2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック
2010年07月31日 (土) | 編集 |
 ぱっぱとさとなつが快く許可してくれたので今夜は飲みに行って来まーす。
ワタクシ、1人で飲みに行くお店は一軒しかございません(笑)
たびたび登場、『お世話になってる飲み屋さん』デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

今夜も楽しく美味しく飲ませて頂きました~~~。
岩牡蠣も食べちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
牡蠣((* ・・*)大好き( ´艸`)ムププ

今回初めて見かけたヨーグルト酒。
飲むヨーグルトのようにグビグビ飲めちゃう危ないお酒だったわ~(* ̄m ̄)プッ
ママさんにも、「そんなに一気に飲んじゃダメだよ」って言われちゃった(T▽T)アハハ!
でも美味しくてグビグビ飲んじゃったけどね。

そしてそして…
7/31
今回もめちゃめちゃ美味しい梅酒飲みました( ´艸`)ムププ
同じテーブルの7人で飲んだんだけど、一杯ずつ配った後はもちろんワタクシが抱えさせて頂きました
そして、隣のどぶろくは…
7/31
お世話になりっぱなしのSさ~~~~~ん。
1ヶ月以上遅れのお誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUでみんなで一緒に頂いたんだけど…。
こりゃまたすごいお酒だった~。表現出来ない!(笑)
生きてるお酒だった!

いや~しかしもう、最高です。
いつもいつも楽しく飲めて嬉しいです。
皆さん、どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
また誘ってね( ̄ー ̄)ニヤリッ

…余談ですが…
この日、マスター、板さん、お客さん2人に「また太ったな」「ちょっと太ったな」「次は4人目か?( ̄ー ̄)ニヤリッ」と言われました(;´д`)トホホ
まぁ、太ったのは事実なんで触れられないよりはマシなんですが…ヽ( ´ー`)ノフッ
( ̄0 ̄;アッ 間違っても4人目はありません!キッパリ。
スポンサーサイト
今日は…
2010年07月30日 (金) | 編集 |

 ショッピングモールへ行きました~
さとなつの算数と漢字のドリルを買いに(笑)
夏休みの宿題をやっていて、あぁこれ理解してなんだなー。とか、あぁこれ慣れてないんだなー。と思う場面に遭遇し…。
宿題自体は少ないので、終わってからやる用、学校始まってからでもちょろっと出来るようなものを選びました。
塾はもちろん、進研○ミとかもやってないからねー。少しくらいはお勉強してもらいましょー。

夏休みだから…と本も一冊ずつ買ってあげました。
学校の図書室でもよく本を借りて来るし、本は結構好きみたい。
長い時間かけて選んでました。

フードコートで遅めのランチ、そしてせがまれるままにおやつのクレープお持ち帰り。
今夜は残りご飯でチャーハンだからねっっ!と言っていたんだけど、旅行から帰って来た実家のお誘いで外食して来ちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

遅まきながら、夏休みの予定がだいぶ決まってきました。
さとなつにとって、楽しい夏休みになるといいなー(^ー^* )フフ♪
コストコ
2010年07月29日 (木) | 編集 |

 予定が無いの怖い…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

(笑)

今日はコストコへ行きました
なんだかすんごい雨が降ってきたり、晴れ間が覗いたり…。変な天気だったなー。すんごい雨の時の運転はちょっと怖かったわ…。

今日も無事過ごせて良かった(´▽`) ホッ
さっ、明日は何するぅ?
つばみさ家と
2010年07月28日 (水) | 編集 |

 今日はつばみさ家とお約束。

10時頃家を出てつばみさ家へ~。
しばし一緒に遊び、昼食を共にし、子ども達はプールへ。
普段通っているスイミング。夏休みは一般解放なので、放り込んでおきました(笑)
おやつも持たせ、プールの後は公園で遊んでおきな~。17時過ぎには迎えに行くからねーって。

小学生4人がいなくなったら、母達は手芸会合&おしゃべりタイム。
2歳のおチビは…ワタシが4人を送って行ってる間に寝てました(爆)

4人とも目一杯楽しんだ模様。もちろん母達も楽しかった( ´艸`)ムププ

公園で真っ黒になって遊んでいた4人。
つばみさ家でシャワー使わせていただいちゃいました~。
( ´艸`)ムププ 2年生にもなると、男子は一緒に入れないのね。
そうなんだっけ?(T▽T)アハハ!

