2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つばみさママデー(笑)
2010年04月30日 (金) | 編集 |

 今日は午前中つばみさママとミス○でデート。
ワタシはまあ子さんのチュニックワンピになる予定の
編み部分をつばみさママに渡し、バトンタッチ。
つばみさママからむーむー用に作ってもらったお洋服をもらいました~。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
4/30  4/30
どちらもあれやこれやの余り布
余り布を有効に使うチャンピオンに認定しました(笑)

すごい食欲のむーむーに圧倒されつつ帰宅。
明日から義実家に行く予定のさとなつ
お部屋の片付けd|`・∀・´d|デス

さて、ワタクシ…
家事もせずにまあ子さんちのあいちゃん用のチュニックワンピも
仕上げにかかりました。
明日から実家に帰るというまあ子さん一家。
出来ればお揃いで着てもらいたいもんねー。
タイミングよく、実家で夕飯を食べられる事になったし、
ぱっぱも帰りは遅いと言うし…。
必死に編んで、19時につばみさママにお届け(´▽`) ホッ
後はワタシの仕事じゃないし( ̄ー ̄)ニヤリッ

この日はつばみさ家のみーちゃんつーくんが実家にお泊りと言う事で、
つばみさママ、夜は時間があるんだよねー。

遅くなると言っていたぱっぱが21時には帰宅したので、
ワタシは夜な夜な手芸会合へ(笑)
お互いチュニックワンピの仕上げで若干燃え尽きていたんだけど、
思い思いの手芸タイムを過ごしました~。

いや~、今日はつばみさママといっぱいいたなー。
つばみさママは今日1日でワタシが一番長く時間を過ごした人だって言ってたわ(笑)
ゴールデンウィーク
2010年04月29日 (木) | 編集 |

 今日は祝日ですが…特に何もせず~~(笑)
我が家の大型連休、どうなるのでしょうか~(T▽T)アハハ!
雨、雨、雨…
2010年04月28日 (水) | 編集 |

 朝からすごい雨…。連休中はお天気が良いみたいだから、
これでしばらく雨ともおさらばかな?
あまりの雨なので、ぱっぱを送って行ってあげました
送って行ってあげる度に何かしら寄越せ!と
言わんばかりのワタシ。
今朝は珍しく(笑)何もねだらなかったんだけど…
( ´艸`)ムププ
帰りには甘いお菓子のお土産がありましたv(。・ω・。)ィェィ♪
残念
2010年04月27日 (火) | 編集 |
 
 今日はさとなつさん、スイミングの日です。
気合を入れて臨んだ進級テストでしたが…
今回は合格ならず(_ _。)・・・シュン
背泳ぎの手はいいけど、足が離れちゃってるんだってさ。
でも、原因が分かってれば次頑張れるもんd(・c_・`。)ネッ

女の子
2010年04月26日 (月) | 編集 |

 今日はつばみさママ、みゆみゆとミスドへ~~。
( ´艸`)ムププ みゆみゆのおごりデス。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
つばみさママにお願いしていたワタシ用のお洋服と、さとなつ用のスカートを受け取りました。
つばみさママ、毎度の事ながら〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
引き続き宜しく(*´艸)(艸`*)ネー

さて、下校後のさとなつにスカートを見せると…。
大喜び!「可愛い、可愛い」を連発し、「はいてもいい?」と。
どうぞどうぞ~~~の写真がこちら。
4/26
むーむーにも余り生地で何か出来るかもだから待っててね(笑)
スカートがあまりにラブリーだったからか、何故かこの後ドレスアップ大会が始まり…。
4/26
(笑)ま、まぁいいけどさ…。
なっつなんて、ストラップを耳に掛けてイヤリングに見立ててるの。
また丁度いい長さだったんだねー(^ー^* )フフ♪
女の子ですなー。

おまけに我が家のちびっ子女の子。
4/26
鼻にケチャップついてますけど…まだまだ【女の子】には程遠いようです(T▽T)アハハ!
普通の日曜日
2010年04月25日 (日) | 編集 |

