2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手芸会合
2010年09月30日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした~。
   手芸会合

今週はお届けガストランチだったんだけど…
むーむー、よく食べてたなぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ダラダラ
2010年09月29日 (水) | 編集 |

 珍しく月曜火曜と連日で予定があったので、今日はダラダラダラダラと過ごします(笑)

月曜に少しまとめ買いをするようになってから、夕飯作りが若干…だけど楽になった気がする。
丸9年も主婦すれば、当たり前か!?
お手入れ
2010年09月28日 (火) | 編集 |

 今日は久々にKちゃんちでお肌のお手入れd|`・∀・´d|デス
この間ユウちゃんと話してたら28日に行くんだーって言ってたから
ワタシも便乗させてもらったの( ´艸`)ムププ
ワタシがやってもらってる間、むーむー遊んでてもらえるしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お昼前まで、のんびりゆっくり至福の時間…(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お手入れさぼってるのがいっつもバレちゃうけど(笑)、かなり、気持ちいい~~~~~時間です。

帰りにマックで昼食を買い、ユウちゃんちで一緒にお昼。
なんか、懐かしいな。こういうの( ´艸`)ムププ

デザートに近所のケーキ屋さんでケーキを買ったので、それも一緒に
1人分のケーキってなかなか買えないからいいね~。なんて。
ま、ワタシは買っちゃうけど( ´艸`)ムププ
それに、2種類を半分ずつ食べたりも出来るし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
美味しかった~~~~~。ときどき無性に食べたくなるなるケーキなのだ。

その後、ユウちゃんは幼稚園のお迎えに行き、帰宅したシュカにむーむーと遊んでもらったり、楽ちんな日だったな~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さとなつ下校後はスイミングそして、今夜は実家で夕飯。昨日見初めた(笑)大きなエビでエビフライデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
買い物
2010年09月27日 (月) | 編集 |

 今日は月曜日。
月曜日はお買い物なのです、ハイ。

ばあちゃんもすっかり一緒に行くになってしまった(T▽T)アハハ!
でもまぁ、その日の昼食にありつけたり、
別の日の夕飯の約束を取りつけたり、
その夕飯のメニューもその場で「これ食べたい!」的な事が言えたり…。

いい事いっぱいなので、
毎週でもお連れしますよ~~~~(笑)
ミュージカル
2010年09月26日 (日) | 編集 |

 今日はお隣さんに頂いたチケットで
生命のコンサート 音楽劇「赤毛のアン」 
を、観に行きました~。
お隣のMちゃんが出てるんだよねーすんごい役とかじゃないけど。
さとなつはミュージカルなんて初めてだけど、「Mちゃんが出る!」とすごく楽しみにしていたよ=*^-^*=にこっ♪

開演に間に合うように家を出たはずが、なんとギリギリ(→o←)ゞあちゃー
でもそのおかげで(笑)3F席のはずが2F席で観れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

懸案だったむーむーも意外や意外、静かに観ててくれて、
小声で「ママ、しー?」とか言う程度。みんなが拍手をする場面では一緒になって拍手をしていたよ

一部が終わり、しばし休憩。
お隣のご主人を見かけたのでご挨拶<(_ _)>
そしたらなんとっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ワタシ達はMちゃんが出るって事しか知らなかったんだけど、
お兄ちゃんがなんともまぁ立派な役で出演してました!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 早く言ってよー(笑)

休憩が終わり二部。
この休憩がいかんかった…。
すっかり、遊びモードに入ってしまったむーむー。
今まではワタシの膝の上でおとなしく観ていたんだけど、
二部ではねぇねの席に一緒に座ったり、靴を脱いだり…。
それでもおとなしくしている内は良かったんだけど、
靴を自分ではきたいだかなんだかで愚図り、終いには泣き出した(→o←)ゞあちゃー
また、何ともタイミング良く(?)…
マシューが亡くなる場面だったのねー。
舞台上も真っ暗だし、「怖くて泣いちゃったのねー」な感じ(笑)
取る物も取らず、ワタクシむーむーと外に出ました(ノ_-;)ハア…

そのままむーむーとワタシは終演までロビーで過ごしましたとさ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


