2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
出掛ける。
2011年04月30日 (土) | 編集 |
 本日、ワタクシ、好き放題外出致します。
新橋行って、ちょろっとお買い物。
そのまま自由が丘へ行って、手芸会合ブログのお友達、かないちちゃんとつばみさママとお喋り、お茶、お買い物、飲んで喋って飲んで喋って・・・の予定。

ああ、楽しそう

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
連休初日
2011年04月29日 (金) | 編集 |
 やってきました大型連休!(笑)
と言っても小学生はカレンダー通りなので、3連休が2つと土日。って感じだけどねー。
んでもって相変わらず忙しいぱっぱは、今日も仕事だけどねー。

最初の連休はさとなつを義実家に送り込もうと思っていたんだけど、
送迎の都合がうまいこといかず・・・断念しました。

が・・・さとなつとむーむーに来て欲しい義父母の結構なあおりを受け(笑)
昨夜断ったのに、結局日帰りで行く事に。

うん。ぱっぱは仕事だからワタシが連れて行くんだけどね。
さとなつだけなら電車でもいいけどさー。むーむーもいるし、更に日帰りって事はきっと疲労困憊でしょ・・・。
ひっさびさに首都高運転しましたよー

さほど渋滞も無かったので、お昼前に到着。
早々に三姉妹を預け、ワタシは1人ビッグサイトへ。

毎度の事だけど、義実家に行ったらワタシは大抵、子を預けます。
お互いのためだから(笑)
義父母と三姉妹はお弁当を持って公園に行くそうです。

ワタシの向かったビッグサイトで何が行われていたかと言うと・・・。
日本ホビーショー
楽しかった~~~~~~~

義実家に戻り、子ども達は夕食とお風呂を済ませ帰宅・・・。もう21時過ぎてるよぉ(w_-; ウゥ・・
母ちゃん頑張って運転して帰りました。


4/29
義実家でゴロンゴロン転がってご機嫌でした(笑)
ちょこちょこちょこちょこ・・・
2011年04月28日 (木) | 編集 |
 今日はなんだか細切れな1日。

まずは朝、ぱっぱを会社まで送って行った。(8時スギ出発、8時半前に帰宅)
お次はお昼前につばみさママを迎えに行き、ディーラーに送り届けた。(11時スギ出発、11時半つばみさ家、12時前にディーラー、12時半前帰宅)
帰宅後しばらくするとさとなつが下校(13時半)
しばらくして個人面談(14時半前出発、15時前帰宅)
そして今日はスイミングの振り替えレッスン(16時出発)

ほ~ら、もう、ワタシに夕飯作れなんて無理だよねー(笑)
ま、さらさら作る気なんて無いんですけどね。
スイミングを振り替えで木曜日に入れたことで、つばみさ家の2人と同じ時間のレッスン。
幸い明日はお休みだし・・・ってんで、そのままつばみさ家へ行き、夕飯、お風呂を頂いて帰宅致しましたー。
毎度の事ながら、ご馳走様でした。あ~~んど ありがとうございましたー。


そして個人面談だけど・・・。
今度はなっつ
2011年04月26日 (火) | 編集 |

 昨夜からなっつが発熱・・・。
今朝は微熱まで下がったんだけど・・・。休ませるかどうか微妙な感じの微熱。
そして今週は個人面談週なので帰りは4時間。
どうしよー。とちょっぴり悩んだものの、食欲がいまいちなので休ませました。

休んだものの・・・元気だから、むーむーと遊んでくれてました(T▽T)アハハ!
ま、み~~~~んなでお昼寝もしたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

さっさ下校後、スイミング
今日は実家で夕飯の予定だったので、なっつとむーむーは実家でお留守番~~~。

夕食後実家で「寒い」と言い出したなっつ
( ̄Д ̄;) ガーン また熱が上がっちゃったかなー???と早々に帰宅したけど、_(゜ー^*)_セーフ!
明日は登校出来るといい( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
記憶力
2011年04月25日 (月) | 編集 |
 
 今朝、むーむーがばあちゃんに電話をした。
月曜恒例の買出しに行くか?と言う電話。

むーむーが「○×行くぅ?」と聞くと、
ばあちゃんが「うーん、今日はねー。△□でお味噌が安いから・・・」と言う話をし出した。


時間は過ぎ・・・さとなつ下校後、さとなつがおばあちゃんに電話
をした。


ちなみに・・・

ばあちゃん→ワタシの母
おばあちゃん→義母


おばあちゃんに電話しよう~~と言う会話を聞いてむーむーが
「ばあちゃんいないかも~。おみそが~~って言ってた」だって(笑)

