2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コストコへ
2011年01月31日 (月) | 編集 |

 今日はつばみさママとコストコへ行って来ましたー。
車、乗せてもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

コストコで、なんと近所のAさんとMちゃんとばったり!
(*'▽'*)わぁ♪ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

更に…あの人、なんか見た事あるなー。でも、きっと知らない人だ。どっかで見た事あると思う顔の人っているよなーな~んて思いながらすれ違った人…。
なんと、会社員時代の同期でした!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!お店は違ったけど、新人研修で同じクラスだった!
ワタシはすっかりお名前を忘れていたんだけど(失礼!)彼女は覚えててくれて、「○○さん?」と旧姓で声を掛けてくれました。
いや~~~~びっくりしたなー。何年ぶり?10年以上振り!
彼女ももうお母さんだってさー。ま、おかしかないけどさ。


いや、コストコ。スゴイな(笑)
お祝いの会
2011年01月30日 (日) | 編集 |

 今日ははっちゃんへ行く日デス。
常連さんの1人が定年退職なので、そのお祝いの会なのデス。
あぁあ、この日を楽しみに先週1週間頑張ったのよねー(≧m≦)ぷっ!

午前中の内にさっさと自転車で買い物に行ったり、図書館に行ったりして来たよー。
そんな事してたら、遅くなっちゃったので、ぱっぱにはっちゃん近くまで送ってもらいましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

いや、今回も美味しく楽しい時間を過ごしましたー。
エビの取り合いとかねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ワタシには珍しく!?日本酒も結構飲んだなー。
その内の1本が↓↓↓
moblog_fddfd180.jpg
あっ…ピントが後ろに合ってるねー(T▽T)アハハ!
2007年醸造って見えるね。「しぼりたて生酒」だけど古酒です(笑)なんか矛盾っぽい?
いやいや、蔵で寝かせてたらしいよー。フルーティで美味しかった~~~
他にもいっぱい飲んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2次会にも参加し、帰宅。
(^ー^* )フフ♪ ちゃ~~~~んと電車もバスもある時間に帰ったぞ!
(当たり前!?(≧m≦)ぷっ!)
いつもは飲んだ後は歩いて酔いをさますためにも歩いて帰る事の多いワタシ。
この日は飲んだ割にはしっかりしてたのと…何よりもめちゃめちゃ寒かったので迷わずバスを選びました。
いや、それにしても寒かった~~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
土曜日ですが…
2011年01月29日 (土) | 編集 |

 ぱっぱはお仕事デス。
もう、ここしばらく土日のどちらかは仕事に行ってる気がするよ…。
ご苦労様です…。
急遽…
2011年01月28日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつ授業参観日でした。
むーむーの耳鼻科行くし、授業参観だし、スイミングだし…夕飯は冷凍のちゃんぽんにでもしようかなーと思っていたワタシ。

が、ぱっぱが授業参観に行ってくれる事になりましたー。
って…別にお願いした訳ではなく、自主的に。
最近忙しくて、平日にさとなつに会う事なんて皆無だしねー。さとなつも喜ぶよ
お昼スギに一旦帰宅したぱっぱ。お昼ご飯を食べ授業参観へ。

ぱっぱが授業参観に行ってくれるなら…と午前中ギリギリの時間で耳鼻科を受診(この時間は空いてる( ´艸`)ムププ)したワタシは、授業参観の時間に夕飯の下ごしらえでもしようかなーと思っていたら、ぱっぱが今日は夜友達と会うから夕飯不要だと…。

(゜∇゜ ;)エッ!? そうなの?じゃあ…そんなに頑張って夕飯作らなくてもいいよね…。簡単且つ品数も少なくて…ってかだったらお昼にラーメン食べるんじゃなかった…当初の予定通り冷凍ちゃんぽんにでも…。

授業参観が終わって帰宅したぱっぱ+さとなつ
今日はスイミングの進級テストの日。ぱっぱ、スイミングも見に行く事にしたそうです(笑)
最初はね、授業参観だけで会社に戻ろうとしてたみたいだけど…(。・m・)クスクス

進級テストはなっつが合格し、さっさと並びました。
2人ともなんだか泳げるようになったなー。(今更!?笑)
ワタシが2年生の時、平泳ぎまでまだ行って無かったよなー。と考えると、なかなかやりおるのぉ。2人とも(笑)

