2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでたいっ!
2010年11月30日 (火) | 編集 |

 かれこれオレンジ帽子を数ヶ月続けていたさとなつ
ついに、ついに、緑帽子になりました~~~

いや~、やったねー。うんうん。やったよ。
良かった、良かった。非常に良かった。

お祝いに今夜はデニーズで夕食d|`・∀・´d|デス
(゜∇゜ ;)エッ!? 本当にお祝いかって?
うん。お祝いだよ。
決してワタシが楽するためじゃないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
セブン&アイグループの商品券もあったしねー。

( ̄0 ̄;アッ ちなみに母娘4人で夕食でしたけど、何か?
買出し
2010年11月29日 (月) | 編集 |

 そう、今日は月曜日だからいつもの買出し。



ではなく、月に1度開く安売り薬局みたいなところへ。
かれこれ数ヶ月パンクしたままだった自転車をこの間じいちゃんが直してくれたので、少し離れた場所へのお買い物もらくらく~~~~

午後、さとなつ下校後はワタクシ歯医者でございます…。
o┤*´Д`*├o アァー ヤダヤダ。
掃除だけなんだけど、イヤだ~~~~~~~~~~~。
覚えてない~~~
2010年11月28日 (日) | 編集 |

 飲んだ帰りは歩いて帰ります。
酔いが覚めて丁度いいのだ。
昨夜…ってか家に着いたのは今日だったけど、玄関でこけた(笑)
最後の最後で…ヽ( ´ー`)ノフッ
でも、もらって来たパンとバナナは無事だった。
美味しく朝食に頂きました~~~~。

ってくらいしか覚えていない(苦笑)
確か、疲れてたなー。
こんな日に限って…
2010年11月27日 (土) | 編集 |

 今日は、午後つーくんの送迎係。
その後、夕方からははっちゃんに行きます。

( ´艸`)ムププ 予定があるってステキ(笑)
そんな日に限って、あれもこれもやりたくなってしまうのは何故だろう…(゜ー゜;Aアセアセ
むーむーの洋服整理してみたり、テレビの上の台の整理をしてみたり…。
つーくんを待たせるのはイヤだったから、電話が来る前に家を出ようと思っていたのに、結局電話をもらってから出る事に…(→o←)ゞあちゃー
ま、それで予定通りなんだけどね。

相手はつーくんとは言え、今時の小学生男児と何話していいんだろー。ってちょっぴり心配だったんだけど、問題なく話せたわ(´▽`) ホッ

無事任務完了後、遅めのお昼ご飯を食べるともう気持ちははっちゃん
ぱっぱと娘娘娘ははっちゃん近くの回転寿司で夕飯にすると言うので、車で乗せて行ってもらいました~~~。

相変わらず、楽しく美味しい時間を過ごしました。
やっぱり、前からのお友達っていいよねー(^ー^* )フフ♪
頭のサイズ
2010年11月26日 (金) | 編集 |

 ちと、必要があってさとなつの頭囲を計ってみた。
2人とも50cm前後。それって普通?
まぁ、普通だろうと普通じゃなくてもいいんだけど、3歳だったかなー。
それくらいの頃に買った52cmの帽子がまだ入る事が判明!
ちょっと笑えた…(。・m・)クスクス
ヤバイっっっ!
2010年11月25日 (木) | 編集 |

 最近ちょこちょこ更新してるから、すこしくらい溜まっても余裕、余裕~~~

な~~~んて思っていたのに…



( ̄Д ̄;) ガーン


まさかの一週間以上の放置…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


これから頑張って遡り☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆
何だか…
2010年11月24日 (水) | 編集 |

 とっても眠いのねー(*´0)ゞファァ~~♪

いっぱい寝ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
目の保養…
2010年11月23日 (火) | 編集 |

 本日ワタクシ、ハンドメイド雑貨市なるものに出掛けて来ました。
つばみさママとみーちゃんも一緒デス
詳しくはこちら→


刺激、受けてきましたよー( ´艸`)ムププ
お買い物もして来ましたよー(笑)
そのまま手芸屋さんへ行き、お買いモノもしましたー(T▽T)アハハ!