やるな、むーむーの記憶力。
何もせず
2011年04月24日 (日) | 編集 |
風が多少強いものの洗濯日和。あぁあすっきりした

昨夜早寝したぱっぱは珍しく午前中から活動開始(笑)
三姉妹連れてお散歩へ~。帰りにはドーナツのお土産。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
何この天気・・・
2011年04月23日 (土) | 編集 |

 雨予報のはずが晴れ間の出ている朝。
が、雨が降ったり止んだり・・・。すんごい風が吹いたり・・・。
なんなんだ、この天気・・・。

ぱっぱは恒例土曜出勤。
女4人は何をするでもなく・・・。
あはははは・・・。

今夜はアニマックスで名探偵コナン見ようっと。
( ̄Д ̄;) ガーン
2011年04月22日 (金) | 編集 |

 今日の午前中は自転車kgkg30分くらいの駅へ~~~。
買い物ではなく下見だったので、車では駐車場代が出ない。ので頑張って自転車で行ったんだけど…。
不愉快なくらい駐輪場が空いてないイライラ・・・。

する事は済ませ、帰宅してお昼ご飯~~~。

ああ、なんか既にもう疲れたぞ(笑)

さとなつ下校後はスイミング

今夜の夕食は実家の予定~~~~~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
と思ってたのはワタシだけだった!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? ヤバイ~~~~~ご飯の準備何にもしてない!
お財布にお金も無い!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ぱっぱにお弁当買ってきてもらいました。ちゃんちゃん。
手芸会合
2011年04月21日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした~~~~~。

  手芸会合

ちょっと抱えてたことが一段落。(´▽`) ホッと一息だわ~~~~~。
うーん
2011年04月20日 (水) | 編集 |

 さっさ、今朝は微熱・・・。うーん悩ましいな・・・。
一応休むか・・・。無理してぶり返してもイヤだしね。
と休ませたら・・・お昼前には平熱よりちょっと高いくらいの熱まで下がった。
良かったねーーーー。ま、休んだんだから、今日はゆっくり過ごそうね。

って・・・うるささ倍増だな・・・(苦笑)

忙しい・・・はずが・・・・。
2011年04月19日 (火) | 編集 |

 今日はむーむー幼児教室の体験&申し込みの日です。
さとなつも2年間通った幼児教室、むーむーも行ってみる事にしましたー。
更にその後、どーしても急ぎで必要なモノがあって、つばみさママと一緒に手芸屋さんへ行く予定。

だったんだけど・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
さっさ発熱・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
どうしようか・・・。ま、熱とは言っても元気だし、本人も大丈夫だと言うので、留守番してもらう事にしましたー。

まずは幼児教室。
懐かしい先生達の顔。キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
肝心のむーむーはどうだったかと言うと・・・。
意外に平気(笑)母さんからも離れられるし。恥ずかしがってはいるけど、こりゃダイジョブだなー=*^-^*=にこっ♪

4/19
本の読み聞かせ中~~
ちょいちょい変な顔して振り返って来るけど、ま、ちゃんと聞いてたかなー。

4/19
最近こんな顔ばっか
胸にかけてるのは今日の作品。シールぺたぺた貼りましたー。

申し込みを済ませ、ダッシュで帰宅。
さっさの様子を見て、自転車から車に乗り換え手芸屋さんへ。
なんとっっっっ!必要なモノ、無かった・・・(_ _。)・・・シュン
つばみさママが別の手芸店を見て、買っておいてくれる事になりました。m(*- -*)mス・スイマセーン

またまたダッシュで帰宅。さっさは・・・。よし、大丈夫。
なんだろーねー。元気なんだけどね・・・。


なっつ下校後はスイミング
さっさはまたまたお留守番・・・。

ゆっくり休んだし、明日には熱下がるといい( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
買出しデー
2011年04月18日 (月) | 編集 |

 今日はばあちゃんと買出し~~~~。
昨日、運転中のぱっぱが「笹団子食いてーなー」と突然言い出した。
その笹団子が今日デパ地下に売ってた!
お買い上げ~~~~~~。ばあちゃんとむーむーとワタシ、3人分の昼食と同じくらいの値段だったけど( ̄o ̄;)ボソッ


今日、むーむーのオムツ()を替える時、「・・・くさい」と言ったら、「ごめん・・・」だって(笑)
悪いと思うならトイレでしてくれーーーーーーーーっ(笑)
山梨へ
2011年04月17日 (日) | 編集 |