ぱっぱはスイミング見学後、直接出掛けると言うので、ココでばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
母+三姉妹は結局…さとなつの希望でくら寿司での夕食となりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1/28  1/28
階段を上り下りするだけなのに、何故か楽しそうなむーむー

1/28  1/28  1/28
くら寿司を楽しみ三姉妹(笑)

苦節1ヶ月…
2011年01月28日 (金) | 編集 |

 本日むーむーの耳鼻科が終了しましたーイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
(π0π) ウルルルル いやー、長かった…(w_-; ウゥ・・
まだ鼻は微妙に…残ってるから、増えるようだったらまた診せに来て下さいとは言われたけど、とりあえずは終了でございます。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
まさか!!!?
2011年01月27日 (木) | 編集 |
 
 実家から帰って来て寒い寒いと言っていたワタシ。
さとなつは全然寒くないと言う。
さっさに「ママ、熱があるんじゃない?」と言われ…
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
まさかの発熱!?

でも、おでこを触る限り我ながら全然熱くない。
ってか寒いだけで、寒気って感じでは無いし、だるくも無い。

それでもさっさに促されるままに熱をはかってみると…



36,7℃(≧m≦)ぷっ!

ありゃしないがなっっっっ!
ちょっと期待?したワタシがバカだったー(T▽T)アハハ!
久々発達外来
2011年01月27日 (木) | 編集 |

 今日はむーむー、半年振りの発達外来です。
病院に入った途端、NICUでお世話になったH先生に遭遇w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(*ノェノ)キャー久しぶり~~~~
前回会った時は、目も合わせなかったむーむー(苦笑)。
距離が少しあったとは言え、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~と手を振ってました。
H先生も「あっ、ばいばいしてくれた」って(笑)

外来の看護師さんに会うのも久しぶり=*^-^*=にこっ♪
みんなに、「久しぶり~~~~」「大きくなったねー」「お姉さんになったねー」と声を掛けてもらいましたありがたい事です。

まずは身体測定…。先週3歳児検診でも計測したけど…一応ココにも記しておくか。

身長:87,8cm 体重:10,4kg 頭囲:46,5cm 胸囲:46,0cm

以前は服脱ぐだけで泣いてたのに、全く泣かなかったねー=*^-^*=にこっ♪


計測をする処置室に入った時、月1でしかこちらの病院に来ていない、M先生[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
なんか嬉しくなっちゃって声掛けちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あれ?って事はHちゃんにも久々に会えるのかなーワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

しばらく待って診察室へ。
今回から初めての先生デス…o(;-_-;)oドキドキ♪
診察室に入ると…見た事は無いけど、優しそうな先生が待っててくれました(´▽`) ホッ


まずは、2週間前に受けた知能テストの結果から。
運動面は特に問題なし。
認知・言語面で、多少の遅れが見られるけれども、24W、647gで産まれた事を考えれば、まぁ良いでしょう。との事でした。
修正で2歳9ヶ月(3歳を過ぎると『修正』は使わないらしいケド)にしても、言葉が遅れているという認識はあったので、予想した通りの結果でした。
大きな遅れがあるわけでは無いし、まだこれから成長していく訳だしいいよ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
先生に何か心配な事とかありますか?と聞かれ、「(例えば言葉の遅れ等)全て早く産まれたからいいよねーって言い訳?をしているので、本格的に心配している事はないんだけれども、この言い訳をどこまで使っていいのか悩む」と言ってみた。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんて言うんだろ。3歳なら出来るであろうことが出来なかった時にそれを全て早産、超未熟児のせいにしていいのか。そういう事が聞きたかったの。
そしたら先生がね、「(言葉面だとして)○ヶ月前と比べておしゃべりは上手になってますか?」そりゃーもう。と答えると「でしょ?だったら大丈夫です=*^-^*=にこっ♪」と。

今こうして文字にしてみると何て事無いんだけど、その瞬間じわっと感動した。

『今』出来る事じゃないんだねー。『前と比べて』出来る事が増えたかなんだねー。そう考えれば、むーむー。普通に成長してるよねー。

その後、水疱瘡の予防接種をしてもらい終了。
水疱瘡…近所の小児科で受けるより、こんな大きな大学病院で受ける方が安いってどういう事…????
しかも毎回毎回「自費になるけどいいの?」って聞かれるって事はこの区に住んでたら補助が出るんだね…。
ホント、我らの○×市は子どもに優しくないわっっっっっ(○`ε´○)プンプン!!

