2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を!
2009年12月31日 (木) | 編集 |

 今夜はきっと更新出来ないと思うので今のうちにご挨拶。

ネットのお友達、リアルのお友達、今年から仲良くなったお友達、今年は疎遠になってしまったお友達、
ブログ読んでくれてるお友達、読んでくれてないお友達、お友達と呼ぶのはおこがましいけどこの際お友達でいいじゃん!なお友達(笑)とにかく皆さん今年1年どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

すっかり編み物ブログになりつつありますが(汗)、さとなつ、むーむーの成長を楽しみにしてくれてる方もいらっしゃるので、地味~にではありますがこれからも頑張っていきたいと思います。
たま~に「ブログ読んでるよ」なんて言われると非常に嬉しくなるはなちです( ´艸`)ムププ
コメントはもちろん嬉しいけど、読んでくれてる人がいるって事がすごく嬉しいデス(///∇//)テレテレ

来年もこんな我が家をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





昨日、嘔吐していたさっさ
夕飯は少し食べられました。が、やはり就寝後嘔吐しました(→o←)ゞあちゃー
で、今朝・・・なんだかすっかり元気デス。
大丈夫・・・なのかな?


今日はこれから明日義実家に持って行く用のお料理を作らなくちゃいけないんだけど・・・
ぱっぱが外出から帰って来ないと始まりません。材料の調達もまだ出来てないし・・・作れるかなぁ。
大掃除
2009年12月30日 (水) | 編集 |


 ぱっぱも休みに入ったので、ワタクシも大掃除。
昨日はトイレ、お風呂、洗面所をやっつけました
そして、今日はシンク・レンジ周りですねー。
覚悟はしていたものの、なかなか手ごわいシロッコファン。
まぁ、毎年の事だけどさー(# ̄З ̄) ブツブツ
んで毎年、3ヶ月に1回とか半年に1回とかやればいいんだよな・・・掃除と思うんだよね。
あと、ガスレンジ回りも汚した時!その時にささっと拭いたり洗ったりすればいいんだよな・・・と思うんだよね・・・(ノ_-;)ハア…

そんな訳でテンションを下げつつもなんとか頑張っていると、
ぱっぱがなんと交代を申し出てくれました!
そいでもってシロッコファンをキレイにしてくれました~~
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

我が家の大掃除もコレでお終いかな?
まぁ、まだ気になるところが無い訳では無いけどね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

さてさて、そんな本日。
実はさっさが体調不良。
朝何度か嘔吐したらしい|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
でも、多少は食べられてるし、多少元気は無いけど、・・・( ̄  ̄;) うーん
様子見で大丈夫かなー。
暇暇ななっつは写生をしに遊歩道へ。
じゃあ、ついでに・・・と昨日編み上げたバッグをモニターのユウちゃんに届けてもらいました。
そのままユウちゃんちで遊ばせてもらったみたい。
良かったねーなっつ
ユウちゃん、リモ、シュカ、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


12/30
アクリル毛糸でアクリルたわし。
マウスと大きさ比べてみた。このちょっと小さめサイズがシンクや洗面台等々をちょこちょこっと拭くのに丁度良いのだ( ´艸`)ムププ
って・・・やっぱり今日も編んじゃった(*´艸)(艸`*)ネー
編み収め!?
2009年12月29日 (火) | 編集 |
断言は出来ないけど、編み収めかな~(笑)

12/29
以前編んだバッグの改良?版デス。

今回も使い勝手に疑問があるので(笑)モニターさんに使ってもらって感想を聞かなくっちゃ。
ルームシューズ
2009年12月28日 (月) | 編集 |

 以前手芸会合で靴底を付けたルームシューズ。
小さいサイズも編んであったので、こちらもお花を付けて完成させましたー。
12/28
・・・若干大きさが違うような・・・(◎_◎;) ドキッ!!

こちらはつばみさママにプレゼント。
ポーチのファスナー部分を縫い付けてもらうために本人に渡してあるので、あとはポーチの側面とはぎあわせるのみ!
来年の手芸会合で完成させて渡せるかなー♪


・・・

二日酔いが懸念された本日ですが、意外にも全くお酒は残らず!
ステキ楽しくて、美味しくて、翌日も快適なんて素晴らしいわ~
忘年会!
2009年12月27日 (日) | 編集 |

 今日はワタクシ忘年会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
毎年、これを楽しみにしてるのよー。って去年一昨年は呼ばれなかったけど・・・。
乳飲み子がいるんだから来るなってね・・・(T▽T)アハハ!
今年は半ば無理矢理!?会費前払いして来た( ̄∀ ̄*)イヒッ

働かざるもの食うべからず ならぬ 働かざるもの飲むべからず!

