2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やられた…
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 最近、やられた~~~と思ったCMが2本!
ワタシがCMに反応し過ぎるのか、ぱっぱが流し過ぎなのか、
ワタシ達夫婦の会話、CMに関してはよくすれ違う。
(本当にCMだけ?と言う疑問はスルーして下さい 笑)

ワタシ「結局何が言いたかったの?このCM」
ぱっぱ「…見てない」

ワタシはよく↑の様な反応をするんだけど、
ぱっぱに大抵の場合「それが狙いなんだ」と言われる。
そう言われるのは若干悔しいので、
(まんまとはまったみたいで…)
最近はさらっと流す事にしてるんだけど、
それでも思わず反応せずにはいられない、
思わずTVに話しかけちゃったCM、
その1本目はJRA 金杯のCMで「経理の光浦さん」
JRA CM集←こちらで見られます。

大泉洋さんに連れられて、競馬にやって来た光浦さん。
蒼井優ちゃんと小池徹平君に
初めましてな感じのご挨拶のあとに佐藤浩市さん登場。
そこで「お兄ちゃん!」と光浦さん。

はい、まずココで思わずΣ(- -ノ)ノ エェ!?と言ってしまいました。ワタクシ。

ワタシがTVで初めて見たのはショートVer.だったので、
佐藤さんの反応は無いまま、驚く蒼井優ちゃんと小池徹平君に再び光浦さんが
「言ってみただけぇ」

はい、またココで(≧◇≦)エーーー!言っちゃいました…。
あまりに狙い通りの反応をしてしまったので自分で自分に苦笑しました。
そんなワタシを見てさとなつ「どうしたの?何が面白かったの?」
…いやいや、説明したら面白くないでしょ…
ってか理解出来るかな~~~?

2本目もこてこて。
toto BIGのCMですねー。
森三中…やられました*o_ _)oバタッ
確かにBIGだ…

キャッツ・アイ好きだったんだよねー。
ワタシが見てたのはアニメの再放送だったと思うけど、
大人(?)になってから文庫版で漫画も揃えたわ。
あれ?まだあったかな?
結婚する前に売ったかな?

そんな訳で、三十路に突入し数年経ちましたが
まだまだ素直なワタクシでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








外出
2010年02月27日 (土) | 編集 |

 今日はワタクシ、つばみさママと子抜きデートでございます( ´艸`)ムププ

最近ちょっぴり(!?)生地中毒なワタクシ達(笑)
ま、つばみさママが中毒になるのはまだいいと思うんだよねー。
使い道があるから。
でもさー、ワタシが中毒って…(* ̄m ̄)プッ

この日はスワニー横浜山下公園店と横浜高島屋のホビーラホビーレをはしご。
色々買って来ましたよ~( ´艸`)ムププ
欲しい物は増えるばかり(笑)
だってさぁ、欲しい物が好きな生地で出来るってすごいよねー。
購入した物はもちろんその場でつばみさママに預け、
ワタシは完成待ちデスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

つばみさママ、宜しくお願いしま~す<(_ _)>

ちなみに戦利品(!?)は手芸会合ブログにちょろっと載ってます。
完成品もあちらでUP予定。
手芸会合


さて、帰宅すると父娘娘の間では外食の約束がなされていたようで…
今夜は焼肉デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 久しぶり~~。
むーむーが酸素をしている間は行かれなかったもんねー。
なんか、ちょっとイヤじゃない?
ボンベ持って焼肉屋って…。
最悪大惨事だもんね…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

晴れてむーむーも堂々と焼肉屋サンに入れるので、
ぱっぱと結婚前?からよく行っていた焼肉屋サンへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マスターもママさんも覚えててくれた~~。
このお店も今年で10周年だってさー。
出来た頃から行ってたんだね...( = =) トオイメ

そんなこんなで、本日ワタクシ至福の1日を過ごさせて頂きました。
本日ワタシに携わった皆様、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
(大袈裟!)

手芸会合
2010年02月26日 (金) | 編集 |
 本日、手芸会合デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
手芸会合←手芸会合ブログへはねこちゃんクリック!