注射の時も全く泣かなかったむーむー。超偉い~~~~~~~
み~~~んなに褒められたし、自分でも「おりこうさん(とは発音しないけど 笑)」と誇らしそうでした(≧m≦)ぷっ!

その後Hちゃんに会えるかな~~~~~とフラフラしてみたり、ドトールにコーヒー買いに行ったりしてみたけど…会えなかったぁ残念。

でもま、こんなついでの時じゃなくてもいつでも会えるよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


次の発達外来は半年後の7月。
もう半年に1度で良いんだーステキ

今夜は実家で夕飯デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
実家でも…自分の腕を指差し、注射で泣かなかった事を自慢していたむーむーです(。・m・)クスクス
しゃぼんだま
2011年01月26日 (水) | 編集 |
 少し?だいぶ前にみえちんとこのみくちゃんがしゃぼんだましてる写真を見て…。
むーむーも出来るのかなぁ…?

買い物に行った時、たまたまむーむーがしゃぼんだまを手に取ったので買ってみたよー。

1/26
出来ました(笑)

「しゃぼんだま」とは発音しないんだけど、それらしい言葉を発する。
買い物から帰宅して、「お昼ご飯食べたらねー」って言ってたんだけど、忘れてなかったみたいでごちそうさま後すぐに「○※△●」としゃぼんだまらしき言葉をはにかみながら発して訴えてました。
何故にはにかんだんだ…。むーむー、可愛い~~~
会合日~~
2011年01月25日 (火) | 編集 |

 今日は手芸会合でしたー。
今週は木曜日にむーむーの病院があるからね。
  
    手芸会合

会合終了後は大急ぎでスイミング
今日はこんなんだから、簡単な夕飯、もしくは外食にしちゃおうかな~~と思ったんだけど…。
つばみさママ宅の近くでお野菜た~~~~っぷり買ったからやっぱりちゃんと作ろう…( ̄o ̄;)ボソッ
まだまだ続いてます…
2011年01月24日 (月) | 編集 |
 何がかって?


むーむーの耳鼻科デス。
今日も行って来ましたー。
前回抗生剤が変わって、ちょっと快方に向かったみたい(´▽`) ホッ
と言ってもまだ完治じゃないんだけどね…(;´д`)トホホ
それに、前回の抗生剤。
効いたのはいいんだけど、かな~~~~りおなかが緩くなり…(゜ー゜;Aアセアセ
しかもスゴイねー。こっこが無臭なのよ…。
無臭の緩いこっこ被害甚大
さすがに薬を戻してもらいました。
すっかり耳鼻科にも慣れたのか、今日もこれっぽっちも泣きませんでした。

帰宅後、さとなつと遊んでいたむーむー。
さっさにより、こんな頭に…。

1/24

一応ね…「あら~~~可愛くしてもらったねー」と言ってあげたのに…。

「(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ~~~~♪」と呼ばれてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


あと…つばみさママから昨年末のクリスマス会?忘年会?の写真が送られて来ました~~~。
今更、過去記事に貼るのも…なので、ココに貼っ付けておこうっと
12/27

定員何人?対象年齢何歳?双子たちが小さい頃にもさんざん遊んだボールハウス。みんな揃えば今でも楽しいんだねー(笑)
日曜ですが…
2011年01月23日 (日) | 編集 |

 何もしない~~~~~。
ぱっぱは昼まで下りて来ないし…。
ワタシはちょっと急ぎの編み物が2つほどあるし…。

ま、そんな日曜日でした。

( ̄0 ̄;アッ 夕飯は手巻き寿司。
楽しいよ(*´艸)(艸`*)ネー
お正月にアンちゃんがくれた鮭?鱒?と一緒に入ってたいくら、めちゃくちゃ美味しい
つい最近、別のいくらも食べたけど、断然こっちのが美味しいわ
あっちの人はこんなに美味しいいくらがいつでも食べられるのかしら…羨ましひ…。

最近大忙しのぱっぱと久しぶり一緒の夕食。
さとなつもぱっぱも楽しそうだった゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


さっ、明日からまた頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
買い物へ。
2011年01月22日 (土) | 編集 |

