2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
代休
2010年05月31日 (月) | 編集 |
 今日は運動会の代休でお休み。
もれなくぱっぱもお休み(笑)

お出掛けしたいと言うさとなつの希望を聞き入れぱっぱが連れて行ってくれたのは…

お台場海浜公園

5/31  5/31
貝殻を拾うさとなつと砂で遊ぶむーむー

5/31
最初は近づかなかったけど、むーむーも海に興味を示し始めました~=*^-^*=にこっ♪

5/31
さっさの足を埋めるむーむー
が、この後むーむーに悲劇が!

砂を払おうとしたさっさ
考え無しなので(笑)ごくごく普通に足を蹴り上げるように砂を払った!
至近距離にいたむーむー、もろ砂を浴びる事に…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
浴びるだけならまだしも、相当目に入った!
大号泣(TT▽TT)ダァー  ワタシも(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)しちゃったよ…。
これで目が見えなくなっちゃったりしたらどうしよう…って。
大丈夫だったみたいだけどね…(´▽`) ホッ

でもさー、こうしてみんなでお出掛け出来るっていいねーシミジミ…
癒し
2010年05月30日 (日) | 編集 |

 3人連れて近所の遊歩道へ。
昨日サンドイッチを作った時に出たパンのみみ。
揚げて砂糖をまぶして…とも思ったんだけど、
せせらぎにいるカモや鯉にあげようと行ったんだけど…。

鳩がスゴイ…。

早々に帰って来ちゃった(T▽T)アハハ!

タイトルの【癒し】は三姉妹の写真。
さとなつがむーむーのお世話をする姿は本当に【癒し】です(*・・*)ポッ

5/30  5/30
運動会
2010年05月29日 (土) | 編集 |

 今日はさとなつ運動会デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ちなみにワタシは誕生日デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!

去年から分かってた事だけど…さとなつの通う小学校、
シートを敷くスペースなんぞありません。
児童だけで精一杯の校庭ですんで…。
それどころか、見学するスペースすらろくにありません。
我が子の出番をがっつり見ようと思ったら、写真やビデオを撮ろうと思ったら、
そのための場所取りが必要。
でもさ…あっちこっちのベスポジを押さえられる訳はなく…。
と諦めもあり、肉眼で見るのが精一杯デス。
今年はむーむーも一緒に行くので、ますますゆっくり見ていられない(→o←)ゞあちゃー

そんな訳で…(゜ー゜;Aアセアセ
いまいち盛り上がりに欠けるのよね、ワタシ(爆)
徒競走もさ、今時男女混合で走るのね。
特別足が速い方ではない2人
男の子に勝てるはずもなく…。
でも今年は2人とも2位でした。去年はビリだったもんねー。
2人とも喜んでたから、良かった~~=*^-^*=にこっ♪

5/29
さっさが特に楽しみにしていたダンス。
楽しみにしていただけあって、すごく楽しそうに踊ってました~。
この姿は見られて良かったなぁ
とっても残念な事に、ワタシがいた位置からはなっつが全く見えず…(_ _。)・・・シュン
なっつを見ようと移動したものの、前にはテントや人だかり…。
(≧≦) ゴメンヨー

お昼になり、開放された教室でお弁当。
みんないっぱい食べてくれました~v(。・ω・。)ィェィ♪
昨夜から頑張って作った甲斐があったよ。
さとなつは午後の部へ。
ワタシ達は悪いけど…これにて帰宅デス。

(*´0)ゞファァ~~♪ むーむーとお昼寝決定だ~~~(笑)

5/29
暇~なむーむー
コストコへ
2010年05月28日 (金) | 編集 |

 今日はつばみさママとコストコへ
明日がさとなつの運動会なのでお弁当用の食材を調達しました~。

今朝、ちょっとイラっとする事があったんだけど、
楽しいおしゃべりのおかげで、吹っ飛んだわ。
我ながら、女って単純~~~(笑)( ̄0 ̄;アッ ワタシだけ?