いつも編み物中はむーむーを放ったらかしのワタクシですが、
本日新事実!(笑)
編み物中でなくても放ったらかしでした(爆)
むーむー、(≧≦) ゴメンヨー
だってぇ、今日は見たい本や、TVに夢中だったんだもん~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、子守りのまあ子さんにも謝っとこう。
(*_ _)人ゴメンナサイ
むーむー外来日
2010年02月25日 (木) | 編集 |
 本日、むーむーの外来日デス。
日中の酸素をOFFして1ヶ月。
今回はレントゲンを撮ります…o(;-_-;)oドキドキ♪

診察前にレントゲン。
久々だったせいもあるかもしれないけど…
めちゃめちゃ泣いてました。
あんなに泣いたの初めてかもってくらい泣いてたな…。
レントゲン室から、ワタシは出なきゃいけないから
その姿を見ないのがせめても救い…。
姿を見たら…切なくなりそうo(TヘTo) クゥ

レントゲン終了後は計測。

身長/79,0cm 体重/8595g 頭囲/44,5cm 胸囲/45,5cm

小さいなりにしっかり成長してくれてるようです。
まだ発達曲線の中には入れないけど、彼女なりに同じような曲線を描けているので
いいでしょうと言われました=*^-^*=にこっ♪

さて、懸案のレントゲンですが、問題は見られないそうです(´▽`) ホッ
このまま予定通り、4月上旬に検査入院をし、その結果次第ではあるけれど
完全酸素OFFを目指します。

あぁあ、いよいよだねぇ。
ドキドキするねー。ワクワクするねー。
大丈夫だといいねー。

診察後はシナジスの接種をし、終了d|`・∀・´d|デス
シナジスも来月で終わりだからねー。
頑張ろうねー。

今日もすっごく待たされました。
月末だからシナジスの駆け込みが多かったみたい。
ってさ…来月も月末なんですけど・・・(¬д¬。) ジーーーッ
ま、来月はシナジス外来だから…少しはまし…かな…?
・・・( ̄  ̄;) うーん
2010年02月24日 (水) | 編集 |

 今日はつばみさママとみゆみゆとミ○ドでおしゃべりを楽しみました~
つばみさママにお願いしていたバッグが出来たので受け取る早々荷物入れ替えちゃった( ´艸`)ムププ
更に以前手芸会合でワタシが本体だけ編んだバッグが、すごくステキに仕上がってて、びっくりしたわ~。
内布、持ち手ってすごい(笑)

んで、何が・・・( ̄  ̄;) うーんなのかと言うと…。
まぁ、よくある話ですが、小さい子がさ、靴のまま椅子に乗っかってるのさ。
乗っかってるって言うか、歩き回ってるの。
ワタシ、どうもあれがイヤなんだよねー。
まぁ、分かるよ。子供って椅子に上ったり下りたり…
そのたびに靴を脱がせたり履かせたり非常に面倒だよね。
でもいやなんだよねー。
まぁ、汚れて困るような上等な服を着てる訳では無いんですがね。

そのお母さんもさ、自分のコートとか踏まれて文句言いながらもコートを払うだけ。
コートは払うけど、椅子は払わないんだ(笑)
さらにさ…おばあちゃんも一緒だったんだよね…。
おばあちゃんも何も言わないのさ。

まぁ、そういうワタシも注意出来ないんだから、
そのお母さんやおばあちゃんを責める資格はないんですがね(T▽T)アハハ!
スイミング
2010年02月23日 (火) | 編集 |

 さとなつ本日スイミング
進級テストの日でした。が…残念ながら2人とも進級ならず!
また頑張ろうd(・c_・`。)ネッ

さとなつさん、よく
「早く○年生になりたい!」とか
「早く中学生になりたい!」とか
「早く大人になりたい!」とか言います。」

で、何かの時に「中学校には部活があるんだよー、こんな部やあんな部や~」なんて話をした事があったんだけど、2人とも「絵を描く部活がいい~~」と言ってたの。

…美術部ですか…。

ま、好きな事をやればいいと思うんだけど、
小学校の図画工作、中学の美術、非常に苦手(嫌い)だったワタシからすると理解し難い(笑)

それが、今日。
さっさが「さっさ、スイミングの部活に入る!」と言い出した。
どんな心境の変化があったのかしら(まぁ、一時的なものかもしれないけど)。
○年生になるのも、中学生になるのもあっという間なんだろうなぁ。
2人ともどんな○年生や中学生になるのかなぁ?(・・*)。。oO(想像図)

粗大ごみ
2010年02月22日 (月) | 編集 |

 玄関に準備したまま1週間以上放置されていた粗大ごみ。
早く準備しすぎだよっっっっっ
本日やっと処分出来ました(´▽`) ホッ

すっきりした( ´艸`)ムププ
びしょ濡れ!
2010年02月21日 (日) | 編集 |

 昨日、今日と久々に晴れて良い天気
たまっていた洗濯物もすっきり干せて気分はよろしい( ´艸`)ムププ
しかし、晴れてはいるけど空気は冷たい。
そんな本日。
なっつがびしょ濡れになるという事件が起こりました。

水の流れる公園…
と言うのも厚かましいような、公園が近くにあります。
そこでね、岩から岩に飛び移ろうとして…落ちたらしい(→o←)ゞあちゃー
さっさはびしょ濡れになって泣いているなっつを公園に残し、
その事を伝えに戻って来た。
今思えば…なんで一緒に帰って来なかったかね?
そして…なんで家より近いばあちゃんちにとりあえず行ってみなかったかね?