 土曜日ですが、ぱっぱはお仕事デス。ご苦労様。
ばあちゃんを連れてショッピングモールへお買い物に行きました。
ヒートテックを買いに(笑)990円だったからね。

さとなつはいわゆる『ファンシーショップ』的なお店でエンピツやら消しゴムやらお年玉で買うんだと張り切ってました(笑)とか言いながら、あの子達はケチなので(≧m≦)ぷっ! 散々悩んでエンピツ1本とか消しゴム1コとかしか買ってないんだけどね(T▽T)アハハ!
しかし、なんで女児ってこうも文房具好きなのかね?
ま、ワタシも心当たりがありますがね…(^-^;


フードコートで昼食を食べて帰宅。
おなかいっぱい~~~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕飯、考えたくないけど、何にしよう~~~~(;´д`)


イマイチ…!?
2011年01月21日 (金) | 編集 |

 今日は忙しかった…。いや、やり方が悪かったのかな…。

むーむーの耳鼻科と三歳児検診に行って来ました。
耳鼻科にどのタイミングで行こうか悩んだんだけど、薬の都合上、午前中に行く事に。
朝一で行く?それとも…。

悩んだ挙句、

耳鼻科で受付

→(どうせ待つだろうから)待ち時間に三歳児検診の整理券をもらいに(11:45~)

→耳鼻科受診

→三歳児検診(13:00~)

この順番で行こうと決めました。

まずは耳鼻科へ。
混んでる事を想定しての計画だったのに、まさかのガラガラ(笑)
診察券を出すだけだから…と駐車場に車を止めていなかったし、空いているなら三歳児検診は整理券は諦め、開始時間に行けばいいや。と車を回して駐車場に止めようと思ったら…。

その隙に止められてた…( ̄Д ̄;) ガーン 
耳鼻科にその旨を伝え、また後で来ると電話しようと思ったら…( ̄Д ̄;) ガーン 携帯忘れたっぽい…。
結局さっきと同じ場所に車をちょいと置かせてもらい、駐車場入られちゃったから、野暮用済ませてからまた来るね~~~~とやっぱり検診の整理券をもらいに行きました。

さとなつの時は整理券をもらいに来て、更にもう一度出直すなんて面倒くさい!と思っていたので、整理券なんてもらった事なかったの。だから考えが甘かったのね…。既にいっぱい人がいる。列に並び、整理券を受け取り、再び耳鼻科へ。

結局耳鼻科の駐車場は空いてなかったので、少し離れた駐車場へ。
しかもさっきより混んでるし…。そして、さっき一旦返してもらった診察券が行方不明だし…。

(ノ_-;)ハア…

更に更に、むーむーの中耳炎。完治の気配無いし…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今朝からまた少し鼻がぐずぐずいい始め、痰の絡んだ咳が出てるので、ダメだろうなーとは思ってたけどさぁ…。
まだまだ通院&お薬生活デス。今回また抗生剤が変わりました。お薬を全く嫌がらずに飲んでくれる事が唯一の救い…

( ̄0 ̄;アッ、今回むーむーは劇的な成長を見せ、名前を呼ばれると1人でトコトコ診察室へと向かった。
いつもは泣きはしないものの「ふぇぇ」となり、抱っこで診察室に入っていたのに…。看護師さんにも「おっ」と言われてました(^ー^* )フフ♪
もう痛い事されないって分かったのかなー。
吸引は前回に引き続き、1人でやってたしね。素晴らしい

さてさて、耳鼻科&薬局終了後は三歳児検診。
整理券のおかげ…???中途半端な24番デス。
ま、そんな待たずには済んだけどね…。
まずは身長・体重測定。

身長:87,4cm  体重10,08kg

身長は成長曲線に入りました!今までよくても線上くらいだったもんね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
体重はまだまだだけど…実は…この日はタイミングを逃し昼食がまだだったの( ̄o ̄;)ボソッ 食べてればもうちょっと違ったと思うんだけど…。
ま、前より減ってる。な~~~んて事は無いので良しとしますか。

お次は医師による問診。
その待ち時間にコソコソ子どもと話すお母さん。
オムツが外れてない子のお母さんです(笑)
「お友達みんなパンツだねー。○×ちゃんだけオムツで恥ずかしいねー」
3歳児検診ってそうだよねー(笑)
さとなつの時、さとなつはパンツでちょっと(´▽`) ホッとした覚えがあるもん。
そうそうさとなつの時は検診だってのに母子手帳忘れてったんだよねー(笑)