今年まだ大掃除なるものに手を付けていないワタクシ。
さすがに心が痛むので、午前中は頑張って大掃除しました。リビングだけど・・・。
12/27
さとなつ、むーむーも手伝ってくれました=*^-^*=にこっ♪

父娘娘娘の夕飯は実家にお願いしてあるし、心置きなくイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
忘年会の開始は( ´艸`)ムププ14時。
お手伝いする事もあるかと思って少し早めに到着しました。

開始後はいや~飲んだ飲んだ!
生ビール飲んだでしょー?日本酒も3種類くらい飲んだでしょー?
何やらすごいらしい紹興酒も飲んだでしょー?濁り酒も飲んだでしょー?
( ̄0 ̄;アッ、あれも飲んだわ。ヘネシー。あれはブランデーか?
美味しいお酒に美味しいお料理。もう最高!そしておなかいっぱい!d|`・∀・´d|デス
ここはおじさんばっかりが来るお店だから、34歳のおばちゃんも【姫】扱いで可愛がってもらえるしねー( ´艸`)ムププ

14時から何時までやってたんだろう(笑)
大満足で二次会へ~~~。
がっ、ワタクシ、不覚にもかな~~り気持ち良くなってしまった。
これ以上飲んだら、せっかくの楽しい気持ちが後悔に変わってしまうので、
帰宅する事にしました。えらい!ワタシ。大人になった!(爆)

こうして、ワタクシの忘年会は気持ちよ~く終了したのでした。
お店の皆さんや常連の皆さんはもちろん、気持ちよく行かせてくれたぱっぱ、さとなつ、むーむー(!?)、そして、残された家族の夕食の面倒をみてくれた実家の皆さんもみんなみんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
来年もよろしくねー( ̄ー ̄)ニヤリッ


( ̄0 ̄;アッ そうそう。
持って行ったマフラーに。
1つは友達を連れて行く度、あれやこれやご馳走してくれるおじいちゃんに、
もう1つは先日ピン飲みしてた時の伝票を丸ごと押し付けて来たおじさんにプレゼントしました。
おじさん達だし、使うかも分からないから「いらなかったらワタシのいない所で捨ててくれ」と言って渡したんだけど、2人とも、帰る時にしっかり巻いてくれてました=*^-^*=にこっ♪
喜んでもらえたみたいで本当に良かった(´▽`) ホッ

間に合った!
2009年12月26日 (土) | 編集 |

 マフラー2本完成しました~(○゜ε^○)v ィェィ

12/26
1本は一目ゴム編み、もう1本は二目ゴム編みにケーブル模様を入れました。

これで明日の忘年会に持って行かれるよぉ(´▽`) ホッ
むーむーの人見知り
2009年12月25日 (金) | 編集 |
 我が家の三女むーむー。男性に対しての人見知りが激しいデス。
大丈夫なのはぱっぱとじいちゃん、義父、義弟。くらいかな?
先日は病院の先生をに対してもダメでした・・・先生も「目も合わせてくれない・・・」と若干o( _ _ )o ショボーン

何よりもひどいのはおっちゃん(ワタシの弟)に対して。
会う頻度はじいちゃんと変わらないと思うんだけど・・・
今日も、マッ○で昼食を調達し実家へ行き、おっちゃんが出て来ると・・・
もうずっと下向いてます(笑)決して目は合わせません。
まぁ、まだいい方だな。大抵は泣くからね。

でもね・・・時間が経てばかなり平気になって来るの。
今日も昼食を終える頃には直視しても平気になり、「おっちゃんにどうぞして」と言えば、ちゃ~~んとどうぞ出来てました=*^-^*=にこっ♪

さて、むーむー、今日は新型インフルエンザのワクチン接種2回目デス。
さほど待つ事もなく終了。久しぶりにNICUに寄ってみると・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪懐かしい顔が!みんな覚えててくれてるんだねー(π0π) ウルルルル
で、そこでのむーむー。とある看護師さんが「むーむーおいで」と手を伸ばすと・・・
手を伸ばして看護師さんの方へ向かうものの顔はそむけたまま(笑)
抱っこはされてるものの顔はそむけたまま・・・(笑)
やっぱり、男性に限らず「人見知り」なんだな。

実家へ帰り、結局そのまま夕食。
帰った当初、またまたおっちゃんを見て、ちょっと泣きそうになったむーむー。
でも、今日はついに「抱っこ」をクリアしました~~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
おっちゃんも泣かれては・・・と保険をかけて(笑)向かい合わないように抱っこしたんだけど、
ちょっと荒っぽい(!?)たかいたかいに、むーむーは大喜び
もっと!とせがむように手を伸ばしておっちゃんの方へ向かってました=*^-^*=にこっ♪
もう大丈夫かな~~~?