最後に、Mちゃんにも会えたし、さとなつはとっても楽しかったみたいだから良かった( ´艸`)ムププ
すっかり遅くなっちゃったけど、帰りがけに夕飯を食べて帰宅デス。

Mちゃんもお兄ちゃんもご家族も!皆さんお疲れ様でした。
そして、どうもありがとう♪(#^ー゜)v
家族揃って
2010年09月25日 (土) | 編集 |

 昨夜、天気予報を見ていたぱっぱが…
「明日はTDL日和だな…( ̄o ̄;)ボソッ」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
連れてってくれるの?O(≧▽≦)O ワーイ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ってな訳で急遽TDL行きが決定しました。
午前中は台風の影響で雨 午後からは急激に回復するという予報でしたが…。

TDL到着、雨は小降りで気にならない程度だけど…(((p(>◇<)q))) サムイー!! 
長袖着て来たけど…傘持って来たけど…(((p(>◇<)q))) サムイー!!
むーむーなんて、ブルブル震えちゃってる。
これはしまっちゃったかなー<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取り、トゥーンタウンへ。
さとなつはガジェットのゴーコースターに2回だか3回だか乗り、むーむーとワタシはチップとデールのツリーハウスへ。
イマイチ乗り気でなかったむーむーも段々と興味を示し始めました(´▽`) ホッ
みんな揃ってミニーの家へ。ミニーの家を出る頃には雨がぽつぽつ…。
o┤*´Д`*├o アァー 降って来ちゃったよー。

お次はイッツ・ア・スモールワールド、空飛ぶダンボ、キャッスルカルーセルとむーむーコースを辿る。
9/25
プーさんのハニーハントのファストパスを取り、バズへ舞い戻り~~。
最初はノリノリだったむーむー、バズの途中から「くわ~~~~い」と顔を背けてました。
そんなむーむーそっちのけで、打ちまくるなっつと母さん(苦笑)

その後のんびりと昼食を取り、お次はスタンバイ1時間!のビッグサンダー・マウンテン、この頃には雨も上がり、晴れて来た!すると今度は…(;´д`)ゞ アチィー!!

スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取った後、さとなつ母チームとぱっぱむーむーチームに分かれました。

さとなつ母チームはホーンテッドマンションへ。
これまたスタンバイ1時間…暑いし…疲れた…。
過去、何度となく訪れているTDLだけど、ハロウィン中のホーンテッドマンションは初めてだったかな~?なんかとっても新鮮でした。
9/25
前のホリデー・ナイトメアーとは違っただけかな?
さっさも( ̄o ̄;)ボソッっと一言「結構待った甲斐あったなー」だって(笑)
(^ー^* )フフ♪そんな言葉遣いいつの間に覚えたんだろう(*´艸)(艸`*)ネー

ぱっぱ、むーむーチームはキャプテンEOに行ったんだけど…むーむーがおとなしくしていてくれたのは半分くらい。その上、3Dメガネをぱっぱが掛けると嫌がったらしいので…(T▽T)アハハ! 残念でした。

再びトゥーンタウンへ。さとなつはまたまたガジェットのゴーコースター、むーむーはトゥーンパークで遊ぶ。
トゥーンタウンではパレードも見れたし楽しかった(*´艸)(艸`*)ネー

そして、さとなつ大好きなスプラッシュ・マウンテンへ。
ぱっぱは乗らないのに、ファストパス4枚取っちゃったんだよねー。
当然さとなつは2人とももう1回乗りたい!って言う。
2人にバラバラになってもいいなら、知らない人と乗る事になってもいいならいいよ。と、1人は1枚余ったファストパスで、もう1人はシングルライダーで送り出しました。

そして本日最後のアトラクションは…プーさんのハニーハント。
最後はみんなで(*´艸)(艸`*)ネー

5人家族初めてのTDL。
むーむーは楽しかったかな~~?
さとなつと母はとっても楽しかった゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

今度はむーむーと年パス生活したいな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやいや、さとなつの許可が下りないな( ̄o ̄;)ボソッ
ガストDEランチ
2010年09月24日 (金) | 編集 |
 今日はつばみさママとみゆみゆとガストへ。
近所の子にプレゼントをあげる機会があるんだけど、つばみさママにそのプレゼント用のバッグを作ってもらったの。
昨日のイベント終了後に作ってくれたんだよー。ビックリだわ…。