 今日は特に予定無し~。
でも昨日今日と晴れてるから洗濯物が外に干せて気持ちいい(*´艸)(艸`*)ネー

日中、さとなつは勝手に遊びに行き、
ぱっぱとワタシは夕方前にちょろっとお買い物に行きました。
発売当初から気になって気になってでも、タイミングを逸し
毎年買わなかったユニクロのブラトップ。
今年ついに買っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お出掛け~
2010年04月24日 (土) | 編集 |

 今日はお出掛け
しらす買いに行くんだってさー(笑)
お目当てのしらす屋さん(?)の近くには
何度か行った事があるソレイユの丘がある。
ぱっぱ曰く、今日の目的は【しらす】との事で、
ソレイユの丘には寄らない予定だったらしいけど…。

そりゃ、無理だよ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
さとなつ
「あーーーっ、ここ知ってる。
ぱっぱ、公園行こう、公園行こうよー」と言われ、
仕方なく(?)入場~~~。
入場料とかはかからないんだけど、駐車場代が1000円するのよね。
1日遊ぶなら全然良いと思うんだけど、ほんのちょっぴりしか寄らない我が家にとっては…ちょっと悩ましい金額デス。

でもまぁ、子どもの喜ぶ姿が見れればねー(^ー^* )フフ♪
4/24  4/24
意外にビビリなむーむー。ねぇねと一緒なら平気かな~?

4/24  4/24
菜の花もキレイだったねー

まぁ適度に遊び、退散~。
ココで帰宅の予定だったんだけど…。
何のはずみかついでにマグロも買って行くか!と三崎へ。

今夜はマグロしらす丼予定デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
美味しそう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
眠い眠い(*´0)ゞファァ~~♪
2010年04月23日 (金) | 編集 |

 今日はつばみさママ、まあ子さんと手芸屋さんへお買い物デス。
駐車場代が出るか微妙だったので、むーむーとバスに乗って行きました~。
さとなつの時はバスで出掛けようなんて思ってもみなかったけど…( ´艸`)ムププ

つばみさママにアドバイスしてもらいながら、生地を購入。
その後、フードコートでランチをして解散です。
いつものように、購入した物はそのままつばみさママへ(笑)
毎度の事ではありますが、宜しくお願いします<(_ _)>

さて、今日はさとなつスイミングの日です。
午前中の昼寝をしていないむーむーには是非とも車で寝て欲しい。=今は寝て欲しくない。
しかし、さとなつが下校するまでまだ1時間ほどある…。
という訳で、ちょっと実家へ寄り道~。
しばしまったりし、夕食の予約をして(笑)帰宅。
それでもさとなつ下校までの数十分?ふと気付いたらむーむーが寝てましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
慌てて起こしたところでさとなつ帰宅。(´▽`) ホッ ナイスタイミング~~~。
ワタシの目論見通り、むーむーはスイミングの間中ず~~~~~~っと寝ててくれましたv(。・・。)イエッ♪

さっ、今夜は(も?)実家ご飯♪
今日はピザだよー( ´艸`)ムププ
久々の…
2010年04月22日 (木) | 編集 |
本日手芸会合d|`・∀・´d|デス
手芸会合
むーむーもワタシも熱は下がったし元気に出席しました~。


さて、そんな本日。
さとなつさん達は遠足デス。
お天気はあいにくの雨だけど、雨用の予定が組まれていマ━d(´∀`〇)━ス!!!
遠足=お弁当
そう、ワタクシ。久々のお弁当作りです。

皆さんご存知かと思いますが、我が家には炊飯器という家電が存在しません。
今は鉄鍋(ダッチオーブンみたいなやつ)でご飯を炊いています。

「(ーヘー;)え~と...何時に起きればいいんだっけ?(゜ー゜;Aアセアセ
浸水時間は30分以上欲しいでしょー?ご飯炊いて蒸らすのにまぁ30分くらいでしょー?
おにぎりにしろ、ふりかけご飯にしろ、冷ます時間もあるでしょー?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 幼稚園の頃ってどうしてたんだっけ~~?
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

