2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小忙しい
2010年06月30日 (水) | 編集 |
手芸会合

 今週は市制記念日でお休みがあるので、今日が手芸会合でした~。

会合終了後、帰宅しさとなつの下校を待ちスイミングへ。
もうすっかり暑くなって来たので、エンジンを切った車での待機はムリ!
ちょっと頑張ってみたんだけど、耐え難かったので帰宅。
小休憩し、お迎え、そして、今夜は実家で夕食d|`・∀・´d|デス

あぁあビールも日本酒も飲んじゃった~~~。
サッカーまで起きてられるかなぁアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
デビュー
2010年06月28日 (月) | 編集 |
 さとなつは土曜参観の振り替えでお休み。
それに合わせてぱっぱもお休みを取ってくれたので、今日はお出掛けデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

どこへ行ったかと言うと…( ´艸`)ムププ
毎年おなじみ、笛吹川フルーツ公園

6/28 6/28
むーむーは水遊び自体もこの日が初!水着デビュー
6/28
3人で楽しそうに遊んでました=*^-^*=にこっ♪

この公園、いつ行っても大概空いてる(笑)
入園も駐車場も無料。ありがたい。
まぁ、この日は平日だから余計に空いてるんだろうけど、
それでもこんな暑い日!地元の未就園児とかが大挙してもおかしくないと思うんだけど…。
どれだけ空いてるかと言うと…
6/28
多分、ここに写ってる人物の内)、半分は我が家の人達(笑)

むーむーの外出に全く問題がなくなったので、今年の夏休みは平日母娘娘娘で山梨まで足を伸ばしちゃう日があるかも~????
久々の母娘娘
2010年06月27日 (日) | 編集 |

 今日はさとなつとお散歩がてら最寄の西松屋へ。
昨日もいくつか洋服買ったけど、もう1着だけ。
探しても無かったんだよねー。求めてる物が。
西松屋にはありました(笑)

しかし、この3人行動久しぶりな気がする( ´艸`)ムププ

そのまま実家に寄り道~。
さとなつを残し、ワタシだけ先に帰宅。

今夜は…
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司デス
あっちやらこっちやら
2010年06月26日 (土) | 編集 |

 今日はさとなつの通う小学校では土曜参観が行われます。
が、むーむーの病院の日でもあるので…。
ワタシはむーむーと病院へ、ぱっぱには学校に行ってもらう事にしました。

むーむー、今日は心エコーの日でした。
酸素完全OFF後のエコー。特に問題は無かったようで、次回は1年後で良いでしょうと言われました~。
(○゜ε^○)v ィェィ♪ やったね~~~。
以前、区の検診の時に「あぁあ、教科書通の音がするね~」と聴診器で心音を聞いた先生に言われたんだけど、今は普通の子と変わらない音がするそうです=*^-^*=にこっ♪

検診終了後、久しぶりにNICUに寄りました。
2年くらい研修とかで別の病院に行ってた看護師さんが戻って来たと聞いていたので♪
思いがけず、他にもお世話になった看護師さんがい~~~~~っぱい。
みんな喜んでくれました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

さて、帰宅してまもなく、ぱっぱとさとなつも帰宅。
みんなで近所で開催されてる陶器市に行きました。
少し前にさとなつ用のお茶碗割っちゃったんだよねー(^-^;
なので、お茶碗を買いに。
割っちゃったのは1つだけど、結局2人とも購入。
残った1つはむーむー用にするんだってさー(笑)

で、なっつが選んだのがこちら。
6/26
子どもらしいブタさんのお茶碗。
で、さっさが選んだのはこちら…。
6/26
特に子どもが喜びそうな要素は何もないお茶碗。
が…なんとお値段なっつ倍!
理由は…
6/26
だそうな。

なんで、このお茶碗選んだかなー?さっさ…。

そのままみんなで近くのドラッグストアへ行き、昼食を調達。
昼食後はショッピングモールへお買い物
さとなつさん、ことごとく洋服が小さいのです。マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
出費は痛いが、買い物楽しくなって来たなー( ´艸`)ムププ

帰宅後は夕飯。今夜はピザにしちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
2010年06月25日 (金) | 編集 |

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
勝ったねーすごいねー。

マラドーナじゃないけど、マスコミは選手達に謝るべきだって
言ってやれば良かったねー。

今朝?奇跡の2時54分自力起きをしたワタシ。
まずはアラームが鳴らないように携帯の設定変えましたさ。
テレビのチャンネルとボリュームは昨夜の内に合わせておいたから
ぽちっとつけるだけ。