12/25
むーむー、実家のふすまに落書きしちゃいました(→o←)ゞあちゃー
24個のクリスマスプレゼント
2009年12月25日 (金) | 編集 |

 今日はクリスマス
さとなつはまだ暗い内からプレゼントを開けたくて仕方ない模様。
反応を見たかったので、2Fじゃなくて1Fで開けてね~とは言っていたものの・・・( ̄□ヾ)ネムー

ま、でも嬉しそうな顔には勝てません。
どうぞどうぞ、開けて下さいな~~~=*^-^*=にこっ♪

毎年の事ながら、いくつもいくつもプレゼントを開けてそのたびに見せてくれる嬉しそうな顔に、母は癒されます。これがワタシのクリスマスプレゼントかもねーなんつって(〃∇〃) てれっ☆
今回、1つだけ微妙なプレゼントがあったらしく(笑)それが出て来た時のさっさの微妙な表情!
これまた笑えたわ~~~(≧m≦)ぷっ!

さてさて、それぞれの本命のプレゼントですが、なっつは「名探偵コナン」のDVD(しかも希望したのは超古いヤツ!笑)、さっさはテブクロ。無事、もらえたようです=*^-^*=にこっ♪

がっ、ココでまさかの事態が!

なんと我が家のDVDプレイヤー、壊れてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
せっかくもらったDVDが見られないという奇跡・・・(#/__)/ドテ

なので、ばあちゃんちに行く事にしましたー(笑)
丁度、むーむーも病院だしd(・c_・`。)ネッ
クリスマスパーチー
2009年12月24日 (木) | 編集 |

 さとなつは明日から冬休みデス。
2学期制だから、今日は【終業式】では無い。何て言っていいんだろうね。
冬休み前日?年内最終登校日?わかりにくっっっっ。

まぁ、いいや。

今日はつばみさ家にお呼ばれなワタクシ達。
そう、クリスマスパーチーなの
まあ子さん家も来るよー。
本当は明日の予定だったんだけどね・・・。
むーむーのワクチン接種の予約がどうしても明日しか取れなくて・・・変更してもらったの。
母同士は毎週のように手芸会合で会ってるけど、
子どもを含めて集まるのはすっごく久しぶり。
仲良く遊べるのかなー…o(;-_-;)oドキドキ♪
ってかワタシだって、子ども達に会うの久しぶりだ~~。

さとなつの帰宅を待ち、大急ぎでつばみさ家へ。
到着すると、すぐに昼食となりました~。
毎度の事ながら、つばみさママが美味しいお料理を作ってくれました=*^-^*=にこっ♪
子ども達6人で1つのテーブルを囲みお食事。
さとなつはなんだか恥ずかしそう(笑)
そんな中でふと聞こえてきた会話が「やっぱりさー、双子だと○組と×組とかになるんだ」みたい事だった。


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんかさ?双子が双子について語るのっておかしいねー。
しかも、しょっちゅう遊んでいたあの頃は会話って言うかただ混ざって遊んでるって感じだったしね。
会話がちゃ~~んと成立してるのが笑っちゃう。

あと、つばみさママに「ぴんくがさっさだよね?」って聞かれたのも笑っちゃったな。
そうだよねー、うち以外はミックスだから見間違えとか無いもんね。
それに久しぶりだから、一応確認するよねー。でも、なんかおっかしかったな。
あれだ。タイミングも変なタイミングだったんだ。ちょっと小慣れた頃だったし。

食事が終わると、2Fへ遊びに行ったり、オセロしたりトランプしたり・・・。
男女混合で遊んでみたり、別々で遊んでみたり・・・。
ちなみに女子チームはこんな感じ
12/24
撮影許可は出たけど、カメラ目線は拒否されました(;´д`)トホホ

しばらく遊ぶとつーくんみーちゃんはスイミングの時間。
ついでに(!?)りょうちゃんあいちゃんも、さとなつも連れて行ってもらって施設の公園で遊ばせる事にしました。
まあ子さんとワタシはお留守番。
タイミングよくゆうちゃんも寝ていたし、むーむーにもお昼寝してもらう事にしました(゜ー゜)ニヤリ

毎週のように会っているのに会話の絶えない母達(笑)
今日は編み物話が多かったねー。つばみさママは編みたい熱が出て来たらしく久々に大物に取り掛かる決意をした模様(笑)
完成したら、あっちにUPしてねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

スイミング、公園から帰宅した6人。外遊びが良かったのか、行く前よりもぐっと仲良くなって帰って来ました=*^-^*=にこっ♪
帰宅後みんなでおやつタイム~~~
子ども達はつばみさママお手製のガトーショコラを、母達はまあ子さんお手製のロールケーキをいただきました。
( ´艸`)ムププ 幸せ~~~