まぁ、いいか。
丁度、ぱっぱが外に出ていたので、なっつの元へ行ってもらう事に。
なっつはその場に居合わせた無関係のお母さんに介抱されていたそうだ。
m(*- -*)mス・スイマセーン

帰って来たなっつはびしょ濡れ。
唇をぶるぶる震わせて寒がってる。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
可哀想に、寒いでしょう…。
急いで温かいシャワーを浴びさせる。
その頃には元気を取り戻していたから(´▽`) ホッ
怪我も無かったようで良かった~~~。
でも気をつけようd(・c_・`。)ネッ
風邪ひいたりしないと良いけどなぁ…
みんな違ってみんないい
2010年02月20日 (土) | 編集 |
 先週の事。
ぱっぱとワタシが2人で夕飯を作っていると、その姿を見たなっつが、
「ぱっぱとママは2人で頑張ってご飯作ってるんだね。じゃあ…」と
何を言われていないのに、ちょろっと部屋を片付けたり、テーブルの上をキレイにしたりしてくれた。
ぱっぱはその姿にいたく感心したらしい。
その後、買い忘れた卵を買いに行った際、付いて行ったなっつにキャラクターのリンスインシャンプーを買ってあげてた(以前なっつに『買って~~~』とねだられた時には軽く却下したのに 笑)

その頃さっさは何をしていたかと言うと…
『笑点』を見てバカ笑いしてました・・・。

そして、昨日の事。
ワタシが夕飯を作っていると、またまたなっつが言われもしないのに、部屋をちょろっと片付けたり、テーブルの上をキレイにしたりしてくれた。
その頃さっさはと言うと、ワタシの隣でただひたすらしゃべってた(笑)
しかも「今日のご飯はな~~に?」とか「うひょー、シチュー美味しそう♪」とかそんな事ばかり。

なっつは多分、褒められポイントを知っていて、こういう行動をするんだと思う。無言のアピール。
さっさは、もし自らすすんで片付けとかしても、
「見て見て見て!さっさこんなにやったよ!偉いでしょー。いい子?いい子?」って言うタイプ。

昨日も、なっつはこうこうこうだからいい子だ。さっさも見習え!的な事を冗談を交えながら言ったら、最初はなっつだけ褒められたのが悔しくて泣き、その後で『さっさは明日いい子になるもん!』と言っていた(苦笑)
なっつだけ褒めたら、悔しくてさっさが泣く事くらい100も承知だ。
そして、調子いい事を言うのもね(笑)

さっさは手伝いをしなくていい。と言う訳じゃないけれど、
さっさはそういうキャラじゃないんだよ。
君には君の良いところがあるさ。
君の【いい子】となっつの【いい子】は違うんだよ。

さて、で、「明日いい子になるもん!」の明日な今日。
さっさがいい子だったかと言うと・・・
(* ̄m ̄)プッ 想像に難くないと思うけど…
さほどいい子では無い(笑)
オリンピック
2010年02月19日 (金) | 編集 |

 いや~今日はもうどこもかしこも男子フィギュアでいっぱいだとは思うんだけどね。
でも、ワタシも記事にしちゃうっ!

メダルがどうこうとかじゃなくてね、
一昨日のショートでの高橋クンの演技。
素晴らしかったでしょ?なんか、色気すら感じる滑りに、
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って言うかステキ…と思ったワタシ。
そんな彼が今日のフリーを滑り終えて見せたあの笑顔。
つい一昨日はすごく大人な感じだったのに、今日の笑顔が
可愛くってねぇ。なんかそれだけで、良かった!って思っちゃった。

四回転がどうとか、怪我を乗り越えてとかぜ~~~んぶ飛び越して、
あの笑顔とガッツポーズにやられてしまいました。
結果、メダルも取れて良かった。

笑顔と言えば、小塚クンも滑り終わった後、良い笑顔してたねー。
その点、織田クンは本当に残念だった。
成績云々じゃなくて、紐がどうのじゃなくて、
終わって笑顔になれなかったのが残念だった。
涙もろい(と言うよりは泣き虫?)彼が、
氷の上では涙を見せず、リンクの外で
超泣いてるんだろうなぁと思ったら、
おばちゃん、それだけで涙が出ちゃったよ(π0π) ウルルルル