ガストに行ったら、小中の先輩で、幼稚園の役員をやっている時にも一緒だった人が働いてた!わはは。
狭いなー。地元。

最近、むーむーが「よっこいせ」「よっこいせ」って言う。
ワタシ、「よっこいせ」なんて言うかな~?(苦笑)
「よいしょ」は言っちゃうなー。さとなつも小さい頃「よいしょ」って真似してたなーなんと思い出してたんだけど…そんな時、目の前でさっさが「よっこいせ」だって(笑)
震源地はそこかーーーーーーーーーっっっっっ(笑)
イベント
2010年09月23日 (木) | 編集 |
 本日子育て支援的団体(?)のイベントデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
あいにくのお天気で残念…(_ _。)・・・シュン
ま…まぁ、売れましたよ。多少は…( ̄o ̄;)ボソッ

でもね、つくづく「販売」には向いてないと感じました(笑)
相変わらず自分の編んだ物に自信は持てないし、「誇り」を持って値段を付ける事が出来ない(笑)

今まで通り、好きな物を編んで押し付けたり(笑)、欲しいと言ってくれる人に編んであげたりしてるのが丁度いいようです(。・m・)クスクス

これからも楽しんで編み物続けるよー

9/23
編み物三昧
2010年09月22日 (水) | 編集 |

 明日、つばみさママ絡みのご縁で子育て支援的団体(?)のイベントにワタシもちょろっとついでの様に出品させてもらう事になったんだけど…。
色んな事情から、今日はがっつり編み物三昧デス(笑)

何も、今日まで編まなくてもいいと思うんだけどなー(^-^;
何も、そんなにいっぱい編まなくてもいいと思うんだけどなー(^-^;

ま、まぁ、納得のいくように頑張ります。
手芸会合
2010年09月21日 (火) | 編集 |

 今日は手芸会合手芸会合 デス。

その後はスイミング忙しい忙しいアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


昨日は走れなかったから、今日は走るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
って足つっちゃうから、最近はウォーキングなんだけどね…o( _ _ )o ショボーン
(*´0)ゞファァ~~♪
2010年09月20日 (月) | 編集 |

 眠い…眠いぞ…。
今朝は3時起きの4時出発で、福島県いわきのいわきら・ら・ミュウへ。

そう…...( = =) トオイメ
一昨年、バスと事故ったあの場所デス…。(その時の記事は→

ワタシはなんだかんだで今日の1時頃寝たから睡眠時間2時間!?
車では爆睡…ぱっぱはさぞ眠かっただろうね~。2度ほど休憩して、ら・ら・ミュウ到着。
さとなつは早々に公園に遊びに、ぱっぱ、むーむー、ワタシは鮮魚店をうろちょろと…。時間が早く朝一に近かったせいか、今まで見たことの無いようなお値打ち品もあったよ( ´艸`)ムププ

鮭一本と本マグロの中落ちや、鯵、かんぱちの切り身、鰹を柵で買いました~~。
ワタシはお楽しみの…( ´艸`)ムププ 生牡蠣もぺろりと…頂きましたよ

が…ね…。なんと、雨…どしゃぶりの…。
ぱらぱらと降って来た時点でさとなつには声を掛けたんだけど、濡れない場所があるから大丈夫だって言ってたんだけど…。
迎えに行ったらびしょ濡れw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

この雨じゃ公園でも遊べないし、温泉へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
…ワタシは留守番ですが…( ̄o ̄;)ボソッ

駐車場待ちしてたんだけど、やっとこさ一台空いたその時、ワタシが待ってる事に気づかなかったのか、対向車がすーーーっと入ってしまった…( ̄Д ̄;) ガーン
クラクション鳴らそうとも思ったけどさ…戻る方がよっぽど大変そうだったから…。我慢しましたよ。車内で1人罵詈雑言だったけどね( ̄- ̄メ)チッ

次に空いた時にも、ちょうど後ろからワタシを抜かした車が徐行し始めて、ちゃっかり入ろうとするから、それは窓をバンバン叩いて諦めて頂きましたよヽ( ´ー`)ノフッ

ぱっぱ+三姉妹が温泉から戻った頃には雨も上がりかけてたけど、遊べる状態では無かったので…そのまま帰る事にしました(笑)

ま、おかげで渋滞知らずで帰れたけどね。
帰りは多少運転しましたよー( ̄^ ̄) エッヘン


帰宅後…久々にユウちゃん一家をご招待して、今夜は手巻き寿司パーティーだー
急に決まったので…ユウちゃんが我が家の片付け、掃除をしてくれました(笑)
おなかいっぱい、楽しかった(*´艸)(艸`*)ネー

ぱっぱ、本日大活躍。
運転はもちろん、帰宅後のお買い物、パーティー終了後の片付け…ぱっぱだって眠いのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
どうもありがとね~~~~