 今日はひっさびさ山梨へ~~~~~。
ぱっぱが連れて行ってくれたのは・・・

ハイジの村
園内でスタンプラリーみたいのしながらぐるっと一周。

4/17  4/17
ハイジのテーマ館にて
ヨーゼフに乗っかったり、ペーター、ハイジ、ユキちゃんに囲まれたり( ´艸`)ムププ

4/17
バラの温室内で
ここでウェディングも出来るみたい~~~

4/17  4/17
途中の公園でも遊びましたー
あまりに楽しそうなねーね達を見て、「むーむーも!」と乗ったはいいけど・・・怖くてさっさにしがみついてます(゜ー゜;Aアセアセ

4/17
ハイジと踊るむーむー(笑)

めいっぱい歩いて遊んだ後は夕食&温泉へ。
もちろん、小作のほうとう&ほったらかし温泉d|`・∀・´d|デス
今回も1人のんびり入らせて頂きました~~~。
さとなつ、いつまで男湯に入るつもりだろう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

いや、しかし、久々の山梨満喫しました~~~~。
もう終わってるだろう・・・と思っていた桃もキレイ~~~に咲いていたし大満足!
運転し通しのぱっぱ、お疲れ様~<(_ _)> & サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
3738花祭り
2011年04月16日 (土) | 編集 |
 明日急に出掛ける事になり・・・当初1人で行きたかった所へ行かれなくなったので、今日行って来ました。
国分寺のカフェスローさんで開催中の3738(ミナミワ)春の花祭り!


minamiwaの2名と、その仲間たち27名の「チーム3738」の作品展示・販売会d|`・∀・´d|デス
編み編みお仕事のお届けもあったし、皆さんの作品も拝見したかったし、何よりワークショップに参加したかった!

とは言え、ぱっぱはお仕事なので子連れ参加。
むーむーは自ら「ばーちゃんち行く」とお留守番を志願してくれたので、さとなつと3人で行って来ました。駅までの自転車も入れて片道1時間半の旅でございます・・・。

少し前までは、子連れで電車なんてイヤでイヤで仕方なかったのに...( = =) トオイメ
楽になったもんだな・・・うん。

ワークショップ中も、せんせーのお子さんのひなちゃんと仲良く遊んでてくれたし、大変楽ちんでした
本日のワークショップは・・。タティングレースです。
( ´艸`)ムププ
やりたかったのよー

前評判通り?出足に相当苦戦したけど、これからは練習あるのみ!
キットも購入したし、頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!

17時過ぎに帰宅。実家へむーむーをお迎えへ。
むーむー、おりこうにしてたってさー=*^-^*=にこっ♪お昼寝もしたんだって!
たかだか6時間くらい離れてただけなんだけど、ワタシもさとなつも数時間ぶりに会うむーむーが可愛くて可愛くて仕方なかったねー(。・m・)クスクス



習いたてのタティング♪
急ぎのはしご。
2011年04月15日 (金) | 編集 |

 今日はさとなつさんスイミング
今までは15時半~のクラスだったんだけど、3年生になって6時間が増えたら間に合わないっっっっ!
で、16時半~のクラスに変更したんだけど・・・スイミングの火曜、金曜は5時間でした(* ̄m ̄)プッ

最初は無意味に帰りが遅くなってイヤだなーと思っていたんだけど、いざ通ってみると16時半~の方が楽。
下校からスイミングまで時間があるから急かさなくて済むし、
夕飯も、前は17時過ぎに帰って来て大急ぎで作る!って感じだったけど、帰りが18時じゃ、超楽メニューか、作っておくしかない!
=夕飯作りも焦らなくて済む。

今夜は超楽メニューの方(笑)うどんにしMД━(*´艸`*)━SЦ
あまりにしょぼい夕飯になりそうなので、ぱっぱには「夕飯不要と言ってくれ!」とメールしておきました(笑)

スイミングの前にスーパーへ行き、野菜やらタマゴやらきのこやら買い込む。
もう1軒スーパーへ立ち寄り、探し物。が、無い!
な~~んてしてたら、さすがにスイミングの時間までギリギリ!(苦笑)

しょぼい・・・と思ってた夕飯のうどんは、意外にも!?非常に美味しく出来ました(○゜ε^○)v ィェィ♪
手芸会合
2011年04月14日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした~~~。

   手芸会合


久々過ぎて、デジカメ忘れるという不始末・・・ドテ(o_0_)o))