いや~~。楽しかった。朝から気分がいいね~~( ´艸`)ムププ

そして…

さとなつ、ぱっぱを送り出した後は…
むーむーの朝寝


最高だねー(爆)
いよいよ…
2010年06月24日 (木) | 編集 |

手芸会合

 本日手芸会合デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
今日も楽しかった( ´艸`)ムププ

さて、本日27時半!いよいよですねー。
サッカーには全く興味の無かったワタシ。
むしろ野球の敵だ!くらい思ってたのに…。
なんだろ。やっぱりワールドカップは気になるのかねー。
年かね?(T▽T)アハハ!

2002年の日韓ワールドカップの頃なんて、
「( ̄- ̄メ)チッ、サッカーのせいでナイター中継(当時は今と違って、民放で結構中継してたのよ)が短縮じゃないか」と怒ってみたり、
窓の外から聞こえる歓声に
「( ̄- ̄メ)チッ、うるさいっ!」と怒ってみたり…
きっと産前でイライラしてたのねε- (´ー`*) フッ

2006年は…記憶に無いほど興味なかったんだな…ウ・・ ウン(・_・)

今回はがっつり観てますよー3試合とも。
ちゃ~んと応援してますよー。
なんなの?この心境の変化。
あっ、あれ?
時差の関係で、ナイター中継とは全くかぶらないから?(゜ー゜;Aアセアセ

そんな体型共々すっかり丸くなったワタシ。
今夜は21時就寝!携帯のアラームは3時!
起きて応援しちゃうもんねー( ´艸`)ムププ
梅雨だもんね…
2010年06月23日 (水) | 編集 |

 最近、天気予報に騙されがちデス。
降るのかと思いきや、全く降らず…むしろ晴れ間が出たり…。
なんて日が多くない?

で、今日は降りました
梅雨とか言いながらあまり雨が降ってない気がしたけど、今日は降りました

なので、ダラダラ過ごしました(笑)
(゜∇゜ ;)エッ!? 理由になってない?そう?
(;´д`)ゞ アチィー!!
2010年06月22日 (火) | 編集 |

 この顔文字をタイトルに使う時期になったんだなぁ...( = =) トオイメ

今日はさとなつ、学校のプールデス。
昨夜から、なっつの目が何か腫れちゃってて変。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんじゃらほい。
虫刺されではない感じ。アレルギーかなー?
今朝になってもまだ若干の違和感がある。

先日、学校のプールの日に虫刺されであろう目の腫れがあったさっさ
一応、虫刺されだと思いますってプールカードに書いたんだけど、
先生の判断は「やめておいたら?」
で、見学になったという経緯があるので、なっつのこの腫れはきっと入れないだろうと今回は最初から見学にしておきました。
まぁ天気も微妙だし、1,2時間目だっていうから水温もまだ上がってないだろうから、プール自体無しになるんじゃないのぉ?

さて、下校したさとなつ
なんと今日はスイミングの日デス。
今年は学校のプール予定と、スイミングが丸被り。
しばらく日に2回プールが週に2回というハードスケジュール。
さっさに今日プール入ったの?と聞くと、入ったよと。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 入ったんだー。
なっつの目を見ると腫れはすっかりひいている。
んじゃ、スイミングは行こうか~。

この頃にはなんだか日も差して来て暑い!
さとなつスイミング中はむーむーのお昼寝タイム。
がっ、この暑さの中、エンジンを切った車の中にはいられない!


・・・・・・・・・・・・・

母ちゃん、一旦帰る事にしました(笑)
代わりと言っちゃなんだが、今夜は手作りハンバーグだよ~~( ´艸`)ムププ
暑いけど煮込みハンバーグ(* ̄m ̄)プッ

美味しかったんだけどさー、実はなっつは最近ハンバーグ嫌い。
ちょっとトラウマがあるのよね…。
とは言え、食べられない事は無いから…と出したんだけど、
「○○のお店(トラウマのお店)と同じ味がする…」とか
「匂いが似過ぎてる…」とか言ってほとんど食べなかったなー。
お店と同じ味なんて、スゴイ事なのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
( ̄0 ̄;アッ もう一方のさっさ
「○○のお店より美味しい」と喜んで夕飯不要のぱっぱの分まで食べてたよー=*^-^*=にこっ♪
ランチ♪
2010年06月21日 (月) | 編集 |
 毎週会ってるんですけどね…。
今日は手芸会合のメンバー、つばみさママ、まあ子さん(+ゆうちゃん)、みゆみゆと車で20分ほどのショッピングモールへ。
お買い物+ランチデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