なんだっけ?
医師の問診ね。
まず、名前を聞かれました。
もちろん答えられません(笑)
「言えません」と悪びれもせず言ったら、ちょっとビックリされました(苦笑)
「じゃあ、もちろん年も言えないよね?」と言われ、「はい」と答えると、「小さく生まれたのかな?」と聞かれたので、「はい、相当(笑)」と答えておきました(笑)

生まれた病院でフォローしてもらってる事を伝えると、じゃあいっか。的に終わりました。
「検診って結構困るんですよねー」と言ったら「ま、検診なんて形だけだからね」だって(≧m≦)ぷっ!
1人目だったらΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!となりそうだわ(笑)

その後歯科検診。虫歯も無し、歯垢もほとんど無し、歯肉・粘膜も異常なし、不正咬合も無しで(´▽`) ホッ

この前の問診も、この歯科も男の先生だったけど、むーむー泣きもせず、拒否もせずおりこうさんでした

最後に保健師さんとのお話。
むーむーに関しては特に心配とか、気になる事とか、悩みとか無い。
・・・( ̄  ̄;) うーん 本当はあるんだけど、超未熟児を言い訳に「まぁ、いっか」で済ませちゃってるので相談するような事は本当にないんだけど…。
保健師さんの方が、「よくここまで頑張りましたねー」とか「大変でしたねー」とかとにかく一生懸命お話してくれて…長かった(苦笑)

で、なんとか検診終了~~~~~~。

いや、しかし…3歳児検診って…スゴイな。
ワタシ多分…本来「子ども」と言う生き物が苦手…イヤ、むしろキライなんだと思う。
いや~~~うるさい事うるさい事…。靴のまんまソファに乗ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
叫びながら走り回ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 転げ回ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
3歳ってある程度手が離れてるからお母さん達も放ったらかしでおしゃべり…(ノ_-;)ハア…
これだけで疲れる。

良く頑張ったワタシ。うん。

駐車場に戻り、食べ損ねたお弁当をむーむーと食べ終了デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
あぁあ、疲れた。

今日は金曜日。
本当はさとなつのスイミングなんだけど…上手い具合にじいちゃんがお休みだったので、今日はじいちゃんにお願いしました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

なので、ワタシはその間にちょろっとお買い物。
そして今夜は実家と外食デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
寒いから車でって言われてたんだけど…今日は意外に寒くないっ!
こんなに頑張ったんだから、飲んじゃうもんねー( ̄∀ ̄*)イヒッ と徒歩で行きましたー(○゜ε^○)v ィェィ♪
助かった~~~~(´▽`) ホッ
2011年01月20日 (木) | 編集 |
 今日は手芸会合でした~。

    手芸会合


昨日、つばみさママに歯医者の事を話したら快く(≧ω≦)b OK!!してくれたので、むーむーを置いて歯医者に行って来ました~~。つばみさママ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
先生曰く、本来ならもっと深くまで削ってがっつり被せたいところだけど、虫歯にもなってないし、今回もう一度だけ同じモノを被せてみようかなと。
もう、いつどこで治療したのかも分からない(笑)少なくとも今回かかってる歯医者さんでは無い事だけは事実。

という事で、今回は1回のみの通院で終了デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

ワタシ、本当に歯医者さんが苦手。
前回も先生に「なんか今日スゴイ疲れてない?」と聞かれ、「いえ…憂鬱なだけです」と。
態度に物凄い出ます(笑)
通い始めにも「そんなに嫌がらなくても…(苦笑)」と先生に言われたし、
今回の、終わったと思ったら、まさかの通院!も、受付のお姉さんに「あららら…残念でした」とか、帰りには「今日で本当に終わりデス=*^-^*=にこっ♪」って言われたわ(笑)

これでしばらく通わないで済むといいんだけどなー。


つばみさママ宅に戻ると、むーむー寝てた(笑)
こっこしたらしくオムツも替えてもらっちゃってたわ。m(*- -*)mス・スイマセーン



夕方前、さとなつは遊びに行ったので、むーむーと2人実家へ行きました。お届けモノがあってね。
ついでにおやつでも頂き…(笑)
更に、今夜は出前だと言うのでご一緒させてもらう事になりましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ラッキー