一旦帰宅し、お肉やエビを冷蔵庫にとりあえずしまい、近所のガストでランチ

今日は運動会の前日準備のため、さとなつは4時間で下校。
コストコ&ランチをしたらきっと間に合わないなーと思っていたので、
あらかじめ実家に下校してもらう事にしていました。
帰宅後実家に連絡し、さとなつも帰宅。
お次はスイミングです。

スイミングの間にワタシはお買い物へ
だって、水着買わなくっちゃ~~~~~。

スイミング終了後コストコに無かったもの、コストコで買うほどでは無いものを求め近所のスーパーへ。
すると…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
無い…サンドイッチ用のパンが無い…。さとなつ今年はサンドイッチご希望なのよー。どうしてくれんのさ。
今夜の夕飯は実家にお願いしていたので、ちょっと足を伸ばして別のスーパーへ。
ここにはありました~~~(´▽`) ホッ
としたのもつかの間、今度はちくわ買うの忘れてた~~~~。
またまた近所のスーパーへ。ちくわはあって良かったわ(^ー^* )フフ♪

さっ、実家で夕飯食べたら、明日は運動会だー。
頑張ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!
あぁあ勘違い
2010年05月27日 (木) | 編集 |
 本日、手芸会合でした~。

手芸会合


さて、さとなつ下校後お買い物へ。
水着が小さくなったのよねー。
丁度いい具合にmotherwaysからsaleのハガキが来ていたので、
よ~し、買いに行こう( ̄0 ̄)/ オォー!!と行ったんだけど…

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
思っていたよりもお店は空いてるし、なんて言うんだろう…活気がない…?
sale中って感じが全く出てない!
(;゜ロ゜)ハッ そ、そう言えば…saleって金曜からだった気がして来た…。
お店の人に確認すると…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
や、やっぱり…明日からデスか…。

ブーイングヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!なさとなつをなんとかなだめ、明日必ず買うから選ぶだけ選んでくれ!とそれぞれ気に入った水着を選んでもらいました。
(≧≦) ゴメンヨー 明日必ず買うからd(・c_・`。)ネッ

水着の他に、傘も買おう!と思っていたので、別のお店で物色キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

さすがにもうキャラ物はイヤだなーと思うワタシ。
「プリンセスとかはもうやめな~い?」と言うワタシに
「なっつだってプリンセスなんてイヤだよー。
マリーちゃんがいい=*^-^*=にこっ♪」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

結局、3can4onでビーサンと傘を購入。
ビーサンをえらく気に入ったらしく…傘もココのがいい!と(´▽`) ホッ

さぁ、帰ろう!
今夜の夕飯はどうしようか~~~~。
お寿司がいい!と言うなっつ
なんだか今日は甘やかしっぱなしの気がするが、なっつの希望でお寿司に決定。
でも回ってるやつだからね( ̄o ̄;)ボソッ
帰り道にそのまま夕飯を済ませちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや~予定外(!?)の出費。
でも、目的の水着はまだ買ってない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!




ミスドへ
2010年05月26日 (水) | 編集 |

 今日はつばみさママ、みゆみゆとミスドへ。
自転車にむーむーを乗せて、出発したはいいんだけど…。
(; ̄ー ̄)...ン? な~んかハンドルが重いなぁ。
最近空気入れたばっかりなんだけどなー。

ミスドに到着してタイヤをチェックすると…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
パンクしてらぁ…o( _ _ )o ショボーン

ミスドではみゆみゆにごちになり、楽しい時間を過ごしました~。
って…明日も会いますけどね( ̄o ̄;)ボソッ
スイミング
2010年05月25日 (火) | 編集 |

 今日からさっさもスイミング復活d|`・∀・´d|デス
やっぱり2人一緒の方が生き生きしてる(*´艸)(艸`*)ネー

次回は進級テストなんだけど、自信の程を聞いてみると…

2人して「…無理だと思うぅ」と。
やる前から、そんな事言うな(;`O´)oコラー!
合格しないのはしょうがないから、頑張ってやりなさい(≧ヘ≦ )プイッ!!
お買い物
2010年05月24日 (月) | 編集 |

