんだろう。しみじみ思った。

さてさて、注射の準備も出来、無事接種。
痛いねーヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ  よく頑張りました。
会計を済ませ、帰宅途中にお次は耳鼻科です。
中耳炎、まだ完全には治らないのねーo( _ _ )o ショボーン
今回も完治ではありませんでした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
でも、しっかり治さないと真性中耳炎になってしまうから、頑張ろうね。
毎回、4日分の薬。「今日が水曜日だから~木・金・土・日・・・」
先生の前で声に出して指折り数えてみた。だって、下手したらまたすぐ金曜日に来なきゃいけないでしょ?
先生も遠まわしのアピールに気付いたのか「あぁ、そっか・・・( ̄  ̄;) うーん、連休もあるし1週間分出しておきましょう。ただ、鼻が出て来るようならすぐ来て下さい」と。
わーい、先生〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そうだね・・・薬がある間は大丈夫!と思いがちだもんね。
(・o・)ゞ了解。鼻がぐずっと言い出したら、すぐ来ます。

むーむー、2つの病院を終え、実家へ帰宅。
今日はばあちゃんちで夕食d|`・∀・´d|デス
この秋は・・・(ってもう冬か?)
2009年11月18日 (水) | 編集 |
11/18
こんなどんぐりファッションが流行る・・・かも!?

さっさが学校で作って来たそうです=*^-^*=にこっ♪
つないでます。~大きめモチーフ~
2009年11月17日 (火) | 編集 |
11/17
一辺が15cmくらいのモチーフをつないでます
離れて見ると・・・良い所と悪い所が丸分かりだわ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ちなみに1つだとこんな感じ
11/17
もちっと繋いで、ストールになる予定d|`・∀・´d|デス
寝る時だけは・・・
2009年11月16日 (月) | 編集 |

 普段はぱっぱ大好きなむーむーですが、寝る時だけはなかなかすんなりと行きません。
酸素の機械があるので、むーむーとワタシはリビングに布団を敷いて寝ているんだけど、
リビングに布団があれば・・・ぱっぱは横になるわな・・・。
その横になってるぱっぱを「どけ」と言わんばかりにベシベシ叩き、追い出します。

別にむーむーを寝かしつけるのはやぶさかではないんだけど(って、一緒に布団に入ってるだけですが・・・)・・・母さん、もれなく眠りの国へ・・・(‐‐).。oO
寒くなってきて、ますます布団から出られないのです・・・。
髪飾り
2009年11月15日 (日) | 編集 |

 先日つばみさ家のみーちゃん用に編んだお花、つばみさママが髪にも使ってくれました~。

11/15
可愛い~~~~
みーちゃんにすごく似合いそう(・・*)。。oO(想像中)

コレは来週の結婚式出席の時、さとなつにも使えるか!
丁度いい色のモヘア糸もあるし、同じ物編もうかな~
入り浸り~~~~~~
2009年11月15日 (日) | 編集 |
 本日ぱっぱは試験のため不在。
お天気が良いのでさとなつは公園へ。
そのさとなつが、実家(公園から20mほど?笑)に行ったのがきっかけ。
昼食用にパンを買いに行くけど、むーむーとワタシの分もいるか?と聞かれ、
もちろん、いると。届けようか?こっちに来るか?と聞かれ、そっちへ行くと。
だって、ぱっぱはみんなでご飯食べて来るから夕飯不要だって言うんだもーん。
夜までずーーーーーーっと暇なんだ。( ´艸`)ムププ

そんな訳で昼食から実家へ入り浸り~~~~~。
途中さとなつの入浴、むーむーのお昼寝のために一時帰宅したものの、
再び夕食と頂くために実家へ。今夜はピザデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

(o・。・o)あっ!そうそう最近すっかりじいちゃんにも慣れて来たむーむー。
実家に置いて行っても全く問題ないので、じいちゃんばあちゃんに任せ、
さとなつと公園で一遊び出来ました~
いつの間にかうんていが出来るようになっていたり、鉄棒が出来るようになっていたり・・・。
たまには一緒に遊ばないとねー。
完成~バッグ
2009年11月14日 (土) | 編集 |