家族の皆様、またまた自由時間を頂きありがとうございました<(_ _)>
お昼はさとなつがおにぎりを作ったらしいよー。
夕方、ぱっぱ、むーむーとお買い物に行っている間に、さとなつがお部屋の片付けもしてくれたよー。
あとは洗濯だな!(爆)
買出し。
2010年11月22日 (月) | 編集 |

 そう。今日は月曜日。ばあちゃんと買出しデーでございます。
いつものお買い物に加え、今日は近くのユニクロへも。
来年、雪国へ(笑)旅行に連れて行ってもらうさとなつさん用にヒートテック買い込みました。
ええ、買い込みました。

おかげで?すっかり寂しいお財布…。
ばあちゃんが、デニーズでランチご馳走してくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
日曜日~~~~
2010年11月21日 (日) | 編集 |

 最近ぱっぱ、忙しい。
…最近?うーん、相変わらず。かな?
昨日も仕事行ったし。平日も毎晩のように遅いし。

でもって、ちょっぴり体調不良。

なので、日曜日だけどお家でのんびり~~~~でございます。
プレゼント~♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |

 アメブロでのお友達、keiちゃんがむーむーにお洋服をプレゼントしてくれたよー
keiちゃん、どうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

プリーツパンツ
11/20

11/20

すっごくお姉さんっぽくてステキ
むーむー、上手に着こなせるかな~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
今週は…
2010年11月19日 (金) | 編集 |
 スイミングがお休みなので、なんかちょっと調子が狂う…。
けど、夕飯は実家と外食~~~

何か用があって昼間実家に行ったんだよねー。( ̄0 ̄;アッ年賀ハガキ届けに行ったんだ!
で、公園にも行ったや!そうだ、そうだ!

11/19  11/19  11/19  11/19
手芸会合
2010年11月18日 (木) | 編集 |

 今日は木曜日。
手芸会合の日です。

手芸会合

手芸会合ブログ開設1周年(過ぎたけど( ̄o ̄;)ボソッ)、プレゼント企画を計画してMД━(*´艸`*)━SЦ
こちらで仲良くしてくれてる人も是非応募して(*´艸)(艸`*)ネー
ミスドへ
2010年11月17日 (水) | 編集 |

 今日はつばみさママとミスドでおデート。
自分が食べようと思って買ったポン・デ・しょうゆ。
むーむーが食べるだろうと思ってかったエビグラタンパイ。

むーむーに、ポン・デ・しょうゆ食べられました…。
母さん、時間的にもエビグラタンパイなお腹でもなく…。
結局、むーむーが両方食べてた…。

逞しい…。
学校公開日
2010年11月16日 (火) | 編集 |

 昨日、今日と、さとなつの小学校の学校公開日です。
今回はむーむーを連れて行くので、体育の授業がある今日行く事にしましたー。
外ならね、多少声を出しても、うろちょろしても…ねえ。

で、いざ出掛けたものの、学校に着くとありゃ。休み時間の模様。
じゃあ~~~~~~~~~~と突発的に思い立ち、むーむーの予防接種に行く事にしました。
インフルエンザね。
むーむーだけはね…一応受けておこうかと思ってさ…。

きっと混んでるだろうなーと思ったから、とりあえず受付だけして、学校見に行って、また戻ればいいかなーって。
意外にも小児科は思ったほど混んでいなかったので、そのまま接種。

最近病院に全然行ってないし、どうだろう…。泣いたりするかな?
案の定、『あっちいや』と何度も繰り返すむーむー。
そりゃね…出てくる子、出てくる子泣いてるもんねー(^-^;

いざ順番になると診察室に入りたがらないむーむー。
でも抱っこですんなり(笑)
診察もまぁすんなり。
接種もまぁ…すんなり(笑)

さすが、痛みに慣れてますなー(^ー^* )フフ♪

その後小学校へ。
おお、やってるやってる。さっさのクラスの担任の先生がいるぞー。
さっさはどこだー(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
見つからない…(^-^;
しばらく探したけど、あれ…かなぁ?うん?いや、あっちかなー。
な~んてしてる内になっつ登場!
次はなっつのクラスが体育なのねー。

なっつの様子をちょろっと見て教室へ。

11/16
なっつ作

11/16
さっさ作

光のおくりもの。だって。
初めてカッターを使って製作したモノだそうです。
上手に出来てるジャン。

授業参観よりも学校公開の方が堅苦しくなくっていいよねー。
行くまでは正直面倒くさい…と思ってたけど、行ってみれば子どもの様子作品など見られて、ちょっとにやにやな感じ( ´艸`)ムププ
買出し
2010年11月15日 (月) | 編集 |

 月曜日はそう。買出しDAY。
今週もばあちゃんと一緒=帰宅後実家で昼食。
最近、実家にいる時間が長い気がするよ(笑)
今日は
2010年11月14日 (日) | 編集 |

 ぱっぱが外出です。

来週は家族で過ごせるかな~♪
いつかの日のために…
2010年11月13日 (土) | 編集 |

 今日はお友達に誘われた「手作りバイキング」に参加して来ました。
当日の様子や、手作りバイキングについてはこちら→
手芸会合のブログでもちょろっと触れてます。
その時の記事はこちら→

当日の会場最寄り駅、我が家のから行くと馬喰町。
...( = =) トオイメ
馬喰町…新人研修で通ってた気がするんだよなー。
通うのがなんかすごい面倒くさかった気がするんだけど、今じゃなんと乗り換えなしで行かれました。
便利になったもんだ…。

