2002年生まれの双子のお嬢、なっつとさっさ。 2008年小さな小さな妹が生まれました。 3姉妹の母となったワタシの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川へ!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
 今日は母の日。

実はこっそり・・・数日前からさとなつに仕込んでおいた。
「ママ最近、『美味しいラーメン食べたいなー』って言ってるから
今日は母の日だしラーメン食べに行こうよ」ってぱっぱに言ってよーって( ̄∀ ̄*)イヒッ

が、母の日の「は」の字に触れる間もなく「川行くか!」とぱっぱが言い出した。
・・・相変わらず急だぜ・・・。
昨日お天気が悪かったし、今日は洗濯山盛りなんだけどなー。
2回目が今終わったばっかりで、まだ干してもいないんだけどなー。

だいたいこういう時、「え?じゃあ行かない?」って聞かれる。
聞かれるけどさ、ワタシだけ行かないっていう選択肢があるんだろうか?
しかも『洗濯が終わってない』という理由で。
いや、行くよ。行くけどさ。こっちの都合や準備も考えて欲しい訳さ。
なので、子供たちの着替えを準備しておいてくれって指令を出した(笑)
ワタシが洗濯物を干し終えた頃・・・さとなつは自分で着替えを準備し(ま、当然か)、
むーむーの着替えは「今からやる」との事だった・・・orz 結局ワタシが準備した。


川と言えば・・・我が家では義妹宅近くの川ってのが定番。
義妹にも連絡が取れたらしく、義妹宅へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

途中の西○屋で、むーむーのオムツ(まだ何かと必要だろうから・・・)と
パンツ(悩んだけどトレパンではなく普通のパンツにした)と、何故か砂遊びセットを購入。
朝ごはんを食べていなかったぱっぱは隣接のコンビニでパンやら購入。
なので、運転を代わってあげましたー

中央も久々♪義妹宅も久々だー。

義妹宅でしばし遊ぶ。
5/8  5/8
義妹宅は乗り物が豊富!(笑)

5/8
こんなのも!

他にも自転車数台、一輪車2台、キックスケーター2台、三輪車1台・・・。
子供が何人遊びに来ても問題ないね・・・。

この日はHたんが習い事で不在だったので、さとなつとD(小1♂)、S(年中♂)の中に
むーむーも一生懸命混ざって遊んでました=*^-^*=にこっ♪ 
もうすぐ2歳のMちゃん(♀)も義妹を引き連れて一緒になってたねー。さすが!逞しい!

その後、我が家の5人+D、Sで川へ。
ワタシは大自然の空気を吸いながら・・・編み物( ´艸`)ムププ ニットアウトじゃーーーー。

5/8
転んで濡れちゃったよー

途中、とっと(義弟と呼ぶには抵抗があるが・・・)とMちゃん合流~~~。
そして一緒に帰宅。夕食はBBQ~~~
ワタクシ、ビール頂いちゃいましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ
BBQで、やっと会えたHたん。もっと一緒に遊びたかったねー。また今度ゆっくりね。

み~~~~んなで一緒にお風呂に入って帰宅です。
みんなどうもありがとねー。


そうそう、今日のむーむーのトイレトレーニング。
車は危険なのでオムツ。川で遊んだ後からお風呂までは義妹宅でもパンツで過ごしました。
義妹宅でもちゃ~~~んとおしっこ出来ました(^-^)//""ぱちぱち
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
コメントヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
URL:
Comment:
Pass:
( ̄b ̄) シーーッ!!はなちにだけね(*・・*)ポッ 恥ずかしがり屋さんはポチっとな。
 