更に、我が家のぱっぱが夕飯不要との事だったので、そのまま夕飯まで頂いちゃいました~。なんか、懐かしいねーこのパターン

どうもお世話になりました<(_ _)>
来週もまた行こう(*´艸)(艸`*)ネー

帰宅後…相当眠かったのか…
7/28
よじ登る途中で力尽きた!?こんなところで寝ちゃったむーむー。
寝室に連れて行くと…
7/28
なぜか手を繋いで寝る2人
(^ー^* )フフ♪
困った…
2010年07月27日 (火) | 編集 |

 いきなり予定が無い!
さとなつは勝手にあちこち遊び回ってました。

ぱっぱ、今夜は遅くなるので夕飯不要との事。
さとなつに夕食を作ってもらう事にしました~。
簡単に冷やし中華゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
麺をゆでたり、冷やしたりは危ないので、きゅうりやトマトやハムを切ったり盛り付けたりしてもらいました=*^-^*=にこっ♪

7/27  7/27
まさかの…
2010年07月26日 (月) | 編集 |

 夏休み初日。
じいちゃんばあちゃんと朝から市場へ行きました~。
朝食を食べ、さとなつはしゃぼん玉とボールを、むーむーはお菓子を買ってもらいました。

その後、実家にじいちゃんとさとなつを残し、ばあちゃん、むーむー、ワタシはホームセンターへ。ばあちゃんが捜し求めていた物が見つかったので、購入。

実家へ帰宅後昼食はどうする…?という話になり、そのまま近所の和食チェーン店へ。

この後、ばあちゃんは猛烈に忙しくなるので帰宅。
そして今日は入籍記念日なので、夕食は外食。

まさかの三食外食でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

バイク DE デート
2010年07月25日 (日) | 編集 |

 最近、ぱっぱのバイクの乗せてもらうのが大好きな2人
午前中、なっつがぱっぱとお出掛け~。
その間のさっさ、うるさいことうるさいこと…まだかー、まだか。長い、ずるいetc…
面倒くさい( ̄o ̄;)ボソッ
いつも編み物教えてくれって言うから、教えてあげたら、難しくて出来ないってさ。( ̄- ̄メ)チッ

なっつ帰宅後拗ねて泣いたさっさ
最近、さっさは泣いてばっかりだなぁ…。
夕方前、ぱっぱお次はさっさを連れてバイクで出掛けて行きました。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
久々に
2010年07月24日 (土) | 編集 |

 ぱっぱは土曜日なのにお仕事デス。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

=母娘娘娘は…?
さとなつ自由気ままに遊び、むーむーとワタシはお部屋で涼やかに過ごしました。
終了~~~
2010年07月23日 (金) | 編集 |

 今日が夏休み前最後の登校日デス。
=ついに夏休み…さぁ、どうする!(笑)
今日で
2010年07月23日 (金) | 編集 |

 給食終了デス…。
なんだろ、どうしてこんなに苦痛なんだろうなー。
昼食作りって…(ノ_-;)ハア…


7/23
むーむー、部屋のドア開けられるようになっちゃいました…(;´д`)トホホ
特別だよ~
2010年07月22日 (木) | 編集 |

 みゆみゆからスイカをもらいました~。
こんな機会はそうそうないので…

7/22  7/22
スイカ半分そのまま食べました~(笑)
食べ終わった後の、スイカジュースも美味しかったよ~。
何もせず~
2010年07月21日 (水) | 編集 |

 夏休みを前にして習い事も終了。
困ったぞ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
近所力
2010年07月20日 (火) | 編集 |
 下校後お友達と約束をしてきたさとなつ
外遊びの時の約束は一応17時まで。
17時過ぎにインターホンが鳴りました。すると、一緒に遊んでいたはずのお友達。
何かと思ったら「あのー、なっつとさっさって17時半まで遊べますかー?」と。



「(ーヘー;)え~と... なんで本人達が言わないんだっけ?
お友達に確認するとさとなつもその場にいると言うので、本人達が説明しなさいと一度家に入らせ、
話を聞き、じゃあ17時半までだよ。と約束。17時はチャイムが鳴るけど17時半はチャイムとか鳴らないから、時間がちゃんと分かるの?とも確認をした。大丈夫v(*'-^*)b♪とさとなつ
いつもさとなつにむーむーと留守番してもらい買い物に行くので、さとなつの帰りが遅くなる=夕飯の買い物が遅くなる。