更に、さとなつさんのご希望でポテトサラダを入れる事にしたんだけど、ポテトサラダを朝作るんじゃ…。
昨日は実家ご飯だったけど、作りましたよ。ポテトサラダだけ。しかも何故か夜な夜な。
早く寝ようと思ってたんだけどなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
結局寝たのは2時。今思えば、その時間にお米を水に浸したって良かったよねー。
睡眠3時間の5時起き。そして、もう1時間寝かせてくれ…*o_ _)oバタッと1時間だけ寝て6時からお弁当作り。
そしてなんだかんだで手芸会合へと…。

(*´0)ゞファァ~~♪
今日こそは早く寝るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
発熱
2010年04月21日 (水) | 編集 |

 今朝ついにむーむー発熱しちゃいましたー(→o←)ゞあちゃー
37,6℃ ・・・( ̄  ̄;) うーん
まぁ、いつも通り元気だし、食べられてるし、寝られてるし…なので様子見ですが、
なんとなく、タイミング的には心配だわー。せっかく酸素OFF出来たのに(。>0<。)ビェェン

さて、本日ぱっぱは飲み会デス。
実家に夕食をお願いしていたので、夜になりむーむー再び検温。触った感じだと熱は下がった気がするぅ
が、なんと37,8℃と微妙だけど、上がってる…なんでぇ?とワタシも熱を測ってみるとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まさかの37,4℃。むーむーをあまり熱く感じないはずだよー。
むーむーとワタシはお留守番する事にして、さとなつだけ実家に行ってもらう事にしました。

明日はさとなつ遠足でお弁当
熱なんて出してる場合じゃないんだけどなー(;´д`)トホホ

夜寝る前にもう一度むーむーの検温。
(´▽`) ホッ 下がってましたー。37,0℃
明日の手芸会合には行かれるかなー?
ふと…
2010年04月20日 (火) | 編集 |
 今日は友達の誕生日
会社員時代の同期デス。
会社員時代って言っても丸3年も働かなかったんだけどね(^-^;
会社をやめてから毎年メールを送ってるの。
この誕生日メールと年賀状くらいしかつながりも無いから、もう何年会ってないんだろう。
立場も違うし、正直毎年メールで何を伝えようかと悩むくらいなんだけど、この日が来るとメールしちゃうんだよねー。
何してるのかなー。変わってないんだろうなー。
久しぶりに会いたいなー。
何だろうね?ちょっと感慨深いワタシでした(*・・*)ポッ


ところで…むーむー、咳してます鼻水も垂らしてます
いつものように要らぬ心配で済んでくれ~八(^□^*) タノム!!
今日は何の日?
2010年04月19日 (月) | 編集 |

 今日はぱっぱお休み。
【はなちの日】ならぬ、「ぱっぱの日」だそうだ。
早朝4時から1人でお出掛け~。

さとなつは普段通り学校へ。
むーむーとワタシは普段通りの生活。

だらだらだらだら過ごしていたんだけど、
夕方前かな~?ぱっぱからメール
「(帰るまで)待てるなら、夕飯は○×(近所のうどん屋さ)でどう?」と。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
遊びに行っていたなっつを呼び戻し、
みんなでお風呂を済ませ、外食準備デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!

ちなみに…
ぱっぱは伊豆方面へ釣りに行ったの。
大野君に会ったら宜しく(*´艸)(艸`*)ネーって言ってたんだけど、
残念ながら会えなかったみたい(´・ω・`)ションボリ(笑)
そんなとこにいないわなヽ( ´ー`)ノフッ
はてさて…
2010年04月18日 (日) | 編集 |

 むーむーの酸素が必要なくなったら…

=むーむーと一緒に寝られる!
これを楽しみにしていてくれたさとなつ
今夜早速3人で寝室へ。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

さてさて、むーむー泣かずに寝られるのかな?
検査入院終了!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
 むーむーの検査入院も終了。本日退院です。
結果は…どうだろう…o(;-_-;)oドキドキ♪

