2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イマイチ…!?
2011年01月21日 (金) | 編集 |

 今日は忙しかった…。いや、やり方が悪かったのかな…。

むーむーの耳鼻科と三歳児検診に行って来ました。
耳鼻科にどのタイミングで行こうか悩んだんだけど、薬の都合上、午前中に行く事に。
朝一で行く?それとも…。

悩んだ挙句、

耳鼻科で受付

→(どうせ待つだろうから)待ち時間に三歳児検診の整理券をもらいに(11:45~)

→耳鼻科受診

→三歳児検診(13:00~)

この順番で行こうと決めました。

まずは耳鼻科へ。
混んでる事を想定しての計画だったのに、まさかのガラガラ(笑)
診察券を出すだけだから…と駐車場に車を止めていなかったし、空いているなら三歳児検診は整理券は諦め、開始時間に行けばいいや。と車を回して駐車場に止めようと思ったら…。

その隙に止められてた…( ̄Д ̄;) ガーン 
耳鼻科にその旨を伝え、また後で来ると電話しようと思ったら…( ̄Д ̄;) ガーン 携帯忘れたっぽい…。
結局さっきと同じ場所に車をちょいと置かせてもらい、駐車場入られちゃったから、野暮用済ませてからまた来るね~~~~とやっぱり検診の整理券をもらいに行きました。

さとなつの時は整理券をもらいに来て、更にもう一度出直すなんて面倒くさい!と思っていたので、整理券なんてもらった事なかったの。だから考えが甘かったのね…。既にいっぱい人がいる。列に並び、整理券を受け取り、再び耳鼻科へ。

結局耳鼻科の駐車場は空いてなかったので、少し離れた駐車場へ。
しかもさっきより混んでるし…。そして、さっき一旦返してもらった診察券が行方不明だし…。

(ノ_-;)ハア…

更に更に、むーむーの中耳炎。完治の気配無いし…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今朝からまた少し鼻がぐずぐずいい始め、痰の絡んだ咳が出てるので、ダメだろうなーとは思ってたけどさぁ…。
まだまだ通院&お薬生活デス。今回また抗生剤が変わりました。お薬を全く嫌がらずに飲んでくれる事が唯一の救い…

( ̄0 ̄;アッ、今回むーむーは劇的な成長を見せ、名前を呼ばれると1人でトコトコ診察室へと向かった。
いつもは泣きはしないものの「ふぇぇ」となり、抱っこで診察室に入っていたのに…。看護師さんにも「おっ」と言われてました(^ー^* )フフ♪
もう痛い事されないって分かったのかなー。
吸引は前回に引き続き、1人でやってたしね。素晴らしい

さてさて、耳鼻科&薬局終了後は三歳児検診。
整理券のおかげ…???中途半端な24番デス。
ま、そんな待たずには済んだけどね…。
まずは身長・体重測定。

身長:87,4cm  体重10,08kg

身長は成長曲線に入りました!今までよくても線上くらいだったもんね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
体重はまだまだだけど…実は…この日はタイミングを逃し昼食がまだだったの( ̄o ̄;)ボソッ 食べてればもうちょっと違ったと思うんだけど…。
ま、前より減ってる。な~~~んて事は無いので良しとしますか。

お次は医師による問診。
その待ち時間にコソコソ子どもと話すお母さん。
オムツが外れてない子のお母さんです(笑)
「お友達みんなパンツだねー。○×ちゃんだけオムツで恥ずかしいねー」
3歳児検診ってそうだよねー(笑)
さとなつの時、さとなつはパンツでちょっと(´▽`) ホッとした覚えがあるもん。
そうそうさとなつの時は検診だってのに母子手帳忘れてったんだよねー(笑)

なんだっけ?
医師の問診ね。
まず、名前を聞かれました。
もちろん答えられません(笑)
「言えません」と悪びれもせず言ったら、ちょっとビックリされました(苦笑)
「じゃあ、もちろん年も言えないよね?」と言われ、「はい」と答えると、「小さく生まれたのかな?」と聞かれたので、「はい、相当(笑)」と答えておきました(笑)

生まれた病院でフォローしてもらってる事を伝えると、じゃあいっか。的に終わりました。
「検診って結構困るんですよねー」と言ったら「ま、検診なんて形だけだからね」だって(≧m≦)ぷっ!
1人目だったらΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!となりそうだわ(笑)

その後歯科検診。虫歯も無し、歯垢もほとんど無し、歯肉・粘膜も異常なし、不正咬合も無しで(´▽`) ホッ

この前の問診も、この歯科も男の先生だったけど、むーむー泣きもせず、拒否もせずおりこうさんでした

最後に保健師さんとのお話。
むーむーに関しては特に心配とか、気になる事とか、悩みとか無い。
・・・( ̄  ̄;) うーん 本当はあるんだけど、超未熟児を言い訳に「まぁ、いっか」で済ませちゃってるので相談するような事は本当にないんだけど…。
保健師さんの方が、「よくここまで頑張りましたねー」とか「大変でしたねー」とかとにかく一生懸命お話してくれて…長かった(苦笑)

で、なんとか検診終了~~~~~~。

いや、しかし…3歳児検診って…スゴイな。
ワタシ多分…本来「子ども」と言う生き物が苦手…イヤ、むしろキライなんだと思う。
いや~~~うるさい事うるさい事…。靴のまんまソファに乗ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
叫びながら走り回ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 転げ回ってるの見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
3歳ってある程度手が離れてるからお母さん達も放ったらかしでおしゃべり…(ノ_-;)ハア…
これだけで疲れる。

良く頑張ったワタシ。うん。

駐車場に戻り、食べ損ねたお弁当をむーむーと食べ終了デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
あぁあ、疲れた。

今日は金曜日。
本当はさとなつのスイミングなんだけど…上手い具合にじいちゃんがお休みだったので、今日はじいちゃんにお願いしました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

なので、ワタシはその間にちょろっとお買い物。
そして今夜は実家と外食デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
寒いから車でって言われてたんだけど…今日は意外に寒くないっ!
こんなに頑張ったんだから、飲んじゃうもんねー( ̄∀ ̄*)イヒッ と徒歩で行きましたー(○゜ε^○)v ィェィ♪
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