(゜∇゜ ;)エッ!? お前は何か作ったのか?って?
まっさか~~、作る訳ないじゃ~~ん(笑)ワタシは、ケンタ、お菓子、ジュース調達係デス。

ぱっぱから早く帰るというメールが来たので、予定よりも少し早めに帰宅する事にしました。
でも、さとなつはみんなと一緒に夕飯も食べたいと言うので、子どもだけ夕食を頂き、みんなに(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

親子共々楽しい時間を過ごせました。
つばみさ家のみんな、まあ子さん家のみんな、どうもありがとう♪(#^ー゜)v
久々で、一緒に遊べるのか・・・とちょっぴり不安だったけど、そんな心配要らなかったようだね。
たまにはこうしてみんなで集まるのもいい(*´艸)(艸`*)ネー
根はA型
2009年12月23日 (水) | 編集 |

 ワタクシ達夫婦はA型夫婦です。はい、今Σ(- -ノ)ノ エェ!?と思った人~~。

まぁ、いいや。


今週は日曜日、水曜日、土曜日と大掃除を予定しております。
ちなみに、去る日曜日ですが。ワタシはひたすら編み物しておりました。
ほら、義父母へのクリスマスプレゼントをね。
そんなワタシに「あれ?今日は大掃除じゃないの?」とぱっぱは窓拭きやら部屋の換気扇の掃除やらしてくれてました。

そして、大掃除2日目の本日。
ワタクシ、何をしていたかと言うと・・・編み物。
だって、ほら、27日の忘年会で渡すためにマフラー2本編まなきゃいけないから・・・。
で、今日もぱっぱはあちこち拭き掃除してくれました。
なんでも重曹パワーに目覚めたそうです。
普段はあんな感じ(どんな?(笑) 知ってる人だけ(゜ー゜)(。_。)ウンウンと思ってて)のぱっぱですが、
根がA型なので、ひとたびスイッチが入ってしまうとがっつりきっちり人間になります。
そりゃーもう、誰かが指ですーーーってやってもフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ って言ってられるくらいまでがっつりきっちりやっちゃいます。

さすがに、そんなぱっぱを傍目に編み物ばっかりしてる訳にもいかないので、ワタクシも重い腰を持ち上げて始めました。大掃除。っていうよりも・・・大片付け?(゜ー゜;Aアセアセ
ほいでもって、ワタシも根がA型なもんで・・・(T▽T)アハハ!一生懸命やっちゃいましたよ。
終いにはレンジ持ち上げてたからね・・・ワタシ(* ̄m ̄)プッ 力持ち・・・。
あぁあ、この状態で1年間保てるかしらぁ。保ちたいなぁ。

気付けば18時過ぎ。
(ノ_-;)ハア…夕飯どうすんのさ。
白米と昨日煮た大根があったので、ケン○ッキーでチキンでも買うか・・・と思ったけど、大混雑(→o←)ゞあちゃー
ま、でもそうだよねー。結局、小僧寿○になりました。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ってまだ肝心のシロッコファン、シンク周り、お風呂、トイレと終わってないんだけどねぇ。
スイミング
2009年12月22日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつスイミング
今年最後の進級テストです。

タイミング悪くプールから離れた駐車場になっちゃったし、
むーむーは寝たり起きたりフガフガ言ってるしで、残念ながら見れなかったo( _ _ )o ショボーン

でも、2人揃って進級出来ました~。
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
お次はオレンジ帽子さん。
今まではプールを半分しか使わなかったけど、
これからは25m使います。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
うそ~~~~~ん; ̄ロ ̄)!!
2009年12月21日 (月) | 編集 |

 26日までに仕上げるマフラーその1に取り掛かったワタシ。
しかし、年賀状もやらねばならんっっ!と
ぱっぱも早めに帰って来たので今夜は宛名印刷に取り掛かる事にしました。
PCを立ち上げ住所録を開くと、「見つからない」みたいな事を言われました。


えっと・・・はい?


全然意味わかんないんですけど・・・。


なんで?


なんで?


なんでなのーーーーーーーーーっ (/□≦、)エーン!!


