2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
09/29のツイートまとめ
2011年09月30日 (金) | 編集 |
imomikan2002

母が目一杯楽しんで、勉強して、充実して帰宅すると…三女さん38,5℃の発熱なり…。実家ってありがたい。
09-29 21:12

帰りの電車、座れたと思ったら急激な眠気…。そう言えば3時間睡眠だったんだ…。寝たら起きられなさそうなので、頑張る。
09-29 17:19

初めての場所だけど今日は迷わずに済んだ。余裕のTULLY'Sなう(笑)
09-29 09:25

どうやらスゴい肩凝ってる模様。万年肩凝りだから普段はあまり気付かないんだけどねぇ。
09-29 09:14

ここから歩くコトも出来るらしいけど、危険過ぎるのでやめる。帰りは歩いてみようかなー。
09-29 09:01

やっと快適な姿勢で座れたので、時間は掛かるけど、乗り換えは1回!!な行き方にしました。それでも15分以上は早く着きます。
09-29 08:56

でもさっきまでの隣の人は、めっさニンニクくさかったから、今の方がまだまし。
09-29 08:34

続きも読んじゃう?(pェ・q)チラリンコ♪
09/28のツイートまとめ
2011年09月29日 (木) | 編集 |
imomikan2002

三女さん?家の中ではそのごっこ遊び、存分に付き合いましょー。が、一歩外に出たら、例えベランダでも、その名前で・・・しかも大声で呼ぶのはやめてね・・・。返事はしませんよ?今日のワタシの名前は「むね」アクセントは「む」。
09-28 10:59

自力で背中にシップ貼るのって・・・結構難しいのね。
09-28 09:24

今日はあっちもこっちもそっちも行きたかったんだけどなー(・・、)まず、運転できないよなー。もういっその事安静にしていたい・・・昼食も夕食も作らず(←ここ重要)。出来ないけど。
09-28 09:12

起き上がる時に不自然な体勢で首の付け根って言うか、背中って言うかがぐきっとなった朝、おはようございます。もう、すっかり全てのやる気がなくなりました・・・。
09-28 09:10

09/26のツイートまとめ
2011年09月27日 (火) | 編集 |
imomikan2002

携帯につけてるパンダのストラップ。だいぶ前から片目が取れて糸が神経のようにでろんと出てたんだけど・・・。本日三女にしっぽをひきちぎられましたorz 携帯ストラップは持ち主に似るって誰かさんが言ってたっけ・・・母さん満身創痍。 http://t.co/uCbLXmEL
09-26 14:52

あれ?なんかつぶやいてなかったかも・・・。
09-26 14:44

09/23のツイートまとめ
2011年09月24日 (土) | 編集 |
imomikan2002

今日は義妹宅♪ http://t.co/889iHzfN
09-23 18:52

09/22のツイートまとめ
2011年09月23日 (金) | 編集 |
imomikan2002

「imomikan2002」を辞書でひいてみた 【imomikan2002】 意味「サボること」 http://t.co/yxKY8YDV どうりで!
09-22 16:05

imomikan2002を半分こにしてみると、「一人ぼっち」と「絶望」になりました。 http://t.co/t0NjF2X2 だだだだいじょぶ、それでも強く生きていくもん(・・、)
09-22 16:03

10月10日は「ニットの日」♪新宿御苑でニットピクニックしませんかー??詳細はこちら→http://t.co/6kNA1btY 子供は芝生で遊び、ママは編み編み!なんてもあり~~♪もちろんお一人様もお友達同士もニット男子も初心者さんもみんなみんな大歓迎!
09-22 15:23

相方との手芸会合から( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 洗濯物、雨に降られてやり直しー( p_q)エ-ン
09-22 15:17