オリンピックって、なんとなくメダルメダルって思っちゃうけど、
みんな終わった後に笑えたらそれでいいよね。
メダルに届かなくても、予選落ちでも、「でも、やりきったよ!」って
気持ちの良い笑顔を見せてくれたら、
さっきまで「なんだよぉ~~~」と思った人達も、
「いや、よく頑張った!」って思うよ。

な~~んか年取ったのかねぇ(笑)
にんまり
2010年02月19日 (金) | 編集 |

 今朝、ふと気付くとぱっぱからメールが。
「ごめん、鍵持って来ちゃった」と。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

我が家はぱっぱが普段持ち歩いている鍵と家に置いてある(と言うか、ワタシが使う)鍵がある。
それぞれ、家の鍵と車の鍵がついてる。まぁ、その他にもそれぞれ色々ついてるけど…。
車の鍵はワタシの方にキーレスエントリー、ぱっぱの方には鍵穴にガチャガチャ入れる鍵。
それ以外には無いのね。

=車の鍵を両方ぱっぱが持ってるって事さ。

しかも、タイミングの悪い事に本日出張のぱっぱ。
まぁ出張って言ってもとんでもなく遠くに行く訳ではなく、会社にはいないってだけだけど。
しかし、出掛ける時間とかが決まってる訳。
ちなみに11時半最寄駅だとの事。

( ̄д ̄) エー、今日スイミングだよー。車無しなんて考えられない。
最寄駅まで徒歩15~20分くらい?
取りに行くって言っても家の鍵もぱっぱが2つ持ってるし、
自転車の鍵もぱっぱが持ってるじゃーん。

ばあちゃんがウチの鍵持ってるから、ばあちゃんに鍵を借りるか留守番しててもらうか。
( ̄0 ̄;アッ ダメだー。今日ばあちゃん留守だぁ。
ばあちゃんの家に入ろうにも実家の鍵もぱっぱのところだしぃ。
実家に誰かいたとしても(可能性としては弟のみ)、むーむー預けられないし、
車を借りようにもチャイルドシートは無いし、ワタシのメガネも無いし…。
むーむーも朝寝中だし、どうしよ~~~~~。
とにかく、行かれたら取りに行くし、行かれなかったらスイミングは諦めてもらおう。
とりあえず、家の鍵は予備を発見したぞ!(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

しばらくしてむーむーが目を覚ましたのが11時少し前。
きゃー、間に合うか微妙~~~。
とにかく大急ぎで準備をして出発!
バギーは車の中だったけど、ベビーカーは出してあった!
良かったぁ(´▽`) ホッ

なんとかぱっぱが出掛ける前に到着出来ました~(´▽`) ホッ
ぱっぱに「…高いよ、これは」と、
現金千円と図書カード500円分巻き上げました( ̄ー ̄)ニヤリッ

むーむーも外に出られて嬉しそうだったし、
ワタシも久々に歩いて、いい運動になったし、ある意味ラッキー?
いやいや、あの、「どうしよ~~~~~」と言う時間は
非常に苦痛だったわ。気を付けてよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



雪だぁ
2010年02月18日 (木) | 編集 |
2/18
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

意外に積もりました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
月曜日にびしょ濡れになったワタシの靴。
火曜日はお天気も悪かったので、紙を詰めておき、昨日外に干しました。
・・・うっかりしまい忘れてました。
洗濯物は干さなかったから、ベランダに出る用が無かった・・・。
今朝、ワタシの靴にも雪が積もってました・・・(ノ_-;)ハア…

さて、本日手芸会合。
もちろんノーマルタイヤの我が家。
大丈夫かなぁ…。
と、若干不安だったけど、なんの問題も無かった(゜ー゜;Aアセアセ
道路には雪は全く無かったよ(T▽T)アハハ!

会合時には…
2/18
まあ子さんちのゆうちゃんと遊ぶ場面も見られました=*^-^*=にこっ♪
相変わらずしゃべらないむーむーだけど、その内会話とかするのかなぁ( ´艸`)ムププ

さとなつ下校後は実家にさっさとむーむーを預け、なっつの皮膚科デス。
湯船の入浴許可は出たけど、スイミングはまだお休みだってさぁ。残念。

今夜はそのまま実家で夕飯デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ヽ( ´ー`)ノフッ
2010年02月17日 (水) | 編集 |

 前髪が伸びて来たさとなつ

前髪切ろうか~と言ったら
「( ̄д ̄) エー 前髪切ると、なんか可愛くなくなっちゃうんだよねー」となっつ


・・・大丈夫だよ。ヽ( ´ー`)ノフッ
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2010年02月16日 (火) | 編集 |