家の周りで遊んでいるような声が聞こえてたんだけど17時半を過ぎても帰って来ない。イラっ。。

面倒だけど、むーむーを連れて買い物に行く事にしました。さとなつは無視して。
買い物から戻るとお友達とも別れ、家の周りをフラフラしていたさとなつ
「あなた達は約束破りだから家に入らなくていいですよー」と軽~く、明る~く締め出してやりました(笑)

すぐに謝ってくるかなーと思ったのに、全然…ぜんぜっん謝ってこない!
ワタシも引っ込みがつかない!
でも、大した反省もせず、ばあちゃんちとか行っちゃうんじゃないかと、気が気じゃないので(笑 だったら締め出すな)玄関モニターで外ばっかり確認してるから、結局夕飯の支度もはかどらない。

・・・( ̄  ̄;) うーん

悩んだ挙句、思いついちゃった
困った時のご近所さん
ユウちゃんに電話をして、様子を見てもらい謝ったら?と促してもらう事に(笑)
こうしてどうにかこうにか一件落着。
ユウちゃん、お世話様でした<(_ _)>

一連の話を帰宅したぱっぱに話したら…

「めんどくせえなぁ」


ごもっとも(シ_ _)シ 
結局…
2010年07月19日 (月) | 編集 |

 昨夜は義実家に泊まったさとなつ
午前中に用事があると言っていたおばあちゃんが、用事のある駅まで連れて来てくれたので、その駅までぱっぱが迎えに行きました。

帰宅したさとなつは午後からばーちゃんちへ(苦笑)
おばあちゃんち→ばあちゃんちへ…。渡り歩いております…。

その後ぱっぱは1人ふらっとお出掛け…。

むーむーとワタシはぽつーんと取り残されておりましたとさ。
今夜はぱっぱの希望で小○寿司(笑 また!?)
さっさ無事リベンジ出来ました=*^-^*=にこっ♪
一悶着の後は…
2010年07月18日 (日) | 編集 |
 今朝は大騒ぎ…。

昨日から義実家へ行きたいと言っていたさとなつ
が、電話してもずーっと出なかったの。で、メールも送ってみたんだけど返信無し。
今朝も「ねぇママ!メール来た?」で始まりました(笑)

今朝、電話をしてみると午前中は外出するので、午後からなら来てもいいとの事。
ただ、明日の午前中も用事があるから泊まれないと。
短い時間だけど、それでも遊びに行きたいというさとなつ
じゃあぱっぱにお願いしてごら~んとワタシ。

すると、「ぱっぱ、おばあちゃんが良いって言ったら連れて行ってくれるって昨日言った!」とさっさ
早速交渉すると…。まさかの却下(笑)

ぱっぱはさとなつが泊まる事を前提に「連れて行ってあげる」言ったらしい。そんな事は知らないさっさ。おばあちゃんとの電話の時点で短い時間しか遊べない…(# ̄З ̄) ブツブツと文句言っていたんだけど、それはそれで我慢をするから行きたい!と。
結果、さっさ大号泣(TT▽TT)ダァー
朝から騒がしい…。
2人してあーだこーだあーだこーだ…。

ワタシはまあ子さん、つばみさママと飲みに行く予定があったので我関せず…(笑)
どちらかと言われれば是非とも義実家に行って来~~~い派( ̄ー ̄)ニヤリッ

結果、ぱっぱが折れお昼頃から父娘娘娘で義実家へ。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

ワタシはバスで現地へ( ´艸`)ムププ
駅でバスを降りると…(゜∇゜ ;)エッ!?マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
サンダルが壊れた<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
7/18

サンダル購入~。更につばみさママと手芸屋さんで待ち合わせて生地購入~。
その後は焼き鳥屋さんで食べ飲み放題♪
あぁあ美味しかった( ´艸`)ムププ


見たいテレビがあったために早々に帰宅していたぱっぱ。
ワタシが帰る頃には見たいテレビも終わっていたので、迎えに来てもらいました~。
お買い物
2010年07月17日 (土) | 編集 |
 今日はさとなつ部屋の大掃除!
いや~もう、いつまでたっても片付かないから、ついにワタシも参戦!
やっと…なんとか…片付きました…ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

片付けが終わってから、みんなでショッピングモールへ
ぱっぱのお買い物d|`・∀・´d|デス(珍しい( ̄o ̄;)ボソッ)
筆箱が壊れていたなっつはサンリオで新しい筆箱を買ってもらってました。