ここ数日の喉の痛み→鼻詰まり→咳で、今日はなんと声がガラガラと言うかガサガサ・・・なのに三女にオレ踊るからお前歌え的な事を言われた。
09-22 08:38

09/21のツイートまとめ
2011年09月22日 (木) | 編集 |
imomikan2002

帰れるくらい落ち着いたのに帰って来ない旦那。もういつでも帰れるから…と仕事してんだろうな。どんだけ仕事人間なんだ…。
09-21 22:25

明日は双子さん遠足。お弁当を作るのに早起きしなくちゃ!=早寝しなくちゃ(普段は2時)!早く寝るためにハイボール飲んで酔っ払っちまおうw
09-21 20:19

先日買ったアロマキャンドル大活躍!!
09-21 18:06

また停電~(-o-;)
09-21 17:52

09/20のツイートまとめ
2011年09月21日 (水) | 編集 |
imomikan2002

今日は小麦粉粘土 http://t.co/49Mrr3pG
09-20 12:06

三女、幼児サークル行くって言い出した。どうやら、朝ごはんをちょっとしか食べられなかったから行かれない!と思い込んでいた模様。「あのご飯全部食べるくらいなら行かない・・・」って事らしいチッ。美味しいおこわなのに。
09-20 09:45

アイスコーヒーに牛乳入れたいんだけど、牛乳が無い・・・。
09-20 09:22

三女が今日は幼児サークルに行かない。と言い張ってる。珍しい・・・。そして何故?どうしよっかなー。体調なり心なりが不安定なら休むかなー。それともただのわがままかなー。
09-20 09:18

09/19のツイートまとめ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
imomikan2002

国分寺から( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 今夜はお弁当にしました、すみません。おなかすきすぎて、夕飯食べたらおなか痛くなりました・・・orz
09-19 19:48

今日は国分寺。だいぶ慣れた(笑) http://t.co/6PGYWFHj
09-19 13:03

09/18のツイートまとめ
2011年09月19日 (月) | 編集 |
imomikan2002

久々に休日出勤の無い三連休な旦那。昨夜、夜釣りに出掛けて、今朝帰って来て昼過ぎまで寝る。うん。ここまでは全然良い。たまには自分の時間もね!んで、起きて来たと思ったら喉が痛い。と、結果ほぼ1日寝てる。ダイジョウブ?とは思うけど優しくはなれない嫁ワタシ。・・・鬼・・・でもいいや。
09-18 18:40

09/17のツイートまとめ
2011年09月18日 (日) | 編集 |
imomikan2002

悩んだけど、やっぱりビール飲も。
09-17 22:57

当たり前っちゃー当たり前なんだけど・・・パプコーン、毛糸の消費はんぱねー。
09-17 21:03

09/16のツイートまとめ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
imomikan2002

旦那がビールを買って来たので、ぷしゅっと。お昼は飲めなかったし。
09-16 21:34

今日は「マラソンでも見てろ」これが面白かったですww
09-16 21:30

リングを解く。をマスターしました。ええ、4つほど解きましたけど?
09-16 21:29

こういうタイムトライアル、好きなんだけど、三女連れだと時間が読めない。&不必要にイライラしてしまいそう。
09-16 10:19

バスの時間、電車の時間、乗り継ぎ、ありとあらゆる駅からの経路や時刻表を調べたけど、やっぱり車で行こう。電車1本、バス1本乗り遅れ帰宅時間がずれると、双子のスイミングに支障が出そうだから。
09-16 10:17

んで、交通手段どうしようかなー。三女連れだから車で行こうかなと思うけど、初めてのトコだし、都内なのよねー。ダイジョブかな・・・。頑張ってチャリ+電車にする?
09-16 09:51

09/15のツイートまとめ
2011年09月16日 (金) | 編集 |
imomikan2002

長い・・・
09-15 17:01

さて、寝るか・・・
09-15 01:10

09/14のツイートまとめ
2011年09月15日 (木) | 編集 |
imomikan2002

さっき帰って来た旦那。今更ごはんいらないって。は?どうしてもっと早く言えないかな。
09-14 23:41

アニマックスで名探偵コナン→シティーハンター2→北斗の拳。神谷明さん三連チャンww
09-14 23:39

つ、ついさっきまで目の前にあったやる気、どこ行った?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
09-14 22:41