まあ子さんが途中でちょっとだけ顔を出してくれて、ゆうちゃんの幼稚園での話を聞かせてくれた。
( ´艸`)ムププ おもしろい。
我が家の三人目は来年どんな幼稚園生になるんだろう・・・(・・*)。。oO(想像中)
それはまだ先のお楽しみ

暖かい~~~
2011年04月13日 (水) | 編集 |

 今日は暖かかった~~~。なのに夕食はおでん(笑)
ま、仕方ないよね。

朝食が足りなかったのか(笑)、昼食時、「おなかすいた~~~~」と食べ過ぎでしまった。
夕食控えめに・・・どころか作る気さえしなかったよ・・・(;´д`)トホホ
なんとか作ったものの、あまり食べず・・・。そして深夜にお腹がすくという悪循環(苦笑)
( ̄‥ ̄)=3 フン 食べないもんねー。
授業参観&懇談会
2011年04月12日 (火) | 編集 |

 今日はさとなつの学年は授業参観&懇談会d|`・∀・´d|デス

ばあちゃんに留守番に来てもらい、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
どちらのクラスも同じ授業。と言うか、クラスも新しくなったし、友達作ろうぜ!的な感じのやつでした。
そのせいもあってか・・・廊下のお母さん達のうるさいことうるさいことうるさいこと・・・。
ここ、公園?(苦笑)

そんな中、地震がありました。
これまた廊下のお母さん達から騒ぎ始め・・・。笑えたのが、さっさのクラス。
揺れ・・・おさまってきたね・・・(´▽`) ホッって頃に「机の下に入りなさいっっっ!」って。

遅くね?(。・m・)クスクス

授業参観が終わると、体育館へ移動し学年懇談会。先生方の自己紹介とか、年間予定等々ね。
一通り説明が終わると各クラス毎に分かれて役員決めです。
今年はやらなきゃかな・・・と思ったんだけど、ありがたいことになっつのクラスはまぁスムーズに決まったので(´▽`) ホッ
さっさのクラスはまだ決まってなかったけど、さとなつスイミングの時間なのでワタクシ、これにて退散!でございます<(_ _)>

大急ぎで帰ってスイミングへ。
スイミング終了後は実家と外食でございMД━(*´艸`*)━SЦ
意外にも
2011年04月11日 (月) | 編集 |

 すっきりな朝を迎えました。

・・・深夜にひどい事にはなってましたけどね( ̄o ̄;)ボソッ

ヤバイ~~~~~~~~っっっっ!今日の朝ごはん何にもないぞっ!と思ったら、パンが買ってありました。さすがぱっぱ!ふと気付くと夕飯にお弁当を食べた形跡・・・。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;) ワタシ以外は夕飯を食べたようです。
ひどい主婦っぷりだな。我ながら。


さてさて、さとなつさん達もやっとこさ給食が始まりました。
しーかーもー。今日は6時間なんか自由な感じ~~~~~( ´艸`)ムププ
なんて、午前中はのんびり過ごして午後ゆっくり買い物してたら・・・。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!思ってたより早く帰って来るのね、6時間って。
危ない危ない!

今夜はさっさの希望でオムライスデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
 
BBQ
2011年04月10日 (日) | 編集 |

満開だ~♪

今日は短大時代の友達一家に誘われBBQ~
友達の友達一家と、知り合い夫婦と計4家族でのBBQd|`・∀・´d|デス

今日の飲み係りはワタクシ( ´艸`)ムププ
いや~、KOです。
なんでだろ?飲み過ぎた?食べなさ過ぎた?
もう惨敗でした・・・。

しばらく飲みたくないっ!






な~~んて思わないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
期日前投票
2011年04月09日 (土) | 編集 |

 久々に短大時代の友達から連絡があり、BBQに誘われましたー。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 久しぶりだねー。

という事で、期日前投票行って来ました。
こんな状況の中で選挙。
正直、誰が誰だか全く分かりません。


全然関係ないけど、突然「お嫁サンバ」を口ずさんだ。
サビだけでなく頭から普通に(笑)
こんなんだから年齢詐称疑惑が度々浮上するんだな(爆)
・・・
2011年04月08日 (金) | 編集 |

 昨夜また大きな地震・・・。
お風呂に入っていなかったので、その後入るの怖かったな・・・。
いや、お風呂に入れるなんて幸せだよね・・・。

宮城の友達に即メール
良かった、連絡ついた。


今日はぱっぱお休み~~~。
もうね、ずーーーーーーっと忙しいの。
さすがに震災後は計画停電があるのか無いのか・・・(この辺りは結局停電しなかったけど)で、早く帰って来たりしてたんだけど、計画停電地域から外れてからは震災前通りの遅帰り+土曜出勤。
なので、疲れきってます。
なので、お休み取りました。と思ったら昨夜の地震・・・。休まりませんのぉ。