朝から夕方までの外出。
ぱっぱ、さとなつ、むーむー、お留守番ありがとねー。
長時間の外出だよ?ってぱっぱに言ったら「今に始まった事じゃないでしょ?」だって。
(T▽T)アハハ!
どっちかな~~~
2010年11月12日 (金) | 編集 |
 
 今夜の夕食はおでんか宅配ピザ。
じいちゃんばあちゃんが夜、出掛けるようなら昨日の残りのおでんをもらって、追加投入。
じいちゃんばあちゃんが夜、出掛けないならピザ。

スイミング終了後のさとなつ、どきどきで実家に電話


第一声は、
「あっ、いた~~~~~~


今夜はピザに決定デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
記憶が…
2010年11月11日 (木) | 編集 |
 今日は手芸会合でした~。
     手芸会合


手芸会合でしたー。

………

……



手芸会合でした…。

以上デス( ̄o ̄;)ボソッ



( ̄0 ̄;アッ 実家で夕飯食べた!(爆)
何故か…
2010年11月10日 (水) | 編集 |

 むーむーは「ちがう」の事を「いたい」と言う。

痛い時も「いたい」
違うって時も「いたい」

なんでだろ…?(笑)

今日は寒くなるって言ってたけど、暖かかったなー。
まさに公園日和!行かなかったけど(≧m≦)ぷっ!
お散歩はしましたー。久しぶりに自転車でもふらふらと~~~。
お天気はいいよねー♪
歯医者
2010年11月09日 (火) | 編集 |

 今日はワタクシ歯医者さんです…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
むーむーを実家に預け、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
風、強いよ…。自転車、辛いよ…。

歯医者さん終了後実家へ戻り、ちゃっかり昼食(笑)
その後ふらふらとユウちゃんちへ。
誘われるままに♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

ここまで寝てないむーむー。
さとなつスイミング中の車の中で是非とも寝て頂きたいのでもう寝かさない作戦。時間ギリギリまでユウちゃんちで遊ばせてもらいましたー。

帰宅スイミング
その間にお買い物~。今日はあちこち忙しいのだ。

帰宅後大急ぎで夕食~~~~。
なんか疲れたなー壁|〃´△`)-3ハゥー
成長
2010年11月08日 (月) | 編集 |

 小さい小さいと思っていた…いや、思っているむーむー。
当たり前だけど、それなりの成長はしている訳で…。

今日、郵便局まで歩いて行ったんだけど、帰り道に足が痛い(こんなカツゼツ良くないけど)と言い出した。
( ̄д ̄) エー?????と思ったけどよくよく見ると靴が小さい模様…。

へ~~~~~~~~。なんだろ。永遠に13cmとか13,5cmなんじゃないかと思ってたけど、14cmなんだねー。


と、家の靴を調べてみると…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
14cm無い…。仕方ない?ので14,5cmの靴を履いてもらいました。
今まで、みえちんにもらったお下がりの靴履いてたんだけど、いよいよ靴も購入かしら~(笑)
今日こそ
2010年11月07日 (日) | 編集 |

 遊歩道のお祭り。
近隣の町内会や、学校やらなんやらかんやらとにかくみんなの協力で成り立ってるらしい祭り。
さとなつの通う小学校の先生達のバンドがステージで演奏したり、小学校の一部のクラブが発表をしたり…通っていた幼稚園も遊歩道でスタンプラリーをやったり楽しそう( ´艸`)ムププ

まずは一足先にさとなつが先生達の演奏を聴きに公園へ。
一度戻って来てから今度は4人(ぱっぱ以外)で遊歩道をお散歩しがてら幼稚園へ向かう。
知ってる先生に会って話したり、お友達に会ったり…楽しかったねー

その後、さとなつは帰宅、むーむーとワタシは公園実家へ。
家に戻ると、さとなつがぱっぱに教わりながら、2人でご飯を炊いて、チャーハンを作ってました~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ウチのご飯、炊飯器じゃなくって、鍋で炊いてるんだけどねー。凄いじゃん。

その後、さとなつは実家へ行き、そのまま夕飯を食べて来ましたとさ。
なんか、日曜だってのに、家族らしいような、家族らしくないような家族ね(笑)
間違えた!
2010年11月06日 (土) | 編集 |

 今日、近くの遊歩道でお祭りがある~~と思って三姉妹連れて出掛けたら…明日だったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
が、しかし…一旦外に出たむーむーを家に戻すのは…ちと無理(苦笑)

せっかくなので、みんなで公園に行きましたー。
11/6
さっさ「前はここまでしか出来なかったのに、ここまで出来るようになったよー」と自慢気に( ´艸`)ムププ
まだまだ可愛い小学2年生(笑)