さっさにはお菓子を買ってあげると言っていたらしいぱっぱ。
さっさはサンリオで欲しい物が無かったらお菓子を買ってもらうと言ったと。
どれにしようどれにしようと嬉しそうに物色するさっさだったけど、ぱっぱからあっさり却下され…店内で泣いちゃいました…(。>0<。)ビェェン
せっかく買い物に来たのに、険悪ムード…。
( ̄д ̄) エー ワタシまだ見たい物全然見てないけどー。
なんとかかんとかさっさをなだめすかし、復活させました(´▽`) ホッ
でもまたしばらくみんなでショッピングモールには来られないだろうなー(T▽T)アハハ!。
甘いなぁ
2010年07月16日 (金) | 編集 |

 むーむーのオムツを買いました。

さとなつの時はもう完全にパンパース信者だったワタシ。
出産した病院もパンパース使ってたしね。

さて、むーむーの時。
まず病院がメリーズだった。
実は若干の抵抗があったんだけど、今時オムツなんてそうそう大差ないよねー。
退院後はもらったパンパース以外は、コストコのオムツを使ってたっけ…。
ウエスト部分がぴしっとして好きなの( ´艸`)ムププ
コストコに行く前にオムツが切れたりした時は、パンパースやムーニーを使ってました。

さて今回、お財布がちょっぴり寂しい事もあり(笑)、今回はパンパースじゃなくてもいいかな~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ と店内を見渡す。
アンパンマン好きなむーむーにはGENKIかしら~?それともミッキーのマミーポコにしようかな~?

(‥ )ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!むーむーの大好きなワンワンがいるじゃな~~~~い
GOO.Nのパンツタイプ


「(ーヘー;)え~と...
何もパンツタイプじゃなくてもいいんだよなー。
今回は取り合えずつなぎだからテープタイプのつもりだったんだけどなー。
どうしようかなー、どうしようかなー。でも絶対むーむー喜ぶよなー。


・・・


という訳で、GOO.N パンツタイプとパンパースのテープタイプ購入~(笑)
案の定むーむーはワンワンのオムツに大喜び~♪
「ワンワン、あーいー(可愛い)」と自分で履いてます(笑)

( ̄ー ̄?).....??アレ?? ひょっとしてオムツ外れの道遠のいてる?(笑)
ワンワンが濡れるのイヤだって~。とか、ワンワンくさいのイヤだって~。作戦にするか( ̄ー ̄)ニヤリッ
って外す気さほどないんだけどさー。


しっかし…キャラでオムツ決めるなんて…甘いなー(;´д`)トホホ
検診日
2010年07月15日 (木) | 編集 |

 今日はむーむー定期健診の日デス。
時間がいつもと違って早い!13時半~。
(‥ )ン?時間外だよね?

そのおかげか、再来機を通して4Fの外来に着くともう呼ばれてた(笑)
子連れでそんなに早く上がって来れないよぉヽ( ´ー`)ノフッ

早速計測。

身長:83,4cm、体重:9700g、頭囲:45,3cm、胸囲:45,2cm

小さい小さいとは思うけど、それなりに成長しています(当たり前か 笑)。
少し待って診察。なんだかんだ色々話した後…。なんと、とーーーーーーーーっても残念な事に、主治医転勤。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

正月早々当直だった先生。出産の時から今までず~~~~~~~っと診て来てくれた先生がいなくなっちゃうなんて…。当時の担当看護師さんも退職しちゃったし、なんか寂しいなぁ。
診察室を出る時になって、なんか急に涙が…(゜ーÅ) ホロリ
あぁあやっぱり寂しいなぁ…。
NICUの時の先生で知ってる先生いるし、心臓の方の先生もいるし、後任の先生もNICUの先生でむーむーの事も知ってるっていうから不安な訳じゃないんだけどただ寂しい。
ま、仕方ないよね。大学病院の定めさ(笑)
思えばさとなつ出産前の入院中にも主治医転勤になったなぁ...( = =) トオイメ
初めての妊娠+双子+予定帝王切開ってんで不安だらけだったから結構頼りにしてたんだよねー。
37週1日での帝王切開で、確か34週か35週くらいの転勤だった。先生のいる間に手術出来ないのか。なんて無理言ったなーそう言えば(笑)