月曜日は安いのよ( ´艸`)ムププ
ショッピングモール内のスーパー、併設する百貨店の食料品売り場、
あっちではこれ買って、こっちではそれ買って…
(゜∇゜ ;)エッ!?あっちで90円だった?あれ~~~?なんて言いながらね(笑)

4人で会うのはしょっちゅうだけど、外でランチするなんて珍しい。
のに…のに…
ぼて○ゅう食べたくなっちゃったワタシ…みんなごめんね…(T▽T)アハハ!
でも、美味しかった
たまには外ランチもいいよ(*´艸)(艸`*)ネー
父の日
2010年06月20日 (日) | 編集 |

 今日は父の日ですねー。
うん。父の日だ。

我が家の「父」、ぱっぱ。
今週も夕食のメニューを考えて、買い物をして、そして作ってました。

可哀想なので癒し画像でも…(笑)
6/20
イーッだかベーッだか…(笑)
1日お出掛け♪
2010年06月19日 (土) | 編集 |
 本日ワタクシ1日お出掛けデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

手芸会合ブログでご縁が出来たお友達と自由が丘ランチ&お買い物デート→浅草橋へ。
以上でお友達とは解散したんだけど、この後ワタシはお馴染みのお世話になってる飲み屋さんへ行きました~~~。

暑いし、いっぱい歩いたし、おなかも減ったし…。
お刺身とビールで( ´艸`)ムププ
マスターやお客さんが「○さん、今夜はここでサッカー観るってよ」な~んて情報を入れてくれるので、ぱっぱに「今夜は遅くなります」と連絡(笑)
だって、サッカー観始めちゃったら途中で帰れないもん(*´艸)(艸`*)ネー

いつもはビールビールビールビールのワタシだけど、最近にごり梅酒がお気に入り♪
梅酒を飲んでるワタシを見て「珍しいじゃん」と言った常連さんが、「じゃあ、あの梅酒飲んでみるか?」とハーフタイムの間取りに行ってくれた梅酒がこちら。

6/19
さむらい梅酒ー玉川酒造

この「さむらい」って言うのがね、アルコール度数46度っつー脅威の!?日本酒。
普通、日本酒のアルコール度数は15%前後と言うから…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
その「さむらい」に南高梅を漬け込んだ梅酒なの。
6/19

梅酒なのにアルコール度数20%!
(ちなみにWikipediaによると日本で市販されている梅酒は10~15%らしいよ。)

サッカー観戦中だったし、名前も「さむらい」
その場にいたみんなで一口ずつ頂きました~。
(゜∇゜ ;)エッ!? 残り?
もちろん、抱えて飲みましたよー(笑)

今回も閉店時間過ぎまで、飲んで食べてしゃべって…。楽しかった~~。
マスターに50分の電車に乗れと言われ(笑)重い腰をようやく持ち上げました。
毎度申し訳ないくらい、あの人に一杯、この人に一品…と言うようにご馳走になり…その上、最後には半分出してもらっちゃうというとんでもないワタシ。
お店の方にはもちろん、常連のお客さんにまでお世話になりきっちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
皆さん、いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


ばあっ!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
6/18
こんなふうにスタンバイ

この状態でしゃがむと背もたれのところに顔が隠れます。

隠れた状態で「ママー、ママー」と呼びます。

「あれ~むーむーいないなぁ…」と言うと…。

6/18
ばあっ!と出て来ます。


可愛いやつだ
手抜きの日
2010年06月17日 (木) | 編集 |
手芸会合

 今日は手芸会合日デス。

帰宅後、異様に眠いワタシ(*´0)ゞファァ~~♪
気付いたらむーむーと一緒にお昼寝しちゃってました(;゜ロ゜)ハッ
夕方になっても何もする気になれず…。

もう今日は(も!?)手を抜いてそうめんでいいや~。
ナスの南蛮酢漬けと大根の煮物だけ作ろうっと。

あぁあ、こんな(手抜きの)日はぱっぱ夕飯食べないと良いんだけどなー。
「遅くなります」の返信を期待しつつメールすると
「早めに帰ります」と…普段なら嬉しいんだけどね…。
手抜きだと言う事を伝えると、ギョーザを買って来てくれるって♪
肉・魚系が無いなーと思っていたので、ラッキー。
ついでにビールもお願いしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(;´д`)ゞ アチィー!!
2010年06月16日 (水) | 編集 |
  