さとなつは実家に行くと言うので、ぱっぱと2人で病院
到着後もなかなか先生が来なくて手持ち無沙汰な時間もあったけど、
まずは心臓の方の先生が来て、エコーの結果を話してくれた。

心臓の穴は閉じている。
肺高血圧も悪化は見られない。
酸素OFFして大丈夫でしょう。
今までの薬はとりあえずやめてみましょう。
というような事を言われました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

主治医を呼ぶのでまた改めて話を聞いて下さいと言われ、
しばしまた手持ち無沙汰(笑)

お友達のHちゃんも今日退院予定だったので(結局諸事情で外泊になっちゃったんだけど…)、お話したり、一緒に写真を撮ったり出来た
次は元気にランチしよう(*´艸)(艸`*)ネー ママも身体大事に゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

主治医が来て、検査結果についてはまぁ同じような話をして(笑)
今後の話を少しして、やっとこさ退院です=*^-^*=にこっ♪
お世話になりましたー<(_ _)>

4/17帰り道のファミレスでランチ

さとなつを迎えに行きがてら、実家の両親にご報告。
そしてぱっぱが「いつもお世話になってるし、今夜は一緒に外食でも…」とお誘い。
一旦帰宅して、今夜の外食に備えさとなつは入浴を済ませMД━(*´艸`*)━SЦ
4/17お姉ちゃんが乗せてくれたよー=*^-^*=にこっ♪

本当に沢山の人に支えられて、助けられて、励まされて、心配してもらってここまでやってきました。
どんな言葉で感謝してもしきれないけれど、心からありがとう。
これで終わりという事では決して無いけれど、とりあえず…とりあえず…一段落デス(´▽`) ホッ
まずは次の外来まで、次は…なんだろうな(^-^;
とにかく今年も全然気をぬけないけど、風邪をひかせる事なく、万が一ひいてしまっても悪化させること無く来年の春を迎えたいなぁ。
そして、最終的には同い年の子と変わらない大きさ、生活。これが目標デス。(キャッチアップって言うらしいけどね 笑)
これからも、家族揃って頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
検査入院2日目
2010年04月16日 (金) | 編集 |
 今日はぱっぱがお休みを取ってくれているので、面会時間に合わせて病院へ。
そうそう!昨日のさとなつだけど、学校から実家へ下校してもらい、
そのまま実家で夕食。その時間にはぱっぱが帰宅してくれるようにしたので、
ぱっぱも実家で夕食を済ませ、お家に帰ります。
...( = =) トオイメ 懐かしいな…
ワタシの入院中、こんな感じの生活してたよねー。
じいちゃんばあちゃんが幼稚園のお迎えに行ってくれて、そのまま実家で過ごし、
ぱっぱが夕食がてらお迎えって(^ー^* )フフ♪
ちなみに今日はさとなつ下校時刻までにはぱっぱが帰り、
スイミングに連れて行ってくれます。ぱっぱに見てもらうのはすごく久しぶりだし、
良かった(*´艸)(艸`*)ネー

さてさて、むーむー。
ワタシ達が病院に着いた時には検査中で不在(笑)
ぱっぱ、まさかの会えないまま帰宅か!?
しばらくロビーで待っていると、帰って来ました~~。
子供用のストレッチャーにちょこんと座り、ワタシ達の顔を見て
「ぱっぱ~~~、ぱっぱ~~~」と言ってました(笑)ぱっぱかい!!!
ベッドに戻ると、むーむーは昼食デス。
4/16ゼリーだけは完食っ!!
今日の検査では寝るための薬を使うので右手には点滴のルートが確保されています。
なので、右手は使えないの。不便だねー。

時間が来たのでぱっぱは帰宅。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
薬の影響もあるのか、むーむーはすんなりお昼寝デス
O(≧▽≦)O ワーイ♪今日は編み物タイムがあるぞー( ´艸`)ムププ