昔の事はいっかヽ( ´ー`)ノフッ

先生、2年半。大変お世話になりました<(_ _)>
2年半、色々あって濃かったよねー。当たり前か(笑)
「僕もせめて3歳までは診たかったんだけどね…」って言ってくれてありがとね~~。


さてさて、そんな寂しい報告と共に検診終了。
次回は半年後!来年1月です。
通院も半年に1回になったんだねー( = =) シミジミ


むーむー通院日、通常さとなつは実家にそのまま帰るんだけど、今日は診察時間が早かったので…。

なんとっっっ!さとなつ下校と同時に帰宅しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも実家に行く気満々のさとなつ
今夜は夕飯を作る気の無いワタシは早々に実家に行っちゃいました~~。



箱入りならぬ…袋入り!?
2010年07月14日 (水) | 編集 |
7/14
むーむーも運べる(笑)麻紐バッグ編みました~~。
子どもな7歳と大人な7歳
2010年07月13日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつハードスケジュール。
学校でプール→ドッジボール大会
下校後スイミング

こりゃー、へとへとでしょ。そっこうで寝たいでしょ。
スイミングから帰宅してすぐ夕飯を食べられるように、
今夜は小○寿司にしようと、最初から決めてました。

…あれ?
もしも雨降って、学校での疲れスケジュールが無くなったら…?
しかし、一度小○寿司と決めたさとなつさんは引く事を知りません。

結果学校…プールは無し、ドッジボール大会のみ。という中途半端な感じだったんだけど、仕方ない…今日は小○寿司にしようね。(母さんも楽だしね( ̄ー ̄)ニヤリッ)


さてさて、帰宅後。
あれやこれやを済ませ、いざ夕飯!
なっつはお子様寿司だったんだけど、さっさは一丁前に普通のお寿司を選んだ。
きっと楽しみだったと思うんだー。ちょっと大人みたいで。
それがさ…。なっつが…落としちゃったんだ…。

7/13
無残なお寿司(既にさっさがちょっぴり直した後だけど)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何やってんのよーとワタシに言われたのもあるだろうけど、
何よりさっさの楽しみにしていたお寿司を無残な姿にしてしまったという罪悪感が相当働いたらしく、なっつ大号泣(TT▽TT)ダァー
声を上げて、大泣き(笑)
「さっさぁ、ごぉめんねぇええええええ」と謝罪。
さっさもなっつのあまりの泣き様にあっさり「いいよ」とは言ったものの、いざお寿司の無残な姿を見たら涙がこぼれたみたい…。
大声で泣く子とこっそり(゜ーÅ) ホロリと泣く子とが並んでる姿はちょっと笑えました。

でも、さっさはきっと、怒りたい気持ちを抑えたんだろうなーと思うとちょっぴり切なく、イイコイイコしてあげたくなっちゃいました。


しなかったけどね( ̄o ̄;)ボソッ
可愛い2人
2010年07月12日 (月) | 編集 |

 今日は手芸会合でした。
手芸会合


つばみさママが近所の子(♀ 1歳半くらいだっけ?同じく三姉妹の三女)を預かっていたので、
むーむーも一緒にお菓子を食べたり、いたずらしたりと楽しそうだった( ´艸`)ムププ
途中、2人してお昼寝してたんだけど、なんか可愛かった~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
小さい保育園みたい(笑)
なんだかたまらく可愛く感じて「可愛い可愛い」って連発してたんだけど、
つばみさママが( ̄o ̄;)ボソッっと一言。

数年前はこうだったんだけどね。


・・・・・・・・・


(;゜ロ゜)ハッ そうでした…(笑)
あの頃は…可愛いと感じる前にやっと寝た…だったよなぁ...( = =) トオイメ
自慢気
2010年07月11日 (日) | 編集 |
7/11
ぱっぱに肩車してもらうと、なんだか自慢気な顔になります(笑
晴れた~~~
2010年07月10日 (土) | 編集 |
 さとなつは実家→図書館へ。
なっつは前回果たせなかった『謝罪』をしっかりして来た模様。
「謝ってくれればいいです」と言われたとちょっと(´▽`) ホッとしていた。