信じられん・・・信じられん・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
どうすりゃいいんだ?
印刷出来ないってのもあるけど、住所は?住所はどうすればいいの?
えっと、去年の年賀状全部ひっくり返さないといけないの?
でも親戚とか、こっちは出してるけど向こうは出さないみたいな人とかいるよ。
どどどどどどどどどどうしよう・・・。

えっと、確か、数年前に紙ベースで残しておかなきゃ・・・と思って
親戚分くらいはちょっと書いた気が・・・

と、ワタシの【何でも(つっこんでる)かご】を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


あったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(π0π) ウルルルル
あったよ、あった。一昨年だかに宛名を手書きした時にプリントアウトしておいた住所録が!
(w_-; ウゥ・・ でかした!ワタシ。


さぁ、どうする?
このまま手書きしちゃう?
それとも住所録入れ直して印刷する?
どうする?どうする?どうすんのさ、ワタシ。


悩みに悩んだ結果、手書きする事にしました。118枚。
頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
完成~~~
2009年12月20日 (日) | 編集 |
 義父母へのクリスマスプレゼントの手袋、本日無事編みあがりました~=*^-^*=にこっ♪

12/20
色違いデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

( ̄ー ̄?).....??アレ?? お義父さんの手袋、左手ちょっとおかしくない?(゜ー゜;Aアセアセ
でも、はめちゃえば問題無しさ(笑)
出来はいまいち・・・かもだけど、糸はいい糸だから軽くて暖かいよー(笑)

さとなつを迎えに行ったぱっぱに渡して義父母の元へ。
さっき早速電話が来たよー。喜んでもらえました良かったー(´▽`) ホッ

編み上げて気付いたけど・・・
ワタシが切羽詰ってたのって、期限付きってのもあったけど、義父用の糸に余裕が無かったってのもあったのかも。
以前ぱっぱ用に編んだ時に一玉で編めたので、足りるのは分かってたけど、失敗したらダメ!ってプレッシャーもあった気が。
糸に余裕のある義母のは、結構気楽に編めたもん(T▽T)アハハ!
切羽詰まった!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
 精神的に参りました。
約一週間、ブログも放置で何してたかと言うと・・・。

編み物。

義父母へのクリスマスプレゼントに手袋を編もう!と思ったまでは良かった。
が、何でかなー。いつまでも取り掛からなかったのよねー。
ほいでね、更に27日に忘年会があるんだけど、お世話になってるおじさん2人に
マフラーを編む事にしたの。

・・・最近ね、むーむーの寝かし付けで一度布団に入ったら朝まで出る事が出来ないワタシにこのノルマ。
(って勝手に自分で決めちゃったんだけどね)
どうなの?で、勝手に追い込まれてしまったワタシ。(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
でもそれもやっと目途がついてきました(´▽`) ホッ マフラーはまだ手付かずだけど、手袋はあと片手を残すのみ!

で、本日。
さとなつ義実家にお泊りに行く事になりましたー。
よしっ!編むぞー。

(‥ )ン?
って事は明日までに編み上げれば、送らなくても渡せるじゃーん。
Σ(`0´*)ヌォオオオオオオオオ 編むしかな~~~い。

でも、年賀状もやらねば~~~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
って事で、ぱっぱがさとなつを連れて行ってる間にむーむーとワタシは実家へ。
年賀状印刷、無事完了(^0^ゞ 後は持ち帰って宛名印刷して~、一言書いて~。
で、結局、今夜も実家で夕食(笑)
今夜は天ぷらデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ワタシ、揚げ物は普通にするけど、天ぷらは全然しないので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
むーむーも嬉しかったのか、手づかみでイモ天食べてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
じーちゃんとぱっぱと一緒に日本酒も飲んじゃったよー( ´艸`)ムププ

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 手袋編めるのかなー???


12/19
おやつにお煎餅。ぼけた写真だけど喜びは伝わるかなーって(笑)
今夜も実家へ
2009年12月18日 (金) | 編集 |
 今日はぱっぱが夕飯不要だと言うので実家で夕食デス♪
スイミングの日だし、助かっちゃうわ~~~。
ばあちゃんが、町内会のお仕事で17時~19時まで不在だと言うので、
今夜は出前デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!

夕食後、年賀状の印刷。実家の分とウチの分。
編まなきゃいけない物も溜まってるので、早々に年賀状をやっつけたかったんだけど、
まさかまさかのさっさグズグズ・・・。
Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? もう7歳ですけど・・・?
なんとか誤魔化し誤魔化し、してたんだけど、終いにはなっつまでが「もう帰りたーい」と・・・。

・・・まだウチの分だけ年賀状終わって無いんですけど・・・。
姉2人のグズグズに思わずじーちゃん、「むーむーが一番愚図らないな」だって(笑)
えっと、相手は1歳児デスケド・・・(T▽T)アハハ!

仕方ないので、今夜は退散。
明日こそ!明日こそ!