 ちょいと暑過ぎやしませんかい…?
ワタクシ、今じゃもう「はい?」って感じで見る影もありませんが、
その昔は6年間陸上部でして…。
暑い日とか訳もなく「走りてぇ~~~~」と走り出しちゃう様な子だったのですが…
蒸し暑いのは非常に苦手です( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
からっとただただ暑いって方がまだ平気。

もう陸上部って一度言っちゃったら連想されるのは
梅雨時期に、蒸し蒸し度120%UPの廊下で練習していた時の事…。
最低だったな…...( = =) トオイメ

今日はエアコンをつけようか、まだ我慢しようか物凄い葛藤…。
あわやむーむーへの虐待事件が起きてしまうのでは無いかと思うほど
ピリピリした中、扇風機の存在を思い出し、スイッチON

ε=(。・д・。)フー なんとか平穏に過ごせた~~~(´▽`) ホッ
ほっとする時間
2010年06月15日 (火) | 編集 |

 今日はミユキングが遊びに来てくれマ━d(´∀`〇)━ス!!!
に、合わせてユウちゃんも来てくれMД━(*´艸`*)━SЦ
そして更に、今朝電話があって…
ヒロキングも来てくれ(*´∇`)ノマ━━━━ス

むーむー出産後、慌しくしている内にお引越ししちゃったミユキング。
何度かちょろっとは会ってるけど、みんな揃って会うのは久しぶり~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
そして、我が家にお友達が来るなんて久しぶり~(笑)

まず最初にやって来たのはヒロキング。
免許の更新に行った足でそのまま来てくれたんだけど、
肝心のミユキングはまだ…。だいたいじっとしていられない人なので、
むーむーを連れてお散歩に行ってくれました~。
むーむー良かった(*´艸)(艸`*)ネー

2人がお散歩から帰ると程なくミユキングも到着。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

お昼前にヒロキングは(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
相変わらず忙しい人だ。また今度ゆっくり゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ヒロキングが外に出ると気付いたむーむー。
また一緒に外に出られると思ったみたい。
自分は出られないと分かり、泣いてました(T▽T)アハハ!

その後、ユウちゃんが学校のボランティアを終え、合流。
みんなでお昼ご飯、ミユキングが持って来てくれたロールケーキを食べました~。
本日ユウちゃん、お誕生日
すっかり忘れてた(笑)
急遽デザートのロールケーキにロウソクを立て、気持ちだけお祝い(笑)

ひっさびさにみんなに会ったけど、気疲れしないしいいねー。
み~んな男の子のお母さんだし、子ども達も多少手を離れてきたからむーむー可愛がってくれるし( ´艸`)ムププ

ユウちゃんはシュカのお迎えの時間になり(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
ミユキングも子ども達が帰って来る時間になり(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

なんだかとっても(´▽`) ホッとした時間を過ごせました。
みんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
色々お土産やらもらっちゃって…それも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

6/15
ミユキング手作りのカゴ。

男性的な事から女性的な事まで何でも出来るミユキング。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さとなつ、可愛いから宝物入れるんだ~だってさ( ´艸`)ムププ

塩鮭求めて(笑)
2010年06月14日 (月) | 編集 |

 むーむー退院から約2年。ずいぶんとお世話になった酸素の機械。本日無事回収されて行きました。
(T∇T)ノ~ サヨーナラー 今までどうもありがとう。

朝一で回収に来てくれたので、つばみさママとお買い物
月曜日はどこどこの地下のスーパー同士が競合しあって安いのだー(笑)
あっちでは○×がいくら、こっちでは△※がいくらだってぇ。
色々買った後に雑貨屋さんや本屋さんを覗き、地元に戻ってミスドでランチ。
お互い、バザー用の作品を作り終えてなんだか解放された気分なのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
本日も別行動
2010年06月13日 (日) | 編集 |

 本日、ぱっぱとさとなつは釣りへ~。
なっつが早朝からうるさかったな…(-_-メ)
おかげで留守番のワタシまで4時起き…。

「あんた、うるさいっ」と寝ぼけ眼で抗議して、
再び眠りに就きましたZzz ( ̄~ ̄)

さとなつ、初めての釣りはとっても楽しかったみたい( ´艸`)ムププ
良かった(*´艸)(艸`*)ネー

さて、お留守番のむーむー。
相変わらず痰の絡んだ咳は出ていますが、元気元気。
早いとこすっきり治るといいねー=*^-^*=にこっ♪
別行動
2010年06月12日 (土) | 編集 |

