2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょこちょこちょこちょこ・・・
2011年04月28日 (木) | 編集 |
 今日はなんだか細切れな1日。

まずは朝、ぱっぱを会社まで送って行った。(8時スギ出発、8時半前に帰宅)
お次はお昼前につばみさママを迎えに行き、ディーラーに送り届けた。(11時スギ出発、11時半つばみさ家、12時前にディーラー、12時半前帰宅)
帰宅後しばらくするとさとなつが下校(13時半)
しばらくして個人面談(14時半前出発、15時前帰宅)
そして今日はスイミングの振り替えレッスン(16時出発)

ほ~ら、もう、ワタシに夕飯作れなんて無理だよねー(笑)
ま、さらさら作る気なんて無いんですけどね。
スイミングを振り替えで木曜日に入れたことで、つばみさ家の2人と同じ時間のレッスン。
幸い明日はお休みだし・・・ってんで、そのままつばみさ家へ行き、夕飯、お風呂を頂いて帰宅致しましたー。
毎度の事ながら、ご馳走様でした。あ~~んど ありがとうございましたー。


そして個人面談だけど・・・。
片方の先生・・・全然会話しない。
何?この面談。必要だった?

かと思えば、もう片方の先生。
一方が相当早く終わってしまったので、相当待たなきゃいけなかったんだけど・・・。
前の前の人が終わって、前の人がまだいらしてなかったので、間に入れてくれちゃいました。
なんて融通の利く先生!

だいたいさー。
この時期の個人面談って本当に必要かなー?
ウチの学校は学年の始め、夏休み前、学年の終わりと3回個人面談があるんだけど、夏休み前は任意なの。希望者のみ。

学年始めを希望者にして、夏休み前を全員にしてくれればいいのに。
環境が変わって、先生に伝えておいた方がいい事がある人はその旨伝える。
新しい先生の人柄や考え方が知りたい人は学年懇談会やクラス懇談会があるから、その時で良い訳だし。

前出の会話の無い先生なんて、「まだ1ヶ月なので、正直全体を把握出来てない」とか言っちゃってたよ?
お前が言うな・・・と思うけどね。

だったら、ある程度時間が経ってから・・・夏休み前にそれまでの様子、夏休みに向けたアドバイス、そんな感じで面談してくれりゃーいいのに・・・。ダメなんですかねー?

ま、家庭訪問じゃないだけいいのかなー。

と、ココで驚愕の事実!中学校で家庭訪問あるんだってーーーー。
あったっけ?小学校も無いから中学校も無いと勝手に思ってたー。
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