ショック☆☆ショック
2011年01月19日 (水) | 編集 |

 やっと歯医者終わったのに…。銀歯取れた…。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
テンション下がるわぁ。飲食怖い…。

大急ぎで歯医者に電話。明日の午前中を逃すと、1週間以上空いてないって…。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

明日は会合日だから、つばみさママにむーむーお願いして中抜けさせてもらおうかな…( ̄o ̄;)ボソッ
麺好き
2011年01月18日 (火) | 編集 |

 むーむー。麺好きデス。
子どもって大抵麺好きかも…!?
お昼頃になると「ママー、あーかいーた(おなかすいた)」と言っては「ちゅうちゅうあいたい(ちゅるちゅる食べたい)」と。

まぁね…母さんも麺好きな方だとは思うけどさー。そうそう麺ばっかり食べられんのだよ…。
ちなみに昨日はインスタントラーメン(笑)、今日はスパゲッティ。明日は何にしようかなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
終了~~~~~♪
2011年01月17日 (月) | 編集 |

 昨年から通っていた歯医者。
今回で終了デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

やったーーーーーーー。
虫歯では無いから、痛いことは無いんだけど、やっぱり(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!な歯医者さん。
今回も( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。としていたら先生に
「なんか今日すっごい疲れてない?」って言われちゃった(・m・ )クスッ
でも、帰りは
「ありがとうございました~~」と元気いっぱいに帰って来たよー( ´艸`)ムププ

ま、でも、これからもきちんとお手入れしないとねーε=( ̄。 ̄;)フゥ
鱈鍋
2011年01月16日 (日) | 編集 |

 今日はぱっぱお仕事へ。日曜だってのにね…ご苦労様ですよ。うん。
とは言え、ただいま会社の一部工事中らしく、工事の人たちのお昼休み時間だけちょろっと仕事して来たみたい。

で、鱈一匹買って来ました(笑)
もちろん、さばいてはありましたが。

今夜はぱっぱ作、鱈鍋デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

昨日ご飯作らなかったから、今夜はぱっぱの好きな物でも作ろうかなーって思っていたんだけど…
ラッキーy( ̄ー ̄)yピースピース
肝も白子も入ったお鍋、超美味しかった~~~~
自由が丘へ~~~
2011年01月15日 (土) | 編集 |

 今日はぱっぱの誕生日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

午前中、むーむーの耳鼻科へ行き、ワタクシそのままアメブロの方のオフ会へ(笑)
夕飯までには帰るねーって行って来たんだけど…。結局帰宅したのは23時でしたー(T▽T)アハハ!

むーむーからは「ぎゅー」と「ちゅー」のプレゼント
さとなつからは「○○券」とケーキのプレゼント。
良かった(*´艸)(艸`*)ネー

ワタシからは…三姉妹と過ごす時間のプレゼント( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに…耳鼻科に行った時点ではオフ会への参加を決めていなかったので、家のカギを持っていなかったワタシ。帰宅すると…当然、家は真っ暗…。どうしよう・・・・・・・・・。
ぱっぱは寝る場所と携帯の置き場所が違うから、携帯鳴らしても無理。家の電話鳴らして、ぱっぱは起きず、むーむー起きちゃった…とか面倒くさいな…と玄関の前でしばし悩んでいたら…。


奇跡

ぱっぱが2Fから降りて来る音がした!
玄関をノックし、無事家に入れました~~~。
丁度目が覚めて、トイレに降りて来たんだって=*^-^*=にこっ♪
よくぞ下のトイレに来てくれました!
忘れたぁノォオオオオオ!!
2011年01月14日 (金) | 編集 |

 さとなつがスイミングの間にお買い物。

…済ませたはずだったのに…
たった1つ…でもかなり重要なモノを買い忘れました…(;´д`)トホホ

がっかりだ…。
病院へ。
2011年01月13日 (木) | 編集 |

 まだまだ耳鼻科通いの続いているむーむーですが、今日は久々大学病院へ。
と言っても、今回は3歳知能テスト。

思いがけない道路工事で道路は渋滞|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
受付時間ギリギリになってしまった…(゜ー゜;Aアセアセ