ね、ちゃんと謝ればすぐ許してもらえるんだよ。

さとなつが不在の間に、ワタシは自由が丘へ。
この炎天下の中行くのは自殺行為だと(大袈裟 笑)
ぱっぱが車で連れて行ってくれたよー(○゜ε^○)v ィェィ♪
買い物もすぐ終わるつもりだったから、ちょっとコインパーキングにでも止めて待っててもらおうと思っていたんだけど、結局ふらふら走っていてくれた。
気になって気になって仕方ない生地も買えたし、大満足=*^-^*=にこっ♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
2010年07月09日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつスイミングです。
今朝、さっさはぱっぱに帽子購入交渉。
交渉成功したそうです。もしかしたら…あと数回しか使用しないかもしれないけどね( ̄o ̄;)ボソッ

さて、そんなさっさ
スイミングに行く時になって
「ゴーグル忘れた!」って探し始めた。




……


ま、さ、か…


「多分○×(スイミングの施設名)にあると思う!」


あのねぇ…。
無い方が確立高いと思うんですけど…。


幸いありましたけどね…。
本当に勘弁して欲しい。忘れ物。いちいちチェックすればいいのか?


で、戻って来たなっつのプールバッグを見たら、タオルが無い。
あれ?タオルどうしたの?
「あっ、なっつね、忘れちゃったの。今日。」


あのさー…

家に忘れて来たから笑い事で済むけど、
あんたもさっさと同じレベルだからねーーーーーっ
眠い…
2010年07月08日 (木) | 編集 |

 どういう訳か異様に…異様に…眠い(*´0)ゞファァ~~♪

夜も普通に寝てるのに、さとなつ、ぱっぱを見送った後、むーむーと普通に二度寝

これではいかんと、いつもなら自転車(現在パンク中なので最近は車)で行く郵便局、スーパーに徒歩で行ってみた。
その後ユウちゃんちへお届け物。ユウちゃんは不在だったんだけど、お父さんとひとしきりおしゃべりを楽しんでしまった(T▽T)アハハ!

そして今夜も眠い…早く寝るかなぁ。
残念なお母さん
2010年07月07日 (水) | 編集 |

 今日は平和な1日が過ごせますように…と思っていたんだけどねぇ。
午前中、さっさのクラスの担任の先生から電話がありました。

「さっささん、プールカードにはんこが無いんですよー。
で、本人と話したら『お母さんが朝、はんこを探したんだけど見つからなくて、そのまま押さずに来ちゃったから自分で○をつけた』らしいんですね。」と…。





……


「(ーヘー;)え~と...今朝は天気が悪かったからどうせプール入らないだろうとプールカードは全然見なかったワタシが悪いとは思うんだけど…。
しかし、しかーーーーーーーしっっっっ。
母ちゃん、はんこ探してなんていないぜ?


最後には先生に「次回から、はんこが無かったらサインでも大丈夫ですのでぇ」と言われた。


はんこなんて大事な物がなくなる家のお母さん、
そのはんこを探しきれないお母さん、
はんこが無かったらサインでも大丈夫なんじゃないかという機転もきかないお母さん…


どんだけ残念なお母さんなのさーーーーーーーーーーっっっっ。ちぇっ(-。 -; )


ま、今日はね。むーむーとお散歩に出たらユウちゃんちのシュカに遭遇し、そのままユウちゃんちで昼食頂いちゃって、いっぱい愚痴も聞いてもらえたからいいもん( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
七夕のお願い
2010年07月06日 (火) | 編集 |

 今日は平和だったかな…...( = =) トオイメ
さっさは相変わらずスイミングの帽子が見つからないみたいだけど…( ̄‥ ̄)=3 フン

明日は七夕…。

さとなつの七夕のお願いは

「3人でお花やさんができますように」

3人って誰と誰と誰?と聞くとさっさ、なっつ、お友達のMちゃんだって。
むーむーじゃないんだ。まぁそうか…。

母さんのお願いは
「毎日怒らなくてすむ、平和な日々が過ごせますように…」

贅沢かしら…。
切ない話
2010年07月05日 (月) | 編集 |

 昨日、図書館に行ったさとなつ
(多分)なっつが借りて来た本の一冊に
「かゆい、かゆいは もうすぐそつぎょう」と言う本がありました。

…そう…なっつはちょっとアトピーっぽい…。
(w_-; ウゥ・・
これまたワタシのせいのようなワタシのせいじゃないような…だけど
なんとも切ない気持ちにさせられました…。


と、今日もテンションどん底っぽいですが、
そんな事ないです。大丈夫、復活してます=*^-^*=にこっ♪
心配してくれた方、どうもm(*- -*)mス・スイマセーン
そして、どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
怒り2
2010年07月04日 (日) | 編集 |

 今朝は10時前にさとなつを農家へ派遣。
無事、実家の分も枝豆ゲット~~~(○゜ε^○)v ィェィ♪

その後、さとなつは徒歩でそう…20分はあるかな?図書館へ。
2人で行くのは初めて。学区外だけど、道は簡単だし、分かってると思う。
でもちょっぴりドキドキ…。でもまぁ大丈夫でしょう。頑張れ!