 なんでこんなに寒いんだ…。
なんで、こんなに晴れないんだ…。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

今日のスイミング、なっつは見学ちゃん。
留守番してるか?と聞いたんだけど、留守番はイヤだったみたい。
いつも2人一緒だから、1人という環境には弱いのだ。

前回、さっさが留守番だった時、
なっつはいつもより早くプールから出て来た。
いつもより…どころか、史上最速なくらい早かった。
が、今回1人で入ったさっさ
…非常に遅い。
全然戻って来ない。いつもより…どころか史上最遅なくらい遅い。

双子でも全然違う事を知ってはいるけど、
こんなところでもまた違いが見えたわ。
おもしろいね。

雨の中を…
2010年02月15日 (月) | 編集 |

 今日はさとなつ下校後になっつを連れて皮膚科へ。
さっさとむーむーは実家でお留守番です。

家からかかりつけの皮膚科までそーだなぁ。徒歩10~15分くらいかな?
駐車場は少し離れた所に皮膚科と耳鼻科で2~3台分しかないので、
で行って止められないという悲劇を避けるため、歩いて行く事にしました。
冷た~い雨の中なっつとてくてくてくてく歩く。
少し前(1~2年前?)は歩くのも遅くて、雨の日なんていらいらしがちだったけど、
ずいぶんしっかりしたもんだなー。

皮膚科は意外に空いていて、すぐ診てもらえました。
足の指にしもやけが出来てるんだけど、そこが切れちゃって更に傷がひどくなっちゃって…。
しばらくお風呂はシャワー浴のみ、スイミングもお休みだって(→o←)ゞあちゃー
でも、ちゃ~んと薬塗って、薬飲んで、先生の言う通りにしてしっかり治そう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

さすがに往復歩いたのでなっつはちょっと疲れ気味。
留守番してるというので、ワタシだけでさっさとむーむーをお迎えに行きました。

帰る頃には、ワタシのジーンズも靴もびしょ濡れ。
こんなにびしょ濡れになったのなんて、いつ振りだろう…。
あぁあ寒かった~~~~~。(((=_=)))ブルブル
バレンタインデー
2010年02月14日 (日) | 編集 |
 バレンタインですねー。
今日のワタシは女として致命的!?
約1年ぶりの美容院
結べる方が楽だから・・・と伸ばし放題だった髪。
さすがに伸びも伸びたり。バッサバサにも程がある。
白髪も目立ち過ぎ!

結べる長さは保ちながらも、結構切ったなー。
カラーリングもしてもらい、なんだか若返った気分

帰宅後、気分も良かったのでさとなつとチョコ作りしました~。
まだね、誰かにチョコあげたい~にはなってないようで、
ぱっぱにあげる!って意識も無かったみたい( ´艸`)ムププ
自分達のおやつだと思って作ってました(笑)

さっさボンメルシィ!のキットでスティックバーを作り、(あっという間に食べちゃったので、写真無し 笑)
なっつはワタシと一緒にガトーショコラを作りました。

実はワタクシ・・・33歳にして、初めてのガトーショコラ作りでした。
マーブルケーキとかパウンドケーキとかマドレーヌとかクッキーとかは
過去に何度も(?何度か?)焼いたことあるんだけどね・・・。

出来上がったのはこちら。

2/14
初めての割りに・・・と言うよりも普通に美味しかった!
バレンタイン、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そして、もう1つバレンタインらしく…

2/14
ちょっと見難いけど、ハート型のハンバーグ(ぱっぱの分のみ)
今夜の夕食はなっつご希望のカレーと
さっさご希望のハンバーグでハンバーグカレーでした。

ちなみに、カレーはぱっぱ、ハンバーグはワタシが作りました=*^-^*=にこっ♪
大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
2010年02月13日 (土) | 編集 |

 胃腸炎疑惑だったさっさ
今日はすっかり元気でした(´▽`) ホッ
食欲も普通。大丈夫だっ!胃腸炎じゃなかったねー。

今思えば…下しては無かったのよね…。
さっさってば気持ち悪い時に
「おなか痛い」って言うんだよね、何故か。
昨日の朝食か給食の何かが悪かったのかな?
まぁ、良かったよ。


さてさて、今日は寒かった( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
ぱっぱは最近じゃ珍しく、土曜日なのにお仕事へ。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
残された女4人はもちろん引きこもり~~~~。
早く春来ないかな~~~。
もしや・・・
2010年02月12日 (金) | 編集 |