小児科外来へ行くと、NICUでお世話になった看護師さんの一人が…。
あれ~~~~?なんで外来にいるのぉ?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
むーむーはもちろん覚えてないけどね(笑)看護師さんは「むーむーが頭くらいの大きさの頃知ってるんだけどなー」って(≧m≦)ぷっ!
確かに、それくらいの大きさだったかもー...( = =) トオイメ

心理士さんに呼ばれ、別室でテスト。
何せ、人見知りなむーむー。女性は結構大丈夫なんだけど、白衣の人はダメです。
かな~~~~~~~り警戒心むき出し(T▽T)アハハ!
なんとかかんとか全て終える事は出来ましたが…どんな結果が出ているやら(;´д`)トホホ
結果は再来週の発達外来時に聞けるはず。

むーむーが車で寝てしまったので、一旦家に帰りお昼寝を済ませ、実家へ。
実家で夕飯デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
まだまだ続く耳鼻科…
2011年01月12日 (水) | 編集 |
 今日も行って来ました耳鼻科
30分ほど待ちそうだったので、近くの公園でちょっと遊びました。
な~~~~~んにも無い公園だから、だ~~~~~~れも遊んでなかったね(笑)

今日は泣かないと約束したむーむー。
名前を呼ばれた途端、いつも通り「やぁ…(・・,)グスン」
やっぱりダメか…と思っていたけど、今日は本当に泣かなかった!
偉いぞー(o・_・)ノ"ヨシヨシ

中耳炎はもうだいぶよくなって来たみたい。滲出液も無くなって来たから聞こえも悪くはないはずだと。
ただまだ鼻が奥にたまってるようなので、もう少し耳鼻科通いが続きそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お仕置き
2011年01月11日 (火) | 編集 |
 むーむー、最近めっきりワルダーです。
まぁ、もう何でもありみたいな子なので、あまり叱られる事も無いんだけど、
最近の悪さ加減は目に余る。

ので、がつんとお仕置きしてやりました。
夕飯を全く食べないむーむー。
『食べなさい』と言っても首を横に振って( ̄ー ̄)ニヤリッ
めっ!と睨みつけると同じように睨み返してくる。
「じゃあ、もうむーむーの事ぽいするよっ!お外にぽいするよっ!」
と言うと今度は首を縦に振る。
「いいのねっ」と確認!?するもやっぱり首を縦に振る。
よーし、じゃあ、やってやろうじゃないか。
と、リビングの窓から外に放り出してやった!
…ちょっと大袈裟(笑)窓の下の…なんて言うの?台みたいな所に座らせてやった。
「ご飯食べる?」と聞くと首を横に振る。
いい根性してるじゃんか。
窓も閉めてやった。
さとなつが横から「( ´△`)アァ- むーむー…可哀想…」

むーむーも、しくしく泣き出したので、再び窓を開け、
「ご飯食べる?」と聞くと、今度は首を縦に振ったのでお仕置き終了。
この後ちゃ~~~~んとご飯完食しました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

魔の2歳児…は過ぎてもう3歳だけど、さとなつの時も3歳の方が悪かったような…。
でも、むーむーはまだ2歳みたいなもんだもんなー。
この1年、何かと大変そうな予感…(T▽T)アハハ!
お久しぶり~~~!?
2011年01月11日 (火) | 編集 |

 今日は久しぶりにつばみさママ宅へ行って来ました~~~。
会合じゃないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

い~~~~~~っぱいおしゃべりして来ました。
頂き物もいっぱい( ̄o ̄;)ボソッ 大量のお野菜、大助かりデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
どうもありがとう♪(#^ー゜)v


こちらもまたまた久しぶり。
今年初スイミング
なのに…さっさ、学校から帰るなりおなか痛い…とトイレへ。
スイミングお休みしました…(ノ_-;)ハア…
な~んにもしない
2011年01月10日 (月) | 編集 |
 連休最終日。な~~~んにもしなかったなぁ…。
昨日さとなつが部屋の片付けをしたので、洗濯物が大量。
イヤになっちゃう(○`ε´○)プンプン!!