ほどなくしてむーむー起床。プレイルームへ~。
4/16よいしょっ、よいしょっ!
片手だけでおもちゃの入っているカゴを持って来ました~力持ちだねぇ(笑)
夕食前にベッドに戻ると主治医登場。
昨日のレントゲンの結果と、SATの結果、今朝の血液検査の結果を聞く。
レントゲンは少しもやもやっとしたところはあるけど、大丈夫でしょうと。
血液検査で炎症反応が上がっている様な事も無いし。と。
体内の二酸化炭素が増えているような事もないらしい。
SATは平均で96以上という事で問題なし。

この後、心臓の方の担当医の外来が終わり次第、エコーの検査をし、
今夜もう一晩SATモニターを付けますと。
もちろんこれらの結果次第だけれど、今のところ酸素OFFしても大丈夫だろうって=*^-^*=にこっ♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね

この後のエコー検査に入るタイミングで帰ろうかな~と言うような話を看護師さんとしていたんだけど、どうやら、何時になるかわからないと言う。今なら人手もあるし…と夕食のタイミングで交代してもらう事にした。
この時初めて聞いたんだけど、昨夜、むーむーは相当泣いたらしい(→o←)ゞあちゃー
早いうちから慣れておけば大丈夫かな~なんて事も言われた(^-^;
お手数お掛けしますが、宜しくお願いします<(_ _)>

今夜はユウちゃんとよく行く飲み屋さんへ( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しい時間を過ごしました~。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
帰り道、みぞれが降っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
寒いはずだねー。でももう4月も中旬なのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
検査入院1日目
2010年04月15日 (木) | 編集 |
 むーむー、本日から2泊3日で検査入院です。
この検査入院の結果問題なければ、完全酸素OFFになります。
o(´^`)o ウー …o(;-_-;)oドキドキ♪

ラッキーな事にじいちゃんがお休みだったので、
朝はじいちゃんに車で病院まで連れて行ってもらえました。

入院手続きを済ませ、病棟へ。
病棟で看護師さんから入院前の問診や説明を受け、
その間にむーむーは体重を計ったりバイタルチェックを…と言っていたんだけど、
いきなりの大号泣(TT▽TT)ダァー
仕方ないので、問診等々は処置室で行いました(T▽T)アハハ!
先が思いやられるぜぃ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後、主治医と病棟での担当医(と言っても以前NICUにいた先生なので
超顔見知り 笑!心強いな)から色々説明を受け、ベッドへ移動。

だいたい午前中・午後と2回お昼寝をするむーむー。
今日は10時出発。午前中寝ていなかったので、相当眠かったのか、
昼食もそこそこにベッドでお昼寝
寝ている隙に早速心電図とレントゲン。心電図は寝ている方がいいけど、
レントゲンは絶対泣くだろうな…。
まぁ、仕方ない。
ワタシは昼食がまだだったので、その隙に近くのド○ールへ。
NICUからのお友達Hちゃんが現在入院中で、Hちゃんママもちょっと出られると言うので、
がっつりおしゃべりしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

病室に戻るとむーむーは寝てました。
案の定レントゲンで起きたらしいけど、戻って来てからまだ眠そうだったので
看護師さんがちょっと抱っこしたら再び寝たとの事でした。
まぁ、あっと言う間に起きたけど(笑)

4/15おやつを食べる男前なむーむー(笑)
余談ですが、ここまで2度ほど「むーむー君」と呼ばれました。「ちゃん」ですから(笑)

さて、お昼寝もしたし、おやつも食べたし、元気いっぱいのむーむー。
が、今回の検査入院の目的の1つ。24時間、SAT(酸素飽和度)を計るために
モニターをつけております。端子は足についているんだけど、
立ったり、歩いたり、跳ねたりすると上手いこと値を拾えません。
かといって元気な子がおとなしく座っているだけ、横になっているだけのはずも無く…。
アラーム音はしょっちゅう鳴っちゃうし、おとなしくさせておくために
抱っこしてみたり、ベッドに座らせてみたり、また抱っこしてみたり…。
意外に厄介(→o←)ゞあちゃー 母くたびれるぜい。