ただ…さとなつ、正確にはなっつには図書館に行く目的の方が重要な課題。
借りていた本を雨の日に窓際に置いておいてしまったらしく、濡らしてしまったの(→o←)ゞあちゃー
更に表紙と本体って言うのかな…が剥がれてしまった。
これは…もうダメでしょ。ダメだろうけど、取り合えず図書館に行って事情を話し謝って来なさい。
まずは謝らないと。その上で、弁償…だよね。
何度も説明出来る?謝れる?と確認した。その度、大丈夫。と答えるなっつ

図書館で本を返し、新たにまた借り、実家へ行ったさとなつ
実家に着いたとなっつから電話があり(´▽`) ホッとしたのも束の間、図書館から電話がかかって来た。



本を返却カウンターに返さず、棚に戻したらしい…。
もちろん、お叱りの電話です。
で、弁償だから本を購入して買って来て下さいと。

…もうね、怒るより情けない。
どうしてこんなに謝れない子になっちゃったんだろう…。
今までに怒り過ぎちゃったのかな?
怒られるのがすごくすごくすごく怖いから言い出せなくなっちゃったのかな?
もう…もう…涙が出てくる。

悪いのはさとなつじゃなくて、ワタシなのかな…。

どうしたら分かってもらえるんだろう…。
同じような事をするたび、説明してるつもりなのに…。
昨日だって事の大小は違えど「隠蔽」しようとして怒られたのに…。
昨日はさっさだったから?

大丈夫なのか?この子達…。



ワタシの情緒も不安定なのかな…。
むーむーの様々な(身体はもちろん、言葉や行動等々も)成長が同じ年の子に比べて遅い事は分かっている事だし、仕方の無い事だし、気にしてないつもりでいるのに、むーむーより年下の子の方が成長していたりすると、心穏やかでいられない。
あんなに小さく生まれたのに、NICUからの退院後は一度も入院する事無くここまでこれてる事に、スゴイな…これだけで十分だと思うのに…。
遅いとは言っても、出来る事は増えて来てるし、人と比べなければ順調に成長していってるって言うのも分かっているはずなのにな…。


ダメだ…泣けて泣けて泣けてくる…。
自分が情けない。

大丈夫、明日にはきっと復活してるから気にしないで。

怒り1
2010年07月03日 (土) | 編集 |
 はあ…なんか「また」土曜日な気分…。
昨日から車のエアコンの調子が悪い。
ぱっぱが朝からディーラーさんに車を持って行ってくれました。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さとなつは学校のお友達が呼びに来て遊びに。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

ワタシはむーむーを連れてちょろっとお散歩に。
おっ、近所の農家、旗が出てるぞー。何売ってるのかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
なんと、今日から枝豆始まったんだって。もう売り切れたらしいけど。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
明日も10時から開けるらしいから、明日はゲットだっ!
今日はトマトだけ買いました~。

そのままむーむーを連れて遊歩道へ。
途中でさとなつ達[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(ー'`ー;)ムムッ 駐車場で遊んでる…。
駐車場で遊んだらいけないって何度も言ってるのに…( ̄- ̄メ)チッ
注意して、我らは遊歩道の遊具へ。
むーむー、遊具で遊んでました~。
写真…(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 無いや…。

お昼になりみんな一旦帰宅。
昼食後、むーむーはお昼寝、さとなつは再び遊びに。
元気だねー。

夜、さっさがコップを割った。
本来そのコップがあるはずの無い洗面所で。
割れた音がしたので、何かが割れたのはバレバレなのに、
何も言わずに2Fへと行った模様(;`O´)oコラー!
…ボンドでくっつけようとしたんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分からなくは無いけどさー。
なんで謝るより先に隠蔽なんだろう。
そりゃ、誰でも怒られるのはイヤだよ。
でも、隠したらもっと怒られるのに…。
もちろん説教ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

でもまあ怪我が無くて良かったよ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。