12/18
なぜかねーねの白帽子を被るむーむー。そして、本日初!みかん自分でむいちゃいましたー。
外来日
2009年12月17日 (木) | 編集 |
 今日はむーむー外来日デス。
通常の発達外来に加え、季節性インフルエンザワクチン接種、シナジス接種、心電図にレントゲンに忙しいぞー。

昼食前に実家から電話があり、実家で昼食ゲット
そのまま病院へ~。

到着後、受付に母子手帳を出し、心電図とレントゲンの話をすると、丁度先生が。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
なんと、最近心臓の方は落ち着いて来たので、心電図とレントゲンは無しだそうデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね
じゃあ・・・と思ったら・・・非常に混んでいる。
計測に呼ばれるまで、相当待ったぞ・・・。看護師さんに「まだ掛かるよね?」と聞くと、
顔をしかめ、「ごめんなさい・・・」と。だよね・・・。

丁度、Hちゃん一家に会ったので、病棟へ別の先生を訪ねに行く事に。
で、行ってみたらお目当ての先生は検査中で1時間くらい戻らないとの事。
(→o←)ゞあちゃー タイミング悪っ!
外来に戻っても順番はまだまだなので、喫茶室でお茶を飲み、久々にNICUでも行ってみようかなーと
再び病棟へ向かうと・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
さっき訪ねた先生にバッタリ。
新婚の先生をからかいにからかって、後でまた伺いまーすと外来に戻りました。
なんか、行ったり来たり疲れたぞ( ̄o ̄;)ボソッ

その後も相当待って、やっと診察室へ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
先日行った発達診断テストの結果を聞いたり、なんだかんだ話したり・・・。
今回、体重が減ってしまっていたんだけど、やっぱりもっと体重を増やしたいと・・・
(贅沢な悩みだわ・・・そんな事言ってみたい・・・ワタシの増え続ける体重を分けて上げられたらどんなにいいか・・・( ̄- ̄メ)チッ)
今、食事はみんなと同じ1日3食なんだけど、それにおやつを2回でやってみましょうと言われました。
前にも言われた事あるんだけどね・・・。おやつあげると、食事を食べなくなったりしたのよね・・・。
まぁ、でもやるっきゃないわな・・。

目標、春(修正満2歳の4月)までに9㌔~9,5㌔。そこで、酸素が取れるかどうか。だそうです。
若干( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。としながら、お次は注射待ちデス。
むーむー、よく頑張ったねー。
全てを終え、Hちゃん、Hちゃんママと病棟へ。
無事、先生にお祝いを渡せました~。新妻のKさんによろしく(*´艸)(艸`*)ネー

さっ、これにて本日終了d|`・∀・´d|デス
滞在時間3時間・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
駐車場代もバカにならないぜぃ。

今夜は実家のみんなと外食デス。
こんなに疲れたし、今日はビールだー。( ̄0 ̄)/ オォー!!
すきやき~
2009年12月16日 (水) | 編集 |

 昨日、親戚から「近江牛」が送られて来ました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日はぱっぱの帰りが遅かったので、今夜、すき焼きにしまーす。
牛肉ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
日本酒も飲んじゃうぞー( ´艸`)ムププ
スイミング
2009年12月15日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングの日d|`・∀・´d|デス

えっと・・・
それだけd|`・∀・´d|デス(笑)ちゃんちゃん。
耳鼻科
2009年12月14日 (月) | 編集 |

 またまた鼻が( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・なむーむー。
悩んだけど、やっぱり耳鼻科に行く事にしました。
だってぇ、中耳炎怖いもーん。

今回も_( -"-)_セーフ!  (´▽`) ホッ
これから年末年始を迎えるけど、鼻( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・に怯えて過ごすのはイヤだなぁ・・・。
忘年会
2009年12月13日 (日) | 編集 |

 今夜は双子ママ達と忘年会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
やっぱり双子ママの繋がりは強いのだっ!
双子の会は幼稚園入園と共に卒業したけど、年に2回くらいは
飲み会開いてるよ(*´艸)(艸`*)ネー
早めに夕飯のカレーも作ったし、心置きなくイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

ちょっと早めに家を出て(って送ってもらったんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ)
手芸屋サンをヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
( ̄0 ̄;アッ 編み始めたマフラーと同じのがサンプルで出てる~~。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なんだか全然違うぞ!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
なんかちょっと違うなーとは思ってたけど・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

一模様編み上げたのよね・・・解くか・・・?( ̄o ̄;)ボソッ


ちょっと聞きたい事があったので、つばみさママにもちょっぴり早く来てもらいミニ手芸会合(笑)
生地を見たり、毛糸を見たり、サンプル見たりしてたら忘年会に遅刻したー。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


楽しい楽しい忘年会
海鮮系のお店だったんだけど、食べるの面倒くさい物が多い~(→o←)ゞあちゃー
ただでさえ面倒くさがりな上に、飲んだらあんまり食べないワタシ。
ほっとんど食べなかった。したら、それが敗因だったのか・・・
酔った。いつも以上に酔った。゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