 今日は手芸会合→さとなつのスイミング
大忙しデス。

下校して来たさとなつ
金曜日は5時間なので、スイミングまで時間が無い。
いつものように急かしていたんだけど、
どうもさっさの様子がおかしい。
なんか具合が悪そうに見える。
本人に何度聞いても大丈夫だ、何ともないと言うばかり。
一応熱も計らせたけど問題ない。
・・・( ̄  ̄;) うーん
本人が大丈夫だと言っているから大丈夫か・・・。と
そのままスイミングへ

駐車場に着いて、車を降りる瞬間にもう一度聞いてみた。
本当に何ともないの?
すると、何で今になって言うんだ?と思うんだけど
「おなかが痛い・・・」と。
・・・胃腸炎とか流行ってるしな…
気持ち悪くはない?と聞くと
「ちょっと・・・」
(→o←)ゞあちゃー こりゃダメかな・・・と思ったんだけど
本人が大丈夫だ!プールに入れる!と言うので、
無理はするなと伝え、とりあえずそのまま行かせた。

むーむーとワタシはそのまま駐車場で2人の帰りを待つ。
戻って来たさっさは、行きとは見違えるほど
元気が良さそう。(´▽`) ホッ 大丈夫だったか。
本人に確認するとなっつがすかさず
「ダメだったよ。さっさ、げぇしちゃったの」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

途中からは着替えて見学していたそうだ。
やっぱり胃腸炎だったか…。
まずいな・・・他の子達にうつっちゃわないかな…
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

しかし、本人、ケロっとしている。
もうすっかり元気なんて言っちゃって。

・・・こりゃ胃腸炎じゃないな。

帰宅後は実家で夕飯。
さすがに食べっぷりは悪かったけど、元気そうなので大丈夫かな?
この土日はゆっくりお休みしようね。
3人家族!?
2010年02月11日 (木) | 編集 |

 今日はさとなつさん、公園&実家へ。
その間に、ぱっぱとむーむーと3人でちょろっとお買い物に行って来ました~。
2/11
前髪切ったらなんか・・・(^ー^* )フフ♪笑える

フードコートでお昼ご飯を食べたんだけど、
「なんかさ、一人っ子で大事に大事に育てちゃってるみたいじゃない?」
「遅く出来た子で、可愛くて可愛くてしょうがないみたいな?」
な~んて会話ぱっぱとしちゃいました。

さとなつの時はしみじみ・・・余裕無かったんだなぁ...( = =) トオイメ
(T▽T)尸~~SOS!!
2010年02月10日 (水) | 編集 |
2/10
抜けなくなっちゃった~~~(。>0<。)ビェェン
捻挫?
2010年02月09日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングの日ですが、
どうもさっさ、捻挫をした模様。足首が痛いと言ってる。
みると、若干赤みもあるし腫れてる…?
なのでさっさはお休みする事にしました。

まずはなっつをスイミングへ連れて行く
さっさとむーむーはお留守番。
買い物を済ませ、一旦帰宅。
留守番組におやつをあげ、軽く夕飯準備。
なっつのお迎え。

・・・忙しいけど、夕飯の準備が出来たのは良かったな…。
使える時間が短ければ短いほど燃えるワタシ(笑)

おやつを食べられなかったなっつにはアイスを買ってあげました。
2/9
口の周りにアイス…1年生でもこんなふうになっちゃうんだっけ?(笑)


さてさて、ふとした時にさっさにまだ痛いかと聞くと、
もう痛くないと。Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなの?
本当に痛くなさそうなので、湿布もとりました。
なんだったんだ?子どもだから?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
なんか急激に疲れたぞ~~~~早く寝よ。うん。
小学生?(笑)
2010年02月09日 (火) | 編集 |

 今朝の事。


「今日は9日?火曜日?」

「今日行って、明日行ったらお休み?」

「で、また次行ったらお休み?」


こう言ったのは出勤前のぱっぱです。
お休みが待ち遠しくて堪らない40歳の小学生でした(笑)
言うのが遅いよー2
2010年02月08日 (月) | 編集 |

 さとなつさん、今日は久々に学校のお友達と約束して帰って来た。
しかし、相変わらず時間と待ち合わせ場所が曖昧…(T▽T)アハハ!
でも無事会えたし、遊べたようなのでいっか

さて、今日の「言うのが遅いよー」はぱっぱ。
まずは、ワタシが買い物中。
・・・( ̄  ̄;) うーん今日はぱっぱの帰り遅いかなー?夕飯いるかなー?とスーパーのお肉売り場で悩んだワタシ。ぱっぱが食べるなら1パックじゃ足りないし・・・でも2パック買って食べなかったら…。
まぁ、翌日にでも使えばいっか!と豚ひき肉を2パック購入。
会計を終え、お買い物バッグに詰め込んでいるとメールが。
おっ、ぱっぱだ。「遅くなります。夕飯不要です」
・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
遅いよ・・・まぁ、しょうがない。

