2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯物
2010年11月04日 (木) | 編集 |

 今日は手芸会合でした。
   
     手芸会合

つばみさママがワタシの洋服縫ってくれたよとっても気に入ったから是非見てみてね~~~。
手芸会合ブログへは、のネコちゃんをぽちっと。


で、タイトルの洗濯物…。
結婚する前、料理も洗濯も掃除も全くしなかった。
とは言え、自分の部屋くらい、ごくごく稀にだけど掃除はしたし、料理も学校の調理実習くらい誰でも経験するだろうし、一応人並みに?クッキーくらいは焼いた事もある。

でも、洗濯は全くしなかった。
洗濯機の使い方知らないくらい。

そんなワタシだったけど、当時1人暮らしをしていたぱっぱの家で洗濯した事あったなー。
結婚して、2人分の洗濯をするようになって…。
でも、まだ余裕。最悪数日ためても大した事無いよね?ま、当時はためなかったけど…。
さとなつが生まれて一気に4人分になった洗濯物。
小さいとは言え、一気に2人分増えて、多いなっ!と思ったのは覚えてる。

ほいで、むーむーが増えて…。
いやね。4人分も5人分も変わらないじゃん。って思うでしょ?
なんでだろう…5人分ってすっごく多く感じるんだよねー。

あとあと、シャツ、パンツ、靴下。この下着3点セットが3人分(大人1人、子供2人…)裏返ってると結構イラっとする。

あと~~~、今日は雨。でも明日の天気予報は晴れ。だったら明日まとめて洗濯しよー。って思うんだけど、その量の多い事多い事…。
浴室乾燥もあるし、洗濯機も乾燥機能付きだからさ、無理に(?)ためなくても良いんだけど、やっぱりお日様の下で乾かしたいんだよねー。

何だろ、何が言いたいのか分からないけど、洗濯ってしないと本当に困るから、洗濯恐るべしだわ…。
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
e-113みえちん

やっぱりしないよね?確認。
ドラム式だとティッシュ被害無いのー?????
もう、ティッシュなんて持って行かなくていい!って言った事あったよ。

長Tの片袖!分かる分かる。
でも…そう言えば、ぱっぱ長Tって持ってないかも(;゜ロ゜)ハッ
靴下が両方裏返ってた時は、裏返ったまま干して、裏返ったまましまってやった!
2010/11/10(Wed) 21:20 | URL  | はなち [ 編集]
(。-`ω´-)ぅぃ
私もポケット確認なんてしなーい。
ウチは幸い(???)ドラム式なので、
ポケットのティッシュが洗濯機内に散乱・・・
ってことはないんだけど
長Tの片袖だけが内側に入ってる・・・
って意味分かる?
それが一番ストレスだわ。
とーちゃんが一番確立高いケド。。。。。。
2010/11/10(Wed) 13:42 | URL  |  みえち [ 編集]
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
e-113のんたんさん

そっか!北海道はあまり外に干せないんだねー。
そうだった、そうだった…。
最近ね、お天気が続いてるから、お日様の下で洗濯物干せて幸せ~~(*・・*)

ポケットにハンカチかー。ワタシもポケット確認しない。
でもハンカチはまだいいや…ティッシュやられた事過去数度…。
ポケットは「ワタシが」確認しなくちゃいかんのか…何度反省した事か。
いや、だから、確認してないんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ


2010/11/08(Mon) 14:43 | URL  | はなち [ 編集]
わかる~!
さすがに北海道はもうあまり外に干せないけど、洗濯物はお日様の下で干したい!布団も毎日干した~い!!
靴下ね。。イラッとするね(ノ-"-)ノそれとさ、ズボンの中にハンカチ入れっぱなしで出されると怒り爆発。私ポケットいちいち確認しないから洗濯後にポケットの中から丸まったハンカチ出てくるとムカッヽ(*`Д´)ノ
私も小さい頃そうだったなぁ(^_^;)
2010/11/06(Sat) 16:55 | URL  | のんたん [ 編集]
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