時間もまだ早かったので、ぱっぱに迎えに来てもらい、
同じくよっぱだったまあ子さんを送って帰宅しました~。

みんな今回もありがとねー。
また来年も飲もう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今度は・・・マフラー
2009年12月12日 (土) | 編集 |
12/12
アラン模様のマフラーとやらを編み始めました。
基礎本片手に・・・(-_-)ジィー
これ、編み上がるかな・・・
年賀状用写真撮影
2009年12月12日 (土) | 編集 |

 3姉妹を連れて近くの遊歩道へ~。
3人手を繋いで歩く姿、微笑ましい~(^ー^* )フフ♪
こんな日が来たんだねー。ちょっと(π0π) ウルルルル

12/12
詰め込みのお買い物
2009年12月11日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングの日です。
さとなつを送るとそのままむーむーとワタシはお買い物へ~
いっそがしいよー。

毎年やってる「24個のクリスマスプレゼント」今年も地味~にやってます。
中でも今日は本命のプレゼントを購入d|`・∀・´d|デス
なっつはね、「名探偵コナン」のDVDが欲しいんだって。
で、さっさは・・・最初は「花瓶」って言ってたの。もうさ・・・はい?って感じじゃない?(笑)
何でも、折り紙で折ったお花とかを飾りたいんだってさー。
でも、何処へ行ってもお気に召す物が見つからないので、「やっぱり手袋にする!」って。
手袋なんて編めば良いじゃ~んって思うでしょ?
でもね、「可愛い模様が入ってるのがいい~~~」だって。
(w_-; ウゥ・・かーちゃん、まだ編み込み模様は自信無いずらよー。
っつー訳で購入する事に。DVDが想像してたより高くって・・・相当値段の開きが・・・( ̄o ̄;)ボソッ
でも、本人達が欲しい物なんだからいいよ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
他にもあれやこれや色々買う物があって、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・。
ちょっと慌しかったけど、かなり充実したお買い物が楽しめました=*^-^*=にこっ♪

さとなつには、「お迎えが遅くなるけど、必ず行くから待っててね」と言っておいたけど、大急ぎでお迎え。今夜は実家と外食デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!


12/11
ワタシのクリスマスプレゼント!?欲しかった編み物の本、買っちゃいましたー。
ぱっぱサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

微笑ましい・・・(^ー^* )フフ♪
2009年12月10日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合の日です。
今日もまた「ねんね!」の一喝(!?)に(。>0<。)ビェェン と一泣きし、寝てくれたむーむー。りこうだ・・・(笑)

そんなむーむー。普段同い年くらいの子と遊ぶ機会は皆無なんだけど、
この会合日ではまあ子さんちのYちゃん(♂)と対面します。Yちゃんは4月生まれ、むーむーは1月生まれの同じ学年になるの。本当はねー、丸々1歳違うはずだったんだけど・・・(T▽T)アハハ!
むーむーが生まれた年の年賀状にまあ子さんが「同じ誕生日に!」的な事を書いていたんだけど、
思わず「同じ誕生日ってか同い年になっちゃったよ・・・」とつぶやいたワタシ。懐かしいわ...( = =) トオイメ

先週が初対面だったんだけど、まあ子さんが学校の用事で早くに帰ってしまったし、むーむーもがっつり寝ていたのでほとんど絡みなし。
でも、今週は、むーむーがニコニコしながらYちゃんの後をテクテク付いて歩いてる姿がちらほら・・・
( ´艸`)ムププ 微笑ましいわぁ。
まだ当分他の子と絡む機会が無いだろうから、Yちゃん、これからもよろしく(*´艸)(艸`*)ネー
やられた!
2009年12月09日 (水) | 編集 |

 今朝、洗濯物を干そうと洗濯機を開けると・・・


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


誰かやらかしたな。

ポケットにティッシュインなまま洗濯機へ・・・。

朝から、かなりのダメージです。
相当HP減りました・・・。*o_ _)oバタッ


あれもこれも・・・( ´艸`)ムププ
2009年12月08日 (火) | 編集 |
 図書館で編み物の本を色々借りています。
ぱらっと眺めて終わるだけの本もあれば、
本1冊分、ぜ~~~~~~んぶ編みたい!と思う本もある。
あれも編みたい、これも編みたい!
でも、これは手持ちの糸じゃちょっと~~。
( ̄0 ̄;アッ、この号の棒針は持ってないや~~。

編みたい物も欲しい物もい~~~~~~っぱい♪

でも・・・


でも・・・・


でも・・・・・


やらなきゃいけない事の方がいっぱい!