 ちょっと間があいてしまったけれど、
棒編み&かぎ編みのバッグが完成しました~。
11/14
思っていたよりひどい物にならなくて(´▽`) ホッ
自分用としてなら十分過ぎるくらい( ´艸`)ムププ
満足いく仕上がりデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
久々のお手伝い
2009年11月14日 (土) | 編集 |
11/14
にんじんの皮むきはなっつデス
今夜はロールキャベツ入りクリームシチュー。
玉ねぎを炒めたり、ロールキャベツの種を混ぜ混ぜしたり、キャベツを巻いたり、2人で色々お手伝いしてくれました=*^-^*=にこっ♪

もう少ししたら、2人で夕飯作ってねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
外来日
2009年11月14日 (土) | 編集 |
 今日はむーむーの心エコー外来日デス。
お天気のせいもあってか道が混んでたねー。
いつもより遅い到着になってしまったm(*- -*)mス・スイマセーン

まずは小児科で睡眠剤を飲む。
そこで、なんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
入院時からのお友達、Hちゃんに会いました~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久しぶり~なんて思っていたら、
Hちゃん、風邪での受診。そして、入院でした・・。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
お大事にね、今度は元気な時にゆっくり会おうd(・c_・`。)ネッ

さてさて、今回寝るのになかなか手間取ったむーむー。
なんとか寝かせ、エコー。
見始めて早々に「穴、だいぶ小さくなってますねー」って。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
肺高血圧の方もだいぶ改善されてるらしい(○゜ε^○)v ィェィ♪

エコー検診が始まったばかりの頃、もし、このままの状態なら、
12月頃一度カテーテル検査をして、その結果によっては手術もあり得る・・・なんて言われていたんだけど、もうそれは無いでしょうって(´▽`) ホッ
ただ、肺高血圧の方はちょっと風邪をひいただけでも急激に悪化する可能性もあるので、楽観は出来ないけどね。
でもまぁ、今日は嬉しい結果を聞けたので、良い気分で帰宅しました=*^-^*=にこっ♪

帰宅後、睡眠剤がまだ効き続けてるむーむーは立ち上がってもふらふらで危なっかしい(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
しばらくフラフラし続け、挙句、昼食もろくに食べず大号(┳◇┳)泣。
そして、再び眠りについたのでした・・・。
ETIMOかぎ針
2009年11月13日 (金) | 編集 |

 keiちゃんに教えてもらってETIMOかぎ針ブログモニターに申し込み、5/0かぎ針を頂きました~。

編み物を始めて1年半・・・
最初はよくある、金属のかぎ針。
これでほぼ全部の号数集めたんだけど、初心者だから、持ち方もめちゃくちゃ。
変に力ばっかり入ってるから指も痛くなる・・・。
で、グリップ付のかぎ針に乗り換え。
こちらには特にな~~~んの不満も持っていなかったけれど、
ETHIMOのかぎ針には更に満足度UPしました。

何が良いって、糸のかかりが良い気がする!
ちょっと糸割れして編みにくいな・・・と思ってた糸もするする編めたし、
普通の糸でも、くさり編みを100目もすると何度か針にかからなくて
目の大きさがバラバラになっちゃってたんだけど、それが無かった!
11/13

11/13

ふわふわ、するするの編み心地って感じ?
大満足~~~
・・・( ̄  ̄;) うーん 困った~~今度はこのかぎ針が欲しくなった~~~(苦笑)

で、この紐。何に使ったかと言うと~~
11/13
ぱっぱの手袋、さとなつのマーガレット兼ケープの前に編んでいたバッグデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
後は持ち手を付けるだけd|`・∀・´d|デス
楽しい時間♪
2009年11月12日 (木) | 編集 |
 今日は超久々につばみさ家へ。
つばみさママがみーちゃんのピアノの発表会用にドレスを作るんだって。
そのドレスにモヘア糸で小花を散らしたり、アクセントにお花を付けたりしようかなー。
というようなメールが来たので、そのお花達を編んであげる事にしたのデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
発表会まであまり日が無いので、糸を調達して届けてもらって、編み終わったらまたそれを届けて・・・じゃあしち面倒くさい。
糸を調達しておいてくれたら、お宅に伺ってお宅で編むわ~~~と言ったら
早速今日が暇だと言うのでお邪魔する事になったのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