帰宅後夕飯作り。ぱっぱは夕飯不要だから、ひき肉は1パック分だけ使えばいいねー。
と、我が家の女4人分の夕飯を用意し、いただきまーす。

すると、メールが。
おっ、ぱっぱだ。「やっぱり帰ります」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 遅いよー。

早く帰って来てくれるのはとっても良い事なんだけどさー。
ちょ~~~~~~~っとタイミング悪いんだよねー(T▽T)アハハ!
言うのが遅いよ~
2010年02月07日 (日) | 編集 |
 本日ぱっぱはお友達とマージャン&飲み
実家は留守。夕飯は手抜きが決定デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
なので女4人、買い物もせずのんびりだらだら過ごしていました。

そうそう、なっつ
赤ちゃんの頃からしもやけになる子だったんだけど、
今年久々になりました。足の指。ちょっとひどいんだよねー。
まぁ、万年素足な子だからね・・・。
ワタシ自身、しもやけになった事がないから、どうしていいのか分からない。
要は血行を良くすれば良いんでしょ?冷やさなきゃ良いでしょ?
くらいにしか思ってなかったんだけど、ちょっとネットで調べてみた。

すると、靴や上履きがきつかったりしていませんか?的な事が書いてあったので、
なるほどと思い、聞いてみると「上履きがきつい!」と2人
( ̄д ̄) エー、マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
そういう事早く言ってよー。
すると、「さっさ、国語のノートも無いよ。」「あっ!なっつ自由帳が無い!折り紙も!」「あっ、さっさももうすぐ無くなる」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
【もうすぐ】無くなるは正しい。【もう】無いは間違ってる。
もっと早く言ってよねー。

って事で、急遽お買い物へ行きました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
久々の
2010年02月06日 (土) | 編集 |

 最近すっかり影を潜めていた(?慣れただけ?笑)ぱっぱの「突発病」(笑)ですが、本日久々に出ました!
「出掛けるか!」(T▽T)アハハ!

ぱっぱ、鶴の一声で三崎まで~。
(゜∇゜ ;)エッ!?目的? (^ー^* )フフ♪ まぐろを買いに~だって。
相変わらず「子の為」な外出ではありませぬ~(笑)

「( ̄д ̄) エー お出掛けー?遊ぶところ?違うのー?イヤだぁ」と不平不満たらたらなさとなつ
こうして段々お出掛けにも付いて来てくれなくなるのかなー。

まぁなんとかなだめすかしみんなで出発13時ですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
1時間ちょっとで三崎に到着。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんか懐かしい。この辺のお店で昔何か食べたよねー?
本日はその頃には無かったうらりという施設内の産直センターへ。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!風が強い~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
早く中に入ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!

産直センター内を試食をしつつo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ぱっぱが色々買って早々に帰宅。( ̄0 ̄;アッ、途中で三浦大根も買いました~。

今夜はぱっぱが、ほっけの干物やら、まぐろの漬け丼やら、まぐろのお刺身やら、大根とまぐろの煮物やら、大根サラダやら用意してくれました~。
満腹満腹。大満足でございますぅ。
フォロー
2010年02月05日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングの日です。
スイミングの日は、その前に夕食の準備をしておけば大変楽だという事はわかりきってるんだけど、なかなかそれをやらないワタシ(T▽T)アハハ!

でも今日は数日前からカレーと決めていたので、出掛ける前にちゃ~んと作っておきました
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ワタシもやれば出来るじゃ~~んと思っていたんだけど、1つだけ不安が…。
おコメの水加減間違えた気がする・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

案の定、少し軟らかめのご飯が炊けてしまった。
ぱっぱの帰宅前にワタシ達だけで夕飯を済ませたんだけど、
「あぁあ、やっぱりご飯ちょっと軟らかいな・・・」( ̄o ̄;)ボソッと言うと
なっつが「いいじゃん!なっつ、軟らかいご飯の方が好きだよ=*^-^*=にこっ♪」と。
続いて、さっさも「うんうん」と。
「でもさー、ぱっぱは硬い方が好きなんだよねー。特にカレーの時は」と言うと、
さっさが「そんな事言っても、ママが作ったんだからいいじゃん!ご飯食べられない人だっているんだよ!」と。

オオーw(*゜o゜*)w ちょっと話が大きくなってきたねー。
段々話の方向は好き嫌いをするぱっぱを非難する雰囲気になってきた。

いやいや、ぱっぱは食べるよ。別にね。ご飯が軟らかくたって文句も言わないさ。
ただ、これはママの失敗なんだよ。と言うと、
結果、食べれるんだからいい!と言う事になった(笑)