 今日は(も?)つばみさママとお買い物。
つばみさママの義母さんに帽子を編んで欲しいと頼まれたので、
それ用の糸を買いに行きました~。

更に、場所を移動してランチそしてお買い物。
とあるショッピングセンター内のスーパー、月曜日は同じビル内の百貨店と競合して安いらしく、お天気悪いのに夕飯の買い物まで済んでラッキー。

普段、午前・午後とお昼寝をするむーむー。
今日は全く寝ないで出たから、スーパーでのお買い物中に
カートで寝ちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さとなつの時はこういう事無かったらから新鮮~~(笑)

お天気悪し…
2010年05月23日 (日) | 編集 |

 何したっけな…。
3連休のぱっぱ、本当は釣りに行きたかったんだよねー。
でも天気予報が変わっちゃって…今日行かれなくなっちゃったのね。
残念でした。
自由が丘デート
2010年05月22日 (土) | 編集 |

 今日はつばみさママと自由が丘デートデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
C&Sの生地で作ったお洋服を着て来た人撮影会みたいのやってて(笑)
以前つばみさママとコラボで作ったチュニックワンピを来て行って撮影してもらって来ましたー。

色々生地も見ていたんだけど、欲しい!と思った生地は用尺に足りなかったり、
さっきまであったのに…と売り切れてしまったり…( ̄Д ̄;) ガーン
でもちょろっとだけお買い物をして、昼食。
その後、別の生地屋さん、ラッピング用品屋さんへ。

来月バザーに出品するんだけど、その際に使用する袋やリボン等々を買って来ました。

自由が丘での目的を果たした後は溝ノ口へ。
ここでも生地選び。来週になると割引券が使えるので、下見d|`・∀・´d|デス

最後にお茶して終了。

今回も1日満喫した~~~~。

帰るとぱっぱが「もうむーむーとのお留守番はイヤだなー」だって。
悪い子だったのかなー?
ふらふらと…
2010年05月21日 (金) | 編集 |

 本日お休みを取ったぱっぱ。
ふらふらとお買い物に行きました。

さとなつ下校後はみんなでスイミングへ。
とは言え、さっさは見学ですけど…(゜ー゜;Aアセアセ

なんだか「あれ?今日ってなんでぱっぱ休みなんだっけー」な日でした(笑)
外来日
2010年05月20日 (木) | 編集 |

 今日はむーむー外来日デス。
時間が良かったのか、タイミングが良かったのか、
着いて早々に計測

身長:80,5cm 体重:9295g胸囲:46,2cm 頭囲:44,6cm

その後、レントゲンへ。
レントゲン…まぁ、いつもの事なんだけど大号泣。
やっと「ママ」ってはっきり言うようになったから、
「ママー、ママー」って泣いてるのが良く分かる。
思わず笑っちゃうくらいずーーーーーーっと泣いてるんだけど、
子どもの泣き叫ぶ声を聞いて笑ってる母親…。
どう思われてるんだろう(苦笑)

レントゲン終了後、外来に戻って、診察待ち。
ふと隣を見ると、1歳半くらいの男の子の双子を連れているママさん。
計測を終えて、診察待ちだったのかなー?
ベビーベッドの柵を上げてサークル状態。
そうだよねー、うろちょろ動き回るし、大変な頃だよねー。
しかもよく見ると妊婦さん。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こりゃ大変だー。
そこへミルクの試供品とか配ってるメーカーのおばちゃんが話し掛けてきた。
色々話していたけど、「どっちがお兄ちゃん?」
「大変よねー。でも一度で済むからねー。考え様よねー」
(→o←)ゞあちゃー 双子ママが言われたくない事ベスト5に入る事2つも言っちゃったよ。
どっちが…ってのはまあ意見も分かれると思うけど、ワタシはすごく嫌だった。
でも聞かれるから「まぁ、一応…」って言ってたのね。
そのママさんもまるっきりワタシと同じ反応「まぁ、一応…」って言ってた。
あぁぁ、この人は言われたくない人だったんだなー。
こういう双子ママに接する機会も多いであろう人に言われるのって本当にイヤだよねー。
そう言えば、双子の会のボランティアさんでもいたからびっくりしたよなー。

と、思い切ってそのメーカーのおばちゃんに、言っちゃった。
「ワタシも上の子が双子なんですけど、こうこうこういう事は言われたくないっていう
双子の親は多いから、あんまり言わない方がいいですよーって。」