4/15ベッドはつまんな~~い

病棟内にプレイルームがあるので、モニターも連れてプレイルームにも行ってみたけど、
コードがあるから、思う存分は動けないし、アラーム音は鳴りっぱなしだし…。
看護師さん達も値が拾えなくてアラームが鳴ってるのは分かってるだろうけど、
検査の1つとしてやっている事だから、「拾えない」って事が無いようにしたいのよね…。
結局ベッドに戻り、また抱っこしてみたり、座らせてみたり…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

慣れない環境からか、夕食が運ばれる前にベッドに横になったむーむー。
ちょっとトントンしてたら寝ちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これ幸い!とワタシは本日の付き添いを終了しました~。18時半過ぎに退出デス。
あぁあ、なんか疲れたなー。

しかし、この検査入院を幸い!と友人との食事を予定してしまっていたので、
へとへとの身体にむち打って渋谷へ。
渋谷なんて…久しぶりだし…人、いっぱいだし…。
でも久しぶりに会う友人と楽しい時間を過ごせました。

さっ、明日も付き添い頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんだかな~~
2010年04月14日 (水) | 編集 |

 今日は異様に眠い。眠いねむいネムイ。
さとなつ、ぱっぱを送り出し、むーむーと二度寝
いつもはこっそり布団を抜け出すワタシなんだけど、
今日はがっつり寝ちゃってたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
むーむーが起きなかった事もあり、起きたのはなんと…お昼近かった( ̄o ̄;)ボソッ

明日からむーむーの検査入院なので、入院準備だけはしなくちゃね~(^-^;
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
2010年04月13日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつの授業参観&懇談会でした。
今回は隣のクラスなので授業参観もちょっと楽ちん( ´艸`)ムププ
それぞれみんなの前で発表する機会があったんだけど、
2人とも恥ずかしそうにしながらも、
ワタシが思っていた以上に大きな声で発表が出来てて(ノ゜?゜)ノびっくり!!
学校にも慣れてきたって事かな~(π0π) ウルルルル(やっと!?)

さて、その間むーむーはと言うと、ばあちゃんとお留守番。
そのばあちゃん。留守中にとある宅配便を受け取ってくれていたんだけど…
4/13
ジャーン
名探偵コナン天空の難破船の鑑賞券d|`・∀・´d|デス
アニマックスのプレゼントキャンペーンみたいのに応募したら
見事当選したのです~~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
コナン大好きな2人
平日と日曜日はアニマックス、土曜日は民放、ハイ、毎日見てます
映画も楽しみだね~=*^-^*=にこっ♪

そして、更に嬉しい事が。
アメブロのお友達、かないちちゃんからさとなつに頂き物~
4/13
キティ×リバティの手作りがま口d|`・∀・´d|デス

さとなつこれまた大喜び~~。
良かった(*´艸)(艸`*)ネー
手芸会合
2010年04月12日 (月) | 編集 |
手芸会合
手芸会合も新学期デス(笑)
給食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

↑の手芸会合ブログでも紹介済みなんだけど、
嬉しいからこっちでも写真載せちゃおう( ´艸`)ムププ

4/12
つばみさママとのコラボ服出来ました~。
お気に入り~~~

会合中、まあ子さんがゆうちゃんとむーむーの写真を撮ってくれたよ=*^-^*=にこっ♪

4/12
一緒に遊んだり、泣かされたり(笑)、逃げ回ったり、追いかけたり…
仲良く遊ぶんだよー。
働くみんな(笑)
2010年04月11日 (日) | 編集 |

 さすがに昨夜はぐっすり寝てしまった。

さて日曜日。特に何をするでもなく…と思っていたら
ぱっぱは車内の掃除を始めました。
さとなつは部屋の掃除や草むしりを始めました。
みんな偉いぞーキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ワタシはと言うと…
編み物してた…かな_-)))コソコソ

夕方前にぱっぱと連れ立ちむーむーの検査入院に必要な物を買出しに行きました。
検査入院まであと3日!?
なんとか風邪もひかずにその日を迎えられそうです=*^-^*=にこっ♪
お出掛け~
2010年04月10日 (土) | 編集 |