むーむーが1回目の昼寝(朝寝?)をする前に出発してしまおう!と9時前に出発
朝はゆっくり出勤なつばみさパパにも久々にお会い出来ました~~。

つばみさママが出してくれたおもちゃにむーむーが気を取られている隙に早速編み物開始~。
いつも1人黙々と編んでるワタシ。友達とおしゃべりしながらの編み物は手が遅くはなるけれど、とっても楽しい時間でした
ワタシが編み物をしている間、もしかしたらつばみさママはむーむー係りになっちゃうかも~~というワタシの心配をよそに、むーむーは1人で遊んでくれたり、ちょっぴりだけど寝てもくれたので、つばみさママもミシンをかけたりなんだり出来てました~(´▽`) ホッ
(多少愚図ったりもしたけどね・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

つばみさママからお昼食べて行って~と言ってもらっていたので、お言葉に甘え昼食を頂き、再びおしゃべりしながら編み編み・・・。
なんとか必要数だけは編みあげる事が出来ました。
どんなドレスになるのかな~~楽しみ

つばみさママはミシン、ワタシは編み物。こんなのもいいね~~なんて話になり、
定期的に【手芸会合】開催する事になりました~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ワタシにとって楽しい【編み物の時間】が、更に楽しくなりそうです( ´艸`)ムププ

つばみさママ、ほんとありがとう♪(#^ー゜)vね~~~。
ほいで、今後もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


~~追記~~
つばみさママが写真を送ってくれたのでドレスをご披露~~~。
11/12
可愛い~~~~
こんなステキなドレスを1日~2日くらいで作っちゃったって事でしょ?
知ってたけど、やっぱりゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ワタシの編んだお花も役に立ってるわ~( ´艸`)ムププ
11/12
後ろも~~
大きなリボンもついてる( ´艸`)ムププ
みーちゃん、喜ぶだろうなぁ(・・*)。。oO(想像中)
お花を編んだのははなちだからd(´д`o)ネ♪(笑)
今日も真似っこむーむー
2009年11月11日 (水) | 編集 |
11/11
今日の真似っこはDS
なんちゃってだけどね~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
一生懸命突っついてました(笑)
真似っこむーむー
2009年11月10日 (火) | 編集 |
11/10
お姉ちゃん達が宿題やってる横でむーむーもお勉強!?デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
エンピツは危なっかしくて( ̄ー ̄; ヒヤリだよー。
手袋完成~~v(。・ω・。)ィェィ♪
2009年11月09日 (月) | 編集 |

 ぱっぱの手袋が完成しました~~。

11/9
軽くてあったか
ぱっぱも満足してくれました~~。
まだ手袋するほど寒くないんだけど(*´艸)(艸`*)ネー

ぱっぱの手袋用に買ったこの色のアルパカ糸。2玉買ったんだけど、1玉で出来たので、
今年の義父へのクリスマスプレゼントは手袋にしようっと。
義母には何にしようかな~~~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
右手だけ完成~(笑)
2009年11月08日 (日) | 編集 |

 ぱっぱ用の手袋、まずは右手だけ完成しましたー。

11/8
手のひら側 途中の図

そして・・・

11/8
完成の図~~~~
見えにくいけど、真ん中にケーブル模様入ってます。

アルパカ、いいなぁ。軽いし、暖かいし・・・。
自分用に買った色で、何を編もうか今から楽しみ~( ´艸`)ムププ

その前に左手を仕上げなくっちゃね(゜ー゜;Aアセアセ
去年も、右手の編み図を左右対称に見るのが困難で、何度か編み直したワタシ。
典型的な【女脳】なんだよねー。地図も読めないし、展開図とかよくわかんないし・・・。
空間能力にも欠けるから、家探しの時は苦労したなー。
全然イメージが沸かないんだもん。モデルルーム見たら、このまま欲しい!って思っちゃうタイプ。

( ̄0 ̄;アッ 話が逸れた・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ともかく明日以降左手も頑張りまーす( ̄0 ̄)/ オォー!!
って言ったら「あれ?母さんは夜なべして編むんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリッ」だって。
編まないよーだ
祝 日本一
2009年11月07日 (土) | 編集 |

 知る人ぞ知る、ジャイアンツファンのワタシ。

つい先ほど、日本シリーズを制しました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
日本一奪回、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
ホント嬉しいです。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして・・・
いい日本シリーズでした。
北海道日本ハムファイターズ、ありがとう<(_ _)>

今シーズンはWBCから日本シリーズまで、長い期間野球が楽しめた~
幸せ~( ´艸`)ムププ