さとなつは思わぬぱっぱのお休みに大喜び
スイミングにもぱっぱに行ってもらいましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ
終わったーーーーーーっ!
2011年04月07日 (木) | 編集 |

 お仕事編み編み。終わりましたーイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
頑張った。ワタシ。

今日はどうにも眠くて仕方ないので、さとなつ、ぱっぱを送り出した後はむーむーと二度寝しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
睡眠ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

しかし・・・早く給食始まらないかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ



なんとなく今日の晩ご飯撮ってみた(笑)
タケノコご飯♪
2011年04月06日 (水) | 編集 |
 昨日、つばみさママ宅へお届けモノしに行った時買ったタケノコちゃん
昨日スイミング終了後そのまま実家に届けて、今夜タケノコご飯頂きましたー。
いや~~~~。タケノコばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ワタシ以上にばあちゃんのタケノコご飯が大好きなぱっぱ。
お先に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
今日から
2011年04月05日 (火) | 編集 |

 さとなつ新学期の始まりです。
あっと言う間に帰って来たけどね( ̄o ̄;)ボソッ

なっつのクラスは・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪知ってる人いっぱいいる♪
さっさのクラスは・・・良かった、1人は知ってる人いるや(´▽`) ホッ

楽しく充実した3年生になるといい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


学校と同じく、今日からスイミングも始まりましたー。
スイミングの待ち時間に、むーむー爆睡

ちなみにこんな格好…ダイジョブ??
なんじゃこりゃー。
2011年04月05日 (火) | 編集 |



なっつが描いた悪者。
人型じゃないんだね・・・。何がモチーフなんだろ・・・。
なんか、もう「クリエーター」って感じ?(親ばか)
春休み最終日
2011年04月04日 (月) | 編集 |
 今日はばあちゃんと買出し。もちろんさとなつも一緒。

昼食はマック


先週?先々週くらいだったかな?とあるキッカケから「今日が最後のマックだよー」なんて会話をしたばかりだったので、さとなつ素直に大喜び。

「(*'▽'*)わぁ♪ またマックが食べれるなんてねー」だってさ(笑)

しかし、期間限定のテリヤキチキンフィレオ、美味しかったなー

しばし実家でまったりしてから帰宅致しました~~~。

さっ、明日から学校だよー
一夜明けて・・・
2011年04月02日 (土) | 編集 |

 別々の朝を迎えたさとなつ
家にいるなっつは・・・。まぁ暇そうにはしてるけど、特にさっさを気にするでもなく・・・。
むーむーとごくごく普通に過ごしておりました。

さっさが帰宅してからは・・・そりゃーもう騒がしかったけどね(笑)

お互い何食べたーとか何見たーとか尽きる事のない会話。
女だねー(* ̄m ̄)プッ
むーむーもさっさが帰って来て嬉しそう(笑)

静か~~~な時間もいいけど、騒がしくてもやっぱり3人一緒がいい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
腰痛
2011年04月01日 (金) | 編集 |

 最近、ずーーーーーーーっと腰痛。
特にここのところひどいな・・・。

腰が悪いのもあるけど、運動不足、体重増加も腰痛の一因だと自覚しているから、あまり腰痛をアピール出来ないけど(笑)、本当に痛い。
歩き方とか変だし・・・。特にキッチンでの立ち仕事、前屈みとかシンドイ。

今日は珍しく昼過ぎにぱっぱから夕飯不要のメールが来たので、腰痛を口実に実家と外食する事に( ̄∀ ̄*)イヒッ
ひっさしぶりにビール飲みました。
おいちかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食事中にじいちゃんが、明日川崎大師に行くけど、ぱっぱが仕事なら(=どこにも行かないなら)さとなつ連れて行こうか?と。
本人たちに聞いたら、なっつはむーむーと遊んでる。さっさは行く!と。

あ~ら、別々。

結局なんか話の流れで、さっさはそのまま実家に泊まる事になりましたー。
徒歩5分の実家・・・。あちこち子供だけでお泊りしているさとなつだけど、実は実家に子供だけで泊まった事はありません。

へ~~~初お泊りですかー。

そして・・・

あれ?さとなつ別々の夜って・・・初めてじゃない?あったっけ?いや、無い気がするなー。
なんか不思議(^ー^* )フフ♪