って、全然むーむーの話じゃ無くなっちゃった(゜ー゜;Aアセアセ

診察室に呼ばれ、レントゲンのチェック。
完全酸素OFFして約1ヶ月。特に変わりは無いようなので、在宅酸素の機械も撤収決定。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

次回は来月に心エコー、再来月に2歳半で診察デス。

帰宅後、今度はさっさを連れて眼科へ。
今度は反対の目の様子がどうもおかしい。
うつったのか…と思ったけど、勝手な判断で同じ目薬を使うのもどうなの?と
受診しようと思ったんだけど…。
よりによって【第三】木曜だけ休診だった…。
木曜日はやってる!ってチェックしたはずだったんだけどなー。

悪天候
2010年05月19日 (水) | 編集 |

 風が強い…
雨も降ってる…

天気が悪いとな~~~んにもやる気しないんだよねー
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

明日も天気悪いって言うのにどうすんのさー。
よく食べるのぉ
2010年05月18日 (火) | 編集 |

 むーむー、小さいくせによく食べる。
今日は手芸会合でつばみさ家だったんだけど、
昼食、ワタシの分も相当食べた…。しかも母さんも大好きな大根のサラダ(?マリネ?)…。
母さんの分だけじゃ飽き足らず、つばみさママにももらってた…。

更に、今夜は実家で夕食。
サイコロステーキ、手づかみでもしゃもしゃ食べてた…。
サツマイモのてんぷらも手づかみでもしゃもしゃ食べてた…。
白米も普通に食べてた…。
更にデザートのアメリカンチェリーも我先にと食べてた…。

以前外食した際も、お子様ランチ平らげてた…。

いや、いいよ?
小さいしね、体重増やさなきゃいけないしね。
でもさ…

成人病になるぜ?
お散歩~♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |

 5/17
お外大好きむーむー

誰かがリビングから出ようとしている雰囲気を感じると、ドアの前でずーっと待ってます。
おいらも出るぞ…と。
リビングを出ると玄関で靴履いてスタンバってます。

毎朝大変です。
ねーね登校時、ぱっぱ出勤時…。
無理矢理部屋に戻そうとすると号泣します(TT▽TT)ダァー
「じゃあバイバイね」はほぼ効きません。
喜んでバイバイしてます(ノ_-;)ハア…
「(TVで)○×やってるよー」も効きません。
どうやって部屋に戻すかと言うと…

「むーむー、美味しいもの食べようか」

「うん」にっこにこして戻って来ます(;´д`)トホホ
頂き物~♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
 手芸会合の方で仲良くして頂いてるC'est parfait!のpocoさんにスモッキング刺繍を施したバッグをお願いさせてもらいました~~。
バッグは手芸会合の記事(→)で紹介してるので、そちらへ( ̄∀ ̄*)イヒッ

5/16
一緒に双子のしじみ巾着を頂いちゃったんだけど、喜ぶさとなつ

と…
5/16
写りたがり屋のむーむー(笑)
一週間も…
2010年05月15日 (土) | 編集 |
 さぼっちゃった…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

どこまで戻れるか自信は無いけど、変なこだわりなので頑張りまーす。


さて、昨日目が痛いと言っていたさっさ
今日、ぱっぱと眼科に行って来ました。
何かばい菌が入ったんだろうという事で目薬を2種類処方されて来ました。

…行く前からさんざんさっさを脅かしていたぱっぱ。
「目、切るかもよ」とかそんな感じ…。
眼科でもさんざん脅かしたそうです。可哀想に…。
そんな脅かしているぱっぱを見て、先生も「目をこすっちゃダメだよ。
こすって悪くなったら…じゃあ切ろうか」とか言ったらしい。
さっさ泣きそうになってたって。

可哀想に…ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

今日は、お隣のMちゃん(1歳上)が誘いに来てくれたので
なっつは午前中から、さっさも午後から一緒に遊んでます。
ねーねが外に出ると、自分も出たくて仕方ないむーむーも
ぱっぱと一緒に外に行きました。