昨日作る予定だったカレー、ぱっぱが作ってくれましたー=*^-^*=にこっ♪
な~んかカレーって美味しく作れないんだよねー。ワタシ(笑)
年々美味しくなくなる気がする。

「今日はぱっぱの作ったカレーだよー」って言ったら、
むーむーが「わーい、わーい」だって(笑)
分かってんのかね?(≧m≦)ぷっ!
念願のスケートデビュー
2011年01月09日 (日) | 編集 |

 さとなつとぱっぱの昨年からの約束。

冬になったらスケートに連れて行ってあげる。

えー、もう冬も半ば過ぎかと思われますが…やっと約束が果たされました=*^-^*=にこっ♪
昨夜色々調べていたぱっぱ。
結局、赤レンガ倉庫のスケートリンクに決めました。
滑らない予定のむーむーとワタシも暇つぶし出来そうだしね(*^-°)v ♪

で、いざ行ってみると…スゴイ人。赤レンガ倉庫の広場で横浜市消防局の出初式…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
駐車場もいっぱいだし、場所変更~~~~~。
お次は新横浜スケートセンターへ。
駐車場は数台待ち。だけど…。むーむーとワタシはどうする?って事でまたまた場所変更~~~~(;´д`)トホホ

結局トレッサ横浜へ。
小さいけど、期間限定のスケートリンクがあるんだってー。
ま、初めてだしこんなもんで十分でしょ。って。
ワタシは「もしかしたらもう二度とスケートに連れて行って上げる事は無いかもしれないんだから、それなりに立派な所に連れて行ってあげればいいのにー(# ̄З ̄) ブツブツ」と言っていたんだけど…。

十分でした!(爆)

スケートリンクは小さいけど、人数制限してるし、何より一緒に滑らなくても目が届くし…。安いし(笑)
1/9  1/9

なっつもさっさも、初めてとは思えないほど上手い!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
壁につかまってよろよろよろよろ歩く?姿を想像していたんだけど、壁になんて全くつかまらなかった。
なっつなんて、すいすい滑っちゃって、普通にターンとかもしちゃうの。
何あれ。ヒーリーズ効果かしら?それにしてもスゴイわ。

ここなら近いし、平日にでもまた連れて来てあげよう。


そのままトレッサのフードコートで昼食。
他にも色々お買い物をしたり、お店を覗いたり…。
この日着ていたさとなつのトレーナーがすごく小さくてみっともなかったので、トレーナーを買いました。それもそのはず、今ジャストサイズは130cmなのに、トレーナーは110cmだって(笑)

トレッサ内のスーパーで夕飯のお買い物…にしてもスゴイ人!
今夜はぱっぱカレーの予定でお買い物もぱっぱ…。疲れ果てたし、時間も遅くなってしまったのでカレーは延期(笑)今夜は小○寿司となりましたー。
三連休ですが…
2011年01月08日 (土) | 編集 |

 我が家にありがち、ぱっぱはお仕事。
昨年から非常に忙しいぱっぱ。帰りもいっつも遅いしね。
ご苦労様デス。
訃報
2011年01月07日 (金) | 編集 |

 今日はお友達のお父様のお通夜に。
こういうのはやっぱり…辛いです。

さとなつ+むーむーは実家でお留守番。
出してくれたヒロキング、お知らせくれたユウちゃん、一緒に行ってくれてありがとう。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
2011年01月06日 (木) | 編集 |

 さとなつ今日から学校デス。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

むーむーはちょっと寂しそう…。
ワタシは…久々にむーむーと二度寝( ´艸`)ムププ
と思ったら、すぐ帰って来ちゃうよーアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
冬休み最終日
2011年01月05日 (水) | 編集 |

 さとなつ冬休み最終日です。
周りの小学校は大抵三連休後からなんだけどね…。
ま、早く学校に行ってくれるのはいい事ですが、給食は連休明けから。
なんだか中途半端だなぁ…。
買い物に行っても、今夜はこれでしょ…明日のお昼はこれで、あっ、夜はこれにしよう…。明後日のお昼は…あれでいっか…。と脳内フル活動ですわ。

さとなつ冬休みの宿題の1つに九九の暗記があります。
冬休みが始まる前はどうなる事か…と思っていたけど、まぁなんとかなったかな?
まだぜ~~~~んぶスラスラ言えるって程じゃないけど(^-^;

さとなつの真似をしてむーむーまで九九っぽいのを言ったりするからちと面白い。
まだ全然何言ってるのか分からないようなしゃべり方で(≧m≦)ぷっ!