眠い!1時間だけ寝る! 
09-14 15:42

今日は超久々!お友達宅でお顔のお手入れ♪ あのあったか~~~~い手でマッサージされると気持ち良いんだよねー(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 寝不足だし、寝ちゃいそう(汗)
09-14 09:16

二つ折角ハンガーを広げた時にちょび肉して、血豆っぽくなりそーで、すげー痛い朝。おはようございます。
09-14 09:12

09/13のツイートまとめ
2011年09月14日 (水) | 編集 |
imomikan2002

「ママ、ちょうがないよ」と突然三女に言われた。・・・何が?
09-13 13:41

頑張り賞♪ http://t.co/V8hpC46
09-13 12:04

あめ食い競争♪ http://t.co/UR59mWm
09-13 11:51

幼児サークルなう。 http://t.co/qK0eSp5
09-13 10:44

おはようございます。今日は三女の幼児サークルでミニ運動会です♪暑そうだけど、2日目だけど、眠そうだけど、頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!! 
09-13 07:53

09/12のツイートまとめ
2011年09月13日 (火) | 編集 |
imomikan2002

ここ数日、なんでこんな事でイライラするんだろう・・・、なんでこんな事で涙が出るんだろう・・・そう思っていたら。そうですか、そうですか、もうそんな時期ですか。こんな時だけ!?女を実感。
09-12 16:31

多くても週1くらいしか行かない、車で30分弱の百貨店で購入したとあるモノが本来20%引きなのに、されてなかったコトに今気付いた。と言って236円のモノだから47円くらいか・・・。言うべき?
09-12 16:25

09/11のツイートまとめ
2011年09月12日 (月) | 編集 |
imomikan2002

わっ、揺れた!
09-11 19:10

旦那のイヤなところ・・・ワタシが「2」我慢してるとしたら、旦那はワタシのイヤなところを「4」又は「5」、下手したら「7」くらい我慢しているだろうから、文句も言えない・・・。
09-11 18:04

09/09のツイートまとめ
2011年09月10日 (土) | 編集 |
imomikan2002

Small Wish(http://t.co/9lUKA1t) で買ったアロマソイキャンドル。夜な夜な1人ぜいたくにふがふがしようと思ってたんだけど・・・旦那がリビングから出て行く気配が無い・・・。
09-09 23:01

ハサミ忘れたから糸処理まだだけどー。双子のスイミング待ち時間で雪の結晶。 http://t.co/J2u2Ojj
09-09 17:28

ってか、すげー暑い…。日陰、日陰~~。
09-09 13:23

近所の洋食屋さんでランチ終了~。三女は引き続き実家に行くらしいので、またまたおひとり様時間決定~。一時間くらいは…あるかな?(汗)
09-09 13:21

三女のいない貴重な1人時間…やりたいコトは多々あれど、昼食の誘惑に負け、実家へ…嗚呼
09-09 12:19

本日お休みのじいちゃんがやって来て三女を拉致・・・いや連れて行ってくれた。「お前も、ちょっとはゆっくりしろよ・・・」というコンセプトでは無いコトだけは確か。
09-09 11:48

09/08のツイートまとめ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
imomikan2002

実家と外食から( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 今日の口実は「明日が双子の誕生日」ってコト。かなぁ。中ジョッキ2杯しか飲んでないのに、なんだかいい気分~~~♪
09-08 20:04

先生お疲れ様でしたー<(_ _)>
09-08 07:51

やはり「編む」と言う表現になるのか・・・
09-08 07:46

せんせー、首キレイだねー。
09-08 07:05

おはようございまーす。ショップチャンネル、ショップチャンネル・・・
09-08 06:57

09/07のツイートまとめ
2011年09月08日 (木) | 編集 |
imomikan2002

ダメージをイメージと言い間違えたアナウンサー。思わずべた過ぎて、TVに向かって「ダメージをイメージって・・・バカ(≧m≦)ぷっ!」と声に出してつぶやいてしまった。
09-07 18:51