で、ワタシは…PCかいっっっっっっ!
我ながらどうなんだよ…(ノ_-;)ハア…
やご取り
2010年05月14日 (金) | 編集 |

 さとなつさん達。
今日は学校でやご取りがあります。
毎年2年生がプールの掃除を兼ねて(?)やごを取り、それを飼育するそうです。
ちょっと肌寒そうだけど、水遊び(遊びじゃない?(゜ー゜;Aアセアセ)
楽しいだろうな~~~~

なんて思いを馳せながらむーむーとワタシは実家へ。
車のディーラーさんが来る予定なんだけど(点検?)、ばあちゃんは
外出予定だというので、お留守番に行ってあげたのデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
今夜外食に誘ってもらったからね、それくらいしてあげますよー(笑)

お昼前には任務を終え帰宅。
しばらくすると、さとなつ帰宅。
すると、さっさ「目が痛い」と…。
見てもなんともなってないんだけど、大事をとってスイミングはお休みさせる事にしました。

なんとも無いといいけど( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
手芸会合
2010年05月13日 (木) | 編集 |
 本日手芸会合日でした。
手芸会合

最近、夕飯のメニューを考えられないワタシ。
さとなつに今夜の夕飯は何が良い?と聞くと
おうどんが食べたいと。
( ´艸`)ムププ 楽ちんじゃ~ん。
すると、珍しく、ぱっぱも早くに帰って来るって~。
しかも焼き鳥買って来てくれるって~
なので、特におかずも考えなくていい~。

ラッキー( ´艸`)ムププ
危ない!
2010年05月12日 (水) | 編集 |

 今日はお昼ご飯を食べに実家に(笑)
昨日の残りを食べようと思ってたんだけど…
ぱっぱに食べられちゃったからね。な~んにもなくなっちゃったの。

実家はワタシが通ってた小学校の目の前にあるんだけど、
お昼を過ぎると小学生がぞろぞろと下校している。
それを見た、今日はお休みだったじいちゃんが
「おい、いいのか?みんな帰ってるぞ。さとなつも帰って来るんじゃないか?」と。
さとなつはこの小学校では無いし、今年は毎日5時間授業なので
「大丈夫、大丈夫。さとなつは15時近いから」
な~んて言いながらも昼食後早々に帰ったんだけど…。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さとなつも4時間で帰って来た~。なんでぇ?
今日は先生達のなんちゃらがあるから4時間なんだってぇ。
危ない危ない…。
成長。
2010年05月11日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつスイミング
そんなの常に決まった用事なんだからさ、そんな日くらい昼から夕食の準備しておけばいいのに…って自分でも思う。

さとなつの希望で今夜の夕食はグラタンです。
スイミングから帰宅するのは17時過ぎ。
そこから夕食の準備。手際の悪いワタシは19時を過ぎる事も多々…。
なのに・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
今日は19時前に出来上がった!グラタンなのに。
ホワイトソースから作ったのに。

( ´艸`)ムププ
ワタシも成長してるんだわぁ(爆)
(≧≦) ゴメンヨー
2010年05月10日 (月) | 編集 |
 ふと気付くと携帯の電源切れてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
充電するとメールが…

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 久々にミユキング~~~~。
なのに、すぐ返信出来なくてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
またの機会に是非♪
何したっけ?
2010年05月09日 (日) | 編集 |

 o┤*´Д`*├o アァー
やっぱり忘れてる…日曜日、何してたんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
外出しなかったって事だけは分かってるんだけど( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
どうせ編み物ばっかりしてたんだろうなー( ̄∀ ̄*)イヒッ
ロハスフェスタ
2010年05月08日 (土) | 編集 |
 今日は練馬区光が丘公園へロハスフェスタに行って来ました~。
昨日、みんなで行くか。とぱっぱが言ってくれたので、車でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

渋滞を避けようとナビを見ながらちょろっと脇道に入った時の事。
なんと、工事で迂回しろと…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
めちゃめちゃほっそ~~~~い道を通るハメになったりなかなか面白い道のりでした(^ー^* )フフ♪

