2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震・・・
2011年03月11日 (金) | 編集 |

 スゴイ地震でした・・・。

時間は丁度さとなつ下校時刻。
早く帰って来ないとスイミングに間に合わないぞー。
な~~~んて思ってる時でした。

今までに経験のないほど揺れました。
むーむーを抱きかかえ、テーブルの下へ。
食器棚の中で食器がカチャカチャ鳴ってる・・・。
扉閉まってて良かった・・・。
これ以上揺れが大きくなって、テレビや引き出しが飛んで来たらどうしよう。
そう思ってテーブルの脚につかまり、盾にならないかな・・・と。
ああ、今この子を守れるのはワタシだけなんだ・・・。
ふとみえちんとみぷちゃんが頭をよぎる・・・。
きっとみえちんもみぷちゃんを守ってるんだろうな・・・。
ちょっと気持ちが落ち着く。

さとなつはどうしただろう。
まだ学校にいればまだいいけど、もしも、学校を出ていたらどうしよう。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

いつまでも揺れが続くんじゃないかと思えた。
ぱっぱからメールが来たけど、それから携帯はまったく通じず。
じいちゃんからも何度も着信アリになるけど、通じない。

なんとか揺れが収まった頃・・・、さあどうしよう。
むーむーを連れてさとなつを迎えに行こうか。
と思うとまた揺れる・・・。

お願い・・・どうか学校にいて。
余震に怯えつつ、さとなつを迎えに行こうと思った時、さとなつが帰って来た。
ああああああああ、良かった。
お隣のAちゃんのお母さんと一緒に帰って来たって。
ありがとー。ありがとー。ありがとー。

これでとりあえず4人は揃った。一安心。
さて・・・テレビ、付かないぞ。
『停電』を理解出来ていなかったワタシ、ブレーカーが落ちたのかと思った(笑)

うーん・・・携帯の電池は切れそうだし、とりあえずみんなで車に乗りテレビを見る。

えっ? 

えっ?

えっ?

津波?事態をよく理解出来ない。


ぱっぱが早めに帰宅し、色々買い物に行ってくれた。
停電の中、適当にご飯を作った(気がする)。
今日はもう早く寝てしまおう。停電の中、早々に布団に入った。
どこもかしこも電話は通じないし、充電切れたし、連絡は諦めた。

22時スギかな・・・停電解消。
弟が様子を見に来てくれたみたい。階下で声がする。

後から聞いた話、弟は新宿から歩いて帰って来たらしい。
旅行中だったばあちゃんからウチに電話が全く繋がらない。大丈夫か、大丈夫か。と催促のような電話があったみたい(笑)

とりあえず、無事家族揃ってる事に感謝。
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