休息日
2010年09月19日 (日) | 編集 |
 決して二日酔いとかじゃないけど…。
本日は休息日デス(笑)

ぱっぱの急な思い立ちで、明日は早朝から出掛ける事に!
まずいぞ~~~~。今夜の内に洗濯しておかないと…。
( ̄0 ̄;アッ あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ~~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

9/19
鮎?の佃煮を頭から咥えるむーむー。
あまりの勇ましさに思わず写真撮っちゃったよ(苦笑)
オフ会
2010年09月18日 (土) | 編集 |

 ワタクシ、本日オフ会でございます。
アメブロの方のね。お友達と全員で6人。自由が丘でランチ&お買い物→渋谷へ。
内5人は夜までコース(笑)

ぱっぱ+三姉妹の昼食、夕食も放ったらかして、すっかり楽しんでまいりました=*^-^*=にこっ♪

さとなつの時もネットで沢山の「双子ママ」と出会い、
オフ会もしたし、今現在も仲良くしてもらえるお友達が出来た。
今また、「ハンドメイド」(ワタシはそんなだいそれたもんじゃないけど…(^-^;)と
共通の趣味の新しいお友達が出来た。

新しい出会いにも、お友達にも(^人^)感謝♪


今夜はもちろん走れないので、駅から早足で帰りました(≧m≦)ぷっ!
でも20分以上は歩いたと思うんだけどなー。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
2010年09月17日 (金) | 編集 |

 2日走るの休んだら…。
なんと足がつった!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
普通足がつるって、ふくらはぎじゃない?
ワタシがつったのは、前面。
前脛骨筋っていうらしい…。

なんかテンション下がるなー(ノ_-;)ハア…
手芸会合
2010年09月16日 (木) | 編集 |
 今日は手芸会合でした。

手芸会合

帰宅後は夕飯作り。
今日は久々に2軒分だよー。
なんか懐かしいなー(^ー^* )フフ♪

今夜も雨が降ったり止んだり…。
悩んだけどジョギングは今日もお休みしました。
様もいらっしゃったし…。
明日からまた頑張り☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆
だいぶ
2010年09月15日 (水) | 編集 |
 涼しくなって来たねー。
暑い暑いと思っていたけど、やっぱり秋なんだわー。

予定の無い今日はのんびり過ごしました。
むーむーものんびり寝ていられたね(≧m≦)ぷっ!

雨が微妙な感じだったので、今日はジョギングお休み。
明日も雨みたいだし…2日休むと続ける自信がちょっと…(^-^;
いやいや!頑張るよー。うん。
コストコへ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
 今日は久々、ユウちゃんとコストコへ行って来ました~~
いつもは幼稚園のお迎えのあるユウちゃんも、今日はお父さんがお休みなので、お迎えに行ってくれるって。
ゆっくり出来る゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

むーむーもユウちゃんにはすっかり慣れてるので、ワタシも楽ち~~ん( ´艸`)ムププ
また一緒に行こう(*´艸)(艸`*)ネー

帰宅後はさつなつのスイミング
ぷちハプニングがあってスイミングに送った後、ちょっと予定が狂っちゃった。

今夜は実家で夕飯d|`・∀・´d|デス
お買い物
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 今日は月曜日。そう、月曜日はお買い物なのd|`・∀・´d|デス
今日はばあちゃんとおっちゃんと行って来ました~~~

いつも通りの生鮮品の買い物中、おっちゃんは別行動。
その後、むーむーにおもちゃを買ってくれると言うのでトイザ○スへ。
その他にもちょろっとお店をふらっとし、ランチ。そして帰宅~~~。

おっちゃん、ばあちゃん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
初めて♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
 今日も特に予定は無く…。
なっつを連れて自転車で少し離れた商店街まで行ってみました~=*^-^*=にこっ♪

自転車に乗れるようになって…どれくらいだ?(笑)
確か、去年のお誕生日プレゼントが自転車だった気がするから、1年以上だよね。
実はいまだに家の前しか自転車で走った事のないさとなつ
自動車教習所風に言えば、仮免許練習中なさとなつ2人を見ながら、むーむーも乗せて自転車で出掛けるなんて無謀な事ワタシにゃ出来んっ!っつーことでなかなかチャンスが無かったんだよねー。
ぱっぱ、さっさ、むーむーが快く(?)留守番してくれたので、やっと実現できたね。
まだまだ危なっかしいけど、まぁ、初めてにしちゃまぁまぁかな。
またチャンスを見つけて、ちょいちょい出掛けたいね。

