2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレトレーニング
2011年05月06日 (金) | 編集 |

 急に、でもなんとなく始まったっぽいむーむーのトイレトレーニング。
まぁ、正直がっつり頑張るつもりは無いけど、3歳もだいぶ過ぎたしそろそろやってみてもいいかなー。と。

今朝、オムツを見たらまぁなんという偶然。オムツが濡れてなかったので、早速おまるに座らせてみる。
座っちゃ立ち、座っちゃ立ち、を繰り返したものの、なんと大成功~~~~素晴らしい

しばらくさとなつの小さくなったパンツを履いていたんだけど、オムツに履き替え公園へ。
5/6  5/6
遊具で遊ぶのもさまになってきたねー。

公園で遊んだ後はちょろっとお買い物。
5/6
つつじのキレイな季節になりました。

帰宅後またオムツ→パンツへ。オムツは濡れてなかったし、時間的にもそろそろ・・・。
何度も何度も何度も何度も何度もトイレに行って便座に座るものの出ない。何でか分からないけど、おまるは拒否。
で、つばみさママがお届けモノに来てくれて目を離した隙に・・・床にジャー。

ま、しょうがないな。

今日はさとなつスイミングの日なので、まだお昼寝はして欲しくなかったんだけど・・・眠くて眠くてお昼寝
気も張ってたのかな?(。・m・)クスクス

さとなつ下校とともにむーむーのお昼寝も終了。またまたトイレタイム~~~。今回も何度もトイレに行ったけど出ず、でもおまるで成功~~~

オムツに履き替えスイミングへ。オムツで出ちゃった~~~アピールの通りオムツで1回。
夕飯時も何度もトイレに行くも・・・出ず。が、またまたおまるで

最後の最後にオムツでま、これは仕方なし。 
これにて本日終了~~~~~。
本人、「あしたもがんばろーねー」と言ってますので、明日も頑張っていただきましょー(笑)
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