現地に到着すると…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
駐車場が満車。そして行列。
(ノ_-;)ハア…ちょっと予想はしてたけど…
公園周辺の道路、駐車禁止の標識が立ってるんだけど、
日曜・祝日を除くって書いてある。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪じゃあ、この道に…と思ってたんだけど…
まてまて、今日は土曜日だ( ̄Д ̄;) ガーン
公園最寄のコインパーキングも満車。
結果…。ぱっぱとむーむーはそのまま帰宅(笑)
さとなつとワタシだけ降ろしてもらいました~。

さて、そこまでして何故にロハスフェスタか?と言うと、
手芸会合の方のブロ友さんに会いたかったのです~。
もちろん、イベントとしてのロハスフェスタもすっごく楽しみだったんだけど、
スゴイ混雑とさとなつ連れという事であまり見て回れなかったなー(_ _。)・・・シュン
でも、さんざんおしゃべりにつき合わせたから良しとしよう

ブロ友さん達とのおしゃべりを楽しんだ後は【母】の時間。
フワフワスライダーとふれあい動物園、楽しんでもらいましたー。
5/8  5/8
楽しそうに滑ってたよー(^ー^* )フフ♪
身長制限があって、身長が足りずに泣いているちびっ子が結構いる中、
さとなつは大きい方の子でした。
そっか…もうこういうので遊ばなくなる年になるんだねー...( = =) トオイメ
なんかちょっと寂しいな…と思う反面、
その後は買い物とか一緒に楽しめるのかなーとか( ´艸`)ムププ
5/8
ひよこ抱っこしたよー
ふれあい動物園、ワタシは一緒に入らなかったんだけど、
色んな動物とまさに触れ合ってました=*^-^*=にこっ♪

気付くと16時。
帰りは電車だからそろそろ帰ろ~と。
その前にちょっと休憩しよっか。
さとなつの希望でマックで一休み。
みんなでランチしてる時は暑かったし、どこも並んでたし…と
3人とも食欲がなく、ポップコーンとお茶だけだったんだよねー。
とは言え、夕飯食べられなくなるしね。
ジュースとポテトで休憩し、電車へ~。

さとなつと3人で電車乗るなんて久々だけど、
すっごく楽になったねー。当たり前か(゜ー゜;Aアセアセ
でも、なんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
電車なんてとんでもないっっっ!と思ってたもんな…。
全然平気だ…ウ・・ ウン(・_・)

お友達にも会えたし、子の成長を妙に感じられたし、
すっごく楽しい土曜日でした。
結局送り役になってしまったぱっぱには悪かったけどね…(゜ー゜;Aアセアセ

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |

 行きたいと思っていたロハスフェスタに行かれる事が決定!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぱっぱ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
気持ちの良い人
2010年05月06日 (木) | 編集 |

 とっても良い人に出会った。
今日、郵便局のATMに行ったんだけど、
営業時間を把握していなかったワタシ。
ワタシの前には3人のお客さん。
1人はまもなく用が済もうとしている老人。

急に放送が流れた…
「当コーナーの営業はまもなく終了します」と…。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

1人終了…

次の主婦っぽい女性は後ろのワタシ達を意識し、
早々に手続きを終えてくれた。
が、その時、繰り返し流れていた放送の内容が
ちょっと変わった。
「現在お手続きされている方以外はカードを入れないで下さい」と…。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

大急ぎで前のお兄さんがATMに突っ込む。
そして、大急ぎで手続き終了。
ありがとう…(π0π) ウルルルル

まだ同じ放送が流れている。
流れている間は大丈夫だろうとワタシもATMへ。
更に、放送が変わる。
「なお、閉店時間になると自動的にドアが閉まりますのでご注意ください」と…。