12月だもんね・・・普段やらないんだから、大掃除くらいしないとね・・・。
考えるだけでも( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。な12月です。
完成~
2009年12月07日 (月) | 編集 |
12/7
帽子が完成しました~~♪
二目ゴム編み止めがかな~~~り(;¬д¬) アヤシイけど・・・
ボンボンは敢えてラフな感じにしました(笑)
詰め込み!
2009年12月07日 (月) | 編集 |
 今日は11時からむーむーの病院です。
いつもの発達外来やエコー外来ではなく、発達診断。いわゆる知能テストみたいなのです。
出発直前までむーむーが寝てたので慌しい出発だった(゜ー゜;Aアセアセ
でも時間前に到着出来て(´▽`) ホッ
肝心のテストですが、見知らぬお姉さん(臨床心理士さん?)に警戒しているむーむー。
最初はな~~~~んにもしませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
慣れて来た頃にはテストも終了(T▽T)アハハ!
なんかよく分からないけど、大きな遅れはなさそうだと言う事でした。
今出来る、出来ないという事よりも、また修正3歳でテストをするんだけど、
その時に発達がゆっくりなりにでも成長しているか、そうでないかというのを見て判断するそうです。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

現在入院中のお友達のHちゃん。付き添い中のHちゃんママと、
タイミングが合えば会いたいねーなんて言っていたんだけど、残念ながらタイミング悪く会えませんでした。
また、Hちゃんが元気になってからゆっくり会えばいいよd(・c_・`。)ネッ

さて、帰宅後昼食を済ませ、お次はさとなつ達の個人面談です。
なっつの担任はあっさりざっくりな先生、さっさの担任はじっくりおしゃべりな先生。
・・・なかなか複雑。

個人面談の間、ばあちゃんが留守番しててくれたんだけど、ついでに(!?)夕食を取り付けちゃいました~♪
ラッキーv(。・ω・。)ィェィ♪
大量!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2009年12月06日 (日) | 編集 |

 昨日、みかん狩りに行った我が家。
本日、親戚からみかん一箱頂きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さとなつが公園に遊びに行っている隙に、ぱっぱとむーむーと近所をお散歩がてらお買い物。
( ´艸`)ムププ お酒買ってもらった。
昨日買ったかまぼこもあるし、今夜はお鍋だし・・・
飲んじゃおう~~~っと
みかん狩り
2009年12月05日 (土) | 編集 |

 本日は毎年恒例みかん狩りへ~~。
今年は久々、みえち家と一緒d|`・∀・´d|デス

現地集合、久々のご対面~~~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みんな元気~?
まずはお互いお下がりの交換(笑)
そして、みえち家からむーむーに音の出る絵本を頂きました~。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さて、本題のみかん狩り。
むーむーとワタシは大事をとって、車でお留守番する事にしました。
だって、(((p(>◇<)q))) サムイー!!んだもん。
ココで風邪でも引かせたら、悔やんでも悔やみきれない!
皆さんイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
まぁ、結果的にお留守番がいて良かった事もあったんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
お留守番中、みえち家から頂いた本が早速大活躍でしたー。

その頃、みかん狩りの皆さんはと言うと・・・
12/5  12/5
久々に会ったとは思えない!仲の良さそうな姿にほのぼのとしてしましました(´▽`) ホッ

途中、雨が降って来たりして心配したけどみんな楽しかったかな~?
その後近くのココ○で昼食~~。
土曜日のお昼時とあって混んでましたが、少し待ってご案内。
ちなみに、男性陣は店内待ち。女性陣は車内で待ってました(笑)
(あっ、みえち家のみぷちゃんはとーちゃんと一緒だったか)
女性陣を呼びに来たぱっぱから素晴らしい提案が・・・。
「離れた2箇所しか空かなかったんだー、それぞれでも良いし、ママチームでも良いし・・・」


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ママチームで良いの?
あれ?ママチームにチビは付くの?( ̄o ̄;)ボソッ


結果、父子家庭×2のテーブルとのんびり母×2のテーブルに分かれることに(* ̄m ̄)プッ
とーちゃん、ぱっぱ、アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
しかし、凄いよねー。父子家庭ったって、それぞれ双子+チビだからね・・・( *´艸`)クスクス
後からぱっぱが「地元ではやりたくないなー」って言ってた(笑)

 身軽で楽しいランチタイムを終えた後は少し足を伸ばして 鈴廣へ。
12/5
とーちゃんにおはぎ買ってもらった~~。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

本日、ココで解散です。
楽しかったなぁ( ´艸`)ムププ
みえち家の皆さん、どうもありがと。
また遊ぼう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