11/6  11/6
むーむーも滑り台で遊んだり、鉄棒で遊んだり~~

11/6
シュカがいたので一緒にボールで遊んだよー

たまにはみんなで公園もいいもんんだ。たまには…ね…( ̄o ̄;)ボソッ
お天気
2010年11月05日 (金) | 編集 |

 今日は晴れて、なかなか温かい
むーむー連れて、自転車で少し離れたスーパーへ行きました~。
汗かいちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これくらいの陽気だと、腰も痛まないし、過ごしやすいんだけどなー。
洗濯物
2010年11月04日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした。
   
     手芸会合

つばみさママがワタシの洋服縫ってくれたよとっても気に入ったから是非見てみてね~~~。
手芸会合ブログへは、のネコちゃんをぽちっと。


で、タイトルの洗濯物…。
結婚する前、料理も洗濯も掃除も全くしなかった。
とは言え、自分の部屋くらい、ごくごく稀にだけど掃除はしたし、料理も学校の調理実習くらい誰でも経験するだろうし、一応人並みに?クッキーくらいは焼いた事もある。

でも、洗濯は全くしなかった。
洗濯機の使い方知らないくらい。

そんなワタシだったけど、当時1人暮らしをしていたぱっぱの家で洗濯した事あったなー。
結婚して、2人分の洗濯をするようになって…。
でも、まだ余裕。最悪数日ためても大した事無いよね?ま、当時はためなかったけど…。
さとなつが生まれて一気に4人分になった洗濯物。
小さいとは言え、一気に2人分増えて、多いなっ!と思ったのは覚えてる。

ほいで、むーむーが増えて…。
いやね。4人分も5人分も変わらないじゃん。って思うでしょ?
なんでだろう…5人分ってすっごく多く感じるんだよねー。

あとあと、シャツ、パンツ、靴下。この下着3点セットが3人分(大人1人、子供2人…)裏返ってると結構イラっとする。

あと~~~、今日は雨。でも明日の天気予報は晴れ。だったら明日まとめて洗濯しよー。って思うんだけど、その量の多い事多い事…。
浴室乾燥もあるし、洗濯機も乾燥機能付きだからさ、無理に(?)ためなくても良いんだけど、やっぱりお日様の下で乾かしたいんだよねー。

何だろ、何が言いたいのか分からないけど、洗濯ってしないと本当に困るから、洗濯恐るべしだわ…。
やっと…。
2010年11月03日 (水) | 編集 |

 連休が終わる~~~~(´▽`) ホッ

11/3
連休最終日の今日は、ハーモニカの姉妹演奏会がありました(笑)

その後は…
11/3
コナンを観ながらパラパラ踊ってました(爆)

急に思い立ち、ワタシははっちゃんへ~~~~
今日も良く飲んだ!(笑)そして楽しかった!
ご馳走様でした~~~~<(_ _)>
( ̄Д ̄;) ガーン
2010年11月02日 (火) | 編集 |

 むーむー、熱下がりました~~~~。
でも、鼻詰まってる気がする…。もうちょっと様子をみるか…。

本日ワタクシ歯医者でございます。
とりあえず歯医者に通う事になったきっかけの箇所は治してもらったので、今回は全体のチェック。
虫歯かどうかわからないけど、2箇所ほど気になる所があるんだよねー…o(;-_-;)oドキドキ♪

が、そんな事よりも…。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
歯周病治療となりました…。

歯周病と糖尿病、心臓病って密接な関係なんだって。
糖尿病って遺伝なんだって。
ウチの母方、糖尿病家系なんだって。
母も糖尿病で病院通ってるし。
母は「遺伝だからお子さんやお孫さんは太らせないようにねー」って言われたんだって。
あっ、ちなみに母はそんな太ってる方ではないと思うけどね。
さらにちなみに、ワタシは太ってるんだよね。


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

糖尿病まっしぐら~~~~~~~~~。


めっちゃテンション下がってます…。
冬服…
2010年11月01日 (月) | 編集 |

 さとなつ、長Tがどうにも足りません。
むーむー、お下がりいっぱいあると思いきや、トレーナー、足りません。

そんな訳でお買い物へ~
せっかくだからあっちもこっちもゆっくり見たいのになぁ…。
ぱっぱがいるとそうも行きません。ま、スポンサーなのでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
文句は言えませんが。

昨夜熱を出したむーむー。熱出しても元気な事が多いんだけど、昨夜は寝る前に号泣したり、目もとろ~~んとしてたり、なんかちょっとイヤな予感…。

でも、今朝~昼前にかけて解熱。一安心して買い物にも出掛けたんだけど…夕方からまた熱上がっちゃいました(→o←)ゞあちゃー

蘇る、昨年の耳鼻科地獄… やっとなっつが耳鼻科から解放されたんだけどなー。