 ご心配おかけしました、むーむーの熱ですが…。
昨日は37℃後半の熱のまま上がる事なく、
今日はこれまた久々に見ました、36℃台。
一安心です~~~(´▽`) ホッ

が…痰の絡んだ、いや~な咳が出始めました。
=風邪だったようです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
母さん、熱よりその咳の方がイヤなんですけどぉ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
熱が出ても、市販薬も飲ませなけりゃ~病院にも行かなかったくせに、
ちょっと咳が出ただけで、病院行った方がいいかなぁとか
言っちゃってます、ワタシ(゜ー゜;Aアセアセ

さてさて、(;´д`)ゞ アチィー!!土曜日。
ぱっぱとさとなつはお出掛け。
明日パッパ1人出掛けるかも…なので、
今日は遊んでもらいなー。と市内の動物公園へ。
6/12
ソフトクリーム日和だよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

6/12
動物公園内?に神社があったらしくこどもみくじなる物をひいたらしい。

楽しく過ごせたようで良かった(*´艸)(艸`*)ネー
夜になり、ぱっぱがさとなつに
「明日…ぱっぱと釣り行く?」と。
そりゃー、言われたら行くって言うよねー( ´艸`)ムププ

大喜びで、明日の準備デス。
明日は4時起きだそうですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

もちろん、むーむーとワタシは…お留守番デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
お熱は…?
2010年06月11日 (金) | 編集 |

 審判の金曜日がやってまいりました(笑)
相変わらず元気いっぱいのむーむー。
熱は…おっ、久々に見たわ37℃台。
と言っても37,9℃だけど(笑)
6/11
ここ数日で一番元気な気がする=*^-^*=にこっ♪
食欲もあるし。よし、今日も様子見~~~~。

さとなつ下校後はスイミング
そして、今夜は実家で夕食デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
手芸会合日
2010年06月10日 (木) | 編集 |

手芸会合
 本日手芸会合デス。
相変わらずお熱な我が家のむーむーではありますが、
今日はバザー前最終会合日。色々やる事あるし、
何よりも、元気いっぱいなむーむー。
我が家で遊ぶのも、つばみさ家で遊ぶのも同じだろうと
連れて行きました~。

調子悪そうだったり、元気だったりとヽ(~~~ )ノ ハテ?なむーむー。
今日はあまり食欲がない模様…。
でも、かっぱえびせん食べたし、ヨーグルトも食べたねー。
6/10
カーネルおじさんのようだと言われた口…

夜になると再び39℃後半の熱。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
突発だったら、明日には熱も落ち着くはず。
果たしてどうなる事やら…。
引き続き
2010年06月09日 (水) | 編集 |

 昨夜ほどじゃないけど…38℃台の発熱が続いております、
我が家の三女ちゃん。

こんな元気なお熱の子いる?ってくらいはしゃいでました(T▽T)アハハ!

突発性発疹疑惑もちらほら…。

突発ってさとなつもやったんだかやってないんだかだから
あまり知識がない(゜ー゜;Aアセアセ
熱が下がってから発疹が出るってのもつばみさママから聞いて知ったわ(* ̄m ̄)プッ
何にせよ、早く熱が下がるといいなー。
発熱ちゃん
2010年06月08日 (火) | 編集 |

 ねぇねが学校に行くと、しばらくテレビを見た後二度寝(?)するむーむー。
起きると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 熱いぞ。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
はい、お熱ちゃんデス。

むーむーの体調不良時よく使う
「元気だし、食べられるし、寝られるし…」
今回も全くその通り。症状は熱だけです。

なので、さほど心配はしていないんだけど…
夜、就寝前には39,7℃まで上がっちゃいました(→o←)ゞあちゃー

明日には少し下がるといいねーヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
3人目って…
2010年06月07日 (月) | 編集 |

 3人目って楽だなーと思う事って多々ある。
あんなに大変だったむーむーだけど、それでもさすが3人目!みたいな事。

さとなつの時は結構苦労した覚えのある歯磨きも耳かきも
ねーねのを見てるからか、むーむーは全く嫌がらなかった。
鼻かむのもさほど嫌がらないし、むしろ自分でティッシュ持って来て鼻に当ててる。
出もしないのに…(苦笑)