 本日はつばみさママと二子玉、自由が丘デートデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ぱっぱは順調に回復、外出許可出ました~。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

10時の待ち合わせで帰宅したのは18時過ぎ。
いや~~~大満喫。
こんなに歩いたの久しぶりかも~(笑)

帰宅すると、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
部屋が片付いてました~素晴らしい
そして、言って行くの忘れた~(→o←)ゞあちゃーと思ってたのに
洗濯物も取り込んでありました~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
さとなつもぱっぱも出来るね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
ま、ぱっぱは何かと大変だったようですが…(^ー^* )フフ♪

しかしさすがに疲れた!今夜は早く寝ようっと。


ワタシの留守中に…

4/10  4/10
みんなで公園に行ったんだって~=*^-^*=にこっ♪
給食開始~~♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |

 今日から念願の(笑)給食が始まります♪
やっと通常生活に戻った感じだわ~~~

慌しくスイミングへ行き、今夜は実家で夕食d|`・∀・´d|デス
ぱっぱも回復して来たみたい。今夜は夕飯不要だってさ~~。
頼れる!?2年生
2010年04月08日 (木) | 編集 |
 
 普段通りに出勤したぱっぱ。
社内の病院に行くと言っていた。
薬でも飲めば症状も軽くなるかしら?
回復も早いかしら?

…実は土曜日に外出したいワタシ。
ただ、さすがに具合の悪いぱっぱに3人の子守りをお願いする訳にはいかないし、
そこまで重要な用事でもない(笑)

さとなつに( ̄o ̄;)ボソッっと
「ママさー、土曜日にお出掛けしたいんだけどー、
ぱっぱ、治る名かなー?」と言うと
さっさがすかさず
「大丈夫!任せて!」と。

(; ̄ー ̄)...ン?任せてって…何が?(笑)

「えっ?ママお出掛けしていいって事?」と聞くと
「うん」と満面の笑みをうかべるさっさ

…天使ならぬ悪魔の笑みに見えるのはワタシの気のせいだろうか…?

案の定、数時間後に再び同じような事を( ̄o ̄;)ボソッとしたところ
さっさは上の空…
ヾ(ーー )ォィ さっきの勢いは何だったんだよ…。
変わりになっつが「任せてよ」と満面の笑みを浮かべてる。


…母さん非常に不安だよ…(;´д`)トホホ

ついに…
2010年04月07日 (水) | 編集 |

 今日はぱっぱが「胃痛・吐き気・下しが…」と。
やっぱり…だよね。

むーむーは無事逃げ切れるのか…o(;-_-;)oドキドキ♪
お天気は悪いけど
2010年04月07日 (水) | 編集 |

 今日は復活!(しなくちゃ)のワタシ。
たまりにたまった洗濯物を片付けなくっちゃ…。
昨日は良いお天気だったんだけどなー。
洗濯機、浴室乾燥、部屋干し、洗濯乾燥機、フル回転です。
その後
2010年04月06日 (火) | 編集 |

 熱は下がったものの、引き続き不調なワタシ。
ぱっぱが買って来てくれたパンがあったので、
適当に朝食を食べてもらい、寝たままさとなつ、ぱっぱを見送る。
気付くとさとなつ帰宅時間(=昼)
パンがまだあったので、悪いけど、昼食もパン。

頭痛が激しいので、薬を飲んで寝る体勢のワタシ。
その間にさとなつが部屋の片付けをしてくれました。
素晴らしい
せっかくなのでありったけの力を振り絞って(大袈裟!笑)
掃除機だけかけ、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

夕食は今日もぱっぱにお任せ。
その頃にはだいぶ復活のワタシ。
あとはこの胃のもやもや感だなぁ。


感染!?
2010年04月05日 (月) | 編集 |
 今日は始業日!
はりきって登校だっ!と思ったら…
朝一降りて来たなっつ
「さっさ、げぇしたみたいだよ。お布団で」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

熱があっても学校に行きたいと言うさっさ
学校休むとも言っているらしい。Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

そりゃ、大変だ…と思うものの…
・・・( ̄  ̄;) うーん実はワタシも気持ちが悪い…
昨夜からおなかの調子も悪いし…。これってもしかして…嘔吐下痢!?