9/12
ゆらゆら揺れるこんなの、いつの間にか渡れるようになったんだねー。

土曜日ですが
2010年09月11日 (土) | 編集 |

 今週も特に予定はなく…(笑)
ぱっぱは仕事に行ったしね。来週いっぱいまで忙しいんだって。
またゆっくり遊んでもらおう(*´艸)(艸`*)ネー
手芸会合
2010年09月10日 (金) | 編集 |
 今日は手芸会合でした~。

手芸会合


帰宅後はさとなつスイミング
今夜は実家で夕食d|`・∀・´d|デス


昨夜は走るのお休みしちゃったから、今夜は走るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
お誕生日
2010年09月09日 (木) | 編集 |

 今日はさとなつ8歳のお誕生日
8歳かー。早いなー。
小さい頃の事、結構忘れてるけど(笑)、むーむーを見ていて「さとなつはこうだったなー」とか思い出す事も。

色々あるけど、頼りになるお姉ちゃんです=*^-^*=にこっ♪
これからも、仲良く゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


ぱっぱが早く帰って来てくれたので、お誕生日プレゼントを買いにトイザ○スへ。
なっつは予定通りヒーリーズを、さっさは塗り絵のはずがなぜかお化粧セットを買ってもらいました(笑)
そして、なぜかなぜかむーむーもアンパンマンのおもちゃを1つ買ってもらいました(* ̄m ̄)プッ

その後、お誕生日外食。

…あれ?確かお誕生日夕食は前倒して手巻き寿司食べたよねー?(笑)
外食は、ワタシへのプレゼントだね(≧m≦)ぷっ!
帰ってからケーキも食べて、大満足なお誕生日になりました
おめでとうメールをくれたみんな~~~。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

9/9



久々の雨
2010年09月08日 (水) | 編集 |

 っていうか台風?
今日はお出掛け予定もないし、こんなお天気だからむーむーがよく寝てくれます(笑)

一週間前の走る宣言。
( ´艸`)ムププ
続いてますよー。今日でちょうど一週間。
夜には雨もやんでたので、走って来ました。

さとなつがとっても協力的なので、むーむーの面倒をみててくれます=*^-^*=にこっ♪
しかしねー。一週間走ったくらいで
「ちょっと痩せたんじゃない?」
「1cmくらい痩せたよ!」とか言うのはやめて欲しいなぁ(^-^;
まだまだ効果は出ないよー(;´д`)トホホ

車万歳!
2010年09月07日 (火) | 編集 |

 今日はつばみさママとみゆみゆとお買い物へ。
みゆみゆにビーズで作ってもらいたい物があったのでその材料を買いに゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
その後、みんなでランチ。更にちょろっと100均へ。
帰宅したら、今度はさとなつのスイミング

いや~、車が無いと生活出来ないわ~。
7年前まではさほど運転しなかったのにねー。
信じられないわ(* ̄m ̄)プッ
忙しい…。
2010年09月06日 (月) | 編集 |

 午前中はばあちゃんとお買い物。月曜日の午前中はお買い物なのだ。
午後からは授業参観。午後からって…。
こんな暑いのに午後からって…。

むーむーをどうしようか悩んだの。
連れて行ってもいいかなーと思ったんだけど、暑いし、うろちょろするだろうし、大きな声で「ねえね!」って言うだろうし…で、ばあちゃんにお留守番してもらう事に。

授業参観…やっぱり暑かった…。
授業参観って必要なのかな?普段の学校の様子…は確実に見られない(笑)し、子供たちは落ち着かないし…。先生はなんか、キレイな格好に着替えたりするし(笑)
人数が多くて教室の中に全員は入れないし、入れないという事はイマイチ授業も何やってるか分からないし…。
かと言って、行かないと子供は寂しがるだろうし…。

まぁ、いっか。

さっさのクラスはごくごく普通に授業をやっていたんだけど、なっつのクラスは参観用なのか、全員が前に出て発言をしていました。
なっつ…もう、可愛くって思わずギューってしちゃいそうになるくらい、恥ずかしそうに、すんごく恥ずかしそうに発表してました