なんと、ワタシの前のお兄さん。
自動ドアが閉まらないように、ドアの近くで待っていてくれた。
なんて良い人だろう(w_-; ウゥ・・

気持ちよく「ありがとうございました」と挨拶すると、
お兄さんも気持ちの良い笑顔で会釈を返してくれた。

世の中捨てたもんじゃないよ。うん。
超スッキリ♪
2010年05月06日 (木) | 編集 |

 1年生の頃にさとなつがよく歌っていた英語の歌がある。
学校で習って来たらしいが、

れっあんいえろーわんぴんかんぶるー
ぱぼらんおれじゃんぐりーん
あかしあれいんぼー
しあれいんぼー
しあれいんぼーなう

と聞こえる。

れっあん~~~は想像に難くない。
red and yellow and pink and blue だわな。

ぱぼらんおれじゃんはなかなか微妙だったけど、
purple and orange and green だと理解

でも
【あかしあ】がどうしても分からなかったの、ワタシ。
それが今日やっと
I can see a だとひらめいた

やっと?今更?と突っ込むヤツは突っ込め!(笑)
超すっきりしたぞー(爆)
連休最終日
2010年05月05日 (水) | 編集 |
 今日の予定は特になく…。
公園に出掛けて行ったさとなつ
そのまま帰らず…ばあちゃんちに行った模様。

ぱっぱとむーむーとワタシはお散歩がてら、
PTAのお仕事~。
いや~暑いなぁ。

その後ワタシはさとなつを迎えに行きがてら、
ばあちゃんちで一休み…。
更に帰宅後むーむーとお昼寝
だってまだ熱あるんだもーん。

さっ、明日から通常生活だよー。
連休中はぱっぱが夕飯のメニューを考えてくれたり、
買い物に行ってくれたりだったけど、
明日からはそうは行かないぞ…。

と憂鬱になりながらも、
みんなのお言葉に甘え、
ワタクシは早寝です。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
女子の日
2010年05月04日 (火) | 編集 |
 今日はさとなつとワタシで映画鑑賞。
名探偵コナン 天空の難破船デス。
連休中だし、混んだらイヤだ…と朝一番の回へ。
…がらっがらでした(苦笑)
でも、映画が終わって外に出たら人がいっぱいだったから…
朝一で正解だったのかもd(・c_・`。)ネッ

映画はと言うと…( ´艸`)ムププ
面白かった!ま、だいたい大人の割にコナン好きだってのも
あるとは思うけど、それにしても面白かった。
ドキドキハラハラワクワク…。
さとなつは終わった瞬間に
「もう1回観たい!」って言ってたわ。
(^ー^* )フフ♪ 無理!

その後、ショッピングモール内の手芸屋さんでやってた
布書きクレヨンで自分だけのエコバッグを作ろう!的な
ワークショップに参加し、バッグに絵を描いたり、
5/4
紙を挟んでアイロンかければ洗濯しても大丈夫なんだって~=*^-^*=にこっ♪
フードコートだけど3人でランチをしたり、
むーむーのオムツやらサンダルやらを一緒に選んだりと
女女女の時間を楽しみました
これから買い物も楽しくなってくるね~。
出費は怖いけど…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

帰りに図書館に寄り帰宅。
ぱっぱとお留守番のむーむー、おりこうだったそうです。
公園に行ったんだって~~。
お留守番だからって、ケーキ買ってもらってた…。
ずるい( ・_ゝ・)(・c_・` )ネーと女3人ちとひねくれました。

ぱっぱは今夜お友達と近くの温泉へ。
留守番のワタシ達は残り物で夕飯を済ませ、早々に就寝準備。
なんと、今年はやたら病弱なワタシ。
37,5℃の発熱デス|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
さっさが部屋をキレ~~~イに片付けてくれました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2010年05月03日 (月) | 編集 |

 今日はお疲れ休み~。
(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
ワタシだけ?(^-^;

連休中はお天気が良いので洗濯物の心配いらずで嬉しいなー。
って…洗濯物を干してない家が多いと(=外出)少し寂しいかなー(笑)

さてさて、夕方になりぱっぱと買い物に行きました。
帰宅すると、さとなつ
「ママ、早く早く、むーむーがこっこしてるのぉ」と。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ やれやれ
おむつを替えようとしたら…

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 手についてるじゃん。
ぱっぱに手を押さえていてもらい、お尻を拭きひとまずお風呂へ。
手をよ~~~く洗っていると…
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!と悲鳴が…。
ぱっぱの洋服にむーむーのこっこが…。
残念(_ _。)・・・
(ちなみに被害はそれだけ ある意味(´▽`) ホッ)

留守番させるのも考えものだな…。