結局起き上がれないまま、なっつを見送る。
ぱっぱが起きて来て状況を説明。
「いやぁ…今日は休めないんだよな…」と出社。
今日はばあちゃんも無理な日だしな…。

そんなこんなでうだうだしている間になっつ早々の帰宅。
もう、どうにもこうにもならないので、ユウちゃんちに行ってもらう事に。
ユウちゃん人( ̄ω ̄;) スマヌ

ぱっぱから午後半休取ったとメール
ありがたや~~~。
しかし、この頃にはさっさ復活。
平気な顔してパン食べてるし(;一一) ジロー
一方ワタシは熱がどんどん上がる。一年に一度の38℃越えw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんかでも、今年は弱いなーワタシ。年かしら?

帰宅したぱっぱはむーむーに昼食を食べさせ、
さっさが汚した布団を洗い、
こっこしたオムツに手を突っ込んじゃったむーむーの手を洗い…。
そして、夕飯を作ってくれました。

ワタシはなんでこんなに寝られるんだってくらい寝た。
途中頭が物凄く痛くて、バファ○ン飲むためにおかゆをちょいと口にし、また寝る。
気付いたら横でむーむーが寝てました。

翌日に続く…
いよいよ…
2010年04月04日 (日) | 編集 |

 春休みも最終日デス。
振り返ると…さとなつはほとんど家にいなかったな…(笑)

とある桜並木を見て…
「あれ?そう言えば、むーむーが生まれた年、夜桜見に来たよねー...( = =) トオイメ
あの時もさとなついなかったんだね…」

今日はぱっぱの会社では春祭りが開催されてる…
「そう言えば、去年はむーむー連れて3人で行ったよね…...( = =) トオイメ
あの時もさとなついなかったんだね…」

さとなつ、どうやら3年連続春休みには義実家や義妹宅へ
行っている模様(* ̄m ̄)プッ

今日もぱっぱは風邪気味なようなので、みんなでおとなしくしていました。

さっ、明日から2年生!
何組、何先生になるのかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
毎度…
2010年04月03日 (土) | 編集 |

 今朝の事。
なっつが嘔吐していたらしい。

義妹宅から帰宅するとたいがい具合が悪くなるなっつ
前は熱を出した気がする。環境の変化に対応出来ないのか?(笑)
夕方にはすっかり元気になり、夕飯はカレーが食べたいというくらい
復活したけどね。で、本当にカレー食べたけどね。

無関係だけどぱっぱも風邪ひいたっぽいと言うので、
今日はみんな好き勝手にゴロゴロしてました。
お迎え
2010年04月02日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつをお迎えに行きます。
また運転だよー。頑張るよー。( ̄0 ̄)/ オォー!!

…でもさ、風がスゴイ…間違いなく危ない。
午後は雨が強くなるって言ってたし…
夜の運転はイヤだし…
どうする?どうする?ワタシ。

結局
風<夜<雨
という結論に達したので、風が止んでくる午後迎えに行きましょー。

午後になり、風が弱まり、雨が…(‥ )ン?雨が?強くならないじゃーん。
今がチャンスかも~。と出発
結局雨はさほど降らなかったのでラッキー。
道も空いてたしね~( ´艸`)ムププ

14時頃義妹宅に到着すると、みんな「あぁあ…来ちゃった…」な雰囲気。
…だってさぁ、渋滞いやなんだってぇ。
この時間帯がベストなんだもん…。

とっと、かっか、Hたん、D、S、Mちゃん、みんなありがとね♪
また遊んでね~~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

年の近い従姉弟、本当に羨ましいな(^ー^* )フフ♪
帰りも道は空き空き~~ラッキー♪
夜ならともかく、最近昼は車で寝ないさとなつ
遊び疲れたのかぐっすり…

帰宅後は実家と外食デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!


あぁあ、今日も運転頑張った!この10日で300キロ弱は走ったぞ。
これで長距離はしばらくお休みかな~~。