階段の上り下りも全く怖がらない。


で、今はこれ。

6/7

トイレトレーニングするつもりなんてさらさら無いんですよ?ワタシには…。
いつか勝手に外れるって思ってるし、トイレの前に言葉でしょー。むーむーは…。
そんな母の思いとはうらはらに、事あるごとに自分でオムツを持って来て交換を要求する。
交換する際に必ずトイレに行く。

いい事だよね?まず、トイレに嫌がるどころか自らすすんでに座るなんて、
なんておりこうさんなんでしょう。と思うよ。まぁね…。

でもさー、出もしないのに日に何度もトイレに付き合わされるワタシ。
しつこいようだけど、オムツ外す気も無いのに…(;´д`)トホホ

トイレを怖がられるよりはよっぽどましだけどさー。
とりあえず「ちっこ」「こっこ」「出る(た)」くらい分かるようになってからにしたいんですけど…。

言葉がねぇ…言葉がねぇ…と言っているむーむーだけど、
改めて考えてみると結構増えて来てはいるんだよねー。面白い。
今日は二語文が出た!
夕飯時に「ぱっぱいない」だって。
大爆笑。

ワタシはこんなにはっきりした二語文は初めてだと思ったんだけど、
パッパ曰く「誰々 いない」ってのは前から言ってたって。
そうだっけ~~~?
生まれて初めて…
2010年06月06日 (日) | 編集 |
6/6
別々の髪型デス。

しかも…このさっさの髪、ワタシが切りました~~~。
だだだだ大丈夫かな……o(;-_-;)oドキドキ♪
土曜日ですが…
2010年06月05日 (土) | 編集 |

 さして予定もなく…。
最近、なっつのアレルギー症状がヒドイので、
これはイカン!とカーテンを洗濯してみたり、
部屋の掃除をしてみたり…今日も2人に任せていては
いつまでたっても片付かないので、とりあえず床に落ちている物をぜ~~~んぶゴミ袋に入れてみました。
1日1袋でいいから片付けろと。
何も無くなった部屋をワタシはお掃除。

あぁあ、すっきり


別件ですが…。
つばみさママの関係で、バザーに編み作品を出品する事になったんだけど、
自分の中でのノルマを今日編み終えました~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やっぱり締め切りがあるのは落ち着かないアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

こちらもすっきり

ネルル
2010年06月04日 (金) | 編集 |

 先日、実家の両親から酸素が取れたお祝い夢の子ネルルをもらいました。

酸素が取れたお祝い…とか言いながら、なかなかしゃべらないむーむーに何か刺激を与えられれば…みたいな事だと思うんだけどね。
まぁ、どちらにしても心配して頂いてありがたいことです。

むーむーの反応が心配なところでしたが、すっかり気に入った模様=*^-^*=にこっ♪
歌を歌わせてそれにあわせて身体を揺らしたり、一緒に寝起きしたり…。
この間びっくりしたのはネルルの鼻かんでました。ティッシュで…(笑)

6/4  6/4
むーむーの顔より…ネルルの顔の方が大きいんで無い?(T▽T)アハハ!
少しは…
2010年06月03日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合デス。

6/3  6/3
まあ子さんちのゆうちゃんと
少しは一緒に遊べるようになった…かな?(゜ー゜;Aアセアセ
超ひっさびさ
2010年06月02日 (水) | 編集 |


 今日は久々!Kちゃんちでお肌のお手入れデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

Kちゃんにお手入れしてもらうようになって…何年?
それまで化粧水すらつかなかったワタシ。
その頃に比べればしっかりやるようにはなったけど、
むーむーが生まれてからは…(゜ー゜;Aアセアセ
ほら、今日は外にも出ないから…みたいな日が沢山あるとね…。
あれ?今日って顔洗ったっけ?みたいな日もあったりする訳さ(T▽T)アハハ!

お手入れも2年半ぶりくらい…またひどい事になってるんだろうなー(苦笑)

Kちゃんちに到着し、さぁお手入れを始めよう!とソファに座った途端…
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) むーむー、ワタシのカチューシャ折った…。
気に入ってたのに…大好きなハンドメイド作家さんのなのに…。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

むーむーを叱ると、ふぇ~んと泣いた。
今朝、超早起きだったむーむー…。そのまま寝ました(笑)

その間にワタシは至福の時間…(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
案の定お肌はひどい事になっていたけれど、これからはちょいちょいお手入れしてもらおうっと( ´艸`)ムププ

ぶふふ
2010年06月01日 (火) | 編集 |
6/1
超ブサイクになってますけど…(笑)

大爆笑したら、何度も何度もやってくれました( ´艸`)ムププ