なんか、小1の娘2人に一生懸命フォローされた気がしたわ(;´д`)トホホ
手芸会合
2010年02月04日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合の日でした~。
いつものように、まあ子さんとゆうちゃんが来る前に昼寝をしたむーむー。
起きて、ゆうちゃんを見つけると…(^ー^* )フフ♪今日は追いかけてました。
逃げるゆうちゃん、追うむーむー。ついには壁に追い詰め・・・。
「ん゛んっっっ」と威嚇されてました(笑)

いつ頃から仲良く一緒に遊べるかな~と思っていたら、今度はゆうちゃんが
「ちゅかまえた」とむーむーの後ろからぎゅっと。「あっちにいこう」と引っ張ってました。
あまりに可愛らしい2人に思わず「写真撮っていいですか~」とカメラを構えたんだけど…
大人なゆうちゃん、「僕は入っちゃいけない」と思ったのかフェードアウト。
残念・・・(_ _。)・・・シュン

まあ子さんちのあいちゃん用に編んだマントのお礼・・・と、まあ子さんが我が家用にもケーキを焼いて来てくれた。
ワタシはその場で頂けるから、わざわざ気を遣ってくれなくていいのにぃ。
自宅でさとなつのおやつに出してあげたら大絶賛!
すごく喜んで、あまりにまあ子さんをスゴイスゴイと言うもんだから
「ママが編んだから、もらえたんだよー」と言っておいたわ(爆)

まあ子さんやつばみさママといると、パン・ケーキ作りや、ソーイングに目覚めれば良かったとしみじみ思う。
でも、だったら続かなかったかなー?(笑)
要求
2010年02月03日 (水) | 編集 |

 今日はさほどネタが無いなぁと思っていた正に今!
むーむーが、酸素のチューブを付けろと要求して来ました。

・・・多少苦しいのかしら?…o(;-_-;)oドキドキ

いや、全くもって苦しそうには見えないし、そんな症状もない。

ただ、見慣れた物があったから?

なんなんだ…。


酸素OFFで嬉しい反面、ちょっとした事で心配になってしまうのも事実。
ま、すぐ慣れるんだろうけどさ。
雪~~~~♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |

 今朝、こちらではとっても珍しい事に雪が積もっていました。
と言ってもほんの数cmだけどね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

それでも、さとなつ大喜び!
早起きもしていたので、せっかくなので、登校前に少しだけ雪遊びさせてあげました~=*^-^*=にこっ♪
下校後には溶けちゃってるだろうし(*´艸)(艸`*)ネー

2/2
冷た~~~~いと言いながらも嬉しそうなさとなつ
声の大きさにビクビクの母でした……o(;-_-;)oドキドキ

下校後、日陰に辛うじて残っていた雪で遊びたいと言うさとなつ
最初はスイミングまでだよー。と言っていたんだけど、
・・・( ̄  ̄;) うーん もしかしたらこの冬もう雪が積もる事は無いかもしれない・・・
だったら、思う存分遊ばせてあげよう!とスイミングを休んで遊ばせる事にしました。
ワタシも子どもの頃の雪遊び、超楽しかったもん
むーむーにも初雪遊び!させたかったけど、今が大事な時期なので見送り~。
我慢も今のうちだけだよ、きっと。d(・c_・`。)ネッ

親切な人
2010年02月01日 (月) | 編集 |

 今日は昼前から雲が厚くなり、夕方には雨が降り出す。
っていう天気予報だったと思う。

なので、とりあえず洗濯物は外へ。
途中一度取り込もうかと思ったんだけど、いやいやまだ昼前だから…と見合わせていたら…。

予想以上に早く雨が降り出した!
やられた!とむーむーを部屋に残し、大急ぎで2Fへ駆け上がると

( ^-^)σ[]ピンポーン♪

と…Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何?このタイミング?
2Fのインターホンで出ると、

「○×と言いますが…」

と大人とも子どもとも取れないような女性の声。
何~~~~?今急いでるんだけど~~~。洗濯物が~~~~と思っていたら、


「あのぉ、家からぁお宅が見えるんですけどぉ」

・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
な・なんなの…この人…。
2Fのインターホンは声しか分からないんだよねー。

「あのぉ…雨が降ってるんですけど…」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 洗濯物の心配かい!
ありがとう、ありがとう、ありがとう!
今、しまうところだったよー。
ご親切にどうもありがとう。
しかし、なんとも…なタイミングだったよ。
親切なのに、変な対応になっちゃってごめんよー。

な出来事でした。
いるよねー。タイミング悪くて残念な思いする人。
ホント、誰だかわからないけど、ごめんよー。