奇遇な事に、なんと本日2人とも日直さん(笑)
さっさが発言する機会は無かったので、日直の様子だけは、教室に入って見させてもらいました。

さて、家に帰ると…(^ー^* )フフ♪
むーむーと一緒にばあちゃんもお昼寝してました。
お留守番、ありがとう♪(#^ー゜)v
前倒し
2010年09月05日 (日) | 編集 |

 もうすぐさとなつの誕生日
誕生日当日は平日なので、ぱっぱが早く帰って来られるか分からない。
=誕生日のお祝い夕食を前倒ししよーっって事になったんだけど、
さとなつのご希望はおうち・DE・手巻き寿司
美味しく、楽しく食べました~~~~=*^-^*=にこっ♪

ケーキは当日のお楽しみ(*´艸)(艸`*)ネー
もうやらないぞっ!
2010年09月04日 (土) | 編集 |

 
 土曜日ですが、特に予定も無く…。
ぱっぱは美容院、
暇暇なさとなつはプールの一般開放に送り込み、
むーむーと夕飯のお買い物。

ぱっぱの希望で今夜は

『まめあじのから揚げ』


今日の夜ご飯何がいい~~~?とみんなに聞いたんだけど特に反応は無く…。
ぱっぱは「絶対却下しない?」と前置きした上で『まめあじのから揚げ』
ワタシの脳内変換では『豆味のから揚げ』
豆嫌いなワタシにケンカ売ってるのかしら
だいたい豆味って何さ?何豆だ!とか(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら
「いや、別にいいよ( ̄o ̄;)ボソッ」と。
こういうのイヤなんだよねー。よしっ、作ってやろうじゃんか!


で、よくよく話を聞いたら豆味ではなく、豆あじ、小さいあじ、うん。魚だね。って理解しました(笑)
えー、でも豆あじなんてどこに売ってんのさー。最寄のスーパーには無いかも~~。と魚屋さんへ行きました。
あった、あった。こんなちっさいあじなら、このままカラッと揚げればいいでしょーと思いつつも一応ネットでレシピ等々検索したら、小さくてもバカにすんなっ!ぜいごも内臓も取れよ!的な…。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


やりましたよ…超ちっさいのに、ぜいごも内臓も取りましたよ(;´д`)トホホ
超めんどくせーーーーーーーーっ!もう二度とやらないっ!絶対作らないもんねー( ̄‥ ̄)=3 フン
更に、むーむーも骨ごと食べられるようにカラッと揚げましたよ。

そしたらね…

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

超大人気…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
ぱっぱはもちろん、さとなつも、むーむーもめちゃめちゃ食べてました…。
こんなに苦労したもん、美味しい美味しいと食べてくれるのはすごく嬉しいけど…。
も、もう作らないよ?(゜ー゜;Aアセアセ
下見
2010年09月03日 (金) | 編集 |

今日はトイザ○スへお誕生日プレゼントの下見に行きました~。
なっつの希望はローラーシューズ
さっさの希望はあみぐるみのくまだったので、既に編んであげたけど、いくらなんでもその差は…ねぇ?(笑)
見れば欲しい物も出てくるだろう…と行ってみたんだけど、さっさが欲しがったのは…「塗り絵」(笑)

もういいやヽ( ´ー`)ノフッ

今夜は実家と外食デス。
アンパンマン好きなむーむーのために、ジョナ○ンだってよー(^ー^* )フフ♪
給食開始
2010年09月02日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした~~~。
手芸会合


珍しくぱっぱが早くに帰宅したので、夜30分ほど走ってみました。



……

………


ワタシ、中高と6年間陸上部だったんですけどね…。
あまりの走れなさに愕然と致しました( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
足が動かない、上がらない…。もちろん、距離も走れない…。
もう、がっかりなんてーもんじゃなかったさ。
↑で走ってみましたなんて書いたけど、半分は歩いてたな…。
これから少しずつ走ってみようと思います。ハイ。

引き取り訓練
2010年09月01日 (水) | 編集 |

 今日は引き取り訓練d|`・∀・´d|デス
むーむーと歩いて学校まで行きましたが…(;´д`)ゞ アチィー!!
しかも意外にむーむー歩いてくれなかった…=抱っこ…=(;´д`)ゞ アチィー!!

給食無しも今日まで。
なので…お昼ご飯は回転寿司に行っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(だってほら、平日90円とかCMやってるでしょ?( ´艸`)ムププ)

その効果なのか…平日なのに、意外に混んでいて、しばらく待たされましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さっ、これで明日からは昼食で悩む事もありませ~~~ん