料理酒きらしてるんだった!・・・買いに行くのも面倒だし、飲みかけの日本酒もないし・・・。で、頂き物で開けてなかった日本酒(720ml瓶)開けちゃった。ので、今夜は日本酒飲んじゃおうかなー( ̄∀ ̄*)イヒッ
09-07 18:35

三女の相手をしながら、課題のタティング・・・はやはりまだワタシには無理らしい(苦笑)夜にしよ・・・。
09-07 13:26

09/05のツイートまとめ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
imomikan2002

好きな人にお願いされた。 相手「頼み事聞いてくれる?」 imomikan2002「どうしたの?」 相手「それじゃあ…結婚してください!」 http://t.co/KQRQbRS (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ワタクシ、人妻ですの・・・。
09-05 17:30

そう言えば、今日の授業参観であの人に転校しちゃったお友達の連絡先を聞こうと思ってたんだけど・・・あの人、なにさんだったっけ?(大汗)
09-05 12:14

さて、今日は双子の授業参観です。雨、どうだろうなぁ・・・。念のため「授業参観って見に来て欲しい?」と聞いてみたら、あっさり「別にぃ・・・どっちでもいい」だって。照れた感じではなく、本当にどうでもいい感じで・・・。そう言われると・・・どうなのよ・・・。
09-05 11:55

月曜恒例買出し第一弾終了ー。ワタシ、車の運転にはメガネが必要なんだけど、帰り道、三女に指摘されるまでメガネをかけてない事に気付かなかった(苦笑)「ママ、めがねみたいのしないの?」・・・正にメガネなんですけどね。
09-05 11:52

さっ、ムダにうとうと寝てしまったけど、本寝しようっと。おやすみなさい。
09-05 00:43

09/04のツイートまとめ
2011年09月05日 (月) | 編集 |
imomikan2002

ゾウなう。 http://t.co/NbXKWLq
09-04 14:52

今日はここ。 http://t.co/KDIJDqY
09-04 13:39

09/03のツイートまとめ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
imomikan2002

うひひ http://t.co/WhgZJOa
09-03 20:52

強風。さっき勝手に玄関のドアが開いた。慌てて閉めようとしたら頭に乗せていたタオルが外に飛んで行った。あまりに動揺し、一旦玄関のドアを閉め、再び開けてからタオルを取りに行った。何故頭にタオルを乗せていたかは自分でも謎。
09-03 12:25

09/02のツイートまとめ
2011年09月03日 (土) | 編集 |
imomikan2002

そんなちょっと病んでる瞬間に、ポテトサラダ用のジャガイモ茹で過ぎたー(TT▽TT)ダァー
09-02 18:30

家事・育児を投げ出したくなる事はよく(!?)あるけど、たった今、一瞬だけ全ての手芸を投げ出したくなった。ホントに一瞬だったけど。そう思った自分に気付いて大慌てで、「おいおい、ワタシ何考えてるんだっ。血迷ったか?」って自分につっこんだ!・・・疲れてるのかな?(笑)
09-02 18:30

09/01のツイートまとめ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
imomikan2002

最近、8~9年前くらいのウルフルズベストを車で聴いているんだけど、当然のように三姉妹も口ずさむ。まぁ、それは良し。が、三女!やたらめったら「かしたかねかえせよ、かしたかねかえせよ」と借金大王を大きな声で歌う?棒読む?のはやめて下さい。
09-01 18:27

今夜はカツ丼にしようかなーと思ってたんだけど、お昼食べておなかいっぱいになったら急激にイヤになった。もっと軽い、さっぱりしたものにしようかなー。双子に聞いたら冷やし中華がいいって言ってるけどどうしようかなー。
09-01 13:52

08/31のツイートまとめ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
imomikan2002

本屋に行きたい本屋に行きたい本屋に行きたいーーーーーーーーーっ。でも行ったところで欲しい本を全部買える訳じゃないから、むしろ欲求不満。
08-31 10:35

